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解説動画/ゲームフロー
解説動画
ゲームフロー
AT確率
設定 | ボーナス初当り |
設定1 | 1/347.0 |
設定2 | 1/337.4 |
設定3 | 1/314.0 |
設定4 | 1/280.6 |
設定5 | 1/256.8 |
設定6 | 1/242.0 |
出玉率
設定 | 出玉率 |
設定1 | 97.6% |
設定2 | 98.5% |
設定3 | 101.1% |
設定4 | 105.2% |
設定5 | 110.1% |
設定6 | 114.3% |
小役確率
|
通常時の小役確率
設定差のない小役確率 | |
フラグ | 全設定共通 |
チェリー | 1/85.7 |
スイカ | 1/85.7 |
チャンスベル | 1/85.7 |
デュオ役A | 1/655.4 |
デュオ役B | 1/655.4 |
デュオ役C | 1/655.4 |
ミリシタ目 | 1/5461.3 |
レア小役合成 | 1/25.1 |
AT中の小役確率
プリンセス/フェアリー/エンジェルライブ中の小役確率 | |
フラグ | 全設定共通 |
チェリー | 1/84.9 |
スイカ | 1/84.9 |
チャンスベル | 1/84.9 |
デュオ役A | 1/655.4 |
デュオ役B | 1/655.4 |
デュオ役C | 1/655.4 |
ミリシタ目 | 1/5461.3 |
レア小役合成 | 1/24.9 |
プリンセス/フェアリー/エンジェルライブ・レア小役高確率中の小役確率 | |
プリンセスライブ | |
フラグ | 全設定共通 |
チェリー | 1/9.7 |
スイカ | 1/85.7 |
チャンスベル | 1/85.7 |
デュオ役A | 1/655.4 |
デュオ役B | 1/655.4 |
デュオ役C | 1/655.4 |
ミリシタ目 | 1/5461.3 |
レア小役合成 | 1/7.6 |
フェアリーライブ | |
フラグ | 全設定共通 |
チェリー | 1/85.7 |
スイカ | 1/9.7 |
チャンスベル | 1/85.7 |
デュオ役A | 1/655.4 |
デュオ役B | 1/655.4 |
デュオ役C | 1/655.4 |
ミリシタ目 | 1/5461.3 |
レア小役合成 | 1/7.6 |
エンジェルライブ | |
フラグ | 全設定共通 |
チェリー | 1/85.7 |
スイカ | 1/85.7 |
チャンスベル | 1/9.7 |
デュオ役A | 1/655.4 |
デュオ役B | 1/655.4 |
デュオ役C | 1/655.4 |
ミリシタ目 | 1/5461.3 |
レア小役合成 | 1/7.6 |
ユニオンライブ中の小役確率 | |
フラグ | 全設定共通 |
チェリー | 1/23.0 |
スイカ | 1/23.0 |
チャンスベル | 1/23.0 |
デュオ役A | 1/655.4 |
デュオ役B | 1/655.4 |
デュオ役C | 1/655.4 |
ミリシタ目 | 1/5461.3 |
レア小役合成 | 1/7.4 |
配当表
配当表
図柄 | 払い出し枚数 |
Princess BONUS | |
Fairy BONUS | |
Angel BONUS | |
UNION! BONUS | |
リプレイ | |
リプレイ | |
3枚or5枚or13枚 | |
リプレイ |
リール配列
リール配列
打ち方
かんたん初打講座
基本仕様
主にリアルボーナスのループで出玉を増やすタイプ。
通常時は規定G数消化やレア小役での抽選からボーナス当選を目指す。
規定G数消化時はボーナス抽選が行われ、基本的に前兆ステージ「プロデュースゾーン」へ移行し、当否が告知される。
レア小役成立時はCZやボーナス直撃抽選が行われる。
CZ「グロウアップチャレンジ」は期待度約40%。
自力でチケットを集めてレッスン成功率を上げる。
