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- メーカー
- ビスティ
- 製造
- ジェイビー
- タイプ
- 6号機,AT,チャンスゾーン,天井,擬似ボーナス,1Gあたり約3.4枚増加
- ボーナス仕様
- 暴走ボーナス 初回は30ゲームのATからスタート
覚醒ボーナス 初期差枚数100枚からスタート
- チャンスゾーン「ゼルエル決戦」
- 暴走ボーナスor覚醒ボーナスをかけたチャンスゾーン。継続ゲーム数は15G+αで、AT期待度は約33%。
- 暴走ボーナス
- 暴走モードと暴走ブーストのループで出玉を増加させる、自力ST型AT。実質継続率は約93%!
※継続率は暴走ブーストの当選率
※暴走ブースト中は1ゲーム約3.4枚純増
- 覚醒ボーナス
- 初期差枚数100枚・1ゲーム約3.4枚純増の差枚数上乗せ型AT。2回の上乗せが保障されているだけではなく、終了後は暴走ボーナスへ突入。
- 超暴走モード/超覚醒ボーナス
- 特定条件で突入し、いずれも有利区間完走濃厚!?
- 使徒侵入ステージ
- AT終了後に必ず突入する特殊ステージで、チャンスゾーン当選に期待。
- 天井について
- ①通常時を222Gor333Gor666Gor700G消化で前兆を経由してAT突入。なお、700ゲームまで到達すれば!?
②チャンスゾーンを最大5回スルーでAT突入。
※スルー回数振り分けは2or3or4or5回
台紹介
パチスロ「エヴァンゲリオン」シリーズから、有利区間3,000ゲーム対応の6.2号機が登場。
ATとボーナスが高ループするSTタイプの「暴走ボーナス」と差枚数上乗せ特化タイプの「覚醒ボーナス」といった、2つの異なるゲーム性を持ったATを搭載。
基本仕様は、1ゲーム約3.4枚純増のAT機。
通常時はシンクロ率を上昇させつつ、チャンスゾーン「ゼルエル決戦」を目指す。
「ゼルエル決戦」は暴走ボーナスor覚醒ボーナスをかけたチャンスゾーンで、AT期待度は約33%。
暴走ボーナスは、暴走モードと暴走ブーストのループで出玉を増加させる、自力ST型AT。暴走モードは保留玉5回の抽選(最大10ゲーム)で暴走ブースト当選を目指すST区間となっており、保留玉1個あたりの暴走ブースト当選率は約1/2.6! 暴走ブーストは1セット5~30G+α継続の出玉増加区間となっている。
覚醒ボーナスは初期差枚数100枚の差枚数上乗せ型AT。2回の上乗せが保障されているだけではなく、終了後は暴走ボーナスへ突入。
その他、特定条件で突入する「超暴走モード」「超覚醒ボーナス」は有利区間完走濃厚!?
なお、本機は設定L搭載機となっており、設定Lの場合は「デモ映像表示中に“デモ画面表示中”のテロップが出現」「下パネルが高速点滅する」などの報知が発生する。
ATとボーナスが高ループするSTタイプの「暴走ボーナス」と差枚数上乗せ特化タイプの「覚醒ボーナス」といった、2つの異なるゲーム性を持ったATを搭載。
基本仕様は、1ゲーム約3.4枚純増のAT機。
通常時はシンクロ率を上昇させつつ、チャンスゾーン「ゼルエル決戦」を目指す。
「ゼルエル決戦」は暴走ボーナスor覚醒ボーナスをかけたチャンスゾーンで、AT期待度は約33%。
暴走ボーナスは、暴走モードと暴走ブーストのループで出玉を増加させる、自力ST型AT。暴走モードは保留玉5回の抽選(最大10ゲーム)で暴走ブースト当選を目指すST区間となっており、保留玉1個あたりの暴走ブースト当選率は約1/2.6! 暴走ブーストは1セット5~30G+α継続の出玉増加区間となっている。
覚醒ボーナスは初期差枚数100枚の差枚数上乗せ型AT。2回の上乗せが保障されているだけではなく、終了後は暴走ボーナスへ突入。
その他、特定条件で突入する「超暴走モード」「超覚醒ボーナス」は有利区間完走濃厚!?
