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機種情報
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- メーカー
- 大都技研
- タイプ
- 5号機,AT,BR非搭載,チャンスゾーン,天井,変則押し禁止,1Gあたり約2.8枚増加
- ボーナス仕様
- BIG BONUS 約150~300枚
REGULAR BONUS 約40枚
- CZ「高確率」
- ART突入のチャンスゾーンで、継続ゲーム数は15or30or無限(ART突入まで継続)。消化中は全役でART突入が期待できる。
- BIG BONUS
- 通常時に当選した擬似ボーナス(ART)。継続システムはベルナビ回数管理型で、30or40or60回で終了となる。通常時はピラミッド図柄揃いで、消化後の「高確率」突入確定。ART中ならARTのゲーム数上乗せ確定。
- REGULAR BONUS
- 通常時に当選した擬似ボーナス(ART)。継続システムはベルナビ回数管理型で、ベルナビ8回発生で終了となる。通常時は消化中に「死闘! 甦りし古代兵器!」が発生すれば、終了後の「高確率」確定し、勝利すれば「超高確率」確定。ART中はリプレイ以外の全小役成立時にARTゲーム数の上乗せが期待できる。
- ART「秘宝RUSH」
- 1セット40G+α・1ゲーム約2.8枚純増のARTで、継続システムはゲーム数上乗せ&セット継続型。消化中のチャンス役成立時には、ゲーム数上乗せや「ボーナスバトル(ART中の高確率)」が期待できる。
- ART「超秘宝RUSH」
- チャンス役成立時に100%上乗せ&ボーナスバトル高確率状態の上乗せARTで、ショートorロングの2種類の継続率がある。
- ART中「ボーナスバトル」
- 「秘宝ボーナス」突入のチャンスゾーンで、継続ゲーム数は10or無限(ART突入まで継続)。消化中の全役で「秘宝ボーナス」が期待できる。
- ART中「秘宝RUSHダイナマイト」
- ボーナスバトル勝利時の一部で突入する、ARTゲーム数上乗せゾーン。リプレイ以外の小役成立時に、ARTゲーム数が上乗せされる。
台紹介
「秘宝伝」「秘宝伝~ 封じられた女神~」「CR秘宝伝」「クレアの秘宝伝 ~はじまりの扉と太陽の石」に続く、秘宝伝プロジェクト第5弾。
基本仕様は1セット40G+α・1ゲーム約2.8枚純増のART機で、継続システムはゲーム数上乗せ+セット継続型。
通常時、ART中ともに重要となるのがチャンスゾーン「高確率」。通常時の「高確率」はART突入のチャンスゾーンになっており、ART突入のメイン契機。ART中の「高確率」は「ボーナスバトル」となり、滞在中は擬似ボーナス(ART)のチャンスゾーンとなっている。どちらの「高確率」も主にチャンス目を契機として突入する他、内部的な「高確率」のチャンス状態「伝説モード」に滞在していれば「高確率」のループが期待できる。
この他にも、「超秘宝RUSH」「秘宝RUSHダイナマイト」など複数のARTゲーム数上乗せゾーンや、高確率よりさらにART突入やゲーム数上乗せ期待度の高い「超高確率」などが存在する。
基本仕様は1セット40G+α・1ゲーム約2.8枚純増のART機で、継続システムはゲーム数上乗せ+セット継続型。
通常時、ART中ともに重要となるのがチャンスゾーン「高確率」。通常時の「高確率」はART突入のチャンスゾーンになっており、ART突入のメイン契機。ART中の「高確率」は「ボーナスバトル」となり、滞在中は擬似ボーナス(ART)のチャンスゾーンとなっている。どちらの「高確率」も主にチャンス目を契機として突入する他、内部的な「高確率」のチャンス状態「伝説モード」に滞在していれば「高確率」のループが期待できる。
