設置店検索
- 導入予定店舗
- 設置店 2,099 店舗
更新情報
閉じる
-
2025/10/05
設定推測
-
2025/10/05
通常時の小役確率(小役確率)
-
2025/10/05
ボーナス確率
-
2025/10/05
EXDC中の抽選(AT関連)
-
2025/10/05
ボーナス同時当選期待度(内部状態関連)
-
2025/10/05
DC中の抽選(AT関連)
-
2025/09/29
演出法則(AT中)(演出情報)
-
2025/09/29
演出法則(通常時)(演出情報)
-
2025/09/29
DJ中の抽選(AT関連)
-
2025/09/29
ボーナス当選時の抽選(AT関連)
-
2025/09/19
ボーナス成立時の演出振り分け(演出情報)
-
2025/09/19
BIG中の抽選(ボーナス関連)
-
2025/09/12
ATについて(かんたん初打講座)
-
2025/09/05
通常時のゲーム性(かんたん初打講座)
-
2025/09/05
REG中の抽選(ボーナス関連)
-
2025/09/05
REG中のBGMについて(演出情報)
-
2025/09/04
解説動画(解説動画/ゲームフロー)
-
2025/09/04
ゲームフロー(解説動画/ゲームフロー)
-
2025/08/29
天井
-
2025/08/29
配当表
機種情報
閉じる
解説動画/ゲームフロー
解説動画
ゲームフロー
ボーナス確率
設定 | ギルBIG | 赤7BIG | BIG合成 |
設定1 | 1/595.8 | 1/601.2 | 1/299.3 |
設定2 | 1/580.0 | 1/585.1 | 1/291.3 |
設定5 | 1/560.1 | 1/560.1 | 1/280.1 |
設定6 | 1/532.8 | 1/532.8 | 1/266.4 |
設定 | REG | ボーナス合成 |
設定1 | 1/448.9 | 1/179.6 |
設定2 | 1/436.9 | 1/174.8 |
設定5 | 1/420.1 | 1/168.0 |
設定6 | 1/399.6 | 1/159.8 |
出玉率
設定 | 出玉率 | 完全攻略 |
設定1 | 99.0% | 101.7% |
設定2 | 100.3% | 103.1% |
設定5 | 102.3% | 105.2% |
設定6 | 104.9% | 107.9% |
小役確率
|
通常時の小役確率
設定差のない小役確率 | |
フラグ | 全設定共通 |
リプレイ | 1/7.3 |
共通3択ベル | 1/6553.6 |
チェリー | 1/64.0 |
平行スイカ | 1/64.6 |
斜めスイカ | 1/819.2 |
リーチ目役A | 1/1310.7 |
リーチ目役B | 1/1170.3 |
リーチ目役C | 1/910.2 |
リーチ目役D | 1/4681.1 |
リーチ目役合成 | 1/341.3 |
配当表
配当表
図柄 | 払い出し枚数 |
BIG BONUS (270枚を超える払い出しで終了) |
|
REG BONUS (62枚を超える払い出しで終了) |
|
6枚 | |
4枚 | |
6枚 | |
4枚 | |
リプレイ |
リール配列
リール配列
打ち方
かんたん初打講座
基本仕様
主にボーナスとATのループで出玉を増やすタイプ。
毎Gボーナス抽選が行われる。
主な契機はリーチ目で、多彩な出目と演出からボーナスを目指す。
ボーナスは「BIG BONUS」と「REG BONUS」の2種類。
BIG BONUSは平均約252枚獲得。終了後はAT「ドルアーガチャレンジ(DC)」へ突入する。
REG BONUSは最大55枚獲得。終了後は通常時であれば「チャンスタイム」へ、AT中であればDCへ突入する。
チャンスタイムは20G継続。
消化中はボーナス当選でAT濃厚となる。
AT「ドルアーガチャレンジ(DC)」は20G継続、純増約0.2枚のG数上乗せパート。
消化中は到達マスの種類と成立役に応じてAT「ドルアーガゲーム(DG)」のG数上乗せや宝箱獲得抽選が行われる。
終了後はDGへ突入する。
AT「ドルアーガゲーム(DG)」は継続G数不定、純増約0.2枚のG数管理型。
消化中のボーナス当選でDCへ突入する。
AT中にボーナスが5連以上すると、BIGが「ドルアーガBIG」へ昇格する期待度がアップ。
ドルアーガBIGは終了後にAT「EXTRAドルアーガチャレンジ(EXDC)」へ突入。
EXDCは毎G上乗せや宝箱の獲得が濃厚となる上位版で、平均上乗せは約130Gとなっている。
毎Gボーナス抽選が行われる。
主な契機はリーチ目で、多彩な出目と演出からボーナスを目指す。
ボーナスは「BIG BONUS」と「REG BONUS」の2種類。
BIG BONUSは平均約252枚獲得。終了後はAT「ドルアーガチャレンジ(DC)」へ突入する。
REG BONUSは最大55枚獲得。終了後は通常時であれば「チャンスタイム」へ、AT中であればDCへ突入する。
チャンスタイムは20G継続。
消化中はボーナス当選でAT濃厚となる。
AT「ドルアーガチャレンジ(DC)」は20G継続、純増約0.2枚のG数上乗せパート。
消化中は到達マスの種類と成立役に応じてAT「ドルアーガゲーム(DG)」のG数上乗せや宝箱獲得抽選が行われる。
終了後はDGへ突入する。
AT「ドルアーガゲーム(DG)」は継続G数不定、純増約0.2枚のG数管理型。
消化中のボーナス当選でDCへ突入する。
AT中にボーナスが5連以上すると、BIGが「ドルアーガBIG」へ昇格する期待度がアップ。
ドルアーガBIGは終了後にAT「EXTRAドルアーガチャレンジ(EXDC)」へ突入。
EXDCは毎G上乗せや宝箱の獲得が濃厚となる上位版で、平均上乗せは約130Gとなっている。
通常時のゲーム性
主にボーナスからATを目指すゲーム性となっている。
![スマスロ ドルアーガの塔 かんたん初打講座 通常時のゲーム性]()
通常時は毎Gボーナス抽選が行われる。
ボーナスの当否は演出やリーチ目で告知。
リーチ目総数は約3000通り。
リーチ目停止や演出で「V」が出現すればボーナス濃厚となる。
![スマスロ ドルアーガの塔 かんたん初打講座 通常時のゲーム性]()
多種多様なドット演出を搭載。
演出によって様々な法則性が存在する。
【スベリコマ数確認機能】
各リール停止後に停止ボタンを長押しすると、サブ液晶にスベリコマ数が表示される。
通常時以外にもボーナス中やAT中でも確認することが可能。
【チャンスタイム】
