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機種情報
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- メーカー
- コナミアミューズメント
- タイプ
- 5号機,ART,パンク回避,当りやすい,波がある,天井,ボーナス中抽選,1Gあたり約1.6枚増加
- ボーナス仕様
- ビッグボーナス 約230枚
全員集合チャンス 最大36枚
サイバーバトル 最大36枚
加速装置 最大36枚
※ART中の全員集合チャンスとサイバーバトルは加速装置となる。
- ART「アクセラレーションモード」
- 1セット50G+α・1ゲームあたり約1.6枚増加する上乗せタイプの押し順ART。様々な小役で上乗せ抽選が行われており、レア小役を引けば上乗せのチャンスとなる。
- 無限ART「スーパーアクセラレーションモード」
- 次回ボーナスまで継続・1ゲームあたり約1.6枚増加する無限タイプの押し順ART。
既に獲得しているゲーム数は減ることなく、ゲーム数が上乗せされていく。
- 天井について
- 通常時を777G消化時で、「スーパーアクセラレーションモード」に突入。
またART非当選時のボーナス回数MAX15回(1~15回の振り分け)でARTに突入し、009が横切るだけの「無言加速装置演出」が発生すればボーナス回数3回以内でのART突入が確定する。
- 設定変更後
- 1/2で高確以上からスタートする。
台紹介
特殊能力を持つ9人のサイボーグ戦士の活躍や日常を描く石ノ森の代表作「サイボーグ009」とのタイアップ機。
最大ウリは突入すれば上乗せによる上乗せでロング継続が期待できる貫通型ART「アクセラレーションモード」で、1セット50G+α・1ゲームあたり約1.6枚増加。天井を除きボーナス後からのみ突入する割り切った仕様のため、1回突入すれば平均で300G近く継続するスペックを実現。
そして最大の見せ場は、ART中の000揃いと全員集合チャンス。この間は「加速装置」となり、6G間ARTゲーム数が上乗せされる。
上乗せゲーム数はスタート時に決定された倍率を掛けられるため、1ゲームでのMAX獲得ゲーム50G×最大倍率8倍=400Gの上乗せが毎ゲーム期待できる(MAX2400Gの上乗せ!!)。
さらに主にBIG中の009揃いから突入する無限ART「スーパーアクセラレーションモード」も搭載しているのだから一撃の破壊力は半端ではない。
その他、小役の引きや押し順正解などプレイヤーの引きに出玉が左右される仕様となっているので、常に何かを期待できる。
この1ゲーム1ゲーム噛み締めてレバーを叩く興奮を思い出させてくれる至高の一機種に要注目!!
最大ウリは突入すれば上乗せによる上乗せでロング継続が期待できる貫通型ART「アクセラレーションモード」で、1セット50G+α・1ゲームあたり約1.6枚増加。天井を除きボーナス後からのみ突入する割り切った仕様のため、1回突入すれば平均で300G近く継続するスペックを実現。
そして最大の見せ場は、ART中の000揃いと全員集合チャンス。この間は「加速装置」となり、6G間ARTゲーム数が上乗せされる。
上乗せゲーム数はスタート時に決定された倍率を掛けられるため、1ゲームでのMAX獲得ゲーム50G×最大倍率8倍=400Gの上乗せが毎ゲーム期待できる(MAX2400Gの上乗せ!!)。
さらに主にBIG中の009揃いから突入する無限ART「スーパーアクセラレーションモード」も搭載しているのだから一撃の破壊力は半端ではない。
その他、小役の引きや押し順正解などプレイヤーの引きに出玉が左右される仕様となっているので、常に何かを期待できる。
この1ゲーム1ゲーム噛み締めてレバーを叩く興奮を思い出させてくれる至高の一機種に要注目!!
