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解説動画/ゲームフロー
解説動画
ゲームフロー
AT確率
設定 | ボーナス | AT初当り |
設定1 | 1/266.5 | 1/535.4 |
設定2 | 1/256.3 | 1/509.0 |
設定4 | 1/232.9 | 1/429.3 |
設定5 | 1/216.4 | 1/383.2 |
設定6 | 1/196.7 | 1/329.9 |
設定L | 調査中 | 調査中 |
小役確率
|
通常時の小役確率
設定差のない小役確率 | |
フラグ | 全設定共通 |
リプレイ | 1/8.7 |
共通ベル | 1/8.1 |
弱チェリー | 1/79.9 |
強チェリー | 1/256.0 |
スイカ | 1/91.0 |
チャンス目 | 1/136.5 |
ちゅどーん図柄を狙え確率
ちゅどーん図柄を狙え確率 | |
通常時(ストック所持時) | |
フラグ | 確率 |
1個停止合成 | 1/3.7 |
2個停止合成 | 1/14.6 |
3個停止 | 1/993.0 |
金ラムチャンス(CZ)中 | |
フラグ | 確率 |
1個停止合成 | 1/3.9 |
2個停止合成 | 1/11.7 |
3個停止 | 1/993.0 |
AT中(通常滞在時) | |
フラグ | 確率 |
1個停止合成 | 1/26.0 |
2個停止合成 | 1/103.6 |
3個停止 | 1/7061.1 |
AT中(高確滞在時) | |
フラグ | 確率 |
1個停止合成 | 1/11.7 |
2個停止合成 | 1/46.6 |
3個停止 | 1/3177.5 |
AT中(超高確滞在時) | |
フラグ | 確率 |
1個停止合成 | 1/3.7 |
2個停止合成 | 1/14.6 |
3個停止 | 1/993.0 |
友引ガールズコレクション中 | |
フラグ | 確率 |
1個停止合成 | 1/3.2 |
2個停止合成 | 1/9.8 |
3個停止 | 1/993.0 |
ラムのコスプレたいむ中 | |
フラグ | 確率 |
1個停止合成 | 1/3.5 |
2個停止合成 | 1/11.0 |
3個停止 | 1/993.0 |
機械割
設定 | PAY OUT |
設定1 | 97.6% |
設定2 | 98.9% |
設定4 | 103.2% |
設定5 | 106.2% |
設定6 | 110.1% |
設定L | 調査中 |
配当表
配当表
図柄 | 払い出し枚数 |
電撃BONUS | |
ラムBONUS | |
1枚orリプレイ | |
リプレイ | |
3枚or10枚 | |
リプレイ | |
リプレイ |
リール配列
リール配列
打ち方
かんたん初打講座
基本仕様
主にAT「コズミックRUSH」で出玉を増やすタイプ。
通常時は規定ゲーム数到達やCZからボーナス当選を目指す。
規定ゲーム数到達時は「あたるナンパステージ」へ移行し、ボーナス前兆に移行すれば期待高。
ちゅどーん図柄停止で展開が変わる「爆弾コンプシステム」も搭載されている。
CZ「金ラムチャンス」は期待度約40%。
ボルト数を上げて成功期待度をアップさせ、変身成功でボーナスorAT当選となる。
ボーナスは「電撃BONUS」「ラムBONUS」の2種類。
BIGは約100枚獲得、REGは約50枚獲得。
消化中は成立役に応じてアイテム獲得抽選が行われる。
ボーナス後の「あたる逃走中」は規定ゲーム数33G。
規定ゲーム数間ラムから逃げ切れればAT「コズミックRUSH」濃厚となる。
AT当選期待度は約40%。
AT「コズミックRUSH」はゲーム数上乗せ型のAT。
初期ゲーム数は特化ゾーン「ガールハントタイム」で決定、純増は約2.6枚。
レア小役やちゅどーん図柄停止から多彩な上乗せが発生する。
AT終了時の一部やエンディング後は引き戻しゾーン「あたる激走中」に突入。
あたる逃走中と同様のゲーム性だが、規定ゲーム数が15Gになるため期待度が高くなっている。
引き戻し期待度は約66%。
通常時は規定ゲーム数到達やCZからボーナス当選を目指す。
規定ゲーム数到達時は「あたるナンパステージ」へ移行し、ボーナス前兆に移行すれば期待高。
ちゅどーん図柄停止で展開が変わる「爆弾コンプシステム」も搭載されている。
CZ「金ラムチャンス」は期待度約40%。
ボルト数を上げて成功期待度をアップさせ、変身成功でボーナスorAT当選となる。
ボーナスは「電撃BONUS」「ラムBONUS」の2種類。
BIGは約100枚獲得、REGは約50枚獲得。
消化中は成立役に応じてアイテム獲得抽選が行われる。
ボーナス後の「あたる逃走中」は規定ゲーム数33G。
規定ゲーム数間ラムから逃げ切れればAT「コズミックRUSH」濃厚となる。
AT当選期待度は約40%。
AT「コズミックRUSH」はゲーム数上乗せ型のAT。
初期ゲーム数は特化ゾーン「ガールハントタイム」で決定、純増は約2.6枚。
レア小役やちゅどーん図柄停止から多彩な上乗せが発生する。
AT終了時の一部やエンディング後は引き戻しゾーン「あたる激走中」に突入。
あたる逃走中と同様のゲーム性だが、規定ゲーム数が15Gになるため期待度が高くなっている。
引き戻し期待度は約66%。
通常時のゲーム性
主に規定ゲーム数やCZからボーナス→ボーナス後の「あたる逃走中」からAT「コズミックRUSH」当選を目指すゲーム性となっている。
爆弾コンプシステムでのAT直撃やJACKPOTフリーズ発生からの直撃ルートなども存在。
通常時の主な初当り契機は「規定ゲーム数到達」と「CZ成功」の2種類。
また、レア小役でのボーナス直撃当選率には設定差が存在し、高設定ほど優遇されている。
共通ベルやレア小役成立時は電池ポイント獲得抽選が行われる。
レア小役はポイント獲得濃厚、強チェリーなら複数ポイント獲得濃厚。
電池ポイントはリール左部に表示されており、5pt獲得ごとに「ちゅどーん図柄を狙え」カットインの発生ストックを獲得する。
(ストック数は液晶左部に星の「狙」で表示、獲得率は約1/42)
カットイン発生時は「爆弾コンプシステム」がCZやボーナス当選の鍵を握る。
逆押しでちゅどーん図柄を狙い、図柄が停止したマスが埋まっていく。
この際、ビンゴの要領で1ライン以上のラインが成立すると各種抽選が行われる。
なお、ちゅどーん図柄揃い時はロングフリーズ発生に期待がもてる。
規定ゲーム数は0Gと3桁のゾロ目ゲーム数(111G・222G…555G)到達で「あたるナンパステージ」に移行。
ステージは昼と夕方があり、夕方なら期待高。
消化中は全役でラムの怒りLvアップ抽選が行われる。
怒りLvは上がるほど期待度がアップし、最終ゲーム数で連続演出or前兆ステージに発展する。
【内部状態について】
通常時は「低確」「高確」「超高確」3種類の内部状態が存在。
上位の状態ほど雷RIZEモード突入抽選が優遇され、さらに超高確滞在時はボーナス直撃にも期待がもてる。
弱チェリーやスイカ成立時に状態昇格抽選が行われる。
【内部モードについて】
通常時の内部モードは全5種類存在。
滞在モードにより規定ゲーム数到達時の期待度が異なる。
※期待度=△<〇の順
【通常時のステージ】
通常時のステージは複数存在。
滞在ステージに応じて、内部状態の示唆などが行われる。
【前兆ステージ】
前兆ステージは「友引WARS」と「最後の鬼ごっこ」の2種類。
後者であれば期待度約87%。
基本ステージの友引WARSは帯や背景色で期待度を示唆。
ラムがあたるに近づくほど期待度がアップする。
最終的に連続演出へ発展し、成功すればボーナス濃厚となる。
