設置店検索
- 導入予定店舗
- 設置店 3,761 店舗
更新情報
閉じる
-
内部状態移行抽選(内部状態関連)
-
内部モード(内部状態関連)
-
通常時の小役確率(小役確率)
-
獲得枚数表示について(演出情報)
-
ミュウボーナス中のキャラ紹介について(演出情報)
-
ロングフリーズ
-
解説動画(解説動画/ゲームフロー)
-
ゲームフロー(解説動画/ゲームフロー)
-
AT中の打ち方(打ち方)
-
通常時の打ち方(打ち方)
-
天井
-
配当表
-
BIG TRIGGER ATTACKについて(かんたん初打講座)
-
覚醒チャレンジについて(かんたん初打講座)
-
神大迷宮RUSH(上位AT)について(かんたん初打講座)
-
上位CZについて(かんたん初打講座)
-
特化ゾーンについて(かんたん初打講座)
-
大迷宮RUSH(AT)について(かんたん初打講座)
-
CZについて(かんたん初打講座)
-
ミュウボーナスについて(かんたん初打講座)
機種情報
閉じる
解説動画/ゲームフロー
解説動画
ゲームフロー
AT確率
設定 | ミュウボーナス | AT |
設定1 | 1/523 | 1/395 |
設定2 | 1/513 | 1/382 |
設定3 | 1/497 | 1/360 |
設定4 | 1/471 | 1/323 |
設定5 | 1/455 | 1/301 |
設定6 | 1/420 | 1/268 |
出玉率
設定 | 出玉率 |
設定1 | 97.7% |
設定2 | 99.0% |
設定3 | 101.3% |
設定4 | 105.8% |
設定5 | 110.6% |
設定6 | 114.9% |
小役確率
|
通常時の小役確率
設定差のない小役確率 | |
フラグ | 全設定共通 |
スイカ | 1/128 |
弱チェリー | 1/52 |
強チェリー | 1/655 |
弱チャンス目 | 1/166 |
強チャンス目 | 1/550 |
配当表
配当表
図柄 | 払い出し枚数 |
大迷宮RUSH | |
ミュウボーナス | |
SPECIAL CHANCE | |
リプレイ | |
3枚 | |
1枚or11枚 | |
リプレイ |
リール配列
リール配列
打ち方
かんたん初打講座
基本仕様
主にAT「大迷宮RUSH」で出玉を増やすタイプ。
通常時はレア小役・引鉄図柄・規定G数到達からボーナスやAT当選を目指す。
弱レア小役は状態移行、強レア小役はボーナスやAT当選に期待。
規定G数消化時の一部ではCZ突入に期待がもてる。
CZは「嬢王決定戦」「香織復活チャンス」の2種類。
嬢王決定戦は引鉄図柄停止で成功濃厚、成功期待度は約56%。
香織復活チャンスは全役でAT抽選、成功期待度は約76%。
ミュウボーナスはベルナビ7回まで継続。
全役でAT抽選が行われ、レア小役で期待高。
ミッション成功でAT当選濃厚となる。
AT「大迷宮RUSH」は50G+α継続、純増約2.7枚のG数上乗せ型。
消化中は成立役に応じてG数上乗せ・ステージアップ抽選が行われる。
G数上乗せ時は引鉄高確へ移行し、引鉄図柄停止で上乗せ特化ゾーン抽選が行われる。
特化ゾーンは「TRIGGER RUSH」「GATLING BURST」の2種類。
TRIGGER RUSHは引鉄図柄停止でパネルごとのG数上乗せ+STのG数がリセットされる。
GATLING BURSTは毎G全役でG数上乗せ+ループ抽選、継続率は約94%。
上位CZは「パンドラZONE」「世界最強チャレンジ」の2種類。
パンドラZONEは全役で上位AT抽選が行われ、引鉄図柄停止で成功濃厚となる。
世界最強チャレンジはリプレイやレア小役が成立すれば上位AT濃厚となる。
上位AT「神大迷宮RUSH」は100G+α継続、純増約5.0枚のG数上乗せ型。
上乗せ性能と純増枚数がアップ。
上位AT終了後は引き戻しゾーン「覚醒チャレンジ」へ移行。
引き戻しゾーン「覚醒チャレンジ」は4G継続。
消化中はレア小役で期待高、最終Gでの小役成立は成功濃厚。
演出成功で特化ゾーン「BIG TRIGGER ATTACK」へ突入する。
特化ゾーン「BIG TRIGGER ATTACK」は2G+α継続。
50G以上の上乗せがループ、レア小役なら継続+3桁上乗せ濃厚となる。
