設置店検索
- 導入予定店舗
- 設置店 0 店舗
機種情報
閉じる
- メーカー
- オリンピア
- タイプ
- 5号機,ART,チャンスゾーン,波がある,天井,ボーナス中抽選,1Gあたり約1.4枚増加
- ボーナス仕様
- BIG 207枚
REG 45枚
- ART「キャッツタイム」
- 1セット40G・1G約1.4枚純増のART。完走型になっており、消化中にボーナス当選となった場合でも規定ゲーム数を消化できる。また、滞在中はキャッツリプレイ入賞で、ARTが上乗せされる。
- ART「スーパーキャッツタイム」
- 基本仕様はキャッツタイムと同じだが、消化中のキャッツリプレイ揃い確率が約1/10にアップしている。
- ART「プレミアムキャッツタイム」
- 基本仕様はキャッツタイムと同じだが、消化中のキャッツリプレイ揃い確率が約1/4にアップしている。
- エピソードART
- 継続ゲーム数や純増枚数はキャッツタイムと同じだが、消化中の全役でストック抽選が行われる。
- 天井について
- 第1天井:ボーナス終了後、666~998ゲーム間でボーナスに当選した場合は約5%でARTに当選。
第2天井:ボーナス終了後、999~1221ゲーム間でボーナスに当選した場合はART1~3セット確定。
第3天井:ボーナス終了後、1222~1554ゲーム間でボーナスに当選した場合はART2or3セット確定。
第4天井:ボーナス終了後、1555ゲーム消化後は前兆を経由してART「スペシャルエピソード」が突入し、さらにその後のボーナス当選でART1~3セットが確定する。
台紹介
北条司の代表作「CAT'S EYE(キャッツ・アイ)」とのタイアップ機。
CAT'S EYEシリーズ第2作目となる本機は、1セット40G・1G約1.4枚純増のART「キャッツタイム」を搭載。継続システムはセットストックタイプで、消化中にボーナス当選となっても規定ゲーム数を消化するまで継続する完走型になっている。またART消化中のボーナス当選によりセット数の上乗せ確率が変化するという斬新なゲーム性が、本機最大のポイントだ。
液晶演出には、本機のために新作されたアニメーションによる映像が収録されており、「エピソードART」中の映像演出も、見どころの1つになっている。
CAT'S EYEシリーズ第2作目となる本機は、1セット40G・1G約1.4枚純増のART「キャッツタイム」を搭載。継続システムはセットストックタイプで、消化中にボーナス当選となっても規定ゲーム数を消化するまで継続する完走型になっている。またART消化中のボーナス当選によりセット数の上乗せ確率が変化するという斬新なゲーム性が、本機最大のポイントだ。
液晶演出には、本機のために新作されたアニメーションによる映像が収録されており、「エピソードART」中の映像演出も、見どころの1つになっている。
ゲームの流れ
ARTへは通常ゲームならレア小役による抽選と、突入リプレイの押し順正解で突入し、ボーナス中にも突入抽選が行われる。ボーナス消化中のART抽選に当選しなかった場合、終了後には「予告状モード」というチャンスゾーン(CZ)へと突入する流れだ。
ボーナス詳細機械割
設定 | BIG |
---|---|
1 | 1/409.6 |
2 | 1/404.5 |
3 | 1/399.6 |
4 | 1/394.8 |
5 | 1/390.1 |
6 | 1/390.1 |
設定 | REG |
---|---|
1 | 1/612.5 |
2 | 1/606.8 |
3 | 1/601.2 |
4 | 1/590.4 |
5 | 1/580 |
6 | 1/580 |
設定 | ART初当り |
---|---|
1 | 1/398.3 |
2 | 1/370.9 |
3 | 1/362.9 |
4 | 1/304 |
5 | 1/282.3 |
6 | 1/216 |
設定 | ボーナス+ART合算 |
---|---|
1 | 1/151.9 |
2 | 1/146.7 |
3 | 1/144.5 |
4 | 1/133.1 |
5 | 1/127.7 |
6 | 1/112.1 |
ボーナス割合、機械割
設定 | 合算 |
---|---|
1 | 1/245.5 |
2 | 1/242.7 |
3 | 1/240.1 |
4 | 1/236.6 |
5 | 1/233.2 |
6 | 1/233.2 |
設定 | 機械割1 |
---|---|
1 | 97.1% |
