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- メーカー
- コナミアミューズメント
- タイプ
- 6号機,AT,天井,擬似ボーナス,1Gあたり最大 約5枚増加
- ボーナス仕様
- 格闘倶楽部BONUS 最大480枚+α
真格闘倶楽部RUSH 「黄龍乱舞」で初期枚数を決定
- イベントモード
- 突入で対局が有利になるチャンス。全5種類存在する。
- 直当たりモード
- 突入で格闘倶楽部BONUSやAT「真格闘倶楽部RUSH」の直撃に期待。全3種類存在する。
- 格闘倶楽部BONUS
- 最大480枚+α獲得・1ゲーム約5枚純増のATによる擬似ボーナスで、継続システムは差枚数管理型。
- 四神闘技場
- 格闘倶楽部BONUSの高確率状態。4戦制覇でAT「真格闘倶楽部RUSH」へ突入する。
- AT「真格闘倶楽部RUSH」
- 1ゲーム約3枚純増のATで、継続システムは差枚数管理型。
- 天井について
- 777ゲームを超えた対局は、格闘倶楽部BONUS確定!?
台紹介
パチスロ「麻雀格闘?楽部」が、より強く、よりリアルに進化。
リプレイやレア役で手牌を進め和了(アガリ)を目指すゲーム性はそのままに、その後の展開を自ら選択できるガチ出玉選択システム「オレの決断」などが搭載され、よりリアルな対局を楽しむことができる。
基本仕様は、1ゲーム最大 約5枚純増のAT機で、継続システムは差枚数管理型。
通常時は、対局でプレイヤーがアガることができれば格闘倶楽部BONUS確定。イベントモード突入で対局が有利になるチャンス。直当たりモード突入で格闘倶楽部BONUSやAT「真格闘倶楽部RUSH」の直撃に期待できる。
格闘倶楽部BONUSは、アガった点数の1/100が獲得枚数に変換され、最大で480枚+α。終了後は、格闘倶楽部BONUSの高確率状態「四神闘技場」へ突入する。
四神闘技場でアガることができれば、再び格闘倶楽部BONUSへ。4戦制覇で真格闘倶楽部RUSHへ突入する。
真格闘倶楽部RUSH突入時は、上乗せ特化ゾーン「黄龍乱舞」で初期枚数を決定。AT消化中は上乗せをかけた対局「真剣勝負」を高確率で抽選する。
その他、格闘倶楽部BONUS×4ストック(四神闘技場の4戦制覇確定)を獲得し、真格闘倶楽部RUSH突入が確定する「麒麟降臨」を搭載している。
リプレイやレア役で手牌を進め和了(アガリ)を目指すゲーム性はそのままに、その後の展開を自ら選択できるガチ出玉選択システム「オレの決断」などが搭載され、よりリアルな対局を楽しむことができる。
基本仕様は、1ゲーム最大 約5枚純増のAT機で、継続システムは差枚数管理型。
通常時は、対局でプレイヤーがアガることができれば格闘倶楽部BONUS確定。イベントモード突入で対局が有利になるチャンス。直当たりモード突入で格闘倶楽部BONUSやAT「真格闘倶楽部RUSH」の直撃に期待できる。
格闘倶楽部BONUSは、アガった点数の1/100が獲得枚数に変換され、最大で480枚+α。終了後は、格闘倶楽部BONUSの高確率状態「四神闘技場」へ突入する。
四神闘技場でアガることができれば、再び格闘倶楽部BONUSへ。4戦制覇で真格闘倶楽部RUSHへ突入する。
真格闘倶楽部RUSH突入時は、上乗せ特化ゾーン「黄龍乱舞」で初期枚数を決定。AT消化中は上乗せをかけた対局「真剣勝負」を高確率で抽選する。
その他、格闘倶楽部BONUS×4ストック(四神闘技場の4戦制覇確定)を獲得し、真格闘倶楽部RUSH突入が確定する「麒麟降臨」を搭載している。
ゲームの流れ
初当り時は主に格闘?楽部BONUSとなり、終了後は格闘倶楽部BONUSの高確率状態「四神闘技場」へ突入。四神闘技場を4戦制覇でAT「真格闘倶楽部RUSH」へ突入する。
※「真格闘倶楽部RUSH」は、直当たりモード「試練の扉」からの直行ルートもあり
※「真格闘倶楽部RUSH」は、直当たりモード「試練の扉」からの直行ルートもあり
ボーナス詳細機械割
設定 | 初当り確率 |
---|---|
1 | 1/329.3 |
2 | 1/319.5 |
3 | 1/310.3 |
4 | 1/290 |
5 | 1/268.7 |
6 | 1/245.5 |
ボーナス割合、機械割
設定 | 機械割1 |
---|---|
1 | 97.9% |
2 | 98.9% |
3 | 100.3% |
4 | 104.1% |
5 | 106.2% |
6 | 108.5% |
各役払い出し
真リプレイ
※この配当表は見た目上の一部になります
REPLAY
四神リプレイ
REPLAY
チェリー
REPLAY
スイカ
REPLAY
ベル
9枚
リプレイ
