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機種情報
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- メーカー
- オーイズミ
- タイプ
- 5号機,ART,波がある,天井,ボーナス中抽選,1Gあたり約3.0枚増加
- ボーナス仕様
- ボーナス ART突入確定
- 天井について
- ART間1280ゲーム消化後、32ゲームの前兆を経由してARTへ突入する。
- ART「バトルモード」
- 1セット30G・1ゲーム約3.0枚純増のART。継続システムはセットストック+継続抽選型。消化中は主にレア小役成立時に、液晶のメーターアップ抽選が行われ、メーターMAX到達でセット数を上乗せ。また、MAX到達以降のレア小役成立時には、セット数の上乗せ抽選が行われる。
台紹介
オリジナル液晶+ハイスペックART搭載機!!
コイン増加機能をARTに特化することで、1ゲーム約3.0枚という増加スピードを実現した本機。継続システムはセットストック+継続抽選型で、ART消化中のストック率が1/19とロング継続の期待値も非常に高い仕様になっている。
ゲーム性のポイントとなるのは、ART中のバトルメーター。液晶下部に表示されたメーターが溜まるほどART継続率が高くなり、MAXに到達することでセット数を上乗せ。さらにMAX到達以降は、小役成立時にセット数の上乗せ抽選も行われる。
コイン増加機能をARTに特化することで、1ゲーム約3.0枚という増加スピードを実現した本機。継続システムはセットストック+継続抽選型で、ART消化中のストック率が1/19とロング継続の期待値も非常に高い仕様になっている。
ゲーム性のポイントとなるのは、ART中のバトルメーター。液晶下部に表示されたメーターが溜まるほどART継続率が高くなり、MAXに到達することでセット数を上乗せ。さらにMAX到達以降は、小役成立時にセット数の上乗せ抽選も行われる。
ゲームの流れ
ARTはボーナス後なら必ず突入し、通常時は「撃モード」というAT状態を経由して突入する。
ボーナス詳細機械割
設定 | 初当りART |
---|---|
1 | 1/613.9 |
2 | 1/507.8 |
3 | 1/526.1 |
4 | 1/398.6 |
5 | 1/381 |
6 | 1/274.1 |
設定 | ボーナス+ART合算 |
---|---|
1 | 1/265.6 |
2 | 1/243.6 |
3 | 1/247.7 |
4 | 1/215.3 |
5 | 1/206.7 |
6 | 1/168.4 |
ボーナス割合、機械割
設定 | 合算 |
---|---|
1 | 1/468.1 |
2 | 1/468.1 |
3 | 1/468.1 |
4 | 1/468.1 |
5 | 1/452 |
6 | 1/436.9 |
設定 | 機械割1 |
---|---|
1 | 97.3% |
2 | 98.2% |
3 | 100.1% |
4 | 103.6% |
5 | 107% |
6 | 111.2% |
初打ちレクチャー
通常時は主にレア小役成立時に、ボーナスやARTが期待できる。
ボーナス中に「どかーんランプ」が点灯したら、左リールに「どかーん図柄(彩夏図柄+ディーヴァ図柄)」を狙おう。
ART中はレア小役成立時にメーターアップが期待でき、MAXに到達すればARTのセットストックが確定。また、メーターMAX到達以降の小役成立時は、ストックの上乗せが期待できる。
ART中はメーターアップやストックの当選率が異なる4つのモードが存在。
ART中の白7図柄揃いでストック確定、ART中の「どかーん図柄」揃いで、ストック+高モード!?
ボーナス中に「どかーんランプ」が点灯したら、左リールに「どかーん図柄(彩夏図柄+ディーヴァ図柄)」を狙おう。
ART中はレア小役成立時にメーターアップが期待でき、MAXに到達すればARTのセットストックが確定。また、メーターMAX到達以降の小役成立時は、ストックの上乗せが期待できる。
ART中はメーターアップやストックの当選率が異なる4つのモードが存在。
ART中の白7図柄揃いでストック確定、ART中の「どかーん図柄」揃いで、ストック+高モード!?
