パチスロ 転生したら剣でした

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機種情報

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解説動画/ゲームフロー

解説動画

ゲームフロー

AT確率

設定 AT確率
設定1 1/403.8
設定2 1/396.0
設定3 1/373.4
設定4 1/340.7
設定5 1/325.9
設定6 1/312.8

出玉率

設定 出玉率
設定1 97.9%
設定2 99.0%
設定3 101.2%
設定4 105.7%
設定5 109.1%
設定6 112.1%

小役確率

50枚あたりのゲーム数
設定1~6 約33.3G

配当表

配当表

図柄 払い出し枚数
パチスロ 転生したら剣でした 配当表 X転剣BONUS SUPER/フランBONUS SUPER
パチスロ 転生したら剣でした 配当表 X転剣BONUS/フランBONUS
パチスロ 転生したら剣でした 配当表 1枚
パチスロ 転生したら剣でした 配当表 3枚
パチスロ 転生したら剣でした 配当表 1or3or6or15枚
パチスロ 転生したら剣でした 配当表 リプレイ
※上記は見た目上の配当の一部。

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リール配列

リール配列

打ち方

かんたん初打講座

基本仕様

主にAT「転剣RUSH」で出玉を増やすタイプ。

通常時はレア小役での抽選や規定G数到達からCZ・ボーナス当選を目指す。
スイカ・チャンス目はボーナス対応、チェリーはCZ対応となっており、各種当選に期待。
300G・600Gの規定G数前兆は基本的に「城塞都市アレッサ(夜)」を経由し、討伐ミッションを経てAT濃厚CZの当否が告知される。

通常時のボーナスは純増約4.5枚の「フランBONUS(SUPER)」で、通常のフランBONUSなら獲得枚数80枚、SUPERなら獲得枚数160枚。
ボーナス中は15枚ベル・リプレイ・レア小役で魔石大量獲得の期待高。
ボーナス後は専用前兆「討伐会議」へ移行し、CZの当否が告知される。

CZ「デーモンバトル(SUPER)」は4G+α継続のSTタイプ、成功期待度は約50%。
4G以内に小役を引ければG数リセット+Dアイコンを1個以上撃破。
Dアイコン10個撃破でAT当選+「デーモン魔石ジャッジ」へ突入、10個未満の場合は最終的なDアイコンの色に応じてAT抽選が行われる。
なお、SUPERなら継続G数が7G+αとなり、成功期待度が約72%にアップする。

AT「転剣RUSH(SUPER)」は初期50G継続、純増約2.4枚のG数上乗せ型。
なお、SUPERなら初期200G継続となる。
レア小役での抽選や規定G数到達から多彩な上乗せを目指す。

AT中の上乗せトリガーは「X転剣BONUS」「お着替えフラン」「ダンジョンバトル」「ゴブリンスタンピート」の4種類。
X転剣BONUSは上乗せ超高確ボーナスで、平均上乗せ約70G。消化中は1/3.2でG数を上乗せする。
お着替えフランは毎G上乗せ特化ゾーンで、平均上乗せ約60G。5G間毎G上乗せされ、上乗せ時のフランの衣装で上乗せG数期待度の示唆が行われる。
ダンジョンバトルはST式連戦上乗せCZで、撃破期待度約54%。勝利で報酬を獲得+連戦となり、5戦ごとに「報酬S」が登場する。
ゴブリンスタンピートは最強上乗せ特化ゾーンで、平均上乗せ約300G。1分間上乗せが続き、残り時間が無くなると終了のピンチとなる。
また、全ての上乗せトリガーに「SUPER」が存在し、上乗せ性能が大幅にアップする。

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通常時のゲーム性

主にレア小役での抽選や規定G数到達からCZ・ボーナス当選を目指すゲーム性となっている。
他にもフリーズからのAT当選などのルートが存在。

パチスロ 転生したら剣でした かんたん初打講座 通常時のゲーム性

通常時の主な初当り契機は「レア小役成立時の抽選」と「規定G数到達時」の2種類。
当選契機割合はレア小役での当選が約65%、規定G数到達時からの当選が約35%となっている。

パチスロ 転生したら剣でした かんたん初打講座 通常時のゲーム性

通常時はレア小役成立でCZ・ボーナス当選に期待。
チェリーはCZ対応でCZ高確移行抽選とCZ抽選、スイカ・チャンス目はボーナス対応でボーナス高確移行抽選とボーナス抽選が行われる。

液晶右部の「師匠ランプ」がオレンジ点灯でCZ高確を示唆、液晶左部の「フランランプ」がオレンジ点灯でボーナス高確を示唆。

各種高確滞在時は対応役成立時の当選率が優遇。
また、片方の高確中にもう一方の高確に当選すればW高確or超高確へ移行する。

高確移行時は13Gの保障G数を獲得し、保障G数消化後はハズレの約20%で転落抽選が行われる。

パチスロ 転生したら剣でした かんたん初打講座 通常時のゲーム性

リプレイ成立時は魔石の獲得抽選が行われる。
1契機での最大獲得数は30個で、現在の魔石数は液晶左下部に表示。

魔石10個でCZ中のDアイコン1個の色が1段階昇格する。

なお、CZ終了後は魔石高確へ移行し、消化中はリプレイ成立で必ず魔石を獲得できる。

パチスロ 転生したら剣でした かんたん初打講座 通常時のゲーム性

規定G数はモードによって管理されている。
規定G数到達で前兆を経由し、AT当選濃厚のCZに突入する。

また、100Gごとに各種高確移行抽選が行われる。

パチスロ 転生したら剣でした かんたん初打講座 通常時のゲーム性

CZ当選時は基本的に討伐ミッションを経て、CZの当否が告知される。
なお、300G・600G時は「城塞都市アレッサ(夜)」へ必ず移行するため、規定G数or超高確の期待度がアップする。

ゾーンごとのAT当選期待度(設定1)
モード 期待度
300G~350G 約25%
600G~650G 約21%

【内部モードについて】
通常時は高確抽選や天井G数に影響するモードが全5種類存在。
上位のモードほど早い初当りに期待がもてる。

天国移行時は約30%で超天国へ移行。
超天国移行時は次回も超天国のループに期待できる。

モード別の天井G数
モード 天井G数
モードA 970G+α
モードB 600G+α
モードC 300G+α
天国 100G+α
超天国 100G+α

【通常時のステージ】
通常時のステージは複数存在。
滞在ステージに応じて内部状態や前兆などの示唆が行われる。

ステージの示唆
ステージ 示唆内容
パチスロ 転生したら剣でした かんたん初打講座 通常時のゲーム性
城塞都市アレッサ(昼)
デフォルト
パチスロ 転生したら剣でした かんたん初打講座 通常時のゲーム性
冒険者ギルド
パチスロ 転生したら剣でした かんたん初打講座 通常時のゲーム性
森林地帯
パチスロ 転生したら剣でした かんたん初打講座 通常時のゲーム性
街道
パチスロ 転生したら剣でした かんたん初打講座 通常時のゲーム性
アレッサ近郊
CZ高確orボーナス高確示唆
パチスロ 転生したら剣でした かんたん初打講座 通常時のゲーム性
城塞都市アレッサ(夜)
G数前兆or超高確示唆
上記以外で移行すればCZorボーナス本前兆濃厚
パチスロ 転生したら剣でした かんたん初打講座 通常時のゲーム性
討伐会議
ボーナス終了後の専用CZ前兆
当選時の50%で上位CZ「デーモンバトルSUPER」に期待

