設置店検索
- 導入予定店舗
- 設置店 0 店舗
機種情報
閉じる
- メーカー
- オリンピア
- タイプ
- 5号機,ART,BR非搭載,チャンスゾーン,波がある,天井,変則押し禁止,1Gあたり約2.8枚増加
- ボーナス仕様
- ゴルゴRUSH 1セット50or100or310ゲーム+α
- CZ「ゴルゴミッション」
- 10ゲーム間のART自力突入チャンスゾーンで、リプレイ成立時にART突入抽選が行われる。
- ART「ゴルゴRUSH」
- 1セット50or100or310ゲーム+α・1ゲーム約2.8枚純増のARTで、継続システムはゲーム数上乗せ型。チャンス役成立時に、ARTゲーム数上乗せ・「ゴルゴボーナス」・「ハイパーゴルゴRUSH」が期待できる。
- ART中「アサルトRUSH」
- ART中のゴルゴ13図柄揃いを契機に発動する、0ゲーム連のARTゲーム数上乗せゲーム。ゴルゴ13図柄が揃う度に、30or50or100ゲームのARTゲーム数が上乗せされる。
- ART中「ゴルゴボーナス」
- ARTによる擬似ボーナスで、継続ゲーム数は30ゲーム。消化中のチャンス役成立時に、ARTゲーム数の上乗せ抽選が行われる。また、赤7シングル揃いで「アサルトRUSH」を1個ストック、ダブルラインで揃えば2個ストック。消化中に3個以上ストックすると、「ハイパーゴルゴRUSH」突入確定。
- ART中「エンディングボーナス」
- ボーナス入賞時に赤7図柄がダブルライン入賞から突入し、突入時点で「ハイパーゴルゴRUSH」確定。消化中のチャンス役成立でARTゲーム数上乗せ確定、さらにベル成立時にもARTゲーム数の上乗せ抽選が行われる。
- ART中「ハイパーゴルゴRUSH」
- 「アサルトRUSH」当選確率が1/3.3になる、「アサルトRUSH」の高確率ゾーン。
台紹介
漫画「ゴルゴ13」とのタイアップパチスロ第4弾。
基本仕様は1セット50Gor100Gor310G+α・1ゲーム約2.8枚純増のART機で、継続システムはゲーム数上乗せ型。
チャンス役から突入するART突入チャンスゾーン「ゴルゴミッション」を搭載しており、継続ゲーム数は10ゲーム固定。消化中のリプレイ成立時にART抽選が行われ、ART突入期待度は約35%。さらに「スーパーゴルゴミッション」なら、ART突入期待度は50%以上になる。この他、ゲーム数管理によるART突入も期待できる。
ART中は、0ゲーム連のARTゲーム数上乗せゲーム「アサルトRUSH」、擬似ボーナスと「アサルトRUSH」高確率ゾーンを兼ねた「ゴルゴボーナス」、「アサルトRUSH」へ1/3.3で突入する「ハイパーゴルゴRUSH」といった多彩な上乗せゾーンを搭載している。
基本仕様は1セット50Gor100Gor310G+α・1ゲーム約2.8枚純増のART機で、継続システムはゲーム数上乗せ型。
チャンス役から突入するART突入チャンスゾーン「ゴルゴミッション」を搭載しており、継続ゲーム数は10ゲーム固定。消化中のリプレイ成立時にART抽選が行われ、ART突入期待度は約35%。さらに「スーパーゴルゴミッション」なら、ART突入期待度は50%以上になる。この他、ゲーム数管理によるART突入も期待できる。
ART中は、0ゲーム連のARTゲーム数上乗せゲーム「アサルトRUSH」、擬似ボーナスと「アサルトRUSH」高確率ゾーンを兼ねた「ゴルゴボーナス」、「アサルトRUSH」へ1/3.3で突入する「ハイパーゴルゴRUSH」といった多彩な上乗せゾーンを搭載している。
ゲームの流れ
通常時からのART突入には、CZ「ゴルゴミッション」経由と、ゲーム数消化による突入の2パターンがある。
