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ヤキトリチャレンジ発生抽選(引き戻しチャンス関連)
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麻雀闘牌(AT)について(かんたん初打講座)
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ハルルナPUSHについて(演出情報)
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ヤキトリチャレンジ中の抽選(引き戻しチャンス関連)
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パトランランチャンス突入抽選(引き戻しチャンス関連)
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設定推測
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上乗せG数表示について(演出情報)
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ラストジャッジ中の抽選(麻雀闘牌(AT)関連)
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真紅無双中の抽選(特化ゾーン関連)
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麻雀RUSH中の抽選(特化ゾーン関連)
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パトランランチャンス中の抽選(引き戻しチャンス関連)
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麻雀ボーナス終了画面について(演出情報)
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黒銀一色中の抽選(特化ゾーン関連)
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CZ突入抽選(内部状態関連)
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麻雀ボーナス中の抽選(ボーナス関連)
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G数上乗せ抽選(麻雀闘牌(AT)関連)
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ボーナス直撃抽選(内部状態関連)
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ロングフリーズ
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通常時の小役確率(小役確率)
機種情報
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解説動画/ゲームフロー
解説動画
ゲームフロー
AT確率
設定 | 初当り確率 |
設定1 | 1/354.1 |
設定2 | 1/349.2 |
設定3 | 1/342.1 |
設定4 | 1/328.8 |
設定5 | 1/326.0 |
設定6 | 1/323.8 |
出玉率
設定 | 出玉率 |
設定1 | 98.0% |
設定2 | 98.8% |
設定3 | 100.1% |
設定4 | 104.9% |
設定5 | 108.9% |
設定6 | 114.6% |
小役確率
|
通常時の小役確率
設定差のない小役確率 | |
フラグ | 全設定共通 |
リプレイ | 1/7.3 |
左第1ベル | 1/14.1 |
共通ベル | 1/25.0 |
弱チェリー | 1/90.0 |
強チェリー | 1/819.2 |
弱竹 | 1/109.2 |
強竹 | 1/819.2 |
チャンス目A | 1/819.2 |
チャンス目B | 1/819.2 |
レア小役合成 | 1/39.8 |
中押しレア小役を含むレア小役合成 | 1/28.4 |
配当表
配当表
図柄 | 払い出し枚数 |
麻雀BONUS/黒銀一色 | |
真紅無双 | |
1枚 | |
1枚 | |
1枚or9枚or11枚 | |
リプレイ |
リール配列
リール配列
打ち方
かんたん初打講座
基本仕様
主にAT「麻雀闘牌」で出玉を増やすタイプ。
通常時は規定G数到達時やレア小役での抽選からCZ・ボーナス当選を目指す。
小Vベルと小山ベルから点灯する「ピンズカウンタ」が鍵を握る。
ピンズカウンタがMAXになると中押しレア役が発動し、各状態での抽選を後押しする。
CZは「麻雀乱舞」と「マシロ潜入ミッション」の2種類。
麻雀乱舞は成功期待度約40%以上、1000体の牌人撃破でボーナス濃厚となる。
マシロ潜入ミッションは成功期待度70%以上、ミッション成功でボーナス濃厚となる。
麻雀ボーナスは25G継続、純増約3.7枚。
通常時はAT抽選が行われ、AT中はG数上乗せ抽選が行われる。
通常時ボーナスでのAT当選期待度は約50%。
AT「麻雀闘牌」は50G+α継続、純増約3.7枚のG数上乗せ型。
レア小役や規定G数から「天牌激闘」やG数上乗せを目指す。
AT中は通常時よりもピンズカウンタが貯まりやすくなっており、チャンスを呼び込む。
天牌激闘は成功期待度約51%。
レア役超高確率状態となっており、バトル勝利でG数上乗せor「覚醒」獲得となる。
「覚醒」は毎G翻数獲得の期待大となるゾーンで、合計の翻数に応じて報酬を獲得する。
特化ゾーンは「麻雀RUSH」「黒銀一色」「真紅無双」の3種類。
麻雀RUSHは毎G上乗せ抽選が行われ、翻数によって上乗せG数が変化。
黒銀一色はレア小役や白7揃いでG数上乗せ抽選が行われる。平均上乗せG数は約185G。
真紅無双はレア小役や赤7揃いでG数上乗せ抽選が行われる。平均上乗せG数は約378G。
2大引き戻しチャンス「ヤキトリチャレンジ」「パトランランチャンス」を搭載。
ヤキトリチャレンジは終了画面でレア小役成立で突入に期待でき、3桁以上のG数を上乗せする。
パトランランチャンスは5G1セットのセット継続型で、キュインと鳴ればG数を上乗せする。
通常時は規定G数到達時やレア小役での抽選からCZ・ボーナス当選を目指す。
小Vベルと小山ベルから点灯する「ピンズカウンタ」が鍵を握る。
ピンズカウンタがMAXになると中押しレア役が発動し、各状態での抽選を後押しする。
CZは「麻雀乱舞」と「マシロ潜入ミッション」の2種類。
麻雀乱舞は成功期待度約40%以上、1000体の牌人撃破でボーナス濃厚となる。
マシロ潜入ミッションは成功期待度70%以上、ミッション成功でボーナス濃厚となる。
麻雀ボーナスは25G継続、純増約3.7枚。
通常時はAT抽選が行われ、AT中はG数上乗せ抽選が行われる。