この他にも、「超秘宝RUSH」「秘宝RUSHダイナマイト」など複数のARTゲーム数上乗せゾーンや、高確率よりさらにART突入やゲーム数上乗せ期待度の高い「超高確率」などが存在する。
ゲームの流れ
チャンスゾーン「高確率」は通常時やボーナス後、ART中から突入し、通常時ならARTが、ART中ならボーナスが期待できる。
各役払い出し
BIG BONUS
ベルナビ回数 30or40or60回で終了
(約150~300枚)
REGULAR BONUS(約150~300枚)
ベルナビ回数 8回で終了
(約40枚)
チェリー(約40枚)
1枚
スイカ
5枚
ベル
上段揃い 1枚
中段or斜め揃い 8枚
特殊リプレイ中段or斜め揃い 8枚
REPLAY
リプレイ
REPLAY
※この配当表は見た目上の一部になります。
※この配当表は見た目上の一部になります。
初打ちレクチャー
【通常時】通常時のチャンス役成立時にはボーナス(ART)や「高確率(ART突入チャンスゾーン)」が期待できる。
【チャンスゾーン】「高確率」中は全小役成立時に、ART突入が期待できる。紫背景の「超高確率」なら、「超秘宝RUSH(上乗せART)」突入のチャンス。
【チャンスゾーン】「ボーナスバトル」中は全小役成立時に、「秘宝ボーナス」が期待できる。また紫背景の「超ボーナスバトル」なら「超秘宝RUSH」突入が期待できる。
【ボーナス】「通常BB」中のピラミッド揃いで消化後の「高確率」確定。
【ボーナス】「通常RB」中のパネル完成で「高確率」突入が確定し、終了後の連続演出で勝利すれば「超高確率」確定。
【ボーナス】「秘宝BB」中のピラミッド揃いでARTゲーム数が上乗せされる。また、消化中のチャンス役成立時には、ピラミッド揃いのチャンス状態「ピラミッドチャンス」突入が期待できる。
【ART】ART「秘宝RUSH」中のチャンス役成立時には、ゲーム数上乗せや「ボーナスバトル(秘宝ボーナス高確率)」が期待できる。
【チャンスゾーン】「高確率」中は全小役成立時に、ART突入が期待できる。紫背景の「超高確率」なら、「超秘宝RUSH(上乗せART)」突入のチャンス。
【チャンスゾーン】「ボーナスバトル」中は全小役成立時に、「秘宝ボーナス」が期待できる。また紫背景の「超ボーナスバトル」なら「超秘宝RUSH」突入が期待できる。
【ボーナス】「通常BB」中のピラミッド揃いで消化後の「高確率」確定。
【ボーナス】「通常RB」中のパネル完成で「高確率」突入が確定し、終了後の連続演出で勝利すれば「超高確率」確定。
【ボーナス】「秘宝BB」中のピラミッド揃いでARTゲーム数が上乗せされる。また、消化中のチャンス役成立時には、ピラミッド揃いのチャンス状態「ピラミッドチャンス」突入が期待できる。
【ART】ART「秘宝RUSH」中のチャンス役成立時には、ゲーム数上乗せや「ボーナスバトル(秘宝ボーナス高確率)」が期待できる。
通常時の打ち方
●消化手順
[最初に狙う図柄]
左リールにチェリー図柄を狙う。
[停止型1]
残りリールは適当打ちでOK。
[停止型2]
角チェリーが停止した場合は、中・右リールにピラミッド図柄を狙う。
[停止型3]
スイカ図柄が停止した場合は、中リールにスイカ図柄を狙い、右リールを適当打ち。
[停止型4]
ピラミッド図柄が停止した場合は、中・右リールにピラミッド図柄を狙う。
[最初に狙う図柄]
左リールにチェリー図柄を狙う。
[停止型1]
残りリールは適当打ちでOK。
[停止型2]
角チェリーが停止した場合は、中・右リールにピラミッド図柄を狙う。
[停止型3]
スイカ図柄が停止した場合は、中リールにスイカ図柄を狙い、右リールを適当打ち。
[停止型4]
ピラミッド図柄が停止した場合は、中・右リールにピラミッド図柄を狙う。
チャンス役について
[チャンスチェリー]
[チャンス目1]
