戦国コレクション3

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機種情報

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メーカー
KPE
タイプ
ART,チャンスゾーン,リアルボーナス,1Gあたり約2.0枚増加(ボーナス込み)
ボーナス仕様
赤7図柄揃い 48枚
青7図柄揃い 72枚
異色7図柄揃い 72枚
戦コレ劇場 50ゲーム以上継続
チャンスゾーン「激突!暗黒団」
ART「戦コレ劇場」のチャンスゾーンで、継続ゲーム数は10G+α。
ART「戦コレ劇場」
継続ゲーム数50G以上・1ゲーム約2.0枚純増(ボーナス込み)のARTで、継続システムはセットストック+継続抽選型。
上乗せ特化ゾーンについて
上乗せ特化ゾーンは「奥義!地獄炎」「みんなのコレクション」「前代未聞の一撃フラグ」の3種類。

台紹介

コナミの人気ソーシャルゲーム「戦国コレクション」とのタイアップ機第3弾。
シナリオ管理による劇場型ART「戦コレ劇場」や有利区間移行、ART突入時のシナリオなどを示唆する「UFOランプ」を搭載。
※「有利区間」とは、押し順ナビ機能の発動が許される区間のこと

基本仕様は、継続ゲーム数50G以上・1ゲーム約2.0枚純増(ボーナス込み)のART機で、継続システムはセットストック+継続抽選型。

通常時は、チャンスゾーン「激突!暗黒団」や、ボーナスの一部から突入する前兆ボーナス「修羅モード」突入でARTのチャンス。

ボーナスは、純増48枚の赤7図柄揃い(ギフト1)、純増72枚の青7図柄揃い(ギフト2)・異色7図柄揃い(ギフト3)の3種類。青7図柄揃いor異色7図柄揃いの一部は、前兆ボーナス「修羅モード」へ。赤7図柄揃いは、状態に関係なく成立した時点で、ART+上乗せ特化ゾーン「奥義地獄炎」or「みんなのコレクション」or「前代未聞の一撃フラグ」突入が確定。

ART中のストーリーは、1話が前篇+後篇+完結篇で構成され、1周8話で展開。8話継続するとエンディングを経由して2周目に突入する。
※3回エンディング到達(8話×3回)でART完結

ART中は、レア役成立でセットストックを抽選。セットストック獲得時は、次ゲームで特殊上乗せ「斬乗せ」発生の可能性あり。また、ボーナス成立時は「戦コレ劇場 強制継続」突入で、継続+セットストック獲得のチャンス。

また「前代未聞の一撃フラグ」は、成立した時点でエンディング3回(8話×3回)が確定する。

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ゲームの流れ

ART「戦コレ劇場」は、通常時やチャンスゾーン「激突!暗黒団」、前兆ボーナス「修羅モード」、赤7図柄揃いなどから突入する。

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ボーナス詳細機械割

設定 ART確率
1 1/397.6
2 1/395.9
3 1/390
4 1/385.2
5 1/378.5
6 1/373.1

設定 ボーナス+ART合算
1 1/155.7
2 1/151.2
3 1/139.4
4 1/130
5 1/118.9
6 1/111

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ボーナス割合、機械割

設定 合算
1 1/256
2 1/244.5
3 1/217
4 1/196.2
5 1/173.4
6 1/157.9

設定 機械割1
1 97.7%
2 98.4%
3 100.1%
4 102.4%
5 105.3%
6 110%

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各役払い出し

ギフト1

純増48枚
ギフト2

純増72枚
ギフト3

純増72枚
BAR揃い

9枚
チェリー

6枚or9枚
スイカ

6枚
ベル

9枚
リプレイ

REPLAY
 
※この配当表は見た目上の一部になります

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初打ちレクチャー

【通常時】「UFOランプ」点灯で有利区間移行やART「戦コレ劇場」突入時のシナリオなどを示唆。
【通常時】チャンスゾーン「激突!暗黒団」突入でARTのチャンス。
【チャンスゾーン】「激突!暗黒団」中は、ロボニャンが悪ニャンを撃破できればART確定。
【ボーナス】ボーナスは純増48枚の赤7図柄揃い(ギフト1)、純増72枚の青7図柄揃い(ギフト2)・異色7図柄揃い(ギフト3)の3種類。
【ボーナス】赤7図柄揃い成立で、ART+上乗せ特化ゾーン「奥義地獄炎」or「みんなのコレクション」or「前代未聞の一撃フラグ」突入確定。
【ボーナス】青7図柄揃いor異色7図柄揃いの一部は、前兆ボーナス「修羅モード」突入でARTのチャンス。
【ボーナス】「修羅モード」中は、ステージの色で期待度が変化。終了後の「合戦」に勝利すればART確定。
【ART】基本的に1話は前篇+後篇+完結篇で構成。
【ART】ARTは1周8話で展開。8話継続後はエンディングを経由して2周目へ。
【ART】ARTは最大でエンディング3回(8話×3回)で完結。
【ART】レア役成立でセットストックを抽選。セットストック獲得時は、次ゲームで特殊上乗せ「斬乗せ」のチャンス。
【ART】ボーナス時に「戦コレ劇場 強制継続」に突入で、継続+セットストック獲得に期待。
【ART】「前代未聞の一撃フラグ」は、成立した時点でエンディング3回(8話×3回)が確定。

