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機種情報
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- メーカー
- KPE
- タイプ
- 5号機,AT,BR非搭載,チャンスゾーン,天井,変則押し禁止,1Gあたり約2.8枚増加
- ボーナス仕様
- 魂斗羅タイム 1セット40ゲーム+α
- CZ「殲滅チャンス」
- 継続ゲーム数は10・20・30ゲームの3種類で、中段ベルorチャンス役成立時に敵を殲滅できればAT突入確定。
- AT「魂斗羅タイム」
- 1セット40G+α・1ゲーム約2.8枚純増のATで、継続システムはゲーム数上乗せ+セットストック型。チャンス役成立時にATゲーム数上乗せゾーン「バトルチャージRUSH」が期待でき、赤7図柄揃いでATゲーム数上乗せゾーン「魂斗羅エクスプロージョン」へ突入する。
- AT中「バトルチャージRUSH」
- ATゲーム数上乗せゾーン。ベル成立なら1/2、チャンス役成立なら必ずATゲーム数が上乗せされる。上乗せゲーム数は液晶演出に出現する敵や味方の武器によって異なる。
- AT中「魂斗羅エクスプロージョン」
- ATゲーム数上乗せゾーン。毎ゲームATゲーム数が上乗せされ、ベルは成立する度に上乗せゲーム数がアップする。
- 天井について
- 滞在モードにより天井ゲーム数が異なり、通常モードAなら最大999G、通常モードBなら最大640G、天国モードなら最大128G、真天国モードなら最大32GでATが確定する。
※ペナルティーなどにより、天井ゲーム数を超える場合があります
台紹介
コナミの傑作シューティングゲーム「魂斗羅」とのタイアップ機。
基本仕様は1セット40G+α・1ゲーム約2.8枚純増のAT機で、継続システムはゲーム数上乗せ+セットストック型。
通常時は主にチャンスゾーン「殲滅チャンス」やゲーム数解除示唆ステージ「嵐ゾーン」突入でAT突入が期待でき、ベル4連続入賞でAT突入確定。また中段チェリー成立時は、ATゲーム数上乗せゾーン「超魂斗羅エクスプロージョン」を経由してAT突入となる。
AT中は2種類のATゲーム数上乗せゾーンを搭載。「バトルチャージRUSH」は敵にダメージを与えることでATゲーム数が上乗せされ、「魂斗羅エクスプロージョン」はチャンス役成立でATゲーム数を100ゲーム上乗せ、ベル成立時は成立毎に上乗せゲーム数がアップする。
基本仕様は1セット40G+α・1ゲーム約2.8枚純増のAT機で、継続システムはゲーム数上乗せ+セットストック型。
通常時は主にチャンスゾーン「殲滅チャンス」やゲーム数解除示唆ステージ「嵐ゾーン」突入でAT突入が期待でき、ベル4連続入賞でAT突入確定。また中段チェリー成立時は、ATゲーム数上乗せゾーン「超魂斗羅エクスプロージョン」を経由してAT突入となる。
AT中は2種類のATゲーム数上乗せゾーンを搭載。「バトルチャージRUSH」は敵にダメージを与えることでATゲーム数が上乗せされ、「魂斗羅エクスプロージョン」はチャンス役成立でATゲーム数を100ゲーム上乗せ、ベル成立時は成立毎に上乗せゲーム数がアップする。
ゲームの流れ
AT突入はゲーム数解除やCZ「殲滅チャンス」経由、ベル4連続入賞の他、中段チェリー成立がある。
ボーナス詳細機械割
設定 | AT |
---|---|
1 | 1/295.2 |
2 | 1/286.7 |
3 | 1/275.4 |
4 | 1/255.2 |
5 | 1/238.9 |
6 | 1/222.5 |
ボーナス割合、機械割
設定 | 機械割1 |