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ボーナスについて

フランBONUS
パチスロ 転生したら剣でした かんたん初打講座 ボーナスについて

■概要

赤7揃いから突入する擬似ボーナス。
80枚獲得、1Gあたりの純増約4.5枚。

パチスロ 転生したら剣でした かんたん初打講座 ボーナスについて

消化中は成立役に応じて魔石獲得抽選が行われる。
リプレイなら魔石獲得濃厚、レア小役なら10個以上の魔石獲得濃厚。

パチスロ 転生したら剣でした かんたん初打講座 ボーナスについて

ボーナス終了時はCZ抽選が行われる。
当選率は約33%。

ボーナス後は専用前兆「討伐会議」へ移行し、CZの当否が告知される。
なお、CZ当選時の約50%で上位CZ「デーモンバトルSUPER」に期待できる。

フランBONUS SUPER
パチスロ 転生したら剣でした かんたん初打講座 ボーナスについて

■概要

BAR揃いから突入する上位の擬似ボーナス。
160枚獲得、1Gあたりの純増約4.5枚。

パチスロ 転生したら剣でした かんたん初打講座 ボーナスについて

基本的なゲーム性は「フランBONUS」と同様。
獲得枚数がアップしているため、魔石大量獲得の期待大となっている。

また、ボーナス終了後は必ずCZへ移行する。

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デーモンバトル(CZ)について

デーモンバトル
パチスロ 転生したら剣でした かんたん初打講座 デーモンバトル(CZ)について

■概要

通常時のレア小役での抽選・規定G数到達時・フランBONUS終了時の抽選から突入する自力チャンスゾーン。
4G+α継続、成功期待度は約50%。

パチスロ 転生したら剣でした かんたん初打講座 デーモンバトル(CZ)について

突入時はCZシナリオに応じてDアイコンが配置される。
Dアイコンは液晶右下部に表示。

パチスロ 転生したら剣でした かんたん初打講座 デーモンバトル(CZ)について

また、通常時に獲得していた魔石を消費し、Dアイコンの昇格抽選が行われる。
魔石は10個でDアイコン1個の色が1段階昇格する。

パチスロ 転生したら剣でした かんたん初打講座 デーモンバトル(CZ)について

STタイプのCZとなっており、4G以内に小役を引ければG数リセット+Dアイコンを1個以上撃破。

パチスロ 転生したら剣でした かんたん初打講座 デーモンバトル(CZ)について

Dアイコン10個撃破でAT当選+「デーモン魔石ジャッジ」へ突入。

当該Gでレア小役が成立すれば最強特化ゾーン「ゴブリンスタンピート」濃厚、強チェリー・強チャンス目なら「ゴブリンスタンピートSUPER」に期待。
レア小役以外なら上乗せ超高確ボーナス「X転剣BONUS」濃厚となる。

パチスロ 転生したら剣でした かんたん初打講座 デーモンバトル(CZ)について

最終的なDアイコン撃破数が10個未満の場合は、Dアイコンの色に応じてAT抽選が行われる。
青・黄アイコンでのAT当選率には設定差が存在する模様。

最終的なDアイコン色別のAT当選期待度
アイコン色 期待度
約30%
約80%
AT濃厚+G数上乗せ

パチスロ 転生したら剣でした かんたん初打講座 デーモンバトル(CZ)について

CZ終了後は基本的に前兆「探索ゾーン」へ移行。
最終的に発展する連続演出を経て、成功の当否が告知される。

探索ゾーン移行ルート別のAT当選期待度
ルート 期待度
Dアイコン(緑)→連続演出→探索ゾーン 約54%
Dアイコン(緑)→探索ゾーン 約95%
Dアイコン(赤)→連続演出→探索ゾーン 約95%
Dアイコン(赤)→探索ゾーン 約77%

【強攻撃チャンス】
パチスロ 転生したら剣でした かんたん初打講座 デーモンバトル(CZ)について

小役3連orレア小役成立時は「強攻撃チャンス」が発生。

パチスロ 転生したら剣でした かんたん初打講座 デーモンバトル(CZ)について

当該Gでリプレイorレア小役が成立すれば強攻撃となり、Dアイコン2個以上撃破濃厚。
また、レア小役成立時は「REGENE GAME」を1G以上獲得する。

なお、ベル成立時は次Gも「強攻撃チャンス」が継続する。

【REGENE GAME】
パチスロ 転生したら剣でした かんたん初打講座 デーモンバトル(CZ)について

レア小役成立時は「REGENE GAME」獲得抽選が行われる。
強チェリー・強チャンス目なら獲得濃厚。

パチスロ 転生したら剣でした かんたん初打講座 デーモンバトル(CZ)について

REGENE GAME数を保持している状態でSTのG数が0Gになると「REGENE GAME」へ突入。
「REGENE GAME」G数が0になるまでCZが継続する。

【Dアイコン書き換え】
パチスロ 転生したら剣でした かんたん初打講座 デーモンバトル(CZ)について

レア小役成立時は残りDアイコンを全て金アイコンに書き換える抽選が行われる。
リール回転時にリール右部の「転剣RUSHランプ」が一瞬点灯すれば、書き換え濃厚となる。

デーモンバトルSUPER
パチスロ 転生したら剣でした かんたん初打講座 デーモンバトル(CZ)について

■概要

通常時のレア小役での抽選・規定G数到達時・フランBONUS終了時の抽選から突入する上位の自力チャンスゾーン。
7G+α継続、成功期待度は約72%。

パチスロ 転生したら剣でした かんたん初打講座 デーモンバトル(CZ)について

基本的なゲーム性は「デーモンバトル」と同様。
継続G数が伸びているため、成功期待度や「デーモン魔石ジャッジ」到達率がアップしている。

上位CZの「デーモン魔石ジャッジ」到達率は約50%。

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転剣RUSH(AT)について

転剣RUSH(SUPER)
パチスロ 転生したら剣でした かんたん初打講座 転剣RUSH(AT)について

■概要
CZの抽選やAT高確「フランおやすみ」中の抽選などから突入するG数上乗せ型のAT。
初期50G継続、1Gあたりの純増約2.4枚。

パチスロ 転生したら剣でした かんたん初打講座 転剣RUSH(AT)について

なお、「転剣RUSH SUPER」なら初期200Gスタートとなる。

パチスロ 転生したら剣でした かんたん初打講座 転剣RUSH(AT)について

レア小役での抽選や規定G数到達から多彩な上乗せを目指すゲーム性。
AT中は成立役に応じて「G数上乗せ」「G数上乗せ高確」「EX転剣RUSH(純増アップ状態)」「上乗せトリガー」抽選が行われる。

パチスロ 転生したら剣でした かんたん初打講座 転剣RUSH(AT)について

G数上乗せは1契機で10G~300G。
弱チェリーで約30%、強チェリー・強チャンス目ならG数上乗せ濃厚(非当選時は「EX転剣RUSH」に期待)。

パチスロ 転生したら剣でした かんたん初打講座 転剣RUSH(AT)について

また、G数上乗せの一部で「上乗せ魔石」を獲得。
獲得した魔石はATのG数が0になった際に突入する「魔石吸収」で後乗せとして告知される。

上乗せ魔石色別の上乗せG数
魔石 上乗せG数
青魔石 10G以上
黄魔石 20G以上
緑魔石 30G以上
赤魔石 50G以上
紫(剣)魔石 100G以上

パチスロ 転生したら剣でした かんたん初打講座 転剣RUSH(AT)について

弱チャンス目成立時はG数上乗せ高確移行抽選が行われる。
高確移行時は消化中のレア小役でG数上乗せ濃厚となる。

また、高確中の強レア小役は3桁上乗せの割合がアップしている。

パチスロ 転生したら剣でした かんたん初打講座 転剣RUSH(AT)について

規定G数消化時は上乗せトリガー「X転剣BONUS」「お着替えフラン」「ダンジョンバトル」抽選が行われる。
消化G数は液晶左下部に表示。

パチスロ 転生したら剣でした かんたん初打講座 転剣RUSH(AT)について

規定G数はモードによって管理されている。
規定G数到達で前兆を経由し、上乗せトリガーに当選する。
連続演出から当選した場合は「X転剣BONUS」or「お着替えフラン」濃厚。