[チャンス目2]
[チャンス目3]
[チャンス目4]
[チャンス目5]
[チャンス目6]
[チャンス目7]
[強チャンス目]
[チャンス目1]
[チャンス目2]
[チャンス目3]
[チャンス目4]
[チャンス目5]
[チャンス目6]
[チャンス目7]
[強チャンス目]
内部状態とステージについて
通常時には「高確率」当選期待度の異なる内部状態や前兆などがあり、液晶上のステージで滞在状態を示唆している。
●通常ステージ
通常時には5つのステージがあり、「砂の舞う遺跡=風の吹く丘=水の溢れる谷<一方その頃~ミサイル団~<太陽に最も近い島」の順で高確率突入期待度が高くなる。
●前兆ステージ
高確率突入の前兆ステージは3種類あり、「歯車の迷宮<はじまりの通路<封印の回廊」の順でチャンス。
●通常ステージ
通常時には5つのステージがあり、「砂の舞う遺跡=風の吹く丘=水の溢れる谷<一方その頃~ミサイル団~<太陽に最も近い島」の順で高確率突入期待度が高くなる。
●前兆ステージ
高確率突入の前兆ステージは3種類あり、「歯車の迷宮<はじまりの通路<封印の回廊」の順でチャンス。
チャンスゾーン「高確率」
ART突入のチャンスゾーン。
●突入契機
通常時の主にチャンス目を契機に突入する。
●超伝説ループ
内部的に「伝説モード」に滞在している場合、「高確率」のループが期待できる。
●継続ゲーム数
15or30or無限(ART突入まで)。
[継続確定パターン]
15・30ゲーム消化時点で、クレアのカットインが発生すれば継続確定。
[赤背景]
背景が赤くなれば、ART突入まで継続確定。
●ART抽選
消化中は全小役成立時にART突入が期待できる。
■ART突入期待度
低 リプレイ、ベル
↑ 特殊リプレイ
↓ スイカ、チェリー
高 チャンス目
確 ボーナス
【超高確率】
突入時に出現するシンボルが紫の場合は、「超秘宝RUSH」突入のチャンスゾーン「超高確率」へ突入する。
●継続ゲーム数
20ゲーム固定。
●突入契機
通常時の主にチャンス目を契機に突入する。
●超伝説ループ
内部的に「伝説モード」に滞在している場合、「高確率」のループが期待できる。
●継続ゲーム数
15or30or無限(ART突入まで)。
[継続確定パターン]
15・30ゲーム消化時点で、クレアのカットインが発生すれば継続確定。
[赤背景]
背景が赤くなれば、ART突入まで継続確定。
●ART抽選
消化中は全小役成立時にART突入が期待できる。
■ART突入期待度
低 リプレイ、ベル
↑ 特殊リプレイ
↓ スイカ、チェリー
高 チャンス目
確 ボーナス
【超高確率】
突入時に出現するシンボルが紫の場合は、「超秘宝RUSH」突入のチャンスゾーン「超高確率」へ突入する。
●継続ゲーム数
20ゲーム固定。
通常BONUS
通常時に当選した擬似ボーナス(ART)で、継続システムはベルナビ回数管理型。
●昇格抽選
ボーナス確定後は必ず昇格抽選が行われる。「昇格抽選中」の文字が青なら通常REGor赤7シングル揃い通常BBor赤7ダブル揃い通常BB、赤文字なら赤7シングル揃い通常BBor赤7ダブル揃い通常BB、「最深部到達」なら赤7ダブルライン揃い通常BB確定。
【通常BB】
●終了契機
ベルナビ30or40or60回発生で終了。
●ピラミッド揃い
カットイン発生時に逆押しでピラミッド図柄を狙い、揃えば「高確率」確定。
[カットイン]
カットインの種類によりピラミッド図柄揃いの期待度が異なり、「小<中<大」の順でチャンス。
●ピラミッドチャンス
消化中のリプレイ・ベル・チャンス役で「ピラミッドチャンス」突入抽選、チャンス目なら突入の大チャンス。「ピラミッドチャンス」中は、ピラミッド揃いの期待度が高くなる。
【通常RB】
●終了契機
ベルナビ8回発生で終了。
●高確率抽選