【雷RIZEモード】
通常時のレア小役成立時などから突入する電池ポイント獲得の高確率状態。
5G継続、突入率は約1/58。
消化中は成立役に応じて電池ポイント獲得抽選が行われる。
共通ベルなら2pt以上、レア小役なら複数pt獲得濃厚。
平均獲得ポイントは6.5pt。
爆弾コンプシステムでのAT直撃やJACKPOTフリーズ発生からの直撃ルートなども存在。
通常時の主な初当り契機は「規定ゲーム数到達」と「CZ成功」の2種類。
また、レア小役でのボーナス直撃当選率には設定差が存在し、高設定ほど優遇されている。
共通ベルやレア小役成立時は電池ポイント獲得抽選が行われる。
レア小役はポイント獲得濃厚、強チェリーなら複数ポイント獲得濃厚。
電池ポイントはリール左部に表示されており、5pt獲得ごとに「ちゅどーん図柄を狙え」カットインの発生ストックを獲得する。
(ストック数は液晶左部に星の「狙」で表示、獲得率は約1/42)
カットイン発生時は「爆弾コンプシステム」がCZやボーナス当選の鍵を握る。
逆押しでちゅどーん図柄を狙い、図柄が停止したマスが埋まっていく。
この際、ビンゴの要領で1ライン以上のラインが成立すると各種抽選が行われる。
なお、ちゅどーん図柄揃い時はロングフリーズ発生に期待がもてる。
成立ライン別の抽選内容 | |
ライン数 | 抽選内容 |
1ライン |
CZ抽選 (約30%で当選) |
2ライン |
CZ濃厚 |
3ライン |
AT直撃濃厚 |
規定ゲーム数は0Gと3桁のゾロ目ゲーム数(111G・222G…555G)到達で「あたるナンパステージ」に移行。
ステージは昼と夕方があり、夕方なら期待高。
消化中は全役でラムの怒りLvアップ抽選が行われる。
怒りLvは上がるほど期待度がアップし、最終ゲーム数で連続演出or前兆ステージに発展する。
フラグ別の怒りLvアップ抽選 | |
フラグ | 期待度 |
リプレイ・ベル | Lvアップ抽選 |
レア小役 | Lvアップ濃厚 |
怒りLv別の期待度 | |
怒りLv | 期待度 |
Lv1 | 低 |
Lv2 | ↓ |
Lv3 | ↓ |
Lv4 | ↓ |
Lv5 | ↓ |
Lv6 | ↓ |
LvMAX | 高 |
【内部状態について】
通常時は「低確」「高確」「超高確」3種類の内部状態が存在。
上位の状態ほど雷RIZEモード突入抽選が優遇され、さらに超高確滞在時はボーナス直撃にも期待がもてる。
弱チェリーやスイカ成立時に状態昇格抽選が行われる。
【内部モードについて】
通常時の内部モードは全5種類存在。
滞在モードにより規定ゲーム数到達時の期待度が異なる。
モードごとの特徴 | |
モード | 特徴 |
モードA | 天井:555G+α |
基本となるモード | |
モードB | 天井:555G+α |
モードAよりも期待度が高く、高設定ほど選択されやすい | |
モードC | 天井:555G+α |
「あたる逃走中」成功で当該AT終了後に「あたる激走中」突入濃厚 | |
モードD | 天井:333G+α |
早い初当りに期待 | |
天国 | 天井:111G+α |
設定変更時の選択率は約46.9% |
滞在モード別のゾーン期待度 | |||
ゲーム数 | モードA | モードB | モードC |
0G~ | △ | △ | △ |
111G~ | 〇 | 〇 | △ |
222G~ | △ | △ | 〇 |
333G~ | 〇 | 〇 | △ |
444G~ | △ | 〇 | 〇 |
555G~ | 天井 | 天井 | 天井 |
ゲーム数 | モードD | 天国 |
0G~ | △ | △ |
111G~ | 〇 | 天井 |
222G~ | △ | ー |
333G~ | 天井 | |
444G~ | ー | |
555G~ |
【通常時のステージ】
通常時のステージは複数存在。
滞在ステージに応じて、内部状態の示唆などが行われる。
ステージの示唆 | |
ステージ | 示唆内容 |
ラムステージ |
基本ステージ |
テンステージ |
|
サクラ神社 |
高確示唆 |
ナイトビーチ |
超高確示唆 |
友引WARS |
前兆ステージ (期待度:約40%) |
最後の鬼ごっこ |
前兆ステージ (期待度:約87%) |
【前兆ステージ】
前兆ステージは「友引WARS」と「最後の鬼ごっこ」の2種類。
後者であれば期待度約87%。
基本ステージの友引WARSは帯や背景色で期待度を示唆。
ラムがあたるに近づくほど期待度がアップする。
最終的に連続演出へ発展し、成功すればボーナス濃厚となる。
帯・背景色別の成功期待度 | |
色 | 期待度 |
白 | 低 |
青 | ↓ |
緑 | ↓ |
赤 | ↓ |
レインボー | 高 |
【雷RIZEモード】
通常時のレア小役成立時などから突入する電池ポイント獲得の高確率状態。
5G継続、突入率は約1/58。
消化中は成立役に応じて電池ポイント獲得抽選が行われる。
共通ベルなら2pt以上、レア小役なら複数pt獲得濃厚。
平均獲得ポイントは6.5pt。
CZについて
|
■概要
爆弾コンプシステム・1~2ライン成立時の抽選から突入する自力チャンスゾーン。
7G継続。
消化中は成立役に応じてボルト数アップ抽選が行われる。
また、「ちゅどーん図柄を狙え」カットインの高確率状態となっており、図柄が停止したリール上のボルト数がアップする。
最終的なボルト数に応じて成功抽選が行われ、ラムの変身が成功すればボーナスorAT当選濃厚となる。
成功期待度は40.9%。
|
■概要
金ラム変身チャンス突入時の一部で発生する上位の自力チャンスゾーン。
1G完結。
突入時点でボーナスorAT当選濃厚となる。
いまわの際チャンスの恩恵振り分け | |
恩恵 | 振り分け |
ボーナス | 53.1% |
AT | 46.9% |
ボーナスについて
|
■概要
7揃いから突入する疑似ボーナス。
獲得枚数は約100枚。
通常時に当選したボーナス中は成立役に応じてアイテム獲得抽選が行われる。
「身代わり丸太」獲得でボーナス終了後に突入する「あたる逃走中」の成功期待度がアップする。
AT中にボーナス中は成立役に応じてゲーム数上乗せ抽選が行われる。
レア小役成立で最低5G以上の上乗せ濃厚となる。
|
■概要
[7・7・BAR]揃いから突入する疑似ボーナス。
獲得枚数は約50枚。
ラムBONUS中は電撃BONUS中と同様の抽選が行われる。
あたる逃走中について
|
■概要
ボーナス終了後に突入する自力チャンスゾーン。
最大33G継続(平均消化ゲーム数は19G)。
消化中は液晶左下に表示されている規定ゲーム数(km表示)が毎ゲーム1km以上減算。
ラムから33km間逃げ切れることができれば、AT「コズミックRUSH」突入濃厚となる。
成功期待度は40%以上。
開始時は通常状態からスタート。
リプレイ成立で「デンジャー状態」への移行抽選が行われる。
(リプレイ確率は1/8.7)
また、レア小役成立時はアイテム獲得抽選が行われる。
獲得時は様々な効果を発揮する。
アイテムの詳細 | |
アイテム | 詳細 |
加速装置 |
残りの距離を短縮 |
身代わり丸太 |
デンジャー状態でリプレイを引いても終了しない |
透明マント |
発動中はリプレイを引いても転落しない |
ラム親衛隊 |
デンジャー状態から通常状態へ復帰のチャンス |
デンジャー状態移行で終了のピンチ。
状態中のリプレイ成立で終了抽選が行われる。
デンジャー状態から転落すると「ラスネコジャッジ」へ移行。
TVが直ればあたる逃走中へ復帰、失敗した場合は怒りポイントを獲得し通常時へ戻る。
(超)ガールハントタイムについて
