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機種情報
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- メーカー
- ロデオ
- タイプ
- 5号機,AT,BR非搭載,チャンスゾーン,天井,1Gあたり約2.8枚増加
- ボーナス仕様
- 蒼剣RUSH 1セット50ゲーム+α
- CZ「鬼の試練」&「覚醒の試練」
- 10ゲームor20ゲーム継続する自力高確ゾーンで、試練を乗り越えられればAT確定。「鬼の試練」も「覚醒の試練」もAT期待度は約30%だが、「覚醒の試練」から突入したATは89%ループが確定する。「覚醒の試練」はAT中も突入する。
- AT「蒼剣RUSH」
- 1セット50G+α・1ゲーム約2.8枚純増のATで、継続システムはゲーム数上乗せ+継続抽選+セットストック型。チャンス役成立時はATゲーム数上乗せ・「島左近バトル」・「桜花狂乱」などが期待できる。
- AT中「桜花狂乱」
- 桜宝玉(100ゲーム以上の上乗せ確定)のみをストックする、上乗せゾーン。10ゲーム以上継続し、リプレイ以外でストック抽選が行われる。
台紹介
戦国サバイバルアクションゲーム「鬼武者シリーズ」のパチスロ第3弾。
基本仕様は、1セット50G+α・1ゲーム約2.8枚純増のAT機で、継続システムはゲーム数上乗せ+継続抽選+セットストック型。
AT「蒼剣RUSH」は、主にチャンス役成立から突入が期待できる自力高確ゾーン「鬼の試練」&「覚醒の試練」、ゲーム数解除時などに突入する前兆ステージ「百鬼モード」&「千鬼モード」から突入する。
AT中はチャンス役などにより「直乗せ」や、後乗せ告知の「宝玉ストック」でATゲーム数を上乗せ。また桜宝玉ストック(100ゲーム以上の上乗せ確定)+桜宝玉ストックゾーン「桜花狂乱」が期待できる「島左近バトル」、「島左近バトル」突入確定ゾーン「醍醐の花見」といった多彩な上乗せパターンを搭載している。
基本仕様は、1セット50G+α・1ゲーム約2.8枚純増のAT機で、継続システムはゲーム数上乗せ+継続抽選+セットストック型。
AT「蒼剣RUSH」は、主にチャンス役成立から突入が期待できる自力高確ゾーン「鬼の試練」&「覚醒の試練」、ゲーム数解除時などに突入する前兆ステージ「百鬼モード」&「千鬼モード」から突入する。
AT中はチャンス役などにより「直乗せ」や、後乗せ告知の「宝玉ストック」でATゲーム数を上乗せ。また桜宝玉ストック(100ゲーム以上の上乗せ確定)+桜宝玉ストックゾーン「桜花狂乱」が期待できる「島左近バトル」、「島左近バトル」突入確定ゾーン「醍醐の花見」といった多彩な上乗せパターンを搭載している。
ゲームの流れ
通常時からのAT突入は、自力高確ゾーンや前兆ステージ経由がメインだが、直接突入する場合もある。
各役払い出し
覚醒リプレイ
※この配当表は見た目上の一部になります
覚醒リプレイ
チェリー
1枚
スイカ
5枚
ベル
8枚orリプレイ
チャンスリプレイ
チャンスリプレイ
リプレイ
REPLAY
※この配当表は見た目上の一部になります
初打ちレクチャー
【通常時】通常時のチャンス役成立時には、ATやチャンスゾーン・内部状態移行などが期待できる。
【チャンスゾーン】「鬼の試練(AT突入チャンスゾーン)」では、消化中の小役成立時でAT突入抽選。AT期待度は約30%。
【チャンスゾーン】「覚醒の試練(AT突入チャンスゾーン)」中のAT当選時は89%ループのAT確定。AT期待度は約30%。
【AT】AT中のチャンス役成立時にはゲーム数上乗せや「島左近バトル(桜宝玉ストックのチャンス演出)」・「醍醐の花見(島左近バトル高確ゾーン)」が期待できる。
【AT】AT中に宝玉(ゲーム数後乗せ確定)をストックしていれば、AT終了時に発生する「鬼武侠」で獲得ゲーム数を告知。ストックナシ時はAT継続をかけたバトル演出に発展。
【AT】「島左近バトル」勝利時は「桜花狂乱チャレンジ」が発生し、チャレンジ成功で「桜花狂乱(桜宝玉ストックゾーン)」へ突入。
【AT】「桜花狂乱」中は、リプレイ以外の小役で、桜宝玉(100ゲーム以上の上乗せ確定)ストック抽選。
【チャンスゾーン】「鬼の試練(AT突入チャンスゾーン)」では、消化中の小役成立時でAT突入抽選。AT期待度は約30%。
【チャンスゾーン】「覚醒の試練(AT突入チャンスゾーン)」中のAT当選時は89%ループのAT確定。AT期待度は約30%。
