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機種情報
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- メーカー
- 平和
- タイプ
- デジパチ
- 仕様
- 突然確変、突然時短、小当り、潜伏確変、出玉振分、8個保留、入賞口ラウンド数変化、モード、右打ち
- 大当り確率
- 1/390.1 → 1/49.9
- 確変率
- 80%
- 確変システム
- 次回まで
- 遊タイム
- なし
- 時短システム
- 大当り後10or20or30回
- 平均連チャン数
- 5.2回
- 賞球数
- 2&3&10&14
- 大当り出玉
- 約460 ~ 1850個
- ラウンド
- 14(実4)or16(実4or16)
- カウント
- 9
大当り図柄
図柄
台紹介
シリーズ累計販売本数3500万本(2013年12月31日現在)を記録した大人気格闘ゲームとのタイアップ機、『スーパーストリートファイターⅣ CR EDITION 390ver.』が登場した。
出玉のカギとなる確変の「波動RUSH」は、[3][7]図柄揃い後なら必ず、[3][7]以外の図柄揃いはラウンド中の「波動RUSHチャレンジ」に成功することで突入。
※電サポ付きの突確当選時も「波動RUSH」へ突入
滞在中はバトルに勝利することで、16R大当り+「波動RUSH」継続となる。
また、滞在中は2種類のルートが存在。
「CHANCEルート」はライバルが登場した場合に突入するルートで、勝利or継続の安心ルートとなっている。
一方、「DANGERルート」はボスキャラが登場した場合に突入し、「波動RUSH」終了のピンチとなるルート。
敵の攻撃を受けても立ち上がれば「波動RUSH」継続、立ち上がれず敗北した場合は「リベンジモード」へ移行する。
なお、「リベンジモード」は基本的に時短(10or20or30回転)だが、確変の可能性も残されており、30回転を超えれば「波動RUSH」へ突入する。
演出面では、「K.O.役物」「殺意ランプ」「波動役物」「波動ランプ」などの充実したギミック演出に注目。
中でも、「波動拳フラッシュ役物」は、発動した時点で期待度40%オーバーとなっている。
スペックは、大当り確率1/390.1、確変率80%のMAXバトルタイプ。
電サポ中の出玉あり大当りは全て16Rとなる。
出玉のカギとなる確変の「波動RUSH」は、[3][7]図柄揃い後なら必ず、[3][7]以外の図柄揃いはラウンド中の「波動RUSHチャレンジ」に成功することで突入。
※電サポ付きの突確当選時も「波動RUSH」へ突入
滞在中はバトルに勝利することで、16R大当り+「波動RUSH」継続となる。
また、滞在中は2種類のルートが存在。
「CHANCEルート」はライバルが登場した場合に突入するルートで、勝利or継続の安心ルートとなっている。
一方、「DANGERルート」はボスキャラが登場した場合に突入し、「波動RUSH」終了のピンチとなるルート。
敵の攻撃を受けても立ち上がれば「波動RUSH」継続、立ち上がれず敗北した場合は「リベンジモード」へ移行する。
なお、「リベンジモード」は基本的に時短(10or20or30回転)だが、確変の可能性も残されており、30回転を超えれば「波動RUSH」へ突入する。
演出面では、「K.O.役物」「殺意ランプ」「波動役物」「波動ランプ」などの充実したギミック演出に注目。
中でも、「波動拳フラッシュ役物」は、発動した時点で期待度40%オーバーとなっている。
スペックは、大当り確率1/390.1、確変率80%のMAXバトルタイプ。
電サポ中の出玉あり大当りは全て16Rとなる。
ゲームの流れ
●基本的な打ち方
通常時は左打ち、電サポ中・大当り中は右打ちで消化。
●大当りの流れ
通常時からの大当りは以下のとおり。