通常時はレア小役・引鉄図柄・規定G数到達からボーナスやAT当選を目指す。
弱レア小役は状態移行、強レア小役はボーナスやAT当選に期待。
規定G数消化時の一部ではCZ突入に期待がもてる。
CZは「嬢王決定戦」「香織復活チャンス」の2種類。
嬢王決定戦は引鉄図柄停止で成功濃厚、成功期待度は約56%。
香織復活チャンスは全役でAT抽選、成功期待度は約76%。
ミュウボーナスはベルナビ7回まで継続。
全役でAT抽選が行われ、レア小役で期待高。
ミッション成功でAT当選濃厚となる。
AT「大迷宮RUSH」は50G+α継続、純増約2.7枚のG数上乗せ型。
消化中は成立役に応じてG数上乗せ・ステージアップ抽選が行われる。
G数上乗せ時は引鉄高確へ移行し、引鉄図柄停止で上乗せ特化ゾーン抽選が行われる。
特化ゾーンは「TRIGGER RUSH」「GATLING BURST」の2種類。
TRIGGER RUSHは引鉄図柄停止でパネルごとのG数上乗せ+STのG数がリセットされる。
GATLING BURSTは毎G全役でG数上乗せ+ループ抽選、継続率は約94%。
上位CZは「パンドラZONE」「世界最強チャレンジ」の2種類。
パンドラZONEは全役で上位AT抽選が行われ、引鉄図柄停止で成功濃厚となる。
世界最強チャレンジはリプレイやレア小役が成立すれば上位AT濃厚となる。
上位AT「神大迷宮RUSH」は100G+α継続、純増約5.0枚のG数上乗せ型。
上乗せ性能と純増枚数がアップ。
上位AT終了後は引き戻しゾーン「覚醒チャレンジ」へ移行。
引き戻しゾーン「覚醒チャレンジ」は4G継続。
消化中はレア小役で期待高、最終Gでの小役成立は成功濃厚。
演出成功で特化ゾーン「BIG TRIGGER ATTACK」へ突入する。
特化ゾーン「BIG TRIGGER ATTACK」は2G+α継続。
50G以上の上乗せがループ、レア小役なら継続+3桁上乗せ濃厚となる。
通常時のゲーム性
主にレア小役・引鉄図柄・規定G数到達からボーナスやAT当選を目指す。
![Lパチスロ ありふれた職業で世界最強 かんたん初打講座 通常時のゲーム性]()
通常時はレア小役や引鉄図柄停止時に各種抽選が行われる。
弱レア小役は状態移行、強レア小役はボーナスやAT当選に期待。
![Lパチスロ ありふれた職業で世界最強 かんたん初打講座 通常時のゲーム性]()
引鉄図柄はあらゆる状態で期待高。
停止数が多いほど期待度がアップする。
![Lパチスロ ありふれた職業で世界最強 かんたん初打講座 通常時のゲーム性]()
基本的にいずれかの前兆ステージへ移行し、当否が告知される。
また、各前兆中のレア小役はボーナスやAT当選の期待高。
![Lパチスロ ありふれた職業で世界最強 かんたん初打講座 通常時のゲーム性]()
規定G数消化時はCZ抽選が行われる。
基本的に「海上の町エリセン」ステージへ移行し、当否が告知される。
【内部状態について】
通常時は「通常」「高確」「引鉄高確」3種類の内部状態が存在。
高確中は引鉄高確へ移行しやすく、引鉄高確中は引鉄図柄確率が約1/7.2に上昇する。
主に弱レア小役成立時に状態移行抽選が行われる。
【通常時のステージ】
通常時のステージは複数存在。
滞在ステージに応じて内部状態などの示唆が行われる。
通常時はレア小役や引鉄図柄停止時に各種抽選が行われる。
弱レア小役は状態移行、強レア小役はボーナスやAT当選に期待。
フラグ別の各種抽選 | |
フラグ | 抽選内容 |
スイカ | 高確移行抽選 |
弱チェリー・弱チャンス目 | 引鉄高確移行抽選 |
強チェリー・強チャンス目 | ボーナス・AT抽選 |
引鉄図柄停止 | ボーナス・AT抽選 |
引鉄図柄はあらゆる状態で期待高。
停止数が多いほど期待度がアップする。
引鉄図柄停止個数別の期待度 | |
停止個数 | 期待度 |
1リール停止 | 低 |
2リール停止 | ↓ |
全リール停止 | 高 |
基本的にいずれかの前兆ステージへ移行し、当否が告知される。
また、各前兆中のレア小役はボーナスやAT当選の期待高。
規定G数消化時はCZ抽選が行われる。
基本的に「海上の町エリセン」ステージへ移行し、当否が告知される。
CZ抽選が行われる規定G数 |