REPLAY
※この配当表は見た目上の一部になります
初打ちレクチャー
【通常時】対局でプレイヤーがアガることができれば格闘倶楽部BONUS確定。
【通常時】対局中にガチ出玉選択システム「オレの決断」が出現すれば、その後の展開を自ら選択できる。
【通常時】イベントモード突入で対局が有利になるチャンス。直当たりモード突入で格闘倶楽部BONUSやAT「真格闘倶楽部RUSH」の直撃に期待。
【格闘倶楽部BONUS】アガった点数の1/100が獲得枚数に変換され、最大で480枚+α。
【格闘倶楽部BONUS】終了後は格闘倶楽部BONUSの高確率状態「四神闘技場」へ突入。
【四神闘技場】アガることができれば、再び格闘倶楽部BONUSへ。4戦制覇でAT「真格闘倶楽部RUSH」へ突入する。
【AT】突入時は上乗せ特化ゾーン「黄龍乱舞」で初期枚数を決定。
【AT】AT消化中は上乗せをかけた対局「真剣勝負」を高確率で抽選。
【その他】格闘倶楽部BONUS×4ストック(四神闘技場の4戦制覇確定)を獲得し、真格闘倶楽部RUSH突入が確定する「麒麟降臨」を搭載。
【通常時】対局中にガチ出玉選択システム「オレの決断」が出現すれば、その後の展開を自ら選択できる。
【通常時】イベントモード突入で対局が有利になるチャンス。直当たりモード突入で格闘倶楽部BONUSやAT「真格闘倶楽部RUSH」の直撃に期待。
【格闘倶楽部BONUS】アガった点数の1/100が獲得枚数に変換され、最大で480枚+α。
【格闘倶楽部BONUS】終了後は格闘倶楽部BONUSの高確率状態「四神闘技場」へ突入。
【四神闘技場】アガることができれば、再び格闘倶楽部BONUSへ。4戦制覇でAT「真格闘倶楽部RUSH」へ突入する。
【AT】突入時は上乗せ特化ゾーン「黄龍乱舞」で初期枚数を決定。
【AT】AT消化中は上乗せをかけた対局「真剣勝負」を高確率で抽選。
【その他】格闘倶楽部BONUS×4ストック(四神闘技場の4戦制覇確定)を獲得し、真格闘倶楽部RUSH突入が確定する「麒麟降臨」を搭載。
通常時の打ち方とレア役について
●消化手順
<最初に狙う図柄>
左リール上段付近にBAR図柄or真図柄を狙う。
<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。
<停止型2>
チェリーが停止した場合は、中・右リールを適当打ち。
<停止型3>
スイカが停止した場合は、中リールにスイカ図柄を狙い、右リールを適当打ち。
●レア役について
レア役成立時は、「ツモ運」アップなどが期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。
<チェリー>
<スイカ>
<チャンスA>
<チャンスB>
<格闘倶楽部目>
※出目は一例
<最初に狙う図柄>
左リール上段付近にBAR図柄or真図柄を狙う。
<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。
<停止型2>
チェリーが停止した場合は、中・右リールを適当打ち。
<停止型3>
スイカが停止した場合は、中リールにスイカ図柄を狙い、右リールを適当打ち。
●レア役について
レア役成立時は、「ツモ運」アップなどが期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。
<チェリー>
<スイカ>
<チャンスA>
<チャンスB>
<格闘倶楽部目>
※出目は一例
内部状態とステージについて
●真リアル対局システム
通常時は、3人のプロ雀士とプレイヤーによる対局で展開。
麻雀TV番組さながらのカメラアングルや実況風の解説など、さらにリアルな対局を堪能することができる。
<説明ガイド機能>
様々な場面でチャンスボタンを押すと説明ガイドが確認でき、麻雀初心者でも遊技を楽しめるようになっている。
●周期準備
まずは対戦相手を募集して対局に進む。
<チャンスアップパターン>
チャンスアップパターンならイベントモードや直当たりモード突入に期待。
・ほっとタイム
・洗牌ルーレット
・真ファイトクラブチャンス
・プチプロルーレット
●対局の流れ
対局は「テンパイ前対局」と「テンパイ後対局」の2パートに分かれている。
<テンパイ前対局>
継続ゲーム数は25G+αで、規定ゲーム数以内にテンパイすれば「テンパイ後対局」へ移行する。通常対局でテンパイできる確率は約50%。
※+αは有効牌を引いた数
※テンパイできなければ流局or相手のアガリとなり次の周期へ
・有効牌獲得
リプレイ・レア役で有効牌を獲得する他、テンパイ時のアガリ抽選に関わる「ツモ運」のアップ抽選も行われる。レア役なら「ツモ運」アップ確定!?
