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更新情報
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2025/06/05
エンタトロフィーについて(演出情報)
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2025/06/05
設定推測
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2025/06/05
バージルバトル勝利時のダンテセリフについて(演出情報)
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2025/06/05
獲得枚数表示について(演出情報)
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2025/06/05
通常時のゲーム性(かんたん初打講座)
-
2025/06/05
DMC BONUS終了画面について(演出情報)
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2025/05/29
ゲームフロー(解説動画/ゲームフロー)
-
2025/05/29
解説動画(解説動画/ゲームフロー)
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2025/05/29
ポイント減算抽選(内部状態関連)
-
2025/05/29
通常時の打ち方(打ち方)
-
2025/05/29
STYLISH TIME(ST)について(かんたん初打講座)
-
2025/05/29
STYLISH BONUS中の抽選(ST中のボーナス関連)
-
2025/05/29
通常時のボーナスについて(かんたん初打講座)
-
2025/05/29
出玉率
-
2025/05/29
配当表
-
2025/05/29
天井
-
2025/05/29
情報(かんたん初打講座)
-
2025/05/29
ポイント倍率獲得抽選(内部状態関連)
-
2025/05/29
JUDGEMENT CUT BONUS中の抽選(ST中のボーナス関連)
-
2025/05/29
CZについて(かんたん初打講座)
機種情報
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解説動画/ゲームフロー
解説動画
ゲームフロー
AT確率
設定 | 初当り合成 | ST初当り |
設定1 | 1/257.0 | 1/445.4 |
設定2 | 1/254.1 | 1/436.5 |
設定3 | 1/251.5 | 1/411.2 |
設定4 | 1/222.6 | 1/359.6 |
設定5 | 1/217.3 | 1/329.5 |
設定6 | 1/204.1 | 1/303.9 |
出玉率
設定 | 出玉率 |
設定1 | 97.5% |
設定2 | 98.2% |
設定3 | 100.2% |
設定4 | 105.2% |
設定5 | 109.2% |
設定6 | 114.9% |
小役確率
|
通常時の小役確率
設定差のない小役確率 | |
フラグ | 全設定共通 |
リプレイ | 1/11.8 |
ベル | 1/8.3 |
左チャンス目 | 1/41.5 |
中チャンス目 | 1/41.5 |
右チャンス目 | 1/41.5 |
左中ダブルチャンス目 | 1/512.0 |
左右ダブルチャンス目 | 1/512.0 |
中右ダブルチャンス目 | 1/512.0 |
トリプルチャンス目 | 1/6553.6 |
チャンス目合成 | 1/12.8 |
押し順ナビ高確率中の小役確率 | |
フラグ | 全設定共通 |
リプレイ | 1/43.9 |
ベル | 1/8.3 |
左チャンス目 | 1/22.4 |
中チャンス目 | 1/22.4 |
右チャンス目 | 1/22.4 |
左中ダブルチャンス目 | 1/512.0 |
左右ダブルチャンス目 | 1/512.0 |
中右ダブルチャンス目 | 1/512.0 |
トリプルチャンス目 | 1/6553.6 |
チャンス目合成 | 1/7.1 |
ST中の小役確率
設定差のない小役確率 | |
フラグ | 全設定共通 |
リプレイ | 1/14.2 |
ベル | 1/8.3 |
左チャンス目 | 1/34.8 |
中チャンス目 | 1/34.8 |
右チャンス目 | 1/34.8 |
左中ダブルチャンス目 | 1/512.0 |
左右ダブルチャンス目 | 1/512.0 |
中右ダブルチャンス目 | 1/512.0 |
トリプルチャンス目 | 1/6553.6 |
チャンス目合成 | 1/10.8 |
配当表
配当表
図柄 | 払い出し枚数 |
EPISODE BONUS | |
DMC BONUS | |
STYLISH BONUS | |
DEVIL BONUS | |
3枚or13枚 | |
リプレイ |
リール配列
リール配列
打ち方
かんたん初打講座
基本仕様
主にST「STYLISH TIME」と擬似ボーナスのループで出玉を増やすタイプ。
通常時はチャンス目での抽選や規定G数消化からボーナス当選を目指す。
チャンス目成立時はポイント減算抽選が行われ、規定ポイント到達でCZ抽選が行われる。