通常時ボーナスでのAT当選期待度は約50%。
AT「麻雀闘牌」は50G+α継続、純増約3.7枚のG数上乗せ型。
レア小役や規定G数から「天牌激闘」やG数上乗せを目指す。
AT中は通常時よりもピンズカウンタが貯まりやすくなっており、チャンスを呼び込む。
天牌激闘は成功期待度約51%。
レア役超高確率状態となっており、バトル勝利でG数上乗せor「覚醒」獲得となる。
「覚醒」は毎G翻数獲得の期待大となるゾーンで、合計の翻数に応じて報酬を獲得する。
特化ゾーンは「麻雀RUSH」「黒銀一色」「真紅無双」の3種類。
麻雀RUSHは毎G上乗せ抽選が行われ、翻数によって上乗せG数が変化。
黒銀一色はレア小役や白7揃いでG数上乗せ抽選が行われる。平均上乗せG数は約185G。
真紅無双はレア小役や赤7揃いでG数上乗せ抽選が行われる。平均上乗せG数は約378G。
2大引き戻しチャンス「ヤキトリチャレンジ」「パトランランチャンス」を搭載。
ヤキトリチャレンジは終了画面でレア小役成立で突入に期待でき、3桁以上のG数を上乗せする。
パトランランチャンスは5G1セットのセット継続型で、キュインと鳴ればG数を上乗せする。
通常時のゲーム性
主に規定G数消化時やレア小役での抽選からCZやボーナスを目指すゲーム性となっている。
他にもAT直撃やロングフリーズなどが存在。
![L麻雀物語 かんたん初打講座 通常時のゲーム性]()
通常時の主な初当りルートは規定G数やレア小役から「CZ」→「麻雀ボーナス」→「AT」という流れ。
![L麻雀物語 かんたん初打講座 通常時のゲーム性]()
レア小役成立時にCZ抽選・ボーナス直撃抽選・AT直撃抽選などが行われる。
強レア小役なら期待度アップ。
![L麻雀物語 かんたん初打講座 通常時のゲーム性]()
小Vベルor小山ベル成立時はリール左部のピンズカウンタが点灯。
カウンタの規定数は1pt・3pt・5ptで、ピンズモードで管理されている。
規定ポイント到達で中押しレア小役待機状態へ移行。
![L麻雀物語 かんたん初打講座 通常時のゲーム性]()
待機状態中に中押しレア小役フラグに当選すると、「中押しで狙え!」カットインが発生。
必ずレア小役が成立+停止系により成立役が異なる。
ピンズカウンタは通常時以外にAT中も抽選が行われる。
また、カウンタが溜まりやすい高確状態も存在する。
【狙え高確率について】
![L麻雀物語 かんたん初打講座 通常時のゲーム性]()
通常時やAT中には「7を狙え!」カットインの高確率状態が存在。
オープンバスステージ滞在時などで高確率状態を示唆。
![L麻雀物語 かんたん初打講座 通常時のゲーム性]()
「マシロスナイプ」発生で7揃いの期待大。
7揃いの成立ラインによって恩恵が異なる。
また、ハズれた場合でもピンズカウンタ高確率「マシロック」へ突入することがある。
【マシロック】
![L麻雀物語 かんたん初打講座 通常時のゲーム性]()
「7を狙え!」カットインから7がハズれた際の一部で突入する可能性があるピンズカウンタの高確率状態。
12G継続。
![L麻雀物語 かんたん初打講座 通常時のゲーム性]()
消化中は成立役に応じてピンズカウンタ獲得抽選が行われる。
レア小役を複数獲得できる可能性があり、獲得したストックはマシロック終了後に放出される。
また、7揃い時は「マシロスナイプ」同様の恩恵を獲得することができる。
なお、通常時のマシロック終了後はCZorATに突入するため、普段よりも期待度がアップしている。
【内部状態について】
通常時は「通常」「高確」2種類の内部状態が存在。
高確滞在時はCZ抽選などが優遇される。
主にレア小役成立時や規定G数消化時に高確移行抽選が行われる。
【通常時のステージ】
通常時のステージは複数存在。
滞在ステージに応じて内部状態などの示唆が行われる。
他にもAT直撃やロングフリーズなどが存在。
通常時の主な初当りルートは規定G数やレア小役から「CZ」→「麻雀ボーナス」→「AT」という流れ。
レア小役成立時にCZ抽選・ボーナス直撃抽選・AT直撃抽選などが行われる。
強レア小役なら期待度アップ。
小Vベルor小山ベル成立時はリール左部のピンズカウンタが点灯。
カウンタの規定数は1pt・3pt・5ptで、ピンズモードで管理されている。
規定ポイント到達で中押しレア小役待機状態へ移行。
待機状態中に中押しレア小役フラグに当選すると、「中押しで狙え!」カットインが発生。
必ずレア小役が成立+停止系により成立役が異なる。
ピンズカウンタは通常時以外にAT中も抽選が行われる。
また、カウンタが溜まりやすい高確状態も存在する。
「中押しで狙え!」カットイン・停止系別の対応役 | |
停止系 | 対応役 |
弱チェリー・弱竹・強チェリー・チャンス目 | |
強竹・強チェリー・チャンス目・テンパイ目 |
ピンズカウンタ点灯率・「中押しで狙え!」カットイン発生率 | ||
状況 | ピンズカウンタ点灯率 | カットイン発生率 |
通常時 | 1/25.0 | 1/99.0 |
AT中 | 1/13.3 | 1/53.0 |
中押しレア小役出現率 | |
フラグ | 出現率 |
中押し弱チェリー | 1/25.0 |
中押し強チェリー | 1/23.5 |
中押し弱竹 | 1/29.4 |
中押し強竹 | 1/63.8 |
中押しチャンス目B | 1/36.7 |
テンパイ目 | 1/1024.0 |
【狙え高確率について】
通常時やAT中には「7を狙え!」カットインの高確率状態が存在。
オープンバスステージ滞在時などで高確率状態を示唆。
「マシロスナイプ」発生で7揃いの期待大。
7揃いの成立ラインによって恩恵が異なる。
また、ハズれた場合でもピンズカウンタ高確率「マシロック」へ突入することがある。
7揃い成立ライン別の恩恵 | |
種別 | 恩恵 |
7揃いハズレの一部 | マシロック |
白7下段揃い (AT中のみ) |
麻雀ボーナス |
白7右下がり揃い | 黒銀一色 |
赤7下段揃い | 真紅無双 |
【マシロック】
「7を狙え!」カットインから7がハズれた際の一部で突入する可能性があるピンズカウンタの高確率状態。
12G継続。
消化中は成立役に応じてピンズカウンタ獲得抽選が行われる。
レア小役を複数獲得できる可能性があり、獲得したストックはマシロック終了後に放出される。
また、7揃い時は「マシロスナイプ」同様の恩恵を獲得することができる。
なお、通常時のマシロック終了後はCZorATに突入するため、普段よりも期待度がアップしている。
マシロック中の7揃い確率 | |
状況 | 確率 |
通常時 | 1/127.1(設定1) |
AT中 | 1/4345.6 |
【内部状態について】
通常時は「通常」「高確」2種類の内部状態が存在。
高確滞在時はCZ抽選などが優遇される。
主にレア小役成立時や規定G数消化時に高確移行抽選が行われる。
【通常時のステージ】
通常時のステージは複数存在。
滞在ステージに応じて内部状態などの示唆が行われる。
ステージの示唆 | |
ステージ | 示唆内容 |
さやかステージ |
基本パターン |
あやかステージ |
|
まどかステージ |
|
夕方ステージ |
高確示唆 |
ミッドナイトステージ |