=ツモ運=
LVは「1~29(青)」「30~59(黄)」「60~79(緑)」「80~99(赤)」「MAX(虹)」の100段階で、テンパイ後は小役と「ツモ運」によりアガリ抽選が行われる。
LV80~99(赤)ならレア役でアガリ濃厚!? LV MAX(虹)はアガリ濃厚!?
※テンパイ前でもMAXに到達した場合はアガリ濃厚となり、「テンパイ後対局」へ強制的に移行
=有効牌高確率=
レア役成立時は有効牌高確率への移行!? 滞在中は全役で有効牌獲得を抽選する。
・ガチ出玉選択システム「オレの決断」
対局中に突如出現し、順押しor逆押しでその後の展開を自ら選択できる。
=波乱(リーチ)=
順押し選択時はリーチを宣言する「波乱」に。アガることができれば、ボーナス枚数が倍満or役満となる。
=安定(ダマ)=
逆押し選択時はリーチを宣言しない「安定」に。アガリ濃厚かつ、ボーナス枚数が満貫or跳満となる。
<テンパイ後対局>
主に「テンパイ前対局」でテンパイすると移行。継続ゲーム数は20G+αで、アガることができれば格闘倶楽部BONUS確定となる。
・アガリ抽選
リプレイ・レア役で「ツモ運」に応じたアガリ抽選が行われる。
また、アガリ抽選にハズれた場合は「ツモ運」アップ抽選が行われる。
・転落待機状態
20ゲーム消化後は転落待機状態へ移行。
転落待機状態中は「残り?G」の表示になり、リプレイorレア役成立で継続、その他なら終了。
なお、3ゲーム連続でリプレイorレア役が成立すればアガリ濃厚!?
・アガリ点数
格闘倶楽部BONUSの枚数はアガった点数にリンク。点数の1/100が獲得枚数に変換され、最大で480枚+αとなる。
※例:点数が8,000点で80枚
●大龍壺ポイント
通常テンパイ後で相手にアガられたり流局した場合は、アップさせた「ツモ運」を液晶内右下の大龍壺ポイントに蓄積する。
MAX300ポイントまで貯まれば、次の周期に注目。大きなアガリが目指せる特殊対局「役満チャンス」か、直当たりモード「試練の扉」へ突入!?
<特殊対局「役満チャンス」>
アガれば役満!?
通常時は、3人のプロ雀士とプレイヤーによる対局で展開。
麻雀TV番組さながらのカメラアングルや実況風の解説など、さらにリアルな対局を堪能することができる。
<説明ガイド機能>
様々な場面でチャンスボタンを押すと説明ガイドが確認でき、麻雀初心者でも遊技を楽しめるようになっている。
●周期準備
まずは対戦相手を募集して対局に進む。
<チャンスアップパターン>
チャンスアップパターンならイベントモードや直当たりモード突入に期待。
・ほっとタイム
・洗牌ルーレット
・真ファイトクラブチャンス
・プチプロルーレット
●対局の流れ
対局は「テンパイ前対局」と「テンパイ後対局」の2パートに分かれている。
<テンパイ前対局>
継続ゲーム数は25G+αで、規定ゲーム数以内にテンパイすれば「テンパイ後対局」へ移行する。通常対局でテンパイできる確率は約50%。
※+αは有効牌を引いた数
※テンパイできなければ流局or相手のアガリとなり次の周期へ
・有効牌獲得
リプレイ・レア役で有効牌を獲得する他、テンパイ時のアガリ抽選に関わる「ツモ運」のアップ抽選も行われる。レア役なら「ツモ運」アップ確定!?
