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機種情報
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- メーカー
- 大都技研
- タイプ
- 5号機,ART,チャンスゾーン,パンク回避,天井,ボーナス中抽選,1Gあたり約2.0枚増加
- ボーナス仕様
- 秘宝RUSH 50ゲーム+α
BIG BONUS 200枚
- ART高確率ゾーン「秘宝CHANCE」
- ART「秘宝RUSH」突入のチャンスとなる高確率ゾーン。
- ART「秘宝RUSH」
- 1セット50G+α・1ゲーム約2.0枚純増のARTで、継続システムはゲーム数上乗せ型。引き戻しもあり。
- ART中「秘宝RUSH HYPER」
- ARTゲーム数上乗せ特化ゾーン。継続率は約85%、最大継続ゲーム数は24G。
- ART中「超秘宝RUSH」
- ARTゲーム数上乗せ特化ゾーン。ベル&レア役成立でゲーム数を上乗せ。
- 天井について
- ①通常時に「秘宝CHANCE」間500ゲームハマリでARTへ突入。
②「秘宝CHANCE」を11回連続失敗で12回目が「無限高確率」になる。
台紹介
秘宝伝プロジェクト第6弾。
出現=即ART高確率ゾーン移行など大幅にパワーアップしたチャンス目や、掴んで回せる「ピラミッドパワーギミック」など多くのデバイスを搭載した専用筐体に注目。
基本仕様は、1セット50G+α・1ゲーム約2.0枚純増のART機で、継続システムはゲーム数上乗せ型。
通常時は、チャンス目出現でART高確率ゾーン「秘宝CHANCE」へ移行しART「秘宝RUSH」突入のチャンス。BIG BONUS成立でART突入が確定する。
ART中は、チャンス目出現で突入するARTゲーム数上乗せ特化ゾーン「秘宝RUSH HYPER」、「秘宝RUSH HYPER」後の一部などから突入するARTゲーム数上乗せ特化ゾーン「超秘宝RUSH」を搭載。またART終了時に「クレア高確率」へ突入すれば、以後 約70%でARTの引き戻しループが期待できる。
出現=即ART高確率ゾーン移行など大幅にパワーアップしたチャンス目や、掴んで回せる「ピラミッドパワーギミック」など多くのデバイスを搭載した専用筐体に注目。
基本仕様は、1セット50G+α・1ゲーム約2.0枚純増のART機で、継続システムはゲーム数上乗せ型。
通常時は、チャンス目出現でART高確率ゾーン「秘宝CHANCE」へ移行しART「秘宝RUSH」突入のチャンス。BIG BONUS成立でART突入が確定する。
ART中は、チャンス目出現で突入するARTゲーム数上乗せ特化ゾーン「秘宝RUSH HYPER」、「秘宝RUSH HYPER」後の一部などから突入するARTゲーム数上乗せ特化ゾーン「超秘宝RUSH」を搭載。またART終了時に「クレア高確率」へ突入すれば、以後 約70%でARTの引き戻しループが期待できる。
ゲームの流れ
ART「秘宝RUSH」は、主にチャンス目出現で移行するART高確率ゾーン「秘宝CHANCE」から突入する。
各役払い出し
BIG BONUS
※この配当は見た目上の一部になります
264枚を超える払い出しで終了
(純増枚数 200枚)
ピラミッド(純増枚数 200枚)
11枚
チェリー
4枚or11枚
ベル
3枚or11枚
リプレイ
REPLAY
※この配当は見た目上の一部になります