オープンバスステージ突入の期待高 |
Night Cityステージ |
CZ前兆 |
オープンバスステージ |
CZ本前兆濃厚 |
修行ステージ |
ボーナス前兆orAT前兆 |
CZについて
|
■概要
通常時のレア小役の抽選や規定G数消化から突入する自力チャンスゾーン。
継続G数不定、成功期待度は約40%以上。
対峙パートと連撃パートを繰り返し、期待度をアップさせるゲーム性。
1000体の牌人撃破でボーナス濃厚となる。
対峙パートは4GのSTタイプ。
小役成立で牌人撃破+STのG数をリセットし、「連撃パート」へ移行する。
連撃パートは3G固定。
毎G成立役に応じて牌人を50体以上撃破。
レア小役なら大量撃破の期待大。
G数消化で対峙パートへ。
1000体撃破できずに対峙パートのG数が0になると、ラストジャッジへ。
最終的な撃破数に応じて成功抽選が行われる。
|
■概要
通常時のレア小役の抽選や規定G数消化から突入する上位の自力チャンスゾーン。
10G+α継続、成功期待度は約70%以上。
10G継続の潜入パートからスタート。
消化中は小役成立でミッションパートへ移行する。
ミッションパートは1G~3G継続。
ミッション中は小役揃いでボーナス濃厚となる。
G数消化でミッションパートへ。
また、ミッションパート最終Gで小役が成立した場合もボーナス濃厚となる模様。
麻雀ボーナスについて
|
■概要
白7揃いから突入する擬似ボーナス。
25G継続、1Gあたりの純増約3.7枚。
突入時に3種類の告知タイプから選択することが可能。
告知タイプごとの特徴 | |
告知タイプ | 特徴 |
チャンス告知 | 7揃いでAT当選濃厚 |
初代告知 | 保留で期待度を示唆 ラスト4Gのリーチ演出で図柄が揃えばAT当選濃厚 |
キュイン告知 | パトランプ点灯でAT当選濃厚 |
通常時の麻雀ボーナス中は成立役に応じてAT抽選が行われる。
AT当選期待度は約50%。
また、AT当選後やAT中のボーナス中はG数上乗せ抽選が行われる。
麻雀闘牌(AT)について
|
■概要
主に麻雀ボーナス中の抽選から突入するG数上乗せ型のAT。
50G+α継続、1Gあたりの純増約3.7枚。
AT開始時や天牌激闘勝利後は「詮議の刻」を経由。
対戦キャラ決定ゾーンで、キャラに応じて勝利期待度が異なる。
対戦キャラ別の特徴 | |
キャラ | 特徴 |
青龍 |
天牌激闘勝利期待度:40.0% ラストジャッジ勝利期待度:18.0% |
玄武 |
天牌激闘勝利期待度:40.0% ラストジャッジ勝利期待度:48.0% |
朱雀 |
天牌激闘勝利期待度:53.0% ラストジャッジ勝利期待度:17.0% |
白虎 |
天牌激闘勝利期待度:75.0% ラストジャッジ勝利期待度:40.0% |
煌帝 |
天牌激闘勝利期待度:84.0% ラストジャッジ勝利期待度:40.0% |
勝利できれば覚醒+麻雀ラッシュ以上濃厚 | |
エンディング終了時は必ず出現 |
対戦キャラ選択割合 | |
キャラ | 割合 |
青龍 | 26.8% |
玄武 | 26.6% |
朱雀 | 27.0% |
白虎 | 14.1% |
煌帝 | 5.5% |
煌帝決戦出現率 | |
設定 | 出現率 |
設定1 | 1/891.5 |
設定2 | 1/887.0 |
設定3 | 1/868.7 |
設定4 | 1/808.1 |
設定5 | 1/754.6 |
設定6 | 1/747.9 |
AT中はレア小役成立時にG数上乗せ抽選・天牌激闘抽選が行われる。
強レア小役なら期待大。
また、通常時同様にAT中もピンズカウンタが鍵を握る。
ピンズカウンタは通常時よりも溜まりやすくなっているため、複数の発動に期待がもてる。
ピンズカウンタ点灯率 | |
状況 | 点灯率 |
通常時 | 1/25.0 |
AT中 | 1/13.3 |
G数消化でも天牌激闘抽選が行われる。
規定G数は30G・60G・100Gの3種類で、AT初当り時のみ30Gor60Gが選択される。
チャンス目成立時は狙え高確率へ移行する可能性がある。
通常時同様に「マシロスナイプ」発生で7揃いの期待大となり、麻雀ボーナスや特化ゾーン当選に期待できる。
7揃い成立ライン別の恩恵 | |
種別 | 恩恵 |
7揃いハズレの一部 | マシロック |
下段白7揃い (AT中のみ) |
麻雀ボーナス |
右下がり白7揃い | 黒銀一色 |
下段赤7揃い | 真紅無双 |
残りG数が0になると「ラストジャッジ」へ移行。
勝利できれば「覚醒」へ突入、敗北でAT終了となる。
【天牌激闘】
10G+α継続の自力チャンスゾーンで、成功期待度は約51%。
対戦キャラによって弱点役が変化する。
対戦キャラ別の弱点役 | |
キャラ | 弱点役 |
青龍 | チャンス目 |
玄武 | 竹 |
朱雀 | チェリー |
白虎 | レア小役 |
煌帝 | レア小役 |
天牌激闘中はレア役超高確(ピンズカウンタが常に点灯)状態となっており、約1/5.4でレア小役が成立する。
消化中は成立役に応じてバトル勝利抽選が行われる。
弱点役成立で期待大。
バトルに勝利でG数上乗せor「覚醒」突入濃厚。
なお、煌帝勝利時は覚醒突入+特化ゾーン濃厚となっている。
【覚醒】
5G+α継続の報酬決定ゾーン。
覚醒中は天牌激闘中同様にレア役超高確(ピンズカウンタが常に点灯)状態となっており、約1/5.4でレア小役が成立する。
消化中は毎G成立役に応じて翻数を獲得。
最終的な翻数に応じて報酬を獲得する。
合計翻数別の報酬 | |
翻数 | 報酬 |
1~12翻 | G数上乗せ |
13~25翻 | 麻雀RUSH |
26~38翻 | 黒銀一色 |
39翻以上 | 真紅無双 |
特化ゾーンについて
|
■概要
覚醒の報酬の一部から突入するG数上乗せ特化ゾーン。
1セット4G継続、平均上乗せG数は約80G。
消化中は毎G成立役に応じてG数上乗せ抽選が行われる。
役に応じて上乗せG数が変化する。
|
■概要
覚醒の報酬の一部や狙え高確率中の白7右下がり揃いから突入するG数上乗せ特化ゾーン。
5G+α継続、平均上乗せG数は約185G。
消化中はレア小役や白7揃いでG数上乗せ抽選が行われる。
1契機での上乗せG数は10G~300G。
また、白7揃い後にフリーズが発生すれば3桁上乗せ濃厚。
|
■概要
覚醒の報酬の一部や狙え高確率中の赤7揃いから突入するG数上乗せ特化ゾーン。
5G+α継続、平均上乗せG数は約378G。
消化中はレア小役や赤7揃いでG数上乗せ抽選が行われる。
突入時の期待枚数は約3400枚。
引き戻しチャンスについて
|
■概要
AT終了画面で突入する可能性があるG数上乗せ演出。
1G完結。
AT終了画面でレア小役が成立すれば突入の期待高。
また、AT駆け抜け時はレア小役以外でも突入に期待できる。
ヤキトリチャレンジでは第3停止までにフリーズが発生すれば成功。
「やきとりDRIVE」に突入し、100Gor200Gor300Gを上乗せする。
|
■概要
麻雀ボーナスorAT終了後99G以内に突入する可能性があるG数上乗せ特化ゾーン。
1セット5G継続。
通常時にパトランランが頻発して出現すれば突入に期待できる。
消化中は成立役に応じてG数上乗せ抽選が行われる。