第3停止までにパネルが完成すれば、古代兵器とのバトル演出へ突入。この時点で「高確率」確定となり、バトルに勝利すれば「超高確率」確定。
[パネル完成→バトル演出]
=キャラクター紹介の背景=
キャラクター紹介のカードには銅・銀・金が存在し、カードの種類によって高確率当選期待度が異なる。金カード時にチャンス役を引ければ大チャンス。
●昇格抽選
ボーナス確定後は必ず昇格抽選が行われる。「昇格抽選中」の文字が青なら通常REGor赤7シングル揃い通常BBor赤7ダブル揃い通常BB、赤文字なら赤7シングル揃い通常BBor赤7ダブル揃い通常BB、「最深部到達」なら赤7ダブルライン揃い通常BB確定。
【通常BB】
●終了契機
ベルナビ30or40or60回発生で終了。
●ピラミッド揃い
カットイン発生時に逆押しでピラミッド図柄を狙い、揃えば「高確率」確定。
[カットイン]
カットインの種類によりピラミッド図柄揃いの期待度が異なり、「小<中<大」の順でチャンス。
●ピラミッドチャンス
消化中のリプレイ・ベル・チャンス役で「ピラミッドチャンス」突入抽選、チャンス目なら突入の大チャンス。「ピラミッドチャンス」中は、ピラミッド揃いの期待度が高くなる。
【通常RB】
●終了契機
ベルナビ8回発生で終了。
●高確率抽選
第3停止までにパネルが完成すれば、古代兵器とのバトル演出へ突入。この時点で「高確率」確定となり、バトルに勝利すれば「超高確率」確定。
[パネル完成→バトル演出]
=キャラクター紹介の背景=
キャラクター紹介のカードには銅・銀・金が存在し、カードの種類によって高確率当選期待度が異なる。金カード時にチャンス役を引ければ大チャンス。
ART「秘宝RUSH」
1セット40G+α・1ゲーム約2.8枚純増のARTで、継続システムはゲーム数上乗せ&セット継続型。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
[ナビ]
●ゲーム数上乗せ
チャンス役成立時には、ARTゲーム数の上乗せが期待できる。
■ゲーム数上乗せ期待度
低 特殊リプレイ2連続入賞
↑ 共通ベルorスイカorチェリー
↓ 特殊リプレイ3連続入賞
高 チャンス目
[ゲーム数上乗せパターン]
ゲーム数上乗せ時には、当選時に即上乗せされるパターンと、潜伏してARTの最終ゲームでまとめて上乗せされるパターンがある。
=昇格上乗せ=
ゲーム数上乗せ次ゲームのレバーオン時に、上乗せゲーム数の昇格が期待できる。
=潜伏上乗せ=
液晶左下に「秘」が点灯していれば、上乗せゲーム数の潜伏が確定。
上乗せゲーム数が潜伏している場合、最終ゲームでまとめて上乗せされる。
●次回継続確定
液晶右上に「アグリー」がいれば、セット継続確定。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
[ナビ]
●ゲーム数上乗せ
チャンス役成立時には、ARTゲーム数の上乗せが期待できる。
■ゲーム数上乗せ期待度
低 特殊リプレイ2連続入賞
↑ 共通ベルorスイカorチェリー
↓ 特殊リプレイ3連続入賞
高 チャンス目
[ゲーム数上乗せパターン]
ゲーム数上乗せ時には、当選時に即上乗せされるパターンと、潜伏してARTの最終ゲームでまとめて上乗せされるパターンがある。
=昇格上乗せ=
ゲーム数上乗せ次ゲームのレバーオン時に、上乗せゲーム数の昇格が期待できる。
=潜伏上乗せ=
液晶左下に「秘」が点灯していれば、上乗せゲーム数の潜伏が確定。
上乗せゲーム数が潜伏している場合、最終ゲームでまとめて上乗せされる。
●次回継続確定
液晶右上に「アグリー」がいれば、セット継続確定。
ART中「超秘宝RUSH」
超高確率or超ボーナスバトルから突入する上乗せARTで、ショートorロングの2種類の継続率がある。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
