設置店検索
- 導入予定店舗
- 設置店 2,726 店舗
更新情報
閉じる
-
2025/11/18
裏ボタンについて(演出情報)
-
2025/11/18
演出法則(BT中)(演出情報)
-
2025/11/18
ベル/スイカフラグについて(内部状態関連)
-
2025/11/07
BT中のJAC割合(ボーナス関連)
-
2025/11/07
設定推測
-
2025/10/29
搭載楽曲一覧(演出情報)
-
2025/10/29
演出法則(通常時)(演出情報)
-
2025/10/19
ゲームフロー(解説動画/ゲームフロー)
-
2025/10/19
解説動画(解説動画/ゲームフロー)
-
2025/10/10
出玉率
-
2025/10/10
基本仕様(かんたん初打講座)
-
2025/10/10
通常時のゲーム性(かんたん初打講座)
-
2025/10/10
天井
-
2025/10/10
ボーナス確率
-
2025/10/10
配当表
-
2025/10/10
ボーナス中の小役確率(小役確率)
-
2025/10/10
ボーナス中の打ち方(打ち方)
-
2025/10/10
通常時の打ち方(打ち方)
-
2025/10/10
ボーナスについて(かんたん初打講座)
-
2025/10/10
BB終了画面について(演出情報)
機種情報
閉じる
解説動画/ゲームフロー
解説動画
ゲームフロー
ボーナス確率
| 設定 | BB | RB | ボーナス合成 |
| 設定1 | 1/350.5 | 1/425.6 | 1/192.2 |
| 設定2 | 1/327.7 | 1/332.7 | 1/165.1 |
| 設定5 | 1/341.3 | 1/409.6 | 1/186.2 |
| 設定6 | 1/297.9 | 1/297.9 | 1/148.9 |
出玉率
| 設定 | 出玉率 | 完全攻略 |
| 設定1 | 98.6% | 100.4% |
| 設定2 | 100.6% | 102.4% |
| 設定5 | 103.0% | 104.9% |
| 設定6 | 106.1% | 108.1% |
小役確率
|
通常時の小役確率
| 設定差のある小役確率 | |||
| 設定 | ベル | チェリー | スイカ |
| 設定1 | 1/10.3 | 1/36.9 | 1/65.5 |
| 設定2 | 調査中 | 調査中 | 調査中 |
| 設定5 | |||
| 設定6 | |||
ボーナス中の小役確率
| RB中の小役確率 | |
| フラグ | 全設定共通 |
| チャレンジベル | 1/3.3 |
配当表
配当表
| 図柄 | 払い出し枚数 |
![]() ![]() |
BIG BONUS (平均獲得枚数:約400枚)(※1) |
![]() |
REGULAR BONUS (平均獲得枚数:約80枚) |
![]() |
4枚 |
![]() |
10枚 |
![]() |
10枚 |
![]() |
リプレイ |
※上記は見た目上の配当の一部。
リール配列
リール配列
打ち方
かんたん初打講座
基本仕様
主にボーナスのみで出玉を増やすタイプ。
毎Gボーナス抽選が行われる。
主な契機はリーチ目で、多彩な出目と演出からボーナスを目指す。
ボーナスは「BIG BONUS」「REG BONUS」の2種類。
BIG BONUSは必ずボーナストリガーが発動し、平均獲得枚数は約400枚(設定1の値、BT含む)。
REG BONUSの平均獲得枚数は約80枚。
ボーナス入賞後にPUSHボタンを押すと「WINチェック」が表示。
成立後経過G数や成立時フラグ・演出・停止順など様々な項目を確認することができる。
毎Gボーナス抽選が行われる。
主な契機はリーチ目で、多彩な出目と演出からボーナスを目指す。
ボーナスは「BIG BONUS」「REG BONUS」の2種類。
BIG BONUSは必ずボーナストリガーが発動し、平均獲得枚数は約400枚(設定1の値、BT含む)。
REG BONUSの平均獲得枚数は約80枚。
ボーナス入賞後にPUSHボタンを押すと「WINチェック」が表示。
成立後経過G数や成立時フラグ・演出・停止順など様々な項目を確認することができる。
通常時のゲーム性

通常時は毎Gボーナス抽選が行われる。
ボーナスのメインとなるのは特殊役で、A~Jの全10種類。
フラグごとに停止しやすい停止形などが存在し、BB濃厚となるフラグも存在。
ボーナスの当否は演出やリーチ目で告知。
リーチ目総数は3743通り。
また、「ダイトモ」にログインするとリーチ目ミッションを楽しむことができる。