ゲームの流れ
ARTは天井を除きボーナス終了後からのみ突入する。
ボーナス詳細機械割
設定 | ビッグボーナス |
---|---|
1 | 1/885.6 |
2 | 1/840.2 |
3 | 1/799.2 |
4 | 1/762 |
5 | 1/728.2 |
6 | 1/682.7 |
設定 | サイバーバトル |
---|---|
1 | 1/138.8 |
2 | 1/136.2 |
3 | 1/134.8 |
4 | 1/132.9 |
5 | 1/130.5 |
6 | 1/128.3 |
設定 | 全員集合チャンス |
---|---|
1 | 1/697.2 |
2 | 1/689.9 |
3 | 1/682.7 |
4 | 1/675.6 |
5 | 1/668.7 |
6 | 1/662 |
ボーナス割合、機械割
設定 | 合算 |
---|---|
1 | 1/102.4 |
2 | 1/100.5 |
3 | 1/98.7 |
4 | 1/96.9 |
5 | 1/95 |
6 | 1/92.8 |
設定 | 機械割1 |
---|---|
1 | 94.71% |
2 | 97.76% |
3 | 102.04% |
4 | 106.42% |
5 | 111.58% |
6 | 117.4% |
各役払い出し
ビッグボーナス
351枚を超える払い出しで終了
(約230枚の獲得)
サイバーバトル6回入賞または6G消化で終了
(最大36枚の獲得)
全員集合チャンス6回入賞または6G消化で終了
(最大36枚の獲得)
シングルボーナス1G消化で終了
ベル3枚役A押し順正解 9枚
押し順不正解 3枚
ベル3枚役B押し順正解 9枚
押し順不正解 3枚
スイカ3枚
1枚役A1枚
1枚役B1枚
1枚役C1枚
リプレイREPLAY
チャンスリプレイREPLAY
BB確定特殊リプレイREPLAY+ビッグボーナス
3枚役(ビッグ中のみ)3枚(ビッグ中のみ)
初打ちレクチャー
チャンス目(1枚役)停止でボーナスのチャンス、チャンスリプレイ(9/ベル/チェリー・RP・RP)成立で大チャンス!!
ARTは1セット50G+αで平均300G近く継続する超上乗せ仕様!!
BIG中に009が揃えば無限ART確定で、3ラインで揃えば無限ART×3個以上。平均獲得枚数は1500枚オーバー!!
ARTは1セット50G+αで平均300G近く継続する超上乗せ仕様!!
BIG中に009が揃えば無限ART確定で、3ラインで揃えば無限ART×3個以上。平均獲得枚数は1500枚オーバー!!
通常時の打ち方
●消化手順
左リール枠内に(BAR下の)チェリーを狙い、以降は左リールの停止型によって小役狙いを行う。
なお有効入賞ラインは中段・右上がり・左上がり・「中段・中段・上段」・「中段・中段・下段」の変則5ライン。
[有効ライン]
[停止型1]
左リールにスイカを引き込まなければ残りリールは適当打ちでOK。
[停止型2]
中リールにもスイカを狙う。スイカがハズれたらチャンス目。
※小役別ボーナス期待度
低 リプレイ
↑ ベル
| チャンス目(1枚役)
↓ スイカ
高 チャンスリプレイ(9/ベル/チェリー・RP・RP)
確 BB確定特殊リプレイ(RP・RP・0/ベル/チェリー)
左リール枠内に(BAR下の)チェリーを狙い、以降は左リールの停止型によって小役狙いを行う。
なお有効入賞ラインは中段・右上がり・左上がり・「中段・中段・上段」・「中段・中段・下段」の変則5ライン。
[有効ライン]
[停止型1]
左リールにスイカを引き込まなければ残りリールは適当打ちでOK。
[停止型2]
中リールにもスイカを狙う。スイカがハズれたらチャンス目。
※小役別ボーナス期待度
低 リプレイ
↑ ベル
| チャンス目(1枚役)
↓ スイカ
高 チャンスリプレイ(9/ベル/チェリー・RP・RP)
確 BB確定特殊リプレイ(RP・RP・0/ベル/チェリー)
通常時のステージとモード
通常ゲーム中には4つのステージと2つの背景が。
[通常ステージ]
※市街地の他、公園・ドルフィン号が存在。
[背景]
※夕方なら高確以上確定!