|
■概要
AT初当り時に突入する初期ゲーム数を決定する上乗せ特化ゾーン。
5G+α継続。
消化中は毎ゲーム成立役に応じてゲーム数上乗せ抽選が行われる。
レア小役ならゲーム数上乗せ+継続、強チェリーなら3桁上乗せ濃厚。
フラグ別の上乗せゲーム数 | |
フラグ | 上乗せゲーム数 |
弱チェリー | 20G以上 |
スイカ | 20Gor50Gor300G |
チャンス目 | 50Gor100Gor300G |
強チェリー | 100Gor300G |
また、女の子の種類で上乗せゲーム数の期待度が変化。
花屋のお姉さんは終了のピンチで、花屋のお姉さん以外なら継続濃厚となる。
平均獲得ゲーム数は100G。
終了後はAT「コズミックRUSH」に突入する。
なお、超ガールハントタイムは上位の特化ゾーンとなっており、平均獲得ゲーム数は180G。
コズミックRUSH(AT)について
|
■概要
主にあたる逃走中の成功から突入するゲーム数上乗せ型のAT。
初期ゲーム数は不定、1Gあたりの純増は約2.6枚。
AT突入時は「ガールハントタイム」にて初期ゲーム数を決定する。
消化中は成立役に応じて「内部状態移行」「ゲーム数上乗せ」「特化ゾーン」抽選が行われる。
レア小役成立でゲーム数上乗せに期待。
ゲーム数上乗せ発生後はガールハントアタックのあおりが発生することがあり、成功時は「BARを狙え」準備状態へ。
移行後のカットイン発生で追撃演出である「ガールハントアタック」となり、BAR図柄が停止したリール上のゲーム数を追加で上乗せする。
フラグ別のゲーム数上乗せ期待度 | |
フラグ | 期待度 |
弱チェリー | 低 |
スイカ | ↓ |
チャンス目 | ↓ |
強チェリー | 高 |
AT中の内部状態は「通常」「高確」「超高確」の3種類。
滞在状態によって「ちゅどーん図柄を狙え」カットインの発生率が異なり、上位の状態ほど発生しやすくなる。
滞在状態別のカットイン発生率 | |
状態 | 発生率 |
通常 |
1/20.7 |
高確 |
1/9.3 |
超高確 |
1/2.9 |
通常時の「爆弾コンプシステム」同様のシステム「クロコンプシステム」がCZやボーナス当選の鍵を握る。
逆押しでちゅどーん図柄を狙い、図柄が停止したマスが埋まっていく。
この際、ビンゴの要領で1ライン以上のラインが成立すると各種抽選が行われる。
なお、ちゅどーん図柄揃い時にビンゴした場合は、ライン数に応じてゲーム数上乗せが発生する。
成立ライン別の抽選内容 | |
ライン数 | 抽選内容 |
1ライン |
友引ガールズコレクション抽選 (約20%で当選) |
2ライン |
友引ガールズコレクション濃厚 |
3ライン |
200G上乗せ+友引ガールズコレクション濃厚 |
ちゅどーん図柄揃い時のライン数別抽選 | |
ライン数 | 抽選内容 |
1ライン | 30G上乗せ+友引ガールズコレクション濃厚 |
2ライン | 100G上乗せ+友引ガールズコレクション濃厚 |
3ライン | 200G上乗せ+友引ガールズコレクション濃厚 |
【友引ガールズコレクション】
AT中のクロコンプチャンスの抽選から突入する報酬決定ゾーン。
8G継続、突入率は1/160.7。
消化中はカットイン発生時に逆押しでちゅどーん図柄を狙い、図柄が停止したリールのキャラを獲得。
獲得したキャラが多いほど期待でき、赤キャラなら期待高。
また、リールごとにキャラ数が決まっており、コンプ後はゲーム数上乗せ抽選が行われる。
消化中のカットイン発生率は約1/2.4。
終了後は「ぶっ飛ばしタイム」へ移行する。
ぶっ飛ばしタイムでは「友引ガールズコレクション」で獲得したキャラの数だけあたるがぶっ飛ばされ、あたるがぶっ飛ばされた合計距離に応じて報酬が決定する。
報酬は全4種類。
消化中はレア小役成立時に飛距離アップ抽選が行われる。
飛距離別の報酬 | |
飛距離 | 報酬 |
0~199m | ラムBONUS |
200~399m | 電撃BONUS |
400~699m | テンちゃんワンちゃんまーじゃん |
700~998m | ラムのコスプレたいむ |
999m | キセル乱舞1/2 |
キャラ別の飛距離期待度 | |
キャラ | 平均距離 |
しのぶ | 59m |
竜之介 | 64m |
ラン | 71m |
弁天 | 130m |
サクラ | 168m |
おユキ | 214m |
あたるのアクション別 飛距離期待度 |
|
種類 | 平均距離 |
通常 | 78m |
転がる | 140m |
跳ねる | 165m |
隠れる | 236m |
凍る | 427m |
レーザー | 195m |
下パネル消灯 | 999m |
【すごろく】
「あたる激走中」の権利獲得までの残り獲得枚数が900枚以下になると、リール右側にすごろくが出現。
1番上の10マス目に到達できれば、AT終了後に「あたる激走中」へ突入する。
【エンディング】
AT中に条件を満たすことでエンディングへ突入。
エンディングは差枚上限到達まで継続し、終了後は「あたる激走中」へ移行する。
特化ゾーンについて
|
■概要
ぶっ飛ばしタイムの飛距離が「400~699m」の際に突入するゲーム数上乗せ特化ゾーン。
最大5G継続。
消化中は成立役に応じてゲーム数上乗せ抽選が行われる。
テンが5G以内にアガることができれば50G以上の上乗せ、アガれなかった場合でも20Gの上乗せが発生する。
なお、1度アガった時点で「テンちゃんワンちゃんまーじゃん」は終了する。
平均上乗せゲーム数は50G。
フラグ別の上乗せゲーム数 | |
フラグ | 上乗せゲーム数 |
リプレイ・ナビハズレ | +50G |
弱チェリー・スイカ | +100G |
強チェリー・チャンス目 | +200G |
|
■概要
ぶっ飛ばしタイムの飛距離が「700~998m」の際に突入するゲーム数上乗せ特化ゾーン。
5G+α継続。
消化中は毎ゲーム成立役に応じてATのゲーム数上乗せが発生。
また、カットイン発生からちゅどーん図柄が停止すれば、コスプレたいむ自体のゲーム数が上乗せされる。
カットイン発生率は約1/2.4。
平均上乗せゲーム数は90G。
ちゅどーん図柄停止時のゲーム数上乗せ | |
フラグ | 上乗せ |
1個停止 | AT10G上乗せ +コスプレたいむ1G加算 |
2個停止 | AT20G上乗せ +コスプレたいむ2G加算 |
3個停止 | AT100G上乗せ +コスプレたいむ7G加算 |
|
■概要
ぶっ飛ばしタイムの飛距離が「999m」の際に突入するゲーム数上乗せ特化ゾーン。
上乗せ非当選まで継続。
消化中は50%で扉が閉まり、3桁上乗せが発生。
レア小役成立なら上乗せ+継続濃厚となる。
平均上乗せゲーム数は200G。
あたる激走中について
|
■概要
AT終了時の一部やエンディング終了後に突入する引き戻しゾーン。
最大15G継続(平均消化ゲーム数は11G)。
あたる激走中突入条件 |
①ロングフリーズ発生時 |
②モードCでの逃走中突破時 |
③MYでの規定枚数獲得時 規定枚数は1200枚・1500枚・1800枚・2100枚・2400枚の5種類 (規定枚数は有利区間移行時or激走中終了時に抽選) |
④エンディング移行時 |
基本的なゲーム性は「あたる逃走中」と同様。
ラムから15km間逃げ切れることができれば、「(超)ガールハントタイム」を経由しAT「コズミックRUSH」に復帰する。
また、1度突入した後はAT終了時に必ず「あたる激走中」へ突入する。
成功期待度は約66%。
なお、初回のあたる激走中で失敗した場合は、次回のモード移行率(特に天国)が優遇される模様。