[ナビ]
●ゲーム数上乗せ
チャンス役成立時に100%ARTゲーム数が上乗せされる。
●ボーナスバトル抽選
「超秘宝RUSH」中は超伝説モードが確定のため、ゲーム数上乗せだけでなくボーナスバトルに約1/10で当選する。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
[ナビ]
●ゲーム数上乗せ
チャンス役成立時に100%ARTゲーム数が上乗せされる。
●ボーナスバトル抽選
「超秘宝RUSH」中は超伝説モードが確定のため、ゲーム数上乗せだけでなくボーナスバトルに約1/10で当選する。
ART中「ボーナスバトル」
「秘宝ボーナス」突入のチャンスゾーン。消化中はARTのゲーム数が減算されない。
●突入契機
「秘宝RUSH」&「超秘宝RUSH」中の押し順ベル・チャンス役・超伝説モード中に突入抽選が行われる。
●超伝説ループ
ART中は「超伝説モード」に滞在している場合、ARTと「ボーナスバトル」のループが期待できる。
●継続ゲーム数
10ゲームor無限(秘宝ボーナス当選まで)。
●秘宝ボーナス抽選契機
消化中は全小役成立時に、「秘宝ボーナス」抽選が行われる。
●バトル演出
「ザック第三帝国」とのバトル演出に勝利することで、「秘宝ボーナス」確定となる。
[チャンスパターン]
=ロックの攻撃=
ロックの攻撃で期待度が変化し、「弱<中<強」の順でチャンス。
=BET群=
ボタン演出発生時のアイコンのサイズなどで期待度が変化し、「通常BET<大BET<BET群」の順でチャンス。
=コレットカットイン=
コレットカットインの背景色によって期待度を示唆。赤背景ならチャンス。
【超ボーナスバトル】
ボーナスバトル突入時の背景が紫なら「超ボーナスバトル」。「超秘宝RUSH」突入のチャンスで、非当選でもボーナス当選を保証。
●超秘宝RUSH
滞在中に「ミサイル団参上!!」のロゴが出現したら、ボーナス終了後の「超秘宝RUSH」突入確定。
●突入契機
「秘宝RUSH」&「超秘宝RUSH」中の押し順ベル・チャンス役・超伝説モード中に突入抽選が行われる。
●超伝説ループ
ART中は「超伝説モード」に滞在している場合、ARTと「ボーナスバトル」のループが期待できる。
●継続ゲーム数
10ゲームor無限(秘宝ボーナス当選まで)。
●秘宝ボーナス抽選契機
消化中は全小役成立時に、「秘宝ボーナス」抽選が行われる。
●バトル演出
「ザック第三帝国」とのバトル演出に勝利することで、「秘宝ボーナス」確定となる。
[チャンスパターン]
=ロックの攻撃=
ロックの攻撃で期待度が変化し、「弱<中<強」の順でチャンス。
=BET群=
ボタン演出発生時のアイコンのサイズなどで期待度が変化し、「通常BET<大BET<BET群」の順でチャンス。
=コレットカットイン=
コレットカットインの背景色によって期待度を示唆。赤背景ならチャンス。
【超ボーナスバトル】
ボーナスバトル突入時の背景が紫なら「超ボーナスバトル」。「超秘宝RUSH」突入のチャンスで、非当選でもボーナス当選を保証。
●超秘宝RUSH
滞在中に「ミサイル団参上!!」のロゴが出現したら、ボーナス終了後の「超秘宝RUSH」突入確定。
ART中「秘宝RUSHダイナマイト」
ボーナスバトル勝利時の一部で突入する、ARTゲーム数上乗せゾーン。
●継続ゲーム数
基本ゲーム数は15ゲームだが、消化後もリプレイが成立するまで継続する。
●ARTゲーム数上乗せ
リプレイ以外の小役成立時に、必ずARTのゲーム数が上乗せされる。
●上乗せゲーム数の最低保障
液晶左下に、1回の抽選で上乗せされるARTゲーム数の最低ゲーム数が表示されている。
[保障ゲーム数アップ]