100G・300G・500G・700G・900G |
【内部状態について】
通常時は「通常」「高確」「引鉄高確」3種類の内部状態が存在。
高確中は引鉄高確へ移行しやすく、引鉄高確中は引鉄図柄確率が約1/7.2に上昇する。
主に弱レア小役成立時に状態移行抽選が行われる。
【通常時のステージ】
通常時のステージは複数存在。
滞在ステージに応じて内部状態などの示唆が行われる。
ステージの示唆 | |
ステージ | 示唆内容 |
宿場町ホルアド |
基本パターン |
湖畔の町ウル |
|
ハイリヒ王国 |
|
魔力駆動四輪ブリーゼ |
ボーナスorAT高確示唆 |
神山 |
引鉄高確示唆 |
海上の町エリセン |
CZ前兆示唆 |
ボーナスorAT前兆示唆 | |
ステージ | 期待度 |
山岳地帯 防壁 |
低 |
魔人族襲来 |
↓ |
ノイント降臨 |
↓ |
クラスメイト前兆 |
高 |
CZについて
|
■概要
通常時の規定G数消化時の抽選から突入する自力チャンスゾーン。
15G継続、成功期待度は約56%。
消化中は成立役に応じてCZ成功抽選が行われる。
引鉄図柄停止で成功=ボーナスorAT当選濃厚となる。
|
■概要
通常時の規定G数消化時の抽選から突入する上位の自力チャンスゾーン。
15G継続、成功期待度は約76%。
消化中は全役でCZ抽選が行われる。
リプレイやレア小役は期待高で、CZ成功時はAT当選濃厚となる。
ミュウボーナスについて
|
■概要
[赤7・赤7・BAR]揃いから突入する擬似ボーナス。
ベルナビ7回まで継続。
消化中は全役でAT抽選が行われ、レア小役で期待高。
ミッション成功でAT当選濃厚となる。
大迷宮RUSH(AT)について
|
■概要
通常時のレア小役での抽選やCZ成功時などから突入するG数上乗せ型のAT。
50G+α継続、1Gあたりの純増約2.7枚。
AT中は成立役に応じてG数上乗せ・ステージアップ抽選が行われる。
強レア小役ならG数上乗せ濃厚。
G数上乗せ時は必ず「引鉄高確」へ移行。
引鉄高確中は引鉄図柄確率が約1/5.3に上昇。
引鉄図柄停止で上乗せ特化ゾーン抽選が行われる。
液晶右下には「錬成陣」が表示。
ハズレ・リプレイ・共通ベルでチャージされ、錬成陣完成でG数上乗せ抽選が行われる。
【AT中のステージ】
AT中のステージは複数存在。
滞在ステージに応じてG数上乗せ期待度の示唆が行われる。
ステージの示唆 | |
ステージ | 期待度 |
オルクス大迷宮 |
低 |
ライセン大迷宮 |
↓ |
グリューエン大火山 |
↓ |
メルジーネ海底遺跡 |
高 |
特化ゾーンについて
|
■概要
AT中の引鉄図柄停止時の抽選から突入するST型のG数上乗せ特化ゾーン。
6G+α継続(上位AT中は7G+α)、平均上乗せG数は53G。
TRIGGER RUSHの継続率 | |
状況 | 継続率 |
AT中 | 約78% |
上位AT中 | 約82% |
消化中はスイカ・引鉄図柄停止でG数上乗せ+STのG数がリセットされる。
引鉄図柄は停止したリールに表示されているG数を上乗せ。
G数の上にはパネルがあり、上乗せする毎に次の報酬パネルが補填。
最終パネル到達で上位CZ「パンドラZONE」or特化ゾーン「GATLING BURST」濃厚となる。
最終パネル到達時の恩恵割合 | ||
報酬 | AT中 | 上位AT中 |
パンドラZONE | 約95% | ー |
GATLING BURST | 約5% | 100% |
スイカ成立時はG数上乗せに加え、1G~3GのEXゲームを獲得。
EXゲームはSTのG数消化後に使用される。
【嫁乗せ】
「嫁乗せ」パネル獲得時は20G~100Gの上乗せが発生。
登場するキャラによって上乗せG数が示唆される。
|
■概要
AT中の引鉄図柄停止時の抽選やTRIGGER RUSH中の最終パネル獲得時の一部から突入するループ型のG数上乗せ特化ゾーン。
継続率は約94%。
消化中は毎G上乗せ抽選とループ抽選が行われる。
小役成立で上乗せが継続、レア小役なら期待高。
平均上乗せG数は約166G。
上位CZについて
|
■概要
TRIGGER RUSH中の最終パネル獲得時の一部から突入する自力チャンスゾーン。
15G継続、成功期待度は約26%。