---|---|
1 | 97.6% |
2 | 99.3% |
3 | 101.3% |
4 | 104.6% |
5 | 107.8% |
6 | 111.3% |
各役払い出し
スペシャルリプレイ
※この配当表は見た目上の一部になります
SPECIAL REPLAY
スペシャルリプレイ
SPECIAL REPLAY
チェリー
1枚
スイカ
3枚
ベル
中段揃い 1枚
下段揃い 8枚
リプレイ下段揃い 8枚
REPLAY
※この配当表は見た目上の一部になります
初打ちレクチャー
【通常時】必ず左リールから停止させる。
【通常時】「ゲーム数解除ゾーン」or「殲滅チャンス」突入でAT突入のチャンス。
【通常時】チャンス役以外にベルの連続で「殲滅チャンス」が期待でき、3連ならチャンス。4連ならAT突入確定。
【チャンスゾーン】「殲滅チャンス」のAT突入期待度は33%以上、「大殲滅チャンス」なら50%以上。
【AT】押し順ナビに従って消化。
【AT】「魂斗羅タイム」はゲーム数解除や「殲滅チャンス」、ベル4連続入賞などから突入する。
【AT】上乗せゾーンは、「(超)バトルチャージRUSH」「(超)魂斗羅エクスプロージョン」の4種類。
【通常時】「ゲーム数解除ゾーン」or「殲滅チャンス」突入でAT突入のチャンス。
【通常時】チャンス役以外にベルの連続で「殲滅チャンス」が期待でき、3連ならチャンス。4連ならAT突入確定。
【チャンスゾーン】「殲滅チャンス」のAT突入期待度は33%以上、「大殲滅チャンス」なら50%以上。
【AT】押し順ナビに従って消化。
【AT】「魂斗羅タイム」はゲーム数解除や「殲滅チャンス」、ベル4連続入賞などから突入する。
【AT】上乗せゾーンは、「(超)バトルチャージRUSH」「(超)魂斗羅エクスプロージョン」の4種類。
通常時の打ち方
●消化手順
<最初に狙う図柄>
左リールにチェリー図柄を狙う。
<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。
<停止型2>
角チェリーが停止した場合は、中・右リールにBAR図柄を狙う。
<停止型3>
中段チェリーが停止した場合は、中・右リールにBAR図柄を狙う。
<停止型4>
スイカが停止した場合は、中リールにスイカ図柄を狙い、右リールは適当打ち。
<最初に狙う図柄>
左リールにチェリー図柄を狙う。
<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。
<停止型2>
角チェリーが停止した場合は、中・右リールにBAR図柄を狙う。
<停止型3>
中段チェリーが停止した場合は、中・右リールにBAR図柄を狙う。
<停止型4>
スイカが停止した場合は、中リールにスイカ図柄を狙い、右リールは適当打ち。
チャンス役について
チャンス役成立時はAT突入チャンスゾーン「殲滅チャンス」が期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。
■殲滅チャンス突入期待度
低 ベル2連続
弱スイカ
弱チェリー
強スイカ
強チェリー
弱チャンスリプレイ
高 強チャンスリプレイ・ベル3連
※中段チェリー・ベル4連・純ハズレはAT突入確定
<弱チェリー>
<強チェリー>
<中段チェリー>
<弱スイカ>
<強スイカ>
<弱チャンスリプレイ>
<強チャンスリプレイ>
■殲滅チャンス突入期待度
低 ベル2連続
弱スイカ
弱チェリー
強スイカ
強チェリー
弱チャンスリプレイ
高 強チャンスリプレイ・ベル3連
※中段チェリー・ベル4連・純ハズレはAT突入確定
<弱チェリー>