規定G数消化時はボーナス抽選が行われ、基本的に前兆ステージ「DMCステージ」へ移行し、当否が告知される。
CZは「DEVIL CHANCE -NERO-」「DEVIL CHANCE -V-」「DEVIL CHANCE -DANTE-」の3種類。
NERO(ネロ)は中リールにデビル目(赤7・DMC・赤7)停止で成功となるCZで、期待度約40%。
V(ブイ)は小役成立でダメージを与えるSTタイプで、敵キャラのHPが0になれば成功となるCZで、期待度約41%。
DANTE(ダンテ)はダンテが覚醒すれば成功+「EPISODE BONUS」濃厚となる上位CZで、期待度約70%。
ボーナスは「EPISODE BONUS」「DMC BONUS」の2種類で、ボーナス比率は約1:1。
EPISODE BONUSは20Gor40G継続、純増約5.8枚で、終了後にST突入濃厚。
DMC BONUSは15G+α継続、純増約3.8枚で、消化中は「BLOODY BATTLE」抽選が行われ、「BLOODY BATTLE」勝利でST突入濃厚。
ST「STYLISH TIME」は27G+α継続、継続期待度約65%。
前半パートと後半パートの2パート構成で、チャンス目成立でボーナス当選に期待できる。
また、500枚以上獲得した状態でボーナスに当選すると「URIZEN BATTLE」に突入する。
擬似ボーナスは「STYLISH BONUS」「JUDGEMENT CUT BONUS」「EPISODE BONUS」の3種類で、純増約5.8枚。
STYLISH BONUSは図柄揃い後の「コンボチャンス」で払い出し枚数を決定し、消化中はORB獲得抽選が行われ、ORBが最大まで貯まるとエンブレムを1つ獲得する。
JUDGEMENT CUT BONUSは初期100枚消化後に上乗せパートへ移行し、DMC図柄停止で枚数を上乗せする。
EPISODE BONUSはORB獲得高確率状態となり、全役で獲得抽選が行われる。
ST強化バトル「URIZEN BATTLE」は100G継続、上位STのトータル突入期待度約24%。
消化中はチャンス目や押し順ベルでダメージを与え、残りORBを0にすることができれば勝利=上位ST「Devils Never Cry」突入濃厚。
敗北時は残りORBに応じて、次回以降のST継続率がアップする。
上位ST「Devils Never Cry」は27G+α継続、継続期待度約89%。
基本的なゲーム性はSTと同様で、前半パート中はエンブレムが2個以上点灯、後半パートはDMC図柄停止でボーナス当選濃厚。
また、擬似ボーナスは平均約400枚払い出しの「DEVIL BONUS」のみとなっている。
通常時はチャンス目での抽選や規定G数消化からボーナス当選を目指す。
チャンス目成立時はポイント減算抽選が行われ、規定ポイント到達でCZ抽選が行われる。
規定G数消化時はボーナス抽選が行われ、基本的に前兆ステージ「DMCステージ」へ移行し、当否が告知される。
CZは「DEVIL CHANCE -NERO-」「DEVIL CHANCE -V-」「DEVIL CHANCE -DANTE-」の3種類。
NERO(ネロ)は中リールにデビル目(赤7・DMC・赤7)停止で成功となるCZで、期待度約40%。
V(ブイ)は小役成立でダメージを与えるSTタイプで、敵キャラのHPが0になれば成功となるCZで、期待度約41%。
DANTE(ダンテ)はダンテが覚醒すれば成功+「EPISODE BONUS」濃厚となる上位CZで、期待度約70%。
ボーナスは「EPISODE BONUS」「DMC BONUS」の2種類で、ボーナス比率は約1:1。
EPISODE BONUSは20Gor40G継続、純増約5.8枚で、終了後にST突入濃厚。
DMC BONUSは15G+α継続、純増約3.8枚で、消化中は「BLOODY BATTLE」抽選が行われ、「BLOODY BATTLE」勝利でST突入濃厚。
ST「STYLISH TIME」は27G+α継続、継続期待度約65%。
前半パートと後半パートの2パート構成で、チャンス目成立でボーナス当選に期待できる。
また、500枚以上獲得した状態でボーナスに当選すると「URIZEN BATTLE」に突入する。
擬似ボーナスは「STYLISH BONUS」「JUDGEMENT CUT BONUS」「EPISODE BONUS」の3種類で、純増約5.8枚。
STYLISH BONUSは図柄揃い後の「コンボチャンス」で払い出し枚数を決定し、消化中はORB獲得抽選が行われ、ORBが最大まで貯まるとエンブレムを1つ獲得する。
JUDGEMENT CUT BONUSは初期100枚消化後に上乗せパートへ移行し、DMC図柄停止で枚数を上乗せする。
EPISODE BONUSはORB獲得高確率状態となり、全役で獲得抽選が行われる。
ST強化バトル「URIZEN BATTLE」は100G継続、上位STのトータル突入期待度約24%。
消化中はチャンス目や押し順ベルでダメージを与え、残りORBを0にすることができれば勝利=上位ST「Devils Never Cry」突入濃厚。
敗北時は残りORBに応じて、次回以降のST継続率がアップする。
上位ST「Devils Never Cry」は27G+α継続、継続期待度約89%。
基本的なゲーム性はSTと同様で、前半パート中はエンブレムが2個以上点灯、後半パートはDMC図柄停止でボーナス当選濃厚。
また、擬似ボーナスは平均約400枚払い出しの「DEVIL BONUS」のみとなっている。
通常時のゲーム性
主にチャンス目からのCZや規定G数消化からボーナス当選を目指すゲーム性となっている。