初打ちレクチャー
【通常時】チャンス目出現でART高確率ゾーン「秘宝CHANCE」へ移行。
【通常時】BIG BONUS成立でART「秘宝RUSH」確定。
【チャンスゾーン】「秘宝CHANCE」は「追っかけタイム」「ドラゴンバトル」「高確率」「無限高確率」の4種類。
【チャンスゾーン】ART期待度は「追っかけタイム」なら20%、「ドラゴンバトル」なら30%、「高確率」なら60%、「無限高確率」なら確定。
【ART】チャンス目出現でARTゲーム数上乗せ特化ゾーン「秘宝RUSH HYPER」へ突入。
【ART】「秘宝RUSH HYPER」は「秘宝スプRUSH」「クレアチャレンジ」「PYRAMID POWER」の3種類。
【ART】「秘宝RUSH HYPER」を24ゲーム完走で、100ゲーム上乗せが50%でループする「伝説チャレンジ」へ突入。
【ART】ARTゲーム数上乗せ特化ゾーン「超秘宝RUSH」を搭載。
【ART】ART終了時に「クレア高確率」へ突入すれば、以後 約70%でARTの引き戻しループが期待できる。
【通常時】BIG BONUS成立でART「秘宝RUSH」確定。
【チャンスゾーン】「秘宝CHANCE」は「追っかけタイム」「ドラゴンバトル」「高確率」「無限高確率」の4種類。
【チャンスゾーン】ART期待度は「追っかけタイム」なら20%、「ドラゴンバトル」なら30%、「高確率」なら60%、「無限高確率」なら確定。
【ART】チャンス目出現でARTゲーム数上乗せ特化ゾーン「秘宝RUSH HYPER」へ突入。
【ART】「秘宝RUSH HYPER」は「秘宝スプRUSH」「クレアチャレンジ」「PYRAMID POWER」の3種類。
【ART】「秘宝RUSH HYPER」を24ゲーム完走で、100ゲーム上乗せが50%でループする「伝説チャレンジ」へ突入。
【ART】ARTゲーム数上乗せ特化ゾーン「超秘宝RUSH」を搭載。
【ART】ART終了時に「クレア高確率」へ突入すれば、以後 約70%でARTの引き戻しループが期待できる。
通常時の打ち方
●消化手順
<最初に狙う図柄>
左リールにチェリー図柄を狙う。
<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。
<停止型2>
角チェリーが停止した場合は、中・右リールを適当打ち。
<停止型3>
ピラミッドが停止した場合は、中・右リールにピラミッド図柄を狙う。
<最初に狙う図柄>
左リールにチェリー図柄を狙う。
<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。
<停止型2>
角チェリーが停止した場合は、中・右リールを適当打ち。
<停止型3>
ピラミッドが停止した場合は、中・右リールにピラミッド図柄を狙う。
チャンス目について
●チャンス目
チャンス目は出現すれば、ART高確率ゾーン「秘宝CHANCE」突入や、ARTゲーム数上乗せ特化ゾーン「秘宝RUSH HYPER」突入など、重要なポイントとなっている。
※順押し・はさみ押しのみ有効
●伝説目
伝説目が出現すれば!?
※順押し・はさみ押しのみ有効
チャンス目は出現すれば、ART高確率ゾーン「秘宝CHANCE」突入や、ARTゲーム数上乗せ特化ゾーン「秘宝RUSH HYPER」突入など、重要なポイントとなっている。
※順押し・はさみ押しのみ有効
●伝説目
伝説目が出現すれば!?