![スマスロ ドルアーガの塔 かんたん初打講座 通常時のゲーム性]()
REG終了後はチャンスタイムに突入。
20G継続し、滞在中はリール下部の液晶に表示。
消化中はボーナス当選でAT「ドルアーガチャレンジ(DC)」濃厚+宝箱を1個獲得する。
通常時は毎Gボーナス抽選が行われる。
ボーナスの当否は演出やリーチ目で告知。
リーチ目総数は約3000通り。
リーチ目停止や演出で「V」が出現すればボーナス濃厚となる。
多種多様なドット演出を搭載。
演出によって様々な法則性が存在する。
期待度の高い演出一覧 | |
演出 | 期待度 |
炎演出 | 約40% |
チャイムサウンド演出 | 約50% |
クオックス演出 | 約70% |
【スベリコマ数確認機能】
各リール停止後に停止ボタンを長押しすると、サブ液晶にスベリコマ数が表示される。
通常時以外にもボーナス中やAT中でも確認することが可能。
表示内容別のスベリコマ数 | |
表示内容 | スベリコマ数 |
BITA | 0コマ |
1 | 1コマ |
2 | 2コマ |
3 | 3コマ |
4 | 4コマ |
【チャンスタイム】
REG終了後はチャンスタイムに突入。
20G継続し、滞在中はリール下部の液晶に表示。
消化中はボーナス当選でAT「ドルアーガチャレンジ(DC)」濃厚+宝箱を1個獲得する。
ボーナスについて
|
■概要
赤7揃いorギル図柄揃いから突入するボーナス。
平均獲得枚数約252枚。
特に難しい手順などはないため、ナビなどに従い消化すればOK。
最終Gのみ「昇格チャレンジ」が発生する可能性がある。
発生した場合は技術介入にチャレンジし、AT「ドルアーガチャレンジ(DC)」で出現するモンスター抽選が行われる。
逆押しで全リールの中段に指定された図柄(右リールBAR・中or左リール赤7)をビタ押し。
成功回数に応じてモンスター優遇抽選が行われるため、途中でミスした場合でも最後までビタ押しを推奨。
ボーナス終了後はDCへ突入する。
【ドルアーガBIG】
AT中にボーナスが5連以上すると、BIGが「ドルアーガBIG」へ昇格する期待度がアップ。
基本的なゲーム性はBIGと同様で、終了後にAT「EXTRAドルアーガチャレンジ(EXDC)」へ突入する。
|
■概要
BAR揃いから突入するボーナス。
最大獲得枚数55枚。
REG中は技術介入にチャレンジし、獲得枚数をアップさせる。
成功後は逆押し適当打ちでOK。
REG中・技術介入の手順 | |
技術介入 | 手順 |
左リール上~中段にBARを狙う | |
中段BAR停止後は中・右リール適当打ちで8枚役を獲得 獲得後は逆押し適当打ち消化でOK |
ボーナス終了後は「チャンスタイム」へ突入する。
ATについて
|
■概要
BIG終了時やAT中のREG終了後から突入するG数上乗せパート。
20G継続、1Gあたりの純増約0.2枚。
消化中は毎G液晶に表示されているマップのマスが進行していき、到達マスの種類と成立役に応じてAT「ドルアーガゲーム(DG)」のG数上乗せや宝箱獲得抽選が行われる。
モンスターマスや鍵マス到達時やレア小役成立時は期待大。
モンスター別の上乗せ期待度 | |
モンスター | 期待度 |
グリーンスライム | 低 |
ウィザードゴースト | ↓ |
ブルーナイト | ↓ |
レッドナイト | ↓ |
クオックス | 高 |
逆押しナビ発生時は技術介入にチャレンジ。
逆押し適当打ち後、左リール枠内に2連ギル図柄を狙う。
成功でDGのG数上乗せor宝箱を獲得する。
なお、停止形によって恩恵が異なり、上~中段に停止(ビタ押し)時は恩恵が優遇される。
停止形別の恩恵期待度 | |
停止形 | 恩恵 |
大成功 (+5G以上濃厚) |
|
成功 (+3G以上濃厚) |
終了時に宝箱を獲得している場合は「ドルアーガジャッジ(DJ)」へ、獲得していない場合はDGへ移行する。
【EXTRAドルアーガチャレンジ(EXDC)】
ドルアーガBIG終了後などから突入するDCの上位版。
基本的なゲーム性はDCと同様で、毎GでDGのG数上乗せor宝箱の獲得が濃厚となる。
平均上乗せは約130G。
|
■概要
DC終了時に宝箱を獲得している場合から突入するG数獲得パート。
消化中は宝箱から出現したアイテムの種類に応じて上乗せG数が変化。
アイテム1つにつき最低20G以上の上乗せ濃厚、レアアイテムであれば100G以上の期待大。
また、レア小役成立時は上位アイテムの出現に期待できる。
終了後はDGへ移行する。
通常アイテム別の平均上乗せと特徴 | ||
アイテム | 平均上乗せG数 | 特徴 |
ポーション・オブ・パワー | 22.0G | 第3停止で上乗せ告知 |
ジェットブーツ | 24.7G | リール停止ごとに上乗せ |
キャンドル | 67.3G | 桁の行方を見守れ |
カッパーマトック | 73.6G | 連打でマトックが壊れるまで上乗せ |
ドラゴンスレイヤー | 90.1G | 長押しバトルで最大5回上乗せ |
ブルークリスタルロッド | 125.6G | PUSHボタンで一撃上乗せ |
レアアイテム別の上乗せG数期待度 | |
アイテム | 期待度 |
ドラゴンポット | 低 |
パーマネントキャンドル | ↓ |
ゴールドマトック | ↓ |
エクスカリバー | 高 |
|
■概要
DCもしくはDJ終了後から突入するATメインパート。
初期G数不定、1Gあたりの純増約0.2枚。
DCやDJで獲得したG数分継続し、ボーナス当選を目指す。
通常時と同様の演出に加え、様々な演出が発生。
終了後は通常時へ戻る。
情報
「ファミスロ」化希望No.1タイトルが満を持して登場。
メダル機とスマスロの同時リリースとなっている。
『SLOTマッピー』『ファミスタ回胴版!!』に次ぐAプロ系ファミスロ第3弾。
ファミスロ最強スペックで、A+ATタイプでは最高峰となるBIG250枚以上。
マニア垂涎の出目&技術介入要素を搭載。
ゲーム同様に自らの知識と技術で攻略する。
コンプリート(※)機能搭載。
(※)差枚が最もマイナスになったところを基点として、1日で19000枚獲得すると打ち止め状態になる機能。その際、事前に台から報知される。打ち止め状態は設定変更で解除。
メダル機とスマスロの同時リリースとなっている。
『SLOTマッピー』『ファミスタ回胴版!!』に次ぐAプロ系ファミスロ第3弾。
ファミスロ最強スペックで、A+ATタイプでは最高峰となるBIG250枚以上。
マニア垂涎の出目&技術介入要素を搭載。
ゲーム同様に自らの知識と技術で攻略する。
コンプリート(※)機能搭載。