なお、モードは上乗せトリガー当選時に移行抽選が行われる。

規定G数抽選が行われるゾーン
30G・70G・120G・180G・250G

モード別の特徴
モード 特徴
初回 天井:180G
初当り時はほぼ初回モードを選択
(特化ゾーンスタートの初当り時を除く)
30Gでの当選期待度は約40%
70Gまでの当選期待度は約65%
モード1 天井:250G
モード2 天井:30G
当選時は「X転剣BONUS」の期待大
モード3 天井:1G
「ダンジョンバトル」初戦負け時の移行に期待

また、AT中にボーナス間天井に到達した場合は前兆を経由し、「X転剣BONUS」に当選する。

【AT中のステージ】
AT中のステージは複数存在。
滞在ステージに応じて前兆期待度の示唆が行われる。

ステージ別の本前兆期待度
ステージ 期待度
パチスロ 転生したら剣でした かんたん初打講座 転剣RUSH(AT)について
通常
基本パターン
パチスロ 転生したら剣でした かんたん初打講座 転剣RUSH(AT)について
接近中
期待高
パチスロ 転生したら剣でした かんたん初打講座 転剣RUSH(AT)について
大接近中
期待大

【EX転剣RUSH】
パチスロ 転生したら剣でした かんたん初打講座 転剣RUSH(AT)について

AT中のレア小役での抽選や本前兆中・特化ゾーン中の一部などから突入する純増アップ状態。
1Gあたりの純増約4.5枚。

突入時に保持していたG数を持って「EX転剣RUSH」に移行する。

パチスロ 転生したら剣でした かんたん初打講座 転剣RUSH(AT)について

消化中は全役で「X転剣BONUS」抽選が行われる。
X転剣BONUS当選で「EX転剣RUSH」が終了する。

また、EX転剣RUSH中は上乗せ高確率状態となっており、約1/35でG数を上乗せ。
規定G数抽選や「X転剣BONUS」以外の上乗せトリガー抽選は行われない。

EX転剣RUSHの期待枚数は約2000枚。
(EX転剣RUSHを含む一連の増加区間の平均値、設定1の値)

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上乗せトリガーについて

X転剣BONUS(SUPER)
パチスロ 転生したら剣でした かんたん初打講座 上乗せトリガーについて

■概要

CZ中の「デーモン魔石ジャッジ」やAT中の抽選から突入する上乗せ超高確ボーナス。
80枚獲得、1Gあたりの純増約4.5枚。

パチスロ 転生したら剣でした かんたん初打講座 上乗せトリガーについて

突入時は準備中を経由。
準備中は成立役に応じて魔石獲得抽選が行われる。
1魔石=1GとしてATのG数に加算される。

パチスロ 転生したら剣でした かんたん初打講座 上乗せトリガーについて

消化中は成立役に応じてG数上乗せ抽選が行われる。
15枚ベルなら50%で、レア小役なら上乗せ濃厚。

パチスロ 転生したら剣でした かんたん初打講座 上乗せトリガーについて

また、レア小役確率アップ状態となっており、転剣目込みの出現率は1/7.6。
「転剣目を狙え!(青)」発生時の上乗せ期待度は約70%。

上乗せ確率は1/3.2、平均上乗せは約70G。

パチスロ 転生したら剣でした かんたん初打講座 上乗せトリガーについて

また、G数上乗せの次Gに15枚ベルで上乗せが発生すると、約5%で違和感が発生し3桁上乗せ濃厚となる。

パチスロ 転生したら剣でした かんたん初打講座 上乗せトリガーについて

なお、「X転剣BONUS SUPER」なら160枚獲得となるため、平均上乗せ性能も倍の約140Gとなっている。

お着替えフラン(SUPER)
パチスロ 転生したら剣でした かんたん初打講座 上乗せトリガーについて

■概要

AT中の抽選から突入するG数上乗せ特化ゾーン。
5G継続。

パチスロ 転生したら剣でした かんたん初打講座 上乗せトリガーについて

消化中は毎G全役でG数上乗せが発生。
レア小役確率アップ状態となっており、転剣目込みの出現率は1/7.6。
「転剣目を狙え!(青)」発生で上乗せ濃厚。

上乗せ時のフランの衣装で上乗せG数期待度の示唆が行われる。

フランの衣装別の上乗せG数示唆
衣装 示唆内容
緑背景 20G以上
赤背景 50G以上

平均上乗せは約60G。
また、合計上乗せG数が35G以下で終了した場合は、「お着替えフラン」のG数が5G加算される。

パチスロ 転生したら剣でした かんたん初打講座 上乗せトリガーについて

なお、「お着替えフラン SUPER」なら10G継続となるため、平均上乗せ性能も倍の約120Gとなっている。

ダンジョンバトル(SUPER)
パチスロ 転生したら剣でした かんたん初打講座 上乗せトリガーについて

■概要

AT中の抽選から突入するST式連戦上乗せCZ。
5G+α継続、撃破期待度は約54%。

パチスロ 転生したら剣でした かんたん初打講座 上乗せトリガーについて

開始時は対戦相手を決定し、対戦相手に応じて報酬が変化。
最大上乗せG数は600Gで、5戦ごとに報酬期待度【S】以上が必ず登場する。

報酬期待度別の特徴
報酬期待度 特徴
D 10G以上の上乗せ
C 20G以上の上乗せ
B 30G以上の上乗せ
A 50G以上の上乗せ
S 虹魔石ジャッジ獲得濃厚
SS 虹魔石ジャッジ+成功濃厚

パチスロ 転生したら剣でした かんたん初打講座 上乗せトリガーについて

STタイプの上乗せCZとなっており、成立役に応じて撃破抽選が行われる。
リプレイ成立時はSTのG数が+1G加算。

また、レア小役確率アップ状態となっており、転剣目込みの出現率は1/7.6。
「転剣目を狙え!(青)」発生時の撃破期待度は約76%。

パチスロ 転生したら剣でした かんたん初打講座 上乗せトリガーについて

敵撃破で報酬獲得+連戦となり、次セットへ継続する。
また、撃破役に応じて上乗せG数の昇格抽選が行われる。

パチスロ 転生したら剣でした かんたん初打講座 上乗せトリガーについて

なお、「ダンジョンバトル SUPER」なら8G+α継続となるため、撃破期待度が約74%にアップしている。

【虹魔石ジャッジ】
パチスロ 転生したら剣でした かんたん初打講座 上乗せトリガーについて

報酬期待度【S】or【SS】勝利時は虹魔石ジャッジが発生。
1G完結。

パチスロ 転生したら剣でした かんたん初打講座 上乗せトリガーについて

当該の成立役に応じて最強上乗せ特化ゾーン「ゴブリンスタンピート」抽選が行われる。
レア小役ならゴブリンスタンピート当選濃厚。

ゴブリンスタンピート当選率は約1/3.4で、非当選でも3桁G数の上乗せ濃厚。

パチスロ 転生したら剣でした かんたん初打講座 上乗せトリガーについて

報酬期待度【SS】時は勝利時点で虹魔石ジャッジ成功濃厚。
また、虹魔石ジャッジの一部で「EX転剣RUSH」に当選することもある。

ゴブリンスタンピート(SUPER)
パチスロ 転生したら剣でした かんたん初打講座 上乗せトリガーについて

■概要

CZ中の「デーモン魔石ジャッジ」成功時やダンジョンバトル中の「虹魔石ジャッジ」成功時から突入する最強上乗せ特化ゾーン。
1分間継続、平均上乗せは約300G。

パチスロ 転生したら剣でした かんたん初打講座 上乗せトリガーについて

擬似遊技と本遊技を交互に行うことで1G約2秒消化を実現した、新感覚の上乗せ特化ゾーン。
「1分間上乗せ放題」となっているが、遅く打った場合でも内部的に継続可能な場合は時間加算が発生するため出玉性能には損がない仕様となっている。

