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解説動画/ゲームフロー
解説動画
ゲームフロー
AT確率
設定 | CZ合成 | AT初当り |
設定2 | 1/177.6 | 1/352.0 |
設定3 | 1/345.7 | |
設定4 | 1/328.4 | |
設定5 | 1/311.3 | |
設定6 | 1/311.1 | |
設定L | 調査中 | 調査中 |
小役確率
|
通常時の小役確率
設定差のない小役確率 | |
フラグ | 全設定共通 |
リプレイ | 1/16.7 |
ナビなしベル合成 | 1/8.5 |
左チャンス目 | 1/32.0 |
中チャンス目 | 1/40.0 |
右チャンス目 | 1/68.0 |
左・中チャンス目 | 1/512.0 |
左・右チャンス目 | 1/512.0 |
中・右チャンス目 | 1/512.0 |
ハーレム目 | 1/5461.3 |
チャンス目合成 | 1/13.0 |
機械割
設定 | PAY OUT |
設定2 | 98.0% |
設定3 | 99.0% |
設定4 | 102.5% |
設定5 | 105.8% |
設定6 | 110.1% |
設定L | 調査中 |
配当表
配当表
図柄 | 払い出し枚数 |
メモリアルボーナス (ToLoveるEPISODE) |
|
とらぶるBONUS | |
1枚or3枚or15枚 | |
リプレイ |
リール配列
リール配列
打ち方
かんたん初打講座
基本仕様
主にST「楽園計画」と「とらぶるBONUS」のループで出玉を増やすタイプ。
通常時は主にチャンス目からCZ当選を目指す。
チャンス目確率は約1/13で、前兆ステージ「おでかけ」へ移行しCZの当否が告知される。
また、規定ゲーム数消化からのボーナス当選も存在する。
CZは「きゅんきゅんバルーン」「ときめきスイート」「ぷっちゅんちゃれんじ」の3種類。
当選したチャンス目に対応したCZに突入する。
それぞれボーナス期待度が異なり、成功でボーナスに当選する。
ボーナスは「メモリアルボーナス」「ToLOVEるEPISODE」の2種類。
メモリアルボーナスは約100枚獲得で、終了後はSTに突入する。
ToLOVEるEPISODEは20G継続で、ST+Vストック獲得濃厚となる。
また、ヤミエピソード発生時は特化ゾーン「ダークネス計画」へ突入する。
ST「楽園計画」は10G+α継続。
消化中はベルやチャンス目成立で「とらぶるBONUS」当選に期待がもてる。
「とらぶるBONUS」は純増約6.6枚、獲得枚数は100枚~1600枚。
開始時の「プレゼントちゃんす」で枚数決定ゾーンが振り分けられ、ゾーン中に獲得枚数を決定する。
消化中は小役成立で発明ポイント獲得抽選が行われ、10ptで発明品を獲得。
発明品は終了後に突入するSTが有利になるアイテムとなっている。
上位ST「ハーレムモード」を搭載。
ボーナス枚数が平均約650枚×約80%ループするSTで、期待枚数は約3000枚以上(※)となっている。
(※)楽園計画突入時から一連の増加区間終了までに獲得する平均枚数
通常時は主にチャンス目からCZ当選を目指す。
チャンス目確率は約1/13で、前兆ステージ「おでかけ」へ移行しCZの当否が告知される。
また、規定ゲーム数消化からのボーナス当選も存在する。
CZは「きゅんきゅんバルーン」「ときめきスイート」「ぷっちゅんちゃれんじ」の3種類。
当選したチャンス目に対応したCZに突入する。
それぞれボーナス期待度が異なり、成功でボーナスに当選する。
ボーナスは「メモリアルボーナス」「ToLOVEるEPISODE」の2種類。
メモリアルボーナスは約100枚獲得で、終了後はSTに突入する。
ToLOVEるEPISODEは20G継続で、ST+Vストック獲得濃厚となる。
また、ヤミエピソード発生時は特化ゾーン「ダークネス計画」へ突入する。
ST「楽園計画」は10G+α継続。
消化中はベルやチャンス目成立で「とらぶるBONUS」当選に期待がもてる。
「とらぶるBONUS」は純増約6.6枚、獲得枚数は100枚~1600枚。
開始時の「プレゼントちゃんす」で枚数決定ゾーンが振り分けられ、ゾーン中に獲得枚数を決定する。
消化中は小役成立で発明ポイント獲得抽選が行われ、10ptで発明品を獲得。
発明品は終了後に突入するSTが有利になるアイテムとなっている。
上位ST「ハーレムモード」を搭載。