キュインと鳴れば50G以上を上乗せする。
情報
『麻雀物語』シリーズ最新作がスマスロで登場。
通常時やAT中はカウンタMAXでレア小役発動となる「ピンズカウンタ」が鍵を握る。
また、神出鬼没の7を狙え演出「マシロスナイプ」ではボーナスや特化ゾーンなどを獲得することができる。
コンプリート(※)機能搭載。
(※)差枚が最もマイナスになったところを基点として、1日で19000枚獲得すると打ち止め状態になる機能。その際、事前に台から報知される。打ち止め状態は設定変更で解除。
通常時やAT中はカウンタMAXでレア小役発動となる「ピンズカウンタ」が鍵を握る。
また、神出鬼没の7を狙え演出「マシロスナイプ」ではボーナスや特化ゾーンなどを獲得することができる。
コンプリート(※)機能搭載。
(※)差枚が最もマイナスになったところを基点として、1日で19000枚獲得すると打ち止め状態になる機能。その際、事前に台から報知される。打ち止め状態は設定変更で解除。
打ち方
通常時の打ち方
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AT中の打ち方
▼押し順ナビ発生時
押し順ナビに従い、リールを停止させる。
▼「×・?・?」ナビ発生時
中or右リールを押し、残りのリールは適当打ちで消化する。
▼「〇〇を狙え」カットイン発生時
狙えカットインが発生した場合は、指定された図柄を狙って消化する。
▼上記以外
通常時の打ち方で消化する。
押し順ナビに従い、リールを停止させる。
▼「×・?・?」ナビ発生時
中or右リールを押し、残りのリールは適当打ちで消化する。
▼「〇〇を狙え」カットイン発生時
狙えカットインが発生した場合は、指定された図柄を狙って消化する。
▼上記以外
通常時の打ち方で消化する。
演出情報
麻雀ボーナス終了画面について
麻雀ボーナス終了画面は複数存在。
画面の種類に応じて設定示唆が行われる。
麻雀ボーナス終了画面の示唆 | |
終了画面 | 示唆内容 |
さやか | 基本パターン |
あやか | 奇数設定示唆 |
まどか | 偶数設定示唆 |
可スタンプ | 設定2以上濃厚 |
優スタンプ | 設定5以上濃厚 |
極スタンプ | 設定6濃厚 |
獲得枚数表示について
AT中は一定枚数を獲得した際に枚数表示が発生する可能性がある。
特定の枚数表示発生時に設定示唆が行われる。
特定の枚数表示発生時に設定示唆が行われる。
特定獲得枚数表示の示唆 | |
枚数表示 | 示唆内容 |
222枚突破 | 設定2以上濃厚 |
333枚突破 | 設定3以上濃厚 |
444枚突破 | 設定4以上濃厚 |
555枚突破 | 設定5以上濃厚 |
666枚突破 | 設定6濃厚 |
上乗せG数表示について
AT中はレア小役でのG数上乗せ時に特定の上乗せG数が表示される可能性がある。
特定のG数表示出現で設定示唆+マシロインパクト発生濃厚となる。
特定のG数表示出現で設定示唆+マシロインパクト発生濃厚となる。
特定上乗せG数表示の示唆 | |
G数表示 | 示唆内容 |
+44G | 設定4以上濃厚 |
+55G | 設定5以上濃厚 |
+66G | 設定6濃厚 |
ハルルナPUSHについて
ラストジャッジ中などは「ハルルナPUSH」が出現する可能性があり、出現すれば設定4以上濃厚となる。
AT終了画面について
AT終了画面は複数存在。
画面の種類に応じて設定示唆が行われる。
AT終了画面の示唆 | |
終了画面 | 示唆内容 |
三姉妹 | 基本パターン |
さやか | 奇数設定示唆 |
師匠 | 偶数設定示唆 |
可スタンプ | 設定2以上濃厚 |
優スタンプ | 設定4以上濃厚 |
極スタンプ | 設定6濃厚 |
解析情報
ロングフリーズ
ロングフリーズ
|
■概要
通常時の共通ベルの一部や999G天井到達時の一部で発生する可能性があるフリーズ。
当選時はAT「麻雀闘牌」+300G上乗せ濃厚となる。
天井
天井
【天井】
天井は3種類存在。
▼ボーナス間天井
通常時を最大999G消化で天井到達。
最大天井到達後はAT当選濃厚の「麻雀ボーナス」に当選+ロングフリーズ発生に期待できる。
また、699Gの振り分けも存在し、50%で選択される。
途中天井到達後は「麻雀ボーナス」に当選する。
なお、設定変更後は天井が最大699G消化に短縮、かつ50%で399G消化に短縮される。
▼ボーナススルー回数天井
麻雀ボーナスを最大6回連続でスルーすると天井到達。
到達時は次回のボーナスでAT「麻雀闘牌」に当選する。
▼CZ間天井
CZ間を最大400G消化で天井到達。
到達後はCZに当選する。
なお、設定変更後・ボーナス終了後・AT終了後は天井が最大200G消化に短縮される。
また、上記の状況で自力でCZに当選した場合も次回200G天井となる。
天井は3種類存在。
▼ボーナス間天井
通常時を最大999G消化で天井到達。
最大天井到達後はAT当選濃厚の「麻雀ボーナス」に当選+ロングフリーズ発生に期待できる。
また、699Gの振り分けも存在し、50%で選択される。
途中天井到達後は「麻雀ボーナス」に当選する。
なお、設定変更後は天井が最大699G消化に短縮、かつ50%で399G消化に短縮される。
▼ボーナススルー回数天井
麻雀ボーナスを最大6回連続でスルーすると天井到達。
到達時は次回のボーナスでAT「麻雀闘牌」に当選する。
▼CZ間天井
CZ間を最大400G消化で天井到達。
到達後はCZに当選する。
なお、設定変更後・ボーナス終了後・AT終了後は天井が最大200G消化に短縮される。
また、上記の状況で自力でCZに当選した場合も次回200G天井となる。
設定推測
設定推測
▼AT確率に設定差あり
▼煌帝決戦出現率に設定差あり
▼AT直撃抽選に設定差あり
通常時はパトランランチャンスの本前兆中以外の状態でAT直撃抽選が行われ、当選率に設定差が存在する。
▼麻雀ボーナス終了画面に示唆要素あり
![L麻雀物語 設定推測]()
麻雀ボーナス終了画面は複数存在。
画面の種類に応じて設定示唆が行われる。
▼獲得枚数表示に示唆要素あり
AT中は一定枚数を獲得した際に枚数表示が発生する可能性がある。
特定の枚数表示発生時に設定示唆が行われる。
▼上乗せG数表示に示唆要素あり
AT中はレア小役でのG数上乗せ時に特定の上乗せG数が表示される可能性がある。
特定のG数表示出現で設定示唆+マシロインパクト発生濃厚となる。
▼ハルルナPUSHに示唆要素あり
ラストジャッジ中などは「ハルルナPUSH」が出現する可能性があり、出現すれば設定4以上濃厚となる。
▼AT終了画面に示唆要素あり
![L麻雀物語 設定推測]()
AT終了画面は複数存在。
画面の種類に応じて設定示唆が行われる。
設定 | 初当り確率 |
設定1 | 1/354.1 |
設定2 | 1/349.2 |
設定3 | 1/342.1 |
設定4 | 1/328.8 |
設定5 | 1/326.0 |
設定6 | 1/323.8 |
▼煌帝決戦出現率に設定差あり
煌帝決戦出現率 | |
設定 | 出現率 |
設定1 | 1/891.5 |
設定2 | 1/887.0 |
設定3 | 1/868.7 |
設定4 | 1/808.1 |
