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機種情報
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- メーカー
- 藤商事
- タイプ
- 5号機,ART,天井,ボーナス中抽選,変則押し禁止,1Gあたり約1.8枚増加
- ボーナス仕様
- VICTORY BONUS 約204枚
BIG BONUS 約204枚
- CZ「Dracula Battle」
- 砂時計により時間が進み、時計が24時に到達したら突入する、ART突入チャンスゾーン。ヘルシングがドラキュラとのバトルに勝利すればART確定。
- ART「HUNTING RUSH」
- 1セット45G+α・1ゲーム約1.8枚純増のARTで、継続システムはゲーム数上乗せ+セットストック型。主にチャンス役成立時に、ARTゲーム数の上乗せが期待できる。
- ART中「上乗せチャンスゾーン」
- 2択の押し順当て成功から突入する、5ゲーム間のARTゲーム数上乗せゾーン。リプレイ&ベル以外の小役が成立すればARTゲーム数が上乗せされる。
- ART中「MAXチャージ」
- バトルメーターが9個点灯から突入する、9ゲーム間のARTゲーム数上乗せゾーン。毎ゲームARTゲーム数の上乗せ抽選が行われ、チャンス役成立時は大量上乗せが期待できる。
- 天井について
- 999ゲーム消化でARTへ突入(ただし、ドラキュラバトル前兆・ドラキュラバトル中は除く)。
台紹介
パチンコ「CRヴァン・ヘルシング ハンティングラッシュ」が、パチスロとなって登場。
基本仕様は1セット45G+α・1ゲーム約1.8枚純増のART機で、継続システムはゲーム数上乗せ+セットストック型。
通常時のチャンス役成立時にはボーナスやARTが期待できる他、砂時計の獲得が期待できる。砂時計は獲得する度に時が進み、24時に到達するとチャンスゾーン「Dracula Battle」へ突入し、バトルに勝利すると、ART「HUNTING RUSH」へ突入する。その他、BIG中の2連図柄揃いor「VICTORY BONUS」成立でART突入確定。
また「バトルメーター」をMAX9個溜めるとARTゲーム数上乗せゾーン「MAXチャージ」へ、「JUDGEMENT GAME」で押し順2択に成功するとARTゲーム数上乗せのチャンスゾーンへ突入する。
基本仕様は1セット45G+α・1ゲーム約1.8枚純増のART機で、継続システムはゲーム数上乗せ+セットストック型。
通常時のチャンス役成立時にはボーナスやARTが期待できる他、砂時計の獲得が期待できる。砂時計は獲得する度に時が進み、24時に到達するとチャンスゾーン「Dracula Battle」へ突入し、バトルに勝利すると、ART「HUNTING RUSH」へ突入する。その他、BIG中の2連図柄揃いor「VICTORY BONUS」成立でART突入確定。
また「バトルメーター」をMAX9個溜めるとARTゲーム数上乗せゾーン「MAXチャージ」へ、「JUDGEMENT GAME」で押し順2択に成功するとARTゲーム数上乗せのチャンスゾーンへ突入する。
ゲームの流れ
通常時からもボーナス後からもART突入が期待でき、通常時にはART突入のチャンスゾーン「Dracula Battle」がある。また、「VICTORY BONUS」終了後は、必ずARTへ突入する。
ボーナス詳細機械割
設定 | ボーナス+ART |
---|---|
1 | 1/267.4 |
2 | 1/251.1 |
3 | 1/237.4 |
4 | 1/220.6 |
5 | 1/206.7 |
6 | 1/176.6 |
初打ちレクチャー
【通常時】通常時のチャンス役成立時には、ARTやボーナス、砂時計獲得などが期待できる。
【チャンスゾーン】「チャンスゾーン」突入で、砂時計獲得期待度が大幅にアップ。
【チャンスゾーン】「Dracula Battle(ART突入チャンスゾーン)」でヘルシングが勝てばARTへ突入。