パチスロ 転生したら剣でした かんたん初打講座 上乗せトリガーについて

開始時は「連撃状態」からスタート。
連撃状態中は4G間全役で上乗せが発生し、5G目以降のリプレイor1枚役で転落抽選が行われる。

非連撃状態中はベル・レア小役でのみ上乗せが発生し、レア小役成立で再度「連撃状態」へ移行する。
(レア小役確率アップ状態となっており、レア小役の出現率は1/7.6)

パチスロ 転生したら剣でした かんたん初打講座 上乗せトリガーについて

継続時間が残り少なくなると「??:??」表示となる。
この状態で非連撃状態を迎えると終了のピンチ、連撃状態を維持していると「EXタイム」突入に期待。
EXタイム中はリプレイor1枚役での転落抽選に当選するまで、上乗せが発生し続ける。

状態と上乗せ関連表
フラグ 非連撃状態中 連撃状態中
リプレイ・1枚役 G数上乗せなし G数上乗せ+転落抽選
ベル G数上乗せ G数上乗せ+状態維持
レア小役 G数上乗せ+連撃状態移行(保障3G) G数上乗せ+状態維持+保障3G獲得

パチスロ 転生したら剣でした かんたん初打講座 上乗せトリガーについて

順押しや逆押しの「師匠ナビ」はベル以上の小役示唆となり、指示が出ている限り連撃の転落はなし。
逆押し指示の方がレア小役期待度が高い。
なお、師匠ナビ時は押し順に従わなくてもペナルティが無いため、全ボタン同時押しなども可能となっている。

パチスロ 転生したら剣でした かんたん初打講座 上乗せトリガーについて

消化遊技時間に応じてスピードランクが決定。
時間加算をしていなければランクS・10秒未満でランクAとなり、終了画面に表示される。

パチスロ 転生したら剣でした かんたん初打講座 上乗せトリガーについて

なお、「ゴブリンスタンピート SUPER」なら2分間上乗せとなるため、平均上乗せ性能が約520Gにアップしている。

閉じる

ランクAバトル/フランおやすみ中について

ランクAバトル
パチスロ 転生したら剣でした かんたん初打講座 ランクAバトル/フランおやすみ中について

■概要

AT終了後の一部から突入する引き戻しゾーン。
最大9G継続。

AT駆け抜け時は約65%でランクAバトルに突入する。

パチスロ 転生したら剣でした かんたん初打講座 ランクAバトル/フランおやすみ中について

消化中はリプレイ成立時に転落抽選が行われる。
9G間完走でAT引き戻し濃厚で、30G以上を獲得しATに復帰する。
また、レア小役ならその時点でAT引き戻し濃厚となる。

なお、2G~9Gの保障Gを保持しており、保障G数内であれば転落抽選が行われない。

AT引き戻し期待度は約50%。

フランおやすみ中
パチスロ 転生したら剣でした かんたん初打講座 ランクAバトル/フランおやすみ中について

■概要

AT終了後やランクAバトル敗北後から突入するAT直当りゾーン。
最大20G+α継続。

パチスロ 転生したら剣でした かんたん初打講座 ランクAバトル/フランおやすみ中について

フランおやすみ中は突入時と消化中のレア小役成立時にAT直撃抽選が行われる。

パチスロ 転生したら剣でした かんたん初打講座 ランクAバトル/フランおやすみ中について

フランの寝返りが多いほど期待度アップ。
フランが起きればAT当選濃厚となる。

なお、20G経過してもフランが寝ていれば期待大。

終了後は通常時へ移行。
この際、高確移行抽選が行われる。

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七つの出玉強化状態(SUPER)について

七つの出玉強化状態(SUPER)
パチスロ 転生したら剣でした かんたん初打講座 七つの出玉強化状態(SUPER)について

■概要

各状態当選時に突入する可能性がある出玉強化状態。

各状態当選時は「SUPER」への昇格抽選が行われる。
また、前兆中のレア小役でも「SUPER」への昇格抽選が行われる。

七つの出玉強化状態(SUPER)の特徴
状態 特徴
フランBONUS SUPER 80枚→160枚獲得のボーナスへ
ボーナス終了後は必ずCZ「デーモンバトル」へ
デーモンバトル SUPER STのG数が4G→7G、AT期待度が約50%→約72%へ
「デーモン魔石ジャッジ」到達率も約50%へ
転剣RUSH SUPER 初期G数が50G→200Gへ
X転剣BONUS SUPER 80枚→160枚獲得のボーナスへ
平均上乗せ性能が約70G→約140Gへ
お着替えフラン SUPER 滞在G数が5G→10Gへ
平均上乗せ性能が約60G→約120Gへ
ダンジョンバトル SUPER STのG数が5G→8Gへ
撃破期待度が約54%→約74%へ
ゴブリンスタンピート SUPER 1分間上乗せ→2分間上乗せへ
平均上乗せ性能が約300G→約520Gへ

【SUPERレジェンド】
各状態の「SUPER」突入時に「SUPERレジェンド」突入抽選が行われる。

SUPERレジェンド突入で次回各状態当選時の「SUPER」が濃厚。
また、それ以降は約77%で「SUPER」状態が継続する。

SUPERレジェンド突入時の期待枚数は約3500枚。
(SUPERレジェンドを含む一連の増加区間の平均値、設定1の値)

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情報

【剣】と”少女”の絆と冒険を描く異世界王道ファンタジー『転生したら剣でした』とのタイアップ機がスマスロで登場。

7つの出玉強化状態「SUPER」×NOエンディングのG数上乗せATを超進化。
新感覚最強特化ゾーン「ゴブリンスタンピード」は1分間乗せ放題の超スピード上乗せが体感できる。

コンプリート(※)機能搭載。
(※)差枚が最もマイナスになったところを基点として、1日で19000枚獲得すると打ち止め状態になる機能。その際、事前に台から報知される。打ち止め状態は設定変更で解除。

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打ち方

通常時の打ち方

左リール枠上~上段にBARを狙う
パチスロ 転生したら剣でした 打ち方 通常時の打ち方

▼左リール下段にチェリー停止時
パチスロ 転生したら剣でした 打ち方 通常時の打ち方
【成立役】弱チェリーor強チェリーor転剣強チェリー
中・右リール適当打ちでOK。

※右リール中段にリプレイ停止=弱チェリー
※右リール中段にリプレイ非停止=強チェリー
※中リールに[BAR・チェリー・BAR]停止=転剣強チェリー

【弱チェリー】 【強チェリー】
パチスロ 転生したら剣でした 打ち方 通常時の打ち方 パチスロ 転生したら剣でした 打ち方 通常時の打ち方
【転剣強チェリー】
パチスロ 転生したら剣でした 打ち方 通常時の打ち方

▼左リール下段にBAR停止時
パチスロ 転生したら剣でした 打ち方 通常時の打ち方
【成立役】ハズレorリプレイorベルor弱チャンス目
中・右リール適当打ちでOK。

※中段[リプレイ・リプレイ・ベル]停止=弱チャンス目

【弱チャンス目】
パチスロ 転生したら剣でした 打ち方 通常時の打ち方

▼左リール上段にスイカ停止時
パチスロ 転生したら剣でした 打ち方 通常時の打ち方
【成立役】スイカor強チャンス目(左リールにBAR以外を狙った場合はリプレイの可能性あり)
中・右リール適当打ちでOK。
中リールはBAR図柄がスイカの代用となります。

※スイカハズレ=強チャンス目

【スイカ】 【強チャンス目】
パチスロ 転生したら剣でした 打ち方 通常時の打ち方 パチスロ 転生したら剣でした 打ち方 通常時の打ち方
【強チャンス目】
パチスロ 転生したら剣でした 打ち方 通常時の打ち方