設定5 | 1/754.6 |
設定6 | 1/747.9 |
▼AT直撃抽選に設定差あり
通常時はパトランランチャンスの本前兆中以外の状態でAT直撃抽選が行われ、当選率に設定差が存在する。
AT直撃抽選 | ||
設定 | 前兆中の昇格を含まない実質確率 | 前兆中の昇格を含む実質確率 (AT天井を除く) |
設定1 | 1/15142.4 | 1/7945.6 |
設定2 | 1/10716.9 | 1/6529.1 |
設定3 | 1/8351.0 | 1/5649.1 |
設定4 | 1/5164.8 | 1/4012.7 |
設定5 | 1/4886.1 | 1/3859.1 |
設定6 | 1/4631.9 | 1/3707.4 |
▼麻雀ボーナス終了画面に示唆要素あり
麻雀ボーナス終了画面は複数存在。
画面の種類に応じて設定示唆が行われる。
麻雀ボーナス終了画面の示唆 | |
終了画面 | 示唆内容 |
さやか | 基本パターン |
あやか | 奇数設定示唆 |
まどか | 偶数設定示唆 |
可スタンプ | 設定2以上濃厚 |
優スタンプ | 設定5以上濃厚 |
極スタンプ | 設定6濃厚 |
▼獲得枚数表示に示唆要素あり
AT中は一定枚数を獲得した際に枚数表示が発生する可能性がある。
特定の枚数表示発生時に設定示唆が行われる。
特定獲得枚数表示の示唆 | |
枚数表示 | 示唆内容 |
222枚突破 | 設定2以上濃厚 |
333枚突破 | 設定3以上濃厚 |
444枚突破 | 設定4以上濃厚 |
555枚突破 | 設定5以上濃厚 |
666枚突破 | 設定6濃厚 |
▼上乗せG数表示に示唆要素あり
AT中はレア小役でのG数上乗せ時に特定の上乗せG数が表示される可能性がある。
特定のG数表示出現で設定示唆+マシロインパクト発生濃厚となる。
特定上乗せG数表示の示唆 | |
G数表示 | 示唆内容 |
+44G | 設定4以上濃厚 |
+55G | 設定5以上濃厚 |
+66G | 設定6濃厚 |
▼ハルルナPUSHに示唆要素あり
ラストジャッジ中などは「ハルルナPUSH」が出現する可能性があり、出現すれば設定4以上濃厚となる。
▼AT終了画面に示唆要素あり
AT終了画面は複数存在。
画面の種類に応じて設定示唆が行われる。
AT終了画面の示唆 | |
終了画面 | 示唆内容 |
三姉妹 | 基本パターン |
さやか | 奇数設定示唆 |
師匠 | 偶数設定示唆 |
可スタンプ | 設定2以上濃厚 |
優スタンプ | 設定4以上濃厚 |
極スタンプ | 設定6濃厚 |
内部状態関連
高確移行抽選
通常時は「通常」「高確」2種類の内部状態が存在。
高確滞在時はCZ抽選などが優遇される。
主にレア小役成立時や規定G数消化時に高確移行抽選が行われる。
レア小役経由での高確移行時の保障G数は20G。
規定G数は300G・500G消化時に必ず高確へ移行(フェイク前兆中は前兆終了後に移行)し、規定G数経由での高確移行時の保障G数は30G。
また、高確滞在中に再度高確移行抽選に当選した場合は保障G数が再セットされる。
高確滞在時はCZ抽選などが優遇される。
主にレア小役成立時や規定G数消化時に高確移行抽選が行われる。
レア小役経由での高確移行時の保障G数は20G。
規定G数は300G・500G消化時に必ず高確へ移行(フェイク前兆中は前兆終了後に移行)し、規定G数経由での高確移行時の保障G数は30G。
また、高確滞在中に再度高確移行抽選に当選した場合は保障G数が再セットされる。
フラグ別の高確移行抽選 | |
フラグ | 当選率 |
弱チェリー | 10.2% |
強チェリー | 75.0% |
狙え高確率移行抽選
通常時はチャンス目契機のCZ当選時の25%or300G・500G到達時に移行する高確中にCZに当選すると狙え高確率へ移行。
狙え高確率は32G継続。
滞在中は1/14.0で「マシロスナイプ」が発生する。
狙え高確率は32G継続。
滞在中は1/14.0で「マシロスナイプ」が発生する。
CZ突入抽選
通常時は成立役に応じてCZ突入抽選が行われる。
また、「麻雀乱舞」の本前兆中は昇格抽選が行われ、当選時は「マシロ潜入ミッション」へ昇格する。
また、「麻雀乱舞」の本前兆中は昇格抽選が行われ、当選時は「マシロ潜入ミッション」へ昇格する。
フラグ別のCZ突入抽選 | ||
フラグ | 通常滞在時 | 高確滞在時 |
その他 | ー | 0.8% |
弱チェリー | ー | 1.6% |
強チェリー | ー | 12.5% |
弱竹 | 10.2% | 40.2% |
強竹 | 40.2% | 75.0% |
チャンス目 | 5.1% | 15.6% |
テンパイ目 | 100% | 100% |
麻雀乱舞本前兆中の昇格抽選 | |
フラグ | 当選率 |
弱チェリー・弱竹 | 5.1% |
強チェリー・強竹・チャンス目 | 25.0% |
テンパイ目 | 100% |
ボーナス直撃抽選
通常時は非前兆中のテンパイ目成立時にボーナス直撃抽選が行われる。
テンパイ目成立時のボーナス直撃抽選 |
50.0% |
AT直撃抽選
通常時はパトランランチャンスの本前兆中以外の状態でAT直撃抽選が行われ、当選率に設定差が存在する。
AT直撃抽選 | ||
設定 | 前兆中の昇格を含まない実質確率 | 前兆中の昇格を含む実質確率 (AT天井を除く) |
設定1 | 1/15142.4 | 1/7945.6 |
設定2 | 1/10716.9 | 1/6529.1 |
設定3 | 1/8351.0 | 1/5649.1 |
設定4 | 1/5164.8 | 1/4012.7 |
設定5 | 1/4886.1 | 1/3859.1 |
設定6 | 1/4631.9 | 1/3707.4 |
CZ関連
麻雀乱舞中の抽選
【対峙パート中の抽選】
小役成立で牌人撃破+STのG数をリセットし、「連撃パート」へ移行する。
また、レア小役成立時は牌人の撃破抽選も行われる。
【連撃パート中の抽選】
毎G成立役に応じて牌人を50体以上撃破。
レア小役なら大量撃破の期待大。
【ラストジャッジ中の抽選】
最終的な撃破数に応じて成功抽選が行われる。
成功時は即告知されるパターンと終了後に前兆ステージを経由し告知されるパターンが存在。
また、レア小役成立時は報酬の昇格抽選が行われる。
報酬はボーナス非当選or修行ステージ移行→ボーナス→AT→AT+天牌激闘の順で昇格する。
小役成立で牌人撃破+STのG数をリセットし、「連撃パート」へ移行する。
また、レア小役成立時は牌人の撃破抽選も行われる。
レア小役成立時の牌人撃破抽選 | |||
撃破数 | 弱チェリー・弱竹 | 強チェリー・強竹・チャンス目 | テンパイ目 |
100体 | 97.7% | ー | ー |
300体 | 1.6% | 96.9% | ー |
500体 | 0.4% | 1.6% | ー |
1000体 | 0.4% | 1.6% | 100% |
【連撃パート中の抽選】
毎G成立役に応じて牌人を50体以上撃破。
レア小役なら大量撃破の期待大。
フラグ別の牌人撃破抽選 | |||
撃破数 | その他 | リプレイ・ベル | 弱チェリー・弱竹 |
