設置店検索
- 導入予定店舗
- 設置店 1,355 店舗
機種情報
閉じる
- メーカー
- コナミアミューズメント
- タイプ
- 6号機,AT,BR非搭載,チャンスゾーン,コイン持ち良し,天井,1Gあたり約5枚増加
- ボーナス仕様
- 格闘倶楽部RUSH 初期枚数 最大480枚+α
- 直当りモード「昇龍チャレンジ」
- ゲーム数が経過する毎に飜数がアップするAT直撃の高期待ステージ。継続ゲーム数は6Gで、AT期待度は約37%。
- AT「格闘倶楽部RUSH」
- 初期枚数 最大480枚・1ゲーム約5枚純増のATで、継続システムは差枚数上乗せ型。
- AT引き戻し対局「真龍ロード」
- AT「格闘倶楽部RUSH」終了後に突入する、AT引き戻し対局。継続ゲーム数は40G。
- 天井について
- 777ゲームを超えた対局は、格闘倶楽部RUSH確定!?
台紹介
大人気アーケードゲーム「麻雀格闘倶楽部」とのタイアップパチスロ第3弾。
リプレイやレア役で手牌を進め和了(アガリ)を目指す「リアル対局システム」を継承、さらに和了った点数がATの初期枚数に変換される「新・リアル対局システム」に進化。
基本仕様は、初期枚数 最大480枚・1ゲーム約5枚純増のAT機で、継続システムは差枚数上乗せ型。初期枚数は、通常時のアガリ点数に応じて変動する。
通常時は、対局でプレイヤーがアガることができればAT「格闘倶楽部RUSH」へ突入。イベントモード移行でATのチャンスとなり、「牌ぱちモード」「プチプロじゃんけんバトル」「バカンスモード」「特訓」「浴衣モード」の5種類。直当りモードの「昇龍チャレンジ」もあり。
ATの初期枚数はアガリ点数にリンクしており、最大480枚。消化中は上乗せに特化した仕様となっており、約1/8.9(高確率時は約1/5.2)で差枚数を上乗せ。
AT終了後はAT引き戻し対局「真龍ロード」へ突入し、ここで八連荘(8連勝)すれば親の役満となり480枚+αを獲得できる。
リプレイやレア役で手牌を進め和了(アガリ)を目指す「リアル対局システム」を継承、さらに和了った点数がATの初期枚数に変換される「新・リアル対局システム」に進化。
基本仕様は、初期枚数 最大480枚・1ゲーム約5枚純増のAT機で、継続システムは差枚数上乗せ型。初期枚数は、通常時のアガリ点数に応じて変動する。
通常時は、対局でプレイヤーがアガることができればAT「格闘倶楽部RUSH」へ突入。イベントモード移行でATのチャンスとなり、「牌ぱちモード」「プチプロじゃんけんバトル」「バカンスモード」「特訓」「浴衣モード」の5種類。直当りモードの「昇龍チャレンジ」もあり。
ATの初期枚数はアガリ点数にリンクしており、最大480枚。消化中は上乗せに特化した仕様となっており、約1/8.9(高確率時は約1/5.2)で差枚数を上乗せ。
AT終了後はAT引き戻し対局「真龍ロード」へ突入し、ここで八連荘(8連勝)すれば親の役満となり480枚+αを獲得できる。
ゲームの流れ
AT「格闘倶楽部RUSH」は主に「対局」、もしくは直当りモード「昇龍チャレンジ」を経由して突入する。
ボーナス詳細機械割
設定 | 格闘倶楽部RUSH |
---|---|
1 | 1/298.9 |
2 | 1/289.9 |
3 | 1/278.7 |
4 | 1/252.1 |
5 | 1/260 |
6 | 1/229.5 |
ボーナス割合、機械割
設定 | 機械割1 |
---|---|
1 | 97.9% |
2 | 98.9% |
3 | 100.3% |
4 | 103.1% |
5 | 105.7% |
6 | 110.2% |
各役払い出し
格闘倶楽部RUSH
チェリー
※この配当表は見た目上の一部になります
チェリー
REPLAY
スイカ
REPLAY
ベル
10枚
リプレイ
REPLAY
※この配当表は見た目上の一部になります
初打ちレクチャー
【通常時】対局でプレイヤーがアガることができればAT「格闘倶楽部RUSH」へ突入。
【通常時】ATのチャンスとなるイベントモードは「牌ぱちモード」「プチプロじゃんけんバトル」「バカンスモード」「特訓」「浴衣モード」の5種類。直当りモードの「昇龍チャレンジ」もあり。
【チャンスゾーン】「昇龍チャレンジ」は毎ゲーム報酬翻数がアップ。最終ゲームでレア役を引ければ役満確定!?