<強チェリー>
<中段チェリー>
<弱スイカ>
<強スイカ>
<弱チャンスリプレイ>
<強チャンスリプレイ>
内部状態とステージについて
●通常ステージ
通常時の基本となるステージは、「密林ステージ」「旧市街ステージ」の2種類。
<密林ステージ>
<旧市街ステージ>
●高確示唆ステージ
「ヘリステージ(夕方)」に突入すればAT突入のチャンス。
●超高確示唆ステージ
「ヘリステージ(夜)」に突入すればAT突入の大チャンス。
●ゲーム数解除
天井ゲーム数が異なる4種類の内部モードによって管理されている。
・通常モードA:最大999G。
・通常モードB:最大640G。
・天国モード:最大128G。
・真天国モード:最大32G。
●ゲーム数解除ゾーン
突入すればゲーム数解除のチャンスとなるステージ。
<チャンスパターン>
・背景チャンスアップ
背景によって期待度が異なり、「嵐ゾーン<炎ゾーン<魂ゾーン」の順でチャンス。
・ギャバ総帥セリフチャンスアップ
セリフの背景色によって期待度が異なり、「青<黄<緑<赤<紫」の順でチャンス。
<連続演出>
最終的に連続演出へ発展し、演出をクリアできればAT突入確定となる。
・演出の種類
「バトル」と「ミッション」があり、ミッションなら大チャンス。
通常時の基本となるステージは、「密林ステージ」「旧市街ステージ」の2種類。
<密林ステージ>
<旧市街ステージ>
●高確示唆ステージ
「ヘリステージ(夕方)」に突入すればAT突入のチャンス。
●超高確示唆ステージ
「ヘリステージ(夜)」に突入すればAT突入の大チャンス。
●ゲーム数解除
天井ゲーム数が異なる4種類の内部モードによって管理されている。
・通常モードA:最大999G。
・通常モードB:最大640G。
・天国モード:最大128G。
・真天国モード:最大32G。
●ゲーム数解除ゾーン
突入すればゲーム数解除のチャンスとなるステージ。
<チャンスパターン>
・背景チャンスアップ
背景によって期待度が異なり、「嵐ゾーン<炎ゾーン<魂ゾーン」の順でチャンス。
・ギャバ総帥セリフチャンスアップ
セリフの背景色によって期待度が異なり、「青<黄<緑<赤<紫」の順でチャンス。
<連続演出>
最終的に連続演出へ発展し、演出をクリアできればAT突入確定となる。
・演出の種類
「バトル」と「ミッション」があり、ミッションなら大チャンス。
CZ「殲滅チャンス」
AT突入チャンスゾーンで、敵を殲滅できればAT突入確定。期待度は33%以上。
●AT抽選
消化中は中段ベルorチャンス役でAT突入抽選が行われる。
●継続ゲーム数
継続ゲーム数は10・20・30ゲームの3種類があり、10ゲーム毎に継続演出が発生する。
<確定パターン>
30ゲーム継続時はAT突入確定。
●大殲滅チャンス
「殲滅チャンス」中に発生する、1ゲーム限定のスペシャルゲーム。AT突入期待度は、50%以上。
●AT抽選
消化中は中段ベルorチャンス役でAT突入抽選が行われる。
●継続ゲーム数
継続ゲーム数は10・20・30ゲームの3種類があり、10ゲーム毎に継続演出が発生する。
<確定パターン>
30ゲーム継続時はAT突入確定。
●大殲滅チャンス
「殲滅チャンス」中に発生する、1ゲーム限定のスペシャルゲーム。AT突入期待度は、50%以上。
AT「魂斗羅タイム」
1セット40G+α・1ゲーム約2.8枚純増のATで、継続システムはゲーム数上乗せ+セットストック型。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
<ナビ>
●ストック抽選
初当り時に最大7セットまでストック抽選が行われる。