ボーナス詳細機械割
設定 | ART |
---|---|
1 | 1/395.1 |
2 | 1/373.1 |
3 | 1/356.2 |
4 | 1/298.2 |
5 | 1/272.3 |
6 | 1/221.4 |
ボーナス割合、機械割
設定 | 機械割1 |
---|---|
1 | 97% |
2 | 98.2% |
3 | 100.2% |
4 | 105.2% |
5 | 110.4% |
6 | 115.2% |
初打ちレクチャー
【通常時】通常時のチャンス役成立時に、「ゴルゴミッション(ART突入チャンスゾーン)」突入が期待できる。
【チャンスゾーン】「ゴルゴミッション」中は、リプレイ成立時にART突入が期待できる。
【ART】ART「ゴルゴRUSH」中は、チャンス役成立時に、ARTゲーム数上乗せ・「ゴルゴボーナス」・「ハイパーゴルゴRUSH」が期待できる。
【ART】「アサルトRUSH(0ゲーム連のARTゲーム数上乗せ)」は、ゴルゴ13図柄が揃う度にARTゲーム数が上乗せされる。
【ART】「ハイパーゴルゴRUSH(「アサルトRUSH」の高確率ゾーン)」中は、「アサルトRUSH」当選確率が約1/3.3になる。
【ボーナス】「ゴルゴボーナス(擬似ボーナス)」中はチャンス役成立時にARTゲーム数の上乗せが期待でき、、赤7シングル揃いで「アサルトRUSH」を1個、ダブル揃いなら2個ストックし、消化中に3個以上ストックできれば「ハイパーゴルゴRUSH」突入が確定する。
【ボーナス】「エンディングボーナス(擬似ボーナス)」は、突入時点で「ハイパーゴルゴRUSH」確定となり、消化中のチャンス役成立でARTゲーム数上乗せ確定。さらに、ベル成立時にも、ARTゲーム数の上乗せ抽選が行われる。
【チャンスゾーン】「ゴルゴミッション」中は、リプレイ成立時にART突入が期待できる。
【ART】ART「ゴルゴRUSH」中は、チャンス役成立時に、ARTゲーム数上乗せ・「ゴルゴボーナス」・「ハイパーゴルゴRUSH」が期待できる。
【ART】「アサルトRUSH(0ゲーム連のARTゲーム数上乗せ)」は、ゴルゴ13図柄が揃う度にARTゲーム数が上乗せされる。
【ART】「ハイパーゴルゴRUSH(「アサルトRUSH」の高確率ゾーン)」中は、「アサルトRUSH」当選確率が約1/3.3になる。
【ボーナス】「ゴルゴボーナス(擬似ボーナス)」中はチャンス役成立時にARTゲーム数の上乗せが期待でき、、赤7シングル揃いで「アサルトRUSH」を1個、ダブル揃いなら2個ストックし、消化中に3個以上ストックできれば「ハイパーゴルゴRUSH」突入が確定する。
【ボーナス】「エンディングボーナス(擬似ボーナス)」は、突入時点で「ハイパーゴルゴRUSH」確定となり、消化中のチャンス役成立でARTゲーム数上乗せ確定。さらに、ベル成立時にも、ARTゲーム数の上乗せ抽選が行われる。
通常時の打ち方
●消化手順
[最初に狙う図柄]
左リールにチェリー図柄を狙う。
[停止型1]
残りリールは適当打ちでOK。
[停止型2]
角チェリーが停止した場合は、中・右リールを適当打ち。
[停止型3]
中段チェリーが停止した場合は、中・右リールにBAR図柄を狙う。
[停止型4]
スイカ図柄が停止した場合は、中・右リールにスイカ図柄を狙う。
●ペナルティ
通常時に順押しorハサミ押し以外で消化すると、ペナルティが発生する場合があるので注意が必要。
[最初に狙う図柄]
左リールにチェリー図柄を狙う。
[停止型1]
残りリールは適当打ちでOK。
[停止型2]