●超高確ステージ
上位モードになるほど、ボーナス当選時のRT突入期待度は高くなり、「スクランブルモード」に突入すれば超高確確定。
[ミッション]
スクランブルモード中のミッションクリアでART突入確定!!
●モード移行契機
低 通常リプレイ
↑ ベル
| スイカ
↓ チャンス目(1枚役)
高 特殊リプレイ(9/ベル/チェリー・RP・RP)
※3択ベルで中押し成立時にモードダウン抽選
[通常ステージ]
※市街地の他、公園・ドルフィン号が存在。
[背景]
※夕方なら高確以上確定!
●超高確ステージ
上位モードになるほど、ボーナス当選時のRT突入期待度は高くなり、「スクランブルモード」に突入すれば超高確確定。
[ミッション]
スクランブルモード中のミッションクリアでART突入確定!!
●モード移行契機
低 通常リプレイ
↑ ベル
| スイカ
↓ チャンス目(1枚役)
高 特殊リプレイ(9/ベル/チェリー・RP・RP)
※3択ベルで中押し成立時にモードダウン抽選
BIG中の打ち方(激闘モード)
消化手順は基本的に、全リール適当打ちでOK。
●ART当選告知演出選択
ボーナス開始時に、ART当選の告知演出を選択する。
[バトル演出]
「激闘モード」では、後半にバン・ボグートとのバトル演出が発生。
●敵に勝てばART確定!!
バン・ボグートに勝利できればART確定!!
●ART当選告知演出選択
ボーナス開始時に、ART当選の告知演出を選択する。
[バトル演出]
「激闘モード」では、後半にバン・ボグートとのバトル演出が発生。
●敵に勝てばART確定!!
バン・ボグートに勝利できればART確定!!
BIG中の打ち方(告知モード)
消化手順は基本的に、全リール適当打ちでOK。
●ART当選告知演出選択
ボーナス開始時に、ART当選の告知演出を選択する。
●告知発生=ART確定!!
告知モードでは、告知が発生すればART突入が確定!!
[揃ったライン数に注目]
「009」が揃ったライン数以上のART「スーパーアクセラレーションモード」をストック!!
※上記の場合なら3個以上!!
●ART当選告知演出選択
ボーナス開始時に、ART当選の告知演出を選択する。
●告知発生=ART確定!!
告知モードでは、告知が発生すればART突入が確定!!
[揃ったライン数に注目]
「009」が揃ったライン数以上のART「スーパーアクセラレーションモード」をストック!!
※上記の場合なら3個以上!!
BIG中の打ち方(挑戦モード)
消化手順は基本的に、全リール適当打ちでOK。
●ART当選告知演出選択
ボーナス開始時に、ART当選の告知演出を選択する。
●告知音発生でARTのチャンス
挑戦モードでは、予告音発生時は全リールに009を狙おう。
●009揃いでART確定!!
009が揃えばART確定!!
[揃ったライン数に注目]
「009」が揃ったライン数以上のART「スーパーアクセラレーションモード」をストック!!
※上記の場合なら2個以上!!
●ART当選告知演出選択
ボーナス開始時に、ART当選の告知演出を選択する。
●告知音発生でARTのチャンス
挑戦モードでは、予告音発生時は全リールに009を狙おう。
●009揃いでART確定!!
009が揃えばART確定!!
[揃ったライン数に注目]
「009」が揃ったライン数以上のART「スーパーアクセラレーションモード」をストック!!
※上記の場合なら2個以上!!
全員集合チャンス
消化手順は基本的に、全リール適当打ちでOK。またスイカ成立時は小役狙いを実行(ARTの大チャンス!)。
[00ナンバーが集まるほどチャンス]
リール停止毎に00ナンバーが増えてゆく。
●全員揃えばART確定!!