●バトルチャージRUSH
チャンス役成立時に突入が期待できるATゲーム数上乗せゾーン。
●魂斗羅エクスプロージョン
赤7図柄揃いで突入するATゲーム数上乗せゾーン。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
<ナビ>
●ストック抽選
初当り時に最大7セットまでストック抽選が行われる。
●バトルチャージRUSH
チャンス役成立時に突入が期待できるATゲーム数上乗せゾーン。
●魂斗羅エクスプロージョン
赤7図柄揃いで突入するATゲーム数上乗せゾーン。
AT中「バトルチャージRUSH」
AT中のチャンス役成立時に突入が期待できる、ATゲーム数上乗せゾーン。
●ゲーム数上乗せ
ベルなら1/2、チャンス役なら必ずATゲーム数が上乗せされる。敵の種類や味方の武器によって、上乗せゲーム数の期待度が異なる。
<武器のレベルアップ>
武器はレベルアップが期待でき、ベル成立時はATゲーム数上乗せ時の1/2、チャンス役成立時は必ずレベルアップする。
・武器の種類と上乗せゲーム数
=Lv.1:マシンガン=
上乗せゲーム数10~100ゲーム。
=Lv.2:グレネードランチャー=
上乗せゲーム数20~100ゲーム。
=Lv.3:スプレッドガン=
上乗せゲーム数30~100ゲーム。
=Lv.4:レーザーガン=
上乗せゲーム数50or100ゲーム。
=Lv.MAX:ハイパーシェルランチャー=
上乗せゲーム数50or100ゲーム。
※Lv.4とLv.MAXは100ゲームの選択率が異なる
<対戦相手>
対戦相手別の上乗せゲーム数期待度は、「ギャバ<スパイダル<キムコウ<ギャバ総帥」の順でチャンス。
・天王鬼ギャバ
期待度:1.0
上乗せの基本タイプ。
・裂撃六連機動砲スパイダル
期待度:1.5
バトル開始時にLv.MAXが選ばれやすい。
・陰獣キムコウ成体
期待度:2.0
チャンス役を引くと一気にLv.MAX。さらに、チャンス役成立時は100ゲーム上乗せ確定。
・毒眼擬態鬼人ギャバ総帥
期待度:3.0
上乗せゲーム数が武器の種類を問わず50or100ゲーム。
●超バトルチャージRUSH
「バトルチャージRUSH」突入時に「超」の文字が出現すれば、Lv.MAXからスタートの「超バトルチャージRUSH」となる。
●終了条件
10ゲーム以上の上乗せ&3ゲーム以上消化後のリプレイ成立時に終了抽選が行われる。
●ゲーム数上乗せ
ベルなら1/2、チャンス役なら必ずATゲーム数が上乗せされる。敵の種類や味方の武器によって、上乗せゲーム数の期待度が異なる。
<武器のレベルアップ>
武器はレベルアップが期待でき、ベル成立時はATゲーム数上乗せ時の1/2、チャンス役成立時は必ずレベルアップする。
・武器の種類と上乗せゲーム数
=Lv.1:マシンガン=
上乗せゲーム数10~100ゲーム。
=Lv.2:グレネードランチャー=
上乗せゲーム数20~100ゲーム。
=Lv.3:スプレッドガン=
上乗せゲーム数30~100ゲーム。
=Lv.4:レーザーガン=
上乗せゲーム数50or100ゲーム。
=Lv.MAX:ハイパーシェルランチャー=
上乗せゲーム数50or100ゲーム。
※Lv.4とLv.MAXは100ゲームの選択率が異なる
<対戦相手>
対戦相手別の上乗せゲーム数期待度は、「ギャバ<スパイダル<キムコウ<ギャバ総帥」の順でチャンス。
・天王鬼ギャバ
期待度:1.0
上乗せの基本タイプ。
・裂撃六連機動砲スパイダル
期待度:1.5
バトル開始時にLv.MAXが選ばれやすい。
・陰獣キムコウ成体
期待度:2.0
チャンス役を引くと一気にLv.MAX。さらに、チャンス役成立時は100ゲーム上乗せ確定。