最終Gのレッスン成功でボーナス獲得濃厚となる。
また、上位CZ「マスターグロウアップチャレンジ」は成功期待度約82%で、毎G必ずチケットを獲得することができる。
ボーナスは「メインボーナス」「メインボーナスプラチナム」「ユニオンボーナス」の3種類。
平均獲得116枚で、消化中は「ありがとう!」とAT「ミリオンライブ」のダブル抽選が行われる。
終了後は「ミリオンセブンチャンス」へ移行。
「ミリオンセブンチャンス」はボーナス超高確率ゾーン。
「ありがとう!」の数だけ毎Gボーナス抽選が行われ、7揃いでボーナス当選濃厚となる。
ボーナス確率は約1/5。
AT「ミリオンライブ」は1セット30G、純増約0.4枚。
消化中は成立役に応じて「ありがとう!」や「強化アイテム」の獲得抽選が行われる。
ライブは全4種類でライブごとに対応役が存在し、対応役を引ければ「ありがとう!」上乗せ濃厚となる。
また、上位ライブも存在し、突入で「ありがとう!」上乗せの性能がアップする。
特化ゾーン「SSRush」は「ありがとう!」獲得ゾーン。
毎G「ありがとう!」を上乗せし、演出に応じて獲得個数期待度が変化する。
獲得期待個数は約8個。
また、上位特化ゾーン「SSRush+」も存在し、獲得期待個数は約17個。
通常時は規定G数消化やレア小役での抽選からボーナス当選を目指す。
規定G数消化時はボーナス抽選が行われ、基本的に前兆ステージ「プロデュースゾーン」へ移行し、当否が告知される。
レア小役成立時はCZやボーナス直撃抽選が行われる。
CZ「グロウアップチャレンジ」は期待度約40%。
自力でチケットを集めてレッスン成功率を上げる。
最終Gのレッスン成功でボーナス獲得濃厚となる。
また、上位CZ「マスターグロウアップチャレンジ」は成功期待度約82%で、毎G必ずチケットを獲得することができる。
ボーナスは「メインボーナス」「メインボーナスプラチナム」「ユニオンボーナス」の3種類。
平均獲得116枚で、消化中は「ありがとう!」とAT「ミリオンライブ」のダブル抽選が行われる。
終了後は「ミリオンセブンチャンス」へ移行。
「ミリオンセブンチャンス」はボーナス超高確率ゾーン。
「ありがとう!」の数だけ毎Gボーナス抽選が行われ、7揃いでボーナス当選濃厚となる。
ボーナス確率は約1/5。
AT「ミリオンライブ」は1セット30G、純増約0.4枚。
消化中は成立役に応じて「ありがとう!」や「強化アイテム」の獲得抽選が行われる。
ライブは全4種類でライブごとに対応役が存在し、対応役を引ければ「ありがとう!」上乗せ濃厚となる。
また、上位ライブも存在し、突入で「ありがとう!」上乗せの性能がアップする。
特化ゾーン「SSRush」は「ありがとう!」獲得ゾーン。
毎G「ありがとう!」を上乗せし、演出に応じて獲得個数期待度が変化する。
獲得期待個数は約8個。
また、上位特化ゾーン「SSRush+」も存在し、獲得期待個数は約17個。
通常時のゲーム性
主に規定G数消化でのボーナス当選やレア小役での抽選からCZ→ボーナス当選を目指す。
他にもレア小役からの直撃当選なども存在。
![スマスロ アイドルマスター ミリオンライブ! ネクストプロローグ かんたん初打講座 通常時のゲーム性]()
通常時の主な初当り契機は「規定G数到達時」「CZからの当選」「レア小役での直撃当選」の3種類。
どの契機からも初当りに期待でき、比率は規定G数での当選が6割・CZからの当選が3割・レア小役での直撃当選が1割となっている。
![スマスロ アイドルマスター ミリオンライブ! ネクストプロローグ かんたん初打講座 通常時のゲーム性]()
規定G数消化時はボーナス抽選が行われる。
規定G数はモードで管理されており、各モードごとに期待できるゾーンが存在。
ゾーン到達時はリール左部のG数カウンターに注目。
カウンターの色によって前兆示唆が行われる。
![スマスロ アイドルマスター ミリオンライブ! ネクストプロローグ かんたん初打講座 通常時のゲーム性]()
前兆は基本的に「プロデュースゾーン」へ移行。