消化中は全役で上位AT「神大迷宮RUSH」抽選が行われる。
リプレイやレア小役なら期待高、引鉄図柄停止で成功濃厚となる。
成功時はATの残りG数が100G以上だった場合は上位ATにG数を引き継ぎ、100G未満の場合は上位ATが100Gからスタートする。
|
■概要
AT中のスイカ成立時の一部から突入する自力チャンスゾーン。
1G完結、成功期待度は約14%。
当該Gの成立役に応じて上位AT「神大迷宮RUSH」抽選が行われる。
リプレイやレア小役なら成功濃厚となる。
神大迷宮RUSH(上位AT)について
|
■概要
上位CZ成功後や特化ゾーン「BIG TRIGGER ATTACK」終了後から突入する上位AT。
100G+α継続、1Gあたりの純増約5.0枚。
基本的なゲーム性はAT「大迷宮RUSH」と同様。
純増枚数や特化ゾーン「TRIGGER RUSH」中の上乗せ性能がアップしている。
また、終了後は引き戻しゾーン「覚醒チャレンジ」へ移行する。
覚醒チャレンジについて
|
■概要
エンディング終了後や上位AT終了後から突入する引き戻しゾーン。
4G継続。
消化中はレア小役で期待高、最終Gでの小役成立は成功濃厚となる。
演出成功で特化ゾーン「BIG TRIGGER ATTACK」へ突入する。
BIG TRIGGER ATTACKについて
|
■概要
ロングフリーズ発生後や覚醒チャレンジ成功後から突入する上位ATの初期G数上乗せ特化ゾーン。
2G+α継続。
50G以上の上乗せがループし、1契機での上乗せG数は最大300G。
また、レア小役なら継続+3桁上乗せ濃厚となる。
情報
人気ライトノベル『ありふれた職業で世界最強』とのタイアップ機がスマスロで登場。
3コマぶち抜きの「引鉄図柄」がカギを握る。
通常時やAT中などすべての状態で引鉄図柄がチャンスを呼び寄せる。
自力要素や上乗せ特化ゾーンなど出玉に直結する多数のトリガーが搭載。
多彩なゲーム性が魅力となっている。
コンプリート(※)機能搭載。
(※)差枚が最もマイナスになったところを基点として、1日で19000枚獲得すると打ち止め状態になる機能。その際、事前に台から報知される。打ち止め状態は設定変更で解除。
3コマぶち抜きの「引鉄図柄」がカギを握る。
通常時やAT中などすべての状態で引鉄図柄がチャンスを呼び寄せる。
自力要素や上乗せ特化ゾーンなど出玉に直結する多数のトリガーが搭載。
多彩なゲーム性が魅力となっている。
コンプリート(※)機能搭載。
(※)差枚が最もマイナスになったところを基点として、1日で19000枚獲得すると打ち止め状態になる機能。その際、事前に台から報知される。打ち止め状態は設定変更で解除。
打ち方
通常時の打ち方
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
AT中の打ち方
▼押し順ナビ発生時
押し順ナビに従い、リールを停止させる。
▼「×・?・?」ナビ発生時
中or右リールを押し、残りのリールは適当打ちで消化する。
▼「〇〇を狙え」カットイン発生時
狙えカットインが発生した場合は、指定された図柄を狙って消化する。
▼上記以外
通常時の打ち方で消化する。
押し順ナビに従い、リールを停止させる。
▼「×・?・?」ナビ発生時
中or右リールを押し、残りのリールは適当打ちで消化する。
▼「〇〇を狙え」カットイン発生時
狙えカットインが発生した場合は、指定された図柄を狙って消化する。
▼上記以外
通常時の打ち方で消化する。
演出情報
ミュウボーナス中のキャラ紹介について
ミュウボーナス中はキャラ紹介シナリオに応じて設定示唆が行われる。
また、ミュウボーナス当選時にAT当選した際の一部でミニキャラムービーが発生する。
この際は設定示唆のキャラ紹介が発生しない。
キャラ紹介シナリオの設定示唆 | |
シナリオ | 示唆内容 |
ユエ⇒シア⇒ティア | 奇数設定示唆 |
ハジメ⇒香織⇒愛子 | 偶数設定示唆 |
光輝⇒雫⇒龍太郎 | 高設定示唆(弱) |
フリード⇒ミハイル⇒カトレア | 高設定示唆(強) |
ノイント⇒檜山⇒清水 | 設定2or4or6濃厚 |
ミュウ⇒レミア⇒リリアーナ | 設定2以上濃厚 |
ハジメ⇒ユエ⇒愛子 | 設定2以上濃厚+設定3or5or6示唆 |