角チェリーが停止した場合は、中・右リールを適当打ち。
[停止型3]
中段チェリーが停止した場合は、中・右リールにBAR図柄を狙う。
[停止型4]
スイカ図柄が停止した場合は、中・右リールにスイカ図柄を狙う。
●ペナルティ
通常時に順押しorハサミ押し以外で消化すると、ペナルティが発生する場合があるので注意が必要。
チャンス役について
チャンス役成立時にはARTやCZ突入が期待でき、小役の種類や入賞パターンによって期待度が異なる。
■ゴルゴミッション突入期待度
低 弱スイカ
弱チェリー
弱チャンス目
強チェリー
強スイカ
高 強チャンス目
[弱チェリー]
[強チェリー]
[確定チェリー]
[弱スイカ]
[強スイカ]
[弱チャンス目]
[強チャンス目]
[最強チャンス目]
■ゴルゴミッション突入期待度
低 弱スイカ
弱チェリー
弱チャンス目
強チェリー
強スイカ
高 強チャンス目
[弱チェリー]
[強チェリー]
[確定チェリー]
[弱スイカ]
[強スイカ]
[弱チャンス目]
[強チャンス目]
[最強チャンス目]
内部モードとステージについて
●モードについて
ゲーム数テーブルによるART抽選契機を搭載しており、内部的に3つのモードがある。
[通常A]
天井ゲーム数1300ゲーム。
[通常B]
天井ゲーム数850ゲーム。
[天国]
天井ゲーム数130ゲーム。
[チャンスゾーンのイメージ]
565(ゴルゴ)ゲームは大チャンス。
●ステージについて
通常時の基本となるステージは6種類で、「ドイツ<カザフスタン<カナダ<南アフリカ<オーストラリア<拷問」で前兆期待度アップ。
[日本ステージ]
日本ステージに突入すれば、ART+次回天国モード濃厚。
ゲーム数テーブルによるART抽選契機を搭載しており、内部的に3つのモードがある。
[通常A]
天井ゲーム数1300ゲーム。
[通常B]
天井ゲーム数850ゲーム。
[天国]
天井ゲーム数130ゲーム。
[チャンスゾーンのイメージ]
565(ゴルゴ)ゲームは大チャンス。
●ステージについて
通常時の基本となるステージは6種類で、「ドイツ<カザフスタン<カナダ<南アフリカ<オーストラリア<拷問」で前兆期待度アップ。
[日本ステージ]
日本ステージに突入すれば、ART+次回天国モード濃厚。
CZ「ゴルゴミッション」
10ゲーム間のART自力突入チャンスゾーンで、最終的にミッション達成でART確定となる。
●ART抽選契機
1/2.5で成立するリプレイでART突入抽選が行われる。
●ミッションの種類
達成期待度 約35%の「ゴルゴミッション」と、達成期待度 50%以上の「スーパーゴルゴミッション」の2種類がある。また、「スーパーゴルゴミッション」達成時は、「ゴルゴRUSH」に加え「アサルトRUSH」も確定する。
[ゴルゴミッション]
[スーパーゴルゴミッション]
[カットイン]
カットイン発生でチャンス。カットインの種類によっても期待度が変化する。
●ART抽選契機
1/2.5で成立するリプレイでART突入抽選が行われる。
●ミッションの種類
達成期待度 約35%の「ゴルゴミッション」と、達成期待度 50%以上の「スーパーゴルゴミッション」の2種類がある。また、「スーパーゴルゴミッション」達成時は、「ゴルゴRUSH」に加え「アサルトRUSH」も確定する。
[ゴルゴミッション]
[スーパーゴルゴミッション]
[カットイン]
カットイン発生でチャンス。カットインの種類によっても期待度が変化する。
ART「ゴルゴRUSH」
1セット50or100or310ゲーム+α・1ゲーム約2.8枚純増のARTで、継続システムはゲーム数上乗せ型。
●消化手順