2 | 98.8% |
3 | 100.1% |
4 | 104.1% |
5 | 106.8% |
6 | 113% |
各役払い出し
BIG BONUS
264枚を超える払い出しで終了
(純増枚数207枚)
REGULAR BONUS(純増枚数207枚)
48枚を超える払い出しで終了
(純増枚数45枚)
チェリー(純増枚数45枚)
4枚
スイカ5枚
ベル9枚
1枚役A1枚
1枚役B1枚
リプレイREPLAY
キャッツリプレイREPLAY
※配当表の停止型は見た目上の一部です。
※配当表の停止型は見た目上の一部です。
初打ちレクチャー
通常時のレア小役成立でボーナス同時当選やART突入のチャンス。ARTは潜伏を経由するため、前兆演出にも注意しよう。
通常時には内部的にART抽選期待度が異なる高確状態があり、主にレア小役成立時に移行抽選が行われる。またボーナス後にも高確突入のチャンスがあり、特にREG終了後は高確滞在の期待度が高い。
通常時には内部的にART抽選期待度が異なる高確状態があり、主にレア小役成立時に移行抽選が行われる。またボーナス後にも高確突入のチャンスがあり、特にREG終了後は高確滞在の期待度が高い。
通常時の打ち方
●消化手順
[最初に狙う図柄]
左リール枠内にBARの下にあるチェリーを狙う。
[停止型1]
残りリールは適当打ちでOK。
[停止型2]
チェリー停止時は、残りリールにチェリーを狙う。
[停止型3]
スイカ停止時は、中リールにスイカを狙い、右リールは適当打ちでOK。
※小役別同時当選期待度
低 リプレイ
↑ 弱チェリー
| 共通ベル
中 弱スイカ
| チャンス目
↓ 強チェリー
高 強スイカ
確 確定1枚役
※小役別ART期待度
低 共通ベル
↑ チャンス目
| 弱スイカ
| 弱チェリー
↓ 強スイカ
高 強チェリー
確 キャッツリプレイ
[チャンス目]
[弱スイカ]
[強スイカ]
[弱チェリー]
[強チェリー]
[最初に狙う図柄]
左リール枠内にBARの下にあるチェリーを狙う。
[停止型1]
残りリールは適当打ちでOK。
[停止型2]
チェリー停止時は、残りリールにチェリーを狙う。
[停止型3]
スイカ停止時は、中リールにスイカを狙い、右リールは適当打ちでOK。
※小役別同時当選期待度
低 リプレイ
↑ 弱チェリー
| 共通ベル
中 弱スイカ
| チャンス目
↓ 強チェリー
高 強スイカ
確 確定1枚役
※小役別ART期待度
低 共通ベル
↑ チャンス目
| 弱スイカ
| 弱チェリー
↓ 強スイカ
高 強チェリー
確 キャッツリプレイ
[チャンス目]
[弱スイカ]
[強スイカ]
[弱チェリー]
[強チェリー]
ステージについて
通常時は「喫茶ステージ」「ドライブステージ」「外観ステージ」「作戦会議ステージ」の4ステージがあり、滞在ステージによって内部的な高確や前兆を示唆している。なお、通常時の高確移行は主にレア小役成立時に抽選される他、ボーナス後にも突入のチャンスがある。特にREG終了後は高確の期待度が高い。
[喫茶ステージ]
[ドライブステージ]
[外観ステージ]
高確示唆ステージ。
[作戦会議ステージ]
前兆示唆ステージ。
[喫茶ステージ]
[ドライブステージ]
[外観ステージ]
高確示唆ステージ。
[作戦会議ステージ]
前兆示唆ステージ。
前兆について
通常時からARTへ突入する際には、潜伏を経由する場合があるので、ART契機役入賞後は演出の発生パターンなどに注目しよう。
●前兆演出
主に同系演出や白ナビの頻発、第3停止での瞳「うふふ」などが発生すれば前兆のチャンス。
[CHANCEナビ]
CHANCEナビが頻発すれば、前兆期待度UP。
[作戦会議]
作戦会議ステージに発展すれば、前兆の可能性大。
●前兆演出
主に同系演出や白ナビの頻発、第3停止での瞳「うふふ」などが発生すれば前兆のチャンス。
[CHANCEナビ]
CHANCEナビが頻発すれば、前兆期待度UP。
[作戦会議]
作戦会議ステージに発展すれば、前兆の可能性大。
6択チャレンジ
「6択CHALLENGE」発生で、自力ART突入のチャンス。押し順に正解(=突入リプレイ入賞)すれば、即ARTへと突入する。押し順を間違えた場合は通常時へ。
BIG中の打ち方
●消化手順
基本的に全リール適当打ちでOK。
●ART抽選
消化中に青7揃い(揃えられなくてもOK)成立で終了後のART確定。
●キャラクター選択
[選択画面]
まずキャラクター別で3タイプから、ART告知演出を選択。
[瞳Ver.]