ユエ⇒ハジメ⇒ティオ | 設定2以上濃厚+設定2or4or6示唆 |
ミニキャラムービー | AT当選濃厚 |
香織(金背景) | AT当選+設定4以上濃厚 |
ユエ(金背景) | AT当選+設定5以上濃厚 |
ハジメ(金背景) | AT当選+設定6濃厚 |
獲得枚数表示について
AT中は一定枚数を獲得した際に枚数表示が発生する可能性がある。
特定の枚数表示発生時に設定示唆が行われる。
特定の枚数表示発生時に設定示唆が行われる。
特定獲得枚数表示の示唆 | |
枚数表示 | 示唆内容 |
456 OVER! | 設定4以上濃厚 |
666 OVER! | 設定6濃厚 |
解析情報
ロングフリーズ
ロングフリーズ
■概要
通常時、またはCZ中の引鉄図柄3個停止時に発生する可能性あり。
通常時、またはCZ中の引鉄図柄3個停止時に発生する可能性あり。
恩恵はBIG TRIGGER ATTACK+神大迷宮RUSH(上位AT)当選が濃厚となる。
天井
天井
【天井】
通常時はAT間最大1000G消化で天井到達。
到達後はAT「大迷宮RUSH」に当選する。
通常時はAT間最大1000G消化で天井到達。
到達後はAT「大迷宮RUSH」に当選する。
内部状態関連
内部モード
通常時は天井ゲーム数を管理する内部モードが存在する。
天井到達時は通常モードならAT当選濃厚、天国モードなら9割がAT当選で1割がミュウボーナス当選となる。
【天国モードへの昇格抽選について】
通常モード滞在時は天国モードへの昇格抽選が行われており、68G消化時に神山ステージに滞在していれば昇格抽選が発生する。
昇格抽選に当選した場合のみ、天国モードの天井到達時にミュウボーナスの可能性がある。
天井到達時は通常モードならAT当選濃厚、天国モードなら9割がAT当選で1割がミュウボーナス当選となる。
【天国モードへの昇格抽選について】
通常モード滞在時は天国モードへの昇格抽選が行われており、68G消化時に神山ステージに滞在していれば昇格抽選が発生する。
昇格抽選に当選した場合のみ、天国モードの天井到達時にミュウボーナスの可能性がある。
モード振り分け | ||
設定変更時・AT終了時 | ||
設定 | 通常モード | 天国モード |
設定1 | 85% | 15% |
設定2 | 84% | 16% |
設定3 | 81% | 19% |
設定4 | 80% | 20% |
設定5 | 79% | 21% |
設定6 | 78% | 22% |
上位AT終了時 | ||
設定 | 通常モード | 天国モード |
設定1 | 85% | 15% |
設定2 | 84% | 16% |
設定3 | 81% | 19% |
設定4 | 76% | 24% |
設定5 | 69% | 31% |
設定6 | 60% | 40% |
内部状態移行抽選
通常時は「通常」「高確」「引鉄高確」3種類の内部状態が存在。
高確中は引鉄高確へ移行しやすく、引鉄高確中は引鉄図柄確率が約1/7.2に上昇する。
主に弱レア小役成立時に状態移行抽選が行われる。
高確中は引鉄高確へ移行しやすく、引鉄高確中は引鉄図柄確率が約1/7.2に上昇する。
主に弱レア小役成立時に状態移行抽選が行われる。
高確状態移行率 | ||
設定 | 設定変更時・(上位)AT終了時 | スイカ成立時 |
設定1 | 13% | 66% |
設定2 | 14% | |
設定3 | 16% | |
設定4 | 18% | |
設定5 | 21% | |
設定6 | 23% |
引鉄高確移行率 | ||
設定 | 弱チェリー成立時 | 弱チャンス目成立時 |
設定1 | 21% | 40% |
設定2 | 22% | 41% |
設定3 | 22% | 42% |
設定4 | 24% | 45% |
設定5 | 25% | 47% |
設定6 | 28% | 50% |
設定 | スイカ成立時 | |
設定1 | 55% | |
設定2 | 60% | |
設定3 | 65% | |
設定4 | 70% | |
設定5 | 73% | |
設定6 | 85% |
※ 基本情報、打ち方、演出情報、解析情報はHAZUSE調べによるものです。
掲示板
閉じる