メニュー画面からゲームカスタムの設定が可能。
モードは全3種類でそれぞれ演出内容が異なる。
| ゲームカスタムごとの特徴 | |
| カスタム | 特徴 |
| NORMAL MODE | 本作の魅力を詰め込んだおすすめモード |
| 演出発生頻度:1/10.2 (消灯演出は除く) |
|
| ボーナス成立時:1/6で無演出 | |
| SPICY-SE MODE | 予告音「SPICY-SE」発生でチャンスの先バレモード |
| SE発生時の期待度:約40% | |
| SEが鳴らずにボーナス当選した場合はBB濃厚 | |
| AX-STYLE MODE | 演出の発生頻度が下がるクラシックモード |
| 演出発生頻度:1/47.5 (消灯演出は除く) |
|
| ボーナス成立時:1/3で無演出 | |
多彩な液晶演出を搭載。
演出とリールの絡みで様々な法則性が存在する。
| 主な液晶演出詳細 | |
| 演出 | 詳細 |
![]() EQナビ演出 |
イコライザーが成立役を示唆 |
![]() EQミュート演出 |
ミュートが多いほどチャンス |
![]() ステップアップ演出 |
キャラごとに異なる法則性が存在 |
![]() パーセント演出 |
数字が上がるほどボーナス期待度アップ |
![]() ウェーブ演出 |
発生時点でハズレ・チェリーを否定 |
![]() 爆弾演出 |
爆弾が爆発すればボーナス濃厚 |
![]() デカEQ演出 |
発生時点でハズレorボーナス濃厚 |
![]() ナディアスクリーン |
ナディアが登場すればボーナスの期待大 |
【スベリコマ数確認機能】
各リール停止後に停止ボタンを長押しすると、中リール下部のウィンドウにスベリコマ数が表示される。
【WINチェック】

ボーナス入賞後にPUSHボタンを押すと「WINチェック」が表示。
様々な項目を確認することができる。
| WINチェックで確認可能な項目 | |
| ・成立後経過G数 | ・成立出目 |
| ・成立時フラグ | ・停止形 |
| ・演出 | ・停止順 |
ボーナスについて
|
■概要
青7揃いorナディア図柄揃いから突入するボーナス。
平均獲得枚数約400枚(設定1の値、BT含む)。

消化中はリール左上部に「Please!」アイコンが出現した場合は、逆押し適当打ち後、左リールに[ナディア・スイカ・ナディア]を狙い、獲得枚数をアップさせる。
成功後は順押しでナディア図柄付近を避けつつ、適当打ち消化でOK。

ボーナス消化後はボーナストリガー(BT)が発動。
「JACを狙え」演出が発生したら、指示に従い全リールに白BARを狙う。
「SJAC」or「継続JAC」が成立すればBT継続、「終了JAC」が成立すればBT終了となる。
| JACごとの獲得枚数 | |
| JAC | 獲得枚数 |
![]() SJAC |
最大194枚 |
![]() 継続JAC |
最大104枚 |
![]() 終了JAC |
最大111枚 |

BT中のボーナスはBIG中と同様の打ち方で消化。
終了JAC消化後に通常へ戻る。
|
■概要
[黄7・黄7・BAR]揃いor[赤7・赤7・BAR]揃いから突入するボーナス。
最大獲得枚数107枚。

リール左上部に「Please!」アイコンが出現した場合は、逆押し適当打ち後、左リールに[ナディア・スイカ・ナディア]を狙い、獲得枚数をアップさせる。
成功後は順押しでナディア図柄付近を避けつつ、適当打ち消化でOK。