その他の停止系
【弱転剣目】
パチスロ 転生したら剣でした 打ち方 通常時の打ち方
【強転剣目】
パチスロ 転生したら剣でした 打ち方 通常時の打ち方

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AT中の打ち方

▼押し順ナビ発生時
押し順ナビに従い、リールを停止させる。

▼「×・?・?」ナビ発生時
中or右リールを押し、残りのリールは適当打ちで消化する。

▼「〇〇を狙え」カットイン発生時
狙えカットインが発生した場合は、指定された図柄を狙って消化する。

▼上記以外
通常時の打ち方で消化する。
なお、レア役高確中(※)の非ナビ時は中押し可能となっている。
(※)レア役高確中=「X転剣BONUS」「お着替えフラン」「ダンジョンバトル」「ゴブリンスタンピード」

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演出情報

演出法則(通常時)

【ミニキャラ演出】
パチスロ 転生したら剣でした 演出 演出法則(通常時)

出現するミニキャラの種類やタイミングに応じて滞在状態の示唆が行われる。

ミニキャラ演出パターン別の示唆
パターン 示唆内容
フランが第2停止以降に通過 ボーナス高確濃厚
師匠が第2停止以降に通過 CZ高確濃厚
フラン&師匠が通過 W高確濃厚
フラン&師匠が第3停止時に通過 超高確濃厚

【白系演出】
パチスロ 転生したら剣でした 演出 演出法則(通常時)

リプレイ・ベル成立時に白系演出が発生すれば高確滞在濃厚。

【入賞ランプ】
パチスロ 転生したら剣でした 演出 演出法則(通常時)

リプレイ・ベル成立時の第3停止後に筐体上部の入賞ランプが白点灯すれば高確滞在濃厚。
また、点灯頻度が多ければ超高確の期待度がアップする。

【看板破壊演出】
パチスロ 転生したら剣でした 演出 演出法則(通常時)

看板に描かれているモンスターの種類に応じて看板破壊時に獲得できる魔石の数を示唆。

モンスター別の対応魔石数
モンスター 獲得個数
ゴブリン 1個以上
ゴブリン・メイジ 2個以上
ギュラン 3個以上
ツインヘッド・ベア 5個以上
オニキス・ウルフ 10個以上
トリックスター・スパイダー 30個

【お風呂演出】
パチスロ 転生したら剣でした 演出 演出法則(通常時)

お風呂演出発生時にリプレイ成立で魔石10個以上獲得濃厚となる。

【CZ前兆】
パチスロ 転生したら剣でした 演出 演出法則(通常時)

レア小役成立後に液晶右部の「師匠ランプ」からエフェクトが発生すればCZ前兆が開始。
上記エフェクト発生の次Gを1G目とした前兆G数に応じてCZシナリオの示唆が行われる。

前兆G数別のCZシナリオ示唆
前兆G数 示唆内容
13G継続 CZシナリオ7以上+CZ濃厚
15G継続 CZシナリオ10+CZ濃厚

【討伐ミッション】
討伐ミッション別のCZ期待度
ミッション 期待度
★×2.0 約20%
★×2.5 約30%
★×3.0 約60%
★×4.0 100%

討伐ミッションの演出法則
演出 法則
パチスロ 転生したら剣でした 演出 演出法則(通常時)赤タイトル 期待大
ハズれた場合はCZシナリオ10濃厚
パチスロ 転生したら剣でした 演出 演出法則(通常時)
討伐ミッション☆4で「トライ・エクスプロージョン」発生
「デーモンバトルSUPER」or「CZシナリオ7以上」濃厚
ミッション失敗後も師匠ランプエフェクトが継続 CZ濃厚

【連続演出】
連続演出別の期待度
ボーナス用連続演出
演出 ボーナス期待度
vsゴブリン 約5%
vsドナドロンド 約15%
vs青猫族 約30%
vsツインヘッド・ギア 約80%
CZ後前兆連続演出
演出 ボーナス期待度
魔石を多く手に入れろ! 約10%
枯渇の森から抜け出せ! 約20%
グラトニー・スライムロードを倒せ! 約30%
決意のフラン 約85%

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演出法則(AT中)

【ステージ移行法則】
パチスロ 転生したら剣でした 演出 演出法則(AT中)

ステージ移行のパターンに応じて本前兆期待度を示唆。

ステージ移行パターン別の本前兆期待度
演出 期待度
レア小役契機のステージ移行 約38%
レア小役契機+シャッター演出経由のステージ移行 約90%
30Gや70Gなど区切りとなる当該Gでステージ移行 本前兆濃厚
29Gや69Gなど区切りとなる前Gで液晶左下部のG数が高速で動く 本前兆期待度アップ

【上乗せ演出】
上乗せ演出の法則
演出 法則
パチスロ 転生したら剣でした 演出 演出法則(AT中)
黒猫族と進化演出
強チェリー対応
30G以上の上乗せ濃厚
強チェリーを否定すれば50G以上の上乗せ濃厚
パチスロ 転生したら剣でした 演出 演出法則(AT中)
カレー演出
30G以上の上乗せ濃厚
パチスロ 転生したら剣でした 演出 演出法則(AT中)
アマンダ回想演出
強チャンス目対応
50G以上の上乗せ濃厚
強チャンス目を否定すれば100G以上の上乗せ濃厚
パチスロ 転生したら剣でした 演出 演出法則(AT中)
転生乗せ演出
100G以上の上乗せ濃厚
パチスロ 転生したら剣でした 演出 演出法則(AT中)
まじかるちゃんす演出
100G以上の上乗せ+X転剣BONUS濃厚

【フラン決意のルーレット】
パチスロ 転生したら剣でした 演出 演出法則(AT中)

ルーレットの配列や「NEXT」停止時の色に応じて期待度が変化。

パターン別の本前兆期待度
1G目
配列 ダンジョンバトル お着替えフラン X転剣BONUS
ブランク・緑NEXT・ダンジョンバトル 15.3% 6.5% 2.3%
ブランク・発展・ダンジョンバトル 6.4% 14.2% 5.8%
緑NEXT・発展・ダンジョンバトル 34.8% 32.7% 13.7%
ダンジョンバトル・お着替え・X転剣 48.6% 44.4% 7.0%
2G目
配列 ダンジョンバトル お着替えフラン X転剣BONUS
ブランク・赤NEXT・ダンジョンバトル 48.0% 8.7% 3.6%
発展・赤NEXT・ダンジョンバトル 40.8% 44.8% 14.4%
ダンジョンバトル・発展・赤NEXT 32.8% 50.5% 16.7%
ダンジョンバトル・お着替え・X転剣 48.6% 44.4% 7.0%
3G目
配列 ダンジョンバトル お着替えフラン X転剣BONUS
発展・ダンジョンバトル・金NEXT 81.8% 12.5% 5.7%
ダンジョンバトル・お着替え・金NEXT 92.0% 6.0% 2.0%
ダンジョンバトル・お着替え・X転剣 48.6% 44.4% 7.0%
4G目
配列 ダンジョンバトル お着替えフラン X転剣BONUS
X転剣・X転剣・X転剣 100%

NEXT停止時の本前兆期待度
種別 ダンジョンバトル お着替えフラン X転剣BONUS
緑NEXT 45.2% 17.8% 6.3%
赤NEXT 73.3% 18.9% 7.8%
金NEXT 100%

【連続演出】
連続演出別のお着替えフランorX転剣BONUS期待度
演出 期待度
アーミービートルを倒しきれ 約15%
オニキス・ウルフを従えよ 約40%
美味しいハンバーグを作れ 約80%
クラッドを倒せ 約90%