・毒眼擬態鬼人ギャバ総帥
期待度:3.0
上乗せゲーム数が武器の種類を問わず50or100ゲーム。
●超バトルチャージRUSH
「バトルチャージRUSH」突入時に「超」の文字が出現すれば、Lv.MAXからスタートの「超バトルチャージRUSH」となる。
●終了条件
10ゲーム以上の上乗せ&3ゲーム以上消化後のリプレイ成立時に終了抽選が行われる。
AT中「魂斗羅エクスプロージョン」
AT中の赤7図柄揃いで突入する、ATゲーム数上乗せゾーン。
●ゲーム数上乗せ
滞在中は毎ゲームATゲーム数が上乗せされる。
<ベルの上乗せレベル>
ベルが揃う度にレベルアップし、ベル成立時の上乗せゲーム数がアップする。
・Lv.1:上乗せゲーム数10G。
・Lv.2:上乗せゲーム数20G。
・Lv.3:上乗せゲーム数30G。
・Lv.4:上乗せゲーム数50G。
・Lv.MAX:上乗せゲーム数50or100G。
<チャンス役による上乗せ>
チャンス役成立時は必ず100ゲームが上乗せされ、さらにベルの上乗せレベルがMAXになる。
●超魂斗羅エクスプロージョン
通常時の中段チェリーorAT中の赤7図柄ダブルライン揃いから突入し、ベルの上乗せレベルMAXからスタートする。
●終了条件
30ゲーム以上の上乗せ&3ゲーム以上消化後のリプレイ成立時に終了抽選が行われる。
●ゲーム数上乗せ
滞在中は毎ゲームATゲーム数が上乗せされる。
<ベルの上乗せレベル>
ベルが揃う度にレベルアップし、ベル成立時の上乗せゲーム数がアップする。
・Lv.1:上乗せゲーム数10G。
・Lv.2:上乗せゲーム数20G。
・Lv.3:上乗せゲーム数30G。
・Lv.4:上乗せゲーム数50G。
・Lv.MAX:上乗せゲーム数50or100G。
<チャンス役による上乗せ>
チャンス役成立時は必ず100ゲームが上乗せされ、さらにベルの上乗せレベルがMAXになる。
●超魂斗羅エクスプロージョン
通常時の中段チェリーorAT中の赤7図柄ダブルライン揃いから突入し、ベルの上乗せレベルMAXからスタートする。
●終了条件
30ゲーム以上の上乗せ&3ゲーム以上消化後のリプレイ成立時に終了抽選が行われる。
リーチアクション
弾薬トラックを引っ張りあげるぜ!!
弾薬トラックを引っ張りあげることができれば「殲滅チャンス」確定。
●チャンスパターン
<タイトルの色>
タイトルの文字色が赤ならチャンス。
<炎>
ビルが炎に包まれていればチャンス。
<ランス>
ランス登場でチャンス。
<エフェクト>
エフェクトが赤ければチャンス。
●復活パターン
失敗しても復活すれば確定。
●チャンスパターン
<タイトルの色>
タイトルの文字色が赤ならチャンス。
<炎>
ビルが炎に包まれていればチャンス。
<ランス>
ランス登場でチャンス。
<エフェクト>
エフェクトが赤ければチャンス。
●復活パターン
失敗しても復活すれば確定。
空からの補給物資をゲットするんだ!!
補給物資をゲットできれば「殲滅チャンス」確定。
●チャンスパターン
<タイトルの色>
タイトルの文字色が赤ならチャンス。
<炎>
補給物資が炎に包まれていればチャンス。
<ビル>
ビル登場でチャンス。
<ナイフ>
ランスが投げるナイフの数が多ければチャンス。
●復活パターン
失敗しても復活すれば確定。
●チャンスパターン
<タイトルの色>
タイトルの文字色が赤ならチャンス。
<炎>
補給物資が炎に包まれていればチャンス。
<ビル>
ビル登場でチャンス。
<ナイフ>
ランスが投げるナイフの数が多ければチャンス。
●復活パターン
失敗しても復活すれば確定。
戦慄!! 兜鬼巨神兵ゴルデア強襲!!