【AT】初期枚数はアガリ点数にリンクしており、最大480枚。
【AT】上乗せに特化した仕様となっており、約1/8.9(高確率時は約1/5.2)で差枚数を上乗せ。
【AT後】AT引き戻し対局「真龍ロード」へ突入。ここで八連荘(8連勝)すれば親の役満となり480枚+αを獲得。
【通常時】ATのチャンスとなるイベントモードは「牌ぱちモード」「プチプロじゃんけんバトル」「バカンスモード」「特訓」「浴衣モード」の5種類。直当りモードの「昇龍チャレンジ」もあり。
【チャンスゾーン】「昇龍チャレンジ」は毎ゲーム報酬翻数がアップ。最終ゲームでレア役を引ければ役満確定!?
【AT】初期枚数はアガリ点数にリンクしており、最大480枚。
【AT】上乗せに特化した仕様となっており、約1/8.9(高確率時は約1/5.2)で差枚数を上乗せ。
【AT後】AT引き戻し対局「真龍ロード」へ突入。ここで八連荘(8連勝)すれば親の役満となり480枚+αを獲得。
通常時の打ち方とレア役について
●消化手順
<最初に狙う図柄>
左リールにBAR図柄の下にあるチェリー図柄を狙う。
<停止型1>
残りのリールは適当打ちでOK。
<停止型2>
角チェリーが停止した場合は、中リールを適当打ちし、右リールにチェリーを狙う。
<停止型3>
スイカが停止した場合は、中・右リールにスイカ図柄を狙う。
●レア役について
レア役成立時は、ツモ運アップやAT「格闘倶楽部RUSH」突入などが期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。
<弱チェリー>
<強チェリー>
<スイカ>
<弱チャンス>
<強チャンス>
<強リプレイ>
※出目は一例
<最初に狙う図柄>
左リールにBAR図柄の下にあるチェリー図柄を狙う。
<停止型1>
残りのリールは適当打ちでOK。
<停止型2>
角チェリーが停止した場合は、中リールを適当打ちし、右リールにチェリーを狙う。
<停止型3>
スイカが停止した場合は、中・右リールにスイカ図柄を狙う。
●レア役について
レア役成立時は、ツモ運アップやAT「格闘倶楽部RUSH」突入などが期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。
<弱チェリー>
<強チェリー>
<スイカ>
<弱チャンス>
<強チャンス>
<強リプレイ>
※出目は一例
内部状態とステージについて
●新・リアル対局システム
通常時は、3人のプロ雀士とプレイヤーによる対局で展開。プレイヤーのアガリでAT「格闘倶楽部RUSH」確定!?
<特殊対局>
・三人麻雀
高打点・高アガリ期待のチャンス対局。アガれば跳満以上!?
・役満チャンス
アガれば役満!?
●イベントモード
対局の前にイベントモードへ突入すればアガリ期待度アップ。
<チャンスアップパターン>
「ちょっとタイム」「ファイトクラブチャンス」「バカンスチャンス」「雀牌ルーレット」を経由なら突入のチャンス。
・ちょっとタイム
・ファイトクラブチャンス
・バカンスチャンス
・雀牌ルーレット
<イベントモード濃厚パターン>
「夕方背景の対局」「テンパイ前に有効牌が1つも引けない」「テンパイできない対局が3連続」なら、次局はイベントモード濃厚!?
●対局の流れ
対局は「テンパイ前対局」と「テンパイ後対局」の2パートに分かれている。
<テンパイ前対局>
継続ゲーム数は25G+αで、規定ゲーム数以内にテンパイすればテンパイ後対局へ移行。
※+αは有効牌を引いた数
※テンパイできなければ流局or相手のアガリとなり次の周期へ
・有効牌獲得
リプレイ・レア役で有効牌を獲得する他、テンパイ時のアガリ抽選に関わるツモ運のアップ抽選も行われる。
=ツモ運=
LVは1~MAX(10)の10段階で、テンパイ後は小役とツモ運によりアガリ抽選が行われる。
LV8~9(赤)ならレア役でアガリ濃厚!?
LV MAXはアガリ濃厚!?
<テンパイ後対局>
テンパイ前対局でテンパイすると移行。継続ゲーム数は25Gで、アガることができればAT確定!?