(※)差枚が最もマイナスになったところを基点として、1日で19000枚獲得すると打ち止め状態になる機能。その際、事前に台から報知される。打ち止め状態は設定変更で解除。
打ち方
通常時の打ち方
通常時、狙うポイントは2箇所。
オススメはハサミ打ちで、下記手順ではスイカのみ取りこぼす可能性がある。
なお、スイカ成立時は必ず演出が発生するため、演出なし時のスイカテンパイは中リール適当打ちでOK。
また、右リールのBARはスイカの代用図柄となっているので取りこぼしに注意。
![スマスロ ドルアーガの塔 打ち方 通常時の打ち方]()
![スマスロ ドルアーガの塔 打ち方 通常時の打ち方]()
オススメはハサミ打ちで、下記手順ではスイカのみ取りこぼす可能性がある。
通常時の狙うポイント | |
停止形 | 手順 |
左リール枠内にBARを狙い、右リール適当打ちでOK | |
左リール枠内に赤7を狙い、右リール適当打ちでOK |
なお、スイカ成立時は必ず演出が発生するため、演出なし時のスイカテンパイは中リール適当打ちでOK。
また、右リールのBARはスイカの代用図柄となっているので取りこぼしに注意。
|
|
|
|
代表的なリーチ目一例 | |
1・2リール確定 | |
小役ハズレ | |
その他 | |
ボーナス中の打ち方
【BIG中】
▼押し順ナビ発生時
![スマスロ ドルアーガの塔 打ち方 ボーナス中の打ち方]()
押し順ナビに従い、リールを停止させる。
▼「!」ナビ発生時
通常時の打ち方で消化する。
▼JAC IN中
![スマスロ ドルアーガの塔 打ち方 ボーナス中の打ち方]()
全リール適当打ちでOK。
▼昇格チャレンジ中
![スマスロ ドルアーガの塔 打ち方 ボーナス中の打ち方]()
最終Gで昇格チャレンジが発生した場合は技術介入にチャレンジ。
![スマスロ ドルアーガの塔 打ち方 ボーナス中の打ち方]()
逆押しで全リールの中段に指定された図柄(右リールBAR・中or左リール赤7)をビタ押し。
成功回数に応じて「ドルアーガチャレンジ」で出現するモンスター優遇抽選が行われるため、途中でミスした場合でも最後までビタ押しを推奨。
【REG中】
▼獲得枚数アップ手順
REG中は技術介入にチャレンジし、獲得枚数をアップさせる。
成功後は逆押し適当打ちでOK。
▼押し順ナビ発生時
押し順ナビに従い、リールを停止させる。
▼「!」ナビ発生時
通常時の打ち方で消化する。
▼JAC IN中
全リール適当打ちでOK。
▼昇格チャレンジ中
最終Gで昇格チャレンジが発生した場合は技術介入にチャレンジ。
逆押しで全リールの中段に指定された図柄(右リールBAR・中or左リール赤7)をビタ押し。
成功回数に応じて「ドルアーガチャレンジ」で出現するモンスター優遇抽選が行われるため、途中でミスした場合でも最後までビタ押しを推奨。
【REG中】
▼獲得枚数アップ手順
REG中は技術介入にチャレンジし、獲得枚数をアップさせる。
成功後は逆押し適当打ちでOK。
REG中・技術介入の手順 | |
技術介入 | 手順 |
左リール上~中段にBARを狙う | |
中段BAR停止後は中・右リール適当打ちで8枚役を獲得 獲得後は逆押し適当打ち消化でOK |
AT中の打ち方
▼逆押しナビ発生時
![スマスロ ドルアーガの塔 打ち方 AT中の打ち方]()
逆押しナビ発生時は技術介入にチャレンジ。
![スマスロ ドルアーガの塔 打ち方 AT中の打ち方]()
逆押し適当打ち後、左リール枠内に2連ギル図柄を狙う。
成功で「ドルアーガゲーム」のG数上乗せor宝箱を獲得する。
なお、停止形によって恩恵が異なる。
▼押し順ナビ発生時
押し順ナビに従い、リールを停止させる。
▼上記以外
通常時の打ち方で消化する。
逆押しナビ発生時は技術介入にチャレンジ。
逆押し適当打ち後、左リール枠内に2連ギル図柄を狙う。
成功で「ドルアーガゲーム」のG数上乗せor宝箱を獲得する。
なお、停止形によって恩恵が異なる。
停止形別の恩恵期待度 | |
停止形 | 恩恵 |
大成功 (上乗せ優遇) |
|
成功 (上乗せ濃厚) |
▼押し順ナビ発生時
押し順ナビに従い、リールを停止させる。
▼上記以外
通常時の打ち方で消化する。
演出情報
演出法則(通常時)
【消灯演出】
![スマスロ ドルアーガの塔 演出 演出法則(通常時)]()
消灯数に応じて対応役と期待度を示唆。
矛盾すればボーナス濃厚。
また、3消灯からルーレット演出に発展しなければボーナス濃厚。
【ルーレット演出】
![スマスロ ドルアーガの塔 演出 演出法則(通常時)]()
停止アイコンに応じて対応役と期待度を示唆。
矛盾すればボーナス濃厚。
【キャラナビ演出】
出現キャラの種類で対応役を示唆する。
矛盾すればボーナス濃厚。
また、出現タイミングやキャラが回転する方向で期待度が変化する。
【ミニ液晶演出】
レバーON時にミニ液晶が変化すれば小役以上濃厚。
演出の種類で対応役を示唆。
【遅れ演出】
スタート音が遅れるボーナス期待度34.0%の演出で、出現時点でチェリー濃厚。
チェリーを否定すればボーナス濃厚。
また、発生時にCHANCEボタンを押すとミニ液晶に期待度が表示。
表示パターンは5種類でゾロ目ならボーナス濃厚。
【炎演出】
ボーナス期待度22.5%の演出で、出現時点でチェリーを否定。
アイコンの種類で対応役を示唆し、矛盾すればボーナス濃厚。
【チャイムサウンド演出】
ボタン停止時に「ピコンピコン」と音が鳴るボーナス期待度42.3%の演出で、出現時点で小役以上濃厚。
小役ハズレでボーナス濃厚となるが、小役が揃った場合でもボーナスに期待できる。
また、第3停止ボタンを長押しすると、ボーナス当選時は確定音が鳴ることがある。
【クオックス演出】
![スマスロ ドルアーガの塔 演出 演出法則(通常時)]()
ボーナス期待度52.5%の演出で、出現時点でベルorスイカ濃厚。
また、炎が大きい(上記画像)とボーナスの期待大。
また、発生時にCHANCEボタンを押すと筐体左右のサイドLEDランプでボーナス期待度を示唆。
点灯パターンは4段階で点灯範囲が広いほど期待度がアップし、4段階目ならボーナス濃厚。
消灯数に応じて対応役と期待度を示唆。
矛盾すればボーナス濃厚。
また、3消灯からルーレット演出に発展しなければボーナス濃厚。
消灯演出別の対応役 | |
消灯数 | 対応役 |
1消灯 | ハズレ・リプレイ・3択ベル・共通ベル・チェリー |
2消灯 | 共通ベル・スイカ |
3消灯 | チェリー・スイカorルーレット演出へ発展 |
消灯演出+枠ランプ予兆複合時の対応役 | |
消灯数 | 対応役 |
1消灯 | チェリー |