【AT】AT中のチャンス役成立時にはゲーム数上乗せや「島左近バトル(桜宝玉ストックのチャンス演出)」・「醍醐の花見(島左近バトル高確ゾーン)」が期待できる。
【AT】AT中に宝玉(ゲーム数後乗せ確定)をストックしていれば、AT終了時に発生する「鬼武侠」で獲得ゲーム数を告知。ストックナシ時はAT継続をかけたバトル演出に発展。
【AT】「島左近バトル」勝利時は「桜花狂乱チャレンジ」が発生し、チャレンジ成功で「桜花狂乱(桜宝玉ストックゾーン)」へ突入。
【AT】「桜花狂乱」中は、リプレイ以外の小役で、桜宝玉(100ゲーム以上の上乗せ確定)ストック抽選。
通常時の打ち方
●消化手順
[最初に狙う図柄]
左リールにチェリー図柄を狙う。
[停止型1]
残りリールは適当打ちでOK。
[停止型2]
角チェリーが停止した場合は、中・右リールにチェリー図柄を狙う。
[停止型3]
中段チェリーが停止した場合は、残りリールを適当打ち。
[停止型4]
スイカが停止した場合は、中リールにスイカ図柄を狙い、右リールは適当打ち。
●ペナルティについて
順押し以外で消化した場合、ペナルティが発生する場合があるので注意が必要。
[最初に狙う図柄]
左リールにチェリー図柄を狙う。
[停止型1]
残りリールは適当打ちでOK。
[停止型2]
角チェリーが停止した場合は、中・右リールにチェリー図柄を狙う。
[停止型3]
中段チェリーが停止した場合は、残りリールを適当打ち。
[停止型4]
スイカが停止した場合は、中リールにスイカ図柄を狙い、右リールは適当打ち。
●ペナルティについて
順押し以外で消化した場合、ペナルティが発生する場合があるので注意が必要。
チャンス役について
チャンス役成立時にはチャンスゾーンや内部状態移行が期待でき、小役の種類や入賞パターンによって期待度が変化する。
■内部状態移行期待度
低 強チェリー
チャンスリプレイ
スイカ
高 チャンス目
■CZ「鬼の試練」突入期待度
低 チャンス目
スイカ
高 強チェリー
[弱チェリー]
[強チェリー]
[スイカ]
[チャンス目]
[チャンスリプレイ]
■内部状態移行期待度
低 強チェリー
チャンスリプレイ
スイカ
高 チャンス目
■CZ「鬼の試練」突入期待度
低 チャンス目
スイカ
高 強チェリー
[弱チェリー]
[強チェリー]
[スイカ]
[チャンス目]
[チャンスリプレイ]
内部状態とステージについて
通常時にはチャンスゾーンやAT突入期待度の異なる内部状態があり、液晶上のステージにより滞在状態を示唆している。
●ステージ別AT・チャンスゾーン期待度
「蒼鬼ステージ<茜ステージ<天海ステージ<夕方ステージ」の順で期待度アップ。夕方ステージに移行すればATの大チャンス。
●鬼モード
主にゲーム数解除時などに突入する、AT前兆モード。「百鬼モード」と「千鬼モード」の2種類があり、「千鬼モード」なら大チャンス。
●ステージ別AT・チャンスゾーン期待度
「蒼鬼ステージ<茜ステージ<天海ステージ<夕方ステージ」の順で期待度アップ。夕方ステージに移行すればATの大チャンス。
●鬼モード
主にゲーム数解除時などに突入する、AT前兆モード。「百鬼モード」と「千鬼モード」の2種類があり、「千鬼モード」なら大チャンス。
CZ「鬼の試練」
AT自力突入チャンスゾーン。
●継続ゲーム数
10or20ゲーム。
●AT期待度
約30%。
●AT抽選
チャンス役成立時にAT抽選が行われる。
■AT突入期待度
低 弱チェリー、リプレイ、チャンスリプレイ
チャンス目
スイカ
高 強チェリー
●チャンスパターン
[赤PUSH]
PUSHボタンのアイコンが赤ければチャンス。
●継続ゲーム数
10or20ゲーム。
●AT期待度
約30%。
●AT抽選
チャンス役成立時にAT抽選が行われる。
■AT突入期待度
低 弱チェリー、リプレイ、チャンスリプレイ
チャンス目
スイカ
高 強チェリー
●チャンスパターン
[赤PUSH]
PUSHボタンのアイコンが赤ければチャンス。
CZ「覚醒の試練」
継続率89%のAT「覚醒 蒼剣RUSH」自力突入チャンスゾーン。
●継続ゲーム数
10or20ゲーム。
●AT期待度
約30%。
●赤7揃い
ナビ発生時に赤7を狙い、揃えばAT「覚醒 蒼剣RUSH」へ突入する。
[ナビ]
ナビの種類で期待度が異なり「蒼鬼<茜<天海」の順でチャンス。
●フリーズ
フリーズ発生で赤7揃い確定!?