通常時の打ち方
●消化手順
[最初に狙う図柄]
左リールの枠内に「どかーん図柄(彩夏図柄&ディーヴァ図柄)」を狙う。
[停止型1]
残りリールは適当打ちでOK。
[停止型2]
角に彩夏が停止した場合は、残りリールを適当打ち。
[停止型3]
中段に彩夏が停止した場合は、残りリールを適当打ち。
[停止型4]
スイカ図柄が停止した場合は、残りリールにスイカ図柄を狙う。
※小役別同時当選期待度
低 ハズレ
↑ ベル
| リプレイ
中 チャンスリプレイ
| 角彩夏
| スイカ
↓ チャンス目
高 中段彩夏
[チャンス目1]
このチャンス目は、順押しorハサミ押しで消化した場合の一部。
[チャンスリプレイ]
スイカ図柄を引き込んだ停止型からのリプレイ。
[最初に狙う図柄]
左リールの枠内に「どかーん図柄(彩夏図柄&ディーヴァ図柄)」を狙う。
[停止型1]
残りリールは適当打ちでOK。
[停止型2]
角に彩夏が停止した場合は、残りリールを適当打ち。
[停止型3]
中段に彩夏が停止した場合は、残りリールを適当打ち。
[停止型4]
スイカ図柄が停止した場合は、残りリールにスイカ図柄を狙う。
※小役別同時当選期待度
低 ハズレ
↑ ベル
| リプレイ
中 チャンスリプレイ
| 角彩夏
| スイカ
↓ チャンス目
高 中段彩夏
[チャンス目1]
このチャンス目は、順押しorハサミ押しで消化した場合の一部。
[チャンスリプレイ]
スイカ図柄を引き込んだ停止型からのリプレイ。
内部モードとステージ
通常時には複数の内部状態があり、液晶演出上のステージによって、内部状態を示唆している。
●通常ステージ
通常ステージは3種類あり、それぞれ内部的に「高確」や「撃モード」への突入期待度が異なる。
[ステージ別期待度]
「地球防衛軍本拠地<絶対防衛ライン<月連合軍本拠地」の順で、高確や撃モード突入のチャンス。
●高確ステージ
撃モード突入への高確ステージ。
[ステージ別期待度]
「緊急事態<超緊急事態」の順で、撃モード突入のチャンス。
※小役別高確移行期待度
低 ハズレ
↑ ベル
| リプレイ
中 チャンスリプレイ
| 角彩夏
| スイカ
↓ チャンス目
高 中段彩夏
※小役別撃モード突入期待度
低 ハズレ
↑ ベル
| リプレイ
中 チャンスリプレイ
| 角彩夏
| スイカ
↓ チャンス目
高 中段彩夏
●通常ステージ
通常ステージは3種類あり、それぞれ内部的に「高確」や「撃モード」への突入期待度が異なる。
[ステージ別期待度]
「地球防衛軍本拠地<絶対防衛ライン<月連合軍本拠地」の順で、高確や撃モード突入のチャンス。
●高確ステージ
撃モード突入への高確ステージ。
[ステージ別期待度]
「緊急事態<超緊急事態」の順で、撃モード突入のチャンス。
※小役別高確移行期待度
低 ハズレ
↑ ベル
| リプレイ
中 チャンスリプレイ
| 角彩夏
| スイカ
↓ チャンス目
高 中段彩夏
※小役別撃モード突入期待度
低 ハズレ
↑ ベル
| リプレイ
中 チャンスリプレイ
| 角彩夏
| スイカ
↓ チャンス目
高 中段彩夏
撃モード
ART「バトルモード」突入前の準備状態で、1ゲーム約1.0枚純増のAT。継続ゲーム数は平均7.3ゲームで、バトルモード継続時のセット間にも突入する。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ出現時のみ、ナビに従い消化する。
[ナビ]
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ出現時のみ、ナビに従い消化する。
[ナビ]
ボーナスについて
ボーナスは、当選=ART「バトルモード」確定。
[ボーナス入賞]
通常時とは異なり、撃モードを経由せずにARTに突入。ボーナス入賞と同時にバトルモード突入を告知するが、ボーナス中は待機中となる。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ出現時のみ、ナビに従い消化する。
[ナビ]
[ランプ点灯]
「狙え~!!」の音声演出と共に、リールの右にある「どかーんランプ」が点灯したら、左リールの枠内に「どかーん図柄」を狙う。
●入賞図柄
入賞図柄は「白7揃い」と「どかーん揃い」の2種類があり、どかーん揃いなら終了後のART中は高モード!? またART中に当選した場合は、白7揃いならストック確定。どかーん揃いなら、ストック+高モード!?
[白7揃い]
[どかーん揃い]
[ボーナス入賞]
通常時とは異なり、撃モードを経由せずにARTに突入。ボーナス入賞と同時にバトルモード突入を告知するが、ボーナス中は待機中となる。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ出現時のみ、ナビに従い消化する。
[ナビ]
[ランプ点灯]
「狙え~!!」の音声演出と共に、リールの右にある「どかーんランプ」が点灯したら、左リールの枠内に「どかーん図柄」を狙う。
●入賞図柄
入賞図柄は「白7揃い」と「どかーん揃い」の2種類があり、どかーん揃いなら終了後のART中は高モード!? またART中に当選した場合は、白7揃いならストック確定。どかーん揃いなら、ストック+高モード!?