2消灯 | スイカ |
3消灯 | チェリー・スイカorルーレット演出へ発展 |
【ルーレット演出】
停止アイコンに応じて対応役と期待度を示唆。
矛盾すればボーナス濃厚。
ルーレット演出別の対応役 | |
アイコン | 対応役 |
? | ハズレを含む全役 |
! | チェリー・スイカ |
NEXT | 連続演出へ発展 |
V | ボーナス濃厚 |
【キャラナビ演出】
出現キャラの種類で対応役を示唆する。
矛盾すればボーナス濃厚。
また、出現タイミングやキャラが回転する方向で期待度が変化する。
出現キャラ別の対応役 | |
キャラ | 対応役 |
スライム | ハズレ・3択ベル・チェリー |
ゴースト | リプレイ |
ローパー | ベル |
ブラックナイト | スイカ |
ギル | ルーレット演出へ発展 |
キャラナビ演出の法則 | |
演出 | 法則 |
予告音発生 | 第2停止まで作動しなければハズレorレア小役or発展orボーナス濃厚 |
逆回転+ブラックナイト以外 | ボーナス期待度50%以上 スライムならボーナス濃厚 |
回転方向 | |
方向 | キャラ |
通常(左へ移動) | スライム→ゴースト→ローパー→ブラックナイト |
逆回転(右へ移動) | ブラックナイト→ローパー→ゴースト→スライム |
【ミニ液晶演出】
レバーON時にミニ液晶が変化すれば小役以上濃厚。
演出の種類で対応役を示唆。
演出パターン別の法則 | |
対応役 | |
パターン | 対応役 |
レンガが青発光 | リプレイ |
スポットライト | 共通ベル |
光る眼が覗く | ボーナス濃厚 |
ボーナス期待度 | |
パターン | 期待度 |
レンガが青発光 | 68.2% |
スポットライト | 68.5% |
光る眼が覗く | 100% |
【遅れ演出】
スタート音が遅れるボーナス期待度34.0%の演出で、出現時点でチェリー濃厚。
チェリーを否定すればボーナス濃厚。
また、発生時にCHANCEボタンを押すとミニ液晶に期待度が表示。
表示パターンは5種類でゾロ目ならボーナス濃厚。
表示期待度別のボーナス期待度 | |
表示 | 期待度 |
25% | 28.6% |
50% | 60.0% |
75% | 89.1% |
33% | 100% |
99% |
【炎演出】
ボーナス期待度22.5%の演出で、出現時点でチェリーを否定。
アイコンの種類で対応役を示唆し、矛盾すればボーナス濃厚。
アイコン別の法則 | |
対応役 | |
アイコン | 対応役 |
? | ハズレ・3択ベル・共通ベル |
! | スイカ |
ボーナス期待度 | |
パターン | 期待度 |
第1停止で「?」 | 20.3% |
第2停止で「?」 | 13.8% |
第3停止で「?」 | 17.8% |
第1停止で「!」 | 18.1% |
第2停止で「!」 | 75.9% |
第3停止で「!」 | 41.1% |
【チャイムサウンド演出】
ボタン停止時に「ピコンピコン」と音が鳴るボーナス期待度42.3%の演出で、出現時点で小役以上濃厚。
小役ハズレでボーナス濃厚となるが、小役が揃った場合でもボーナスに期待できる。
また、第3停止ボタンを長押しすると、ボーナス当選時は確定音が鳴ることがある。
第3停止長押し時のボーナス期待度 | |
パターン | 期待度 |
サウンドのみ | 38.3% |
確定音発生 | 100% |
【クオックス演出】
ボーナス期待度52.5%の演出で、出現時点でベルorスイカ濃厚。
また、炎が大きい(上記画像)とボーナスの期待大。
また、発生時にCHANCEボタンを押すと筐体左右のサイドLEDランプでボーナス期待度を示唆。
点灯パターンは4段階で点灯範囲が広いほど期待度がアップし、4段階目ならボーナス濃厚。
サイドLEDランプ点灯パターン別のボーナス期待度 | |
炎(通常) | |
パターン | 期待度 |
1/4点灯 | 100% |
2/4点灯 | 37.7% |
3/4点灯 | 60.3% |
4/4点灯 | 100% |
炎(大) | |
パターン | 期待度 |
1/4点灯 | 100% |
2/4点灯 | 65.1% |
3/4点灯 | 81.3% |
4/4点灯 | 100% |
演出法則(AT中)
【ナビ演出】
ナビ出現時に「リング」が2個出現すれば期待高。
リングが1つだけ出現すれば期待大。
【レア小役示唆演出】
レバーON時に筐体周囲のLEDが発光すればチェリーorスイカ濃厚。
また、発生時にCHANCEボタンを押すと、ランプの色で対応役を示唆。
【消灯演出】
通常時と同様で消灯数に応じて対応役と期待度を示唆。
壁から目が覗いていれば期待度アップ。
なお、AT中はルーレット演出へ発展しないため、3消灯の時点でボーナス濃厚となる。
【モンスター登場演出】
![スマスロ ドルアーガの塔 演出 演出法則(AT中)]()
通常時と同様で登場キャラに応じて対応役と期待度を示唆。
また、右側のモンスターが残れば期待高、背景が反転しているパターンが出現すれば期待大。
【チャイムサウンド演出】
ボタン停止時に「ピコンピコン」と音が鳴る演出で、出現時点で小役以上濃厚。
なお、AT中はチェリーorスイカを否定する。
また、第3停止ボタンを長押しすると、ボーナス当選時は確定音が鳴ることがある。
【イシター演出】
ボーナス期待度34.4%の演出で、CHANCEボタンPUSHでボーナス期待度を示唆する。
【クオックス演出】
![スマスロ ドルアーガの塔 演出 演出法則(AT中)]()
ボーナス期待度52.5%の演出で、出現時点でベルorスイカ濃厚。
また、炎が大きい(上記画像)とボーナスの期待大。
また、発生時にCHANCEボタンを押すと筐体左右のサイドLEDランプでボーナス期待度を示唆。
点灯パターンは4段階で点灯範囲が広いほど期待度がアップし、4段階目ならボーナス濃厚。
ナビ出現時に「リング」が2個出現すれば期待高。
リングが1つだけ出現すれば期待大。
ナビ演出別のボーナス期待度 | |
演出 | 期待度 |
デフォルト | 基本パターン |
リング2個 | 約50% |
リング1個 | 100% |
【レア小役示唆演出】
レバーON時に筐体周囲のLEDが発光すればチェリーorスイカ濃厚。
また、発生時にCHANCEボタンを押すと、ランプの色で対応役を示唆。
筐体周囲LEDパターン別の法則 | |
対応役 | |
LED色 | 対応役 |
赤 | チェリー |
緑 | スイカ |
レインボー | ボーナス |
ボーナス期待度 | |
パターン | 期待度 |
