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機種情報
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- メーカー
- ネット
- タイプ
- 5号機,ART,BR非搭載,チャンスゾーン,天井,中右押し禁止,1Gあたり約2.2枚増加
- ボーナス仕様
- 武闘会(ART) 40ゲーム+α
- CZ「お城へGO」
- 通常時を32ゲーム消化すると突入する、ART突入チャンスゾーン。ジャッジメントバトル勝利や、お城まで到達すればART確定。
- ART「武闘会」
- 1セット40G+α・1ゲーム約2.2枚純増のARTで、継続システムはゲーム数上乗せ型。チャンス役成立時にARTのゲーム数上乗せが期待できる。また「姉妹バトル」に発展することもある。バトルに勝利すると、ARTのゲーム数上乗せゾーン「おしりペンペンタイム」へ突入する。
- CZ「おしりペンペンタイム」
- ボタン連打でゲーム数上乗せ&継続抽選が行われるARTのゲーム数上乗せゾーン。継続率は90~99%。
- CZ「WARNING」
- ARTゲーム数がゼロになると、ART自力引き戻しゾーンへと突入。黒騎士登場時に押し順成功で、ART継続or復帰となる。小役をこぼすと通常時へ移行する。
- 天井について
- 通常ステージからバトル終了を1セットとし、最大25回ループすると、ART突入が確定する。
台紹介
シンデレラ物語をモチーフにした、NETオリジナルパチスロ機。
システム的には、1セット40G+α・1ゲーム約2.2枚純増のボーナス非搭載ART機。継続システムはゲーム数上乗せ型で、ART中の抽選により上乗せされる。
通常時は「通常ステージ」と、ART突入のチャンスゾーン「お城へGO」とで構成されている。通常ステージは32ゲーム固定で、消化後は必ず「お城へGO」に突入。ここで発生するジャッジメントバトルに勝利や、お城まで到達できればART突入となる。ART突入期待度は、通常ステージでの「剣レベル」で表されており、レベルが上がるほどART突入期待度が高くなる。
また、ART中は、ゲーム数上乗せゾーンの「おしりペンペンタイム」がポイント。ART中のチャンス役成立時に突入抽選が行われる「姉妹バトル」で、シンデレラが勝利することにより突入。1ゲーム完結の上乗せゾーンで、PUSHボタンを連打し、終了するまでARTのゲーム数が上乗せされる。
システム的には、1セット40G+α・1ゲーム約2.2枚純増のボーナス非搭載ART機。継続システムはゲーム数上乗せ型で、ART中の抽選により上乗せされる。
通常時は「通常ステージ」と、ART突入のチャンスゾーン「お城へGO」とで構成されている。通常ステージは32ゲーム固定で、消化後は必ず「お城へGO」に突入。ここで発生するジャッジメントバトルに勝利や、お城まで到達できればART突入となる。ART突入期待度は、通常ステージでの「剣レベル」で表されており、レベルが上がるほどART突入期待度が高くなる。
また、ART中は、ゲーム数上乗せゾーンの「おしりペンペンタイム」がポイント。ART中のチャンス役成立時に突入抽選が行われる「姉妹バトル」で、シンデレラが勝利することにより突入。1ゲーム完結の上乗せゾーンで、PUSHボタンを連打し、終了するまでARTのゲーム数が上乗せされる。
ゲームの流れ
通常時からのART突入は必ずCZ①「お城へGO」を経由し、ART終了後は引き戻しチャンスのCZ②「WARNING」へ突入する。
ボーナス詳細機械割
設定 | ART初当り |
---|---|
1 | 1/209 |
2 | 1/200 |
3 | 1/178 |
4 | 1/163 |
5 | 1/149 |
6 | 1/120 |
ボーナス割合、機械割
設定 | 機械割1 |
---|---|
1 | 96.3% |
2 | 98.1% |
3 | 101.5% |
4 | 104.7% |
5 | 107.6% |
6 | 114.2% |
各役払い出し
チェリー
12枚
スイカ12枚
ベル12枚
リプレイREPLAY
※この配当表は見た目上の一部になります。
※この配当表は見た目上の一部になります。
初打ちレクチャー
通常時は滞在ステージによって内部状態を示唆している。
通常時のチャンス役成立時は、剣レベル上昇で、レベルが上がるほどART突入期待度が高くなる。
「お城でGO(ART突入のチャンスゾーン)」中は、画面上部にあるゲージの馬車アイコンが、お城に近いほどチャンス。
ART中のチャンス役成立時は、ARTのゲーム数上乗せと、ARTのゲーム数上乗せゾーン「おしりペンペンタイム」のチャンスとなるバトルが期待できる。