なお、本機は設定L搭載機となっており、設定Lの場合は「デモ映像表示中に“デモ画面表示中”のテロップが出現」「下パネルが高速点滅する」などの報知が発生する。
ゲームの流れ
主にチャンスゾーン「ゼルエル決戦」から暴走ボーナスor覚醒ボーナスへ突入する。
※通常時からのAT直撃もあり
※図は基本的なフローで例外もあり
※通常時からのAT直撃もあり
※図は基本的なフローで例外もあり
ボーナス詳細機械割
設定 | チャンスゾーン確率 |
---|---|
1 | 1/147.4 |
2 | 1/141.1 |
4 | 1/124.8 |
5 | 1/114 |
6 | 1/104 |
設定 | AT確率 |
---|---|
1 | 1/355.1 |
2 | 1/342.9 |
4 | 1/312.6 |
5 | 1/286.3 |
6 | 1/255.3 |
ボーナス割合、機械割
設定 | 機械割1 |
---|---|
1 | 97.9% |
2 | 99.1% |
4 | 102.6% |
5 | 106% |
6 | 110.3% |
各役払い出し
覚醒ボーナス
暴走ボーナス
チェリー
※この配当表は見た目上の一部になります
暴走ボーナス
チェリー
REPLAY
スイカ
3枚
ベル
9枚
リプレイ
REPLAY
※この配当表は見た目上の一部になります
初打ちレクチャー
【通常時】シンクロ率を上昇させつつ、チャンスゾーン「ゼルエル決戦」を目指す。
【チャンスゾーン】暴走ボーナスor覚醒ボーナスをかけたチャンスゾーンで、AT期待度は約33%。
【暴走ボーナス】暴走モードと暴走ブーストのループで出玉を増加させる、自力ST型AT。
【暴走ボーナス】暴走モードは保留玉5回の抽選(最大10ゲーム)で暴走ブースト当選を目指すST区間。保留玉1個あたりの暴走ブースト当選率は約1/2.6!
【暴走ボーナス】暴走ブーストは1セット5~30G+α継続の出玉増加区間。
【覚醒ボーナス】初期差枚数100枚の差枚数上乗せ型AT。2回の上乗せが保障されているだけではなく、終了後は暴走ボーナスへ突入。
【その他】特定条件で突入する「超暴走モード」「超覚醒ボーナス」は有利区間完走濃厚!?
【チャンスゾーン】暴走ボーナスor覚醒ボーナスをかけたチャンスゾーンで、AT期待度は約33%。
【暴走ボーナス】暴走モードと暴走ブーストのループで出玉を増加させる、自力ST型AT。
【暴走ボーナス】暴走モードは保留玉5回の抽選(最大10ゲーム)で暴走ブースト当選を目指すST区間。保留玉1個あたりの暴走ブースト当選率は約1/2.6!
【暴走ボーナス】暴走ブーストは1セット5~30G+α継続の出玉増加区間。
【覚醒ボーナス】初期差枚数100枚の差枚数上乗せ型AT。2回の上乗せが保障されているだけではなく、終了後は暴走ボーナスへ突入。
【その他】特定条件で突入する「超暴走モード」「超覚醒ボーナス」は有利区間完走濃厚!?