白→赤に変化 | 5.0% |
白→緑に変化 | 5.6% |
白→レインボーに変化 | 100% |
白→紫→赤に変化 | 95.6% |
白→紫→緑に変化 | 96.4% |
白→紫→レインボーに変化 | 100% |
【消灯演出】
通常時と同様で消灯数に応じて対応役と期待度を示唆。
壁から目が覗いていれば期待度アップ。
なお、AT中はルーレット演出へ発展しないため、3消灯の時点でボーナス濃厚となる。
【モンスター登場演出】
通常時と同様で登場キャラに応じて対応役と期待度を示唆。
また、右側のモンスターが残れば期待高、背景が反転しているパターンが出現すれば期待大。
登場キャラ別のボーナス期待度 | |
Wナビ | |
ナビパターン | 期待度 |
左[スライム]・右[ゴースト]→ゴースト | 55.5% |
左[スライム]・右[ローパー]→ローパー | 71.4% |
左[スライム]・右[ブラックナイト]→ブラックナイト | 66.2% |
左[ゴースト]・右[ローパー]→ローパー | 69.9% |
左[ゴースト]・右[ブラックナイト]→ブラックナイト | 64.4% |
左[ローパー]・右[ブラックナイト]→ブラックナイト | 64.4% |
左[ブラックナイト]・右[スライム]→スライム | 90.8% |
左[ブラックナイト]・右[ゴースト]→ゴースト | 54.1% |
左[ブラックナイト]・右[ローパー]→ローパー | 69.9% |
同じキャラ2体 | 100% |
背景反転 | |
ナビパターン | 期待度 |
スライム | 82.0% |
ゴースト | 78.7% |
ローパー | 77.6% |
ブラックナイト | 85.4% |
【チャイムサウンド演出】
ボタン停止時に「ピコンピコン」と音が鳴る演出で、出現時点で小役以上濃厚。
なお、AT中はチェリーorスイカを否定する。
また、第3停止ボタンを長押しすると、ボーナス当選時は確定音が鳴ることがある。
第3停止長押し時のボーナス期待度 | |
パターン | 期待度 |
サウンドのみ | 63.0% |
確定音発生 | 100% |
【イシター演出】
ボーナス期待度34.4%の演出で、CHANCEボタンPUSHでボーナス期待度を示唆する。
表示期待度別のボーナス期待度 | |
表示 | 期待度 |
25% | 23.9% |
50% | 53.1% |
80% | 84.3% |
33% | 100% |
99% |
【クオックス演出】
ボーナス期待度52.5%の演出で、出現時点でベルorスイカ濃厚。
また、炎が大きい(上記画像)とボーナスの期待大。
また、発生時にCHANCEボタンを押すと筐体左右のサイドLEDランプでボーナス期待度を示唆。
点灯パターンは4段階で点灯範囲が広いほど期待度がアップし、4段階目ならボーナス濃厚。
サイドLEDランプ点灯パターン別のボーナス期待度 | |
炎(通常) | |
パターン | 期待度 |
1/4点灯 | 100% |
2/4点灯 | 40.4% |
3/4点灯 | 63.0% |
4/4点灯 | 100% |
炎(大) | |
パターン | 期待度 |
1/4点灯 | 100% |
2/4点灯 | 66.9% |
3/4点灯 | 82.7% |
4/4点灯 | 100% |
ボーナス成立時の演出振り分け
ボーナス成立時の演出振り分け | ||
演出 | 単独orリーチ目役 | その他小役での同時当選 |
なし | 9.0% | 4.1% |
消灯演出 | 11.7% | 4.9% |
キャラナビ演出 | 30.8% | 23.4% |
炎演出 | 13.6% | 14.3% |
ミニ液晶演出 | 1.8% | 2.1% |
遅れ演出 | 1.9% | 1.6% |
チャイムサウンド演出 | 1.2% | 20.5% |
クオックス演出 | 8.7% | 3.5% |
レバールーレット演出 | 15.7% | ー |
ジャッジ演出発展 | 5.7% | 25.7% |
REG中のBGMについて
通常時のREG中のBGMは2種類存在。
BGMの種類に応じて設定示唆が行われる。
BGMの種類に応じて設定示唆が行われる。
通常時REG中BGMの示唆 | |
BGM | 示唆内容 |
『ドルアーガの塔』イシターのテーマ | 基本パターン |
『イシターの復活』メインテーマ | 設定2以上濃厚 |
解析情報
天井
天井
天井機能非搭載。
設定推測
設定推測
▼ボーナス確率に設定差あり
▼ボーナス同時当選期待度に設定差あり
成立役に応じてボーナス当選期待度が異なる。
▼DC中の宝箱獲得抽選に設定差あり
DC中の通常マスでチェリー・スイカ成立時は宝箱獲得抽選が行われる。
▼AT中REG当選時のポイント獲得抽選に設定差あり
AT中のボーナス当選時はポイント獲得抽選が行われる。
初当りを含むBIGは1pt獲得濃厚。
REGは獲得抽選が行われ(チャンスタイム中のREGやREG中のAT抽選に当選した場合も含む)、当選時は1pt獲得濃厚。
累計で4pt以上所持している状態でBIGに当選すると、ドルアーガBIGへ昇格する。
なお、AT終了時に獲得ポイントはリセットされる。
▼通常時REG中BGMに示唆要素あり
通常時のREG中のBGMは2種類存在。
BGMの種類に応じて設定示唆が行われる。
設定 | ギルBIG | 赤7BIG | BIG合成 |
設定1 | 1/595.8 | 1/601.2 | 1/299.3 |
設定2 | 1/580.0 | 1/585.1 | 1/291.3 |
設定5 | 1/560.1 | 1/560.1 | 1/280.1 |
設定6 | 1/532.8 | 1/532.8 | 1/266.4 |
設定 | REG | ボーナス合成 |
設定1 | 1/448.9 | 1/179.6 |
設定2 | 1/436.9 | 1/174.8 |
設定5 | 1/420.1 | 1/168.0 |
設定6 | 1/399.6 | 1/159.8 |
▼ボーナス同時当選期待度に設定差あり
成立役に応じてボーナス当選期待度が異なる。
フラグ別のボーナス同時当選期待度 | ||
設定 | チェリー | スイカ |
設定1 | 2.3% | 1.8% |
設定2 | 2.7% | 2.4% |
設定5 | 3.3% | 3.2% |
設定6 | 4.1% | 4.3% |
特定ボーナス出現率 | ||
設定 | チェリー+REG | 平行スイカ+ギルBIG |
設定1 | 1/5461.3 | 1/8192.0 |
設定2 | 1/4096.0 | 1/5957.8 |