【BGM変化】
AT開始時・上乗せトリガー後やG数上乗せの次GにBGMが変化することがあり、楽曲に法則が存在する。

BGM変化の法則
AT残りG数が300G以上になった際にOP曲(「転生したら剣でした」[岸田教団&THE明星ロケッツ])が流れる
この際、ED曲(「more<STRONGLY」[黒崎真音])が流れた場合は、100G以内の上乗せトリガー当選が濃厚
AT残りG数が300G以下の場合にOP曲(「転生したら剣でした」[岸田教団&THE明星ロケッツ])が流れると、残りG数内での上乗せトリガー当選が濃厚

また、AT中はメニュー画面でコナミコマンド(上→上→下→下→左→右→左→右)を入力し成功音が鳴ると、BGMのカスタムが可能となる。
TOP画面で入力するとOP曲に、遊技履歴画面で入力するとED曲に変更することができる。
(解除はコマンドを入れた画面で再度入力が条件)

なお、BGMカスタム中はBGM変化法則の対象外となるので注意。

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演出法則(上乗せトリガー中)

【X転剣BONUS(SUPER)】
X転剣BONUS(SUPER)中の演出法則
演出 法則
パチスロ 転生したら剣でした 演出 演出法則(上乗せトリガー中)
違和感演出
(可愛い15枚GET表示・可愛いGET表示・通常GET表示など)
発生で3桁上乗せ濃厚
パチスロ 転生したら剣でした 演出 演出法則(上乗せトリガー中)
師匠ナビ
50G以上の上乗せ濃厚
パチスロ 転生したら剣でした 演出 演出法則(上乗せトリガー中)
一閃乗せ
「転剣目を狙え」からの上乗せ後、第3停止時に発生で3桁上乗せ濃厚

【ダンジョンバトル(SUPER)】
ダンジョンバトル(SUPER)中の演出法則
共通
演出 法則
違和感ナビ
(左1stナビ・色目押しナビ)
撃破濃厚
強攻撃発生 上乗せG数昇格濃厚
トリックスター・スパイダー戦専用の強攻撃ならゴブリンスタンピード以上濃厚
1G目
演出 法則
転剣目を狙え発生 撃破濃厚
2G目~
演出 法則
剣戟煽り発生 撃破期待度:約13%
レバーONで演出発生 約59%でリプレイが成立
約15%で撃破濃厚
最終G
演出 法則
転剣目を狙え発生 撃破濃厚
レバーONで無演出 撃破濃厚
ナビあり 撃破期待度:約5%
ナビなし+演出発生 約15%でリプレイが成立
約7%で撃破濃厚
虹魔石ジャッジ
演出 法則
転剣目停止
(中押しでの転剣目狙いが有効)
ゴブリンスタンピート濃厚
隠しボタン レバーON~第1停止までの間にCHANCEボタンを押して告知音が鳴ればゴブリンスタンピート濃厚
7回目のPUSHで鳴ればゴブリンスタンピート SUPER濃厚

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メニュー画面について

パチスロ 転生したら剣でした 演出 メニュー画面について

通常時にメニュー画面から「遊技履歴を見る」を選択し、液晶内にフランが居ればCZシナリオを示唆。
フランが出現するタイミングは以下の通りで、1度出現すれば次回CZ当選まで滞在する。

フラン出現タイミング
・AT終了後から70G経過
・CZ終了後

フラン出現時のCZシナリオ示唆
パターン 示唆内容
パチスロ 転生したら剣でした 演出 メニュー画面について
気になるフラン
CZシナリオ3以上示唆
パチスロ 転生したら剣でした 演出 メニュー画面について
やる気フラン
CZシナリオ3以上濃厚+6以上示唆
パチスロ 転生したら剣でした 演出 メニュー画面について
ミニフラン
CZシナリオ6以上濃厚+9以上示唆

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アイキャッチ演出について

通常時のアイキャッチ演出は複数存在。
アイキャッチの種類に応じてモード示唆が行われる。

アイキャッチ別の示唆
アイキャッチ 示唆内容
パチスロ 転生したら剣でした 演出 アイキャッチ演出について 基本パターン
パチスロ 転生したら剣でした 演出 アイキャッチ演出について モードB以上濃厚
フランおやすみ中から通常へ移行する際に出現すればモードC以上濃厚
パチスロ 転生したら剣でした 演出 アイキャッチ演出について モードC以上濃厚
フランおやすみ中から通常へ移行する際に出現すれば天国以上濃厚

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フランBONUS中のキャラ紹介について

フランBONUS中はキャラ紹介が発生。
キャラの種類に応じて設定示唆が行われる。

キャラ背景色別の示唆
背景色 示唆内容
パチスロ 転生したら剣でした 演出 フランBONUS中のキャラ紹介について
基本パターン
パチスロ 転生したら剣でした 演出 フランBONUS中のキャラ紹介について
ピンク
高設定示唆(弱)
パチスロ 転生したら剣でした 演出 フランBONUS中のキャラ紹介について
高設定示唆(強)
パチスロ 転生したら剣でした 演出 フランBONUS中のキャラ紹介について
設定2以上濃厚
パチスロ 転生したら剣でした 演出 フランBONUS中のキャラ紹介について
設定4以上濃厚
パチスロ 転生したら剣でした 演出 フランBONUS中のキャラ紹介について
設定6濃厚

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フランBONUS終了画面について

フランBONUS終了画面は複数存在。
画面の種類に応じてCZシナリオの示唆が行われる。

フランBONUS終了画面の示唆
終了画面 示唆内容
パチスロ 転生したら剣でした 演出 フランBONUS終了画面について
デフォルト
基本パターン
パチスロ 転生したら剣でした 演出 フランBONUS終了画面について
構えるフラン
CZシナリオ4以上示唆
パチスロ 転生したら剣でした 演出 フランBONUS終了画面について
甘えるフラン
CZシナリオ4以上濃厚
パチスロ 転生したら剣でした 演出 フランBONUS終了画面について
夕方フラン
CZシナリオ7以上示唆
パチスロ 転生したら剣でした 演出 フランBONUS終了画面について
夜師匠
CZシナリオ7以上濃厚

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寸胴カレー演出について

AT中の寸胴カレー演出はチャンス演出。
カレーの辛さに応じて期待度や設定示唆が行われる。

寸胴カレー演出の示唆
辛さ 示唆内容
パチスロ 転生したら剣でした 演出 寸胴カレー演出について
中辛
基本パターン
パチスロ 転生したら剣でした 演出 寸胴カレー演出について
辛口
期待度アップ
パチスロ 転生したら剣でした 演出 寸胴カレー演出について
甘口
設定2以上濃厚

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カレー実食演出について

パチスロ 転生したら剣でした 演出 カレー実食演出について

AT中のカレー実食演出は連打上乗せとなり、PUSHボタン連打で上乗せが発生。
連打上乗せ中の特定の表示発生時に設定示唆が行われる。

カレー実食演出の示唆
上乗せ表示 示唆内容
+4G 設定4以上濃厚
+5G 設定5以上濃厚
+6G 設定6濃厚

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獲得枚数表示について

パチスロ 転生したら剣でした 演出 獲得枚数表示について

AT中は一定枚数を獲得した際に枚数表示が発生する可能性がある。
特定の枚数表示発生時に設定示唆が行われる。

特定獲得枚数表示の示唆
枚数表示 示唆内容
456枚OVER 設定4以上濃厚
666枚OVER 設定6濃厚

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X転剣BONUS中のストーリーについて

パチスロ 転生したら剣でした 演出 X転剣BONUS中のストーリーについて

X転剣BONUS中はストーリー紹介が発生。
紹介される話数は全12話で、話数が大きいほど高設定期待度がアップする。

ストーリー紹介の示唆
話数 示唆内容
1~11話 和数が大きいほど高設定期待度アップ
12話 設定4以上濃厚

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ゴブリンスタンピート(SUPER)終了時のスピードランクについて