怒りポイントシステムについて
|
■概要
あたる逃走中に失敗するたびに内部的に貯まるポイント。
加算されたポイントがMAXまで貯まると、次回のAT当選時に「超ガールハントタイム」に突入する。
情報
あらゆる世代に認知される大人気版権『うる星やつら』がスマスロで登場。
通常時もAT中も「狙え‼」がカギを握る。
「ちゅどーん図柄」図柄停止から出玉に直結するゲーム性となっている。
ツラヌキ要素である「激走ループシステム」を搭載。
ATと「あたる激走中」による引き戻しが約66%でループする。
コンプリート(※)機能搭載。
(※)差枚が最もマイナスになったところを基点として、1日で19000枚獲得すると打ち止め状態になる機能。その際、事前に台から報知される。打ち止め状態は設定変更で解除。
通常時もAT中も「狙え‼」がカギを握る。
「ちゅどーん図柄」図柄停止から出玉に直結するゲーム性となっている。
ツラヌキ要素である「激走ループシステム」を搭載。
ATと「あたる激走中」による引き戻しが約66%でループする。
コンプリート(※)機能搭載。
(※)差枚が最もマイナスになったところを基点として、1日で19000枚獲得すると打ち止め状態になる機能。その際、事前に台から報知される。打ち止め状態は設定変更で解除。
打ち方
通常時の打ち方
|
|
|
|
|
|
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|
|
|
|
|
|
|
AT中の打ち方
▼押し順ナビ発生時
押し順ナビに従い、リールを停止させる。
▼「〇〇を狙え」カットイン発生時
狙えカットインが発生した場合は、指定された図柄を狙って消化する。
▼上記以外
通常時の打ち方で消化する。
押し順ナビに従い、リールを停止させる。
▼「〇〇を狙え」カットイン発生時
狙えカットインが発生した場合は、指定された図柄を狙って消化する。
▼上記以外
通常時の打ち方で消化する。
演出情報
演出法則(通常時/CZ中)
【通常時の演出】
【あたるナンパステージ中の演出】
【友引WARS中の演出】
【金ラム変身チャンス中の演出】
通常時の演出法則 | |
演出 | 法則 |
ガチャステップアップ (リール右側のダイヤル) |
CH5(ステップ5)到達でボーナス濃厚 |
速報演出「上部ロゴを…」 | ロゴの点滅で怒りポイントを示唆 |
点滅が強いほど怒り解放までが近いことを示唆している |
【あたるナンパステージ中の演出】
あたるナンパステージ中 ラムLvアップ昇格期待度 |
|
昼ステージ中 | |
演出 | 昇格期待度 |
女の子(白) | 7.77% |
女の子(青) | 18.21% |
女の子(黄) | 52.81% |
女の子(紫) | 昇格濃厚 |
夕方ステージ中 | |
演出 | 昇格期待度 |
しのぶ(白) | 21.09% |
竜之介(青) | 52.67% |
サクラ(黄) | 82.06% |
了子(紫) | 昇格濃厚 |
あたるナンパステージ中の演出法則 | |
演出 | 法則 |
怒りステップアップ | ハズレ対応 |
リプレイorベルが揃うとラムLvが昇格 | |
速報 | 小役対応 |
小役ハズレでラムLvが昇格 | |
妄想ルーレット | レア小役対応 |
発生時点でラムLv昇格濃厚 5人が選択されると複数Lvアップ濃厚 |
怒りLv別の法則 | |
怒りLv | 法則 |
Lv1 | 友引WARS移⾏で期待度55%以上 |
Lv2 | 最後の⻤ごっこ移⾏で期待大 |
Lv3 | 最後の⻤ごっこ移⾏で期待大 |
Lv4 | 発展告知で期待大 |
Lv5 | 友引WARSから最後の⻤ごっこ移⾏で期待大 |
Lv6 | 期待度約80% |
LvMAX | ボーナス濃厚 |
【友引WARS中の演出】
友引WARS中の演出法則 | |
演出 | 法則 |
開始画面 | 下パネルが一瞬点滅するとボーナス濃厚 |
開始ステージ | 白スタートが基本パターン |
青スタートで期待度85% 緑スタートでボーナス濃厚 レインボースタートで電撃BONUSorAT濃厚 |
|
母船襲来 | 共通ベル対応 |
共通ベルが揃わなければ期待度:約95% 第2停止で演出が発生すればボーナス濃厚 |
|
豚通過 | 発生時点で期待高 |
「最後の鬼ごっこ」に移行しなくても期待度:70%以上 移行すれば期待度:85%以上 |
|
サブキャラ | しのぶ<弁天<オユキの順に期待度アップ |
第2停止で演出が発生すればボーナス濃厚 | |
錯乱坊一言 | リプレイorレア小役対応 |
ハズレや共通ベルなら期待度:約95% | |
あたる驚愕 | コタツネコがいたら期待度:約85% |
下パネル点滅でボーナス濃厚 | |
あたる発見 | コタツネコがいたら期待度:約80% |
下パネル点滅でボーナス濃厚 |
【金ラム変身チャンス中の演出】
金ラム変身チャンス中の演出法則 | |
演出 | 法則 |
楽曲変化 | AT当選濃厚 |
演出法則(ボーナス中/あたる逃走中)
【通常時ボーナスの演出】
【あたる逃走中の演出】
【AT中ボーナスの演出】
通常時ボーナス ミッション別の身代わり丸太獲得期待度 |
|
演出 | 期待度 |
ビーチナンパ | 13.5% |
あたるシューティング | 48.5% |
ハズレ契機のミッション | |
演出 | 期待度 |
ビーチナンパ | 5.0% |
あたるシューティング | 26.0% |
ビーチナンパ パターン別の身代わり丸太獲得期待度 |
|
演出 | 期待度 |
スク水 | 6.7% |
ビキニ | 26.9% |
ギャル | 獲得濃厚 |
【あたる逃走中の演出】
あたる逃走中 演出別の期待度 |
|
加速装置発動 | |
内容 | 期待度 |
距離減算 | 29.6% |
透明マント獲得 | 1.0% |
身代わり丸太獲得 | 0.5% |
デンジャーから復帰 | 1.3% |
セリフ | |
内容 | 期待度 |
距離減算 | 2.4% |
透明マント獲得 | 0.6% |
身代わり丸太獲得 | 0.3% |
デンジャーから復帰 | 0.6% |
ぶっ飛びショートカット | |
内容 | 期待度 |
距離減算 | 10.3% |
透明マント獲得 | 12.8% |
身代わり丸太獲得 | 5.1% |
デンジャーから復帰 | ー |
親衛隊出現 | |
内容 | 期待度 |
距離減算 | 10.4% |
透明マント獲得 | ー |
身代わり丸太獲得 | ー |
デンジャー状態から復帰 | 17.0% |
デンジャー移行煽り | |
内容 | 期待度 |
距離減算 | 1.6% |
透明マント獲得 | 1.3% |
身代わり丸太獲得 | 0.5% |
デンジャーから復帰 | ー |
デンジャー演出 | |
内容 | 期待度 |
距離減算 | 0.6% |
透明マント獲得 | ー |
身代わり丸太獲得 | ー |
デンジャー状態から復帰 | 1.7% |
【AT中ボーナスの演出】
AT中ボーナス・演出法則 | |
疑似イルミ | |
イルミ色 | 法則 |
青 | 5G以上濃厚 |
緑 | 10G以上濃厚 |
赤 | 30G以上濃厚 |
レインボー | 100Gor300G濃厚 |
演出法則(AT中)
【ガールハントタイム中の演出】
【狙えあおり演出】
ウエイト中に狙えあおり演出が発生することがあり、赤黒子あおりなら「ちゅどーん図柄」2個以上停止濃厚。
【狙えカットイン演出】
カットインの種類に応じて期待度が異なる。
また、リール右部の黒子アクションで停止個数を示唆する。
【1LINEコンプ成立時の示唆】
1LINEコンプ成立時にPUSHボタンを押すとボイスが発生。