設定5 | 1/2978.9 | 1/4369.1 |
設定6 | 1/2184.5 | 1/3120.8 |
設定 | 平行スイカ+赤7BIG | 斜めスイカ+赤7BIG |
設定1 | 1/8192.0 | 1/16384.0 |
設定2 | 1/6553.6 | 1/13107.2 |
設定5 | 1/4681.1 | 1/10922.7 |
設定6 | 1/3449.3 | 1/9362.3 |
▼DC中の宝箱獲得抽選に設定差あり
DC中の通常マスでチェリー・スイカ成立時は宝箱獲得抽選が行われる。
通常マス到達時 チェリー・スイカ成立時の宝箱獲得抽選 |
|
設定 | 当選率 |
設定1 | 6.3% |
設定2 | 7.8% |
設定5 | 10.2% |
設定6 | 12.5% |
▼AT中REG当選時のポイント獲得抽選に設定差あり
AT中のボーナス当選時はポイント獲得抽選が行われる。
初当りを含むBIGは1pt獲得濃厚。
REGは獲得抽選が行われ(チャンスタイム中のREGやREG中のAT抽選に当選した場合も含む)、当選時は1pt獲得濃厚。
累計で4pt以上所持している状態でBIGに当選すると、ドルアーガBIGへ昇格する。
なお、AT終了時に獲得ポイントはリセットされる。
AT中ボーナス当選時のポイント獲得期待度 | ||
設定 | BIG当選時 | REG当選時 |
設定1 | 100% | 19.9% |
設定2 | 25.0% | |
設定5 | 30.1% | |
設定6 | 33.2% |
▼通常時REG中BGMに示唆要素あり
通常時のREG中のBGMは2種類存在。
BGMの種類に応じて設定示唆が行われる。
通常時REG中BGMの示唆 | |
BGM | 示唆内容 |
『ドルアーガの塔』イシターのテーマ | 基本パターン |
『イシターの復活』メインテーマ | 設定2以上濃厚 |
内部状態関連
ボーナス同時当選期待度
成立役に応じてボーナス当選期待度が異なる。
フラグ別のボーナス同時当選期待度 | |||
設定 | リプレイ | 4枚ベル | チェリー |
設定1 | 0.3% | 0.3% | 2.3% |
設定2 | 2.7% | ||
設定5 | 3.3% | ||
設定6 | 4.1% | ||
設定 | スイカ | 共通3択ベル | リーチ目役 |
設定1 | 1.8% | 58.3% | 100% |
設定2 | 2.4% | ||
設定5 | 3.2% | ||
設定6 | 4.3% |
フラグ別の実質ボーナス出現率 | |||
単独 | |||
設定 | ギルBIG | 赤7BIG | REG |
全設定共通 | 1/3276.8 | 1/3120.8 | 1/1724.6 |
リプレイ | |||
設定 | ギルBIG | 赤7BIG | REG |
全設定共通 | 1/8192.0 | 1/8192.0 | 1/5461.3 |
4枚ベル | |||
設定 | ギルBIG | 赤7BIG | REG |
全設定共通 | 1/16384.0 | 1/16384.0 | ー |
チェリー | |||
設定 | ギルBIG | 赤7BIG | REG |
設定1 | 1/10922.7 | 1/10922.7 | 1/5461.3 |
設定2 | 1/4096.0 | ||
設定5 | 1/2978.9 | ||
設定6 | 1/2184.5 | ||
平行スイカ | |||
設定 | ギルBIG | 赤7BIG | REG |
設定1 | 1/8192.0 | 1/8192.0 | ー |
設定2 | 1/5957.8 | 1/6553.6 | |
設定5 | 1/4369.1 | 1/4681.1 | |
設定6 | 1/3120.8 | 1/3449.3 | |
斜めスイカ | |||
設定 | ギルBIG | 赤7BIG | REG |
設定1 | ー | 1/16384.0 | ー |
設定2 | 1/13107.2 | ||
設定5 | 1/10922.7 | ||
設定6 | 1/9362.3 | ||
リーチ目役A | |||
設定 | ギルBIG | 赤7BIG | REG |
全設定共通 | 1/3640.9 | 1/5461.3 | 1/3276.8 |
リーチ目役B | |||
設定 | ギルBIG | 赤7BIG | REG |
全設定共通 | 1/5461.3 | 1/3640.9 | 1/2520.6 |
リーチ目役C | |||
設定 | ギルBIG | 赤7BIG | REG |
全設定共通 | 1/2520.6 | 1/3276.8 | 1/2520.6 |
リーチ目役D | |||
設定 | ギルBIG | 赤7BIG | REG |
全設定共通 | 1/16384.0 | 1/16384.0 | 1/10922.7 |
ボーナス関連
BIG中の抽選
【宝箱獲得抽選】
BIG中は共通3択ベル・リーチ目役成立時に宝箱を1個獲得する。
【昇格チャレンジ発生抽選】
通常時・ドルアーガゲーム(DG)中のBIG最終Gは50%で昇格チャレンジが発生。
なお、ドルアーガチャレンジ(DC)中のBIG最終Gでは昇格チャレンジが発生しない。
【昇格チャレンジ発生時の抽選】
昇格チャレンジ発生時はビタ押しの成功回数に応じてモンスター優遇抽選が行われる。
BIG中は共通3択ベル・リーチ目役成立時に宝箱を1個獲得する。
【昇格チャレンジ発生抽選】
通常時・ドルアーガゲーム(DG)中のBIG最終Gは50%で昇格チャレンジが発生。
なお、ドルアーガチャレンジ(DC)中のBIG最終Gでは昇格チャレンジが発生しない。
【昇格チャレンジ発生時の抽選】
昇格チャレンジ発生時はビタ押しの成功回数に応じてモンスター優遇抽選が行われる。
ビタ押し成功回数別のモンスター振り分け | ||
モンスター | 全リール失敗 | 1リール成功 |
グリーンスライム | 65.6% | ー |
ウィザードゴースト | 25.0% | 69.9% |
ブルーナイト | 6.3% | 21.9% |
レッドナイト | 2.0% | 6.3% |
クオックス | 0.8% | 1.6% |
EXDC突入 | 0.4% | 0.4% |
モンスター | 2リール成功 | 全リール成功 |
グリーンスライム | ー | ー |
ウィザードゴースト | 50.0% | ー |
ブルーナイト | 41.4% | 75.0% |
レッドナイト | 6.3% | 15.6% |
クオックス | 1.6% | 7.8% |