チャンス告知タイプ。カットイン(画像)が発生したら、全リールに青7を狙う。
[愛Ver.]
リール告知タイプ。「愛ちゃんスロット」が発生したら、全リールに青7を狙う。この時液晶画面に表示される数字によって、7揃いの期待度が変化。
[泪Ver.]
完全告知タイプ。告知発生でART確定!? この時、狙えば青7を揃えることもできる。
[瞳 裏Ver.]
瞳選択時に中リールボタンを押すと、瞳の裏モードを選ぶことができる。このモードは後告知タイプで、最終ゲームで発生する「パネルゲーム」でART当選が告知される。
・パネルゲーム
20マスのパネル全てが開けばART確定!?
基本的に全リール適当打ちでOK。
●ART抽選
消化中に青7揃い(揃えられなくてもOK)成立で終了後のART確定。
●キャラクター選択
[選択画面]
まずキャラクター別で3タイプから、ART告知演出を選択。
[瞳Ver.]
チャンス告知タイプ。カットイン(画像)が発生したら、全リールに青7を狙う。
[愛Ver.]
リール告知タイプ。「愛ちゃんスロット」が発生したら、全リールに青7を狙う。この時液晶画面に表示される数字によって、7揃いの期待度が変化。
[泪Ver.]
完全告知タイプ。告知発生でART確定!? この時、狙えば青7を揃えることもできる。
[瞳 裏Ver.]
瞳選択時に中リールボタンを押すと、瞳の裏モードを選ぶことができる。このモードは後告知タイプで、最終ゲームで発生する「パネルゲーム」でART当選が告知される。
・パネルゲーム
20マスのパネル全てが開けばART確定!?
REG中の打ち方
●消化手順
基本的に全リール適当打ちでOK。
●キャッツハンター
消化中に流れるキャラクター紹介で、キャッツハンターが出現すれば!?
●フリーズ
フリーズが発生すればART確定。全リールに青7を狙おう。
基本的に全リール適当打ちでOK。
●キャッツハンター
消化中に流れるキャラクター紹介で、キャッツハンターが出現すれば!?
●フリーズ
フリーズが発生すればART確定。全リールに青7を狙おう。
CZ「予告状モード」
ボーナス消化中ARTに当選しなかった場合は、終了後にミッション形式のART突入チャンスゾーン「予告状モード」へ。
●継続ゲーム数
継続ゲーム数は10Gor20Gで、液晶左下に表示。このゲーム数を消化すると、通常時へ移行。
●ミッション
突入時に指定されたミッションを達成できればART確定。主なミッション内容は「小役を○回揃えろ」というもので、小役の種類や回数によって難易度が変化する。
●継続ゲーム数
継続ゲーム数は10Gor20Gで、液晶左下に表示。このゲーム数を消化すると、通常時へ移行。
●ミッション
突入時に指定されたミッションを達成できればART確定。主なミッション内容は「小役を○回揃えろ」というもので、小役の種類や回数によって難易度が変化する。
ART「キャッツタイム」
1セット40G・1G約1.4枚純増のART。継続システムはセットストック式で、ボーナスに当選しても規定ゲーム数を消化できる完走タイプ。
●消化手順
基本的に通常ゲームと同様の手順でOK。ナビ出現時のみナビに従い消化しよう。
[ナビ]
押し順に従い消化すればOK。
●ART抽選
キャッツリプレイ入賞で、ARTのストック確定。また、この時にエピソードARTの突入抽選も行われる。
[カットイン]
カットインが発生したら、全リールにキャッツアイ図柄を狙う。カットインの種類は「愛<泪<瞳<3人」の順で期待度がアップする。
●スーパーキャッツタイム・プレミアムキャッツタイム
ART中のボーナス当選(確定演出発生)で「スーパーorプレミアムキャッツタイム」へ突入する。
[スーパーキャッツタイム]
純増枚数はキャッツタイムと同様だが、キャッツリプレイ確率が大幅にアップしており、1/10で揃う。
[プレミアムキャッツタイム]
さらに確率がアップしており、約1/4でキャッツリプレイが揃う!!