=ツモ運=
LVは「1~29(青)」「30~59(黄)」「60~79(緑)」「80~99(赤)」「MAX(虹)」の100段階で、テンパイ後は小役と「ツモ運」によりアガリ抽選が行われる。
LV80~99(赤)ならレア役でアガリ濃厚!? LV MAX(虹)はアガリ濃厚!?
※テンパイ前でもMAXに到達した場合はアガリ濃厚となり、「テンパイ後対局」へ強制的に移行
=有効牌高確率=
レア役成立時は有効牌高確率への移行!? 滞在中は全役で有効牌獲得を抽選する。
・ガチ出玉選択システム「オレの決断」
対局中に突如出現し、順押しor逆押しでその後の展開を自ら選択できる。
=波乱(リーチ)=
順押し選択時はリーチを宣言する「波乱」に。アガることができれば、ボーナス枚数が倍満or役満となる。
=安定(ダマ)=
逆押し選択時はリーチを宣言しない「安定」に。アガリ濃厚かつ、ボーナス枚数が満貫or跳満となる。
<テンパイ後対局>
主に「テンパイ前対局」でテンパイすると移行。継続ゲーム数は20G+αで、アガることができれば格闘倶楽部BONUS確定となる。
・アガリ抽選
リプレイ・レア役で「ツモ運」に応じたアガリ抽選が行われる。
また、アガリ抽選にハズれた場合は「ツモ運」アップ抽選が行われる。
・転落待機状態
20ゲーム消化後は転落待機状態へ移行。
転落待機状態中は「残り?G」の表示になり、リプレイorレア役成立で継続、その他なら終了。
なお、3ゲーム連続でリプレイorレア役が成立すればアガリ濃厚!?
・アガリ点数
格闘倶楽部BONUSの枚数はアガった点数にリンク。点数の1/100が獲得枚数に変換され、最大で480枚+αとなる。
※例:点数が8,000点で80枚
●大龍壺ポイント
通常テンパイ後で相手にアガられたり流局した場合は、アップさせた「ツモ運」を液晶内右下の大龍壺ポイントに蓄積する。
MAX300ポイントまで貯まれば、次の周期に注目。大きなアガリが目指せる特殊対局「役満チャンス」か、直当たりモード「試練の扉」へ突入!?
<特殊対局「役満チャンス」>
アガれば役満!?
イベントモード
突入すれば有効牌獲得や「ツモ運」アップ、翻数アップなど、対局が有利になるチャンス。
●プチプロクエスト
「ツモ運」アップ&点棒獲得の高確率ステージ。期待度は約20%。
<抽選契機>
マスごとに様々なイベントが発生し、小役が揃えばチャンスとなる。
・宝箱マス
小役が揃えば点棒を獲得。
・敵マス(黒龍)
小役が揃えば「ツモ運」アップ。
・VSマス
プロ雀士との継続をかけたバトルが発生。
規定ゲーム数(2~4G)以内に小役が揃えば勝利となり、継続+「ツモ運」アップ。
敗北した場合は「テンパイ前対局」へ移行する。
<ボス雀士>
32マス目まで到達すれば、ボス雀士が登場。勝利した場合は「ツモ運」がLV MAXとなり、「テンパイ後対局」へ移行する。
<終了後>
「ツモ運」がLV99以下の場合は「テンパイ前対局」へ。「ツモ運」がLV MAXの場合は「テンパイ後対局」へ移行する。
●真プチプロじゃんけんバトル
「ツモ運」アップの高確率ステージ。1セット3~9Gで、期待度は約25%。
<抽選契機>
小役が揃えば、じゃんけんに勝利し「ツモ運」がアップ&次セットへ。あいこは継続、負ければ終了となる。
<終了後>
終了後は必ず「テンパイ後対局」へ移行する。
●雀牌モード
有効牌獲得の高確率ステージ。平均13ゲーム滞在する。
<抽選契機>
リプレイ・レア役以外でも有効牌獲得を抽選しており、パチンコ風の演出で牌が3つ揃えば、その牌を獲得する。
なお、「雀牌モード」を経由した場合に「テンパイ後対局」へ移行できる確率は約80%となっている。
<終了後>
「ツモ運」がLV99以下の場合は「テンパイ前対局」へ。「ツモ運」がLV MAXの場合は「テンパイ後対局」へ移行する。
●バカンスモード
飜数アップの高確率ステージ。平均32ゲーム滞在する。
<抽選契機>
リプレイ・レア役で翻数アップを抽選。レア役なら翻数アップ確定!?