通常時の打ち方とレア役について
●消化手順
<最初に狙う図柄>
左リールにBAR図柄を狙う。
なお、押し順ナビ非発生時は左リール第1停止が推奨となる。
<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。
<停止型2>
チェリーが停止した場合は、中・右リールを適当打ち。
<停止型3>
スイカが停止した場合は、中リールにスイカ図柄を狙い、右リールを適当打ち。
●レア役について
レア役成立時はチャンスゾーン「ゼルエル決戦」突入などが期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。
<弱チェリー>
<強チェリー>
<スイカ>
<弱チャンス目>
※押し順チャンス目も同様の停止型
<強チャンス目>
※停止型は一例で、推奨手順で消化した時のもの
<最初に狙う図柄>
左リールにBAR図柄を狙う。
なお、押し順ナビ非発生時は左リール第1停止が推奨となる。
<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。
<停止型2>
チェリーが停止した場合は、中・右リールを適当打ち。
<停止型3>
スイカが停止した場合は、中リールにスイカ図柄を狙い、右リールを適当打ち。
●レア役について
レア役成立時はチャンスゾーン「ゼルエル決戦」突入などが期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。
<弱チェリー>
<強チェリー>
<スイカ>
<弱チャンス目>
※押し順チャンス目も同様の停止型
<強チャンス目>
※停止型は一例で、推奨手順で消化した時のもの
内部状態とステージについて
通常時はシンクロ率を上昇させつつ、チャンスゾーン「ゼルエル決戦」を目指す。
●ステージエントリー
2ゲーム間のステージ移行演出。消化中のリプレイやレア役成立で上位ステージへの移行を抽選する。
<1ゲーム目>
扉の色は3種類あり、白<赤<金の順に期待度アップ!? また、扉の色の配列で上位ステージ移行の期待度も示唆する。
<2ゲーム目>
突入する扉の位置に注目で、左<中<右の順に上位ステージ移行の期待度を示唆する。
●「シンクロシステム」について
通常時は液晶左下にある「シンクロメーター」に注目。
リプレイやレア役成立でシンクロ率アップが期待でき、シンクロ率が上昇するほど押し順ナビ=押し順チャンス目が出現しやすくなる。
押し順チャンス目成立時はチャンスゾーンやATの当選も期待できるため、シンクロ率が上昇するほど期待度もアップする。
<シンクロレベル>
押し順チャンス目の出現率は内部の「シンクロレベル(0~3)」で抽選値が変動しており、「シンクロメーター」の増減でレベルを示唆。「ダミーシステム」発生時は、出現時点でのレベル3濃厚!?
なお、保障ゲーム数(約10~30G程度)を消化すると「シンクロメーター」は1段階下がる。
●通常ステージ
基本となるステージは5パターンあり、チャンスゾーンへの突入期待度が変化する。
<使徒、襲来ステージ>
<決戦、第3新東京市ステージ>
<瞬間、心、重ねてステージ>
高確示唆ステージで、主に弱チェリーから移行する。
<レイステージ>
「発進準備ステージ」当選期待度の高いチャンスステージで、滞在中はレア役の出現率アップ!?
「発進準備ステージ」当選時は、次ゲームで即告知する。
<奇跡の価値はステージ>
通常よりもチャンスゾーン当選期待度が高い特殊ステージ。滞在中の小役でチャンスゾーンを抽選しており、最終的にジャッジパート成功でチャンスゾーンへ突入する。
※チャンスゾーン非当選の場合、終了後に「発進準備ステージ」へ移行する可能性あり
●発進準備ステージ
チャンスゾーン突入が期待できる前兆ステージ。
期待度の異なる4つの前兆レベルがあり、最終的に連続演出で使徒に勝利すればチャンスゾーン突入濃厚!?
<前兆レベル>
滞在中は「前兆レベル」昇格を抽選。連続演出発展時の「前兆レベル」に応じて当否抽選を行う。
<連続演出>
登場する使徒は基本的に通常ステージに対応しており、法則崩れが発生すれば!?
・サキエル
「使徒、襲来ステージ」に対応。
・ラミエル
「決戦、第3新東京市ステージ」に対応。
・イスラフェル
「瞬間、心、重ねてステージ」に対応。
●ステージエントリー
2ゲーム間のステージ移行演出。消化中のリプレイやレア役成立で上位ステージへの移行を抽選する。
<1ゲーム目>
扉の色は3種類あり、白<赤<金の順に期待度アップ!? また、扉の色の配列で上位ステージ移行の期待度も示唆する。
<2ゲーム目>
突入する扉の位置に注目で、左<中<右の順に上位ステージ移行の期待度を示唆する。
●「シンクロシステム」について
通常時は液晶左下にある「シンクロメーター」に注目。
リプレイやレア役成立でシンクロ率アップが期待でき、シンクロ率が上昇するほど押し順ナビ=押し順チャンス目が出現しやすくなる。
押し順チャンス目成立時はチャンスゾーンやATの当選も期待できるため、シンクロ率が上昇するほど期待度もアップする。
<シンクロレベル>
押し順チャンス目の出現率は内部の「シンクロレベル(0~3)」で抽選値が変動しており、「シンクロメーター」の増減でレベルを示唆。「ダミーシステム」発生時は、出現時点でのレベル3濃厚!?