[白7揃い]
[どかーん揃い]
ART「バトルモード」
1セット30G・1ゲーム約3.0枚純増のART。継続システムはセットストック+継続抽選型。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ出現時のみ、ナビに従い消化する。
●内部モード
ART中は内部的にセット数の上乗せ率とメーターアップ率が異なる内部モードが、A~Dまでの4種類ある。各モードは、「モードA<モードB<モードC<モードD」の順でチャンス。
[継続画面]
ART継続時の画像で、滞在モードの高低を示唆。画像は、「もっこ<ハヤト<ディーヴァ<彩夏<彩夏&ディーヴァ」の順で高モードのチャンス。
[モード移行契機]
ART突入以降の内部モードは、ART継続時とボーナス成立時に移行抽選が行われる。
※抽選契機別高モード移行期待度
低 ART継続時
↑ 白7図柄揃い
↓ ディーヴァ図柄揃い
高 彩夏図柄揃い
●メーター
液晶下部に表示されているメーターがMAXになれば、ARTストック確定。またMAXに到達しなくても、メーターレベルに応じてARTの継続期待度がアップする。
[メーターアップ契機]
ART中はハズレを含む全小役成立時に、メーターアップ抽選が行われる。
※小役別メーターアップ期待度
低 リプレイ
↑ ベル
| ハズレ
| スイカ
↓ チャンス目
高 中段彩夏
●強敵演出
敵キャラとのバトル演出に勝利することでメーターアップ。敵の種類で、メーターアップの期待度が変化する。
[敵キャラ別期待度]
「撃墜率・継続アップ率MAX」の敵を倒せば、複数ストック+モードD確定!?
[メーターMAX後]
メーターMAX到達以降は、小役成立時にストック抽選が行われる。なお、メーターMAX時を含め、1回の抽選で獲得できるストック数は最大5個。
※小役別ストック期待度
低 リプレイ
↑ ベル
| ハズレ
| スイカ
↓ チャンス目
高 中段彩夏
●エピソード演出
消化中にエピソード演出が発生すれば、次回ART継続確定。エピソードは、全部で10話ある。
●最終決戦バトル
ARTのラスト3ゲーム間に発生する、「彩夏VSディーヴァ」のバトル演出。最終的に彩夏が勝てばART継続。
●ART終了後
ART終了後もゲーム数解除によるARTの引戻しが期待でき、終了後128ゲーム以内の引戻し率は約60%。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ出現時のみ、ナビに従い消化する。
●内部モード
ART中は内部的にセット数の上乗せ率とメーターアップ率が異なる内部モードが、A~Dまでの4種類ある。各モードは、「モードA<モードB<モードC<モードD」の順でチャンス。
[継続画面]
ART継続時の画像で、滞在モードの高低を示唆。画像は、「もっこ<ハヤト<ディーヴァ<彩夏<彩夏&ディーヴァ」の順で高モードのチャンス。
[モード移行契機]
ART突入以降の内部モードは、ART継続時とボーナス成立時に移行抽選が行われる。
※抽選契機別高モード移行期待度
低 ART継続時
↑ 白7図柄揃い
↓ ディーヴァ図柄揃い
高 彩夏図柄揃い
●メーター
液晶下部に表示されているメーターがMAXになれば、ARTストック確定。またMAXに到達しなくても、メーターレベルに応じてARTの継続期待度がアップする。
[メーターアップ契機]
ART中はハズレを含む全小役成立時に、メーターアップ抽選が行われる。
※小役別メーターアップ期待度
低 リプレイ
↑ ベル
| ハズレ
| スイカ
↓ チャンス目
高 中段彩夏
●強敵演出
敵キャラとのバトル演出に勝利することでメーターアップ。敵の種類で、メーターアップの期待度が変化する。
[敵キャラ別期待度]
「撃墜率・継続アップ率MAX」の敵を倒せば、複数ストック+モードD確定!?
[メーターMAX後]
メーターMAX到達以降は、小役成立時にストック抽選が行われる。なお、メーターMAX時を含め、1回の抽選で獲得できるストック数は最大5個。
※小役別ストック期待度
低 リプレイ
↑ ベル
| ハズレ
| スイカ
↓ チャンス目
高 中段彩夏
●エピソード演出
消化中にエピソード演出が発生すれば、次回ART継続確定。エピソードは、全部で10話ある。
●最終決戦バトル
ARTのラスト3ゲーム間に発生する、「彩夏VSディーヴァ」のバトル演出。最終的に彩夏が勝てばART継続。
●ART終了後
ART終了後もゲーム数解除によるARTの引戻しが期待でき、終了後128ゲーム以内の引戻し率は約60%。
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