通常時の打ち方とレア役について

●消化手順
<最初に狙う図柄>
左リールにBAR図柄の下にあるチェリー図柄を狙う。

<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。

<停止型2>
角チェリーが停止した場合は、中リールを適当打ちし、右リールに3連赤7図柄を狙う。

<停止型3>
中段チェリーが停止した場合は、中・右リールを適当打ち。

<停止型4>
スイカが停止した場合は、中リールを適当打ちし、右リールにスイカ図柄を狙う。


●レア役について
レア役成立時は、ボーナスやチャンスゾーンなどが期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。

■有利区間移行期待度
スイカ
  弱チェリー
  弱チャンス目
強チェリー・強チャンス目・SR役・レジェンド役

<弱チェリー>



<強チェリー>



<スイカ>

<弱チャンス目>

<強チャンス目>

<SR役>

※赤7図柄揃い確定


<レジェンド役>
※赤7図柄揃い確定

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内部状態とステージについて

●通常ステージ
通常時のステージは4種類あり、「春→夏→秋→冬」の順にステージが変化。また、「春→秋」のように矛盾が発生すればボーナスorチャンスゾーン「激突!暗黒団」突入の大チャンス!?

<春>

<夏>

<秋>

<冬>



●UFOランプ
筐体右上にある「UFOランプ」点灯で内部状態を示唆。

<有利区間示唆>
基本的に「UFOランプ」点灯で有利区間移行を示唆。

<シナリオ示唆>
「UFOランプ」の点灯回数や色で、ART「戦コレ劇場」突入時のシナリオを示唆。シナリオは全8種類存在し、点灯回数以上のシナリオが確定!?

・青点灯
シナリオ5or8確定!?

・赤点灯
シナリオ7or8確定!?

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チャンスゾーン「激突!暗黒団」

通常時のレア役成立から突入するART「戦コレ劇場」のチャンスゾーン。継続ゲーム数は10G+αで、ART突入期待度は約40%。

●チャンスゾーンの開始
チャンスゾーン「激突!暗黒団」当選時は、当選の次ゲームからARTの抽選を開始する。チャンスゾーン前兆中のレア役はART突入のチャンス!?


●戦闘
リプレイ以外の小役でロボニャンが悪ニャンを攻撃し、悪ニャン撃破でART確定。

<攻撃の種類>
ロボニャンの攻撃が強力なほどチャンス。

・ロボニャンパンチ


・ちょんまげアタック


・大正義レーザー




<悪ニャン破損>
悪ニャンが壊れるほどチャンス。

・通常

・耳取れ

・ひび割れ



<チャンスアップ>
以下の演出が発生すればART確定。

・クローバー柄

・大MAXBETボタン



●チャンスゾーンの連続性
「激突!暗黒団」が終了しても「UFOランプ」が消えるまでは悪ニャンへのダメージが継続!?

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ボーナスについて

ボーナスは3種類搭載。

●赤7図柄揃い(ギフト1)
純増48枚。成立時はART「戦コレ劇場」+上乗せ特化ゾーン「奥義地獄炎」or「みんなのコレクション」or「前代未聞の一撃フラグ」に突入する。


●青7図柄揃い(ギフト2)
純増72枚。通常時に成立で、前兆ボーナス「修羅モード」へ、ART中に成立で「戦コレ劇場 強制継続」へ突入する。

<修羅モード>
ARTのチャンスゾーンで、ART突入期待度は25%~50%。また、有利区間中に青7図柄揃いが成立すると期待度50%。

・ステージの色
ステージの色は「白<青<黄<緑<赤」の順に期待度がアップ。赤色ならART確定、虹色ならART+シナリオ8確定。

=白=

=青=

=黄=

=緑=

=赤=

=虹=



・合戦
「修羅モード」終了後は「合戦」に突入。合戦相手で期待度が変化する。

=本願寺党=

=新選組=
チャンス!?

<戦コレ劇場 強制継続>
ART中のボーナス成立(青7図柄揃いor異色7図柄揃いの一部)で突入。昇格リプレイ当選までの間、ジャッジゲームに到達するたび継続確定+セットストック獲得!?