なお、保障ゲーム数(約10~30G程度)を消化すると「シンクロメーター」は1段階下がる。
●通常ステージ
基本となるステージは5パターンあり、チャンスゾーンへの突入期待度が変化する。
<使徒、襲来ステージ>
<決戦、第3新東京市ステージ>
<瞬間、心、重ねてステージ>
高確示唆ステージで、主に弱チェリーから移行する。
<レイステージ>
「発進準備ステージ」当選期待度の高いチャンスステージで、滞在中はレア役の出現率アップ!?
「発進準備ステージ」当選時は、次ゲームで即告知する。
<奇跡の価値はステージ>
通常よりもチャンスゾーン当選期待度が高い特殊ステージ。滞在中の小役でチャンスゾーンを抽選しており、最終的にジャッジパート成功でチャンスゾーンへ突入する。
※チャンスゾーン非当選の場合、終了後に「発進準備ステージ」へ移行する可能性あり
●発進準備ステージ
チャンスゾーン突入が期待できる前兆ステージ。
期待度の異なる4つの前兆レベルがあり、最終的に連続演出で使徒に勝利すればチャンスゾーン突入濃厚!?
<前兆レベル>
滞在中は「前兆レベル」昇格を抽選。連続演出発展時の「前兆レベル」に応じて当否抽選を行う。
<連続演出>
登場する使徒は基本的に通常ステージに対応しており、法則崩れが発生すれば!?
・サキエル
「使徒、襲来ステージ」に対応。
・ラミエル
「決戦、第3新東京市ステージ」に対応。
・イスラフェル
「瞬間、心、重ねてステージ」に対応。
チャンスゾーン「ゼルエル決戦」
暴走ボーナスor覚醒ボーナスをかけたチャンスゾーン。継続ゲーム数は15G+αで、AT期待度は約33%。
●前半パート
15ゲーム間で敵の体力を「0」にできればAT突入!?
<攻撃>
リプレイやレア役成立で敵へ攻撃!? 期待度はリプレイ<弱レア役<強レア役(強チェリー・強チャンス目)の順にアップし、1回の攻撃で複数ダメージを与えることも!?
・シンクロ率
通常時と同様にシンクロ率が高いほど押し順ナビ=押し順チャンス目の出現率がアップしているため、シンクロ率が上昇するほどAT期待度もアップする。
●ファイナルジャッジ
15ゲーム間で敵の体力を「0」にできなくても、ファイナルジャッジでの勝利に期待。
敵の体力メーターが少ないほどAT期待度がアップする。
●前半パート
15ゲーム間で敵の体力を「0」にできればAT突入!?
<攻撃>
リプレイやレア役成立で敵へ攻撃!? 期待度はリプレイ<弱レア役<強レア役(強チェリー・強チャンス目)の順にアップし、1回の攻撃で複数ダメージを与えることも!?
・シンクロ率
通常時と同様にシンクロ率が高いほど押し順ナビ=押し順チャンス目の出現率がアップしているため、シンクロ率が上昇するほどAT期待度もアップする。
●ファイナルジャッジ
15ゲーム間で敵の体力を「0」にできなくても、ファイナルジャッジでの勝利に期待。
敵の体力メーターが少ないほどAT期待度がアップする。
暴走ボーナス
暴走モードと暴走ブーストのループで出玉を増加させる、自力ST型AT。実質継続率は約93%!
※継続率は暴走ブーストの当選率
●突入契機
AT準備中で赤7図柄が揃った場合に突入。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従って消化する。
●初回突入時
まずは30G継続・1ゲーム約3.4枚純増のATからスタート。
<ストック獲得抽選>
レア役成立時は暴走ブーストのストック獲得を抽選!?
<終了後>
規定ゲーム数消化後は暴走モードへ。
●暴走モード
最大5回の抽選(最大10ゲーム)で暴走ブースト当選を目指すST区間。
※ベルナビ無し
<保留と暴走ブースト抽選>
1セットでの保留は5個となっており、保留の数だけ全小役で暴走ブーストを抽選。保留玉1個あたりの暴走ブースト当選率は約1/2.6!
・レア役
レア役成立時は暴走ブースト当選濃厚!? さらに、強レア役(強チェリー・強チャンス目)なら特殊ブースト「ミッションモード」以上!?