※順押し・はさみ押しのみ有効
ステージについて
通常時のステージは大きく分けて3種類あり「通常ステージ<紅蓮の渓谷<輝きの回廊」の順に、ART高確率ゾーン「秘宝CHANCE」突入時の「高確率」移行期待度がアップ。
●通常ステージ
通常ステージは4種類。
<深緑の森>
<空色の湖>
<赤岩の山>
<草原の廃墟>
●紅蓮の渓谷
●輝きの回廊
●通常ステージ
通常ステージは4種類。
<深緑の森>
<空色の湖>
<赤岩の山>
<草原の廃墟>
●紅蓮の渓谷
●輝きの回廊
ART高確率ゾーン「秘宝CHANCE」
ART高確率ゾーン「秘宝CHANCE」は「追っかけタイム」「ドラゴンバトル」「高確率」「無限高確率」の4種類。成功すればART「秘宝RUSH」へ突入。
※「秘宝CHANCE」中はレア役確率アップ
●移行契機
通常時のチャンス目出現(約1/120~1/100)で移行。滞在ステージで「秘宝CHANCE」の移行先が変化。
<通常ステージ>
全ての「秘宝CHANCE」へ移行。
<紅蓮の渓谷>
「ドラゴンバトル」「高確率」「無限高確率」へ移行。
<輝きの回廊>
「高確率」「無限高確率」へ移行。
●追っかけタイム
ハルトとマーヤを捕まえることができればART突入。期待度は20%。
※「追っかけタイム」が続けば「高確率」の期待度アップ!?
<モードアップ>
レア役成立や押し順11枚役正解でモードアップ!? モードがアップするほどチャンス。
<お化けデンジャー演出>
発生すると終了のピンチ。
●ドラゴンバトル
ドラゴンを倒すことができればART突入。期待度は30%。
<攻撃>
レア役成立やカットイン出現でチャンス。
・カットイン
<お化けデンジャー演出>
発生すると終了のピンチ。
●高確率
様々な演出でART突入を示唆。期待度は60%。
<お祈りクレア演出>
100%ならART突入。
<クレアフラッシュバック演出>
赤クレアなら!?
<神の声演出>
継続すればするほど!?
●無限高確率
「高確率」がART突入まで継続。
※「秘宝CHANCE」中はレア役確率アップ
●移行契機
通常時のチャンス目出現(約1/120~1/100)で移行。滞在ステージで「秘宝CHANCE」の移行先が変化。
<通常ステージ>
全ての「秘宝CHANCE」へ移行。
<紅蓮の渓谷>
「ドラゴンバトル」「高確率」「無限高確率」へ移行。
<輝きの回廊>
「高確率」「無限高確率」へ移行。
●追っかけタイム
ハルトとマーヤを捕まえることができればART突入。期待度は20%。
※「追っかけタイム」が続けば「高確率」の期待度アップ!?
<モードアップ>
レア役成立や押し順11枚役正解でモードアップ!? モードがアップするほどチャンス。
<お化けデンジャー演出>
発生すると終了のピンチ。
●ドラゴンバトル
ドラゴンを倒すことができればART突入。期待度は30%。
<攻撃>
レア役成立やカットイン出現でチャンス。
・カットイン
<お化けデンジャー演出>
発生すると終了のピンチ。
●高確率
様々な演出でART突入を示唆。期待度は60%。
<お祈りクレア演出>
100%ならART突入。
<クレアフラッシュバック演出>
赤クレアなら!?
<神の声演出>
継続すればするほど!?
●無限高確率
「高確率」がART突入まで継続。
ART「秘宝RUSH」
1セット50G+α・1ゲーム約2.0枚純増のARTで、継続システムはゲーム数上乗せ型。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化。
<!ナビ>
「!ナビ」出現時は、いずれかのリールにBAR図柄を狙う。
●秘宝RUSH準備中
ART高確率ゾーン「秘宝CHANCE」成功後の一部で突入するARTゲーム数上乗せ特化ゾーン。
●ステージ
ART中のステージは4種類で「深緑の森<空色の湖<紅蓮の渓谷<輝きの回廊 」の順にチャンス。
<深緑の森 >
<空色の湖 >
<紅蓮の渓谷 >
<輝きの回廊>
●伝説MISSION
1~5ゲーム間、小役を引き続けることができればARTゲーム数を上乗せ。
※滞在中はARTのゲーム数減算がストップ
<突入契機>
「!ナビ」が連続出現すれば突入のチャンスで、3連続ならチャンス、4連続なら確定!? 輝きの回廊ステージでの出現は期待度アップ!?