●異色7図柄揃い(ギフト3)
純増72枚。通常時に成立で「修羅モード」or「おひねりタイム」へ、ART中に成立で「戦コレ劇場 強制継続」or「おひねりタイム」へ突入する。

<おひねりタイム>
登場する武将で設定を示唆。

味方武将や乙女武将が多いほど・・・!?

味方乙女は大チャンス!?

小悪魔煌王出現で・・・!?

おひねりの回数が多いほど・・・!?

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ART「戦コレ劇場」について

継続ゲーム数50G以上・1ゲーム約2.0枚純増(ボーナス込み)のARTで、継続システムはセットストック+継続抽選型。

●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化。


●シナリオ・継続率示唆
様々な場面でシナリオや継続率を示唆。

<ART準備中>
ステージでARTのシナリオを示唆。「真天魔冥王<コレ丸<太閤娘<カツ姫」の順にシナリオの期待度がアップする。

・真天魔冥王

・コレ丸

・太閤娘

・カツ姫



<ART中>
ストーリーでARTの継続率を示唆。「青<黄<緑<赤<虹」の順に継続率の期待度がアップする。

・青

・黄

・緑

・赤

・虹



ART開始時>
右下に登場するキャラクターでシナリオを示唆。


●ART中の流れ
突入時はオープニングからスタート。1話は、前篇+後篇+完結篇で構成され、8話まで継続すればエンディングに突入。終了後は2周目に突入する。
※3周目はシナリオ7or8確定!?
※3回エンディング到達(8話×3回)でART完結

<オープニング>
ART開始時や2周目開始時、3周目開始時に突入。ゲーム数は10G。

<前篇>
ゲーム数は20G。最終ゲームで発生する継続ジャッジ成功で後篇へ。

<後篇>
ゲーム数は20G。最終ゲームで発生する継続ジャッジ成功で完結篇へ。

<完結篇>
ゲーム数は5G。終了後は次話の前篇へ(8話継続の場合はエンディングへ)。

<エンディング>
8話継続後に突入。ゲーム数は10Gで、終了後は次周のオープニングへ(3回エンディング到達でART完結)。


●「戦コレ劇場」中の抽選
「戦コレ劇場」中は、レア役成立でセットストックを抽選。また、ボーナス成立で特殊上乗せや上乗せ特化ゾーンに突入する。

<セットストック>
レア役成立時にセットストックを抽選。白7図柄出現でセットストック獲得!?

・斬乗せ
セットストック獲得時、次ゲームのレバーONで発生の可能性あり。「UFOランプ」に白7図柄が吸い込まれると突入!?

<戦コレ劇場 強制継続>
ボーナス成立(青7図柄揃いor異色7図柄揃いの一部)で突入。ボーナス入賞から終了後の昇格リプレイ当選まで、ジャッジゲームに到達するたび継続確定+セットストック獲得!?

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上乗せ特化ゾーンについて

上乗せ特化ゾーンは「奥義地獄炎」「みんなのコレクション」「前代未聞の一撃フラグ」の3種類。

●突入契機
赤7図柄揃い(ギフト1)から突入。


●奥義地獄炎
赤7図柄が揃うたびにセットストック獲得!? 平均上乗せ数は約4.4個。

<停止型>
赤7図柄の停止型でセットストックの獲得数が変化する。

・Wライン揃い
セットストック2個獲得!?

・4揃い
セットストック4個獲得!?

・7揃い
セットストック7個獲得!?


●みんなのコレクション
全役でセットストックを抽選。平均上乗せ数は約36.1個。


●前代未聞の一撃フラグ
突入した時点でエンディング3回(8話×3回)が確定。

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リーチアクション

連続演出

通常時に発生する連続演出。演出成功でチャンスゾーン「激突!暗黒団」orボーナスorART「戦コレ劇場」に突入。

●安土城を完成させろ!


●相撲で打ち負かせ!


●シュートを決めろ!


●鷹を撃ち落とせ!



<チャンスアップ>
セリフが赤文字に変化するとチャンス。

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リール配列

掲示板

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機種評価(人気投票)

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評価項目   評価点  
デザイン まさに芸術品 さいあく
ゲーム内容 超おもろい つまらない
依存度 もう中毒 絶対はまらん
勝率 勝ちっぱなし 負けてばかり
1ヶ月後は? 絶対打ってる 忘れてる
感心するところ

評価一覧 >>

戦国コレクション3

(C)Konami Digital Entertainment,NAS/「戦国コレクション」製作委員会 (c)KPE

パチスロART

メーカー :KPE
タイプ  :5号機、ART
機械割  :97.7% ~ 110%
検定番号 :7S1038
型式名  :戦国コレクション3/KR
導入開始 : 2017年11月

統計情報

調査日:2024/11/22

設置台数 ranking

導入率

機種アクセス数 ranking

掲示板アクセス数

設置店検索 ranking

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