ボーナス枚数が平均約650枚×約80%ループするSTで、期待枚数は約3000枚以上(※)となっている。
(※)楽園計画突入時から一連の増加区間終了までに獲得する平均枚数
通常時のゲーム性
主にチャンス目からCZ→ボーナス当選を目指すゲーム性となっている。
また、規定ゲーム数消化からボーナスに当選するルートなども存在。
通常時はチャンス目成立からのCZ当選がメインのルートとなる。
チャンス目確率は約1/13。
チャンス目は各リールに対応した図柄が存在しており、CZ当選時は成立したチャンス目に対応したCZに突入する。
リール左側にはアイコンが表示されており、それぞれ各リールに対応している。
(上から左チャンス目・中チャンス目・右チャンス目の順)
チャンス目成立時はどきどきポイントを1pt以上獲得。
150pt到達で対応するCZに当選する。
アイコン点灯時は大量ポイント獲得に期待がもてる。
また、チャンス目の停止個数は1個<2個<3個と、数が増えるほど期待度がアップ。
規定ゲーム数消化時は前兆ステージ「追憶の闇」移行でボーナス当選に期待。
【内部状態について】
通常時は「通常」「高確」「超高確」3種類の内部状態が存在。
上位の状態ほど、どきどきポイント獲得抽選が優遇される。
ST終了後や100G消化ごとに必ず高確へ移行する。
【どきどき高確について】
内部状態とは別にチャンス目成立時の一部で発動する「どきどき高確」が存在。
アイコンに「どきどき高確中」の帯が表示されれば滞在濃厚。
どきどき高確は30G継続。
チャンス目成立時に元々のどきどきポイント獲得抽選に追加で、10pt以上のどきどきポイントを獲得する。
【通常時のステージ】
通常時のステージは複数存在。
滞在ステージに応じて、内部状態や前兆示唆などが行われる。
【おでかけ】
チャンス目成立後に突入する可能性がある前兆ステージ。
最終的に演出に発展し、CZの当否が告知される。
【追憶の闇】
規定ゲーム数消化時に移行する可能性がある前兆ステージ。
最終的に演出に発展し、ボーナスの当否が告知される。
【発明品チャンス】
通常時の規定ゲーム数消化時は発明品チャンスが必ず発生。
獲得した発明品に応じて抽選が優遇されたり、今後の展開が示唆される。
また、規定ゲーム数消化からボーナスに当選するルートなども存在。
通常時はチャンス目成立からのCZ当選がメインのルートとなる。
チャンス目確率は約1/13。
チャンス目は各リールに対応した図柄が存在しており、CZ当選時は成立したチャンス目に対応したCZに突入する。
リール左側にはアイコンが表示されており、それぞれ各リールに対応している。
(上から左チャンス目・中チャンス目・右チャンス目の順)
チャンス目成立時はどきどきポイントを1pt以上獲得。
150pt到達で対応するCZに当選する。
アイコン点灯時は大量ポイント獲得に期待がもてる。
また、チャンス目の停止個数は1個<2個<3個と、数が増えるほど期待度がアップ。
規定ゲーム数消化時は前兆ステージ「追憶の闇」移行でボーナス当選に期待。
チャンス目成立時のどきどきポイント獲得抽選 | |
滞在状態 | 獲得ポイント |
通常 | 1pt以上 |
高確 | 10pt以上 |
超高確 | 75pt以上 |
設定変更時のどきどきポイント抽選 |
60%以上で半分以上スタートが選択される |
ボーナス当選に期待できるゲーム数 |
250G・650G・999G |
【内部状態について】
通常時は「通常」「高確」「超高確」3種類の内部状態が存在。
上位の状態ほど、どきどきポイント獲得抽選が優遇される。
ST終了後や100G消化ごとに必ず高確へ移行する。
【どきどき高確について】
内部状態とは別にチャンス目成立時の一部で発動する「どきどき高確」が存在。
アイコンに「どきどき高確中」の帯が表示されれば滞在濃厚。
どきどき高確は30G継続。
チャンス目成立時に元々のどきどきポイント獲得抽選に追加で、10pt以上のどきどきポイントを獲得する。
チャンス目成立時のどきどき高確移行率 |
19.9% |
【通常時のステージ】
通常時のステージは複数存在。
滞在ステージに応じて、内部状態や前兆示唆などが行われる。
ステージの示唆 | |
ステージ | 示唆内容 |
彩南高校 |
基本ステージ |
彩南町 |
|
夕暮れ |
高確示唆 |
夜更け |
超高確示唆 |
おでかけ |
CZ前兆示唆 |
追憶の闇 |
規定ゲーム前兆示唆 |
【おでかけ】