●継続ゲーム数
10or20ゲーム。
●AT期待度
約30%。
●赤7揃い
ナビ発生時に赤7を狙い、揃えばAT「覚醒 蒼剣RUSH」へ突入する。
[ナビ]
ナビの種類で期待度が異なり「蒼鬼<茜<天海」の順でチャンス。
●フリーズ
フリーズ発生で赤7揃い確定!?
AT「蒼剣RUSH」
1セット50G+α・1ゲーム約2.8枚純増のATで、継続システムはゲーム数上乗せ+継続抽選+セットストック型。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
[ナビ]
●ゲーム数上乗せ
チャンス役成立時にゲーム数上乗せが期待でき、1回の抽選で上乗せされるゲーム数は最大300ゲーム。
[宝玉]
宝玉を獲得すれば、ATゲーム数後乗せ確定となり、獲得した宝玉はリールの下に表示される。また、宝玉は色別で獲得ゲーム数の期待度が異なり、桜宝玉なら100ゲーム以上確定。
=鬼武侠=
ATゲーム数の後乗せ演出。獲得した宝玉に応じて、ATゲーム数が上乗せされる。また、鬼武侠には上乗せゲーム数期待度の高い「鬼武侠 極」がある。
●島左近バトル
島左近バトルに勝利すれば、桜宝玉獲得&「桜花狂乱チャレンジ」確定。
[桜花狂乱チャレンジ]
ロゴが完成すれば、桜宝玉ストックゾーン「桜花狂乱」へ突入する。
●醍醐の花見
「島左近バトル」突入確定ゾーン。
[背景]
背景が昇格するほど期待度が高くなり、「青<黄<赤」の順でチャンス。
●幻魔京バトル
AT継続をかけたバトル演出。最終的に蒼鬼が勝利すればAT継続確定。
[ATストック抽選]
バトル中のチャンス役成立時には、ATの抽選が行われる。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
[ナビ]
●ゲーム数上乗せ
チャンス役成立時にゲーム数上乗せが期待でき、1回の抽選で上乗せされるゲーム数は最大300ゲーム。
[宝玉]
宝玉を獲得すれば、ATゲーム数後乗せ確定となり、獲得した宝玉はリールの下に表示される。また、宝玉は色別で獲得ゲーム数の期待度が異なり、桜宝玉なら100ゲーム以上確定。
=鬼武侠=
ATゲーム数の後乗せ演出。獲得した宝玉に応じて、ATゲーム数が上乗せされる。また、鬼武侠には上乗せゲーム数期待度の高い「鬼武侠 極」がある。
●島左近バトル
島左近バトルに勝利すれば、桜宝玉獲得&「桜花狂乱チャレンジ」確定。
[桜花狂乱チャレンジ]
ロゴが完成すれば、桜宝玉ストックゾーン「桜花狂乱」へ突入する。
●醍醐の花見
「島左近バトル」突入確定ゾーン。
[背景]
背景が昇格するほど期待度が高くなり、「青<黄<赤」の順でチャンス。
●幻魔京バトル
AT継続をかけたバトル演出。最終的に蒼鬼が勝利すればAT継続確定。
[ATストック抽選]
バトル中のチャンス役成立時には、ATの抽選が行われる。
AT中「桜花狂乱」
桜宝玉のみをストックする上乗せゾーン。
●継続ゲーム数
1セット10ゲームで、10ゲーム毎に継続抽選が行われる。
●桜宝玉抽選
リプレイ以外の全小役成立時に桜宝玉のストック抽選が行われる。チャンス役成立時はストック確定!?
[ストック表示]
液晶右に獲得した桜宝玉が表示され、5個を超えると左上にストック数が表示される。
●ストック放出
獲得した桜宝玉は、通常の宝玉と同様に「鬼武侠」でゲーム数として獲得できる。
●継続ゲーム数
1セット10ゲームで、10ゲーム毎に継続抽選が行われる。
●桜宝玉抽選
リプレイ以外の全小役成立時に桜宝玉のストック抽選が行われる。チャンス役成立時はストック確定!?