ボイスの種類で友引ガールズコレクション期待度を示唆。
【キャラ通り過ぎ演出】
発生タイミングとキャラに応じて内部状態の示唆が行われる。
【その他内部状態示唆演出】
【友引ガールズコレクション中の演出】
【テンちゃんワンちゃんまーじゃん中の演出】
消化中に下パネル消灯で200G以上の上乗せ濃厚。
【ラムのコスプレたいむ中の演出】
ガールハントタイム中の演出法則 | |
演出 | 法則 |
露子 | 押し順ナビ対応 |
矛盾で20G以上濃厚 | |
かえで | 押し順ナビ以外対応 |
矛盾で20G以上濃厚 | |
桃の精 | 弱レア小役対応 |
レア小役以外なら20G以上、強レア小役なら50G以上濃厚 | |
春眠 | 強レア小役対応 |
矛盾で50G以上濃厚 | |
花屋 | 終了煽り対応 |
残りが「?」以外で出現すれば20G以上濃厚 |
キャラ別のゲーム数上乗せ期待度 | |||
上乗せゲーム数 | 花屋 | 露子 | かえで |
非当選 | 66.8% | ー | ー |
10G | 29.1% | 97.1% | 95.9% |
20G | 3.1% | 1.9% | 3.1% |
30G | 0.3% | 0.5% | 0.2% |
50G | 0.5% | 0.5% | 0.6% |
100G | 0.05% | 0.04% | 0.2% |
300G | 0.01% | 0.01% | 0.02% |
上乗せゲーム数 | 桃の精 | 春眠 | 連打 |
10G | ー | ー | ー |
20G | 92.3% | ー | ー |
30G | 4.0% | ー | 62.5% |
50G | 2.2% | 54.8% | 22.5% |
100G | 1.4% | 42.6% | 13.1% |
300G | 0.1% | 2.5% | 1.8% |
【狙えあおり演出】
ウエイト中に狙えあおり演出が発生することがあり、赤黒子あおりなら「ちゅどーん図柄」2個以上停止濃厚。
狙えあおり演出の法則 | |
演出 | 法則 |
白黒子あおり | 基本パターン |
赤黒子あおり | ちゅどーん図柄2個以上停止濃厚 |
1個停止なら友引ガールズコレクション濃厚 |
【狙えカットイン演出】
カットインの種類に応じて期待度が異なる。
また、リール右部の黒子アクションで停止個数を示唆する。
狙えカットイン演出の法則 | |
演出 | 法則 |
黒子カットイン |
基本パターン |
了子カットイン |
ちゅどーん図柄2個以上停止濃厚 |
1個停止なら友引ガールズコレクション濃厚 |
黒子アクションの法則 | |
演出 | 法則 |
指差しアクション |
基本パターン |
読書アクション | ちゅどーん図柄1個停止濃厚 |
2個停止なら友引ガールズコレクション濃厚 | |
あやとりアクション | ちゅどーん図柄2個以上停止濃厚 |
1個停止なら友引ガールズコレクション濃厚 | |
金色黒子出現 | 2LINE以上成立濃厚 |
黒子不在 | 3LINE成立濃厚 |
【1LINEコンプ成立時の示唆】
1LINEコンプ成立時にPUSHボタンを押すとボイスが発生。
ボイスの種類で友引ガールズコレクション期待度を示唆。
1LINEコンプ成立時 発生ボイス別の期待度 |
|
キャラ | 法則 |
黒子 | 「参り~」なら基本パターン 「激アツ」なら期待大 |
ラム | 「接近中」なら期待高 それ以外なら当選濃厚 |
メガネ | 「メガネ突撃」なら期待高 それ以外なら当選濃厚 |
面堂 | 「面堂戦車」なら期待高 それ以外なら当選濃厚 |
ラン | 「ランロボット襲来」なら期待高 それ以外なら当選濃厚 |
【キャラ通り過ぎ演出】
発生タイミングとキャラに応じて内部状態の示唆が行われる。
キャラ通り過ぎ演出の法則 | |
演出 | 法則 |
第1停止・ラン通過 | ステージアップ示唆 |
第2停止・しのぶ通過 | 高確以上濃厚 |
第2停止・ラン通過 | モードアップ濃厚 |
第3停止・しのぶ通過 | 超高確濃厚 |
第3停止・ラン通過 | 超高確濃厚 |
【その他内部状態示唆演出】
AT中・非前兆中の内部状態示唆演出 | |
演出 | 法則 |
セリフ演出 | リプレイなら高確濃厚 |
サクラおみくじ演出 | 共通ベルなら高確濃厚 |
ラムちゃんホールド予告 | 共通ベルなら超高確濃厚 |
セリフ演出 | |
演出 | 法則 |
ラム・白セリフ | 1枚役対応 |
リプレイor共通ベルならステージアップ濃厚 | |
ラム・白セリフ→しのぶ・白セリフ | リプレイor共通ベル対応 |
1枚役ならステージアップ濃厚 | |
ラム・白セリフ→竜之介・青セリフ | ステージアップ示唆 |
【友引ガールズコレクション中の演出】
友引ガールズコレクション中の演出法則 | |||
停止個数 | 通常狙え (カットインなし) |
チャンス表示 (カットインあり) |
下パネル点滅 |
1個停止 | 82.1% | ー | ー |
2個停止 | 17.8% | 98.1% | 99.3% |
3個停止 | 0.1% | 1.9% | 0.7% |
停止個数 | 下パネル点滅→消灯 | 下パネル消灯 |
1個停止 | ー | ー |
2個停止 | ー | ー |
3個停止 | 100% | 100% |
停止個数 | レバーON時狙え発生 | リール回転時狙え発生 |
1個停止 | 81.8% | 65.9% |
2個停止 | 18.1% | 33.7% |
3個停止 | 0.1% | 0.4% |
【テンちゃんワンちゃんまーじゃん中の演出】
消化中に下パネル消灯で200G以上の上乗せ濃厚。
【ラムのコスプレたいむ中の演出】
狙え発生時の停止個数示唆 | |||
停止個数 | 青カットイン | 赤カットイン | レインボーカットイン |
1個停止 | 84.10% | ー | ー |
2個停止 | 15.80% | 98.80% | ー |
3個停止 | 0.01% | 1.20% | 100% |
その他の演出法則 | |
演出 | 法則 |
下パネル消灯 | 3個停止濃厚 |
モード示唆演出について
【メニュー画面のカード】
PUSHボタンを押して表示されるメニュー画面ではカードが出現。
カードの色が良いほど上位モードの期待度がアップ。
表示タイミングは「有利区間移行時」「友引WARS終了時」「ボーナス準備中のゲーム数経過」の3種類。
【連続演出終了後1G目】
連続演出終了後、通常時に戻ったタイミングでPUSHボタンを押すとボイスが発生。
ボイスの種類に応じてモード示唆が行われる。
【お菓子カード演出】
テンちゃんがお菓子からカードを取り出す演出で、連続演出失敗後の20G間のみ発生する可能性がある。
カードの種類に応じてモード示唆が行われる。
PUSHボタンを押して表示されるメニュー画面ではカードが出現。
カードの色が良いほど上位モードの期待度がアップ。
表示タイミングは「有利区間移行時」「友引WARS終了時」「ボーナス準備中のゲーム数経過」の3種類。
表示カード別の示唆 | |
カード色 | 示唆内容 |
キツネ(青) | 基本パターン |
キンタロちゃん(青) | |
黒子(青) | モードC示唆 |
ラムのUFO(青) | 怒りポイントMAX濃厚 |
ぺっぱあ&しゅがあ&じんじゃあ(緑) | モードB以上示唆(弱) |
メガネ(緑) | モードB以上示唆(強) |
面堂(緑) | モードB以上示唆(強)+モードC示唆 |
しのぶ(オレンジ) | モードB以上濃厚+モードD示唆(弱) |
竜之介(オレンジ) | モードB以上濃厚+モードD示唆(強) |