【ボーナス】「VICTORY BONUS」は当選=ART確定。
【ボーナス】「BIG BONUS」中の2連図柄揃いでART確定。
【ART】ART「HUNTING RUSH」中のチャンス役成立時にはゲーム数上乗せが期待できる。
【ART】バトルメーターが9個溜まると「MAXチャージ(ARTゲーム数上乗せゾー ン)」へ突入。
【ART】ジャッジメントゲームで2択の押し順当てに成功すると、「上乗せチャンスゾーン(ARTゲーム数上乗せゾーン)」へ突入する。
【ART】「上乗せチャンスゾーン」中は、リプレイ&ベル以外の小役が成立すればARTゲーム数が上乗せされる。
【チャンスゾーン】「チャンスゾーン」突入で、砂時計獲得期待度が大幅にアップ。
【チャンスゾーン】「Dracula Battle(ART突入チャンスゾーン)」でヘルシングが勝てばARTへ突入。
【ボーナス】「VICTORY BONUS」は当選=ART確定。
【ボーナス】「BIG BONUS」中の2連図柄揃いでART確定。
【ART】ART「HUNTING RUSH」中のチャンス役成立時にはゲーム数上乗せが期待できる。
【ART】バトルメーターが9個溜まると「MAXチャージ(ARTゲーム数上乗せゾー ン)」へ突入。
【ART】ジャッジメントゲームで2択の押し順当てに成功すると、「上乗せチャンスゾーン(ARTゲーム数上乗せゾーン)」へ突入する。
【ART】「上乗せチャンスゾーン」中は、リプレイ&ベル以外の小役が成立すればARTゲーム数が上乗せされる。
通常時の打ち方
●消化手順
[最初に狙う図柄]
左リールにチェリー図柄を狙う。
[停止型1]
残りリールは適当打ちでOK。
[停止型2]
角チェリーが停止した場合は、残りリールを適当打ち。
[停止型3]
中段チェリーが停止した場合は、残りリールを適当打ち。
[停止型4]
スイカが停止した場合は、中リールにスイカ図柄を狙い、右リールを適当打ち。
●ペナルティについて
順押し・ハサミ押し以外で消化するとペナルティが発生する可能性があるので注意が必要。
[最初に狙う図柄]
左リールにチェリー図柄を狙う。
[停止型1]
残りリールは適当打ちでOK。
[停止型2]
角チェリーが停止した場合は、残りリールを適当打ち。
[停止型3]
中段チェリーが停止した場合は、残りリールを適当打ち。
[停止型4]
スイカが停止した場合は、中リールにスイカ図柄を狙い、右リールを適当打ち。
●ペナルティについて
順押し・ハサミ押し以外で消化するとペナルティが発生する可能性があるので注意が必要。
チャンス役について
チャンス役成立時には、ARTや内部状態移行などが期待できる。また、チャンス役は同じ小役でも、入賞パターンによって期待度が変化する。
■同時当選期待度
低 リプレイ
弱チャンス目
共通ベル
弱チェリー
弱スイカ
強チェリー
強スイカ
強チャンス目
強ベル
高 中段チェリー
[弱チェリー]
[強チェリー]
[中段チェリー]
[弱スイカ]
[強スイカ]
[弱チャンス目]
[強チャンス目]
[強ベル]
■同時当選期待度
低 リプレイ
弱チャンス目
共通ベル
弱チェリー
弱スイカ
強チェリー
強スイカ
強チャンス目
強ベル
高 中段チェリー
[弱チェリー]
[強チェリー]
[中段チェリー]
[弱スイカ]
[強スイカ]
[弱チャンス目]
[強チャンス目]
[強ベル]
内部状態とステージについて
●トランシルバニア
通常時の基本となるステージ。
●特殊ステージ
トランシルバニアよりART期待度の高い特殊ステージは全5種類あり、「始まりの街<旅人の草原<幻魔の森<フランケンシュタイン城<旧ヴァレリアス城」の順でチャンス。
●ART抽選
主にチャンス役成立時に、ART突入が期待できる。
●時計
砂時計を集める毎に液晶左下に表示されている時計の針が進み、最終的に24時に到達すれば、ART突入の高確モード「Dracula Battle」へ突入する。
通常時の基本となるステージ。
●特殊ステージ
トランシルバニアよりART期待度の高い特殊ステージは全5種類あり、「始まりの街<旅人の草原<幻魔の森<フランケンシュタイン城<旧ヴァレリアス城」の順でチャンス。