また、内部的に「ツモ運」アップの抽選も行っている。
<終了後>
終了後は「テンパイ後対局」へ移行する。
なお、「バカンスモード」終了時に跳満以上となる確率は約67%となっている。
●特訓
「ツモ運」アップの高確率ステージ。平均26ゲーム滞在し、期待度は約34%。
<抽選契機>
主に、リプレイ・レア役で「ツモ運」アップを抽選。レア役なら「ツモ運」アップ確定!?
<終了後>
終了後は「テンパイ後対局」へ移行する。
●プチプロクエスト
「ツモ運」アップ&点棒獲得の高確率ステージ。期待度は約20%。
<抽選契機>
マスごとに様々なイベントが発生し、小役が揃えばチャンスとなる。
・宝箱マス
小役が揃えば点棒を獲得。
・敵マス(黒龍)
小役が揃えば「ツモ運」アップ。
・VSマス
プロ雀士との継続をかけたバトルが発生。
規定ゲーム数(2~4G)以内に小役が揃えば勝利となり、継続+「ツモ運」アップ。
敗北した場合は「テンパイ前対局」へ移行する。
<ボス雀士>
32マス目まで到達すれば、ボス雀士が登場。勝利した場合は「ツモ運」がLV MAXとなり、「テンパイ後対局」へ移行する。
<終了後>
「ツモ運」がLV99以下の場合は「テンパイ前対局」へ。「ツモ運」がLV MAXの場合は「テンパイ後対局」へ移行する。
●真プチプロじゃんけんバトル
「ツモ運」アップの高確率ステージ。1セット3~9Gで、期待度は約25%。
<抽選契機>
小役が揃えば、じゃんけんに勝利し「ツモ運」がアップ&次セットへ。あいこは継続、負ければ終了となる。
<終了後>
終了後は必ず「テンパイ後対局」へ移行する。
●雀牌モード
有効牌獲得の高確率ステージ。平均13ゲーム滞在する。
<抽選契機>
リプレイ・レア役以外でも有効牌獲得を抽選しており、パチンコ風の演出で牌が3つ揃えば、その牌を獲得する。
なお、「雀牌モード」を経由した場合に「テンパイ後対局」へ移行できる確率は約80%となっている。
<終了後>
「ツモ運」がLV99以下の場合は「テンパイ前対局」へ。「ツモ運」がLV MAXの場合は「テンパイ後対局」へ移行する。
●バカンスモード
飜数アップの高確率ステージ。平均32ゲーム滞在する。
<抽選契機>
リプレイ・レア役で翻数アップを抽選。レア役なら翻数アップ確定!?
また、内部的に「ツモ運」アップの抽選も行っている。
<終了後>
終了後は「テンパイ後対局」へ移行する。
なお、「バカンスモード」終了時に跳満以上となる確率は約67%となっている。
●特訓
「ツモ運」アップの高確率ステージ。平均26ゲーム滞在し、期待度は約34%。
<抽選契機>
主に、リプレイ・レア役で「ツモ運」アップを抽選。レア役なら「ツモ運」アップ確定!?
<終了後>
終了後は「テンパイ後対局」へ移行する。
直当たりモード
突入すれば、格闘倶楽部BONUSやAT「真格闘倶楽部RUSH」の直撃が期待できる。
●昇龍チャレンジ
格闘倶楽部BONUS直撃の高期待ステージ。継続ゲーム数は6Gで、期待度は約34%。
<抽選契機>
リプレイで格闘倶楽部BONUSを抽選、レア役なら確定!?
<流れ>
ゲーム数が経過する毎に、成功時の飜数がアップする。
・1ゲーム目「導入演出」
1ゲーム目で当選した場合の飜数は抽選(満貫以上)となる。
・2ゲーム目「満貫」
・3ゲーム目「跳満」
・4ゲーム目「倍満」
・5ゲーム目「三倍満」
・6ゲーム目「役満」
●メモリアルモード
突入した時点で格闘倶楽部BONUS確定!?