最終的に発展する連続演出を経てボーナスの当否が告知される。
![スマスロ アイドルマスター ミリオンライブ! ネクストプロローグ かんたん初打講座 通常時のゲーム性]()
レア小役成立時は滞在状態に応じてCZ突入抽選・ボーナス直撃抽選が行われる。
デュオ役ならCZ当選の期待高、ミリシタ目ならCZ当選濃厚。
(※)期待度=△<〇<◎の順
![スマスロ アイドルマスター ミリオンライブ! ネクストプロローグ かんたん初打講座 通常時のゲーム性]()
また、液晶演出の数字では滞在状態や前兆示唆などが行われる。
【内部状態について】
通常時は「通常」「高確」「超高確」3種類の内部状態が存在。
上位の状態ほどCZ・ボーナス直撃抽選が優遇される。
主にレア小役成立時に状態昇格抽選が行われる。
【直撃高確率】
通常時は規定G消化時に直撃高確率へ移行することがある。
直撃高確率中はレア小役成立時のボーナス直撃当選率が優遇される。
(※)期待度=△<〇<◎の順
また、直撃高確率の突入頻度や滞在G数が長いと高設定に期待できる模様。
【内部モードについて】
通常時は「通常」「チャンス」「天国」3種類のモードが存在。
上位のモードほど早い初当りに期待がもてる。
天国中にCZからボーナスに当選した場合は次回も天国濃厚。
また、高設定ほど天国選択率がアップし、さらに300Gの当選率が高いほど高設定に期待できる。
【通常時のステージ】
通常時のステージは複数存在。
滞在ステージに応じて内部状態の示唆などが行われる。
【プロデュースゾーン】
![スマスロ アイドルマスター ミリオンライブ! ネクストプロローグ かんたん初打講座 通常時のゲーム性]()
規定G数の前兆ステージ。
滞在中はユニットが完成するたびにステップアップが発生。
ステップ色は白<青<緑<赤<全員集合の順に期待度がアップする。
![スマスロ アイドルマスター ミリオンライブ! ネクストプロローグ かんたん初打講座 通常時のゲーム性]()
終盤の演出に成功すればボーナス当選濃厚となる。
他にもレア小役からの直撃当選なども存在。
通常時の主な初当り契機は「規定G数到達時」「CZからの当選」「レア小役での直撃当選」の3種類。
どの契機からも初当りに期待でき、比率は規定G数での当選が6割・CZからの当選が3割・レア小役での直撃当選が1割となっている。
規定G数消化時はボーナス抽選が行われる。
規定G数はモードで管理されており、各モードごとに期待できるゾーンが存在。
前兆ステージへ移行する可能性がある規定G数 |
100G・300G・500G・800G |
ゾーン到達時はリール左部のG数カウンターに注目。
カウンターの色によって前兆示唆が行われる。
前兆は基本的に「プロデュースゾーン」へ移行。
最終的に発展する連続演出を経てボーナスの当否が告知される。
レア小役成立時は滞在状態に応じてCZ突入抽選・ボーナス直撃抽選が行われる。
デュオ役ならCZ当選の期待高、ミリシタ目ならCZ当選濃厚。
フラグ別のCZ突入期待度(設定1) | |||
フラグ | 通常滞在時 | 高確滞在時 | 超高確滞在時 |
チェリー | △ | △ | 〇 |
チャンスベル | △ | △ | 〇 |
スイカ | △ | △ | 〇 |
デュオ役 | 〇 | 〇 | ◎ |
ミリシタ目 | ◎ | ◎ | ー |
また、液晶演出の数字では滞在状態や前兆示唆などが行われる。
液晶演出の数字別の示唆 | |
数字 | 示唆内容 |
奇数のみ | 基本パターン |
ケツテンパイ (1・3・3など) |
高確示唆 |
ハサミ目 (5・3・5など) |
高確濃厚 |
順目 (1・2・3など) |
直撃高確率示唆 |
逆順目 (5・4・3など) |
直撃高確率濃厚 |
765 | 本前兆濃厚 |
【内部状態について】
通常時は「通常」「高確」「超高確」3種類の内部状態が存在。
上位の状態ほどCZ・ボーナス直撃抽選が優遇される。
主にレア小役成立時に状態昇格抽選が行われる。
フラグ別の(超)高確移行期待度 | |
フラグ | 期待度 |