また、青7カットイン発生時は左リールに青7を狙い、チャレンジベルを入賞させることで獲得枚数をアップさせる。
成功後は中・右リールは適当打ちでOK。
情報
『SHAKE』シリーズ最新作がボーナストリガー(BT)搭載のスマスロで登場。
BBは必ず300枚以上獲得・平均獲得枚数は約400枚と、BT市場最高峰の平均BB獲得枚数を実現。
安定した出玉に加え、実感できる上乗せが魅力。
偶奇による異なる特徴を搭載。
偶数設定は初当り確率が軽く、奇数設定はBTループがしやすい設計となっている。
コンプリート(※)機能搭載。
(※)差枚が最もマイナスになったところを基点として、1日で19000枚獲得すると打ち止め状態になる機能。その際、事前に台から報知される。打ち止め状態は設定変更で解除。
BBは必ず300枚以上獲得・平均獲得枚数は約400枚と、BT市場最高峰の平均BB獲得枚数を実現。
安定した出玉に加え、実感できる上乗せが魅力。
偶奇による異なる特徴を搭載。
偶数設定は初当り確率が軽く、奇数設定はBTループがしやすい設計となっている。
コンプリート(※)機能搭載。
(※)差枚が最もマイナスになったところを基点として、1日で19000枚獲得すると打ち止め状態になる機能。その際、事前に台から報知される。打ち止め状態は設定変更で解除。
打ち方
通常時の打ち方
通常時、狙うポイントは2箇所でオススメはハサミ打ち。
オススメはハサミ打ちで、下記手順ではスイカのみ取りこぼす可能性がある。
なお、スイカ成立時は必ず演出が発生するため、演出なし時のスイカテンパイは中リール適当打ちでOK。
![SHAKE BONUS TRIGGER 打ち方 通常時の打ち方]()
![SHAKE BONUS TRIGGER 打ち方 通常時の打ち方]()
オススメはハサミ打ちで、下記手順ではスイカのみ取りこぼす可能性がある。
なお、スイカ成立時は必ず演出が発生するため、演出なし時のスイカテンパイは中リール適当打ちでOK。
| 通常時の狙うポイント | |
| 停止形 | 手順 |
枠内黒BAR狙い |
左リール枠内に黒BARを狙い、右リール適当打ちでOK |
![]() 枠内白BAR狙い |
左リール枠内に白BARを狙い、右リール適当打ちでOK |
|

|
|

|
| 代表的なリーチ目一例 | |
| BB濃厚出目 | |
青BB濃厚(左第1停止限定) |
ナディアBB濃厚(左第1停止限定) |
ナディアBB濃厚(中第1停止限定) |
![]() BB濃厚(押し順不問) |
![]() BB濃厚(押し順不問) |
![]() BB濃厚(押し順不問) |
| その他の出目 | |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
ー |
ボーナス中の打ち方
【BB・BT(白BAR揃い)消化中】
▼「Please!」アイコン出現時
![SHAKE BONUS TRIGGER 打ち方 ボーナス中の打ち方]()
リール左上部に「Please!」アイコンが出現した場合は、逆押し適当打ち後、左リールに[ナディア・スイカ・ナディア]を狙い、獲得枚数をアップさせる。
成功後は順押しでナディア図柄付近を避けつつ、適当打ち消化でOK。
【BT発動中】
![SHAKE BONUS TRIGGER 打ち方 ボーナス中の打ち方]()
「JACを狙え」演出が発生したら、指示に従い全リールに白BARを狙う。
▼黒もや発生時
![SHAKE BONUS TRIGGER 打ち方 ボーナス中の打ち方]()
リールの枠に黒もやが発生した場合は、左リール上~中段に黒BARを狙い、獲得枚数をアップさせる。
中・右リールは適当打ちでOK。
【RB中】
▼「Please!」アイコン出現時
![SHAKE BONUS TRIGGER 打ち方 ボーナス中の打ち方]()
リール左上部に「Please!」アイコンが出現した場合は、逆押し適当打ち後、左リールに[ナディア・スイカ・ナディア]を狙い、獲得枚数をアップさせる。
成功後は順押しでナディア図柄付近を避けつつ、適当打ち消化でOK。
▼「SHOWDOWN」カットイン発生時
![SHAKE BONUS TRIGGER 打ち方 ボーナス中の打ち方]()
左リールに青7を狙い、獲得枚数をアップさせる。
中・右リールは適当打ちでOK。
▼「Please!」アイコン出現時

リール左上部に「Please!」アイコンが出現した場合は、逆押し適当打ち後、左リールに[ナディア・スイカ・ナディア]を狙い、獲得枚数をアップさせる。
成功後は順押しでナディア図柄付近を避けつつ、適当打ち消化でOK。
【BT発動中】

「JACを狙え」演出が発生したら、指示に従い全リールに白BARを狙う。
▼黒もや発生時

リールの枠に黒もやが発生した場合は、左リール上~中段に黒BARを狙い、獲得枚数をアップさせる。
中・右リールは適当打ちでOK。
【RB中】
▼「Please!」アイコン出現時