・保留の昇格と色
暴走モードは基本的に2ゲーム構成となっており、1ゲーム目をクリアすれば保留が青に昇格!?
※1ゲーム目をクリアしなければ次の保留へ
2ゲーム目をクリアすれば暴走ブースト当選濃厚となる。
=色ごとの期待度=
青なら期待度50%で、緑・赤・虹なら暴走ブースト当選濃厚!? なお、虹なら特殊ブースト「ミッションモード」以上!?
・絵柄
絵柄が変化すれば暴走ブースト当選期待度50%となるだけではなく、ストック特化となる特殊ブースト当選のチャンス!?
=指令=
ストック成功で「(リプレイ)ミッションモード」「ブーストバトル」「セブンブースト」のいずれかが当選!?
=使徒襲来=
ストック成功で「ブーストバトル」「セブンブースト」のいずれかが当選!?
=セブンブースト=
ストック成功で「セブンブースト」が当選!?
=超暴走=
ストック成功で超暴走チャレンジへ突入!?
<メーター>
液晶内左下にあるメーターが赤い時(3・7・10・13回目)は、特殊ブースト当選のチャンス!?
●暴走ブースト
1セット5~30G+α継続・1ゲーム約3.4枚純増の出玉増加区間。
<ストック獲得抽選>
レア役成立時は暴走ブーストのストック獲得を抽選。ストック獲得時は次回も継続濃厚!?
・アイコン
ストックあり時は液晶内右下にアイコンが表示!? 色が変化すれば複数ストック!?
<特殊ブースト>
ストック特化となる特殊ブーストは全4パターン。
消化中は小役でストック獲得を抽選するだけではなく、ゲーム数HOLDもダブル抽選する。
※通常の暴走ブーストではゲーム数HOLD抽選なし
・ミッションモード
レア役成立でストック獲得確定!?
・リプレイミッションモード
レア役だけではなくリプレイ成立でもストック獲得確定!?
・ブーストバトル
攻撃がヒットすればストック獲得となり、ベルorレア役成立ならストック獲得確定!? ベルでもストック獲得となるため、複数ストックの大チャンス!
・セブンブースト
ベル以外の小役成立でストック獲得確定!? さらに7図柄揃い高確率となっており、7図柄が揃えば3個以上のストック獲得!?
※演出が発生した時点でストック獲得確定!?
=青7図柄揃い=
青7図柄揃いはストック獲得に加えて、ゲーム数HOLDも確定!?
<終了後>
規定ゲーム数消化後は暴走モードへ移行し、再び最大5回の抽選(最大10ゲーム)で暴走ブースト当選を目指す。
なお、終了時にエピソードが発生することも!?
●エピソード
20ゲーム継続し、原作のエピソードで展開される。
<発生契機>
15・30・45回目と、暴走ブースト15連到達ごとに発生!?
なお継続回数は液晶内左下にあるメーターで表示しており、暴走ブーストが終了するタイミングで加算される。
<ファイナルエピソード>
ファイナルエピソード(45連)へ到達すれば、超暴走チャレンジへ突入!?
※以降は60・75・90連到達時も超暴走チャレンジ突入のチャンスとなる
●超暴走チャレンジ
20ゲーム間の超暴走モード突入をかけたチャンスゾーン。
<突入契機>
ファイナルエピソード到達時や暴走ブースト当選時の一部から突入。
<超暴走モード抽選>
リプレイとレア役で超暴走モード突入を抽選。
※継続率は暴走ブーストの当選率
●突入契機
AT準備中で赤7図柄が揃った場合に突入。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従って消化する。
●初回突入時
まずは30G継続・1ゲーム約3.4枚純増のATからスタート。
<ストック獲得抽選>
レア役成立時は暴走ブーストのストック獲得を抽選!?
<終了後>
規定ゲーム数消化後は暴走モードへ。
●暴走モード
最大5回の抽選(最大10ゲーム)で暴走ブースト当選を目指すST区間。
※ベルナビ無し
<保留と暴走ブースト抽選>
1セットでの保留は5個となっており、保留の数だけ全小役で暴走ブーストを抽選。保留玉1個あたりの暴走ブースト当選率は約1/2.6!
・レア役
レア役成立時は暴走ブースト当選濃厚!? さらに、強レア役(強チェリー・強チャンス目)なら特殊ブースト「ミッションモード」以上!?