・アガリ抽選
リプレイ・レア役でツモ運に応じたアガリ抽選が行われ、アガリ抽選にハズれた場合はツモ運アップ抽選が行われる。
※レア役はツモ運アップ&複数アップに期待!?
■ツモ運アップ期待度
低 リプレイ
強リプレイ
弱チャンス目
弱チェリー
スイカ
強チェリー
高 強チャンス目
■アガリ期待度
低 リプレイ
強リプレイ
スイカ
弱チェリー
弱チャンス目
強チェリー
高 強チャンス目
=鬼ヅモチャンス=
リプレイ時の一部で発生する3択当て。正解(中リール中段チェリー停止)するとアガリとなり、その時の手牌点数がAT初期枚数に。
=ハイテイ=
最終ゲームは通常のアガリ抽選に加え、ハイテイ抽選も行われる。強レア役なら100%、弱レア役なら50%でアガリとなる。
・アガリ
手牌の点数にリンクしてATの初期枚数(MAX480枚)に変換。符計算や供託棒システムも搭載されており、より本格的になっている。
通常時は、3人のプロ雀士とプレイヤーによる対局で展開。プレイヤーのアガリでAT「格闘倶楽部RUSH」確定!?
<特殊対局>
・三人麻雀
高打点・高アガリ期待のチャンス対局。アガれば跳満以上!?
・役満チャンス
アガれば役満!?
●イベントモード
対局の前にイベントモードへ突入すればアガリ期待度アップ。
<チャンスアップパターン>
「ちょっとタイム」「ファイトクラブチャンス」「バカンスチャンス」「雀牌ルーレット」を経由なら突入のチャンス。
・ちょっとタイム
・ファイトクラブチャンス
・バカンスチャンス
・雀牌ルーレット
<イベントモード濃厚パターン>
「夕方背景の対局」「テンパイ前に有効牌が1つも引けない」「テンパイできない対局が3連続」なら、次局はイベントモード濃厚!?
●対局の流れ
対局は「テンパイ前対局」と「テンパイ後対局」の2パートに分かれている。
<テンパイ前対局>
継続ゲーム数は25G+αで、規定ゲーム数以内にテンパイすればテンパイ後対局へ移行。
※+αは有効牌を引いた数
※テンパイできなければ流局or相手のアガリとなり次の周期へ
・有効牌獲得
リプレイ・レア役で有効牌を獲得する他、テンパイ時のアガリ抽選に関わるツモ運のアップ抽選も行われる。
=ツモ運=
LVは1~MAX(10)の10段階で、テンパイ後は小役とツモ運によりアガリ抽選が行われる。
LV8~9(赤)ならレア役でアガリ濃厚!?
LV MAXはアガリ濃厚!?
<テンパイ後対局>
テンパイ前対局でテンパイすると移行。継続ゲーム数は25Gで、アガることができればAT確定!?
・アガリ抽選
リプレイ・レア役でツモ運に応じたアガリ抽選が行われ、アガリ抽選にハズれた場合はツモ運アップ抽選が行われる。
※レア役はツモ運アップ&複数アップに期待!?
■ツモ運アップ期待度
低 リプレイ
強リプレイ
弱チャンス目
弱チェリー
スイカ
強チェリー
高 強チャンス目
■アガリ期待度
低 リプレイ
強リプレイ
スイカ
弱チェリー
弱チャンス目
強チェリー
高 強チャンス目
=鬼ヅモチャンス=
リプレイ時の一部で発生する3択当て。正解(中リール中段チェリー停止)するとアガリとなり、その時の手牌点数がAT初期枚数に。
=ハイテイ=
最終ゲームは通常のアガリ抽選に加え、ハイテイ抽選も行われる。強レア役なら100%、弱レア役なら50%でアガリとなる。
・アガリ
手牌の点数にリンクしてATの初期枚数(MAX480枚)に変換。符計算や供託棒システムも搭載されており、より本格的になっている。
イベントモード/直当りモード
●イベントモード
移行すれば有効牌獲得やツモ運アップ、翻数アップなど対局が有利になるチャンス。
<牌ぱちモード>
有効牌獲得の高確率ステージで、継続ゲーム数は12G。
・抽選契機
主にリプレイ・レア役で有効牌を獲得し、ツモ運アップも抽選。レア役はツモ運アップ確定!?