ゲーム数を上乗せする度にポイントを獲得し、ポイントメーターが5pt貯まる毎に保障ゲーム数がアップ(最大50ゲーム)。
■ゲーム数上乗せ&ポイント獲得期待度
低 ベル
↑ 特殊リプレイ
↓ スイカ、チェリー
高 チャンス目
●終了後
終了後は必ず「秘宝BB」へ。
●継続ゲーム数
基本ゲーム数は15ゲームだが、消化後もリプレイが成立するまで継続する。
●ARTゲーム数上乗せ
リプレイ以外の小役成立時に、必ずARTのゲーム数が上乗せされる。
●上乗せゲーム数の最低保障
液晶左下に、1回の抽選で上乗せされるARTゲーム数の最低ゲーム数が表示されている。
[保障ゲーム数アップ]
ゲーム数を上乗せする度にポイントを獲得し、ポイントメーターが5pt貯まる毎に保障ゲーム数がアップ(最大50ゲーム)。
■ゲーム数上乗せ&ポイント獲得期待度
低 ベル
↑ 特殊リプレイ
↓ スイカ、チェリー
高 チャンス目
●終了後
終了後は必ず「秘宝BB」へ。
秘宝BONUS
ART中に当選した擬似ボーナス(ART)で、継続システムはベルナビ回数管理型。
●昇格抽選
ボーナス確定後は必ず昇格抽選が行われる。「昇格抽選中」の文字が青なら秘宝RBor赤7シングル揃い秘宝BBor赤7ダブル揃い秘宝BB、赤文字なら赤7シングル揃い秘宝BBor赤7ダブル揃い秘宝BB、「最深部到達」なら赤7ダブルライン揃い秘宝BB確定。
【秘宝BB】
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ出現時のみ、ナビに従い消化する。
●終了契機
ベルナビ30回(約150枚)or40回(約200枚)or60回(約300枚)発生で終了。
●ピラミッド揃い
カットイン発生時に逆押しでピラミッド図柄を狙い、揃えばARTゲーム数上乗せ。
[カットイン]
カットインの種類により図柄揃いの期待度が異なり、「小<中<大」の順でチャンス。
※画像は通常BBのものです
●ピラミッドチャンス(ピラミッド揃い高確率ゾーン)
消化中は全役で抽選しており、チャンス役は突入のチャンス、チャンス目は突入の大チャンス。
[ARTゲーム数上乗せ]
ビラミッド図柄揃いとチャンス目成立でゲーム数上乗せ。
【秘宝RB】
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化すればOK。
●終了契機
ベルナビ8回(約40枚)発生で終了。
●ARTゲーム数上乗せ
リプレイ以外の全小役で上乗せ抽選が行われ、押し順ベル・チャンス目は上乗せ確定。
[保留玉]
保留玉は左側から消化され、この保留玉により獲得ゲーム数期待度が変化。ベカン子保留なら、「黄<赤<白」の順でチャンス。
=数字の保留玉=
数字が表示された保留玉なら、数字分が最低でも上乗せされる。
[ベカン子ルーレット]
銀or金のベカン子ルーレット保留を獲得すると発生するゲーム数上乗せ演出。表示された上乗せゲーム数は、1/6をBETで自力抽選となる。
=ベカン子ルーレット保留=
●昇格抽選
ボーナス確定後は必ず昇格抽選が行われる。「昇格抽選中」の文字が青なら秘宝RBor赤7シングル揃い秘宝BBor赤7ダブル揃い秘宝BB、赤文字なら赤7シングル揃い秘宝BBor赤7ダブル揃い秘宝BB、「最深部到達」なら赤7ダブルライン揃い秘宝BB確定。
【秘宝BB】
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ出現時のみ、ナビに従い消化する。
●終了契機
ベルナビ30回(約150枚)or40回(約200枚)or60回(約300枚)発生で終了。
●ピラミッド揃い
カットイン発生時に逆押しでピラミッド図柄を狙い、揃えばARTゲーム数上乗せ。
[カットイン]
カットインの種類により図柄揃いの期待度が異なり、「小<中<大」の順でチャンス。
※画像は通常BBのものです