リール左上部に「Please!」アイコンが出現した場合は、逆押し適当打ち後、左リールに[ナディア・スイカ・ナディア]を狙い、獲得枚数をアップさせる。
成功後は順押しでナディア図柄付近を避けつつ、適当打ち消化でOK。
▼「SHOWDOWN」カットイン発生時

左リールに青7を狙い、獲得枚数をアップさせる。
中・右リールは適当打ちでOK。
演出情報
演出法則(通常時)
【EQナビ演出】
![SHAKE BONUS TRIGGER 演出 演出法則(通常時)]()
イコライザーが成立役を示唆。
ナビサイズとパターンによって期待度を示唆。
【EQミュート演出】
![SHAKE BONUS TRIGGER 演出 演出法則(通常時)]()
パネルの数は1~4枚で多いほど期待度アップ。
【ステップアップ演出】
![SHAKE BONUS TRIGGER 演出 演出法則(通常時)]()
ステップアップ演出は「BOY」「Nadja」「F.K」の3種類で、キャラごとに異なる法則性が存在。
また、ステップ数ごとに対応役が異なる。
【パーセント演出】
![SHAKE BONUS TRIGGER 演出 演出法則(通常時)]()
数字が上がるほどボーナス期待度アップ。
「30%」以上の数値は基本的に表示された数値=ボーナス期待度となっている。
また、十の位が奇数ならハズレ対応、偶数なら小役対応となっている。
【ウェーブ演出】
![SHAKE BONUS TRIGGER 演出 演出法則(通常時)]()
発生時点でハズレ・チェリーを否定。
ウェーブは4段階で大きいほど期待度がアップし、段階ごとに対応役が異なる。
【爆弾演出】
![SHAKE BONUS TRIGGER 演出 演出法則(通常時)]()
爆弾が3つ出現し、リール停止ごとにリールに対応した位置の爆弾が爆発判定。
爆発すればボーナス濃厚となるが、爆発しなくてもボーナスの可能性がある。
【デカEQ演出】
![SHAKE BONUS TRIGGER 演出 演出法則(通常時)]()
発生時点でハズレorボーナス濃厚。
【スベリ音演出(NORMAL MODE専用)】
スイカorボーナス対応演出。
停止音がスベリコマ数に応じて変化し、大きくスベるほど期待度がアップ。
【遅れ演出】
チェリー対応演出。
矛盾すればボーナス濃厚となるが、チェリーが揃ってもボーナスの可能性がある。
また、「超遅れ」発生時はBB濃厚(チェリー同時成立を含む)となる。
【ナディアスクリーン】
![SHAKE BONUS TRIGGER 演出 演出法則(通常時)]()
発生時点でボーナスの期待大。
他の演出と複合すれば更に期待度がアップする。
【サボハニランプ演出】
![SHAKE BONUS TRIGGER 演出 演出法則(通常時)]()
「サボスイカ」or「ハニベル」がテンパイした際に液晶左部のサボランプ・ハニランプのいずれかが点灯。
点灯した小役orボーナス対応となっており、両方点灯orテンパイハズレでボーナス濃厚となる。
【消灯演出】
![SHAKE BONUS TRIGGER 演出 演出法則(通常時)]()
消灯数ごとに対応役が異なる。
また、他の演出と複合すれば期待度がアップし、変則消灯時はボーナス濃厚となる。
【バウンドストップ演出】
第1~3停止のいずれかのリールがバウンドすればボーナスの期待大。
発生タイミングに応じて対応役が異なる。
【RECランプ演出】
![SHAKE BONUS TRIGGER 演出 演出法則(通常時)]()
リール左下部の「RECランプ」が点灯すればBB濃厚。
【SPICY-SE】
ベルorスイカorボーナス対応演出。
矛盾すればボーナス濃厚となるが、ベルorスイカが揃ってもボーナスの可能性がある。
また、NORMAL MODE中に「SPICY-SE」が発生すればボーナス濃厚。
【違和感演出】
何かしらの違和感が発生すればボーナス濃厚。
違和感演出は全31種類搭載されている。

イコライザーが成立役を示唆。
ナビサイズとパターンによって期待度を示唆。
| ナビサイズ別のボーナス期待度 | |
| サイズ | 期待度 |
| 小 | 低 |
| 中 | 20% |
| 大 | 50% |
| ナビパターン別のボーナス期待度 | |
| パターン | 期待度 |
| リプレイ・ベル | 低 |
| リプレイ・スイカ | ↓ |
| ベル・チェリー | ↓ |
| シングルナビ | ↓ |
| リプレイ・チェリー | ↓ |
| ベル・スイカ | ↓ |
| スイカ・チェリー | 高 |
| EQナビ演出の法則 | |
| 演出 | 法則 |
| レバーON時に発生 | 基本パターン |
| リール始動時に発生 | ボーナスの期待大 |
| レバーON時にナビ非出現 | ハズレ否定 |
【EQミュート演出】