また、ボーナス直撃やロングフリーズなどのルートも存在。
![スマスロ デビル メイ クライ5 スタイリッシュトライブ かんたん初打講座 通常時のゲーム性]()
通常時はチャンス目成立時にポイント減算抽選が行われる。
液晶下部に減算ポイント数が表示され、倍率表示が出現すれば大量ポイント減算の期待高。
また、押し順ナビ発生時はチャンス目成立に期待。
![スマスロ デビル メイ クライ5 スタイリッシュトライブ かんたん初打講座 通常時のゲーム性]()
1周期の規定ポイントは1000ptで、現在のポイント数は液晶左下部に表示。
ポイントを0まで減算した際にCZ突入抽選が行われる。
CZ当選率は周期数によって変化。
CHANCE文字や周期数が赤色に変化すれば、当選期待度がアップ。
![スマスロ デビル メイ クライ5 スタイリッシュトライブ かんたん初打講座 通常時のゲーム性]()
規定ポイント到達後は各CZ前兆ステージへ移行。
その後、連続演出を経て当否が告知される。
![スマスロ デビル メイ クライ5 スタイリッシュトライブ かんたん初打講座 通常時のゲーム性]()
規定G数はモードで管理されており、100Gごとに期待できるゾーンが存在。
内部モードは通常A~C・天国の4種類で、滞在モードに応じてボーナス当選率が変化する。
![スマスロ デビル メイ クライ5 スタイリッシュトライブ かんたん初打講座 通常時のゲーム性]()
規定G数到達後は前兆を経由し、基本的に前兆ステージ「Devils Midnight Chase(DMCステージ)」へ移行。
前兆発生後のDMCステージ移行までのG数で期待度を示唆する。
その後、連続演出を経て当否が告知される。
また、DMC BONUS当選→ST非当選時は規定G数がリセットされずに引き継ぐ仕様となっている。
【押し順ナビ高確率について】
通常時は押し順ナビ確率が上昇する内部状態が存在。
押し順ナビ高確率中は出現率と出現時のチャンス目期待度がアップ。
主に規定G数(150G以降の下2桁50G到達時)消化時に押し順ナビ高確率移行抽選が行われる。
【内部モードについて】
通常時は規定G数に影響するモードが全4種類存在。
上位のモードほど早い初当りに期待がもてる。
また、各モードごとに期待できるゾーンが異なり、ゾーン外での規定G数契機の当選は高設定期待度がアップする。
※期待度=×<△<〇<◎の順
【通常時のステージ】
通常時のステージは複数存在。
滞在ステージに応じて内部状態や前兆の示唆などが行われる。
また、ボーナス直撃やロングフリーズなどのルートも存在。
通常時はチャンス目成立時にポイント減算抽選が行われる。
液晶下部に減算ポイント数が表示され、倍率表示が出現すれば大量ポイント減算の期待高。
また、押し順ナビ発生時はチャンス目成立に期待。
1周期の規定ポイントは1000ptで、現在のポイント数は液晶左下部に表示。
ポイントを0まで減算した際にCZ突入抽選が行われる。
CZ当選率は周期数によって変化。
CHANCE文字や周期数が赤色に変化すれば、当選期待度がアップ。
周期数別のCZ当選期待度 | |
周期数 | 期待度 |
その他 | 低 |
1・4・7周期 | 高 |
10周期 | 天井 |
規定ポイント到達後は各CZ前兆ステージへ移行。
その後、連続演出を経て当否が告知される。
規定G数はモードで管理されており、100Gごとに期待できるゾーンが存在。
内部モードは通常A~C・天国の4種類で、滞在モードに応じてボーナス当選率が変化する。
規定G数到達後は前兆を経由し、基本的に前兆ステージ「Devils Midnight Chase(DMCステージ)」へ移行。
前兆発生後のDMCステージ移行までのG数で期待度を示唆する。
その後、連続演出を経て当否が告知される。
また、DMC BONUS当選→ST非当選時は規定G数がリセットされずに引き継ぐ仕様となっている。
DMCステージ移行までのG数別の示唆 | |
G数 | 示唆内容 |
6G | 本前兆の期待大 |
7G・8G | 基本パターン |
9G | 本前兆の期待高 |
【押し順ナビ高確率について】
通常時は押し順ナビ確率が上昇する内部状態が存在。
押し順ナビ高確率中は出現率と出現時のチャンス目期待度がアップ。
主に規定G数(150G以降の下2桁50G到達時)消化時に押し順ナビ高確率移行抽選が行われる。
押し順ナビ出現率・チャンス目期待度 | ||
通常状態中 | ||
ナビ | 出現率 | 期待度 |
中ナビ | 1/77.0 | 32.7% |
右ナビ | 1/77.9 | 32.3% |
押し順ナビ高確率中 | ||
ナビ | 出現率 | 期待度 |
中ナビ | 1/16.7 | 61.5% |
右ナビ | 1/15.5 | 56.2% |
【内部モードについて】
通常時は規定G数に影響するモードが全4種類存在。
上位のモードほど早い初当りに期待がもてる。
また、各モードごとに期待できるゾーンが異なり、ゾーン外での規定G数契機の当選は高設定期待度がアップする。
モード別の天井G数 | |
モード | 天井G数 |
通常A | 1000G+α |
通常B | 900G+α |
通常C | 800G+α |
天国 | 100G+α |
モード別の規定G数ゾーン期待度 | ||||
規定G数 | 通常 | チャンスA | チャンスB | 天国 |
100G | 〇 | 〇 | 〇 | 天井 |
200G | 〇 | 〇 | 〇 | ー |