・[3][7]図柄揃い大当り
4R確変大当りで、ラウンド終了後は電サポ付き確変の「波動RUSH」へ突入する。
・[3][7]以外の図柄揃い大当り
4Rチャンス大当りで、ラウンド中の「波動RUSHチャレンジ」で成功した場合は「波動RUSH」へ突入、失敗した場合は確変or時短(10or20or30回転)の「リベンジモード」へ突入する。
※波動RUSHチャレンジは「さくらの祈り」「最狂連打」「リュウの一撃」「波動CHARGE」の中から選択可能
●チャンスモードの流れ
電サポなしの突確or小当り当選時、「リベンジモード」終了後は、潜伏確変のチャンスとなる「リュウモード」へ突入。
潜伏確変期待度の異なる5種類のステージが存在する。
※潜伏確変期待度は「風<林<火<山<滅」の順でチャンス。
通常時は左打ち、電サポ中・大当り中は右打ちで消化。
●大当りの流れ
通常時からの大当りは以下のとおり。
・[3][7]図柄揃い大当り
4R確変大当りで、ラウンド終了後は電サポ付き確変の「波動RUSH」へ突入する。
・[3][7]以外の図柄揃い大当り
4Rチャンス大当りで、ラウンド中の「波動RUSHチャレンジ」で成功した場合は「波動RUSH」へ突入、失敗した場合は確変or時短(10or20or30回転)の「リベンジモード」へ突入する。
※波動RUSHチャレンジは「さくらの祈り」「最狂連打」「リュウの一撃」「波動CHARGE」の中から選択可能
●チャンスモードの流れ
電サポなしの突確or小当り当選時、「リベンジモード」終了後は、潜伏確変のチャンスとなる「リュウモード」へ突入。
潜伏確変期待度の異なる5種類のステージが存在する。
※潜伏確変期待度は「風<林<火<山<滅」の順でチャンス。
初打ちレクチャー
通常時は左打ち、電サポ中・大当り中は右打ちで消化。
なお、潜伏確変の可能性があるため、「リュウモード」滞在中は演出に注目。
通常時の予告では「BIG CHANCE ACTION」に注目。発生した時点で大チャンス!
●殺意の波動ゾーン
突入するだけで大チャンス!?
●リーチ後ムービー予告(殺意の波動に目覚めたリュウムービー)
リーチ後に出現のチャンス!?
●共通金ウインドウSU予告
主要キャラ4人の豪華ステップアップ。
●金色
●トラ柄
その他、ストーリーバトル発展系予告の「次回予告」「ストーリーバトル連続予告」「ストーリーバトル発展チャンス」が存在する。
なお、潜伏確変の可能性があるため、「リュウモード」滞在中は演出に注目。
通常時の予告では「BIG CHANCE ACTION」に注目。発生した時点で大チャンス!
●殺意の波動ゾーン
突入するだけで大チャンス!?
●リーチ後ムービー予告(殺意の波動に目覚めたリュウムービー)
リーチ後に出現のチャンス!?
●共通金ウインドウSU予告
主要キャラ4人の豪華ステップアップ。
●金色
●トラ柄
その他、ストーリーバトル発展系予告の「次回予告」「ストーリーバトル連続予告」「ストーリーバトル発展チャンス」が存在する。
リーチアクション
ストーリーバトルリーチ リュウ
リュウが宿敵セスとバトル。
連打で大量コンボを狙い、必殺技が炸裂すれば!?
<チャンスアップ>
リーチ中に、いきなり敵が変われば大チャンス!?
・VS豪鬼
・VSダン
連打で大量コンボを狙い、必殺技が炸裂すれば!?
<チャンスアップ>
リーチ中に、いきなり敵が変われば大チャンス!?
・VS豪鬼
・VSダン
ストーリーバトルリーチ ケン
ケンが宿敵セスとバトル。
連打で大量コンボを狙い、必殺技が炸裂すれば!?
<チャンスアップ>
リーチ中に、いきなり敵が変われば大チャンス!?
・VS豪鬼
・VSダン
連打で大量コンボを狙い、必殺技が炸裂すれば!?
<チャンスアップ>
リーチ中に、いきなり敵が変われば大チャンス!?
・VS豪鬼
・VSダン
ストーリーバトルリーチ 春麗
春麗が宿敵セスとバトル。
連打で大量コンボを狙い、必殺技が炸裂すれば!?