●ピラミッドチャンス(ピラミッド揃い高確率ゾーン)
消化中は全役で抽選しており、チャンス役は突入のチャンス、チャンス目は突入の大チャンス。
[ARTゲーム数上乗せ]
ビラミッド図柄揃いとチャンス目成立でゲーム数上乗せ。
【秘宝RB】
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化すればOK。
●終了契機
ベルナビ8回(約40枚)発生で終了。
●ARTゲーム数上乗せ
リプレイ以外の全小役で上乗せ抽選が行われ、押し順ベル・チャンス目は上乗せ確定。
[保留玉]
保留玉は左側から消化され、この保留玉により獲得ゲーム数期待度が変化。ベカン子保留なら、「黄<赤<白」の順でチャンス。
=数字の保留玉=
数字が表示された保留玉なら、数字分が最低でも上乗せされる。
[ベカン子ルーレット]
銀or金のベカン子ルーレット保留を獲得すると発生するゲーム数上乗せ演出。表示された上乗せゲーム数は、1/6をBETで自力抽選となる。
=ベカン子ルーレット保留=
リーチアクション
プレミアム集①
[ドキッ! 男だらけのステージチェンジ]
[狙撃演出(メカサボハニ)]
[滝の秘密演出(薫先生)]
[ピラミッドパワー]
[狙撃演出(メカサボハニ)]
[滝の秘密演出(薫先生)]
[ピラミッドパワー]
プレミアム集②
[ドデカユラーリ]
[地図演出(MAX BETをたたけ)]
[探し物(サボハニ)]
[両手に花]
[カットイン(クレア)]
[地図演出(MAX BETをたたけ)]
[探し物(サボハニ)]
[両手に花]
[カットイン(クレア)]
プレミアム集③
[役物小役告知演出(家紋)]
[ベカン子打ち上げ演出(家紋花火)]
[次回予告(紙芝居)]
[発見! マッスルベカン子]
[伝説のラーメンどんぶり]
[追跡横断ミサイルクイズ]
[ベカン子打ち上げ演出(家紋花火)]
[次回予告(紙芝居)]
[発見! マッスルベカン子]
[伝説のラーメンどんぶり]
[追跡横断ミサイルクイズ]
プレミアム集④
[ようこう! 天空のピラミッドへ]
[潜入演出(ARE YOU READY)]
[破壊ミッション(轟)]
[メカレオン選択]
[V字星]
[潜入演出(ARE YOU READY)]
[破壊ミッション(轟)]
[メカレオン選択]
[V字星]
プレミアム集⑤
[次回秘宝伝]
[壁画演出(クレア)]
[いろは]
[シャッターステップアップ演出(障子)]
[爺サマー]
[壁画演出(クレア)]
[いろは]
[シャッターステップアップ演出(障子)]
[爺サマー]
秘宝伝ロードショーフリーズ
ピラミッド図柄狙いナビのハズれ時に発生する可能性のあるARTゲーム数の上乗せ0ゲーム連+赤7ダブルライン揃い秘宝BBが確定するプレミアム演出で、秘宝BB揃いはエンディングが流れる。
神の声フリーズ
リール逆回転を伴う神の声によるARTゲーム数上乗せ確定のフリーズ演出。
上乗せCHANCE(ベルフリーズ)
ベル成立時に発生が期待できる、フリーズを伴ったゲーム数上乗せ演出。
決戦! 古代遺跡の攻防!
アキorロックの勝利でボーナス確定。
●チャンスパターン
[バトルの展開]
アキが攻撃すればチャンス。
[アキの攻撃パターン]
武器の種類で期待度を示唆。ライフルならチャンス。
[敵の攻撃パターン]
敵の攻撃には強弱があり蹴りならチャンス。
[真打ち登場]
対戦が「アキVSヒルダ」から「ロックVSリリィ」に変わればチャンス。
●チャンスパターン
[バトルの展開]
アキが攻撃すればチャンス。
[アキの攻撃パターン]
武器の種類で期待度を示唆。ライフルならチャンス。
[敵の攻撃パターン]
敵の攻撃には強弱があり蹴りならチャンス。
[真打ち登場]
対戦が「アキVSヒルダ」から「ロックVSリリィ」に変わればチャンス。
激突! 星になれミサイル団!