チェリー・チャンスベル | 低 |
スイカ・デュオ役 | 高 |
【直撃高確率】
通常時は規定G消化時に直撃高確率へ移行することがある。
直撃高確率中はレア小役成立時のボーナス直撃当選率が優遇される。
直撃高確率へ移行する可能性がある規定G数 |
150G・200G・250G・400G・600G |
直撃高確率 フラグ別のボーナス直撃期待度(設定1) |
|||
フラグ | 通常滞在時 | 高確滞在時 | 超高確滞在時 |
チェリー | △ | △ | 〇 |
チャンスベル | △ | △ | 〇 |
スイカ | △ | △ | 〇 |
デュオ役 | 〇 | 〇 | ◎ |
ミリシタ目 | ◎ | ◎ | ◎ |
また、直撃高確率の突入頻度や滞在G数が長いと高設定に期待できる模様。
【内部モードについて】
通常時は「通常」「チャンス」「天国」3種類のモードが存在。
上位のモードほど早い初当りに期待がもてる。
天国中にCZからボーナスに当選した場合は次回も天国濃厚。
また、高設定ほど天国選択率がアップし、さらに300Gの当選率が高いほど高設定に期待できる。
【通常時のステージ】
通常時のステージは複数存在。
滞在ステージに応じて内部状態の示唆などが行われる。
ステージの示唆 | |
ステージ | 示唆内容 |
昼 |
基本パターン |
夕方 |
|
夜 |
高確示唆 |
星空LIVEステージ |
超高確示唆 |
宇宙ステージ |
直撃高確率示唆 |
宇宙ステージで当選した場合は「SSRush+SPありがとう!+AT」当選濃厚 |
【プロデュースゾーン】
規定G数の前兆ステージ。
滞在中はユニットが完成するたびにステップアップが発生。
ステップ色は白<青<緑<赤<全員集合の順に期待度がアップする。
終盤の演出に成功すればボーナス当選濃厚となる。
グロウアップチャレンジ(CZ)について
|
■概要
レア小役成立時の抽選などから突入する自力チャンスゾーン。
10G継続、勝利期待度は約40%。
前半「チケット獲得パート(10G)」と後半「ジャッジパート(1G)」の2パート構成。
チケット獲得パートでは全役でチケット獲得抽選が行われる。
液晶上部のアイコンレベルが高いほどチケット獲得期待度がアップ。
アイコンレベルはCZアイコンテーブルにて決定される。
アイコンレベル別のチケット獲得期待度 | |
アイコンレベル | 期待度 |
白 | 低 |
青 | ↓ |
緑 | ↓ |
赤 | ↓ |
紫 | 高 |
レア小役成立でボーナス濃厚 |
チケットは2種類あり、レインボーチケットなら期待大。
また、1契機で複数チケットの獲得が可能。
「Thank You!ステップアップ演出」が発生すれば、チケット複数枚獲得の期待高。
なお、ステップ3到達時は一律12.5%でステップ4への昇格抽選が行われ、ステップ4到達でフリーズ発生濃厚となる。
G数消化で後半パートへ。
Thank You!ステップアップ演出別の追加獲得チケ獲得枚数 | |
ステップ | 獲得枚数 |
ステップ1 |
+1枚 |
ステップ2 |
+2枚 |
ステップ3 |
+3枚 |
ステップ4 |
フリーズ濃厚 |
ジャッジパートは獲得したチケットの数だけボーナス抽選が行われる。
告知方法は「1枚ずつ(MAXBET)」「一撃(レバー)」の2種類。
レッスン成功でボーナス当選濃厚。
なお、ボーナス当選後にチケットが余っている場合は「ありがとう!」の獲得抽選が行われる。
【マスターグロウアップチャレンジ】
CZ当選時の一部から突入する上位CZ。
10G継続、勝利期待度は約82%。
基本的なゲーム性は「グロウアップチャレンジ」と同様で、アイコンレベルが全て赤以上(チケット獲得濃厚)となっている。
ボーナスについて
|
■概要
赤7or青7or黄7揃いから突入するリアルボーナス。
平均獲得116枚。
突入時に2種類の告知タイプと楽曲を選択することが可能。
告知タイプごとの特徴 | |
告知タイプ | 特徴 |
チャンス告知 | 狙えカットインの色で期待度を示唆 BAR揃いでAT当選濃厚 |