「WARNING(ART自力継続のチャンスゾーン)」中の黒騎士出現(押し順チャレンジ)時は、中or右を最初に押すと成功しやすいがほぼ継続のみ。左を最初に押すと、継続しづらいが成功時はARTが平均70ゲーム上乗せされる。
通常時のチャンス役成立時は、剣レベル上昇で、レベルが上がるほどART突入期待度が高くなる。
「お城でGO(ART突入のチャンスゾーン)」中は、画面上部にあるゲージの馬車アイコンが、お城に近いほどチャンス。
ART中のチャンス役成立時は、ARTのゲーム数上乗せと、ARTのゲーム数上乗せゾーン「おしりペンペンタイム」のチャンスとなるバトルが期待できる。
「WARNING(ART自力継続のチャンスゾーン)」中の黒騎士出現(押し順チャレンジ)時は、中or右を最初に押すと成功しやすいがほぼ継続のみ。左を最初に押すと、継続しづらいが成功時はARTが平均70ゲーム上乗せされる。
通常時の打ち方
●消化手順
[最初に狙う図柄]
左リールの枠上~中段に、シンデレラ図柄(下)を狙う。
[停止型1]
残りリールは適当打ちでOK。
[停止型2]
シンデレラ図柄(下)が上or下段に停止した場合は、中・右リールにもシンデレラ図柄(下)を狙う。
[停止型3]
スイカ図柄が停止した場合は、中リールにスイカ図柄を狙い、右リールにシンデレラ図柄(下)の下にあるスイカ図柄を狙う。
●ペナルティ
通常時に順押しorハサミ押し以外で消化すると、ペナルティが発生する場合があるので注意が必要。
[最初に狙う図柄]
左リールの枠上~中段に、シンデレラ図柄(下)を狙う。
[停止型1]
残りリールは適当打ちでOK。
[停止型2]
シンデレラ図柄(下)が上or下段に停止した場合は、中・右リールにもシンデレラ図柄(下)を狙う。
[停止型3]
スイカ図柄が停止した場合は、中リールにスイカ図柄を狙い、右リールにシンデレラ図柄(下)の下にあるスイカ図柄を狙う。
●ペナルティ
通常時に順押しorハサミ押し以外で消化すると、ペナルティが発生する場合があるので注意が必要。
チャンス役について
通常時やART中のチャンス役成立時には、剣レベルアップやARTゲーム数上乗せなどの期待が持てる。また、チャンス役は同じ小役でも、入賞パターンによって期待度が変化する。
●剣レベル
通常時からのART突入は「剣レベル」によって決まる。
※小役別剣レベルアップ期待度
低 リプレイ
↑ ベル
| 弱スイカ
中 弱チェリー
↓ 中チェリー、チャンス目
高 強チェリー、強スイカ
確 変則リプレイ
[弱チェリー]
[中チェリー]
[強チェリー]
[弱スイカ]
[強スイカ]
[チャンス目]
※小役狙い時の一例
[変則リプレイ]
●剣レベル
通常時からのART突入は「剣レベル」によって決まる。
※小役別剣レベルアップ期待度
低 リプレイ
↑ ベル
| 弱スイカ
中 弱チェリー
↓ 中チェリー、チャンス目
高 強チェリー、強スイカ
確 変則リプレイ
[弱チェリー]
[中チェリー]
[強チェリー]
[弱スイカ]
[強スイカ]
[チャンス目]
※小役狙い時の一例
[変則リプレイ]
ステージについて
通常時には、剣のレベルアップ期待度が異なる内部状態が複数あり、液晶演出上のステージによって滞在状態を示唆している。
●通常ステージ
通常時の基本となるステージで、ステージ毎に剣レベルアップ期待度が異なる。また基本ステージを32ゲーム消化すると、ART突入のチャンスゾーン「お城へGO」へ突入する。
[内部状態移行契機]
32ゲーム開始時に、内部状態の選択抽選が行われる。
●剣レベル
通常ステージでのチャンス役成立時に、「お城でGO」でのバトル勝敗を左右する、「剣レベル」のレベルアップが期待できる。
※小役別剣レベルアップ期待度
低 リプレイ
↑ ベル
| 弱スイカ
中 弱チェリー
↓ 中チェリー、チャンス目
高 強チェリー、強スイカ
確 変則リプレイ
●通常ステージ
通常時の基本となるステージで、ステージ毎に剣レベルアップ期待度が異なる。また基本ステージを32ゲーム消化すると、ART突入のチャンスゾーン「お城へGO」へ突入する。
[内部状態移行契機]
32ゲーム開始時に、内部状態の選択抽選が行われる。
●剣レベル
通常ステージでのチャンス役成立時に、「お城でGO」でのバトル勝敗を左右する、「剣レベル」のレベルアップが期待できる。
※小役別剣レベルアップ期待度
低 リプレイ
↑ ベル
| 弱スイカ
中 弱チェリー
↓ 中チェリー、チャンス目
高 強チェリー、強スイカ
確 変則リプレイ
CZ「お城へGO」
通常時からのART突入チャンスゾーン。
●お城までの距離
