設置店検索
- 導入予定店舗
- 設置店 0 店舗
機種情報
閉じる
- メーカー
- ロデオ
- タイプ
- 5号機,RT,ボーナス中抽選
- ボーナス仕様
- BIG 約300枚
MB 約100枚
- ガメラモード(RT)
- 次回ボーナスまで継続かつループが期待できるRT。消化中にギロンを引くほど次回継続期待度が高まり、スーパーガメラモードに移行すれば次回ボーナス後もRTへ。
- 天井について
- ボーナス間1000G以上ハマった後のボーナス後は、RT「ガメラモード」突入が確定する。
台紹介
ロデオ製パチスロ機の中でも通好みで人気を博したガメラシリーズの5号機初タイトルとなる本機。
システム的には、ボーナス経由で突入して次回ボーナスまで継続するボーナス間ループタイプのRT「ガメラモード」を搭載しており、コイン消費を抑えつつボーナスによってコインを増やす仕様。「ガメラモード」は最大継続率が88%と高く、展開次第で一撃出玉に十分期待できるスペックとなっている。
演出には、いわゆるバトルボーナスタイプを採用。BIG中はガメラと敵怪獣のバトルが発生し、ガメラ勝利でRTへ突入する。対戦怪獣の種類や小役当選時に貯まるメーターなどで、RT突入の期待度を示唆するゲーム性となっている。
また、REG中は毎ゲームRT突入抽選を行っており、リール右にあるランプの点灯によりRT突入を告知。すべてのボーナスに、RT突入のチャンスが用意されているのだ。
その他、本機は液晶演出を「平成ガメラモード」と「昭和ガメラモー ド」の2種類から、プレイヤーが任意に選んで楽しめる仕様になっている。ちなみに昭和モードでは、4号機ガメラファンには懐かしい、旧シリーズの演出や出目が再現されているぞ。
システム的には、ボーナス経由で突入して次回ボーナスまで継続するボーナス間ループタイプのRT「ガメラモード」を搭載しており、コイン消費を抑えつつボーナスによってコインを増やす仕様。「ガメラモード」は最大継続率が88%と高く、展開次第で一撃出玉に十分期待できるスペックとなっている。
演出には、いわゆるバトルボーナスタイプを採用。BIG中はガメラと敵怪獣のバトルが発生し、ガメラ勝利でRTへ突入する。対戦怪獣の種類や小役当選時に貯まるメーターなどで、RT突入の期待度を示唆するゲーム性となっている。
また、REG中は毎ゲームRT突入抽選を行っており、リール右にあるランプの点灯によりRT突入を告知。すべてのボーナスに、RT突入のチャンスが用意されているのだ。
その他、本機は液晶演出を「平成ガメラモード」と「昭和ガメラモー ド」の2種類から、プレイヤーが任意に選んで楽しめる仕様になっている。ちなみに昭和モードでは、4号機ガメラファンには懐かしい、旧シリーズの演出や出目が再現されているぞ。
ゲームの流れ
RTは基本的にボーナスを経由して突入。RTは次回ボーナス成立まで継続し、ループ抽選が行われるのでボーナス+RTで一気に出玉を増やすことも。
ボーナス詳細機械割
設定 | BIG |
---|---|
1 | 1/376.6 |
2 | 1/362.1 |
3 | 1/348.6 |
4 | 1/336.1 |
5 | 1/326 |
6 | 1/315.1 |
設定 | MB |
---|---|
1 | 1/376.6 |
2 | 1/362.1 |
3 | 1/348.6 |
4 | 1/321.3 |
5 | 1/297.9 |
6 | 1/277.7 |
ボーナス割合、機械割
設定 | 合算 |
---|---|
1 | 1/188.3 |
2 | 1/181 |
3 | 1/174.3 |
4 | 1/164.3 |
5 | 1/155.7 |
6 | 1/147.6 |
設定 | 機械割1 |
---|---|
1 | 96.4% |
2 | 98.9% |
3 | 101.8% |
4 | 104.8% |
5 | 108.1% |
6 | 112.8% |
各役払い出し
BIG BONUS
348枚を超える払い出しで終了
(約300枚の獲得)
MIDDLE BONUS119枚を超える払い出しで終了
(約100枚の獲得)
ギロン3BET 6枚
2BET 12枚
ギャオス3BET 8枚
2BET 12枚
チェリー3BET 8枚
2BET 12枚
1枚3BET 1枚
2BET 12枚
REPLAYREPLAY
初打ちレクチャー
チェリーやギロン成立でボーナスのチャンス。BIG中に貯まったメーターでバトルの期待度が変化し、ギロンメーターのバトルならRTの期待大!!
