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機種情報
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- メーカー
- ベルコ
- タイプ
- 5号機,AT,BR非搭載,天井,変則押し禁止,1Gあたり約2.8枚増加
- ボーナス仕様
- 特攻ボーナス 50ゲーム
男ボーナス 50ゲーム
成り上がりボーナス 30~150ゲーム
ボーナスゲーム 25ゲーム
- AT「狂乱麗舞」
- 1セット40G+α・1ゲーム約2.8枚純増のATで、継続システムはゲーム数上乗せ+継続抽選+セットストック型。チャンス役成立時に、ATゲーム数上乗せや上乗せ特化ゾーン突入などが期待できる。
- AT中「鬼メダルゾーン」
- 1セット5ゲームのATゲーム数上乗せ特化ゾーンで、滞在中は毎ゲームATゲーム数が上乗せされる。
- AT中「鬼神乱舞」
- 1セット10ゲームのATセット数上乗せ特化ゾーン。押し順メット成立時の約1/3でATセット数が上乗せされる。また、チャンス役成立時はセット数上乗せの大チャンスとなり、スイカ成立時に上乗せされれば複数ストック!?
- AT「コウヘイ苦RUSH」
- 1ゲーム約2.8枚純増・平均300ゲーム継続+AT「狂乱麗舞」確定となるAT。
台紹介
2005年からパチスロ・パチンコ・外伝と長きに渡る人気機種「鬼浜」シリーズの第7弾。
基本仕様は1セット40G+α・1ゲーム約2.8枚純増のAT機で、継続システムはゲーム数上乗せ+継続抽選+セットストック型。
AT「狂乱麗舞」の他、4種類のATによる擬似ボーナスを搭載。通常時からのAT突入はこの擬似ボーナス経由がメインとなり、それぞれ継続ゲーム数やAT突入期待度が異なる。通常時からの擬似ボーナス突入契機は、「規定ゲーム数消化」「小役成立時の抽選」「鬼メーター」など。
AT中は1回のチャンス役成立で、最大3回のゲーム数上乗せが期待できる「狂乱トリプル抽選」、2種類の上乗せ特化ゾーン「鬼メダルゾーン(ゲーム数上乗せ)」「鬼神乱舞(セット数上乗せ)」を搭載。
基本仕様は1セット40G+α・1ゲーム約2.8枚純増のAT機で、継続システムはゲーム数上乗せ+継続抽選+セットストック型。
AT「狂乱麗舞」の他、4種類のATによる擬似ボーナスを搭載。通常時からのAT突入はこの擬似ボーナス経由がメインとなり、それぞれ継続ゲーム数やAT突入期待度が異なる。通常時からの擬似ボーナス突入契機は、「規定ゲーム数消化」「小役成立時の抽選」「鬼メーター」など。
AT中は1回のチャンス役成立で、最大3回のゲーム数上乗せが期待できる「狂乱トリプル抽選」、2種類の上乗せ特化ゾーン「鬼メダルゾーン(ゲーム数上乗せ)」「鬼神乱舞(セット数上乗せ)」を搭載。
ゲームの流れ
AT突入は、通常時から直接突入するパターンと、ボーナスを経由するパターンがある。
ボーナス詳細機械割
設定 | 擬似ボーナス合算 |
---|---|
1 | 1/224.5 |
2 | 1/214.2 |
3 | 1/204.4 |
4 | 1/186.8 |
5 | 1/173.8 |
6 | 1/155.8 |
ボーナス割合、機械割
設定 | 機械割1 |
---|---|
1 | 97.3% |
2 | 98.8% |
3 | 100.4% |
4 | 104.2% |
5 | 108.2% |
6 | 113% |
初打ちレクチャー
【通常時】チャンス役成立時には、ボーナスや高確移行が期待できる。
【通常時】液晶左下にある鬼メーターが5つ貯まるとトータルAT期待度 約25%の前兆ステージ「カッ飛び!!ZONE」に突入する。
【AT】AT「狂乱麗舞」中のチャンス役成立時には、ATゲーム数上乗せや上乗せ特化ゾーン突入などが期待できる。
【AT】「鬼メダルゾーン(ATゲーム数上乗せ特化ゾーン)」中は、毎ゲームATゲーム数が上乗せされる。
【AT】「鬼神乱舞(ATセット数上乗せ特化ゾーン)」中は、押し順メット成立時の約1/3でATセット数が上乗せされ、チャンス役成立時はセット数上乗せの大チャンス。