●ART抽選
主にチャンス役成立時に、ART突入が期待できる。
●時計
砂時計を集める毎に液晶左下に表示されている時計の針が進み、最終的に24時に到達すれば、ART突入の高確モード「Dracula Battle」へ突入する。
CZ「チャンスゾーン」
通常時より砂時計獲得期待度が大幅にアップするチャンスゾーン。
CZ「Dracula Battle」
時計が24時に到達したら突入する、ART突入の高確率ゾーン。液晶演出で展開されるドラキュラとのバトルに勝利すれば、ART「HUNTING RUSH」へ突入する。
●チャンスパターン
[攻撃順]
ヘルシングが先制攻撃もしくは、攻撃されても反撃すれば大チャンス。
=先制攻撃=
=反撃=
[武器の種類]
ヘルシングが使う武器の種類で期待度を示唆。「ボウガン<クロススラッシャー<ファイナルジャッジメント」の順でチャンス。
[継続]
バトルの決着がつかなかった場合、「継続」となれば再度バトルに突入。
●チャンスパターン
[攻撃順]
ヘルシングが先制攻撃もしくは、攻撃されても反撃すれば大チャンス。
=先制攻撃=
=反撃=
[武器の種類]
ヘルシングが使う武器の種類で期待度を示唆。「ボウガン<クロススラッシャー<ファイナルジャッジメント」の順でチャンス。
[継続]
バトルの決着がつかなかった場合、「継続」となれば再度バトルに突入。
VICTORY BONUS
当選=ART確定。
●消化手順
基本的に全リール適当打ちでOK。
●消化手順
基本的に全リール適当打ちでOK。
BIG BONUS
●消化手順
基本的に全リール適当打ちでOK。
●カットイン
カットイン発生時は、全リールに2連図柄を狙う。図柄が揃えばART確定。
カットインの種類で期待度が異なり、「ヘルシング<アナ<ヘルシング&アナ」の順でチャンス。
ART「HUNTING RUSH」
1セット45G+α・1ゲーム約1.8枚純増のARTで、継続システムはゲーム数上乗せ+セットストック型。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
●ARTゲーム数上乗せ
主にチャンス役成立時に、ARTゲーム数の上乗せが期待できる。
[セリフの色]
セリフの色で上乗せ期待度を示唆。「白<赤<金」の順でチャンス。
[敵キャラクター]
液晶に出現する敵キャラクターを倒すことでゲーム数が上乗せされる。
敵キャラクターの種類によって上乗せ期待度を示唆しており、「レアメタルプルリン<プルリン=スケルトン=ゾンビ<ドヴェルボーグ<パンドーラ<スケルトン軍団=ピグミーバット軍団」の順でチャンス。
●ART中の背景
ART中の背景(ステージ)は、「夜王の間<悠遠の監獄<黄金の間」の順で継続期待度が高くなる。「悠遠の監獄」なら次回継続確定、「黄金の間」なら継続率70%以上+次回継続確定。
●バトルメーター
チャンス役成立時にアイテムを獲得することでメーターが点灯し、9個溜まるとARTゲーム数上乗せゾーン「MAXチャージ」へ突入する。
●ジャッジメントゲーム
2択の押し順当てに成功すれば、次ゲームから5ゲーム間のARTゲーム数上乗せゾーンへ突入する。
●継続バトル
[BOSSバトル]
BOSS撃破でART継続。
=BOSSアイコン=
ボスキャラクターを全て倒すと、ART複数ストック上乗せ。倒したボスは、液晶左下に表示される。
[ドラキュラ襲来]
ヘルシングが生き残ればART継続。ヘルシングが使う武器の種類で期待度が異なり、「ボウガン<クロススラッシャー<ファイナルジャッジメント」の順でチャンス。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
●ARTゲーム数上乗せ
主にチャンス役成立時に、ARTゲーム数の上乗せが期待できる。
[セリフの色]
セリフの色で上乗せ期待度を示唆。「白<赤<金」の順でチャンス。
[敵キャラクター]
液晶に出現する敵キャラクターを倒すことでゲーム数が上乗せされる。