チャンス目成立後に突入する可能性がある前兆ステージ。
最終的に演出に発展し、CZの当否が告知される。
【追憶の闇】
規定ゲーム数消化時に移行する可能性がある前兆ステージ。
最終的に演出に発展し、ボーナスの当否が告知される。
【発明品チャンス】
通常時の規定ゲーム数消化時は発明品チャンスが必ず発生。
発明品チャンス発生ゲーム数 |
100G・300G・500G・700G |
獲得した発明品に応じて抽選が優遇されたり、今後の展開が示唆される。
発明品の種類 | |
発明品 | 種類 |
にゃんにゃんコピーくん | チャンス目成立時に獲得する「どきどきポイント」が倍増 |
ぴょんぴょんワープくん | 超高確ステージや前兆ステージに移行 |
べとべとランチャーくん | CZゲーム数の減算がストップ |
CZについて
|
■概要
左チャンス目を契機に突入する自力チャンスゾーン。
6G+α継続、出現率は1/417.9。
消化中は小役成立で風船の色が昇格+残りゲーム数が1G追加。
最終ゲームでは風船の色に応じて7を狙えカットインが発生。
7が揃えばボーナス濃厚となる。
ボーナス期待度は約33%。
風船の色別の7揃い期待度 | |
風船色 | 期待度 |
白 | 低 |
青 | ↓ |
緑 | ↓ |
赤 | ↓ |
紫 | ↓ |
金 | 高 |
|
■概要
中チャンス目を契機に突入する自力チャンスゾーン。
1セット5G継続、出現率は1/417.9。
消化中は小役成立でゲーム数がリセットされるSTタイプ。
また、小役成立のたびに液晶左のデート場所(期待度)がアップする。
5G間小役が非成立でジャッジ演出に発展。
演出成功でボーナス濃厚となる。
ボーナス期待度は約40%。
|
■概要
右チャンス目を契機に突入する自力チャンスゾーン。
7G継続、出現率は1/742.4。
消化中は成立役に応じて毎ゲーム成功抽選が行われる。
タイマーやセリフが赤色なら期待度アップ。
ぷっちゅん発生でボーナス濃厚となる。
ボーナス期待度は約70%。
ボーナス(AT)について
|
■概要
主に初当り時に突入する疑似ボーナス。
約100枚獲得、1Gあたりの純増は約6.6枚。
消化中は成立役に応じて発明品の獲得抽選が行われる。
終了後はST「楽園計画」へ突入する。
|
■概要
初当り時の一部で突入する疑似ボーナス。
20G継続、1Gあたりの純増は約6.6枚。
当選時点でST+Vストック獲得濃厚。
エピソードは全3種類で、ヤミエピソード発生時は特化ゾーン「ダークネス計画」突入濃厚となる。
消化中は成立役に応じて発明品の獲得抽選が行われる。
終了後はST「楽園計画」へ突入する。
特化ゾーンについて
|
■概要
ヤミエピソード発生から突入するプレミアムボーナス。
5G継続。
消化中は毎ゲームST「楽園計画」のゲーム数上乗せ抽選が行われる。
上乗せしたゲーム数が優先的に使用されるため、ボーナスを引いても残りのゲーム数は次のSTに引き継がれる。
終了後は45Gのエピソードボーナスに突入する。
楽園計画(ST)について
|
■概要
ボーナス終了後に突入するST。
10G+α継続、STの継続期待度は約52%。
ST中はボーナスの高確率状態となっており、ベルやチャンス目成立時にボーナス抽選が行われる。
突入時に決定される対応チャンス目成立時はボーナス当選の期待大。
ぷっちゅんすれば絶頂フリーズが発生し、とらぶるボーナス+ヒロイン攻略となる。
【発明品】
ボーナス中などで獲得できる「発明品」はST中に使用され、消化中の抽選などが優遇される。
発明品の内容 | |
種別 | 内容 |
お友達召喚システム |
ミッション発生率アップ |
ビタビタくっつくん |
レア小役の期待度がアップ |
かちこちカッチンくん |
ゲーム数減算ストップ |
モドリスカンク |
失敗時にST巻き戻し |
Vストック |
ボーナスストック |
ハーレムモード |
ST性能大幅アップ |
【お友達召喚】
リプレイ成立時は「お友達召喚」発生抽選が行われる。
発生時は表示されるミッションを達成できれば、絶頂フリーズ発生濃厚となる。
発生ミッションの種類 |
・リプレイを引け |
・中1stナビを引け |
・右1stナビを引け |
・中or右1stナビを引け |
・プレミア系(文言パターンは様々) |
【上位ST「ハーレムモード」突入抽選】
ヒロインを3人攻略すると上位ST「ハーレムモード」突入の期待高。
6人全員攻略時は「楽園計画達成」となり、ハーレムモード突入濃厚となる。