[エピソードチャレンジ]
消化中にキャッツリプレイを引いていれば、最終ゲームで「エピソードチャレンジ」へ突入。ここで扉が開き、「Episode」が出現すればエピソードART確定。
●エピソードART
基本仕様は「キャッツタイム」と同様だが、消化中は全役でストック抽選が行われる。
[エピソード演出]
ラスト10Gでエピソード演出が発生。最終的にエピソードをクリアできればストックチャレンジに発展する。
[ストックチャレンジ]
数字のついた扉を開いていき、最終的に表示された数字以上のストックが確定する。
●消化手順
基本的に通常ゲームと同様の手順でOK。ナビ出現時のみナビに従い消化しよう。
[ナビ]
押し順に従い消化すればOK。
●ART抽選
キャッツリプレイ入賞で、ARTのストック確定。また、この時にエピソードARTの突入抽選も行われる。
[カットイン]
カットインが発生したら、全リールにキャッツアイ図柄を狙う。カットインの種類は「愛<泪<瞳<3人」の順で期待度がアップする。
●スーパーキャッツタイム・プレミアムキャッツタイム
ART中のボーナス当選(確定演出発生)で「スーパーorプレミアムキャッツタイム」へ突入する。
[スーパーキャッツタイム]
純増枚数はキャッツタイムと同様だが、キャッツリプレイ確率が大幅にアップしており、1/10で揃う。
[プレミアムキャッツタイム]
さらに確率がアップしており、約1/4でキャッツリプレイが揃う!!
[エピソードチャレンジ]
消化中にキャッツリプレイを引いていれば、最終ゲームで「エピソードチャレンジ」へ突入。ここで扉が開き、「Episode」が出現すればエピソードART確定。
●エピソードART
基本仕様は「キャッツタイム」と同様だが、消化中は全役でストック抽選が行われる。
[エピソード演出]
ラスト10Gでエピソード演出が発生。最終的にエピソードをクリアできればストックチャレンジに発展する。
[ストックチャレンジ]
数字のついた扉を開いていき、最終的に表示された数字以上のストックが確定する。
リーチアクション
対決MISSION~キャッツハンターを倒せ~
キャッツハンターを撃破できればボーナスorART。
●チャンスパターン
[タイトルの文字色]
タイトルは赤ならチャンス、虎柄なら大チャンス。
[テロップの文字色]
テロップの文字が赤なら期待度UP。
●復活パターン
一旦失敗しても復活チャンスあり。
●チャンスパターン
[タイトルの文字色]
タイトルは赤ならチャンス、虎柄なら大チャンス。
[テロップの文字色]
テロップの文字が赤なら期待度UP。
●復活パターン
一旦失敗しても復活チャンスあり。
脱出MISSION~キャッツハンターを振り切れ~
キャッツハンターを振り切ることができればボーナスorART。
●チャンスパターン
[タイトルの文字色]
タイトルは赤ならチャンス、虎柄なら大チャンス。
[テロップの文字色]
テロップの文字が赤なら期待度UP。
●チャンスパターン
[タイトルの文字色]
タイトルは赤ならチャンス、虎柄なら大チャンス。
[テロップの文字色]
テロップの文字が赤なら期待度UP。
潜入MISSION~父の絵画を取り戻せ~
敵のアジトに潜入し、絵画を取り戻すことができればボーナスorART。
●チャンスパターン
[タイトルの文字色]
タイトルは赤ならチャンス、虎柄なら大チャンス。
[テロップの文字色]
テロップの文字が赤なら期待度UP。
[メカチワワ]
敵の中にメカチワワがいればチャンス。
●チャンスパターン
[タイトルの文字色]
タイトルは赤ならチャンス、虎柄なら大チャンス。
[テロップの文字色]
テロップの文字が赤なら期待度UP。
[メカチワワ]
敵の中にメカチワワがいればチャンス。
デート演出
俊夫と瞳がキスをすればボーナスorART。時間帯などで期待度が変化する。
●チャンスパターン
[デートの時間帯]
デートは「昼<夕<夜」の順で期待度が変化する。
[双眼鏡の色(昼)]
双眼鏡の色で期待度変化。虎柄なら大チャンス!