<出現キャラクター>
出現するキャラクターは「イノッシー」「ファオング」の2種類。
・イノッシー
・ファオング
ファオングに勝利すれば200ゲーム以上の上乗せ!?
●秘宝RUSH HYPER
ART中のチャンス目出現で、ARTゲーム数上乗せ特化ゾーン「秘宝RUSH HYPER」へ突入。
※チャンス目出現時に「ピラミッドパワーギミック」をタッチして赤く光れば!?
●クレア高確率
ART終了時の一部で突入するARTの引き戻しゾーンで、期待度は約70%。引き戻しに成功すれば次回ART終了時も、再び「クレア高確率」へ突入。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化。
<!ナビ>
「!ナビ」出現時は、いずれかのリールにBAR図柄を狙う。
●秘宝RUSH準備中
ART高確率ゾーン「秘宝CHANCE」成功後の一部で突入するARTゲーム数上乗せ特化ゾーン。
●ステージ
ART中のステージは4種類で「深緑の森<空色の湖<紅蓮の渓谷<輝きの回廊 」の順にチャンス。
<深緑の森 >
<空色の湖 >
<紅蓮の渓谷 >
<輝きの回廊>
●伝説MISSION
1~5ゲーム間、小役を引き続けることができればARTゲーム数を上乗せ。
※滞在中はARTのゲーム数減算がストップ
<突入契機>
「!ナビ」が連続出現すれば突入のチャンスで、3連続ならチャンス、4連続なら確定!? 輝きの回廊ステージでの出現は期待度アップ!?
<出現キャラクター>
出現するキャラクターは「イノッシー」「ファオング」の2種類。
・イノッシー
・ファオング
ファオングに勝利すれば200ゲーム以上の上乗せ!?
●秘宝RUSH HYPER
ART中のチャンス目出現で、ARTゲーム数上乗せ特化ゾーン「秘宝RUSH HYPER」へ突入。
※チャンス目出現時に「ピラミッドパワーギミック」をタッチして赤く光れば!?
●クレア高確率
ART終了時の一部で突入するARTの引き戻しゾーンで、期待度は約70%。引き戻しに成功すれば次回ART終了時も、再び「クレア高確率」へ突入。
ART中「秘宝RUSH HYPER」
ARTゲーム数上乗せ特化ゾーン。継続率は約85%、最大継続ゲーム数は24G。
※滞在中はARTのゲーム数減算がストップ
※押し順ミスで最大ゲーム数に変更がある場合もあり
※「秘宝RUSH HYPER」中はレア役確率大幅アップ
●突入契機
ART「秘宝RUSH」中のチャンス目出現(約1/120~1/100)で突入。
<上乗せ期待度>
「秘宝RUSH HYPER」は3種類あり「秘宝スプRUSH<クレアチャレンジ<PYRAMID POWER」の順で上乗せ期待度がアップする。
●秘宝スプRUSH
レア役成立でARTゲーム数上乗せ!? チャンス目出現やピラミッド図柄揃いなら多数上乗せのチャンス。
●クレアチャレンジ
演出保留の種類で上乗せ期待度が変化。
<演出保留>
良い演出保留を獲得できれば多数上乗せのチャンス。
●PYRAMID POWER
毎ゲーム1/2で数字が回転。1ゲーム目で終了した場合は!?