最終的に全員揃えばART確定!!
[00ナンバーが集まるほどチャンス]
リール停止毎に00ナンバーが増えてゆく。
●全員揃えばART確定!!
最終的に全員揃えばART確定!!
サイバーバトルチャンス
発生した時点で000揃いが確定。
[小役の連続でART期待度アップ]
000揃えられるようになるまで、リプレイとベルを連続で入賞させる(仲間が増える)ほどART期待度アップ。
●000揃い後はバトル演出へ
000揃い後はバトル演出が発生。
※敵別ART期待度
低 0010
↑ 0011
↓ 0013ロボ
高 アポロン
消化手順は基本的に、全リール適当打ちでOKだが、2択の押し順を当てる(009の攻撃)ほどART期待度がアップ。またスイカが揃えばARTの大チャンス!!
●009の勝利でART確定!!
ラストゲームで009が攻撃すればART確定!!
[小役の連続でART期待度アップ]
000揃えられるようになるまで、リプレイとベルを連続で入賞させる(仲間が増える)ほどART期待度アップ。
●000揃い後はバトル演出へ
000揃い後はバトル演出が発生。
※敵別ART期待度
低 0010
↑ 0011
↓ 0013ロボ
高 アポロン
消化手順は基本的に、全リール適当打ちでOKだが、2択の押し順を当てる(009の攻撃)ほどART期待度がアップ。またスイカが揃えばARTの大チャンス!!
●009の勝利でART確定!!
ラストゲームで009が攻撃すればART確定!!
加速装置
ART中の全員集合チャンスと000揃いは「加速装置」となり、ARTゲーム数大量上乗せのチャンス!
[スタート時に倍率が決定]
スタート時に、これから獲得するゲーム数の倍率(等倍・2倍・4倍・8倍)が決定される。
消化手順は押し順ナビに従うだけでOK。
●毎ゲーム、ARTゲーム数を上乗せ!!
毎ゲーム(6G間)ARTのゲーム数(+5G,+10G,+20G,+30G,+50G)が上乗せされる。
獲得したゲーム数は、基本獲得ゲーム数に倍数をかけたもので、上記の場合は5G×8倍=40Gとなっている。
最終的に獲得ゲーム数は、6G間の合計となる。
[スタート時に倍率が決定]
スタート時に、これから獲得するゲーム数の倍率(等倍・2倍・4倍・8倍)が決定される。
消化手順は押し順ナビに従うだけでOK。
●毎ゲーム、ARTゲーム数を上乗せ!!
毎ゲーム(6G間)ARTのゲーム数(+5G,+10G,+20G,+30G,+50G)が上乗せされる。
獲得したゲーム数は、基本獲得ゲーム数に倍数をかけたもので、上記の場合は5G×8倍=40Gとなっている。
最終的に獲得ゲーム数は、6G間の合計となる。
ARTについて
ART「アクセラレーションモード」は1セット50G+α・1ゲームあたり約1.6枚増加する上乗せタイプのART。
●消化手順
基本的に通常ゲームと同様の手順で消化し、ナビ発生時のみそれに従い消化する。
[押し順ナビ]
[DANGERナビ(パンク回避)]
DANGERナビ発生時は左or右リールに009を狙ってパンクを回避しよう(シングルボーナスが揃うとARTが終了)。
●ARTゲーム数上乗せ
レア小役が揃うとARTゲーム数上乗せのチャンス。
※小役別ART上乗せ期待度
低 ボーナス・純ハズレ
↑ チャンス目(1枚役)
| スイカ
高 リプレイ15連
※小役別上乗せゲーム数期待度
低 リプレイ15連
↑ 純ハズレ
| チャンス目(1枚役)
| スイカ
高 ボーナス
●無限ART「スーパーアクセラレーションモード」
次回ボーナス成立まで継続・1ゲームあたり約1.6枚増加する無限タイプのART「スーパーアクセラレーションモード」は、BIG中の009揃いや天井、ART中のフリーズなどから突入する。