基本的に全リール適当打ちでOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
[ナビ]
●チャンス役成立
チャンス役成立時には、「ARTゲーム数上乗せ」「ゴルゴボーナス」「ハイパーゴルゴRUSH」が期待できる。
■ゲーム数上乗せ期待度
低 弱チャンス目
弱スイカ
1枚役×2連続
弱チェリー
高 強スイカ
確 強チェリー、強チャンス目、1枚役×3連続以上、確定チェリー
●ゴルゴボーナス
チャンス役成立時には、ARTによる擬似ボーナス「ゴルゴボーナス」の突入抽選が行われる。
■ゴルゴボーナス期待度
低 弱スイカ
弱チェリー
弱チャンス目
中 強チェリー
強スイカ
強チャンス目
高 確定チェリー
●ハイパーゴルゴRUSH
チャンス役成立時には、ARTゲーム数の上乗せゾーン「ハイパーゴルゴRUSH」の突入抽選が行われる。
■ハイパーゴルゴRUSH突入期待度
低 弱チャンス目
強チェリー
強スイカ
中 強チャンス目
弱スイカ
弱チェリー
高 確定チェリー
●アサルトチャンス
ナビ発生時に、ゴルゴ13図柄を狙って揃えば発動する、0ゲーム連のARTゲーム数上乗せゲーム。
●扉こじ開け演出
最終ゲームで必ず発生する上乗せ抽選。ボタンを連打し、扉が開けばARTゲーム数上乗せ。この時に上乗せされるゲーム数は、30~300ゲーム。
●消化手順
基本的に全リール適当打ちでOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
[ナビ]
●チャンス役成立
チャンス役成立時には、「ARTゲーム数上乗せ」「ゴルゴボーナス」「ハイパーゴルゴRUSH」が期待できる。
■ゲーム数上乗せ期待度
低 弱チャンス目
弱スイカ
1枚役×2連続
弱チェリー
高 強スイカ
確 強チェリー、強チャンス目、1枚役×3連続以上、確定チェリー
●ゴルゴボーナス
チャンス役成立時には、ARTによる擬似ボーナス「ゴルゴボーナス」の突入抽選が行われる。
■ゴルゴボーナス期待度
低 弱スイカ
弱チェリー
弱チャンス目
中 強チェリー
強スイカ
強チャンス目
高 確定チェリー
●ハイパーゴルゴRUSH
チャンス役成立時には、ARTゲーム数の上乗せゾーン「ハイパーゴルゴRUSH」の突入抽選が行われる。
■ハイパーゴルゴRUSH突入期待度
低 弱チャンス目
強チェリー
強スイカ
中 強チャンス目
弱スイカ
弱チェリー
高 確定チェリー
●アサルトチャンス
ナビ発生時に、ゴルゴ13図柄を狙って揃えば発動する、0ゲーム連のARTゲーム数上乗せゲーム。
●扉こじ開け演出
最終ゲームで必ず発生する上乗せ抽選。ボタンを連打し、扉が開けばARTゲーム数上乗せ。この時に上乗せされるゲーム数は、30~300ゲーム。
ART中「アサルトRUSH」
ART中のゴルゴ13図柄揃いを契機に発動する、0G連のARTゲーム数上乗せゲーム。
●ARTゲーム数上乗せ
ゴルゴ13図柄が0ゲーム連で揃い、図柄揃いの度にARTゲーム数が上乗せされる。
[上乗せゲーム数]
1回の図柄揃いで上乗せされるARTゲーム数は、30or50or100ゲーム。
[継続回数]
継続抽選型になっており、継続率は50~91%。
=タイトルの背景色=
タイトルの背景色によって継続率を示唆しており、「白<青<黄<緑<赤<虹」の順で高継続のチャンス。
=リール回転方向=
リール逆回転で継続確定、順回転で終了のピンチ。ただし、順回転でも復活の可能性あり。
●ハイパーゴルゴRUSH
「アサルトRUSH」突入時にいきなり「ハイパーゴルゴRUSH」へ突入するパターンもある。
●ARTゲーム数上乗せ