EXDC突入 | 0.4% | 1.6% |
REG中の抽選
【通常時のREG】
通常時のREG当選時はAT抽選が行われる。
当選時はEXTRAドルアーガチャレンジ(EXDC)突入濃厚となる。
【チャンスタイム中のREG】
チャンスタイム中のREG当選時はドルアーガチャレンジ(DC)突入濃厚+宝箱を1個獲得する。
通常時のREG当選時はAT抽選が行われる。
当選時はEXTRAドルアーガチャレンジ(EXDC)突入濃厚となる。
【チャンスタイム中のREG】
チャンスタイム中のREG当選時はドルアーガチャレンジ(DC)突入濃厚+宝箱を1個獲得する。
AT関連
DC中の抽選
ドルアーガチャレンジ(DC)中は毎G液晶に表示されているマップのマスが進行していき、到達マスの種類と成立役に応じてAT「ドルアーガゲーム(DG)」のG数上乗せや宝箱獲得抽選が行われる。
【特定マス到達時の抽選】
【宝箱獲得抽選】
通常マスでチェリー・スイカ成立時は宝箱獲得抽選が行われる。
【特定マス到達時の抽選】
モンスターマス到達時 フラグ別の上乗せ抽選 |
|||
「グリーンスライム」マス時 | |||
上乗せ | ハズレ | リプレイ・3択ベル・4枚ベル | 共通6枚ベル・チェリー・スイカ・ボーナス |
3G | 100% | ー | ー |
5G | ー | 96.1% | ー |
宝箱 | ー | 3.9% | 100% |
「ウィザードゴースト」マス時 | |||
上乗せ | ハズレ | リプレイ・3択ベル・4枚ベル | 共通6枚ベル・チェリー・スイカ・ボーナス |
3G | 100% | ー | ー |
5G | ー | 81.3% | ー |
7G | ー | 6.3% | ー |
10G | ー | 6.3% | ー |
宝箱 | ー | 6.3% | 100% |
「ブルーナイト」マス時 | |||
上乗せ | ハズレ | リプレイ・3択ベル・4枚ベル | 共通6枚ベル・チェリー・スイカ・ボーナス |
5G | 100% | ー | ー |
7G | ー | 75.0% | ー |
10G | ー | 12.5% | ー |
宝箱 | ー | 12.5% | 100% |
「レッドナイト」マス時 | |||
上乗せ | ハズレ | リプレイ・3択ベル・4枚ベル | 共通6枚ベル・チェリー・スイカ・ボーナス |
7G | 100% | ー | ー |
10G | ー | 75.0% | ー |
宝箱 | ー | 25.0% | 100% |
「クオックス」マス時 | |||
上乗せ | ハズレ | リプレイ・3択ベル・4枚ベル | 共通6枚ベル・チェリー・スイカ・ボーナス |
10G | 100% | 66.8% | ー |
宝箱 | ー | 33.2% | 100% |
鍵マス到達時 フラグ別の上乗せ抽選 |
|||
ドルアーガジャッジ(DJ)突入前 | |||
上乗せ | ハズレ | 3択ベル | リプレイ |
5G | 100% | ー | ー |
10G | ー | 50.0% | 25.0% |
宝箱 | ー | 50.0% | 75.0% |
上乗せ | 4枚ベル | 共通6枚ベル・チェリー・スイカ・ボーナス |
10G | 19.9% | ー |
宝箱 | 80.1% | 100% |
ドルアーガジャッジ(DJ)突入後 | |||
上乗せ | ハズレ | 3択ベル | リプレイ |
5G | 100% | ー | ー |
10G | ー | 92.2% | 66.8% |
宝箱 | ー | 7.8% | 33.2% |
上乗せ | 4枚ベル | 共通6枚ベル・チェリー・スイカ・ボーナス |
10G | 50.0% | ー |
宝箱 | 50.0% | 100% |
【宝箱獲得抽選】
通常マスでチェリー・スイカ成立時は宝箱獲得抽選が行われる。
通常マス到達時 チェリー・スイカ成立時の宝箱獲得抽選 |
|
設定 | 当選率 |
設定1 | 6.3% |
設定2 | 7.8% |
設定5 | 10.2% |
設定6 | 12.5% |
EXDC中の抽選
EXDC中のモンスターマスは成立役に応じてAT「ドルアーガゲーム(DG)」のG数上乗せや宝箱獲得抽選が行われる。
なお、鍵マス到達時はDCと同様の抽選テーブルで上乗せが発生する。
なお、鍵マス到達時はDCと同様の抽選テーブルで上乗せが発生する。
モンスターマス到達時 フラグ別の上乗せ抽選 |
|||
「レッドスライム」マス時 | |||
上乗せ | ハズレ | リプレイ・3択ベル・4枚ベル | 共通6枚ベル・チェリー・スイカ・ボーナス |
3G | 100% | ー | ー |
5G | ー | 75.0% | ー |
7G | ー | 19.9% | ー |
宝箱 | ー | 5.1% | 100% |
「クオックス」マス時 | |||
上乗せ | ハズレ | リプレイ・3択ベル・4枚ベル | 共通6枚ベル・チェリー・スイカ・ボーナス |
5G | ー | 75.0% | ー |
7G | ー | 19.9% | ー |
10G | 100% | ー | ー |
宝箱 | ー | 5.1% | 100% |
DJ中の抽選
ドルアーガジャッジ(DJ)中は宝箱から出現したアイテムの種類に応じて上乗せG数が変化。
レア小役成立時は上位アイテムの出現に期待できる。
レア小役成立時は上位アイテムの出現に期待できる。
アイテム別の上乗せG数振り分け | ||
上乗せG数 | ポーション・オブ・パワー/ドラゴンポット | ジェットブーツ |
20G | 87.0% | 71.9% |
30G | 11.6% | 23.5% |
50G | 0.8% | 3.4% |
100G | 0.5% | 1.1% |
255G | 0.1% | 0.2% |
上乗せG数 | キャンドル/パーマネントキャンドル | カッパーマトック/ゴールドマトック |
20G | 15.4% | ー |
30G | 41.6% | ー |
40G | ー | 11.8% |
50G | 5.4% | 32.5% |
60G | ー | 8.8% |
70G | ー | 8.8% |
80G | ー | 8.9% |
90G | ー | 8.9% |
100G | 6.0% | 12.1% |
120G | 9.9% | ー |
130G | 16.5% | ー |
150G | 2.8% | 5.7% |
200G | 1.0% | 1.7% |
255G | 1.4% | 0.8% |
上乗せG数 | ドラゴンスレイヤー/エクスカリバー | ブルークリスタルロッド |