この無限ART中もゲーム数が上乗せされる(獲得しているゲーム数は減らない)。
●消化手順
基本的に通常ゲームと同様の手順で消化し、ナビ発生時のみそれに従い消化する。
[押し順ナビ]
[DANGERナビ(パンク回避)]
DANGERナビ発生時は左or右リールに009を狙ってパンクを回避しよう(シングルボーナスが揃うとARTが終了)。
●ARTゲーム数上乗せ
レア小役が揃うとARTゲーム数上乗せのチャンス。
※小役別ART上乗せ期待度
低 ボーナス・純ハズレ
↑ チャンス目(1枚役)
| スイカ
高 リプレイ15連
※小役別上乗せゲーム数期待度
低 リプレイ15連
↑ 純ハズレ
| チャンス目(1枚役)
| スイカ
高 ボーナス
●無限ART「スーパーアクセラレーションモード」
次回ボーナス成立まで継続・1ゲームあたり約1.6枚増加する無限タイプのART「スーパーアクセラレーションモード」は、BIG中の009揃いや天井、ART中のフリーズなどから突入する。
この無限ART中もゲーム数が上乗せされる(獲得しているゲーム数は減らない)。
リーチアクション
プレミア演出
発生=ボーナス確定となる演出。
[モングラン通過]
[ギルモアサンタ]
[うさぎの木彫り]
など多数存在する。
[モングラン通過]
[ギルモアサンタ]
[うさぎの木彫り]
など多数存在する。
Xフリーズ
ボーナス+ARTが確定する演出。演出が続くほどARTゲーム数が上乗せされる。
ゲーム数は50→100→150…と50G刻みでアップし、MAXは450G。
ゲーム数は50→100→150…と50G刻みでアップし、MAXは450G。
ムービー系フリーズ
発生=ボーナス+ARTが確定する演出で、内容(全5種類)によりARTセット数期待度が変化する特徴がある。
[009回想]
BIG+ART確定。ART中ならS・ARTを1~3セットストック。
[ベルクと落下]
BIG+ART確定。ART中ならS・ARTを1~3セットストック。
[002と落下]
BIG+ART250G確定。ART中ならS・ARTを3セットストック。
[009回想]
BIG+ART確定。ART中ならS・ARTを1~3セットストック。
[ベルクと落下]
BIG+ART確定。ART中ならS・ARTを1~3セットストック。
[002と落下]
BIG+ART250G確定。ART中ならS・ARTを3セットストック。
加速装置演出
発生すれば、あと3回以内のボーナスで必ずARTに突入する前兆的な演出。
連続演出「VS大ミミズ」
大ミミズを倒すことができればボーナス確定。
●チャンスアップ
[次回予告]
全演出共通で、次回予告が絡めばアツい!!
●チャンスアップ
[次回予告]
全演出共通で、次回予告が絡めばアツい!!
連続演出「張々湖飯店」
100点満点をもらえればボーナス確定。
●チャンスアップ
[アツい料理]
料理がアツければ期待度アップ!
●チャンスアップ
[アツい料理]
料理がアツければ期待度アップ!
連続演出「VSサメ」
巨大なサメを倒すことができればボーナス確定。
●チャンスアップ
[マグロ群]
マグロの数が多ければ期待度アップ!
●チャンスアップ
[マグロ群]
マグロの数が多ければ期待度アップ!
キャラクター固有演出
小役ナビや連続演出への発展、ボーナス告知などが行われる演出で、最終的にBONUSorレインボーナビでボーナス確定となる。
●チャンスアップ
[群演出]
群演出が絡めばアツい!!
[009演出]登場キャラクターが009ならチャンス!
●チャンスアップ
[群演出]
群演出が絡めばアツい!!
[009演出]登場キャラクターが009ならチャンス!
リール配列
掲示板
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