300G | × | × | ◎ | |
400G | × | ◎ | × | |
500G | △ | × | △ | |
600G | △ | ◎ | 〇 | |
700G | × | × | × | |
800G | × | × | 天井 | |
900G | × | 天井 | ー | |
999G | 天井 | ー |
各ゾーンごとの特徴 | |
ゾーン | 特徴 |
100G | ボーナス期待度:約35% |
200G | |
300G | 通常Aor通常C滞在時はDMCステージ移行の可能性あり |
DMCステージ移行へ移行しなければ通常Bの期待度:約40% | |
DMCステージでVorダンテのディスク獲得→ボーナス非当選時は通常Cの期待度大幅アップ | |
400G | 通常Bor通常C滞在時はDMCステージ移行の可能性あり |
DMCステージでVorダンテのディスク獲得→ボーナス非当選時は通常Bの期待度大幅アップ | |
500G | 通常Aor通常C滞在時はDMCステージ移行の可能性あり |
DMCステージ移行へ移行しなければ通常Bの期待度大幅アップ | |
600G | 通常Aor通常C滞在時のボーナス期待度:約25% 通常B滞在時のボーナス期待度:約50% (設定変更時を除く) |
700G | DMCステージ移行でボーナス当選濃厚 |
800G | 通常Aor通常C滞在時はDMCステージ移行の可能性あり |
【通常時のステージ】
通常時のステージは複数存在。
滞在ステージに応じて内部状態や前兆の示唆などが行われる。
ステージの示唆 | |
ステージ | 示唆内容 |
図書館 |
基本パターン |
マーケット |
|
ダンテ事務所 |
押し順ナビ高確率示唆 |
ストリート |
ネロCZ前兆示唆 |
カタコンベ |
V CZ前兆示唆 |
生家 |
ダンテCZ前兆示唆 |
Devils Midnight Chase |
規定G数示唆 |
ステージ移行の法則 |
・ST終了後にダンテ事務所→マーケットへ移行すれば通常B以上濃厚 |
・CZ終了後にダンテ事務所へ移行すればダンテCZの期待度アップ |
・規定G数(150G以降の下2桁50G到達時)消化時以外でダンテ事務所へ移行すればダンテCZ濃厚 |
CZについて
|
■概要
規定ポイント到達時の抽選から突入する自力チャンスゾーン。
継続G数不定、成功期待度は約40%。
中リールに「デビル目を狙え」カットイン発生時にデビル目が停止すればボーナス当選濃厚となる。
カットインの発生保障回数は3回。
カットイン色別のデビル目停止期待度 | |
カットイン色 | 期待度 |
青 | 低 |
緑 | ↓ |
赤 | 高 |
金 | 成功濃厚 |
シングルチャンス目成立時は12.5%でカットイン回数が加算される。
カットインの残り回数が0回になるとCZが終了。
なお、残り0回になるまでに30G消化した場合もボーナス当選濃厚となる。
|
■概要
規定ポイント到達時の抽選から突入する自力チャンスゾーン。
5G+α継続、成功期待度は約41%。
STタイプのCZとなっており、消化中は小役揃いで敵キャラにダメージ+G数をリセット。
最終的に相手のHPを0にできれば成功=ボーナス当選濃厚となる。
従者ごとの特徴 | |
従者 | 特徴 |
グリフォン |
毎トリガーダメージを与える |
シャドウ |
グリフォンよりもダメージ量が多い |
ナイトメア |
5G間ダメージを蓄積+G数減算ストップ |
|
■概要
規定ポイント到達時の抽選から突入する上位の自力チャンスゾーン。
9G継続、成功期待度は約70%。
消化中は成立役に応じて成功抽選が行われる。
リールロック発生で覚醒の期待高。
ダンテが覚醒すれば成功=「EPISODE BONUS」濃厚となる。
通常時のボーナスについて
|
■概要
青7揃いから突入する擬似ボーナス。
20Gor40G継続、1Gあたりの純増約5.8枚。
突入時点でST「STYLISH TIME」突入濃厚。
ボーナス終了後はSTへ突入する。
|
■概要
[青7・青7・BAR]揃いから突入する擬似ボーナス。
15G+α継続、1Gあたりの純増約3.8枚。
消化中は成立役に応じて「BLOODY BATTLE」抽選が行われる。
獲得後はボーナス終了後にバトルへ発展し、勝利でST「STYLISH TIME」突入濃厚となる。
また、バトル勝利後は10Gのムービーパートを消化し、STへ突入する。
バトル発展時のST期待度は約60%、ST突入のトータル期待度は約20%。
STYLISH TIME(ST)について
|
■概要
EPISODE BONUS終了後やDMC BONUS後のBLOODY BATTLE勝利後などから突入するST。
27G+α継続、継続期待度は約65%。
前半パート(24G+α)と後半パート(3G)の2パート構成。
チャンス目成立からボーナス当選を目指すゲーム性。
前半パート中は液晶下部のエンブレム点灯の有無で期待度が変化。
点灯している箇所のチャンス目成立でボーナスの期待大となる。
エンブレム点灯箇所・チャンス目成立時のボーナス期待度 | |
種類 | 期待度 |
無点灯 | 低 |
赤点灯 | 高 |
金点灯 | ボーナス濃厚 |
中段ベル成立の次Gは中リールに「デビル目を狙え」演出あおり発生の期待高。
あおり演出からカットインが発生し、デビル目が停止すればボーナス当選濃厚となる。
前半パート消化後は後半パートへ移行。
後半パート中はエンブレムが必ず点灯。
チャンス目成立時のボーナス当選期待度が約64%以上にアップする。