※AT「真格闘倶楽部RUSH」中は上乗せ特化ゾーンとなる
<抽選契機>
女流雀士と仲良くなれれば翻数がアップする。
●試練の扉
AT「真格闘倶楽部RUSH」直撃の高期待ステージ。期待度は約44%。
<抽選契機>
リプレイで真格闘倶楽部RUSHを抽選、レア役なら確定!?
●昇龍チャレンジ
格闘倶楽部BONUS直撃の高期待ステージ。継続ゲーム数は6Gで、期待度は約34%。
<抽選契機>
リプレイで格闘倶楽部BONUSを抽選、レア役なら確定!?
<流れ>
ゲーム数が経過する毎に、成功時の飜数がアップする。
・1ゲーム目「導入演出」
1ゲーム目で当選した場合の飜数は抽選(満貫以上)となる。
・2ゲーム目「満貫」
・3ゲーム目「跳満」
・4ゲーム目「倍満」
・5ゲーム目「三倍満」
・6ゲーム目「役満」
●メモリアルモード
突入した時点で格闘倶楽部BONUS確定!?
※AT「真格闘倶楽部RUSH」中は上乗せ特化ゾーンとなる
<抽選契機>
女流雀士と仲良くなれれば翻数がアップする。
●試練の扉
AT「真格闘倶楽部RUSH」直撃の高期待ステージ。期待度は約44%。
<抽選契機>
リプレイで真格闘倶楽部RUSHを抽選、レア役なら確定!?
格闘倶楽部BONUS
最大480枚+α獲得・1ゲーム約5枚純増のATによる擬似ボーナスで、継続システムは差枚数管理型。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従って消化する。
●獲得枚数
通常時(「試練の扉」を除く)および、四神闘技場でアガった点数の1/100が獲得枚数に変換され、最大で480枚+αとなる。
※例:点数が8,000点で80枚
●消化中の抽選
リプレイ・ハズレで次回「四神闘技場」の翻数アップを抽選する。
※「玄武戦」勝利の格闘倶楽部BONUSを除く
●四神図柄を狙え!
カットイン発生時に逆押しで四神図柄を狙い、揃えば四神闘技場の対局勝利をストック!?
●終了後
終了後は四神闘技場へ突入する。
※「玄武戦」勝利の格闘倶楽部BONUS後はAT「真格闘倶楽部RUSH」へ
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従って消化する。
●獲得枚数
通常時(「試練の扉」を除く)および、四神闘技場でアガった点数の1/100が獲得枚数に変換され、最大で480枚+αとなる。
※例:点数が8,000点で80枚
●消化中の抽選
リプレイ・ハズレで次回「四神闘技場」の翻数アップを抽選する。
※「玄武戦」勝利の格闘倶楽部BONUSを除く
●四神図柄を狙え!
カットイン発生時に逆押しで四神図柄を狙い、揃えば四神闘技場の対局勝利をストック!?
●終了後
終了後は四神闘技場へ突入する。
※「玄武戦」勝利の格闘倶楽部BONUS後はAT「真格闘倶楽部RUSH」へ
四神闘技場
格闘倶楽部BONUSの高確率状態。基本的に、前半パートと後半パートの2部構成となっている。
※勝利ストック獲得時や「麒麟降臨」中は後半パートからスタート
●突入契機
格闘倶楽部BONUS終了後に突入。
※「玄武戦」勝利の格闘倶楽部BONUSを除く
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。
●前半パート
5ゲーム+α継続する、STタイプの「ツモ運」アップ高確率状態。
<「ツモ運」アップ抽選>
5ゲームの間に小役が揃えば、「ツモ運」アップ&残り5ゲームに再セット。「ツモ運」アップ確率は1/3.7。
●後半パート
継続ゲーム数は20G+αで、アガることができれば再び格闘倶楽部BONUSへ。1戦あたりの勝率は約60%。
※基本的なゲーム性は、通常時の「テンパイ後対局」と同様
●4戦制覇
初回は「青龍戦」から始まり、勝利するごとに「朱雀戦」⇒「白虎戦」⇒「玄武戦」へと移行。
「玄武戦」勝利後の格闘倶楽部BONUS終了後は、AT「真格闘倶楽部RUSH」へ突入する。
※勝利ストック獲得時や「麒麟降臨」中は後半パートからスタート
●突入契機
格闘倶楽部BONUS終了後に突入。
※「玄武戦」勝利の格闘倶楽部BONUSを除く