【ボーナス】ATによる擬似ボーナスで、継続ゲーム数&AT突入期待度別で4種類あり、「ボーナスゲーム<成り上がりボーナス<男ボーナス<特攻ボーナス」の順にAT期待度が高くなる。
【通常時】液晶左下にある鬼メーターが5つ貯まるとトータルAT期待度 約25%の前兆ステージ「カッ飛び!!ZONE」に突入する。
【AT】AT「狂乱麗舞」中のチャンス役成立時には、ATゲーム数上乗せや上乗せ特化ゾーン突入などが期待できる。
【AT】「鬼メダルゾーン(ATゲーム数上乗せ特化ゾーン)」中は、毎ゲームATゲーム数が上乗せされる。
【AT】「鬼神乱舞(ATセット数上乗せ特化ゾーン)」中は、押し順メット成立時の約1/3でATセット数が上乗せされ、チャンス役成立時はセット数上乗せの大チャンス。
【ボーナス】ATによる擬似ボーナスで、継続ゲーム数&AT突入期待度別で4種類あり、「ボーナスゲーム<成り上がりボーナス<男ボーナス<特攻ボーナス」の順にAT期待度が高くなる。
コウヘイ苦RUSH
突入で平均300ゲーム+AT「狂乱麗舞」確定となるAT。
●突入
液晶が砂嵐になった時点で、ボーナスor「コウヘイ苦RUSH」確定。コウヘイが登場すれば「コウヘイ苦RUSH」確定となる。
●ATセット数上乗せ
消化中は「狂乱麗舞」のセット数上乗せが期待できる。
[ランプ点灯]
リール左側にあるランプが点灯すればセット数上乗せ確定。
●終了
コウヘイが液晶を破壊すれば終了。
●突入
液晶が砂嵐になった時点で、ボーナスor「コウヘイ苦RUSH」確定。コウヘイが登場すれば「コウヘイ苦RUSH」確定となる。
●ATセット数上乗せ
消化中は「狂乱麗舞」のセット数上乗せが期待できる。
[ランプ点灯]
リール左側にあるランプが点灯すればセット数上乗せ確定。
●終了
コウヘイが液晶を破壊すれば終了。
通常時の打ち方
●通常時の打ち方
[最初に狙う図柄]
左リールにチェリー図柄を狙う。
[停止型1]
残りリールは適当打ちでOK。
[停止型2]
角チェリーが停止した場合は、中・右リールにチェリー図柄を狙う。
[停止型3]
スイカが停止した場合は、中リールにスイカ図柄を狙い、右リールを適当打ち。
●ペナルティについて
順押しorハサミ打ち以外で消化した場合、ペナルティが発生する可能性があるので注意が必要。
●チャンス役について
チャンス役成立時にはボーナスやATが期待でき、小役の入賞パターンによって期待度が異なる。
■ボーナス期待度
低 共通メット、チェリーメット
弱チェリー、スイカ
バリバリ目
強バリバリ目
高 強チェリー
確 超バリバリ目
■高確移行期待度
低 ハズレ
メット
強チェリー
バリバリ目、強バリバリ目
チェリーメット
スイカ
弱チェリー
高 共通メット
[最初に狙う図柄]
左リールにチェリー図柄を狙う。
[停止型1]
残りリールは適当打ちでOK。
[停止型2]
角チェリーが停止した場合は、中・右リールにチェリー図柄を狙う。
[停止型3]
スイカが停止した場合は、中リールにスイカ図柄を狙い、右リールを適当打ち。
●ペナルティについて
順押しorハサミ打ち以外で消化した場合、ペナルティが発生する可能性があるので注意が必要。
●チャンス役について
チャンス役成立時にはボーナスやATが期待でき、小役の入賞パターンによって期待度が異なる。
■ボーナス期待度
低 共通メット、チェリーメット
弱チェリー、スイカ
バリバリ目
強バリバリ目
高 強チェリー
確 超バリバリ目
■高確移行期待度
低 ハズレ
メット
強チェリー
バリバリ目、強バリバリ目
チェリーメット
スイカ
弱チェリー
高 共通メット
内部状態とステージについて
●通常ステージ
通常時には4種類のステージがあり、「屋上<喫茶店<商店街<冥海町」の順で擬似ボーナス期待度が高くなる。
●カッ飛び!!ZONE
擬似ボーナスの前兆示唆ステージ。
●昇格演出
擬似ボーナス確定後に発生し、メットの押し順成功、チャンス役、規定ゲーム数消化等により擬似ボーナスの昇格抽選を行う。直接ATに突入することもある。
通常時には4種類のステージがあり、「屋上<喫茶店<商店街<冥海町」の順で擬似ボーナス期待度が高くなる。
●カッ飛び!!ZONE