また、最終Gのチャンス目はボーナス当選濃厚となる。
エンブレム点灯箇所・チャンス目成立時のボーナス期待度 | |
種類 | 期待度 |
Dead or ALIVE | 高 |
ALIVE(金) | ボーナス濃厚 |
なお、500枚以上獲得した状態でボーナスに当選するとST強化バトル「URIZEN BATTLE」へ突入する。
ST中のボーナスについて
|
■概要
赤7揃いから突入する擬似ボーナス。
20Gor40G継続、1Gあたりの純増約5.8枚。
突入時は必ず「コンボチャンス」を経由。
コンボチャンスはランクが上がるほどボーナス枚数がアップする報酬アップゾーン。
ランクはC<B<A<S<SS<SSSの6種類。
開始時にキャラを決定し、キャラごとにランクアップ期待度が変化。
ハズレ時はキャラに応じてランクアップ抽選、小役成立時はランクアップ濃厚。
キャラ別・ハズレ時のランクアップ期待度 | |
キャラ | 期待度 |
ネロ |
約45% |
V |
約65% |
ダンテ |
約85% |
スーパーネロ |
約92% |
最終的なランクに応じて払い出し枚数を決定。
ランクSS以上獲得で「JUDGEMENT CUT BONUS」へ突入する。
ランク別の報酬 | |
ランク | 報酬 |
C |
150枚 |
B |
200枚 |
A |
250枚 |
S |
300枚 |
SS |
JUDGEMENT CUT BONUS濃厚 |
SSS |
ボーナス消化中はチャンス目成立時にORB獲得抽選が行われる。
ORBは液晶左下部に表示。
ORBが規定数まで貯まると、次回のSTで使用するエンブレムを1つ獲得する。
終了後はSTへ移行する。
|
■概要
STYLISH BONUSでランクSS以上獲得or赤7がダイヤ型に停止から突入する擬似ボーナス。
平均払い出し枚数約560枚、1Gあたりの純増約5.8枚。
初期100枚の消化パートからスタート。
消化パート中は「STYLISH BONUS」と同様で、チャンス目成立時にORB獲得抽選が行われる。
終了後に上乗せパートへ移行。
上乗せパートは10G+α継続。
消化中はリール内にDMC図柄停止で枚数を上乗せ+継続G数を1G加算する。
枚数上乗せ確率は約1/3.5。
また、押し順ベル成立時はG数減算がストップする。
枚数上乗せ後は消化パートへ移行し、終了後は上乗せパートへ再突入。
上乗せパートのG数が0になるとSTへ移行する。
|
■概要
青7揃いから突入する擬似ボーナス。
払い出し枚数約250枚、1Gあたりの純増約5.8枚。
消化中はORB獲得高確率状態となり、全役でORB獲得抽選が行われる。
ORBが規定数まで貯まると、次回のSTで使用するエンブレムを1つ獲得する。
終了後はSTへ移行する。
URIZEN BATTLEについて
|
■概要
500枚以上獲得した状態でのボーナス当選後から突入するST強化バトル。
100G継続、1Gあたりの純増は現状維持。
消化中は押し順ベルやチャンス目成立時にダンテの攻撃が発生。
攻撃でORBの最大値が減少し、残りORBを0にすることができれば勝利=EPISODE BONUS+上位ST「Devils Never Cry」突入濃厚。
敗北時はボーナス+継続率アップの強STへ突入。
残りORBに応じて次回以降のST継続率がアップする。
平均減算ORB数は約740ORB、上位STのトータル突入期待度は約24%となっている。
状況別の上位ST突入期待度 | |
状況 | 期待度 |
URIZEN BATTLE勝利 | 約10% |
URIZEN BATTLE敗北後の強ST経由 | 約14% |
残りORB数別の次回以降ST平均継続率 | |
残りORB数 | 継続率 |
400 | 約75% |
300 | 約78% |
200 | 約82% |
100 | 約86% |
Devils Never Cry(上位ST)について
|
■概要
URIZEN BATTLE勝利後・ロングフリーズ後・EPISODE BONUS終了後の一部などから突入する上位ST。
27G+α継続、継続期待度は約89%。
基本的なゲーム性はST「STYLISH TIME」と同様で、STの継続期待度が約89%にアップ。
前半パート中は常にエンブレムが2個以上点灯。
チャンス目成立時は「バージルバトル」へ発展し、バトル中もチャンス目で書き換え抽選が行われる。
後半パートはDMC図柄停止でボーナス当選濃厚。
また、擬似ボーナスは平均約400枚払い出しの「DEVIL BONUS」のみとなっている。
突入時の期待枚数は約3400枚(ST突入時から一連の増加区間終了までに獲得した平均枚数)。
|
■概要
赤7揃いから突入する擬似ボーナス。
15G+α継続、1Gあたりの純増約5.8枚。
規定G数の間にJAC INさせることで枚数を上乗せするゲーム性。
JAC IN状態へはリプレイorチャンス目成立で移行。
リプレイなら50枚払い出しの「バージルJAC」へ、チャンス目なら100枚~1000枚払い出しの「ダンテJAC」へ。
規定G数消化後は上位STへ移行する。
平均払い出し枚数は約400枚。
DEVIL BONUS中のJAC IN確率 | |
種別 | 確率 |
バージルJAC | 1/10.8 |
ダンテJAC | 1/14.2 |
JAC IN合成 | 1/6.1 |
【DEVIL BONUS BURST】
DEVIL BONUS当選時の一部で突入する上位の擬似ボーナス。
30G+α継続、1Gあたりの純増約5.8枚。
「DEVIL BONUS BURST」は継続G数が2倍になっているため、大量獲得に期待がもてる。