ゴルゴ13図柄が0ゲーム連で揃い、図柄揃いの度にARTゲーム数が上乗せされる。
[上乗せゲーム数]
1回の図柄揃いで上乗せされるARTゲーム数は、30or50or100ゲーム。
[継続回数]
継続抽選型になっており、継続率は50~91%。
=タイトルの背景色=
タイトルの背景色によって継続率を示唆しており、「白<青<黄<緑<赤<虹」の順で高継続のチャンス。
=リール回転方向=
リール逆回転で継続確定、順回転で終了のピンチ。ただし、順回転でも復活の可能性あり。
●ハイパーゴルゴRUSH
「アサルトRUSH」突入時にいきなり「ハイパーゴルゴRUSH」へ突入するパターンもある。
ART中「ゴルゴボーナス」
ARTによる擬似ボーナスで、継続ゲーム数は30ゲーム。
●ARTゲーム数上乗せ抽選
[チャンス役]
消化中のチャンス役成立時に、ARTゲーム数の上乗せ抽選が行われる。
[赤7揃い]
カットイン発生時に赤7図柄を狙い、シングルラインで揃えば「アサルトRUSH」を1個ストック、ダブルラインで揃えば2個ストック。消化中に3個以上ストックすると、「ハイパーゴルゴRUSH」へ突入する。
=カットイン=
カットインの種類により赤7揃いの期待度を示唆。「青<黄<赤」の順でチャンス。虹色カットインなら!?
=スペシャルムービー=
赤7揃い時にスペシャルムービーが発生したら、ボーナス終了後の「ハイパーゴルゴRUSH」確定。
【エンディングボーナス】
ボーナス入賞時の赤7図柄ダブルライン揃いで突入する、継続ゲーム数は34ゲーム固定のボーナス。突入時点で「ハイパーゴルゴRUSH」確定となり、「ゴルゴボーナス」よりも上乗せ性能が大幅アップ。
●ARTゲーム数上乗せ
チャンス役成立時はARTゲーム数上乗せ確定となり、ベル成立時にも上乗せ抽選が行われる。
●ARTゲーム数上乗せ抽選
[チャンス役]
消化中のチャンス役成立時に、ARTゲーム数の上乗せ抽選が行われる。
[赤7揃い]
カットイン発生時に赤7図柄を狙い、シングルラインで揃えば「アサルトRUSH」を1個ストック、ダブルラインで揃えば2個ストック。消化中に3個以上ストックすると、「ハイパーゴルゴRUSH」へ突入する。
=カットイン=
カットインの種類により赤7揃いの期待度を示唆。「青<黄<赤」の順でチャンス。虹色カットインなら!?
=スペシャルムービー=
赤7揃い時にスペシャルムービーが発生したら、ボーナス終了後の「ハイパーゴルゴRUSH」確定。
【エンディングボーナス】
ボーナス入賞時の赤7図柄ダブルライン揃いで突入する、継続ゲーム数は34ゲーム固定のボーナス。突入時点で「ハイパーゴルゴRUSH」確定となり、「ゴルゴボーナス」よりも上乗せ性能が大幅アップ。
●ARTゲーム数上乗せ
チャンス役成立時はARTゲーム数上乗せ確定となり、ベル成立時にも上乗せ抽選が行われる。
ART中「ハイパーゴルゴRUSH」
「アサルトRUSH」当選確率が1/3.3になる、「アサルトRUSH」の高確率ゾーン。
●アサルトRUSH
ナビ発生でアサルトRUSH確定。
●継続ゲーム数
「ハイパーゴルゴRUSH」突入後、初回の「アサルトRUSH」終了後から10ゲーム。ただし、最終ゲームでゴルゴ13図柄が揃えば、ゴルゴ13図柄不成立まで継続する。
[START]
液晶画面に「START」が出てから10ゲームをカウント。
●アサルトRUSH
ナビ発生でアサルトRUSH確定。
●継続ゲーム数
「ハイパーゴルゴRUSH」突入後、初回の「アサルトRUSH」終了後から10ゲーム。ただし、最終ゲームでゴルゴ13図柄が揃えば、ゴルゴ13図柄不成立まで継続する。