パネルの数は1~4枚で多いほど期待度アップ。
| パネル枚数別のボーナス期待度 | |
| 枚数 | 期待度 |
| 2枚 | 低 |
| 3枚 | ↓ |
| 1枚or4枚 | 高 |
| EQミュート演出の法則 | |
| 演出 | 法則 |
| レバーON時に発生 | 基本パターン |
| リール始動時に発生 | ボーナスの期待大 |
| パネルが増えるアクション | 発生するほど期待度アップ 同じ2枚パネルでも2枚同時より1枚発生→1枚追加の方が期待高 |
| パネル変則追加 (例:第1停止で追加なし→第2停止で再度追加アクション発生) |
ボーナスの期待大 |
【ステップアップ演出】

ステップアップ演出は「BOY」「Nadja」「F.K」の3種類で、キャラごとに異なる法則性が存在。
また、ステップ数ごとに対応役が異なる。
| ステップ数別の対応役 | |
| ステップ | 対応役 |
| ステップ1 | ハズレ・リプレイ |
| ステップ2 | リプレイ・ベル・チェリー |
| ステップ3 | ベル・チェリー・スイカ |
| ステップ4 | スイカ |
| 特定の小役揃いでボーナス濃厚となるパターン | |
| キャラ | 入賞役 |
| BOY | リプレイ |
| Nadja | ベル・チェリー |
| F.K | スイカ |
【パーセント演出】

数字が上がるほどボーナス期待度アップ。
「30%」以上の数値は基本的に表示された数値=ボーナス期待度となっている。
また、十の位が奇数ならハズレ対応、偶数なら小役対応となっている。
| 表示%別の対応役 | |
| 表示 | 対応役 |
| 20% | リプレイ・ベル・チェリー・スイカ |
| 40% | リプレイ・ベル・チェリー・スイカ |
| 60% | チェリー・スイカ |
| 80% | スイカ |
| パーセント演出の法則 | |
| 演出 | 法則 |
| 第1停止時に数値が表示されない | ボーナスの期待高 |
【ウェーブ演出】

発生時点でハズレ・チェリーを否定。
ウェーブは4段階で大きいほど期待度がアップし、段階ごとに対応役が異なる。
| ウェーブ段階別の対応役 | |
| 段階 | 対応役 |
| 1段階(レバーON) | リプレイ・ベル・スイカ |
| 2段階(第1停止) | ベル・スイカ |
| 3段階(第2停止) | スイカ |
| 4段階(第3停止) | ボーナス濃厚 |
【爆弾演出】

爆弾が3つ出現し、リール停止ごとにリールに対応した位置の爆弾が爆発判定。
爆発すればボーナス濃厚となるが、爆発しなくてもボーナスの可能性がある。
| 爆弾演出の法則 | |
| 演出 | 法則 |
| 1G目 | ドクロマークがある爆弾の方が爆発しやすく、ドクロ爆弾が多いほど期待高 |
| 2G目 | 早いタイミングのボタンで爆発した方がBBの可能性が高い |
【デカEQ演出】

発生時点でハズレorボーナス濃厚。
【スベリ音演出(NORMAL MODE専用)】
スイカorボーナス対応演出。
停止音がスベリコマ数に応じて変化し、大きくスベるほど期待度がアップ。
【遅れ演出】
チェリー対応演出。
矛盾すればボーナス濃厚となるが、チェリーが揃ってもボーナスの可能性がある。
また、「超遅れ」発生時はBB濃厚(チェリー同時成立を含む)となる。
【ナディアスクリーン】

発生時点でボーナスの期待大。
他の演出と複合すれば更に期待度がアップする。
【サボハニランプ演出】

「サボスイカ」or「ハニベル」がテンパイした際に液晶左部のサボランプ・ハニランプのいずれかが点灯。
点灯した小役orボーナス対応となっており、両方点灯orテンパイハズレでボーナス濃厚となる。
【消灯演出】