また、ST終了後200G以内に引き戻した場合はハーレムモード突入期待度がアップする。
攻略人数別のハーレムモード突入期待度(設定2) | |
攻略人数 | 期待度 |
1人 | △ |
2人 | △ |
3人 | ◎ (期待度:34%) |
4人 | 〇 |
5人 | 〇 |
6人 | 100% |
とらぶるボーナスについて
|
■概要
ST中の大当りから突入する疑似ボーナス。
100枚~1600枚獲得、1Gあたりの純増は約6.6枚。
とらぶるボーナスの平均払い出し枚数 | |
状態 | 平均枚数 |
楽園計画(ST)中 | 約375.2枚 |
ハーレムモード(上位ST)中 | 約650.0枚 |
突入時は「プレゼントちゃんす」が発生。
選ばれた枚数決定ゾーンでボーナスの獲得枚数を決定する。
枚数決定ゾーンの種類 | |
種別 | 枚数 |
ばいんATTACK (長押し) |
上乗せ期待枚数:100枚~1600枚 |
平均期待枚数:251.6枚 | |
ぺろぺろちゃんす (連打) |
上乗せ期待枚数:300枚以上 |
平均期待枚数:390.3枚 | |
愛すぷRUSH (複数トリガー&連打) |
上乗せ期待枚数:500枚以上 |
平均期待枚数:638.8枚 | |
ウィスパー演出 |
上乗せ期待枚数:800枚or1600枚 |
平均期待枚数:1200枚 |
ボーナス中は成立役に応じて発明品ポイント獲得抽選が行われる。
獲得したポイントはリール左側に表示。
ポイントMAX(10pt)到達で発明品を獲得し、次回STを有利に進めることができる。
なお、ボーナス中に「×・?・?」ナビが発生した場合は2pt以上獲得濃厚となる。
発明品の内容 | |
種別 | 内容 |
お友達召喚システム |
ミッション発生率アップ |
ビタビタくっつくん |
レア小役の期待度がアップ |
かちこちカッチンくん |
ゲーム数減算ストップ |
モドリスカンク |
失敗時にST巻き戻し |
Vストック |
ボーナスストック |
ハーレムモード |
ST性能大幅アップ |
【エンディング】
「楽園MAX」発生時はエンディングが発生。
終了後は「もぐもぐたい焼きタイム」へ突入する。
ハーレムモード(上位ST)について
|
■概要
ST中の「楽園計画達成」時や発明品「ハーレムモード」獲得時などから突入する上位ST。
10G+α継続。
基本的なゲーム性はST「楽園計画」と同様で、STの継続期待度が約80%にアップ。
また、ボーナス当選時の平均獲得枚数が約650枚とパワーアップしている。
突入時の期待枚数は約3000枚以上(※)となっている。
(※)楽園計画突入時から一連の増加区間終了までに獲得する平均枚数
もぐもぐたい焼きタイムについて
|
■概要
エンディング終了後などから突入するアイテム獲得特化ゾーン。
32G継続。
消化中は高確率で発明品の獲得抽選が行われる。
32G消化後は平均650枚獲得の「とらぶるボーナス」に当選する。
また、ボーナス終了後は「ハーレムモード」に再突入するため、ハーレムモード⇔もぐもぐたい焼きタイムのループに期待がもてる。
トランスポイントについて
|
■概要
CZ失敗時やST「楽園計画」単発終了時に内部的に貯まるポイント。
加算されたポイントがMAX(100pt)まで貯まると、次回のボーナス当選で「ToLOVEるエピソード(ヤミエピソードの可能性もあり)」に突入する。
なお、設定変更時は初期ポイントが再抽選される。
情報
大人気漫画『To LOVEる -とらぶる-』のスピンオフ作品『To LOVEる -とらぶる- ダークネス』がスマスロに登場。
チャンス目が鍵を握るゲーム性。
ヒロイン攻略で上位ST「ハーレムモード」突入を目指す。
コンプリート(※)機能搭載。
(※)差枚が最もマイナスになったところを基点として、1日で19000枚獲得すると打ち止め状態になる機能。その際、事前に台から報知される。打ち止め状態は設定変更で解除。
チャンス目が鍵を握るゲーム性。
ヒロイン攻略で上位ST「ハーレムモード」突入を目指す。
コンプリート(※)機能搭載。
(※)差枚が最もマイナスになったところを基点として、1日で19000枚獲得すると打ち止め状態になる機能。その際、事前に台から報知される。打ち止め状態は設定変更で解除。
打ち方
通常時の打ち方
基本的には全リール適当打ちでOK。
チャンス目の停止形 | |
左チャンス目 | 中チャンス目 |
右チャンス目 | 左・中チャンス目 |