[START]
液晶画面に「START」が出てから10ゲームをカウント。
リーチアクション
女王は紺碧の海に消える
クイーンを倒すことができればART確定。
●チャンスパターン
[クイーンのオーラ]
クイーンがピンクのオーラをまとっていればチャンス。
[ゴルゴのセリフ]
ゴルゴのセリフが「断る」ならチャンス。
[手榴弾]
ゴルゴが手榴弾で攻撃すればチャンス。
●復活パターン
一旦敗北しても、復活すれば勝利確定。
●チャンスパターン
[クイーンのオーラ]
クイーンがピンクのオーラをまとっていればチャンス。
[ゴルゴのセリフ]
ゴルゴのセリフが「断る」ならチャンス。
[手榴弾]
ゴルゴが手榴弾で攻撃すればチャンス。
●復活パターン
一旦敗北しても、復活すれば勝利確定。
ダイブtoネルスプロイト
ビショップを倒せばART突入確定。
●チャンスパターン
[鷹の背景]
鷹の背景が赤ならチャンス。
[攻撃回避]
鷹の攻撃を避ければチャンス。
[カットイン]
カットイン発生でチャンス。「青<赤<虹」の順で期待度アップ。
●チャンスパターン
[鷹の背景]
鷹の背景が赤ならチャンス。
[攻撃回避]
鷹の攻撃を避ければチャンス。
[カットイン]
カットイン発生でチャンス。「青<赤<虹」の順で期待度アップ。
鮮血に染まる雪山
ルークを倒すことができればART確定。
●チャンスパターン
[カットイン]
カットイン発生でチャンス。「青<赤<虹」の順で期待度アップ。
●チャンスパターン
[カットイン]
カットイン発生でチャンス。「青<赤<虹」の順で期待度アップ。
狂気のデュエリスト
ナイトを倒すことができればART確定。
●チャンスパターン
[ゴルゴ反撃]
ゴルゴが「甘い!」と反撃すればチャンス。
[カットイン]
カットイン発生でチャンス。「青<赤<虹」の順で期待度アップ。
●チャンスパターン
[ゴルゴ反撃]
ゴルゴが「甘い!」と反撃すればチャンス。
[カットイン]
カットイン発生でチャンス。「青<赤<虹」の順で期待度アップ。
密輸ルート壊滅作戦(地上)
密輸ルートを壊滅できればゴルゴミッション確定。ルートは、地上と海底の2パターンがある。
●チャンスパターン
[トラックの色]
トラックの色が赤ならチャンス。
[カットイン]
カットイン発生でチャンス。「青<赤<虹」の順で期待度アップ。
●チャンスパターン
[トラックの色]
トラックの色が赤ならチャンス。
[カットイン]
カットイン発生でチャンス。「青<赤<虹」の順で期待度アップ。
密輸ルート壊滅作戦(海底)
密輸ルートを壊滅させられればゴルゴミッション突入。ルートは、地上と海底の2パターンある。
●チャンスパターン
[レーダーの色]
レーダーの色が赤ならチャンス。
[ゴルゴのセリフ]
セリフが「弾は1発で…」ならチャンス。
[カットイン]
カットイン発生でチャンス。「青<赤<虹」の順で期待度アップ。
●チャンスパターン
[レーダーの色]
レーダーの色が赤ならチャンス。
[ゴルゴのセリフ]
セリフが「弾は1発で…」ならチャンス。
[カットイン]
カットイン発生でチャンス。「青<赤<虹」の順で期待度アップ。
武装ヘリを破壊せよ!
車で武装ヘリを破壊できればゴルゴミッション突入。
●チャンスパターン
[セリフ]
セリフの内容が「しっかり…」ならチャンス。
[カットイン]
この場面でカットインが発生したらチャンス。「青<赤<虹」の順で期待度アップ。
●チャンスパターン
[セリフ]
セリフの内容が「しっかり…」ならチャンス。
[カットイン]
この場面でカットインが発生したらチャンス。「青<赤<虹」の順で期待度アップ。
リール配列
掲示板
閉じる