ミサイル団がリリィを倒せばボーナス確定。
●チャンスパターン
[カットイン]
カットイン発生でチャンス。
●チャンスパターン
[カットイン]
カットイン発生でチャンス。
美食ミッション
完食すればボーナス確定。
●チャンスパターン
[きのこの種類]
金のきのこならチャンス。
●チャンスパターン
[きのこの種類]
金のきのこならチャンス。
破壊ミッション
アキが画面に向かって銃を撃ち、破壊できればボーナス確定。
●チャンスパターン
[背景色]
背景の色で期待度を示唆しており、「青<黄<赤」の順でチャンス。
●チャンスパターン
[背景色]
背景の色で期待度を示唆しており、「青<黄<赤」の順でチャンス。
修理ミッション
コレットが飛行機を修理できればボーナス確定。
●チャンスパターン
[カットイン]
カットイン発生でチャンス。
[金槌の色]
金色の金槌ならチャンス。
●チャンスパターン
[カットイン]
カットイン発生でチャンス。
[金槌の色]
金色の金槌ならチャンス。
死闘! 甦りし古代兵器!
発生した時点で、通常時なら「高確率」、ART中なら「ボーナスバトル」確定。古代兵器を倒すことができれば通常時なら「超高確率」、ART中なら「超ボーナスバトル」確定。
●チャンスパターン
[カットイン1]
カットインが発生すればチャンス。
[カットイン2]
演出中の毎ゲームでカットイン発生の可能性あり。
●チャンスパターン
[カットイン1]
カットインが発生すればチャンス。
[カットイン2]
演出中の毎ゲームでカットイン発生の可能性あり。
激戦! 造られし神獣!
神獣を倒すことができれば、通常時なら「高確率」、ART中なら「ボーナスバトル」確定。
●チャンスパターン
[カットイン]
カットインが発生すればチャンス。
[カットイン2]
演出中の毎ゲームでカットイン発生の可能性あり。
●チャンスパターン
[カットイン]
カットインが発生すればチャンス。
[カットイン2]
演出中の毎ゲームでカットイン発生の可能性あり。
激闘! 紅蓮の炎を操る古龍!
古龍の炎から逃げ切ることができれば、通常時なら「高確率」、ART中なら「ボーナスバトル」確定。
●チャンスパターン
[カットイン1]
カットインが発生すればチャンス。
[カットイン2]
演出中の毎ゲームでカットイン発生の可能性あり。
●チャンスパターン
[カットイン1]
カットインが発生すればチャンス。
[カットイン2]
演出中の毎ゲームでカットイン発生の可能性あり。
爆走! 風になれミサイル団!
トロッコで坑道を進み、扉にたどり着けば、通常時なら「高確率」、ART中なら「ボーナスバトル」確定となる。
●チャンスパターン
[通路をふさぐ板]
ロケット団の進行方向をふさぐ板の種類で期待度を示唆。「木<銀<金」の順でチャンス。
[カットイン]
カットインが発生すればチャンス。
●チャンスパターン
[通路をふさぐ板]
ロケット団の進行方向をふさぐ板の種類で期待度を示唆。「木<銀<金」の順でチャンス。
[カットイン]
カットインが発生すればチャンス。
戦慄! 荒れ狂う巨大歯車
巨大歯車をくぐり抜け、扉までたどり着けば、通常時なら「高確率」、ART中なら「ボーナスバトル」確定。
●チャンスパターン
[カットイン1]
カットインが発生すればチャンス。
[カットイン2]
演出中の毎ゲームでカットイン発生の可能性あり。
●チャンスパターン
[カットイン1]
カットインが発生すればチャンス。
[カットイン2]
演出中の毎ゲームでカットイン発生の可能性あり。
決死! 迫り来る巨大岩石!
巨大岩石から逃げ切ることができれば、通常時なら「高確率」、ART中なら「ボーナスバトル」確定。
●チャンスパターン
[カットイン]
カットイン発生でチャンス。
[武器の種類]
武器選択で選ばれる武器の種類によって期待度を示唆。
「拳銃<サブマシンガン<ライフル」の順でチャンス。
●チャンスパターン
[カットイン]
カットイン発生でチャンス。
[武器の種類]
武器選択で選ばれる武器の種類によって期待度を示唆。
「拳銃<サブマシンガン<ライフル」の順でチャンス。
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