左・右チャンス目 | 中・右チャンス目 |
ハーレム目 | ー |
AT中の打ち方
▼押し順ナビ発生時
押し順ナビに従い、リールを停止させる。
▼「〇〇を狙え」カットイン発生時
狙えカットインが発生した場合は、指定された図柄を狙って消化する。
▼上記以外
通常時の打ち方で消化する。
押し順ナビに従い、リールを停止させる。
▼「〇〇を狙え」カットイン発生時
狙えカットインが発生した場合は、指定された図柄を狙って消化する。
▼上記以外
通常時の打ち方で消化する。
演出情報
どきどきポイント示唆演出について
【会話演出】
会話演出発生時は文字の色に応じてどきどきポイントの示唆が行われる。
【美柑看板演出】
看板の内容に応じてどきどきポイントの示唆が行われる。
会話演出発生時は文字の色に応じてどきどきポイントの示唆が行われる。
会話演出 文字色別のどきどきポイント示唆 |
|
文字色 | 示唆内容 |
ピンク | 左チャンス目が140pt以上濃厚 |
緑 | 中チャンス目が140pt以上濃厚 |
紫 | 右チャンス目が140pt以上濃厚 |
【美柑看板演出】
看板の内容に応じてどきどきポイントの示唆が行われる。
美柑看板演出 内容別のどきどきポイント示唆 |
|
内容 | 示唆内容 |
怪 | 当該チャンス目のポイント蓄積量が中~大 |
近 | 当該チャンス目が140pt以上濃厚 |
アイキャッチ演出について
ステージチェンジ時はアイキャッチ演出が発生することがある。
アイキャッチの種類に応じて様々な示唆が行われる。
アイキャッチ演出別の示唆 | |
アイキャッチ | 示唆内容 |
ララ&春菜 | 左or中チャンス目のポイント蓄積量が中~大 |
モモ | 右チャンス目のポイント蓄積量が中~大 |
美柑&セリーヌ | 左or中チャンス目が140pt以上濃厚 |
芽亜&ヤミ | 右チャンス目が140pt以上濃厚 |
ティアーユ&ヤミ | 100G以内の規定ゲーム数当選の期待大 |
セフィ&ララ&ナナ&モモ | 150G以内の規定ゲーム数当選濃厚 |
白雪姫美柑 | トランスポイントMAX濃厚 |
獲得枚数表示について
AT中は一定枚数を獲得した際に枚数表示が発生する可能性がある。
特定の枚数表示発生時に設定示唆が行われる。
特定獲得枚数表示の示唆 | |
枚数表示 | 示唆内容 |
456枚OVER | 設定4以上濃厚 |
555枚OVER | 設定5以上濃厚 |
666枚OVER | 設定6濃厚 |
ST終了画面について
ST終了画面は複数存在。
画面の種類に応じて設定示唆が行われる。
画面の種類に応じて設定示唆が行われる。
ST終了画面の示唆 | |
終了画面 | 示唆内容 |
各ヒロイン単体 |
基本パターン |
美柑 |
高設定示唆 |
ネメシス |
設定3以上濃厚 |
ヤミ&美柑 |
設定4以上濃厚 |
ララ&モモ&ナナ |
設定5以上濃厚 |
ヒロイン集合 |
設定6濃厚 |
解析情報
天井
天井
【天井】
通常時を最大999G+α消化で天井到達。
到達時はボーナス当選=ST濃厚となる。
なお、設定変更後は天井ゲーム数が650G+αに短縮される。
(内部的にゲーム数がランダムで加算)
通常時を最大999G+α消化で天井到達。
到達時はボーナス当選=ST濃厚となる。
なお、設定変更後は天井ゲーム数が650G+αに短縮される。
(内部的にゲーム数がランダムで加算)
設定推測
設定推測
▼AT初当り確率に設定差あり
※設定L搭載機
▼上位AT中の枚数決定ゾーン振り分けに設定差あり
とらぶるボーナス突入時は「プレゼントちゃんす」が発生。
選ばれた枚数決定ゾーンでボーナスの獲得枚数を決定する。
また、「ToLOVEるエピソード」に当選することがあり、当選時はVストック獲得濃厚となる。
▼獲得枚数表示に示唆要素あり
AT中は一定枚数を獲得した際に枚数表示が発生する可能性がある。
特定の枚数表示発生時に設定示唆が行われる。
▼ST終了画面に示唆要素あり
ST終了画面は複数存在。
画面の種類に応じて設定示唆が行われる。
設定 | AT初当り |
設定2 | 1/352.0 |
設定3 | 1/345.7 |
設定4 | 1/328.4 |
設定5 | 1/311.3 |
設定6 | 1/311.1 |
設定L | 調査中 |
▼上位AT中の枚数決定ゾーン振り分けに設定差あり
とらぶるボーナス突入時は「プレゼントちゃんす」が発生。
選ばれた枚数決定ゾーンでボーナスの獲得枚数を決定する。