<上乗せゲーム数>
数字が回転すれば1~256ゲームの完全ランダム上乗せ。レア役でも上乗せ。
●伝説チャレンジ
「秘宝RUSH HYPER」を24ゲーム完走できれば「伝説チャレンジ」に突入。100ゲーム上乗せが50%でループする。
<ピラミッドパワーを解放しろ!>
成功するたびに上乗せ。
※滞在中はARTのゲーム数減算がストップ
※押し順ミスで最大ゲーム数に変更がある場合もあり
※「秘宝RUSH HYPER」中はレア役確率大幅アップ
●突入契機
ART「秘宝RUSH」中のチャンス目出現(約1/120~1/100)で突入。
<上乗せ期待度>
「秘宝RUSH HYPER」は3種類あり「秘宝スプRUSH<クレアチャレンジ<PYRAMID POWER」の順で上乗せ期待度がアップする。
●秘宝スプRUSH
レア役成立でARTゲーム数上乗せ!? チャンス目出現やピラミッド図柄揃いなら多数上乗せのチャンス。
●クレアチャレンジ
演出保留の種類で上乗せ期待度が変化。
<演出保留>
良い演出保留を獲得できれば多数上乗せのチャンス。
●PYRAMID POWER
毎ゲーム1/2で数字が回転。1ゲーム目で終了した場合は!?
<上乗せゲーム数>
数字が回転すれば1~256ゲームの完全ランダム上乗せ。レア役でも上乗せ。
●伝説チャレンジ
「秘宝RUSH HYPER」を24ゲーム完走できれば「伝説チャレンジ」に突入。100ゲーム上乗せが50%でループする。
<ピラミッドパワーを解放しろ!>
成功するたびに上乗せ。
ART中「超秘宝RUSH」
ARTゲーム数上乗せ特化ゾーン。
※滞在中はARTのゲーム数減算がストップ
●突入契機
ARTのゲーム数上乗せ特化ゾーン「秘宝RUSH HYPER」終了後の一部or超秘宝フリーズ演出発生で突入。
●上乗せ
ベル&レア役成立でゲーム数を上乗せ。
●超秘宝RUSH HYPER
「超秘宝RUSH」中のチャンス目出現で「超秘宝RUSH HYPER」へ突入。
<毎ゲーム上乗せ>
滞在中はベル&レア役確率が大幅にアップし「超秘宝RUSH HYPER」終了まで毎ゲーム上乗せする。
※滞在中はARTのゲーム数減算がストップ
●突入契機
ARTのゲーム数上乗せ特化ゾーン「秘宝RUSH HYPER」終了後の一部or超秘宝フリーズ演出発生で突入。
●上乗せ
ベル&レア役成立でゲーム数を上乗せ。
●超秘宝RUSH HYPER
「超秘宝RUSH」中のチャンス目出現で「超秘宝RUSH HYPER」へ突入。
<毎ゲーム上乗せ>
滞在中はベル&レア役確率が大幅にアップし「超秘宝RUSH HYPER」終了まで毎ゲーム上乗せする。
BIG BONUS
BIG BONUSの純増枚数は200枚。終了後はART「秘宝RUSH」へ突入。
●消化手順
基本的に全リール適当打ちでOK。
※BGMが止まると!?
<カットイン>
カットイン発生時は全リールにピラミッド図柄を狙い、揃えばARTのゲーム数を上乗せ。
※ピラミッド図柄揃いは約1/6
※上乗せしたゲーム数は一旦チャージし終了後に、まとめて告知される
・ラッシュカットイン
ラッシュカットインの種類で期待度が異なり「弱<中<強」の順でチャンス。
=弱=
=中=
=強=
●ピラミッドパワーを解放しろ!
ボーナス終了後はチャージした上乗せゲーム数を「ピラミッドパワーギミック」で放出。
●消化手順
基本的に全リール適当打ちでOK。
※BGMが止まると!?
<カットイン>
カットイン発生時は全リールにピラミッド図柄を狙い、揃えばARTのゲーム数を上乗せ。
※ピラミッド図柄揃いは約1/6
※上乗せしたゲーム数は一旦チャージし終了後に、まとめて告知される
・ラッシュカットイン
ラッシュカットインの種類で期待度が異なり「弱<中<強」の順でチャンス。
=弱=
=中=
=強=
●ピラミッドパワーを解放しろ!
ボーナス終了後はチャージした上乗せゲーム数を「ピラミッドパワーギミック」で放出。
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