情報
『デビル メイ クライ』シリーズ最新作がスマスロで登場。
「イマーシブ筐体」第3弾となる本機は、デビル メイ クライ5が持つ独特の世界観やスタイリッシュさを表現。
また、原作ゲームにて搭載された「レイトレーシング技術」を搭載することで、本物のゲームを体験しているような没入感が体感できる。
正統派STタイプとして登場。
上位STは払い出し平均400枚のボーナスが約89%でシームレスにループする性能を持っている。
コンプリート(※)機能搭載。
(※)差枚が最もマイナスになったところを基点として、1日で19000枚獲得すると打ち止め状態になる機能。その際、事前に台から報知される。打ち止め状態は設定変更で解除。
「イマーシブ筐体」第3弾となる本機は、デビル メイ クライ5が持つ独特の世界観やスタイリッシュさを表現。
また、原作ゲームにて搭載された「レイトレーシング技術」を搭載することで、本物のゲームを体験しているような没入感が体感できる。
正統派STタイプとして登場。
上位STは払い出し平均400枚のボーナスが約89%でシームレスにループする性能を持っている。
コンプリート(※)機能搭載。
(※)差枚が最もマイナスになったところを基点として、1日で19000枚獲得すると打ち止め状態になる機能。その際、事前に台から報知される。打ち止め状態は設定変更で解除。
打ち方
通常時の打ち方
基本的には全リール適当打ちでOK。
また、押し順ナビなし時は左第1停止を推奨。
チャンス目の停止形 | |
左チャンス目 | 中チャンス目 |
右チャンス目 | 左中ダブルチャンス目 |
左右ダブルチャンス目 | 中右ダブルチャンス目 |
トリプルチャンス目 | ー |
AT中の打ち方
▼押し順ナビ発生時
押し順ナビに従い、リールを停止させる。
▼「×・?・?」ナビ発生時
中or右リールを押し、残りのリールは適当打ちで消化する。
▼「〇〇を狙え」カットイン発生時
狙えカットインが発生した場合は、指定された図柄を狙って消化する。
▼上記以外
通常時の打ち方で消化する。
押し順ナビに従い、リールを停止させる。
▼「×・?・?」ナビ発生時
中or右リールを押し、残りのリールは適当打ちで消化する。
▼「〇〇を狙え」カットイン発生時
狙えカットインが発生した場合は、指定された図柄を狙って消化する。
▼上記以外
通常時の打ち方で消化する。
演出情報
DMC BONUS終了画面について
DMC BONUS終了画面は複数存在。
画面の種類に応じて設定示唆が行われる。
画面の種類に応じて設定示唆が行われる。
DMC BONUS終了画面の示唆 | |
終了画面 | 示唆内容 |
ニコトレーラー内 |
基本パターン |
ライブラリー |
奇数設定示唆 |
マーケット |
偶数設定示唆 |
ストリート |
高設定示唆(弱) |
カタコンベ |
高設定示唆(強) |
ブラッディパレス(低層) |
設定3否定 |
ブラッディパレス(中層) |
設定2否定 |
ブラッディパレス(高層) |
設定2以上濃厚 |
魔界 |
設定4以上濃厚 |
全員集合 |
設定5以上濃厚 |
エンタライオン |
設定6濃厚 |
獲得枚数表示について
AT中は一定枚数を獲得した際に枚数表示が発生する可能性がある。
特定の枚数表示発生時に設定示唆が行われる。
なお、ロングフリーズなど上位ST直行時は500枚OVER以降が表示されない。
特定の枚数表示発生時に設定示唆が行われる。
なお、ロングフリーズなど上位ST直行時は500枚OVER以降が表示されない。
特定獲得枚数表示の示唆 | |
枚数表示 | 示唆内容 |
222枚OVER | 設定2以上濃厚 |
456枚OVER | 設定4以上濃厚 |
555枚OVER | 設定5以上濃厚 |
666枚OVER | 設定6濃厚 |
バージルバトル勝利時のダンテセリフについて
上位ST中の「バージルバトル」勝利時はダンテのセリフが発生。
セリフの内容に応じて設定示唆が行われる。
バージルバトル勝利時・ダンテセリフの示唆 | |
セリフ | 示唆内容 |
1点リードだ! | 基本パターン |
2点リードだ! | 設定2以上濃厚 |
3点リードだ! | 設定3以上濃厚 |
4点リードだ! | 設定4以上濃厚 |
5点リードだ! | 設定5以上濃厚 |
6点リードだ! | 設定6濃厚 |
エンタトロフィーについて
ST終了画面でエンタトロフィーが出現する場合がある。
エンタトロフィーの種類に応じて設定示唆が行われる。
エンタトロフィーの種類に応じて設定示唆が行われる。
エンタトロフィーの示唆 | |
トロフィー | 示唆内容 |
銅 | 設定2以上濃厚 |
銀 | 設定3以上濃厚 |
金 | 設定4以上濃厚 |
紅葉 | 設定5以上濃厚 |
レインボー | 設定6濃厚 |
解析情報
天井
天井
【天井】
天井は2種類存在。
▼ゲーム数天井
通常時を最大1000G+α消化で天井到達。
到達後はEPISODE BONUSに当選する。
なお、設定変更後は天井が最大800G+αに短縮される。
▼周期スルー回数天井
通常時の周期抽選を最大9回連続でスルーすると天井到達。
到達時は10回目の周期到達でCZに当選する。
天井は2種類存在。
▼ゲーム数天井
通常時を最大1000G+α消化で天井到達。
到達後はEPISODE BONUSに当選する。
なお、設定変更後は天井が最大800G+αに短縮される。
モード別の天井G数 | |
モード | 天井G数 |
通常A | 1000G+α |