50体 | 99.6% | ー | ー |
100体 | 0.4% | 99.2% | ー |
300体 | ー | 0.4% | 98.0% |
500体 | ー | 0.4% | 1.6% |
1000体 | ー | ー | 0.4% |
撃破数 | 強チェリー・強竹・チャンス目 | テンパイ目 |
50体 | ー | ー |
100体 | ー | ー |
300体 | ー | ー |
500体 | 98.4% | ー |
1000体 | 1.6% | 100% |
【ラストジャッジ中の抽選】
最終的な撃破数に応じて成功抽選が行われる。
成功時は即告知されるパターンと終了後に前兆ステージを経由し告知されるパターンが存在。
また、レア小役成立時は報酬の昇格抽選が行われる。
報酬はボーナス非当選or修行ステージ移行→ボーナス→AT→AT+天牌激闘の順で昇格する。
最終撃破数別の成功抽選(設定1) | |
最終撃破数 |
当選率 |
499体以下 | 低 |
500体~699体 | 21.5% |
700体~999体 | 41.0% |
フラグ別の報酬昇格抽選 | |
フラグ |
当選率 |
弱チェリー・弱竹 | 5.1% |
強チェリー・強竹・チャンス目 | 100% |
マシロ潜入ミッション中の抽選
潜入パート消化中は小役成立でミッションパートへ移行。
ミッションパート中は小役揃いでボーナス濃厚となる。
また、ミッションパート最終Gで小役が成立した場合もボーナス濃厚となる。
ミッションパート中は小役揃いでボーナス濃厚となる。
また、ミッションパート最終Gで小役が成立した場合もボーナス濃厚となる。
フラグ別のミッションパート移行抽選 | |||
継続G数 | リプレイ・ベル | 弱チェリー・弱竹 | 強チェリー・強竹・チャンス目 |
1G | 94.5% | 50.0% | ー |
2G | 5.1% | 46.9% | 75.0% |
3G | 0.4% | 3.1% | 25.0% |
ボーナス関連
麻雀ボーナス中の抽選
通常時の麻雀ボーナス中は成立役に応じてAT抽選が行われる。
AT当選後やAT中のボーナス中はG数上乗せ抽選が行われる。
また、AT中のボーナス終了時は必ず10Gを上乗せする。
AT当選後やAT中のボーナス中はG数上乗せ抽選が行われる。
また、AT中のボーナス終了時は必ず10Gを上乗せする。
フラグ別のAT抽選 | |
フラグ | 当選率 |
その他 | 1.2% |
リプレイ・ベル | 1.6% |
弱チェリー・弱竹 | 12.5% |
強チェリー・強竹・チャンス目 | 50.0% |
テンパイ目 | 100% |
フラグ別のG数上乗せ抽選 | |
フラグ | 当選率 |
その他 | 0.4% |
弱チェリー・弱竹 | 5.1% |
強チェリー・強竹・チャンス目 | 25.0% |
テンパイ目 | 100% |
当選時の上乗せG数振り分け | |
上乗せG数 | 振り分け |
30G | 94.0% |
50G | 5.0% |
100G | 0.9% |
200G | 0.1% |
麻雀闘牌(AT)関連
G数上乗せ抽選
AT中はレア小役成立時にG数上乗せ抽選が行われる。
また、G数上乗せ時はマシロインパクト抽選が行われ、当選時は50G以上の上乗せに書き換えられる。
また、G数上乗せ時はマシロインパクト抽選が行われ、当選時は50G以上の上乗せに書き換えられる。
フラグ別のG数上乗せ抽選 | |
フラグ | 当選率 |
弱チェリー | 3.9% |
強チェリー | 75.0% |
弱竹 | 0.8% |
強竹 | 1.6% |
チャンス目 | 27.3% |
テンパイ目 | 89.8% |
G数上乗せ当選時のマシロインパクト抽選 | |
フラグ | 当選率 |
弱チェリー・強チェリー・チャンス目 | 0.8% |
弱竹・強竹 | 14.8% |
テンパイ目 | 26.2% |
上乗せG数振り分け | |||
G数上乗せ当選時 | |||
上乗せG数 | 弱チェリー | 強チェリー | 弱竹・強竹 |
10G | 45.3% | 43.3% | ー |
20G | 26.0% | 9.0% | ー |
30G | 20.0% | 39.0% | 75.0% |
50G | 7.0% | 7.0% | 19.5% |
100G | 1.5% | 1.5% | 5.0% |
200G | 0.2% | 0.2% | 0.5% |
上乗せG数 | チャンス目 | テンパイ目 |
10G | 60.0% | ー |
20G | 17.5% | ー |
30G | 17.5% | 55.0% |
50G | 4.2% | 39.5% |
100G | 1.0% | 5.0% |
200G | 0.3% | 0.5% |
マシロインパクト当選時 | |
上乗せG数 | 振り分け |
50G | 71.0% |
100G | 28.5% |
200G | 0.5% |
天牌激闘突入抽選
AT中はレア小役成立時と規定G数消化時に天牌激闘抽選が行われる。
また、当選時は勝利確定抽選と煌帝決戦昇格抽選が行われる。
また、当選時は勝利確定抽選と煌帝決戦昇格抽選が行われる。
フラグ別の天牌激闘突入抽選 | |
フラグ | 当選率 |
強チェリー | 10.2% |
弱竹 | 25.0% |
強竹 | 75.0% |
テンパイ目 | 100% |
規定G数振り分け | |||
規定G数 | 初回 | バトル敗北後 | バトル勝利後 |
30G | 35.2% | 10.2% | 10.2% |
60G | 64.8% | 44.9% | 22.7% |
100G | ー | 44.9% | 67.2% |
天牌激闘中の抽選
天牌激闘中は成立役に応じてバトル勝利抽選が行われる。
弱点役成立で期待大。
また、弱点役以外の強レア小役での勝利抽選にハズれた場合は50%で武器破壊状態となり、当選時は弱点役が増加する。
(※)100%=弱点強役となり勝利+覚醒突入濃厚
【海底撈月抽選】
残りゲーム数が??Gになった後に勝利すると12.5%で「海底撈月」となる。
当選時は覚醒が10G保障となり、1翻加算した状態でスタートする。
弱点役成立で期待大。
また、弱点役以外の強レア小役での勝利抽選にハズれた場合は50%で武器破壊状態となり、当選時は弱点役が増加する。
フラグ別のバトル勝利抽選 | ||
フラグ | 青龍 | 玄武 |
弱チェリー | 0.4% | 0.4% |
強チェリー | 5.1% | 5.1% |
弱竹 | 0.4% | 25.0% |
強竹 | 5.1% | 100% |
チャンス目 | 100% | 5.1% |
テンパイ目 | 100% | 100% |
フラグ | 朱雀 | 白虎・煌帝・武器破壊後 |
弱チェリー | 25.0% | 25.0% |
強チェリー | 100% | 100% |
弱竹 | 0.4% | 25.0% |
強竹 | 5.1% | 100% |
チャンス目 | 5.1% | 100% |
テンパイ目 | 100% | 100% |
バトル勝利時の覚醒突入期待度 | |
キャラ | 期待度 |
青龍 | 87.0% |
玄武 | 66.0% |