液晶画面上部で、馬車がお城に近づくほどチャンス。お城到達でART確定。
●剣レベル
液晶画面下部に表示されている「剣レベル」が高いほどART突入のチャンス。
●ジャッジメントバトル
シンデレラの行く手を阻む敵キャラとのバトル演出。
[対戦相手]
対戦相手は「ネモフィラ<マリア<アテナ<リリス」の順で勝利のチャンス。
[シリアスバトル]
ミニキャラよりシリアスキャラの方がチャンス。
[復活パターン]
一旦敗北しても、プリシラ登場で復活。
●お城までの距離
液晶画面上部で、馬車がお城に近づくほどチャンス。お城到達でART確定。
●剣レベル
液晶画面下部に表示されている「剣レベル」が高いほどART突入のチャンス。
●ジャッジメントバトル
シンデレラの行く手を阻む敵キャラとのバトル演出。
[対戦相手]
対戦相手は「ネモフィラ<マリア<アテナ<リリス」の順で勝利のチャンス。
[シリアスバトル]
ミニキャラよりシリアスキャラの方がチャンス。
[復活パターン]
一旦敗北しても、プリシラ登場で復活。
ART「武闘会」
1セット40G+α・1ゲーム約2.2枚純増のARTで、継続システムはゲーム数上乗せ型。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ出現時のみ、ナビに従い消化する。
[ナビ]
●対戦相手決定
ART突入後はまず、消化中に発生する「姉妹バトル」の対戦相手が決まる。
●小役成立時のゲーム数上乗せ
チャンス役成立時にARTのゲーム数上乗せが期待でき、1回の抽選で5~400ゲーム上乗せされる。変則リプレイ入賞時は、100ゲーム以上確定。
[セリフの色]
セリフの色が赤ければチャンス。
=ピンク色=
甲冑がピンクの押し順ナビはチャンス。
※小役別ゲーム数上乗せ期待度
低 ベル
↑ 弱チェリー
| 弱スイカ
| チャンス目、シンデレラ図柄テンパイ
↓ 中チェリー
高 シンデレラ目、強スイカ、強チェリー
確 変則リプレイ
[姉妹バトル発展契機]
チャンス役成立時はARTのゲーム数上乗せのほか、姉妹バトル発展も期待できる。
※小役別姉妹バトル発展期待度
低 ハズレを含む、下記3種の小役以外
中 スベリリプレイ
高 強スイカ、強チェリー
●姉妹バトル
シンデレラと敵キャラによるバトル演出。
[バトルの流れ]
バトル開始時点で敵のHPは10ptあり、リプレイ以外を除く小役成立時の攻撃によりダメージを与えていく。
※小役別ダメージ量期待度
低 シンデレラ目
↑ 中チェリー
| チャンス目、シンデレラ図柄テンパイ
↓ 強スイカ、強チェリー
高 変則リプレイ
[対戦相手別勝利期待度]
対戦相手は「ネモフィラ<マリア<アテナ<リリス<アーデルハイト」の順で期待度アップ。
[青7図柄揃い]
ナビ発生時に、狙って青7図柄が揃えば勝利確定!?
[バトルの結果]
バトルに勝利すればゲーム数上乗せゾーン「おしりペンペンタイム」へ突入。敗北した場合でもARTが終了するまで、敵のダメージは持ち越しとなるので、勝ちやすくなる。
[復活パターン]
一旦敗北しても、プリシラ登場で復活。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ出現時のみ、ナビに従い消化する。
[ナビ]
●対戦相手決定
ART突入後はまず、消化中に発生する「姉妹バトル」の対戦相手が決まる。
●小役成立時のゲーム数上乗せ
チャンス役成立時にARTのゲーム数上乗せが期待でき、1回の抽選で5~400ゲーム上乗せされる。変則リプレイ入賞時は、100ゲーム以上確定。
[セリフの色]
セリフの色が赤ければチャンス。
=ピンク色=
甲冑がピンクの押し順ナビはチャンス。
※小役別ゲーム数上乗せ期待度
低 ベル
↑ 弱チェリー
| 弱スイカ
| チャンス目、シンデレラ図柄テンパイ
↓ 中チェリー
高 シンデレラ目、強スイカ、強チェリー
確 変則リプレイ
[姉妹バトル発展契機]
チャンス役成立時はARTのゲーム数上乗せのほか、姉妹バトル発展も期待できる。
※小役別姉妹バトル発展期待度
低 ハズレを含む、下記3種の小役以外
中 スベリリプレイ
高 強スイカ、強チェリー
●姉妹バトル
シンデレラと敵キャラによるバトル演出。
[バトルの流れ]
バトル開始時点で敵のHPは10ptあり、リプレイ以外を除く小役成立時の攻撃によりダメージを与えていく。
※小役別ダメージ量期待度
低 シンデレラ目
↑ 中チェリー
| チャンス目、シンデレラ図柄テンパイ
↓ 強スイカ、強チェリー
高 変則リプレイ
[対戦相手別勝利期待度]
対戦相手は「ネモフィラ<マリア<アテナ<リリス<アーデルハイト」の順で期待度アップ。
[青7図柄揃い]
ナビ発生時に、狙って青7図柄が揃えば勝利確定!?