※その他の小役&ハズレでも約25%で有効牌を獲得
・終了後
テンパイ後対局への移行率は約80%。テンパイしなくても進めた手牌でテンパイ前対局へ。
<プチプロじゃんけんバトル>
ツモ運アップの高確率ステージで、1セットは3G~9G。AT期待度は約28.4%。
・抽選契機
小役が揃えば、じゃんけん勝利でツモ運がアップ&次セットへ。あいこは継続、負ければ終了となる。
・終了後
ツモ運MAXでテンパイ後対局へ移行、ツモ運LV9以下でテンパイ前対局へ移行。
<特訓>
オレンジマンが特訓する、ツモ運アップ高確率ステージ。継続ゲーム数は25Gで、AT期待度は約33.4%。
・抽選契機
リプレイでツモ運アップを抽選、レア役ならツモ運アップ確定!?
=14人組手=
通常リプレイで14人組手抽選も行っており、14人組手に勝利すればAT直撃。
・終了後
終了後はテンパイ後対局へ移行する。
<バカンスモード>
女流雀士とバカンスを楽しめる、翻数アップ高確率ステージ。継続ゲーム数は25Gで、終了時に跳満以上となる確率は約60%。
・抽選契機
リプレイで翻数アップを抽選、レア役なら飜数アップ確定!?
・終了後
終了後はテンパイ後対局へ移行する。
<浴衣モード>
高宮まりプロと浴衣デートする、ツモ運&飜数アップ超高確率ステージ。継続ゲーム数は25Gで、AT期待度は約44%。
・流れ
ストーリー形式(タイトル+3ゲームのチャプター×8セット)で翻数やツモ運アップを告知。
・抽選契機
リプレイ・レア役でツモ運や翻数アップ抽選。
・終了後
終了後はテンパイ後対局へ移行。
●直当りモード「昇龍チャレンジ」
ゲーム数が経過する毎に飜数がアップするAT直撃の高期待ステージ。継続ゲーム数は6Gで、AT期待度は約37%。
<抽選契機>
リプレイでAT抽選、レア役ならAT確定!?
<流れ>
・1ゲーム目「導入演出」
※1ゲーム目でATに当選した場合の点数は抽選(満貫以上)
・2ゲーム目「満貫」
・3ゲーム目「跳満」
・4ゲーム目「倍満」
・5ゲーム目「三倍満」
・6ゲーム目「役満」
移行すれば有効牌獲得やツモ運アップ、翻数アップなど対局が有利になるチャンス。
<牌ぱちモード>
有効牌獲得の高確率ステージで、継続ゲーム数は12G。
・抽選契機
主にリプレイ・レア役で有効牌を獲得し、ツモ運アップも抽選。レア役はツモ運アップ確定!?
※その他の小役&ハズレでも約25%で有効牌を獲得
・終了後
テンパイ後対局への移行率は約80%。テンパイしなくても進めた手牌でテンパイ前対局へ。
<プチプロじゃんけんバトル>
ツモ運アップの高確率ステージで、1セットは3G~9G。AT期待度は約28.4%。
・抽選契機
小役が揃えば、じゃんけん勝利でツモ運がアップ&次セットへ。あいこは継続、負ければ終了となる。
・終了後
ツモ運MAXでテンパイ後対局へ移行、ツモ運LV9以下でテンパイ前対局へ移行。
<特訓>
オレンジマンが特訓する、ツモ運アップ高確率ステージ。継続ゲーム数は25Gで、AT期待度は約33.4%。
・抽選契機
リプレイでツモ運アップを抽選、レア役ならツモ運アップ確定!?
=14人組手=
通常リプレイで14人組手抽選も行っており、14人組手に勝利すればAT直撃。
・終了後
終了後はテンパイ後対局へ移行する。
<バカンスモード>
女流雀士とバカンスを楽しめる、翻数アップ高確率ステージ。継続ゲーム数は25Gで、終了時に跳満以上となる確率は約60%。
・抽選契機
リプレイで翻数アップを抽選、レア役なら飜数アップ確定!?
・終了後
終了後はテンパイ後対局へ移行する。
<浴衣モード>
高宮まりプロと浴衣デートする、ツモ運&飜数アップ超高確率ステージ。継続ゲーム数は25Gで、AT期待度は約44%。
・流れ
ストーリー形式(タイトル+3ゲームのチャプター×8セット)で翻数やツモ運アップを告知。
・抽選契機
リプレイ・レア役でツモ運や翻数アップ抽選。
・終了後
終了後はテンパイ後対局へ移行。
●直当りモード「昇龍チャレンジ」
ゲーム数が経過する毎に飜数がアップするAT直撃の高期待ステージ。継続ゲーム数は6Gで、AT期待度は約37%。
<抽選契機>
リプレイでAT抽選、レア役ならAT確定!?