パチスロ 転生したら剣でした 演出 ゴブリンスタンピート(SUPER)終了時のスピードランクについて

ゴブリンスタンピート(SUPER)は消化遊技時間に応じてスピードランクが決定。
時間加算をしていなければランクS・10秒未満でランクAとなり、終了画面に表示される。

パチスロ 転生したら剣でした 演出 ゴブリンスタンピート(SUPER)終了時のスピードランクについて

ランクSorAだった場合はPUSHボタンを押すとリール左右のランプが点灯。
ランプの色に応じて設定示唆が行われる。
また、ランクAよりもランクSの方が白以外のランプ点灯頻度が高くなっている模様。

スピードランク表示時・ランプ色別の示唆
ランプ色 示唆内容
基本パターン
奇数設定示唆
偶数設定示唆
高設定示唆
設定2以上濃厚
設定4以上濃厚
レインボー 設定6濃厚

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AT終了画面について

AT終了画面は複数存在。
画面の種類に応じて設定示唆が行われる。

AT終了画面の示唆
終了画面 示唆内容
パチスロ 転生したら剣でした 演出 AT終了画面についてデフォルト 基本パターン
パチスロ 転生したら剣でした 演出 AT終了画面について
白背景
高設定示唆(弱)
パチスロ 転生したら剣でした 演出 AT終了画面について
黒背景
高設定示唆(強)
パチスロ 転生したら剣でした 演出 AT終了画面について
水着フラン
設定2以上濃厚
パチスロ 転生したら剣でした 演出 AT終了画面について
和服フラン
設定4以上濃厚
パチスロ 転生したら剣でした 演出 AT終了画面について
全員集合
設定6濃厚

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アリストロフィーについて

パチスロ 転生したら剣でした 演出 アリストロフィーについて

AT終了画面でアリストロフィーが出現する場合がある。
トロフィーの種類に応じて設定示唆が行われる。

アリストロフィーの示唆
トロフィー 示唆内容
設定2以上濃厚
設定3以上濃厚
設定4以上濃厚
クローバー柄 設定5以上濃厚
レインボー 設定6濃厚

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解析情報

ロングフリーズ

ロングフリーズ

ロングフリーズ
パチスロ 転生したら剣でした ロングフリーズ

■概要

通常時のCZ本前兆orボーナス本前兆当選時の一部で発生する可能性があるフリーズ。
発生時は本前兆告知の次Gのレバーで告知される。

当選時は「X転剣BONUS SUPER」+「転剣RUSH SUPER」濃厚となる。

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天井

天井

【天井】
天井は2種類存在。

▼G数天井
通常時を最大970G+α消化で天井到達。
到達後はAT当選濃厚のCZ「デーモンバトル」に当選する。

モード別の天井G数
モード 天井G数
モードA 970G+α
モードB 600G+α
モードC 300G+α
天国 100G+α
超天国 100G+α

▼擬似ボーナス間天井
擬似ボーナス間を最大1280G消化で天井到達。
到達後は非前兆+非高確で本前兆へ移行し、通常時は「フランBONUS」・AT中は「X転剣BONUS」に当選する。

なお、設定変更後は天井が最大980G消化に短縮される。

擬似ボーナス間天井の規定G数振り分け
200G・500G・980G・1280G

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設定推測

設定推測

▼AT確率に設定差あり
設定 AT確率
設定1 1/403.8
設定2 1/396.0
設定3 1/373.4
設定4 1/340.7
設定5 1/325.9
設定6 1/312.8

▼フランおやすみ中突入時のAT直撃抽選に示唆要素あり
フランおやすみ中は突入時と消化中のレア小役成立時にAT直撃抽選が行われる。

フランおやすみ中
突入時のAT直撃抽選
設定 当選率
設定1 約9%
設定2 約10%
設定3 約11%
設定4 約12%
設定5 約13%
設定6 約14%

▼フランBONUS中のキャラ紹介に示唆要素あり
フランBONUS中はキャラ紹介が発生。
キャラの種類に応じて設定示唆が行われる。

キャラ背景色別の示唆
背景色 示唆内容
パチスロ 転生したら剣でした 設定推測
基本パターン
パチスロ 転生したら剣でした 設定推測
ピンク
高設定示唆(弱)
パチスロ 転生したら剣でした 設定推測
高設定示唆(強)
パチスロ 転生したら剣でした 設定推測
設定2以上濃厚
パチスロ 転生したら剣でした 設定推測
設定4以上濃厚
パチスロ 転生したら剣でした 設定推測
設定6濃厚

▼寸胴カレー演出に示唆要素あり
AT中の寸胴カレー演出はチャンス演出。
カレーの辛さに応じて期待度や設定示唆が行われる。

寸胴カレー演出の示唆
辛さ 示唆内容
パチスロ 転生したら剣でした 設定推測
中辛
基本パターン
パチスロ 転生したら剣でした 設定推測
辛口
期待度アップ
パチスロ 転生したら剣でした 設定推測
甘口
設定2以上濃厚

▼カレー実食演出に示唆要素あり
パチスロ 転生したら剣でした 設定推測

AT中のカレー実食演出は連打上乗せとなり、PUSHボタン連打で上乗せが発生。
連打上乗せ中の特定の表示発生時に設定示唆が行われる。

カレー実食演出の示唆
上乗せ表示 示唆内容
+4G 設定4以上濃厚
+5G 設定5以上濃厚
+6G 設定6濃厚

▼獲得枚数表示に示唆要素あり
パチスロ 転生したら剣でした 設定推測

AT中は一定枚数を獲得した際に枚数表示が発生する可能性がある。
特定の枚数表示発生時に設定示唆が行われる。

特定獲得枚数表示の示唆
枚数表示 示唆内容
456枚OVER 設定4以上濃厚
666枚OVER 設定6濃厚

▼X転剣BONUS中のストーリーに示唆要素あり
パチスロ 転生したら剣でした 設定推測

X転剣BONUS中はストーリー紹介が発生。
紹介される話数は全12話で、話数が大きいほど高設定期待度がアップする。

ストーリー紹介の示唆
話数 示唆内容
1~11話 和数が大きいほど高設定期待度アップ
12話 設定4以上濃厚

▼ゴブリンスタンピート(SUPER)終了時のスピードランクに示唆要素あり
ゴブリンスタンピート(SUPER)は消化遊技時間に応じてスピードランクが決定。
時間加算をしていなければランクS・10秒未満でランクAとなり、終了画面に表示される。

パチスロ 転生したら剣でした 設定推測

ランクSorAだった場合はPUSHボタンを押すとリール左右のランプが点灯。
ランプの色に応じて設定示唆が行われる。
また、ランクAよりもランクSの方が白以外のランプ点灯頻度が高くなっている模様。

スピードランク表示時・ランプ色別の示唆
ランプ色 示唆内容
基本パターン
奇数設定示唆
偶数設定示唆
高設定示唆
設定2以上濃厚
設定4以上濃厚
レインボー 設定6濃厚

▼AT終了画面に示唆要素あり
AT終了画面は複数存在。
画面の種類に応じて設定示唆が行われる。

AT終了画面の示唆
終了画面 示唆内容
パチスロ 転生したら剣でした 設定推測デフォルト 基本パターン
パチスロ 転生したら剣でした 設定推測
白背景
高設定示唆(弱)
パチスロ 転生したら剣でした 設定推測
黒背景
高設定示唆(強)
パチスロ 転生したら剣でした 設定推測
水着フラン
設定2以上濃厚
パチスロ 転生したら剣でした 設定推測
和服フラン
設定4以上濃厚
パチスロ 転生したら剣でした 設定推測
全員集合
設定6濃厚