・保留の昇格と色
暴走モードは基本的に2ゲーム構成となっており、1ゲーム目をクリアすれば保留が青に昇格!?
※1ゲーム目をクリアしなければ次の保留へ
2ゲーム目をクリアすれば暴走ブースト当選濃厚となる。
=色ごとの期待度=
青なら期待度50%で、緑・赤・虹なら暴走ブースト当選濃厚!? なお、虹なら特殊ブースト「ミッションモード」以上!?
・絵柄
絵柄が変化すれば暴走ブースト当選期待度50%となるだけではなく、ストック特化となる特殊ブースト当選のチャンス!?
=指令=
ストック成功で「(リプレイ)ミッションモード」「ブーストバトル」「セブンブースト」のいずれかが当選!?
=使徒襲来=
ストック成功で「ブーストバトル」「セブンブースト」のいずれかが当選!?
=セブンブースト=
ストック成功で「セブンブースト」が当選!?
=超暴走=
ストック成功で超暴走チャレンジへ突入!?
<メーター>
液晶内左下にあるメーターが赤い時(3・7・10・13回目)は、特殊ブースト当選のチャンス!?
●暴走ブースト
1セット5~30G+α継続・1ゲーム約3.4枚純増の出玉増加区間。
<ストック獲得抽選>
レア役成立時は暴走ブーストのストック獲得を抽選。ストック獲得時は次回も継続濃厚!?
・アイコン
ストックあり時は液晶内右下にアイコンが表示!? 色が変化すれば複数ストック!?
<特殊ブースト>
ストック特化となる特殊ブーストは全4パターン。
消化中は小役でストック獲得を抽選するだけではなく、ゲーム数HOLDもダブル抽選する。
※通常の暴走ブーストではゲーム数HOLD抽選なし
・ミッションモード
レア役成立でストック獲得確定!?
・リプレイミッションモード
レア役だけではなくリプレイ成立でもストック獲得確定!?
・ブーストバトル
攻撃がヒットすればストック獲得となり、ベルorレア役成立ならストック獲得確定!? ベルでもストック獲得となるため、複数ストックの大チャンス!
・セブンブースト
ベル以外の小役成立でストック獲得確定!? さらに7図柄揃い高確率となっており、7図柄が揃えば3個以上のストック獲得!?
※演出が発生した時点でストック獲得確定!?
=青7図柄揃い=
青7図柄揃いはストック獲得に加えて、ゲーム数HOLDも確定!?
<終了後>
規定ゲーム数消化後は暴走モードへ移行し、再び最大5回の抽選(最大10ゲーム)で暴走ブースト当選を目指す。
なお、終了時にエピソードが発生することも!?
●エピソード
20ゲーム継続し、原作のエピソードで展開される。
<発生契機>
15・30・45回目と、暴走ブースト15連到達ごとに発生!?
なお継続回数は液晶内左下にあるメーターで表示しており、暴走ブーストが終了するタイミングで加算される。
<ファイナルエピソード>
ファイナルエピソード(45連)へ到達すれば、超暴走チャレンジへ突入!?
※以降は60・75・90連到達時も超暴走チャレンジ突入のチャンスとなる
●超暴走チャレンジ
20ゲーム間の超暴走モード突入をかけたチャンスゾーン。
<突入契機>
ファイナルエピソード到達時や暴走ブースト当選時の一部から突入。
<超暴走モード抽選>
リプレイとレア役で超暴走モード突入を抽選。
覚醒ボーナス
初期差枚数100枚・1ゲーム約3.4枚純増の差枚数上乗せ型AT。
2回の上乗せが保障されているだけではなく、終了後は暴走ボーナスへ突入する。
●突入契機
AT準備中で青7図柄が揃った場合に突入。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従って消化する。
●上乗せ抽選
リプレイやレア役成立で上乗せゾーン「ロンギヌスの槍」獲得を抽選。
<使徒>
使徒が出現すれば「ロンギヌスの槍」獲得のチャンス。使徒殲滅で「ロンギヌスの槍」獲得となり、期待度は「第14使徒<第7使徒<第12使徒<第15使徒」の順にアップする。
●ロンギヌスの槍
上乗せ差枚数を決定する上乗せゾーン。
<上乗せ差枚数抽選>
押し順ナビの1stナビが重要となるゲーム性で展開される。
・1ゲーム目
まずは報酬となる上乗せ差枚数を各リールにセット。上乗せ差枚数は50枚~2,400枚!?