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。
●前半パート
5ゲーム+α継続する、STタイプの「ツモ運」アップ高確率状態。
<「ツモ運」アップ抽選>
5ゲームの間に小役が揃えば、「ツモ運」アップ&残り5ゲームに再セット。「ツモ運」アップ確率は1/3.7。
●後半パート
継続ゲーム数は20G+αで、アガることができれば再び格闘倶楽部BONUSへ。1戦あたりの勝率は約60%。
※基本的なゲーム性は、通常時の「テンパイ後対局」と同様
●4戦制覇
初回は「青龍戦」から始まり、勝利するごとに「朱雀戦」⇒「白虎戦」⇒「玄武戦」へと移行。
「玄武戦」勝利後の格闘倶楽部BONUS終了後は、AT「真格闘倶楽部RUSH」へ突入する。
AT「真格闘倶楽部RUSH」
1ゲーム約3枚純増のATで、継続システムは差枚数管理型。
●突入契機
四神闘技場の4戦制覇や、直当たりモード「試練の扉」成功から突入する。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従って消化する。
●上乗せ特化ゾーン「黄龍乱舞」
AT突入時は「黄龍乱舞」で初期枚数を決定。
※AT中も突入を抽選
<上乗せ抽選>
毎ゲーム、上乗せが発生。
<黄龍オーブ>
液晶内左上にある「黄龍オーブ」の数だけ上乗せを抽選。消化中に「黄龍オーブ」を獲得することもある。
<真図柄を狙え!>
カットイン発生時に逆押しで真図柄を狙い、揃えば上乗せ+「黄龍オーブ」獲得!?
●AT中の抽選
消化中は、上乗せをかけた対局「真剣勝負」を高確率で抽選。発生率は約1/23。
<カウント減算>
液晶内下部のカウントが「0」になれば「真剣勝負」へ発展。リプレイ・ハズレ・レア役でカウント減算を抽選する。
<真剣勝負>
プロ雀士と勝負し、勝利すれば上乗せ!? 勝利期待度は約50%。
・勝利抽選
リプレイ・ハズレ・レア役で勝利抽選を行う。
・チャンスボタン
上乗せ時にチャンスボタンが出現すれば、「真剣勝負」の連戦や上乗せ特化ゾーン「メモリアルモード」「黄龍乱舞」突入など、追加上乗せに期待!?
=メモリアルモード=
女流雀士と仲良くなれれば翻数(上乗せ枚数)がアップする。
●SPECIAL ENDING
特定条件を達成すればエンディングへ!?
●突入契機
四神闘技場の4戦制覇や、直当たりモード「試練の扉」成功から突入する。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従って消化する。
●上乗せ特化ゾーン「黄龍乱舞」
AT突入時は「黄龍乱舞」で初期枚数を決定。
※AT中も突入を抽選
<上乗せ抽選>
毎ゲーム、上乗せが発生。
<黄龍オーブ>
液晶内左上にある「黄龍オーブ」の数だけ上乗せを抽選。消化中に「黄龍オーブ」を獲得することもある。
<真図柄を狙え!>
カットイン発生時に逆押しで真図柄を狙い、揃えば上乗せ+「黄龍オーブ」獲得!?
●AT中の抽選
消化中は、上乗せをかけた対局「真剣勝負」を高確率で抽選。発生率は約1/23。
<カウント減算>
液晶内下部のカウントが「0」になれば「真剣勝負」へ発展。リプレイ・ハズレ・レア役でカウント減算を抽選する。
<真剣勝負>
プロ雀士と勝負し、勝利すれば上乗せ!? 勝利期待度は約50%。
・勝利抽選
リプレイ・ハズレ・レア役で勝利抽選を行う。
・チャンスボタン
上乗せ時にチャンスボタンが出現すれば、「真剣勝負」の連戦や上乗せ特化ゾーン「メモリアルモード」「黄龍乱舞」突入など、追加上乗せに期待!?
=メモリアルモード=
女流雀士と仲良くなれれば翻数(上乗せ枚数)がアップする。
●SPECIAL ENDING
特定条件を達成すればエンディングへ!?
リーチアクション
麒麟降臨
発生した時点で、格闘倶楽部BONUS×4ストック(四神闘技場の4戦制覇確定)を獲得し、AT「真格闘倶楽部RUSH」突入が確定する、プレミアム演出。
※期待値 約2,000枚!?
※期待値 約2,000枚!?
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