サクラ(オレンジ) | モードB以上濃厚+モードC示唆 |
あたる(オレンジ) | モードC濃厚 |
ラム(赤) | モードD以上濃厚+天国に期待 |
ラムコスプレ(赤) | |
ラムコスプレ(金) | 天国濃厚 |
ラムコスプレ(レインボー) | 天井周期到達 |
【連続演出終了後1G目】
連続演出終了後、通常時に戻ったタイミングでPUSHボタンを押すとボイスが発生。
ボイスの種類に応じてモード示唆が行われる。
ボイスキャラ別の示唆 | |
ボイス | 示唆内容 |
黒子「えっほ」 | 基本パターン |
面堂「暗いよ狭いよ」 | モードB以上示唆(弱) |
テンちゃん「ええ子や」 | モードC以上の期待度アップ |
あたる「うる星やつら」 | モードC以上濃厚 |
ラム「うる星やつら」 | モードD以上濃厚 |
【お菓子カード演出】
テンちゃんがお菓子からカードを取り出す演出で、連続演出失敗後の20G間のみ発生する可能性がある。
カードの種類に応じてモード示唆が行われる。
キャラカード別の上位モード期待度 | |
キャラ | 法則 |
メガネ | モードA示唆 |
面堂 | モードB示唆 |
あたる | モードC以上濃厚 |
ラム | モードD以上濃厚 |
隠しPUSHについて
様々な場面で隠しPUSHが存在。
PUSHボタンが有効な場面でボタンを押すと液晶上部の星ランプが発光し、色に応じて様々な示唆が行われる。
【1LINE成立後の連続演出失敗時】
1LINE成立後の連続演出失敗画面でPUSHボタンを押すと星ランプが点灯。
ランプの色に応じて1LINEスルー天井の示唆が行われる。
星ランプ色別の1LINEスルー天井示唆 | |
ランプ色 | 期待度 |
白点灯 | 基本パターン |
青点灯 | 残り7回以下 |
黄点灯 | 残り5回以下 |
緑点灯 | 残り3回以下 |
赤点灯 | 残り1回 |
【友引WARS】
友引WARSタイトル画面でPUSHボタンを押すと星ランプが点灯。
ランプの色に応じて前兆期待度の示唆が行われる。
星ランプ色別の前兆期待度 | |
ランプ色 | 期待度 |
白点灯 | 43.28% |
青点灯 | 32.06% |
黄点灯 | 48.81% |
緑点灯 | 65.30% |
赤点灯 | 95.01% |
レインボー点灯 | 100% |
【あたる逃走中】
あたる逃走中は各タイミングでPUSHボタンを押すと星ランプが点滅。
ランプパターンに応じて様々な示唆が行われる。
星ランプパターン別の法則 | |
発生箇所 | 法則 |
逃走中タイトル画面 | 特殊点滅すれば成功で当該AT終了後に「あたる激走中」突入濃厚 |
デンジャー移行あおり (1回目のリプレイあおり) |
白点滅でリプレイ否定 |
デンジャー演出 (2回目のリプレイあおり) |
白点滅でリプレイ否定 |
【ガールハントタイム】
ガールハントタイムのタイトル画面でPUSHボタンを押すと星ランプが点灯。
ランプの色に応じて継続ゲーム数の示唆が行われる。
星ランプ色別の継続ゲーム数示唆 | |
ランプ色 | 示唆内容 |
白点灯 | 基本パターン |
青点灯 | 6G以上濃厚 |
黄点灯 | 7G以上濃厚 |
緑点灯 | 8G以上濃厚 |
赤点灯 | 10G以上濃厚 |
レインボー点灯 | 12G以上濃厚 |
【テンちゃんワンちゃんまーじゃん】
テンちゃんワンちゃんまーじゃん中はレバーON後のリール回転中にPUSHボタンを押すと星ランプが点滅することがある。
ランプの色に応じて上乗せ期待度の示唆が行われる。
星ランプ色別の上乗せ期待度示唆 | |
ランプ色 | 示唆内容 |
白点滅 | 上乗せに期待 |
赤点灯 | 100G以上濃厚 |
レインボー点灯 | 200G濃厚 |
【ラムのコスプレたいむ】
ラムのコスプレたいむ中はレバーON後のリール回転中にPUSHボタンを押すと星ランプが点滅することがある。
ランプの色に応じて上乗せゲーム数の示唆が行われる。
星ランプ色別の上乗せゲーム数示唆 | |
ランプ色 | 示唆内容 |
白点滅 | 30G以上濃厚 |
赤点灯 | 50G以上濃厚 |
レインボー点灯 | 100G以上濃厚 |
【キセル乱舞1/2】
キセル乱舞1/2中はレバーON後のフリーズ中にPUSHボタンを押すと星ランプが点滅することがある。
ランプの色に応じて継続の示唆が行われる。
星ランプ色別の継続示唆 | |
ランプ色 | 示唆内容 |
白点滅 | 継続に期待 |
赤点灯 | 継続濃厚 |
レインボー点灯 | 継続+300G上乗せ濃厚 |
テンちゃんランプについて
特定の条件下でテンちゃんランプが点灯(赤丸部分)。
点灯時は何かしらの恩恵獲得が濃厚となる。
テンちゃんランプの法則 | |
状況 | 法則 |
通常時「ちゅどーん図柄を狙え」カットイン発生時 | 白点滅でちゅどーん図柄揃いorCZ当選濃厚 |
連続演出の最終ゲーム・第3停止を長押し | 点灯+ボイス発生で勝利濃厚 |
クロコンプチャンス後 連続演出の最終ゲーム・第3停止を長押し |
点灯で友引ガールズコレクション濃厚 |
キセル乱舞1/2中 | 点灯で継続濃厚 |
あたる逃走中終了画面について
「あたる逃走中」の終了画面は複数存在。
画面の種類に応じて設定示唆が行われる。
画面の種類に応じて設定示唆が行われる。
あたる逃走中終了画面の示唆 | |
終了画面 | 示唆内容 |
基本パターン | |
高設定示唆(弱) | |
高設定示唆(強) | |
設定2否定 | |
設定2以上濃厚 | |
設定2以上濃厚+設定5否定 | |
設定4以上濃厚 | |
設定5以上濃厚 | |
設定6濃厚 |
AT中ちゅどーん図柄揃い時のボイスについて
AT中「ちゅどーん図柄揃い」時にPUSHボタンを押してラムの「⼤感激!だっちゃ」ボイスが発⽣すれば、設定5以上の期待度がアップする。
AT終了画面について
AT終了画面は複数存在。
画面の種類に応じて設定示唆が行われる。
画面の種類に応じて設定示唆が行われる。
AT終了画面の示唆 | |
終了画面 | 示唆内容 |
基本パターン | |
高設定示唆(弱) | |
高設定示唆(強) | |
設定2否定 | |
設定2以上濃厚 | |
設定2以上濃厚+設定5否定 | |
設定4以上濃厚 | |
設定5以上濃厚 |
エンディング中のカードについて
エンディング中はカードが出現することがある。
カードの種類に応じて設定示唆が行われる。
カードの種類に応じて設定示唆が行われる。
エンディング中カードの示唆 | |
カード | 示唆内容 |
基本パターン | |
高設定示唆(弱) | |
高設定示唆(強) | |
設定2否定 | |
設定2以上濃厚 | |
設定2以上濃厚+設定5否定 | |
設定4以上濃厚 | |
設定5以上濃厚 | |
設定6濃厚 |
解析情報
ロングフリーズ
ロングフリーズ
|
■概要
通常時のちゅどーん図柄揃い時の一部で発生する可能性があるフリーズ。
当選時はAT当選+[200G保障+1G×99%ループ上乗せ]+激走ループ(AT終了後に「あたる激走中」へ移行)濃厚となる。
平均上乗せゲーム数は296.6G、期待枚数は約1811枚(設定1)。
天井
天井
【天井】
天井は3種類存在。
▼ゲーム数天井
通常時を最大555G+α消化(液晶ゲーム数)で天井到達。
到達時はボーナスに当選する。
なお、滞在モードに応じて天井ゲーム数が異なる。
▼AT間天井
「あたる逃走中」を最大5回連続スルーすると天井到達。
到達時は次回のボーナスでAT「コズミックRUSH」当選濃厚となる。
▼1LINEスルー天井
通常時・AT中ともに1LINE成立時の抽選を9回連続でスルーすると天井到達。