擬似ボーナスの前兆示唆ステージ。
●昇格演出
擬似ボーナス確定後に発生し、メットの押し順成功、チャンス役、規定ゲーム数消化等により擬似ボーナスの昇格抽選を行う。直接ATに突入することもある。
ボーナスについて
ATによる擬似ボーナスは4種類あり、継続ゲーム数やAT突入期待度が異なる。
●特攻ボーナス・男ボーナス
継続ゲーム数50Gで、AT当選告知は3種類の中から選択できる。AT期待度は特攻ボーナスが「超高」、男ボーナスが「高」。
[対決告知]
バトル勝利でAT確定。
[役モノ告知]
ボタンPUSHや連打、スライドプッシュで鎖を斬れればAT確定。
[7揃い告知]
カットイン発生時にボーナス図柄を狙い、揃えばAT確定。
●成り上がりボーナス
継続ゲーム数30~150ゲームで、AT期待度「高」。
[バトル]
キャラクターが昇格するほど継続ゲーム数が長くなり、AT期待度もアップ。バトルに勝利すればAT確定。
●ボーナスゲーム
継続ゲーム数25ゲームで、AT期待度「低」。
[イントロチャレンジ]
イントロのサビが完成すれば男ボーナスへと昇格。
●極ボーナス
継続ゲーム数111ゲーム以上のゾロ目が確定。
[突入契機]
全てのボーナス入賞時に一定確率で抽選される。
●特攻ボーナス・男ボーナス
継続ゲーム数50Gで、AT当選告知は3種類の中から選択できる。AT期待度は特攻ボーナスが「超高」、男ボーナスが「高」。
[対決告知]
バトル勝利でAT確定。
[役モノ告知]
ボタンPUSHや連打、スライドプッシュで鎖を斬れればAT確定。
[7揃い告知]
カットイン発生時にボーナス図柄を狙い、揃えばAT確定。
●成り上がりボーナス
継続ゲーム数30~150ゲームで、AT期待度「高」。
[バトル]
キャラクターが昇格するほど継続ゲーム数が長くなり、AT期待度もアップ。バトルに勝利すればAT確定。
●ボーナスゲーム
継続ゲーム数25ゲームで、AT期待度「低」。
[イントロチャレンジ]
イントロのサビが完成すれば男ボーナスへと昇格。
●極ボーナス
継続ゲーム数111ゲーム以上のゾロ目が確定。
[突入契機]
全てのボーナス入賞時に一定確率で抽選される。
AT「狂乱麗舞」
1セット40G+α・1ゲーム約2.8枚純増のATで、継続システムはゲーム数上乗せ+継続抽選+セットストック型。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
●ゲーム数上乗せ
チャンス役成立時にATゲーム数上乗せが期待できる。
[狂乱トリプル抽選]
チャンス役1回につき、「イントロ乗せ・即乗せ・前兆乗せ」と最大3回の上乗せが期待できる。
■ゲーム数上乗せ期待度
低 共通メット
チェリーメット
バリバリ目、弱チェリー
強バリバリ目
高 強チェリー
確 超バリバリ目、中段チェリー
●上乗せ特化ゾーンについて
チャンス役成立時には、ATゲーム数やATセット数の上乗せ特化ゾーン突入が期待できる。
[鬼メダルゾーン]
ATゲーム数上乗せ特化ゾーン。
[鬼神乱舞]
ATセット数上乗せ特化ゾーン。
■上乗せ特化ゾーン突入期待度
低 チェリーメット
弱チェリー
スイカ
バリバリ目・強チェリー
高 強バリバリ目
●仁義なき争い
AT継続をかけたバトル演出で、鬼浜爆走紅蓮隊が勝利すればAT継続確定。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
●ゲーム数上乗せ
チャンス役成立時にATゲーム数上乗せが期待できる。
[狂乱トリプル抽選]
チャンス役1回につき、「イントロ乗せ・即乗せ・前兆乗せ」と最大3回の上乗せが期待できる。
■ゲーム数上乗せ期待度
低 共通メット
チェリーメット
バリバリ目、弱チェリー
強バリバリ目
高 強チェリー
確 超バリバリ目、中段チェリー
●上乗せ特化ゾーンについて
チャンス役成立時には、ATゲーム数やATセット数の上乗せ特化ゾーン突入が期待できる。
[鬼メダルゾーン]
ATゲーム数上乗せ特化ゾーン。
[鬼神乱舞]
ATセット数上乗せ特化ゾーン。
■上乗せ特化ゾーン突入期待度
低 チェリーメット
弱チェリー
スイカ
バリバリ目・強チェリー