▼アリストロフィーに示唆要素あり
パチスロ 転生したら剣でした 設定推測

AT終了画面でアリストロフィーが出現する場合がある。
トロフィーの種類に応じて設定示唆が行われる。

アリストロフィーの示唆
トロフィー 示唆内容
設定2以上濃厚
設定3以上濃厚
設定4以上濃厚
クローバー柄 設定5以上濃厚
レインボー 設定6濃厚

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内部状態関連

モード移行抽選

通常時は高確抽選や天井G数に影響するモードが全5種類存在。
上位のモードほど早い初当りに期待がもてる。

設定変更時やAT終了時にモード移行抽選が行われる。

天国移行時は約30%で超天国へ移行。
超天国移行時はATの性能がアップ+次回も超天国のループに期待できる。

また、設定変更後は約60%でモードCor天国が選択される。

設定変更後のモード移行抽選(設定1)
モード 振り分け
モードB 40%
モードC 40%
天国 20%

超天国移行抽選の特徴
1回のATで512枚以上獲得すると、次回天国当選時の超天国移行率がアップ
(ランクAバトルでの引き戻しは同一AT扱い、おやすみフランでの引き戻し&100G+αでのAT当選時(枚数引き継ぎ)は別AT扱い)

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CZ抽選

通常時は滞在状態と成立役に応じてCZ抽選が行われる。
また、CZ高確や超高確中はスイカやチャンス目でもCZ抽選が行われる。

フラグ別のCZ当選期待度(設定1)
フラグ 通常 CZ高確 超高確
リプレイ・ベル 約25%
弱チェリー 約3% 約25% 約63%
強チェリー 約48% 約83% 濃厚
転剣強チェリー 濃厚 濃厚 濃厚
スイカ・弱チャンス目 約5% 約5%
強チャンス目 約5%

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ボーナス抽選

通常時は滞在状態と成立役に応じてボーナス抽選が行われる。
また、ボーナス高確や超高確中はチェリーでもボーナス抽選が行われる。

フラグ別のボーナス当選期待度(設定1)
フラグ 通常 ボーナス高確 超高確
スイカ 約10% 約30% 約63%
弱チャンス目 約3% 約20% 約50%
強チャンス目 約25% 約50% 濃厚
弱チェリー 約5% 約5%
強チェリー 約5%

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転剣RUSH(AT)関連

モード移行抽選

AT中の規定G数はモードによって管理されている。
規定G数到達で前兆を経由し、上乗せトリガーに当選する。

なお、モードはAT初当り時と上乗せトリガー当選時に移行抽選が行われる。

モード抽選の特徴
・初当り時はほぼ初回モードが選択、稀にモード2やモード3が選択される
・特化ゾーンスタートのAT初当り時は初回モードが選択されない
・設定変更後からX転剣BONUS非当選で2回目のAT初当りを迎えた場合はモード2に約7%(設定1)で移行
・設定変更後からX転剣BONUS非当選で3・5回目のAT初当りを迎えた場合はモード2に約30%(全設定共通)で移行
・「ダンジョンバトル」初戦負け時は約13%でモード3に移行

モード別の規定G数期待度
規定G数 初回 モード1
1G
30G 約40% 約10%
70G 約25% 約8%
120G 約8% 約10%
180G 天井 約32%
250G 天井
規定G数 モード2 モード3
1G 天井
30G 天井
70G
120G
180G
250G

閉じる

G数上乗せ抽選

AT中は成立役に応じてG数上乗せ抽選が行われる。
また、G数上乗せ高確中はレア小役成立でG数上乗せ濃厚となる。

フラグ別のG数上乗せ抽選
フラグ 当選率
弱チェリー 約30%
強チェリー 100%
スイカ 約4%
弱チャンス目 約8%
強チャンス目 100%

上乗せ当選時のG数振り分け
通常状態中
上乗せG数 弱チェリー 強チェリー スイカ
10G 84.2%
20G 10.2% 61.4% 64.8%
30G 4.3% 24.8% 21.4%
50G 0.9% 10.2% 12.6%
100G 0.4% 2.7% 0.4%
200G 0.5% 0.4%
300G 0.4% 0.4%
上乗せG数 弱チャンス目 強チャンス目
10G 77.6%
20G 12.5% 70.2%
30G 8.6% 17.2%
50G 0.9% 9.4%
100G 0.4% 2.4%
200G 0.4%
300G 0.4%
G数上乗せ高確中
上乗せG数 強チェリー 強チャンス目
10G
20G 58.7% 67.8%
30G 24.8% 17.2%
50G 10.2% 9.4%
100G 5.4% 4.8%
200G 0.5% 0.4%
300G 0.4% 0.4%

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G数上乗せ高確移行抽選

AT中は弱チャンス目成立時にG数上乗せ高確移行抽選が行われる。

弱チャンス目成立時のG数上乗せ高確移行率
約11%

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上乗せトリガー抽選

AT中は成立役に応じて上乗せトリガー抽選が行われる。

フラグ別の上乗せトリガー抽選
抽選結果 弱チェリー 強チェリー スイカ
非当選 91.5% 75.2% 91.5%
ダンジョンバトル 8.3% 21.6% 0.2%
X転剣BONUSorお着替えフラン 0.2% 3.2% 8.3%
抽選結果 弱チャンス目 強チャンス目
非当選 95.5% 86.8%
ダンジョンバトル 0.2% 0.2%
X転剣BONUSorお着替えフラン 4.3% 13.0%

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上乗せトリガー関連

G数上乗せ抽選

X転剣BONUS・お着替えフラン・ゴブリンスタンピート中は成立役に応じてG数上乗せ抽選が行われる。

上乗せ当選時のG数振り分け
上乗せG数 強チェリー 強チャンス目
10G
20G
30G 73.5% 81.6%
50G 20.2% 12.8%
100G 5.4% 4.8%
200G 0.5% 0.4%
300G 0.4% 0.4%

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ダンジョンバトル(SUPER)中の抽選

【対戦相手抽選】
開始時は対戦相手を決定し、対戦相手に応じて報酬が変化。
また、5戦ごとに報酬期待度【S】以上が必ず登場する。

5の倍数戦目ごとの報酬期待度振り分け
報酬期待度 振り分け
S 約95%
SS 約5%

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ランクAバトル/フランおやすみ中関連

ランクAバトル中の抽選

【保障G数振り分け抽選】
ランクAバトルは2G~9Gの保障Gを開始時に抽選。
保障G数内であれば転落抽選が行われない。

保障G数振り分け抽選
保障G数 振り分け
2G 約64%
3G 約20%
4G
5G 約10%
6G
7G 約5%
8G
9G 約1%

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フランおやすみ中の抽選

フランおやすみ中は突入時と消化中のレア小役成立時にAT直撃抽選が行われる。

フランおやすみ中
突入時のAT直撃抽選
設定 当選率
設定1 約9%
設定2 約10%
設定3 約11%
設定4 約12%
設定5 約13%
設定6 約14%

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※ 基本情報、打ち方、演出情報、解析情報はHAZUSE調べによるものです。

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評価項目   評価点  
デザイン まさに芸術品 さいあく
ゲーム内容 超おもろい つまらない
依存度 もう中毒 絶対はまらん
勝率 勝ちっぱなし 負けてばかり
1ヶ月後は? 絶対打ってる 忘れてる
感心するところ

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パチスロ 転生したら剣でした

(C)棚架ユウ・るろお/マイクロマガジン社/転剣製作委員会 (C)Konami Amusement

パチスロスマスロAT

メーカー :コナミアミューズメント
製造   :グレードワン
タイプ  :スマスロ、6.5号機、AT、CZ、天井、純増約2.4枚or約4.5枚/G、疑似ボーナス
機械割  :97.9% ~ 112.1%
検定番号 :5S0141
型式名  :L転生したら剣でしたGT
導入開始 : 2025年08月04日

統計情報

調査日:2025/10/13

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導入率

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