到達時は次回の1LINE成立時、状況に応じて各種恩恵を獲得する。
天井は3種類存在。
▼ゲーム数天井
通常時を最大555G+α消化(液晶ゲーム数)で天井到達。
到達時はボーナスに当選する。
なお、滞在モードに応じて天井ゲーム数が異なる。
モードごとの天井ゲーム数 | |
モード | 天井ゲーム数 |
モードA | 555G+α |
モードB | 555G+α |
モードC | 555G+α |
モードD | 333G+α |
天国 | 111G+α |
▼AT間天井
「あたる逃走中」を最大5回連続スルーすると天井到達。
到達時は次回のボーナスでAT「コズミックRUSH」当選濃厚となる。
▼1LINEスルー天井
通常時・AT中ともに1LINE成立時の抽選を9回連続でスルーすると天井到達。
到達時は次回の1LINE成立時、状況に応じて各種恩恵を獲得する。
1LINEスルー天井到達時の恩恵 | |
状況 | 詳細 |
通常時 | 10回目の1LINE成立でCZに当選 |
ボーナス・AT当選ではリセットされない | |
AT中 | 10回目の1LINE成立で友引ガールズコレクションに当選 |
AT終了ではリセットされない |
設定推測
設定推測
▼AT確率に設定差あり
※設定L搭載機、設定Lは常時下パネルが点滅
▼直撃ボーナス昇格抽選に設定差あり
雷RIZEモード当選時に直撃ボーナスへの昇格抽選が行われる。
高設定ほど昇格率が優遇される。
▼あたる逃走中終了画面に示唆要素あり
「あたる逃走中」の終了画面は複数存在。
画面の種類に応じて設定示唆が行われる。
▼AT中ちゅどーん図柄揃い時のボイスに示唆要素あり
AT中「ちゅどーん図柄揃い」時にPUSHボタンを押してラムの「⼤感激!だっちゃ」ボイスが発⽣すれば、設定5以上の期待度がアップする。
▼AT終了画面に示唆要素あり
AT終了画面は複数存在。
画面の種類に応じて設定示唆が行われる。
▼エンディング中のカードに示唆要素あり
エンディング中はカードが出現することがある。
カードの種類に応じて設定示唆が行われる。
設定 | ボーナス | AT初当り |
設定1 | 1/266.5 | 1/535.4 |
設定2 | 1/256.3 | 1/509.0 |
設定4 | 1/232.9 | 1/429.3 |
設定5 | 1/216.4 | 1/383.2 |
設定6 | 1/196.7 | 1/329.9 |
設定L | 調査中 | 調査中 |
▼直撃ボーナス昇格抽選に設定差あり
雷RIZEモード当選時に直撃ボーナスへの昇格抽選が行われる。
高設定ほど昇格率が優遇される。
雷RIZEモード当選時の直撃ボーナス昇格抽選 | |
設定 | 昇格率 |
設定1 | 1/128 |
設定2 | 1/85 |
設定4 | 1/64 |
設定5 | 1/43 |
設定6 | 1/32 |
▼あたる逃走中終了画面に示唆要素あり
「あたる逃走中」の終了画面は複数存在。
画面の種類に応じて設定示唆が行われる。
あたる逃走中終了画面の示唆 | |
終了画面 | 示唆内容 |
基本パターン | |
高設定示唆(弱) | |
高設定示唆(強) | |
設定2否定 | |
設定2以上濃厚 | |
設定2以上濃厚+設定5否定 | |
設定4以上濃厚 | |
設定5以上濃厚 | |
設定6濃厚 |
▼AT中ちゅどーん図柄揃い時のボイスに示唆要素あり
AT中「ちゅどーん図柄揃い」時にPUSHボタンを押してラムの「⼤感激!だっちゃ」ボイスが発⽣すれば、設定5以上の期待度がアップする。
▼AT終了画面に示唆要素あり
AT終了画面は複数存在。
画面の種類に応じて設定示唆が行われる。
AT終了画面の示唆 | |
終了画面 | 示唆内容 |
基本パターン | |
高設定示唆(弱) | |
高設定示唆(強) | |
設定2否定 | |
設定2以上濃厚 | |
設定2以上濃厚+設定5否定 | |
設定4以上濃厚 | |
設定5以上濃厚 |
▼エンディング中のカードに示唆要素あり
エンディング中はカードが出現することがある。
カードの種類に応じて設定示唆が行われる。
エンディング中カードの示唆 | |
カード | 示唆内容 |
基本パターン | |
高設定示唆(弱) | |
高設定示唆(強) | |
設定2否定 | |
設定2以上濃厚 | |
設定2以上濃厚+設定5否定 | |
設定4以上濃厚 | |
設定5以上濃厚 | |
設定6濃厚 |
内部状態関連
内部状態移行抽選
通常時は「低確」「高確」「超高確」3種類の内部状態が存在。
上位の状態ほど雷RIZEモード突入抽選が優遇され、さらに超高確滞在時はボーナス直撃にも期待がもてる。
弱チェリーやスイカ成立時に状態昇格抽選が行われる。
上位の状態ほど雷RIZEモード突入抽選が優遇され、さらに超高確滞在時はボーナス直撃にも期待がもてる。
弱チェリーやスイカ成立時に状態昇格抽選が行われる。
フラグ別の状態昇格率 | |||
低確滞在時 | |||
移行先 | 択ベル | 弱チェリー | スイカ |
高確へ | 2.0% | 71.9% | 49.2% |
超高確へ | ー | 3.1% | 0.8% |
高確滞在時 | |||
移行先 | 択ベル | 弱チェリー | スイカ |
超高確へ | 2.0% | 75.0% | 50.0% |
電池ポイント獲得抽選
通常時の共通ベルやレア小役成立時は電池ポイント獲得抽選が行われる。
共通ベルでのポイント獲得は1pt固定、レア小役なら複数ポイント獲得に期待。
共通ベルでのポイント獲得は1pt固定、レア小役なら複数ポイント獲得に期待。
フラグ別の電池ポイント獲得抽選 | |
共通ベル成立時 | |
滞在状態 | 当選率 |
低確 | 3.1% |
高確 | 12.5% |
超高確 | 31.3% |
レア小役成立時 | ||
獲得ポイント | 弱チェリー | スイカ |
1pt | 96.9% | 98.4% |
2pt | 1.6% | ー |
3pt | 0.8% | ー |
4pt | 0.4% | ー |
5pt | 0.4% | 1.6% |
獲得ポイント | チャンス目 | 強チェリー |
1pt | 87.3% | ー |
2pt | 6.3% | 87.5% |
3pt | 3.1% | 6.3% |
4pt | 1.6% | 3.1% |
5pt | 1.6% | 3.1% |
雷RIZEモード突入抽選
通常時は成立役に応じて雷RIZEモード突入抽選が行われる。
フラグ別の雷RIZEモード突入率 | ||
滞在状態 | 択ベル | 弱チェリー スイカ |
低確 | 1.0% | 15.6% |
高確 | 2.0% | 31.3% |
超高確 | 3.9% | 100% |
滞在状態 | チャンス目 | 強チェリー |
低確 | 31.3% | 50.0% |
高確 | 62.5% | 75.0% |
超高確 | 100% | 100% |
雷RIZEモード中の抽選
雷RIZEモード中は成立役に応じて電池ポイント獲得抽選が行われる。
共通ベルなら2pt以上、レア小役なら複数pt獲得濃厚。
共通ベルなら2pt以上、レア小役なら複数pt獲得濃厚。
フラグ別の電池ポイント獲得抽選 | |||
獲得ポイント | その他 | リプレイ | 共通ベル |
なし | ー | 100% | ー |
1pt | 84.4% | ー | ー |
2pt | 15.6% | ー | 56.3% |
3pt | ー | ー | 25.0% |
4pt | ー | ー | 12.5% |
5pt | ー | ー | 6.3% |