完全告知 | 金シャッターが閉まればAT当選濃厚 |
消化中は「ありがとう!」とAT「ミリオンライブ」のダブル抽選が行われる。
BAR揃いでAT当選濃厚。
狙えカットイン別のBAR揃い期待度 | |
カットイン色 | 期待度 |
青 |
低 |
緑 |
↓ |
赤 |
↓ |
レインボー |
高 |
ATが当選している状態でBARが揃うと上位ライブ濃厚。
BARが揃うたびに恩恵が追加されていく。
AT当選状態でのBAR揃い時恩恵 | |
BAR揃い回数 | 恩恵 |
1回目 | U.O. |
2回目 | Reburn |
3回目以降 | SPありがとう! |
また、「ミリオンセブンチャンス」を3回突破するごとに、ボーナス中がBAR揃いの高確率状態へと変化する。
ボーナス中のBAR揃い確率 | |
状態 | 確率 |
通常 | 1/194.7 |
高確率 | 1/54.3 |
白フラッシュ発生時は左リールにBARを狙い消化。
この際、液晶下部のマスが1つずつ進行する。
5マスごとに宝箱が配置されており、宝箱から「ありがとう!」を獲得することがある。
また、20マス目は「ありがとう!」の獲得が濃厚となる。
終了後は「ミリオンセブンチャンス」orATへ移行。
|
■概要
赤7or青7or黄7揃いから突入するリアルボーナス。
平均獲得116枚。
突入時点でAT「ミリオンライブ」当選濃厚。
基本的なゲーム性はメインボーナスと同様となっている。
終了後はATへ移行。
|
■概要
[赤7・BAR・赤7]揃いから突入するリアルボーナス。
平均獲得116枚。
突入時点でAT「ユニオンライブ」当選濃厚。
基本的なゲーム性はメインボーナスと同様となっている。
終了後はATへ移行。
特化ゾーンについて
|
■概要
ボーナス入賞後の一部から突入する「ありがとう!」上乗せ特化ゾーン。
5Gor10G継続。
消化中は毎G成立役に応じて「ありがとう!」を上乗せ。
ベルナビ発生で複数個獲得濃厚。
発生する演出に応じて獲得個数期待度が変化する。
演出別の獲得個数期待度 | |
演出 | 期待度 |
3分割 |
低 |
連打 |
↓ |
ねじねじ |
高 |
また、SSRush中はBAR揃いの高確率となっており、約1/9でBAR揃いが発生する。
「ありがとう!」獲得期待個数は約8個。
【SSRush+】
ボーナス入賞後の一部から突入する「ありがとう!」上乗せの上位特化ゾーン。
5Gor10G継続。
基本的なゲーム性はSSRushと同様で、上乗せ性能が大幅にアップしている。
「ありがとう!」獲得期待個数は約17個。
ミリオンセブンチャンスについて
|
■概要
ボーナス終了後やAT終了後から突入するボーナス超高確率ゾーン。
継続G数は不定。
「ありがとう!」の数だけ毎Gボーナス抽選が行われる。
ボーナス確率は約1/5。
「SPありがとう!」所持時はボーナス当選濃厚。
また、20個消化目で必ずボーナス当選=実質的な天井となっている。
ミリオンセブンチャンス中は「キューブ」と「強化アイテム」がボーナス当選の鍵を握る。
キューブは液晶右部に表示。
1Gごとにキューブが入れ替わり、ボーナス当選時に画面中央にあるキューブを獲得。
獲得したキューブの種類に応じて恩恵が変化する。
色キューブ(透明)別の恩恵期待度 | |
色 | 期待度 |
白 | 低 |
黄 | ↓ |
緑 | ↓ |
赤 | ↓ |
紫 | 高 |
特殊キューブ(金色)の恩恵一覧 |
・SPありがとう! |
・U.O. |
・Reburn |
・SSRush |
・Thank You! LIVE |
AT中に獲得できる強化アイテムは全3種類で、獲得しているアイテムはサブ液晶に表示。
アイテムの種類に応じてボーナス当選率やキューブ恩恵が強化される。
強化アイテムの特徴 | |
アイテム | 特徴 |
HOLD | ありがとう!減算停止+画面中央キューブを固定 |
リプレイ・レア役強化 | リプレイ・レア小役を引ければボーナス当選濃厚 |
キューブ強化 | 画面中央のキューブ恩恵が強化 |