・2ゲーム目
<ロゴ>
ロゴが金なら多数上乗せに期待。
●ロンギヌスの槍ファイナル
残り差枚数が0枚で突入する継続ジャッジ。
<継続ジャッジ>
基本的なゲーム性は「ロンギヌスの槍」と同様で、押し順ナビの1stナビに注目。
・1ゲーム目
基本的に上乗せ差枚数or[END]を各リールにセット。
・2ゲーム目
押し順ナビの1stナビで上乗せ差枚数が選択されれば、差枚数を上乗せして覚醒ボーナス継続!?
[END]が選択されれば覚醒ボーナス終了となるが、終了後は暴走ボーナスへ突入する。
<金7>
2回の上乗せが保障されているだけではなく、終了後は暴走ボーナスへ突入する。
●突入契機
AT準備中で青7図柄が揃った場合に突入。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従って消化する。
●上乗せ抽選
リプレイやレア役成立で上乗せゾーン「ロンギヌスの槍」獲得を抽選。
<使徒>
使徒が出現すれば「ロンギヌスの槍」獲得のチャンス。使徒殲滅で「ロンギヌスの槍」獲得となり、期待度は「第14使徒<第7使徒<第12使徒<第15使徒」の順にアップする。
●ロンギヌスの槍
上乗せ差枚数を決定する上乗せゾーン。
<上乗せ差枚数抽選>
押し順ナビの1stナビが重要となるゲーム性で展開される。
・1ゲーム目
まずは報酬となる上乗せ差枚数を各リールにセット。上乗せ差枚数は50枚~2,400枚!?
・2ゲーム目
↓
押し順ナビの1stナビに対応した報酬の差枚数を上乗せ!?<ロゴ>
ロゴが金なら多数上乗せに期待。
●ロンギヌスの槍ファイナル
残り差枚数が0枚で突入する継続ジャッジ。
<継続ジャッジ>
基本的なゲーム性は「ロンギヌスの槍」と同様で、押し順ナビの1stナビに注目。
・1ゲーム目
基本的に上乗せ差枚数or[END]を各リールにセット。
・2ゲーム目
押し順ナビの1stナビで上乗せ差枚数が選択されれば、差枚数を上乗せして覚醒ボーナス継続!?
[END]が選択されれば覚醒ボーナス終了となるが、終了後は暴走ボーナスへ突入する。
<金7>
↓
↓
報酬として[金7]が出現する場合もあり、[金7]が選択されれば超覚醒ボーナス突入!?超暴走モード/超覚醒ボーナス
いずれも突入すれば有利区間完走濃厚!?
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従って消化する。
●超暴走モード
暴走ボーナス同様に暴走モードと暴走ブーストをループさせるゲーム性だが、ST回数が最大15回(最大30ゲーム)に大幅アップ!?
※継続率99.9%
さらにST区間でも1ゲーム約3.4枚純増となるため、常に出玉増加が期待できる。
<突入契機>
主に超暴走チャレンジ成功から突入。
●超覚醒ボーナス
基本的なゲーム性は覚醒ボーナスと同様だが、差枚数500枚上乗せからスタートするだけではなく上乗せ性能も大幅アップ!?
<突入契機>
覚醒ボーナス中の「ロンギヌスの槍ファイナル」で[金7]を獲得すれば突入。
<終了後>
覚醒ボーナスと同様に「ロンギヌスの槍ファイナル」で[END]が選択されれば終了となるが、終了後は超暴走モードへ突入!?
●エンディング
獲得枚数が2,100枚を超えるとエンディングが発生!?
※有利区間が2,900ゲームを超えても発生するが、ゲーム性上ほぼありえない
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従って消化する。
●超暴走モード
暴走ボーナス同様に暴走モードと暴走ブーストをループさせるゲーム性だが、ST回数が最大15回(最大30ゲーム)に大幅アップ!?