朱雀 | 77.0% |
白虎 | 82.0% |
煌帝 | 100% |
【海底撈月抽選】
残りゲーム数が??Gになった後に勝利すると12.5%で「海底撈月」となる。
当選時は覚醒が10G保障となり、1翻加算した状態でスタートする。
覚醒中の抽選
覚醒中は毎G成立役に応じて翻数を獲得。
最終的な翻数に応じて報酬を獲得する。
最終的な翻数に応じて報酬を獲得する。
フラグ別の翻数獲得抽選 | ||
青龍 | ||
翻数 | 弱チェリー・弱竹 | 強チェリー・強竹 |
1翻 | 21.7% | ー |
2翻 | 70.0% | 19.8% |
3翻 | 1.0% | 72.0% |
4翻 | 1.0% | 0.1% |
5翻 | 3.9% | 1.0% |
6翻 | 0.5% | 3.8% |
7翻 | 0.2% | 1.0% |
8翻 | 0.2% | 0.2% |
9翻 | 0.1% | 0.2% |
10翻 | 0.1% | 0.2% |
11翻 | 0.1% | 0.2% |
12翻 | 0.1% | 0.1% |
13翻以上 | 1.3% | 1.4% |
翻数 | チャンス目 | その他 |
1翻 | ー | 100% |
2翻 | 14.4% | ー |
3翻 | 44.1% | ー |
4翻 | 0.1% | ー |
5翻 | 1.0% | ー |
6翻 | 3.1% | ー |
7翻 | 1.0% | ー |
8翻 | 1.0% | ー |
9翻 | 1.0% | ー |
10翻 | 1.0% | ー |
11翻 | 1.0% | ー |
12翻 | 1.0% | ー |
13翻以上 | 31.4% | ー |
朱雀 | ||
翻数 | 弱チェリー・弱竹 | 強竹・チャンス目 |
1翻 | 21.7% | ー |
2翻 | 70.0% | 19.8% |
3翻 | 1.0% | 72.0% |
4翻 | 1.0% | 0.1% |
5翻 | 3.9% | 1.0% |
6翻 | 0.5% | 3.8% |
7翻 | 0.2% | 1.0% |
8翻 | 0.2% | 0.2% |
9翻 | 0.1% | 0.2% |
10翻 | 0.1% | 0.2% |
11翻 | 0.1% | 0.2% |
12翻 | 0.1% | 0.1% |
13翻以上 | 1.3% | 1.4% |
翻数 | 強チェリー | その他 |
1翻 | ー | 100% |
2翻 | 14.4% | ー |
3翻 | 44.1% | ー |
4翻 | 0.1% | ー |
5翻 | 1.0% | ー |
6翻 | 3.1% | ー |
7翻 | 1.0% | ー |
8翻 | 1.0% | ー |
9翻 | 1.0% | ー |
10翻 | 1.0% | ー |
11翻 | 1.0% | ー |
12翻 | 1.0% | ー |
13翻以上 | 31.4% | ー |
玄武 | ||
翻数 | 弱チェリー・弱竹 | 強チェリー・チャンス目 |
1翻 | 21.7% | ー |
2翻 | 70.0% | 19.8% |
3翻 | 1.0% | 72.0% |
4翻 | 1.0% | 0.1% |
5翻 | 3.9% | 1.0% |
6翻 | 0.5% | 3.8% |
7翻 | 0.2% | 1.0% |
8翻 | 0.2% | 0.2% |
9翻 | 0.1% | 0.2% |
10翻 | 0.1% | 0.2% |
11翻 | 0.1% | 0.2% |
12翻 | 0.1% | 0.1% |
13翻以上 | 1.3% | 1.4% |
翻数 | 強竹 | その他 |
1翻 | ー | 100% |
2翻 | 14.4% | ー |
3翻 | 44.1% | ー |
4翻 | 0.1% | ー |
5翻 | 1.0% | ー |
6翻 | 3.1% | ー |
7翻 | 1.0% | ー |
8翻 | 1.0% | ー |
9翻 | 1.0% | ー |
10翻 | 1.0% | ー |
11翻 | 1.0% | ー |
12翻 | 1.0% | ー |
13翻以上 | 31.4% | ー |
白虎・煌帝・武器破壊後 | |||
翻数 | 弱チェリー・弱竹 | 強チェリー・強竹・チャンス目 | その他 |
1翻 | 21.7% | ー | 100% |
2翻 | 70.0% | 12.7% | ー |
3翻 | 1.0% | 42.5% | ー |
4翻 | 1.0% | 0.1% | ー |
5翻 | 3.9% | 0.3% | ー |
6翻 | 0.5% | 2.3% | ー |
7翻 | 0.2% | 0.1% | ー |
8翻 | 0.2% | 1.0% | ー |
9翻 | 0.1% | 0.1% | ー |
10翻 | 0.1% | 0.1% | ー |
11翻 | 0.1% | 0.1% | ー |
12翻 | 0.1% | 0.1% | ー |
13翻以上 | 1.3% | 41.5% | ー |
狙え高確率移行抽選
AT中はチャンス目成立時の25%で狙え高確率へ移行。
狙え高確率は15G継続し、天牌激闘勝利でリセットされる。
滞在中は1/18.4で「マシロスナイプ」が発生する。
狙え高確率は15G継続し、天牌激闘勝利でリセットされる。
滞在中は1/18.4で「マシロスナイプ」が発生する。
マシロスナイプ発生率 | |
種別 | 出現率 |
フェイク7揃い | 1/43.4 |
フェイク7揃い→マシロック | 1/200.4 |
7揃い合成 | 1/38.0 |
ラストジャッジ中の抽選
ラストジャッジ突入時にポイント獲得抽選が行われ、ポイント数に応じて勝利抽選が行われる。
消化中は勝利書き換え抽選が行われる。
内部的に勝利している場合は覚醒の翻数アップ抽選が行われる。
また、勝利時の0.4%でループ打牌抽選が行われる。
当選時は以降のラストジャッジ開始時のポイントが必ず7ptとなる。
消化中は勝利書き換え抽選が行われる。
内部的に勝利している場合は覚醒の翻数アップ抽選が行われる。
また、勝利時の0.4%でループ打牌抽選が行われる。
当選時は以降のラストジャッジ開始時のポイントが必ず7ptとなる。
突入時のポイント獲得抽選 | |
条件 | 特徴 |
対戦相手 | 玄武・白虎・煌帝は3pt それ以外は0pt |
本場数 | 現在の対戦相手に対する連敗数がそのままポイントへ変換 |
やきとり状態 | AT開始時から天牌激闘に未勝利で1pt それ以外は0pt |
獲得ポイント別の勝利抽選 | |
ポイント | 当選率 |
0pt | 1.6% |
1pt | 10.2% |
2pt | 20.3% |
3pt | 30.1% |
4pt | 40.2% |
5pt | 50.0% |
6pt | 75.0% |
7pt | 90.2% |
フラグ別の勝利書き換え抽選 | |
フラグ | 当選率 |
弱チェリー・弱竹 | 25.0% |
強チェリー・強竹・チャンス目 | 100% |
テンパイ目 | 100% |
特化ゾーン関連
麻雀RUSH中の抽選
麻雀RUSH中は毎G成立役に応じてG数上乗せ抽選が行われる。
フラグ別の上乗せG数振り分け | ||