通常B | 900G+α |
通常C | 800G+α |
天国 | 100G+α |
▼周期スルー回数天井
通常時の周期抽選を最大9回連続でスルーすると天井到達。
到達時は10回目の周期到達でCZに当選する。
設定推測
設定推測
▼ボーナス・ST確率に設定差あり
▼DMC BONUS終了画面に示唆要素あり
DMC BONUS終了画面は複数存在。
画面の種類に応じて設定示唆が行われる。
▼獲得枚数表示に示唆要素あり
AT中は一定枚数を獲得した際に枚数表示が発生する可能性がある。
特定の枚数表示発生時に設定示唆が行われる。
なお、ロングフリーズなど上位ST直行時は500枚OVER以降が表示されない。
▼バージルバトル勝利時のダンテセリフに示唆要素あり
![スマスロ デビル メイ クライ5 スタイリッシュトライブ 設定推測]()
上位ST中の「バージルバトル」勝利時はダンテのセリフが発生。
セリフの内容に応じて設定示唆が行われる。
▼エンタトロフィーに示唆要素あり
ST終了画面でエンタトロフィーが出現する場合がある。
エンタトロフィーの種類に応じて設定示唆が行われる。
設定 | 初当り合成 | ST初当り |
設定1 | 1/257.0 | 1/445.4 |
設定2 | 1/254.1 | 1/436.5 |
設定3 | 1/251.5 | 1/411.2 |
設定4 | 1/222.6 | 1/359.6 |
設定5 | 1/217.3 | 1/329.5 |
設定6 | 1/204.1 | 1/303.9 |
▼DMC BONUS終了画面に示唆要素あり
DMC BONUS終了画面は複数存在。
画面の種類に応じて設定示唆が行われる。
DMC BONUS終了画面の示唆 | |
終了画面 | 示唆内容 |
ニコトレーラー内 |
基本パターン |
ライブラリー |
奇数設定示唆 |
マーケット |
偶数設定示唆 |
ストリート |
高設定示唆(弱) |
カタコンベ |
高設定示唆(強) |
ブラッディパレス(低層) |
設定3否定 |
ブラッディパレス(中層) |
設定2否定 |
ブラッディパレス(高層) |
設定2以上濃厚 |
魔界 |
設定4以上濃厚 |
全員集合 |
設定5以上濃厚 |
エンタライオン |
設定6濃厚 |
▼獲得枚数表示に示唆要素あり
AT中は一定枚数を獲得した際に枚数表示が発生する可能性がある。
特定の枚数表示発生時に設定示唆が行われる。
なお、ロングフリーズなど上位ST直行時は500枚OVER以降が表示されない。
特定獲得枚数表示の示唆 | |
枚数表示 | 示唆内容 |
222枚OVER | 設定2以上濃厚 |
456枚OVER | 設定4以上濃厚 |
555枚OVER | 設定5以上濃厚 |
666枚OVER | 設定6濃厚 |
▼バージルバトル勝利時のダンテセリフに示唆要素あり
上位ST中の「バージルバトル」勝利時はダンテのセリフが発生。
セリフの内容に応じて設定示唆が行われる。
バージルバトル勝利時・ダンテセリフの示唆 | |
セリフ | 示唆内容 |
1点リードだ! | 基本パターン |
2点リードだ! | 設定2以上濃厚 |
3点リードだ! | 設定3以上濃厚 |
4点リードだ! | 設定4以上濃厚 |
5点リードだ! | 設定5以上濃厚 |
6点リードだ! | 設定6濃厚 |
▼エンタトロフィーに示唆要素あり
ST終了画面でエンタトロフィーが出現する場合がある。
エンタトロフィーの種類に応じて設定示唆が行われる。
エンタトロフィーの示唆 | |
トロフィー | 示唆内容 |
銅 | 設定2以上濃厚 |
銀 | 設定3以上濃厚 |
金 | 設定4以上濃厚 |
紅葉 | 設定5以上濃厚 |
レインボー | 設定6濃厚 |
内部状態関連
ポイント減算抽選
通常時はチャンス目成立時にポイント減算抽選が行われる。
フラグ別のポイント減算抽選 | ||
減算ポイント | シングルチャンス目 | ダブルチャンス目 |
50pt | 50.0% | ー |
100pt | 25.8% | ー |
150pt | 12.5% | ー |
200pt | 4.7% | ー |
250pt | 4.7% | 82.8% |
300pt | 0.8% | 7.8% |
350pt | 0.4% | 3.1% |
400pt | 0.4% | 3.1% |
450pt | 0.4% | 1.6% |
500pt | 0.4% | 1.6% |
ポイント倍率獲得抽選
通常時はチャンス目成立時にポイント倍率の獲得抽選が行われる。
フラグ別のポイント倍率獲得抽選 | ||
左チャンス目対応 | ||
抽選結果 | シングルチャンス目 | ダブルチャンス目 |
非当選 | 82.4% | ー |
2倍 | ー | ー |
3倍 | 17.2% | 100% |
4倍 | ー | ー |
5倍 | 0.4% | ー |
中チャンス目対応 | ||
抽選結果 | シングルチャンス目 | ダブルチャンス目 |
非当選 | 81.7% | ー |
2倍 | 6.6% | 33.2% |
3倍 | 6.6% | 33.2% |
4倍 | 4.7% | 33.6% |
5倍 | 0.4% | ー |
右チャンス目対応 | ||
抽選結果 | シングルチャンス目 | ダブルチャンス目 |
非当選 | 80.8% | ー |
2倍 | 13.7% | 66.4% |
3倍 | ー | ー |
4倍 | ー | ー |
5倍 | 5.5% | 33.6% |
CZ関連