また、「ToLOVEるエピソード」に当選することがあり、当選時はVストック獲得濃厚となる。
ハーレムモード(上位ST)中 枚数決定ゾーン振り分け |
|||
設定 | 愛すぷRUSH | ウィスパー演出 | ToLOVEるエピソード |
設定2 | 96.2% | 3.1% | 0.7% |
設定3 | 95.7% | 3.6% | |
設定4 | 93.3% | 6.0% | |
設定5 | 92.2% | 7.1% | |
設定6 | 87.4% | 11.9% |
▼獲得枚数表示に示唆要素あり
AT中は一定枚数を獲得した際に枚数表示が発生する可能性がある。
特定の枚数表示発生時に設定示唆が行われる。
特定獲得枚数表示の示唆 | |
枚数表示 | 示唆内容 |
456枚OVER | 設定4以上濃厚 |
555枚OVER | 設定5以上濃厚 |
666枚OVER | 設定6濃厚 |
▼ST終了画面に示唆要素あり
ST終了画面は複数存在。
画面の種類に応じて設定示唆が行われる。
ST終了画面の示唆 | |
終了画面 | 示唆内容 |
各ヒロイン単体 |
基本パターン |
美柑 |
高設定示唆 |
ネメシス |
設定3以上濃厚 |
ヤミ&美柑 |
設定4以上濃厚 |
ララ&モモ&ナナ |
設定5以上濃厚 |
ヒロイン集合 |
設定6濃厚 |
内部状態関連
内部状態移行抽選
通常時は「通常」「高確」「超高確」3種類の内部状態が存在。
上位の状態ほど、どきどきポイント獲得抽選が優遇される。
ST終了後や100G消化ごとに必ず高確へ移行する。
上位の状態ほど、どきどきポイント獲得抽選が優遇される。
ST終了後や100G消化ごとに必ず高確へ移行する。
高確移行抽選 | |
ST終了後 | |
高確ゲーム数 | 振り分け |
20G | ー |
30G | 100% |
100G消化ごと | |
高確ゲーム数 | 振り分け |
20G | 69.9% |
30G | 30.1% |
発明品チャンス抽選
通常時の規定ゲーム数消化時は発明品チャンスが必ず発生。
獲得した発明品に応じて抽選が優遇されたり、今後の展開が示唆される。
獲得した発明品に応じて抽選が優遇されたり、今後の展開が示唆される。
発明品チャンス発生ゲーム数 |
100G・300G・500G・700G |
発明品の種類 | |
発明品 | 種類 |
にゃんにゃんコピーくん | チャンス目成立時に獲得する「どきどきポイント」が倍増 |
ぴょんぴょんワープくん | 超高確ステージや前兆ステージに移行 |
べとべとランチャーくん | CZゲーム数の減算がストップ |
発明品チャンス発生時の振り分け | |
発明品 | 振り分け |
にゃんにゃんコピーくん | 83.6% |
ぴょんぴょんワープくん | 10.2% |
べとべとランチャーくん | 6.3% |
CZ関連
きゅんきゅんバルーン中の抽選
きゅんきゅんバルーン中は小役成立で風船の色が昇格+残りゲーム数が1G追加。
風船の色が金に到達すれば成功濃厚となる。
なお、金到達後も昇格抽選が行われ、昇格のたびに発明品「かちこちカッチンくん」を獲得する。
風船の色が金に到達すれば成功濃厚となる。
なお、金到達後も昇格抽選が行われ、昇格のたびに発明品「かちこちカッチンくん」を獲得する。
フラグ別の風船の色昇格抽選 | ||
昇格数 | リプレイ ベル |
単独チャンス目 |
1段階アップ | 99.6% | 89.8% |
2段階アップ | 0.4% | 9.8% |
3段階アップ | ー | 0.4% |
昇格数 | 複合チャンス目 | ハーレム目 |
1段階アップ | ー | ー |
2段階アップ | 50.0% | ー |
3段階アップ | 50.0% | ー |
6段階アップ | ー | 100% |
風船の色別の7揃い抽選 | |
風船色 | 当選率 |
白 | 3.1% |
青 | 4.7% |
緑 | 12.5% |
赤 | 50.0% |
紫 | 80.1% |
金 | 100% |
ときめきスイート中の抽選
ときめきスイート中は小役成立でゲーム数がリセット(STタイプ)。
また、小役成立のたびに液晶左のデートマス(期待度)がアップする。
5G間小役が非成立でジャッジ演出に発展。
最終のマスに応じて成功抽選が行われる。
なお、失敗時はジャッジ演出中の成立役に応じて成功書き換え抽選が行われる。
また、小役成立のたびに液晶左のデートマス(期待度)がアップする。
5G間小役が非成立でジャッジ演出に発展。