上乗せG数 | その他 | 弱チェリー・弱竹 |
10G | 95.2% | ー |
20G | 2.5% | ー |
30G | 1.5% | 76.6% |
50G | 0.8% | 22.2% |
100G | ー | 1.1% |
200G | ー | 0.05% |
300G | ー | 0.001% |
上乗せG数 | 強チェリー・強竹・チャンス目 | テンパイ目 |
10G | ー | ー |
20G | ー | ー |
30G | ー | ー |
50G | 91.9% | ー |
100G | 6.6% | 96.0% |
200G | 1.4% | 3.0% |
300G | 0.004% | 1.0% |
黒銀一色中の抽選
黒銀一色中はレア小役や白7揃いでG数上乗せ抽選が行われる。
G数上乗せ時はマシロインパクト抽選が行われ、当選時は100G以上の上乗せに書き換えられる。
また、レア小役成立時は転落なし状態移行抽選も行われ、当選時は3G間G数減算がストップする。
G数上乗せ時はマシロインパクト抽選が行われ、当選時は100G以上の上乗せに書き換えられる。
また、レア小役成立時は転落なし状態移行抽選も行われ、当選時は3G間G数減算がストップする。
黒銀一色中の白7揃い確率 | |
フラグ | 出現率 |
フェイク白7揃い(斜めテンパイ) | 1/18.1 |
フェイク白7揃い(下段テンパイ) | 1/38.6 |
下段白7揃い | 1/6.9 |
中段白7揃い | 1/8.9 |
右下がり白7揃い | 1/15.9 |
テンパイ目 | 1/1024.0 |
フラグ別のG数上乗せ抽選 | |||
上乗せG数 | 白7揃い | 弱チェリー・弱竹 | 強チェリー・強竹・チャンス目 |
10G | ー | 51.2% | ー |
20G | ー | 44.5% | 54.8% |
30G | 42.0% | 4.0% | 24.3% |
50G | 45.0% | 0.3% | 19.7% |
100G | 12.0% | 0.1% | 1.2% |
200G | 1.0% | 0.003% | 0.01% |
300G | ー | 極稀 | 極稀 |
G数上乗せ当選時のマシロインパクト抽選 | |
フラグ | 当選率 |
弱チェリー・弱竹 | 0.4% |
強チェリー・強竹・チャンス目 | 0.8% |
テンパイ目 | 50.0% |
下段or中段白7揃い | 0.4% |
右下がり白7揃い | 1.6% |
上乗せG数振り分け | |
上乗せG数 | 振り分け |
100G | 75.0% |
200G | 24.0% |
300G | 1.0% |
フラグ別の転落なし状態移行抽選 | |
フラグ | 当選率 |
弱チェリー・弱竹 | 0.4% |
強チェリー・強竹・チャンス目 | 50.0% |
真紅無双中の抽選
真紅無双中はレア小役や赤7揃いでG数上乗せ抽選が行われる。
G数上乗せ時はマシロインパクト抽選が行われ、当選時は100G以上の上乗せに書き換えられる。
また、レア小役成立時は転落なし状態移行抽選も行われ、当選時は3G間G数減算がストップする。
G数上乗せ時はマシロインパクト抽選が行われ、当選時は100G以上の上乗せに書き換えられる。
また、レア小役成立時は転落なし状態移行抽選も行われ、当選時は3G間G数減算がストップする。
黒銀一色中の白7揃い確率 | |
フラグ | 出現率 |
フェイク赤7揃い(斜めテンパイ) | 1/18.1 |
フェイク赤7揃い(下段テンパイ) | 1/38.6 |
下段赤7揃い | 1/6.9 |
中段赤7揃い | 1/8.9 |
右下がり赤7揃い | 1/15.9 |
テンパイ目 | 1/1024.0 |
フラグ別のG数上乗せ抽選 | |||
上乗せG数 | 赤7揃い | 弱チェリー・弱竹 | 強チェリー・強竹・チャンス目 |
10G | ー | 20.0% | ー |
20G | ー | 30.0% | ー |
30G | ー | 50.0% | 30.0% |
50G | 41.0% | ー | 70.0% |
100G | 33.7% | ー | ー |
200G | 25.3% | ー | ー |
G数上乗せ当選時のマシロインパクト抽選 | |
フラグ | 当選率 |
弱チェリー・弱竹 | 0.4% |
強チェリー・強竹・チャンス目 | 0.8% |
テンパイ目 | 50.0% |
下段or中段赤7揃い | 6.3% |
右下がり赤7揃い | 50.0% |
上乗せG数振り分け | |
上乗せG数 | 振り分け |
100G | 50.0% |
200G | 40.0% |
300G | 10.0% |
フラグ別の転落なし状態移行抽選 | |
フラグ | 当選率 |
弱チェリー・弱竹 | 0.4% |
強チェリー・強竹・チャンス目 | 50.0% |
引き戻しチャンス関連
ヤキトリチャレンジ発生抽選
AT終了時は成立役に応じてヤキトリチャレンジ発生抽選が行われる。
また、AT駆け抜け時はレア小役以外でも発生抽選が行われる。
また、AT駆け抜け時はレア小役以外でも発生抽選が行われる。
フラグ別のヤキトリチャレンジ発生抽選 | |
フラグ | 当選率 |
弱チェリー・弱竹 | 10.2% |
強チェリー・強竹・チャンス目 | 100% |
テンパイ目 | 100% |
ヤキトリチャレンジ中の抽選
ヤキトリチャレンジでは第3停止までにフリーズが発生すれば成功。
「やきとりDRIVE」に突入し、100Gor200Gor300Gを上乗せする。
「やきとりDRIVE」に突入し、100Gor200Gor300Gを上乗せする。
ヤキトリチャレンジ成功時の上乗せG数振り分け | |
上乗せG数 | 振り分け |
100G | 98.4% |
200G | 1.2% |
300G | 0.4% |
パトランランチャンス突入抽選
麻雀ボーナスorAT終了後はパトランランチャンス突入抽選が行われる。
当選時は最大99Gの前兆を経由して告知される。
当選時は最大99Gの前兆を経由して告知される。
パトランランチャンス突入率 |
8.6% |
パトランランチャンス中の抽選
パトランランチャンス中は成立役に応じてG数上乗せ抽選が行われる。
継続G数振り分け | |
G数 | 振り分け |
5G | 89.5% |
10G | 10.2% |
15G | 0.4% |
フラグ別のG数上乗せ抽選 | |
フラグ | 当選率 |
その他 | 12.5% |
リプレイ・ベル | 25.0% |
レア小役 | 100% |
上乗せG数振り分け | ||
上乗せG数 | その他 | 弱チェリー・弱竹 |
50G | 99.6% | 89.8% |
100G | 0.4% | 10.2% |
200G | ー | ー |
上乗せG数 | 強チェリー・強竹・チャンス目 | テンパイ目 |
50G | ー | ー |
100G | 99.6% | ー |
200G | 0.4% | 100% |
※ 基本情報、打ち方、演出情報、解析情報はHAZUSE調べによるものです。
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