[バトルの結果]
バトルに勝利すればゲーム数上乗せゾーン「おしりペンペンタイム」へ突入。敗北した場合でもARTが終了するまで、敵のダメージは持ち越しとなるので、勝ちやすくなる。
[復活パターン]
一旦敗北しても、プリシラ登場で復活。
CZ「WARNING」
ARTゲーム数がゼロになると、ART自力引き戻しゾーン「WARNING」へ突入。液晶演出上では、左下の残りゲーム数表示が「WARNING」になる。
●黒騎士出現
黒騎士が出現すると、ART終了のピンチ。押し順当て成功で、継続orARTゲーム数上乗せのチャンス。中or右を最初に押すと成功しやすいが、ほぼ継続のみ。左を最初に押すと、継続しづらいが成功時は平均70ゲーム上乗せされる。
[小役ナビ]
ナビが発生したら、ナビに従おう。
●黒騎士出現
黒騎士が出現すると、ART終了のピンチ。押し順当て成功で、継続orARTゲーム数上乗せのチャンス。中or右を最初に押すと成功しやすいが、ほぼ継続のみ。左を最初に押すと、継続しづらいが成功時は平均70ゲーム上乗せされる。
[小役ナビ]
ナビが発生したら、ナビに従おう。
ART中「おしりペンペンタイム」
ART中の姉妹バトル勝利で突入する、ARTのゲーム数上乗せゾーン。
●ゲーム数上乗せ
ボタン連打で、ゲーム数上乗せと継続抽選が行われる。継続率は90~99%。
●キャラ別上乗せゲーム数期待度
「ネモフィラ<マリア<アテナ<リリス<アーデルハイト」の順で獲得ゲーム数の期待度アップ。
●チャンスパターン
[タイトルの文字色]
タイトルの文字色が「かぼちゃ柄」ならチャンス。
[ハンドの色]
ハンドの色がレインボーなら継続率99%!!
●ゲーム数上乗せ
ボタン連打で、ゲーム数上乗せと継続抽選が行われる。継続率は90~99%。
●キャラ別上乗せゲーム数期待度
「ネモフィラ<マリア<アテナ<リリス<アーデルハイト」の順で獲得ゲーム数の期待度アップ。
●チャンスパターン
[タイトルの文字色]
タイトルの文字色が「かぼちゃ柄」ならチャンス。
[ハンドの色]
ハンドの色がレインボーなら継続率99%!!
CZ「シンデレラゾーン」
「シンデレラ目」or「ツンデレ目」を契機に突入する、8ゲーム間のチャンス役出現率アップゾーン。
●シンデレラ目
「シンデレラ目」を契機に突入した場合、チャンス役の出現率が6倍にアップする。
[カットイン]
カットインが発生したら、全リールにシンデレラ図柄を狙う。
●ツンデレ目「ツンデレ目」を契機に突入した場合、チャンス役の出現率が4倍にアップする。(※上記ツンデレ目は、主な停止型)
●シンデレラゾーン突入タイミングと効果
シンデレラゾーンは状態を問わず突入し、効果は突入時の状態毎に異なる。
[通常時]
剣レベル大幅アップ。
[お城へGO]
剣レベルに問わず、勝利の大チャンス。
[ART中]
ARTのゲーム数上乗せや姉妹バトル発展の大チャンス(ゲーム数のカウントがストップ)。
[姉妹バトル中]
対戦相手に大ダメージを与えるチャンス。
●シンデレラ目
「シンデレラ目」を契機に突入した場合、チャンス役の出現率が6倍にアップする。
[カットイン]
カットインが発生したら、全リールにシンデレラ図柄を狙う。
●ツンデレ目「ツンデレ目」を契機に突入した場合、チャンス役の出現率が4倍にアップする。(※上記ツンデレ目は、主な停止型)
●シンデレラゾーン突入タイミングと効果
シンデレラゾーンは状態を問わず突入し、効果は突入時の状態毎に異なる。
[通常時]
剣レベル大幅アップ。
[お城へGO]
剣レベルに問わず、勝利の大チャンス。
[ART中]
ARTのゲーム数上乗せや姉妹バトル発展の大チャンス(ゲーム数のカウントがストップ)。
[姉妹バトル中]
対戦相手に大ダメージを与えるチャンス。
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