20G | ー | ー |
30G | ー | ー |
40G | 9.3% | ー |
50G | 22.8% | ー |
60G | 7.0% | ー |
70G | 7.0% | ー |
80G | 7.0% | ー |
90G | 7.1% | ー |
100G | 8.8% | 65.0% |
110G | 1.2% | ー |
120G | 10.2% | ー |
130G | 7.2% | ー |
140G | 1.1% | ー |
150G | 2.9% | 23.8% |
160G | 1.1% | ー |
170G | 1.1% | ー |
180G | 1.2% | ー |
190G | 1.2% | ー |
200G | 0.9% | 6.7% |
210G | 1.2% | ー |
220G | 1.2% | ー |
250G | 0.6% | ー |
255G | ー | 4.5% |
フラグ別の上乗せG数振り分け | |||
ドルアーガジャッジ(DJ)突入前 | |||
上乗せG数 | ハズレ | 3択ベル | リプレイ |
20G | 93.4% | 50.0% | ー |
30G | ー | 19.1% | 35.9% |
40G | ー | 3.1% | 5.9% |
50G | ー | 7.8% | 14.1% |
60G以上 | 6.6% | 19.9% | 44.1% |
上乗せG数 | 4枚ベル | 共通6枚ベル・チェリー・スイカ・ボーナス |
20G | ー | ー |
30G | 28.1% | ー |
40G | 6.3% | ー |
50G | 15.6% | 50.0% |
60G以上 | 50.0% | 50.0% |
ドルアーガジャッジ(DJ)突入前 | |||
上乗せG数 | ハズレ | 3択ベル | リプレイ |
20G | 98.4% | 94.9% | ー |
30G | ー | 1.6% | 76.6% |
40G | ー | 0.8% | 3.1% |
50G | ー | 1.2% | 7.0% |
60G以上 | 1.6% | 1.6% | 13.3% |
上乗せG数 | 4枚ベル | 共通6枚ベル・チェリー・スイカ・ボーナス |
20G | ー | ー |
30G | 68.8% | ー |
40G | 3.1% | ー |
50G | 8.2% | 50.0% |
60G以上 | 19.9% | 50.0% |
強上乗せ(60G以上)選択時の上乗せG数振り分け | |
上乗せG数 | 振り分け |
60G | 9.4% |
70G | 9.4% |
80G | 9.4% |
90G | 9.4% |
100G | 25.0% |
110G | 0.8% |
120G | 9.4% |
130G | 9.4% |
140G | 0.8% |
150G | 7.8% |
160G | 0.8% |
170G | 0.8% |
180G | 0.8% |
190G | 0.8% |
200G | 2.3% |
210G | 0.8% |
220G | 0.8% |
250G | 0.4% |
255G | 2.0% |
ボーナス当選時の抽選
AT中のボーナス当選時は以下の恩恵を獲得する。
(※)モンスターが最上位の「クオックス」だった場合は、EXTRAドルアーガチャレンジ(EXDC)への昇格抽選が行われる
【ドルアーガBIG抽選】
AT中のボーナス当選時はポイント獲得抽選が行われる。
初当りを含むBIGは1pt獲得濃厚。
REGは獲得抽選が行われ(チャンスタイム中のREGやREG中のAT抽選に当選した場合も含む)、当選時は1pt獲得濃厚。
累計で4pt以上所持している状態でBIGに当選すると、ドルアーガBIGへ昇格する。
なお、AT終了時に獲得ポイントはリセットされる。
【ギルEX BIG抽選】
DC中にギルBIGを引いた場合は「ギルEX BIG」への昇格抽選が行われる。
ギルBIG当選時はボーナス終了後にEXDCへ突入する。
AT中ボーナス当選時の恩恵 | |
状況 | 恩恵 |
ドルアーガチャレンジ(DC)中 | DCを再セット+モンスターが1ランク以上昇格(※)+宝箱を1個獲得 |
モンスターマスor鍵マス時なら追加で宝箱を1個獲得 | |
ドルアーガジャッジ(DJ)中 | モンスターが1ランク以上昇格(※)+宝箱を1個獲得 |
ドルアーガゲーム(DG)中 | DCorEXDC濃厚 |
DC/DJ中・ボーナス当選時のモンスター昇格抽選 | |
グリーンスライム出現時 | |
モンスター | 振り分け |
ウィザードゴーストへ | 93.8% |
ブルーナイトへ | 5.5% |
EXDC突入 | 0.8% |
ウィザードゴースト出現時 | |
モンスター | 振り分け |
ブルーナイトへ | 93.8% |
レッドナイトへ | 4.7% |
EXDC突入 | 1.6% |
ブルーナイト出現時 | |
モンスター | 振り分け |
レッドナイトへ | 93.8% |
クオックスへ | 3.1% |
EXDC突入 | 3.1% |
レッドナイト出現時 | |
モンスター | 振り分け |
クオックスへ | 93.8% |
EXDC突入 | 6.3% |
クオックス出現時 | |
モンスター | 振り分け |
クオックスのまま | 87.5% |
EXDC突入 | 12.5% |
【ドルアーガBIG抽選】
AT中のボーナス当選時はポイント獲得抽選が行われる。
初当りを含むBIGは1pt獲得濃厚。
REGは獲得抽選が行われ(チャンスタイム中のREGやREG中のAT抽選に当選した場合も含む)、当選時は1pt獲得濃厚。
累計で4pt以上所持している状態でBIGに当選すると、ドルアーガBIGへ昇格する。
なお、AT終了時に獲得ポイントはリセットされる。
AT中ボーナス当選時のポイント獲得期待度 | ||
設定 | BIG当選時 | REG当選時 |
設定1 | 100% | 19.9% |
設定2 | 25.0% | |
設定5 | 30.1% | |
設定6 | 33.2% |
【ギルEX BIG抽選】
DC中にギルBIGを引いた場合は「ギルEX BIG」への昇格抽選が行われる。
ギルBIG当選時はボーナス終了後にEXDCへ突入する。
DC中ギルBIG当選時のギルEX BIG昇格抽選 | |
ギルBIG回数 | 当選率 |
1回目 | 25.0% |
2回目以降 | 調査中 |
※ 基本情報、打ち方、演出情報、解析情報はHAZUSE調べによるものです。
掲示板
閉じる