ゴルデア撃破でAT確定。
●チャンスパターン
<タイトルの色>
タイトルの文字色が赤ならチャンス。
<味方の攻撃>
味方の攻撃パターンで期待度が異なり、「ビル<ビル&ランス<レーザーガン」の順でチャンス。
<敵の攻撃(1ゲーム目)>
敵の攻撃パターンで期待度が異なる。
<敵の攻撃(2ゲーム目)>
敵の攻撃パターンで期待度が異なる。
●復活パターン
敗北しても復活すれば確定。
●チャンスパターン
<タイトルの色>
タイトルの文字色が赤ならチャンス。
<味方の攻撃>
味方の攻撃パターンで期待度が異なり、「ビル<ビル&ランス<レーザーガン」の順でチャンス。
<敵の攻撃(1ゲーム目)>
敵の攻撃パターンで期待度が異なる。
<敵の攻撃(2ゲーム目)>
敵の攻撃パターンで期待度が異なる。
●復活パターン
敗北しても復活すれば確定。
脅威!! 磁力重装甲車マグナス登場!!
マグナス撃破でAT確定。
●チャンスパターン
<タイトルの色>
タイトルの文字色が赤ならチャンス。
<味方の攻撃>
味方の攻撃パターンで期待度が異なり、「ビル<ビル&ランス<レーザーガン」の順でチャンス。
<敵の攻撃>
敵の攻撃パターンで期待度が異なる。
●復活パターン
敗北しても復活すれば確定。
●チャンスパターン
<タイトルの色>
タイトルの文字色が赤ならチャンス。
<味方の攻撃>
味方の攻撃パターンで期待度が異なり、「ビル<ビル&ランス<レーザーガン」の順でチャンス。
<敵の攻撃>
敵の攻撃パターンで期待度が異なる。
●復活パターン
敗北しても復活すれば確定。
突入!! レッドファルコン軍動力基地!!
レッドファルコン軍の動力基地を爆破し、脱出することができればAT確定。
●チャンスパターン
<タイトルの色>
タイトルの文字色が赤ならチャンス。
<放電の色>
放電の色が赤ならチャンス。
<動力炉>
動力炉の色が赤ならチャンス。
<爆弾の数>
仕掛ける爆弾が3つならチャンス。
<脱出時のエフェクト>
脱出時のエフェクトが赤ならチャンス。さらにビルのタンクトップがKPE柄なら大チャンス。
<通路の背景>
脱出時の通路の背景が赤ければチャンス。
●復活パターン
失敗しても復活すれば確定。
●チャンスパターン
<タイトルの色>
タイトルの文字色が赤ならチャンス。
<放電の色>
放電の色が赤ならチャンス。
<動力炉>
動力炉の色が赤ならチャンス。
<爆弾の数>
仕掛ける爆弾が3つならチャンス。
<脱出時のエフェクト>
脱出時のエフェクトが赤ならチャンス。さらにビルのタンクトップがKPE柄なら大チャンス。
<通路の背景>
脱出時の通路の背景が赤ければチャンス。
●復活パターン
失敗しても復活すれば確定。
恐怖!! 兵士を量産する人体改造施設!!
人体改造施設に潜入し、アンナを救出することができればAT確定。
●チャンスパターン
<タイトルの色>
タイトルの文字色が赤ならチャンス。
<扉の種類>
扉の種類で期待度が異なり、左右共に派手な扉ならチャンス。
<通路の背景>
通路の背景に炎が発生すればチャンス。
<アンナの様子>
囚われているアンナの様子やカプセルの柄で期待度が異なる。
<味方の人数>
ビルとランスの2人攻撃ならチャンス。
●復活パターン
失敗しても復活すれば確定。
●チャンスパターン
<タイトルの色>
タイトルの文字色が赤ならチャンス。
<扉の種類>
扉の種類で期待度が異なり、左右共に派手な扉ならチャンス。
<通路の背景>
通路の背景に炎が発生すればチャンス。
<アンナの様子>
囚われているアンナの様子やカプセルの柄で期待度が異なる。
<味方の人数>
ビルとランスの2人攻撃ならチャンス。
●復活パターン
失敗しても復活すれば確定。
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