[ストック表示]
液晶右に獲得した桜宝玉が表示され、5個を超えると左上にストック数が表示される。
●ストック放出
獲得した桜宝玉は、通常の宝玉と同様に「鬼武侠」でゲーム数として獲得できる。
リーチアクション
蒼鬼の下に戻れ!
お初が蒼鬼の下に駆け寄れば、AT確定。
●チャンスパターン
[お初の表情]
頬が赤らんでいればチャンス。
[分割画面]
蒼鬼の画面が拡大されればチャンス。
[逆転チャンス演出]
一旦失敗しても、PUSH連打演出発生で復活のチャンス。扉に家紋が付いていれば期待度アップ。
●チャンスパターン
[お初の表情]
頬が赤らんでいればチャンス。
[分割画面]
蒼鬼の画面が拡大されればチャンス。
[逆転チャンス演出]
一旦失敗しても、PUSH連打演出発生で復活のチャンス。扉に家紋が付いていれば期待度アップ。
魔空石を破壊しろ!
ロベルトが打撃で魔空石を破壊できれば、AT確定。
●チャンスパターン
[武器]
破壊する武器は、「ナックルガード<零式の手甲<メタトロン」の順で期待度がアップし、「グローブ」なら確定。
[カットイン]
お初のカットインが入ればチャンス
[PUSH演出]
演出中にPUSH演出が発生すればチャンス。
[逆転チャンス演出]
一旦失敗しても、PUSH連打演出発生で復活のチャンス。扉に家紋が付いていれば期待度アップ。
●チャンスパターン
[武器]
破壊する武器は、「ナックルガード<零式の手甲<メタトロン」の順で期待度がアップし、「グローブ」なら確定。
[カットイン]
お初のカットインが入ればチャンス
[PUSH演出]
演出中にPUSH演出が発生すればチャンス。
[逆転チャンス演出]
一旦失敗しても、PUSH連打演出発生で復活のチャンス。扉に家紋が付いていれば期待度アップ。
阿倫を救い出せ!
信長に捕らえられた阿倫を救い出せれば、AT確定。
●チャンスパターン
[結界]
結界の色が赤ならチャンス、レインボーなら確定。
[カットイン]
天海のカットインは「小<大」の順で期待度アップ
[PUSH演出]
演出中にPUSH演出が発生すればチャンス。
[逆転チャンス演出]
一旦失敗しても、PUSH連打演出発生で復活のチャンス。扉に家紋が付いていれば期待度アップ。
●チャンスパターン
[結界]
結界の色が赤ならチャンス、レインボーなら確定。
[カットイン]
天海のカットインは「小<大」の順で期待度アップ
[PUSH演出]
演出中にPUSH演出が発生すればチャンス。
[逆転チャンス演出]
一旦失敗しても、PUSH連打演出発生で復活のチャンス。扉に家紋が付いていれば期待度アップ。
宝石を見つけ出せ!
城内にある家宝を見つけ出せれば、AT確定。
●チャンスパターン
[潜入方法]
スタスタ歩けばチャンス。
[カラクリ扉]
カラクリ扉の色が豹柄なら大チャンス。
[スイッチ]
スイッチが豪華ならチャンス。
[PUSH演出]
演出中にPUSH演出が発生すればチャンス。
[逆転チャンス演出]
一旦失敗しても、PUSH連打演出発生で復活のチャンス。扉に家紋が付いていれば期待度アップ。
●チャンスパターン
[潜入方法]
スタスタ歩けばチャンス。
[カラクリ扉]
カラクリ扉の色が豹柄なら大チャンス。
[スイッチ]
スイッチが豪華ならチャンス。
[PUSH演出]
演出中にPUSH演出が発生すればチャンス。
[逆転チャンス演出]
一旦失敗しても、PUSH連打演出発生で復活のチャンス。扉に家紋が付いていれば期待度アップ。
茜を救い出せ!
捕らえられた茜を救出できれば、AT確定。
●チャンスパターン
[扉]
扉は「木<赤<豹柄」の順で期待度アップ。
[敵]
敵が「三つ目」ならチャンス
[PUSH演出]
演出中にPUSH演出が発生すればチャンス。
[逆転チャンス演出]
一旦失敗しても、PUSH連打演出発生で復活のチャンス。扉に家紋が付いていれば期待度アップ。
●チャンスパターン
[扉]
扉は「木<赤<豹柄」の順で期待度アップ。
[敵]
敵が「三つ目」ならチャンス
[PUSH演出]
演出中にPUSH演出が発生すればチャンス。
[逆転チャンス演出]
一旦失敗しても、PUSH連打演出発生で復活のチャンス。扉に家紋が付いていれば期待度アップ。
リール配列
掲示板
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