DEVIL CHANCE -V-中の抽選
DEVIL CHANCE -V-中は成立役に応じて与ダメージ抽選が行われる。
また、チャンス目成立時は一撃勝利抽選も同時に行われる。
また、チャンス目成立時は一撃勝利抽選も同時に行われる。
フラグ別の与ダメージ抽選 | |||
グリフォン時 | |||
ダメージ量 | リプレイ・ベル | シングルチャンス目 | ダブルチャンス目 |
20 | 100% | ー | ー |
40 | ー | ー | ー |
60 | ー | 55.1% | ー |
100 | ー | 33.2% | ー |
140 | ー | 10.2% | ー |
200 | ー | 1.6% | 100% |
シャドウ時 | |||
ダメージ量 | リプレイ・ベル | シングルチャンス目 | ダブルチャンス目 |
20 | ー | ー | ー |
40 | ー | ー | ー |
60 | ー | ー | ー |
100 | 50.0% | ー | ー |
140 | 45.3% | 90.2% | ー |
200 | 4.7% | 9.8% | 100% |
ナイトメア時 | |||
ダメージ量 | リプレイ・ベル | シングルチャンス目 | ダブルチャンス目 |
20 | ー | ー | ー |
40 | ー | ー | ー |
60 | ー | ー | ー |
100 | 50.0% | ー | ー |
140 | 31.3% | 90.2% | ー |
200 | 18.8% | 9.8% | 100% |
チャンス目成立時の一撃勝利抽選 | |
フラグ | 当選率 |
シングルチャンス目 | 4.7% |
ダブルチャンス目 | 50.0% |
トリプルチャンス目 | 100% |
DEVIL CHANCE -DANTE-中の抽選
DEVIL CHANCE -DANTE-中は成立役に応じて成功抽選が行われる。
フラグ別の成功抽選 | |
フラグ | 当選率 |
リプレイ・ベル | 34.4% |
シングルチャンス目 | 64.1% |
ダブルチャンス目 | 100% |
トリプルチャンス目 | 100% |
STYLISH TIME(ST)関連
ST中のボーナス抽選
ST中はチャンス目成立時にボーナス抽選が行われる。
当選率はエンブレム点灯の有無で変化する。
当選率はエンブレム点灯の有無で変化する。
フラグ別のボーナス当選率 | |||
前半パート中 | |||
フラグ | エンブレム | ||
無点灯 | 赤点灯 | 金点灯 | |
シングルチャンス目 | 25% | 64% | 100% |
ダブルチャンス目 | 64% | 100% | |
トリプルチャンス目 | 100% | 100% |
後半パート中 | ||
フラグ | エンブレム | |
Dead or ALIVE | ALIVE(金) | |
シングルチャンス目 | 64% | 100% |
ダブルチャンス目 | 100% | |
トリプルチャンス目 | 100% |
ST中のボーナス関連
STYLISH BONUS中の抽選
ボーナス消化中はチャンス目成立時にORB獲得抽選が行われる。
ORBが規定数まで貯まると、次回のSTで使用するエンブレムを1つ獲得。
その後は払い出し枚数の上乗せ抽選が行われる。
ORBが規定数まで貯まると、次回のSTで使用するエンブレムを1つ獲得。
その後は払い出し枚数の上乗せ抽選が行われる。
フラグ別のORB獲得抽選 | |||
ORB獲得量 | シングルチャンス目 | ダブルチャンス目 | トリプルチャンス目 |
100 | 99.5% | ー | ー |
200 | 0.5% | 90.6% | ー |
300 | ー | 4.7% | ー |
500 | ー | 4.7% | ー |
1000 | ー | ー | 100% |
規定ORB到達後の払い出し枚数上乗せ抽選 | |||
抽選結果 | シングルチャンス目 | ダブルチャンス目 | トリプルチャンス目 |
非当選 | 99.6% | ー | ー |
+50枚 | 0.4% | 99.6% | ー |
+100枚 | ー | 0.4% | ー |
+200枚 | ー | ー | 100% |
JUDGEMENT CUT BONUS中の抽選
上乗せパート中は成立役に応じて枚数上乗せ抽選が行われる。
フラグ別の枚数上乗せ抽選 | |
フラグ | 上乗せ枚数 |
リプレイ・ベル | +30枚以上 |
シングルチャンス目 | +60枚以上 |
ダブルチャンス目 | +120枚以上 |
トリプルチャンス目 | +300枚 |
Devils Never Cry(上位ST)関連
上位ST中のボーナス抽選
上位ST中はチャンス目成立時にボーナス抽選が行われる。
なお、後半パート中は全て「ALIVE(金)」となるため、チャンス目成立=ボーナス当選濃厚となる。
なお、後半パート中は全て「ALIVE(金)」となるため、チャンス目成立=ボーナス当選濃厚となる。
フラグ別のボーナス当選率 | |||
前半パート中 | |||
フラグ | エンブレム | ||
無点灯 | 赤点灯 | 金点灯 | |
シングルチャンス目 | 25% | 64% | 100% |
ダブルチャンス目 | 64% | 100% | |
トリプルチャンス目 | 100% | 100% |
※ 基本情報、打ち方、演出情報、解析情報はHAZUSE調べによるものです。
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