敵キャラクターの種類によって上乗せ期待度を示唆しており、「レアメタルプルリン<プルリン=スケルトン=ゾンビ<ドヴェルボーグ<パンドーラ<スケルトン軍団=ピグミーバット軍団」の順でチャンス。
●ART中の背景
ART中の背景(ステージ)は、「夜王の間<悠遠の監獄<黄金の間」の順で継続期待度が高くなる。「悠遠の監獄」なら次回継続確定、「黄金の間」なら継続率70%以上+次回継続確定。
●バトルメーター
チャンス役成立時にアイテムを獲得することでメーターが点灯し、9個溜まるとARTゲーム数上乗せゾーン「MAXチャージ」へ突入する。
●ジャッジメントゲーム
2択の押し順当てに成功すれば、次ゲームから5ゲーム間のARTゲーム数上乗せゾーンへ突入する。
●継続バトル
[BOSSバトル]
BOSS撃破でART継続。
=BOSSアイコン=
ボスキャラクターを全て倒すと、ART複数ストック上乗せ。倒したボスは、液晶左下に表示される。
[ドラキュラ襲来]
ヘルシングが生き残ればART継続。ヘルシングが使う武器の種類で期待度が異なり、「ボウガン<クロススラッシャー<ファイナルジャッジメント」の順でチャンス。
ART中「上乗せチャンスゾーン」
5ゲーム間のARTゲーム数上乗せゾーンで、リプレイ&ベル以外の小役が成立すればARTゲーム数が上乗せされる。
ART中「MAXチャージ」
9ゲーム間のARTゲーム数上乗せゾーン。
●ARTゲーム数上乗せ
毎ゲームARTゲーム数の上乗せ抽選が行われ、チャンス役成立時は大量上乗せが期待できる。
[上乗せゲーム数]
1回の抽選で上乗せされるゲーム数は、最大300ゲーム。
=モンスターの種類=
液晶演出に出現するモンスターの種類によって上乗せゲーム数の期待度を示唆している。
●ARTゲーム数上乗せ
毎ゲームARTゲーム数の上乗せ抽選が行われ、チャンス役成立時は大量上乗せが期待できる。
[上乗せゲーム数]
1回の抽選で上乗せされるゲーム数は、最大300ゲーム。
=モンスターの種類=
液晶演出に出現するモンスターの種類によって上乗せゲーム数の期待度を示唆している。
リーチアクション
神の左ヘルシング(ウルフマンver)
敵を倒すことができればボーナスorART。
●チャンスパターン
「タイトル」
タイトルにより期待度を示唆。「青色<赤色<DANGER柄<灼熱クマ」の順でチャンス。
●チャンスパターン
「タイトル」
タイトルにより期待度を示唆。「青色<赤色<DANGER柄<灼熱クマ」の順でチャンス。
神の左ヘルシング
敵を倒せばボーナスorART。
●チャンスパターン
「タイトル」
タイトルにより期待度を示唆。「青色<赤色<DANGER柄<灼熱クマ」の順でチャンス。
●チャンスパターン
「タイトル」
タイトルにより期待度を示唆。「青色<赤色<DANGER柄<灼熱クマ」の順でチャンス。
アナ王女を救え
闇の舞踏会からアナ王女を救出できればボーナスorART。
●チャンスパターン
「タイトル」
タイトルにより期待度を示唆。「青色<赤色<DANGER柄<灼熱クマ」の順でチャンス。
●チャンスパターン
「タイトル」
タイトルにより期待度を示唆。「青色<赤色<DANGER柄<灼熱クマ」の順でチャンス。
轟焔のフェニックスを討て!
フェニックスを倒すことができればボーナスorART。
●チャンスパターン
「タイトル」
タイトルにより期待度を示唆。「青色<赤色<DANGER柄<灼熱クマ」の順でチャンス。
●チャンスパターン
「タイトル」
タイトルにより期待度を示唆。「青色<赤色<DANGER柄<灼熱クマ」の順でチャンス。
決戦! サイクロプス
サイクロプスを倒すことができればボーナスorART。
●チャンスパターン
「タイトル」
タイトルにより期待度を示唆。「青色<赤色<DANGER柄<灼熱クマ」の順でチャンス。
●チャンスパターン
「タイトル」
タイトルにより期待度を示唆。「青色<赤色<DANGER柄<灼熱クマ」の順でチャンス。
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