該当キューブが紫や特殊キューブだった場合はアイテムと「ありがとう!」の減算が行われない |
7を揃えカットイン発生でボーナスの期待高。
7揃いで当選濃厚となる。
カットイン別の7揃い期待度 | |
カットイン | 期待度 |
青 |
低 |
緑 |
↓ |
赤 |
↓ |
レインボー |
高 |
「ありがとう!」が残り0個になるとリザルト画面へ。
リザルト画面では成立役に応じて復帰抽選が行われる。
レア小役なら期待高、デュオ役以上なら復帰濃厚。
また、サブ液晶にタッチするとボイスが発生。
ボイスの種類に応じて次回モードの示唆が行われる。
なお、特殊キューブを残したまま転落した場合は、次回「ミリオンセブンチャンス」当選時に同じキューブ配置からスタートする。
ミリオンライブ(AT)について
|
■概要
ボーナス中のBAR揃いなどから突入するセット数管理型のAT。
30G継続、1Gあたりの純増約0.4枚。
ライブは全4種類。
ライブごとに対応役が存在し、対応役を引ければ「ありがとう!」上乗せ濃厚となる。
ライブごとの対応役 | |
種類 | 対応役 |
プリンセスライブ |
チェリー |
フェアリーライブ |
スイカ |
エンジェルライブ |
チャンスベル |
ユニオンライブ |
全レア小役 |
レア小役成立で「ありがとう!」+「強化アイテム」獲得濃厚 平均獲得個数:約7個 |
消化中は成立役に応じて「ありがとう!」や「強化アイテム」の獲得抽選が行われる。
また、リール左右のインターフェースの属性アイコンが光ると対応レア小役の出現率がアップする。
フラグ別の「ありがとう!」獲得抽選 | ||
フラグ | プリンセスライブ中 | フェアリーライブ中 |
チェリー | 100% | 33.2% |
スイカ | 33.2% | 100% |
チャンスベル | 33.2% | 33.2% |
デュオ役 | 100% | 100% |
ミリシタ目 | 100% | 100% |
フラグ | エンジェルライブ中 | ユニオンライブ中 |
チェリー | 33.2% | 100% |
スイカ | 33.2% | |
チャンスベル | 100% | |
デュオ役 | 100% | |
ミリシタ目 | 100% |
強化アイテムの特徴 | |
アイテム | 特徴 |
HOLD | ありがとう!減算停止+画面中央キューブを固定 |
リプレイ・レア役強化 | リプレイ・レア小役を引ければボーナス当選濃厚 |
キューブ強化 | 画面中央のキューブ恩恵が強化 |
なお、ATには3種類の上位ライブが存在。
消化中は「ありがとう!」の上乗せ性能がアップしている。
【U.O.】
0G連上乗せ高確率のAT。
消化中は「ありがとう!」上乗せ時の約1/3で0G連上乗せに当選。
リール演出が発生し、成功すれば0G連上乗せ「ありがとultim@te」がスタートする。
ありがとUltim@teの継続率は60%・70%・80%・90%の4種類。
0G連が継続する限り「ありがとう!」を獲得する。
また、押し順5枚役成立時は12.5%で「ありがとう!」を上乗せする。
【Reburn】
ループタイプのAT。
最高継続率は約80%。
消化中のジャッジ演出「Reburn CHALLENGE」成功でボーナス当選濃厚。
AT終了後にボーナスを消化し、ボーナス終了後は再度「Reburn」に突入する。
また、「ありがとう!」上乗せ時は次Gに上乗せがループすることがある。
【Thank You! LIVE】
「ありがとう!」上乗せ超高確率のAT。
消化中は超高確率で「ありがとう!」を上乗せする。
平均獲得個数は約23個。
ミリオンループについて
|
■概要
「ありがとう!」ストック大量保有時やReburn中などエンディング到達から突入するツラヌキ要素。
エンディング条件達成時は「エンディングボーナス」へ。
この際、特殊な条件を満たして突入した場合は、エンディングボーナス中に「超ありがとultim@te」が発生する。
「超ありがとUltim@te」は継続率管理の0G連上乗せ。