通常時の打ち方(順押し)
左リール枠内に赤7に挟まれたチェリーを狙い、ギロンを引き込んだら残りのリールにギロンを狙おう。
通常時の打ち方(逆押し)
右リール上段に赤7をビタ押しし、
下段赤7停止ならギロンorチェリーorボーナスなので、左リール枠内チェリー狙いでギロンがテンパイしたら中リールにもギロン狙い。小役を否定すればボーナス確定!!
上段BAR停止ならチェリーorボーナスなので左リールにチェリー狙い。チェリーを否定すればボーナス確定!!
その他の停止型は適当打ちでOK
下段赤7停止ならギロンorチェリーorボーナスなので、左リール枠内チェリー狙いでギロンがテンパイしたら中リールにもギロン狙い。小役を否定すればボーナス確定!!
上段BAR停止ならチェリーorボーナスなので左リールにチェリー狙い。チェリーを否定すればボーナス確定!!
その他の停止型は適当打ちでOK
BIG中の打ち方
BIG中は小役ナビが発生するため、レア小役成立時は小役狙いを実行。
BIG中は敵怪獣とのバトルに勝利すればRT「ガメラモード」に突入。ポイントとなるのが消化中の小役で、
バトルメーターが満タンになればバトル演出に発展。
バトル勝利期待度は上記の通り
BIG中は敵怪獣とのバトルに勝利すればRT「ガメラモード」に突入。ポイントとなるのが消化中の小役で、
バトルメーターが満タンになればバトル演出に発展。
バトル勝利期待度は上記の通り
MB中の打ち方
MB中の消化手順は基本的に適当打ち。
毎ゲームRT「ガメラモード」の抽選が行われており、最終的にリール右にあるランプ点灯でRT確定。
毎ゲームRT「ガメラモード」の抽選が行われており、最終的にリール右にあるランプ点灯でRT確定。
RT中の打ち方
液晶ナビどおりの消化で次回ボーナス成立まで継続するRT「ガメラモード」。
警報ナビ(画面が白くなり、CHANCEランプがつく)発生時は、いずれかのリールに赤7を狙いパンクを回避。
※パンク役:BAR・灰・チェリー
押し順ナビ発生時は、その通りの消化でパンクを回避。
※背景別ループ率期待度
警報ナビ(画面が白くなり、CHANCEランプがつく)発生時は、いずれかのリールに赤7を狙いパンクを回避。
※パンク役:BAR・灰・チェリー
押し順ナビ発生時は、その通りの消化でパンクを回避。
※背景別ループ率期待度
リーチアクション
プレミア演出①(昭和)
昭和モードの連続演出発展時に発生するプレミア演出。
ボクシンググローブ
ヘルメット
波乗りなど
ボクシンググローブ
ヘルメット
波乗りなど
プレミア演出②(昭和)
昭和モードの連続演出中に発生するプレミア演出。
大文字焼き
ギンギン丸
頭に電柱など
大文字焼き
ギンギン丸
頭に電柱など
連続演出(昭和)
昭和ガメラモードの連続演出。
対決キャラや攻防でボーナス期待度が異なり、ガメラの回転攻撃や敵がギロンならチャンス。
VSバイラスは発展した時点でボーナス確定!!
対決キャラや攻防でボーナス期待度が異なり、ガメラの回転攻撃や敵がギロンならチャンス。
VSバイラスは発展した時点でボーナス確定!!
バックランプ演出(昭和)
ガメラが炎を吐き、リールを全消灯させればボーナス確定!!
予告演出(昭和)
ガメラのアクションや魚群などで小役やボーナスを告知。
ガメラ起きる演出はガメラが目覚めれば!?
魚群通過演出は魚の色で小役を告知
人魚通過演出は発生しただけでチャンス!!
ガメラ起きる演出はガメラが目覚めれば!?
魚群通過演出は魚の色で小役を告知
人魚通過演出は発生しただけでチャンス!!
演出モードについて
PUSHと十字キーで演出モードを昭和ガメラと平成ガメラから選択できる。
昭和モードは4号機ガメラを踏襲しており、懐かしい演出が多数。
平成モードは新映像満載で、3Dバトルの迫力は5号機随一。
昭和モードは4号機ガメラを踏襲しており、懐かしい演出が多数。
平成モードは新映像満載で、3Dバトルの迫力は5号機随一。
リール配列
掲示板
閉じる