[ヨットの帆(昼)]
帆の色が虎柄なら大チャンス!
[砂浜に書いた文字(夕)]
砂浜に書いた文字の数値で期待度が変化する。LOVEなら!?
[花火(夜)]
打ち上げられた花火の種類で期待度が変化する。花火が大きければチャンス、「CHANCE」の文字なら大チャンス。「確定」なら!?
●復活パターン
一旦失敗しても復活チャンスあり。
●チャンスパターン
[デートの時間帯]
デートは「昼<夕<夜」の順で期待度が変化する。
[双眼鏡の色(昼)]
双眼鏡の色で期待度変化。虎柄なら大チャンス!
[ヨットの帆(昼)]
帆の色が虎柄なら大チャンス!
[砂浜に書いた文字(夕)]
砂浜に書いた文字の数値で期待度が変化する。LOVEなら!?
[花火(夜)]
打ち上げられた花火の種類で期待度が変化する。花火が大きければチャンス、「CHANCE」の文字なら大チャンス。「確定」なら!?
●復活パターン
一旦失敗しても復活チャンスあり。
幸運を掴み取れ! ゴージャス・ルーレット
瞳がルーレット勝負で勝てば、ボーナスorART。タイトルの文字色や、BETするチップの量に注目。
●チャンスパターン
[タイトルの文字色]
「青<赤<虎柄」の順で期待度UP。
[コインの量]
BETするチップの量で期待度が変化する。
[キャッツアイ群]
キャッツアイ群が出現すればチャンス。
[SD俊夫]
SD俊夫の出現はチャンスパターン。
●復活パターン
一旦失敗しても復活チャンスあり。
●チャンスパターン
[タイトルの文字色]
「青<赤<虎柄」の順で期待度UP。
[コインの量]
BETするチップの量で期待度が変化する。
[キャッツアイ群]
キャッツアイ群が出現すればチャンス。
[SD俊夫]
SD俊夫の出現はチャンスパターン。
●復活パターン
一旦失敗しても復活チャンスあり。
もっともっとシャワーでうふふ
最終的にWINマークが停止すればARTorボーナス。タイトルの色や群の出現などに注目しよう。
●チャンスパターン
[タイトルの文字色]
「青<赤<虎柄」の順で期待度UP。
[湯気の色]
湯気の色がピンクなら(通常は白)チャンス。
[SD俊夫]
SD俊夫の出現はチャンス。
[キャッツアイ群]
キャッツアイ群が出現すればチャンス。
●チャンスパターン
[タイトルの文字色]
「青<赤<虎柄」の順で期待度UP。
[湯気の色]
湯気の色がピンクなら(通常は白)チャンス。
[SD俊夫]
SD俊夫の出現はチャンス。
[キャッツアイ群]
キャッツアイ群が出現すればチャンス。
子供じゃないもん! ナンパ大作戦
愛が神谷にナンパされればARTorボーナス。タイトルやテロップの文字色などに注目しよう。
●チャンスパターン
[タイトルの文字色]
「青<赤<虎柄」の順で期待度UP。
[テロップの文字色]
セリフのテロップが赤なら期待度UP。
[キャッツアイ群]
キャッツアイ群が出現すればチャンス。
[SD俊夫]
愛の肩にSD俊夫がいれば期待度UP。
●復活パターン
一旦失敗しても復活チャンスあり。
●チャンスパターン
[タイトルの文字色]
「青<赤<虎柄」の順で期待度UP。
[テロップの文字色]
セリフのテロップが赤なら期待度UP。
[キャッツアイ群]
キャッツアイ群が出現すればチャンス。
[SD俊夫]
愛の肩にSD俊夫がいれば期待度UP。
●復活パターン
一旦失敗しても復活チャンスあり。
リール配列
掲示板
閉じる