0G連が継続する限り「SPありがとう!」を獲得する。
平均獲得個数は約3.3個。
エンディングボーナス終了後は「超ミリオンセブンチャンス」へ移行する。
【超ミリオンセブンチャンス】
エンディングボーナス終了後から突入する上位のボーナス超高確率ゾーン。
継続G数は不定。
基本的なゲーム性はミリオンセブンチャンスと同様で、出現するキューブが全て「特殊キューブ」となっている。
獲得期待値は約2400枚以上(超ミリオンセブンチャンスに初突入してから通常遊技に戻るまでの合算値)。
情報
大人気メディアミックス『アイドルマスター ミリオンライブ!』とのタイアップ機がスマスロで登場。
「ありがとう!」を貯め、「ありがとう!」の数だけボーナス抽選が行われる「ミリオンシステム」を搭載。
「ありがとう!」が全ての演出の起点となる。
コンプリート(※)機能搭載。
(※)差枚が最もマイナスになったところを基点として、1日で19000枚獲得すると打ち止め状態になる機能。その際、事前に台から報知される。打ち止め状態は設定変更で解除。
「ありがとう!」を貯め、「ありがとう!」の数だけボーナス抽選が行われる「ミリオンシステム」を搭載。
「ありがとう!」が全ての演出の起点となる。
コンプリート(※)機能搭載。
(※)差枚が最もマイナスになったところを基点として、1日で19000枚獲得すると打ち止め状態になる機能。その際、事前に台から報知される。打ち止め状態は設定変更で解除。
打ち方
通常時の打ち方
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|
|
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ボーナス中の打ち方
▼押し順ナビ発生時
押し順ナビに従い、リールを停止させる。
▼白フラッシュ発生時
左リールにBARを狙い、残りのリールは適当打ちで消化する。
▼「〇〇を狙え」カットイン発生時
狙えカットインが発生した場合は、指定された図柄を狙って消化する。
▼上記以外
通常時の打ち方で消化する。
押し順ナビに従い、リールを停止させる。
▼白フラッシュ発生時
左リールにBARを狙い、残りのリールは適当打ちで消化する。
▼「〇〇を狙え」カットイン発生時
狙えカットインが発生した場合は、指定された図柄を狙って消化する。
▼上記以外
通常時の打ち方で消化する。
AT中の打ち方
▼押し順ナビ発生時
押し順ナビに従い、リールを停止させる。
▼「×・?・?」ナビ発生時
中or右リールを押し、残りのリールは適当打ちで消化する。
▼「〇〇を狙え」カットイン発生時
狙えカットインが発生した場合は、指定された図柄を狙って消化する。
▼上記以外
通常時の打ち方で消化する。
押し順ナビに従い、リールを停止させる。
▼「×・?・?」ナビ発生時
中or右リールを押し、残りのリールは適当打ちで消化する。
▼「〇〇を狙え」カットイン発生時
狙えカットインが発生した場合は、指定された図柄を狙って消化する。
▼上記以外
通常時の打ち方で消化する。
演出情報
ボーナス終了画面について
AT終了画面は複数存在。
画面の種類に応じて設定示唆などが行われる模様。
画面の種類に応じて設定示唆などが行われる模様。
AT終了画面の示唆 | |
終了画面 | 示唆内容 |
白枠① |
調査中 |
白枠② |
|
白枠③ |
|
白枠④ |
|
赤枠 |
|
紫枠 |
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銀枠 |
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金枠 |
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レインボー枠 |
※ 基本情報、打ち方、演出情報、解析情報はHAZUSE調べによるものです。
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