<流れ>
・1ゲーム目「導入演出」
※1ゲーム目でATに当選した場合の点数は抽選(満貫以上)
・2ゲーム目「満貫」
・3ゲーム目「跳満」
・4ゲーム目「倍満」
・5ゲーム目「三倍満」
・6ゲーム目「役満」
AT「格闘倶楽部RUSH」
初期枚数 最大480枚・1ゲーム約5枚純増のATで、継続システムは差枚数上乗せ型。
●初期枚数
通常時のアガリ点数に応じて変動し、獲得点数÷100が初期枚数となる。親対局でアガリなら点数が1.5倍に。
※初当り39枚スタートで上乗せなしで終了すると!?
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
●上乗せ抽選
ハズレ・リプレイで上乗せのチャンス、レア役は上乗せ確定!? 1度の最大上乗せは+573枚。
<黄龍チャンス>
リプレイ時の一部で黄龍チャンスが発生。押し順3択に正解(中リール中段にチェリー停止)すれば差枚数を上乗せ!?
<上乗せ確率>
約1/8.9(高確率時は約1/5.2)と、超高確率で差枚数を上乗せ。
<レア役時の上乗せ特性>
[弱チェリー]+20枚以上
[スイカ]+10枚もあるが3桁上乗せ率が高い
[弱チャンス]+20枚以上で+30枚~100枚の比率が高い
[強チェリー]+30枚以上
[強チャンス]+50枚以上
●高確率移行抽選
AT突入時と100枚獲得毎に高確率への移行抽選が行われる。高確率中はハズレでも上乗せ確定!?
●終了画面
いつもと異なれば!?
●終了後
AT終了後は、AT引き戻し対局「真龍ロード」へ突入。
●初期枚数
通常時のアガリ点数に応じて変動し、獲得点数÷100が初期枚数となる。親対局でアガリなら点数が1.5倍に。
※初当り39枚スタートで上乗せなしで終了すると!?
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
●上乗せ抽選
ハズレ・リプレイで上乗せのチャンス、レア役は上乗せ確定!? 1度の最大上乗せは+573枚。
<黄龍チャンス>
リプレイ時の一部で黄龍チャンスが発生。押し順3択に正解(中リール中段にチェリー停止)すれば差枚数を上乗せ!?
<上乗せ確率>
約1/8.9(高確率時は約1/5.2)と、超高確率で差枚数を上乗せ。
<レア役時の上乗せ特性>
[弱チェリー]+20枚以上
[スイカ]+10枚もあるが3桁上乗せ率が高い
[弱チャンス]+20枚以上で+30枚~100枚の比率が高い
[強チェリー]+30枚以上
[強チャンス]+50枚以上
●高確率移行抽選
AT突入時と100枚獲得毎に高確率への移行抽選が行われる。高確率中はハズレでも上乗せ確定!?
●終了画面
いつもと異なれば!?
●終了後
AT終了後は、AT引き戻し対局「真龍ロード」へ突入。
AT引き戻し対局「真龍ロード」
AT「格闘倶楽部RUSH」終了後に突入する、AT引き戻し対局。継続ゲーム数は40G。
●親対局
真龍ロード中の対局は全て親対局となるため、アガリ点数が1.5倍になる。
●テンパイスタート
対局はテンパイ状態からスタート。
<ツモ運>
ツモ運がLV1のまま最終ゲームに到達すると!?
●アガリ
対局に勝利すればAT継続。
<八連荘>
8回目のアガリは役満。しかも、親対局なので48,000点=480枚+αのATへ!?
●終了画面
終了画面で[上→上→下→下→左→右→左→右→PUSH]を行うと!?
●親対局
真龍ロード中の対局は全て親対局となるため、アガリ点数が1.5倍になる。
●テンパイスタート
対局はテンパイ状態からスタート。
<ツモ運>
ツモ運がLV1のまま最終ゲームに到達すると!?
●アガリ
対局に勝利すればAT継続。
<八連荘>
8回目のアガリは役満。しかも、親対局なので48,000点=480枚+αのATへ!?
●終了画面
終了画面で[上→上→下→下→左→右→左→右→PUSH]を行うと!?
リーチアクション
役満フリーズ
発生した時点で、親の役満(AT480枚スタート)が確定するプレミアム演出。
リール配列
掲示板
閉じる