最終のマスに応じて成功抽選が行われる。
なお、失敗時はジャッジ演出中の成立役に応じて成功書き換え抽選が行われる。
フラグ別のデートマス昇格抽選 | ||
進行マス | リプレイ ベル |
単独チャンス目 |
1マス | 98.0% | 53.5% |
2マス | 1.6% | 37.1% |
3マス | 0.4% | 9.4% |
進行マス | 複合チャンス目 | ハーレム目 |
1マス | ー | ー |
2マス | 50.0% | ー |
3マス | 35.9% | ー |
4マス | 5.9% | ー |
5マス | 1.2% | ー |
6マス | 1.2% | ー |
7マス | 1.2% | ー |
8マス | 4.7% | 100% |
最終デートマス別の成功期待度 | |
デートマス色 | 期待度 |
白 (1~3マス) |
10.2% |
青 (4~5マス) |
33.2% |
緑 (6~7マス) |
50.0% |
赤 (8マス) |
80.1% |
レインボー (9マス) |
100% |
失敗時の成功書き換え抽選 | |
フラグ | 当選率 |
その他 | 0.4% |
左チャンス目 | 3.1% |
中チャンス目 | 3.9% |
右チャンス目 | 4.7% |
複合チャンス目 | 33.2% |
ハーレム目 | 100% |
ぷっちゅんちゃれんじ中の抽選
ぷっちゅんちゃれんじ中は成立役に応じて毎ゲーム成功抽選が行われる。
フラグ別の成功抽選 | |
フラグ | 当選率 |
その他 | 8.6% |
チャンス目 | 100% |
CZ成功時のトランスポイント獲得抽選
CZ中は成功時の当選契機や成立役に応じてトランスポイント獲得抽選が行われる。
獲得時は一気に100ptが加算されるため、ボーナス当選で「ToLOVEるエピソード」が発生する。
獲得時は一気に100ptが加算されるため、ボーナス当選で「ToLOVEるエピソード」が発生する。
CZ成功時のトランスポイント獲得抽選タイミング |
きゅんきゅんバルーン中の7揃い後の1G |
ときめきスイート内部成功時のToLOVEるジャッジ中 |
ぷっちゅんちゃれんじ成功時 (成功時の当選契機) |
フラグ別のトランスポイント獲得抽選 | |
フラグ | 当選率 |
その他 | 0.4% |
単独チャンス目 | 0.8% |
複合チャンス目 | 1.2% |
ハーレム目 | 100% |
楽園計画(ST)関連
ボーナス抽選
ST中はボーナスの高確率状態となっており、ベルやチャンス目成立時にボーナス抽選が行われる。
突入時に決定される対応チャンス目成立時はボーナス当選の期待大。
また、発明品「ピタピタくっつくん」所有時のチャンス目は状況を問わずボーナス濃厚となる。
突入時に決定される対応チャンス目成立時はボーナス当選の期待大。
また、発明品「ピタピタくっつくん」所有時のチャンス目は状況を問わずボーナス濃厚となる。
フラグ別のボーナス抽選 | |
左チャンス目対応時 | |
フラグ | 当選率 |
ナビなしベル | 15.9% |
左チャンス目 | 69.0% |
中チャンス目 | 35.0% |
右チャンス目 | 35.0% |
複合チャンス目 | 100% |
ハーレム目 | 100% |
中チャンス目対応時 | |
フラグ | 当選率 |
ナビなしベル | 15.9% |
左チャンス目 | 35.0% |
中チャンス目 | 75.0% |
右チャンス目 | 35.0% |
複合チャンス目 | 100% |
ハーレム目 | 100% |
右チャンス目対応時 | |
フラグ | 当選率 |
ナビなしベル | 15.9% |
左チャンス目 | 43.0% |
中チャンス目 | 43.0% |
右チャンス目 | 100% |
複合チャンス目 | 100% |
ハーレム目 | 100% |
お友達召喚発生抽選
ST中のリプレイ成立時は「お友達召喚」発生抽選が行われる。
また、発明品「お友達召喚システム」所有時はリプレイ以外の小役でも発生抽選が行われる。
また、発明品「お友達召喚システム」所有時はリプレイ以外の小役でも発生抽選が行われる。
お友達召喚発生抽選 | |
「お友達召喚システム」非所有時 | |
フラグ | 当選率 |
リプレイ | 52.1% |
その他の小役 | ー |
「お友達召喚システム」所有時 | |
フラグ | 当選率 |
リプレイ | 100% |
その他の小役 | 40.2% |