獲得ポイント | 弱チェリー | スイカ | チャンス目 強チェリー |
1pt | ー | ー | ー |
2pt | ー | ー | ー |
3pt | 75.0% | 75.0% | ー |
4pt | 25.0% | ー | ー |
5pt | ー | 25.0% | 100% |
直撃ボーナス抽選
雷RIZEモード当選時に直撃ボーナスへの昇格抽選が行われる。
高設定ほど昇格率が優遇される。
高設定ほど昇格率が優遇される。
雷RIZEモード当選時の直撃ボーナス昇格抽選 | |
設定 | 昇格率 |
設定1 | 1/128 |
設定2 | 1/85 |
設定4 | 1/64 |
設定5 | 1/43 |
設定6 | 1/32 |
ボーナス関連
ボーナス準備中の抽選
ボーナス準備中は成立役に応じて種別昇格が行われる。
フラグ別のボーナス種別昇格率 | ||
昇格先 | 択ベル | 弱チェリー スイカ |
ラム→電撃へ | 3.1% | 6.3% |
電撃→ATへ | 0.2% | 0.4% |
昇格先 | チャンス目 | 強チェリー |
ラム→電撃へ | 15.6% | 31.3% |
電撃→ATへ | 0.8% | 1.6% |
ボーナス中の抽選
通常時に当選したボーナス中は成立役に応じてアイテム獲得抽選が行われる。
「身代わり丸太」獲得でボーナス終了後に突入する「あたる逃走中」の成功期待度がアップする。
「身代わり丸太」獲得でボーナス終了後に突入する「あたる逃走中」の成功期待度がアップする。
フラグ別の身代わり丸太獲得抽選 | |
フラグ | 当選率 |
ハズレ | 2.0% |
弱チェリー | 6.3% |
スイカ | 12.5% |
チャンス目 | 50.0% |
強チェリー | 100% |
あたる逃走中関連
規定ゲーム数減算抽選
あたる逃走中は成立役に応じて規定ゲーム数(km表示)減算抽選が行われる。
(※)レア小役での減算はアイテム抽選に非当選時のみ減算される
フラグ別の規定ゲーム数減算期待度 | ||
減算数 | 択ベル | 共通ベル |
3km | ー | ◎ |
5km | 〇 | △ |
7km | △ | △ |
10km | △ | △ |
33km | × | △ |
減算数 | 弱チェリー スイカ |
強チェリー チャンス目 |
3km | ◎ | ー |
5km | 〇 | ー |
7km | 〇 | ー |
10km | 〇 | ー |
33km | △ | ◎ |
アイテム獲得抽選
レア小役成立時はアイテム獲得抽選が行われる。
また、上記抽選で非当選時は規定ゲーム数減算抽選が行われる。
チャンス目・強チェリーで規定ゲーム数減算に当選した場合は逃走成功濃厚となる。
また、上記抽選で非当選時は規定ゲーム数減算抽選が行われる。
チャンス目・強チェリーで規定ゲーム数減算に当選した場合は逃走成功濃厚となる。
フラグ別のアイテム獲得抽選 | |||
抽選結果 | 弱チェリー スイカ |
チャンス目 | 強チェリー |
非当選 | 50.0% | 6.25% | 12.50% |
当選 | 50.0% | 93.75% | 87.50% |
アイテム獲得時の種別振り分け | |
アイテム | 振り分け |
身代わり丸太 | 25.0% |
透明マント | 75.0% |
身代わり丸太所持数別の期待度 | |
所持数 | 期待度 |
0個 | 40.4% |
1個 | 45.4% |
2個 | 50.0% |
3個 | 54.2% |
4個 | 58.0% |
5個 | 61.5% |
透明マント継続ゲーム数 | |
継続ゲーム数 | 振り分け |
3G | 50.00% |
4G | 25.00% |
5G | 12.50% |
6G | 6.25% |
7G | 3.13% |
8G | 1.56% |
9G | 0.78% |
10G | 0.39% |
11G | 0.20% |
12G | 0.10% |
13G | 0.10% |
リプレイ成立時の転落抽選
リプレイ成立時は状態転落抽選が行われる。
【ラスネコジャッジ中の引き戻し抽選】
ラスネコジャッジ移行時は約1/9.84で引き戻しとなる。
なお、レア小役成立時はあたる逃走中へ復帰濃厚となる。
リプレイ成立時の状態転落抽選 | ||
移行先 | 通常状態中 | デンジャー状態中 |
通常状態へ | 6.25% | ー |
デンジャー状態へ | 93.75% | 6.25% |
ラスネコジャッジへ | ー | 93.75% |
【ラスネコジャッジ中の引き戻し抽選】
ラスネコジャッジ移行時は約1/9.84で引き戻しとなる。
なお、レア小役成立時はあたる逃走中へ復帰濃厚となる。
コズミックRUSH(AT)関連
ガールハントタイム中の抽選
ガールハントタイム中は毎ゲーム成立役に応じてゲーム数上乗せ抽選が行われる。
レア小役ならゲーム数上乗せ+継続、強チェリーなら3桁上乗せ濃厚。
レア小役ならゲーム数上乗せ+継続、強チェリーなら3桁上乗せ濃厚。
フラグ別のゲーム数上乗せ抽選 | |||
上乗せゲーム数 | 1枚役 | リプレイ | 択ベル 共通ベル |
10G | 72.58% | 53.00% | 91.67% |
20G | 25.00% | 25.00% | 6.25% |
30G | 1.56% | 18.75% | 1.56% |
50G | 0.78% | 3.13% | 0.39% |
100G | 0.05% | 0.10% | 0.10% |
300G | 0.02% | 0.02% | 0.02% |
上乗せゲーム数 | 弱チェリー | スイカ |
10G | ー | ー |
20G | 90.14% | 92.97% |
30G | 6.25% | ー |
50G | 3.13% | 3.13% |
100G | 0.39% | ー |
300G | 0.10% | 0.78% |
上乗せゲーム数 | 強チェリー | チャンス目 |
10G | ー | ー |
20G | ー | ー |
30G | ー | ー |
50G | ー | 98.05% |
100G | 98.44% | 1.56% |
300G | 1.56% | 0.39% |
内部状態移行抽選
AT中は「通常」「高確」「超高確」の3種類。
滞在状態によって「ちゅどーん図柄を狙え」カットインの発生率が異なり、上位の状態ほど発生しやすくなる。
成立役に応じて状態昇格抽選が行われる。
滞在状態によって「ちゅどーん図柄を狙え」カットインの発生率が異なり、上位の状態ほど発生しやすくなる。
成立役に応じて状態昇格抽選が行われる。
フラグ別の状態昇格率 | ||
通常滞在時 | ||
移行先 | 1枚役 | 弱チェリー スイカ |
高確へ | 3.1% | 35.9% |
超高確へ | ー | 1.6% |
移行先 | チャンス目 | 強チェリー |
高確へ | 21.9% | 18.8% |
超高確へ | 3.1% | 6.3% |
高確滞在時 | |||
移行先 | 1枚役 | 弱チェリー スイカ |
チャンス目 強チェリー |
超高確へ | 1.6% | 37.5% | 25.0% |
ゲーム数上乗せ抽選
AT中は成立役に応じてゲーム数上乗せ抽選が行われる。
フラグ別のゲーム数上乗せ抽選 | |
フラグ | 当選率 |
弱チェリー スイカ |
11.2% |
チャンス目 | 50.0% |
強チェリー | 100% |
※ 基本情報、打ち方、演出情報、解析情報はHAZUSE調べによるものです。
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