高 強バリバリ目
●仁義なき争い
AT継続をかけたバトル演出で、鬼浜爆走紅蓮隊が勝利すればAT継続確定。
AT中「鬼メダルゾーン」
1セット5ゲームのATゲーム数上乗せ特化ゾーン。
●ATゲーム数上乗せ
成立役を問わず、毎ゲームATゲーム数が上乗せされる。
[ナビ]
消化中は第1停止時の表示ゲーム数を獲得でき、チャンス役成立など押し順ナビなし時はラッキーゾーン内のゲーム数を獲得できる。
[ラッキーゾーン]
ラッキーゾーンは3つの中で最も大きい上乗せゲーム数が表示される
[獲得ゲーム数]
獲得ゲーム数は最終ゲームで表示される。
●ATゲーム数上乗せ
成立役を問わず、毎ゲームATゲーム数が上乗せされる。
[ナビ]
消化中は第1停止時の表示ゲーム数を獲得でき、チャンス役成立など押し順ナビなし時はラッキーゾーン内のゲーム数を獲得できる。
[ラッキーゾーン]
ラッキーゾーンは3つの中で最も大きい上乗せゲーム数が表示される
[獲得ゲーム数]
獲得ゲーム数は最終ゲームで表示される。
AT中「鬼神乱舞」
1セット10ゲームのATセット数上乗せ特化ゾーン。
●ATセット数上乗せ
押し順メット成立時の約1/3でATセット数が上乗せされる。また、チャンス役成立時はセット数上乗せの大チャンスとなり、スイカ成立時に上乗せされれば複数ストック!?
[獲得セット数]
獲得したセット数は最終ゲームで表示される。
●ATセット数上乗せ
押し順メット成立時の約1/3でATセット数が上乗せされる。また、チャンス役成立時はセット数上乗せの大チャンスとなり、スイカ成立時に上乗せされれば複数ストック!?
[獲得セット数]
獲得したセット数は最終ゲームで表示される。
極限突破
「鬼メダルゾーン」「鬼神乱舞」の最終ゲームで「極限突破」となれば、各上乗せ特化ゾーンのループが確定する。
リーチアクション
翔フリーズ
発生=特攻ボーナス+AT複数セット確定となるプレミアム演出。
対決演出
最終的にハーデスを倒すことができればATorボーナス確定。
●バトルの流れ
まずバトルの参加メンバーが決まり、その後に対決内容が決まる。
[対決内容]
対決内容は「喧嘩」と「バイク」の2種類があり、対戦するキャラの得意分野によって期待度が異なる。
=キャラクター別能力値=
対戦相手決定画面に、「喧嘩」「バイク」の能力値が表示される。
●チャンスパターン
[先行]
鬼浜爆走紅蓮隊が先攻すればチャンス。
●復活
引き分け時は、大チャンスとなるタイマン演出に発展。
●バトルの流れ
まずバトルの参加メンバーが決まり、その後に対決内容が決まる。
[対決内容]
対決内容は「喧嘩」と「バイク」の2種類があり、対戦するキャラの得意分野によって期待度が異なる。
=キャラクター別能力値=
対戦相手決定画面に、「喧嘩」「バイク」の能力値が表示される。
●チャンスパターン
[先行]
鬼浜爆走紅蓮隊が先攻すればチャンス。
●復活
引き分け時は、大チャンスとなるタイマン演出に発展。
河川敷演出
リュウジが名乗りを上げ、全員が応えればATorボーナス確定。
●チャンスパターン
[ボタンアイコン]
ボタン演出のアイコンが大きければチャンス。
●チャンスパターン
[ボタンアイコン]
ボタン演出のアイコンが大きければチャンス。
純愛演出
告白成功でATorボーナス確定。
●チャンスパターン
[ボタンアイコン]
ボタン演出のアイコンが大きければチャンス。
●チャンスパターン
[ボタンアイコン]
ボタン演出のアイコンが大きければチャンス。
発展演出(ハヤトVer.)
ハーデスのザコを全て倒せば「カッ飛びZONE」orAT確定。
●チャンスパターン
[カットイン]
カットインの種類で期待度が変化。
●チャンスパターン
[カットイン]
カットインの種類で期待度が変化。
発展演出(リュウジVer.)
校門を突破できれば「カッ飛びZONE」orAT確定。
●チャンスパターン
[カットイン]
カットインの種類で期待度が変化。
●チャンスパターン
[カットイン]
カットインの種類で期待度が変化。
リール配列
掲示板
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