<チャンスアップ>
リーチ中に、いきなり敵が変われば大チャンス!?
・VS豪鬼
・VSダン
連打で大量コンボを狙い、必殺技が炸裂すれば!?
<チャンスアップ>
リーチ中に、いきなり敵が変われば大チャンス!?
・VS豪鬼
・VSダン
ストーリーバトルリーチ さくら
さくらが宿敵セスとバトル。
<チャンスアップ>
リーチ中に、いきなり敵が変われば大チャンス!?
・VS豪鬼
・VSダン
連打で大量コンボを狙い、必殺技が炸裂すれば!?
<チャンスアップ>
リーチ中に、いきなり敵が変われば大チャンス!?
・VS豪鬼
・VSダン
メインキャラリーチ
キャラ名の文字色や、リーチ中のカットインの色に注目。
●リュウ
●ガイル
●ケン
●春麗
●剛拳
大チャンス!?
●リュウ
●ガイル
●ケン
●春麗
●剛拳
大チャンス!?
サブキャラリーチ
キャラ名の文字色や、リーチ中のカットインの色に注目。
●ザンギエフ
●ブランカ
●ダルシム
●エドモンド.本田
●ザンギエフ
●ブランカ
●ダルシム
●エドモンド.本田
ロングリーチ
ボタン連打でゲージがたまれば!?
●セスver.
●ベガver.
●豪鬼ver.
●セスver.
●ベガver.
●豪鬼ver.
コスチュームチェンジリーチ
●春麗ver.
●キャミィver.
●キャミィver.
↓
↓
選んだ衣装に着替えれば・・・。
予告アクション
覇道CHANCE予告
モード移行のチャンス。
↓
「ルーレット予告」「連打予告」「一撃予告」の3種類。
連続予告
●豪鬼連続予告
●必殺技連続予告
●ストーリー連続予告(全4種)
シャドルーステージでは専用の連続予告が発生!?
●必殺技連続予告
●ストーリー連続予告(全4種)
シャドルーステージでは専用の連続予告が発生!?
先読み予告
●カウントダウン予告
●変動開始図柄予告
●変動停止図柄予告
●保留変化予告
0までいけば何かが起きる!?
●変動開始図柄予告
変動開始時の図柄の動きに注目。
連続すれば何かが起こる!?
●変動停止図柄予告
次変動がチャンス!?
●保留変化予告
保留の変化にも注目。
ミニゲーム予告
成功すれば、様々な演出へ発展のチャンス。
●ダンを投げろ予告
●スロット予告
●地面を叩き割れ予告
●決めろ昇龍拳予告
●車破壊予告
成功すれば「スーパーリーチ」「連続予告」「覇道CHANCE」「殺意の波動ゾーン」のいずれかへ発展!?
●ダンを投げろ予告
●スロット予告
●地面を叩き割れ予告
●決めろ昇龍拳予告
●車破壊予告
キャラSU予告
↓
続くほどチャンス!?
共通ウインドウSU予告
↓
ウインドウの色に注目。
フロー&モード
●リュウモード
電サポなしの突確or小当り当選時、「リベンジモード」終了後に突入する、潜伏確変のチャンスとなるモード。
●波動RUSH
[3][7]図柄揃い後、[3][7]以外の図柄揃いでラウンド中の「波動RUSHチャレンジ」で成功した場合、電サポ付きの突確当選で突入する、電サポ付き確変モード。
●リベンジモード
[3][7]以外の図柄揃いでラウンド中の「波動RUSHチャレンジ」で失敗した場合、「波動RUSH」滞在時のバトルで敗北した場合に突入する、確変or時短(10or20or30回転)のモード。
リュウモード
電サポなしの突確or小当り当選時、「リベンジモード」終了後に突入する、潜伏確変のチャンスとなるモード。
潜伏確変期待度の異なる5種類のステージが存在する。
※潜伏確変期待度
「風<林<火<山<滅」の順でチャンス。「滅」なら大チャンス!?
●風
●林
●火
●山
●滅
潜伏確変期待度の異なる5種類のステージが存在する。
※潜伏確変期待度
「風<林<火<山<滅」の順でチャンス。「滅」なら大チャンス!?