※継続率99.9%
さらにST区間でも1ゲーム約3.4枚純増となるため、常に出玉増加が期待できる。
<突入契機>
主に超暴走チャレンジ成功から突入。
●超覚醒ボーナス
基本的なゲーム性は覚醒ボーナスと同様だが、差枚数500枚上乗せからスタートするだけではなく上乗せ性能も大幅アップ!?
<突入契機>
覚醒ボーナス中の「ロンギヌスの槍ファイナル」で[金7]を獲得すれば突入。
<終了後>
覚醒ボーナスと同様に「ロンギヌスの槍ファイナル」で[END]が選択されれば終了となるが、終了後は超暴走モードへ突入!?
●エンディング
獲得枚数が2,100枚を超えるとエンディングが発生!?
※有利区間が2,900ゲームを超えても発生するが、ゲーム性上ほぼありえない
使徒侵入ステージ
全3エリアで構成された特殊ステージで、エリアを突破していき成功報酬獲得を目指す。
●突入契機
AT終了後に必ず突入する。
●ゲーム性について
1ステージは20ゲーム(導入2G+基本画面18G)となっており、各エリアで目標ptが存在。
リプレイorレア役成立でptを獲得でき、目標ptに到達すれば次のエリアへ移行する。
<成功報酬について>
エリアが進むほど成功報酬もアップしていき、最終エリアで成功すればチャンスゾーン「ゼルエル決戦」当選となる。チャンスゾーン突入期待度は約50%!
・第一エリア失敗
1度も成功できずに失敗した場合は、通常ステージへ移行する。
・第二エリア失敗
第一エリアまで成功し第二エリアで失敗した場合は、「レイステージ」へ移行する。
・最終エリア失敗
第二エリアまで成功し最終エリアで失敗した場合は、「奇跡の価値はステージ」へ移行する。
・最終エリア成功
最終エリアで成功した場合はチャンスゾーン当選。
●基本画面の構成
<①現在のエリア>
現在の達成状況を表示。
<②殲滅pt>
分子(左側)が現在の獲得ptで、分母(右側)が目標pt。
<③獲得pt>
各小役成立で獲得できるptを表示。獲得ptは「リプレイ⇒3pt」「弱レア役⇒10pt」「強レア役(強チェリー・強チャンス目)⇒20pt」となっている。
※押し順チャンス目は弱レア役の扱い
<④残りゲーム数>
0ゲームになるまでに目標ptへ到達しなければ失敗となる。
・ゲーム数の引継ぎ
エリアクリア時にゲーム数が残っている場合は次エリアの残りゲーム数に加算されるため、早くクリアするほど次エリアのクリア期待度もアップする。
●突入契機
AT終了後に必ず突入する。
●ゲーム性について
1ステージは20ゲーム(導入2G+基本画面18G)となっており、各エリアで目標ptが存在。
リプレイorレア役成立でptを獲得でき、目標ptに到達すれば次のエリアへ移行する。
<成功報酬について>
エリアが進むほど成功報酬もアップしていき、最終エリアで成功すればチャンスゾーン「ゼルエル決戦」当選となる。チャンスゾーン突入期待度は約50%!
・第一エリア失敗
1度も成功できずに失敗した場合は、通常ステージへ移行する。
・第二エリア失敗
第一エリアまで成功し第二エリアで失敗した場合は、「レイステージ」へ移行する。
・最終エリア失敗
第二エリアまで成功し最終エリアで失敗した場合は、「奇跡の価値はステージ」へ移行する。
・最終エリア成功
最終エリアで成功した場合はチャンスゾーン当選。
●基本画面の構成
<①現在のエリア>
現在の達成状況を表示。
<②殲滅pt>
分子(左側)が現在の獲得ptで、分母(右側)が目標pt。
<③獲得pt>
各小役成立で獲得できるptを表示。獲得ptは「リプレイ⇒3pt」「弱レア役⇒10pt」「強レア役(強チェリー・強チャンス目)⇒20pt」となっている。
※押し順チャンス目は弱レア役の扱い
<④残りゲーム数>
0ゲームになるまでに目標ptへ到達しなければ失敗となる。
・ゲーム数の引継ぎ
エリアクリア時にゲーム数が残っている場合は次エリアの残りゲーム数に加算されるため、早くクリアするほど次エリアのクリア期待度もアップする。
リーチアクション
フリーズ
発生した時点で超暴走モード濃厚となる、プレミアム演出。
リール配列
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