とらぶるボーナス関連
枚数決定ゾーン振り分け
とらぶるボーナス突入時は「プレゼントちゃんす」が発生。
選ばれた枚数決定ゾーンでボーナスの獲得枚数を決定する。
また、「ToLOVEるエピソード」に当選することがあり、当選時はVストック獲得濃厚となる。
(※)ばいんATTACK当選時の一部でウィスパー演出に昇格することがある
選ばれた枚数決定ゾーンでボーナスの獲得枚数を決定する。
また、「ToLOVEるエピソード」に当選することがあり、当選時はVストック獲得濃厚となる。
楽園計画(ST)中 枚数決定ゾーン振り分け |
|
報酬 | 振り分け |
ばいんATTACK(※) | 42.9% |
ぺろぺろちゃんす | 37.5% |
愛すぷRUSH | 19.0% |
ToLOVEるエピソード | 0.6% |
ハーレムモード(上位ST)中 枚数決定ゾーン振り分け |
|||
設定 | 愛すぷRUSH | ウィスパー演出 | ToLOVEるエピソード |
設定2 | 96.2% | 3.1% | 0.7% |
設定3 | 95.7% | 3.6% | |
設定4 | 93.3% | 6.0% | |
設定5 | 92.2% | 7.1% | |
設定6 | 87.4% | 11.9% |
ボーナス中の抽選
ボーナス中は成立役に応じて発明品ポイント獲得抽選が行われる。
ポイントMAX(10pt)到達で発明品を獲得し、次回STを有利に進めることができる。
なお、ハーレム目成立時はVストック獲得濃厚となる。
ポイントMAX(10pt)到達で発明品を獲得し、次回STを有利に進めることができる。
なお、ハーレム目成立時はVストック獲得濃厚となる。
フラグ別の発明品ポイント獲得抽選 | ||
獲得ポイント | その他 | 単独チャンス目 |
非当選 | 99.6% | ー |
1pt | 0.4% | 92.2% |
2pt | ー | 6.3% |
3pt | ー | 0.8% |
5pt | ー | 0.4% |
10pt | ー | 0.4% |
獲得ポイント | 複合チャンス目 | ハーレム目 |
非当選 | ー | ー |
1pt | ー | ー |
2pt | ー | ー |
3pt | 98.8% | ー |
5pt | 0.8% | ー |
10pt | 0.4% | 100% |
発明品ポイントMAX時の発明品振り分け | |
発明品 | 振り分け |
かちこちカッチンくん | 71.1% |
お友達召喚システム | 16.0% |
ピタピタくっつくん | 12.2% |
モドリスカンク | 0.4% |
Vストック | 0.4% |
ハーレムモード(上位ST)関連
ボーナス抽選
通常ST中同様にベルやチャンス目成立時にボーナス抽選が行われる。
また、発明品「ピタピタくっつくん」所有時のチャンス目は状況を問わずボーナス濃厚となる。
また、発明品「ピタピタくっつくん」所有時のチャンス目は状況を問わずボーナス濃厚となる。
フラグ別のボーナス抽選 | |
フラグ | 当選率 |
ナビなしベル | 15.9% |
左チャンス目 | 50.0% |
中チャンス目 | 50.0% |
右チャンス目 | 100% |
複合チャンス目 | 100% |
ハーレム目 | 100% |
もぐもぐたい焼きタイム関連
もぐもぐたい焼きタイム中の抽選
もぐもぐたい焼きタイム中は成立役に応じてVストック・発明品の獲得抽選が行われる。
チャンス目成立時は発明品獲得濃厚。
まずVストック抽選から行われ、抽選に漏れた場合は発明品が振り分けられる。
チャンス目成立時は発明品獲得濃厚。
まずVストック抽選から行われ、抽選に漏れた場合は発明品が振り分けられる。
フラグ別のVストック・発明品の獲得抽選 | |||
抽選結果 | 単独チャンス目 | 複合チャンス目 | ハーレム目 |
Vストック | 1.2% | 12.5 | 100% |
発明品獲得 | 98.8% | 87.5% | ー |
発明品獲得時の振り分け | |
発明品 | 振り分け |
かちこちカッチンくん | 71.1% |
お友達召喚システム | 16.0% |
ピタピタくっつくん | 12.2% |
モドリスカンク | 0.4% |
Vストック | 0.4% |
※ 基本情報、打ち方、演出情報、解析情報はHAZUSE調べによるものです。
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