●風
●林
●火
●山
●滅
波動RUSH
[3][7]図柄揃い後、[3][7]以外の図柄揃いでラウンド中の「波動RUSHチャレンジ」で成功した場合、電サポ付きの突確当選で突入する、電サポ付き確変モード。
継続率は80%で、滞在中はバトル勝利で16R大当り+波動RUSH継続となる。
初当り時のラウンド中に、自キャラとして「リュウ」or「春麗」を選択。
・リュウ選択時の対戦相手
ルーファスorダルシムorエドモンド.本田
※勝ち続けると新たなライバルが参戦
・春麗選択時の対戦相手
ハカンorブランカorザンギエフ
※勝ち続けると新たなライバルが参戦
滞在中は2種類のルートが存在する。
■CHANCEルート
ライバル登場で突入する、勝利or継続のみの安心ルート。
・ポイント1
ボタン連打でコンボを重ねてゲージを減らす。
コンボ連打が継続すると大チャンス!?
・ポイント2
技名や文字色に注目。
・ポイント3
必殺技が決まれば勝利!
必殺技が決まらなくても、シャッターが開いて「K.O.役物」発動or味方登場で・・・!?
■DANGERルート
ボスキャラ登場で突入する、波動RUSH終了のピンチとなるルート。
対戦相手によって勝利期待度が変化し、「狂オシキ鬼<セス<ジュリ」の順でチャンス。
・ポイント1
突如、別のライバルが乱入してくると大チャンス!?
「CHANCEルート」へ移行!?
・ポイント2
ボスキャラが繰り出す技の強弱に注目。
さらに、ボスキャラの攻撃と思いきや、自キャラが攻撃すれば大チャンス!?
・ポイント3
自キャラが立ち上がれば波動RUSH継続!
立ち上がれなくても、ボタン連打でロゴが完成すれば・・・!?
最終的に敗北した場合は、確変or時短(10or20or30回転)の「リベンジモード」へ移行する。
継続率は80%で、滞在中はバトル勝利で16R大当り+波動RUSH継続となる。
初当り時のラウンド中に、自キャラとして「リュウ」or「春麗」を選択。
・リュウ選択時の対戦相手
ルーファスorダルシムorエドモンド.本田
※勝ち続けると新たなライバルが参戦
・春麗選択時の対戦相手
ハカンorブランカorザンギエフ
※勝ち続けると新たなライバルが参戦
滞在中は2種類のルートが存在する。
■CHANCEルート
ライバル登場で突入する、勝利or継続のみの安心ルート。
・ポイント1
ボタン連打でコンボを重ねてゲージを減らす。
コンボ連打が継続すると大チャンス!?
・ポイント2
技名や文字色に注目。
・ポイント3
必殺技が決まれば勝利!
必殺技が決まらなくても、シャッターが開いて「K.O.役物」発動or味方登場で・・・!?
■DANGERルート
ボスキャラ登場で突入する、波動RUSH終了のピンチとなるルート。
対戦相手によって勝利期待度が変化し、「狂オシキ鬼<セス<ジュリ」の順でチャンス。
・ポイント1
突如、別のライバルが乱入してくると大チャンス!?
「CHANCEルート」へ移行!?
・ポイント2
ボスキャラが繰り出す技の強弱に注目。
さらに、ボスキャラの攻撃と思いきや、自キャラが攻撃すれば大チャンス!?
・ポイント3
自キャラが立ち上がれば波動RUSH継続!
立ち上がれなくても、ボタン連打でロゴが完成すれば・・・!?
最終的に敗北した場合は、確変or時短(10or20or30回転)の「リベンジモード」へ移行する。
リベンジモード
[3][7]以外の図柄揃いでラウンド中の「波動RUSHチャレンジ」で失敗した場合、「波動RUSH」滞在時のバトルで敗北した場合に突入する、確変or時短(10or20or30回転)のモード。
30回転を超えると「波動RUSH」へ突入!?
30回転を超えると「波動RUSH」へ突入!?
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