消灯数ごとに対応役が異なる。
また、他の演出と複合すれば期待度がアップし、変則消灯時はボーナス濃厚となる。
| 消灯数別の対応役 | |
| 消灯数 | 対応役 |
| 第1消灯 | ハズレ・リプレイ・ベル |
| 第2消灯 | スイカ |
| 第3消灯 | ボーナス濃厚 |
【バウンドストップ演出】
第1~3停止のいずれかのリールがバウンドすればボーナスの期待大。
発生タイミングに応じて対応役が異なる。
| 発生タイミング別の対応役 | |
| タイミング | 対応役 |
| 第1停止 | ベル・ボーナス濃厚 |
| 第2停止 | スイカ・ボーナス濃厚 |
| 第3停止 | BB濃厚 |
【RECランプ演出】

リール左下部の「RECランプ」が点灯すればBB濃厚。
【SPICY-SE】
ベルorスイカorボーナス対応演出。
矛盾すればボーナス濃厚となるが、ベルorスイカが揃ってもボーナスの可能性がある。
また、NORMAL MODE中に「SPICY-SE」が発生すればボーナス濃厚。
【違和感演出】
何かしらの違和感が発生すればボーナス濃厚。
違和感演出は全31種類搭載されている。
| BB濃厚となる代表的な違和感演出 | |
| 下パネル消灯 | 無音 |
| トリプルスタート音 | ボタンバイブ |
| 4つ目の停止音 | テンパイしていないのにテンパイ音 |
演出法則(BT中)
【継続期待度示唆】
![SHAKE BONUS TRIGGER 演出 演出法則(BT中)]()
BT中のベル入賞時に上パネルの色・液晶が変化すれば継続期待度がアップする。
また、ハニベル停止でLvアップに期待。
【違和感演出】
何かしらの違和感が発生すれば継続濃厚。
【演出法則】

BT中のベル入賞時に上パネルの色・液晶が変化すれば継続期待度がアップする。
また、ハニベル停止でLvアップに期待。
| 上パネル色・液晶別の継続期待度 | |
| パターン | 期待度 |
| 変化なし(Lv1) | 基本パターン |
| 上パネル青(Lv2) | 継続の期待高 |
| 高確率+上パネル赤(Lv3) | 継続濃厚 |
| ナディアシルエット(Lv4) | SJAC濃厚 |
【違和感演出】
何かしらの違和感が発生すれば継続濃厚。
| 継続濃厚となる代表的な違和感演出 | |
| 下パネル消灯 | SPICY-SE発生 |
| ボイスチェンジ | ボタンバイブ |
| 小ランプ点灯 | ー |
【演出法則】
| BT中の演出法則 |
| ・滑りハニベルが多いほど継続JACの期待度がアップ (左リール[ベル・スイカ・ベル]、中リール[ベル・チェリー・ベル]付近を押すと判別可能) |
| ・「JAC(白BAR)狙え」発生頻度と黒モヤ発生頻度には設定差なし また、継続のし易さにも影響しない |
裏ボタンについて
| 裏ボタンの法則 | |
| 状態 | 法則 |
| 通常時・パーセント演出 | リール停止前にPUSHボタンを押す |
| 第1停止時に表示される数値を先に確認する事が出来る PUSHボタンが無反応の場合は第1停止表示ではなく第2停止表示であるため期待大 |
|
| 通常時・爆弾演出 | 演出発生時にPUSHボタンを連打 |
| 爆弾が点滅する事があり、点滅した爆弾は必ず爆発する | |
| ボタンPUSHごとに点滅を抽選し、一定回数押すと抽選が停止 また、ボーナス濃厚時の約50%で爆弾が点滅 |
|
| 通常時・違和感演出 | 演出発生時にPUSHボタンを連打 |
| チェックランプ点灯でボーナス濃厚 (チェックランプ点灯で次Gにボーナス確定演出が発生) |
|
| BB中 | BB中に十字キーの上ボタンを押す |
| MAXBETボタンが緑色に変化すると、継続ジャッジ(JACを狙え発生時)に高確率で「SPICY-SE」違和感が発生する「一発告知カスタム」へ変化 | |
| 告知発生の占有率は約90% | |
搭載楽曲一覧
| 搭載楽曲一覧 | |
| 楽曲 | 捕捉 |
| OTOKOGI BEAT UCMIX (from SHAKE UNDERCOVER) |
青7BB中 |
| Miracle Pyramid UCMIX (from SHAKE UNDERCOVER) |
ナディアBB中 |
| Two Heroes UCMIX (from SHAKE UNDERCOVER) |
同一BBの1G連時 |
| "JAC"POT (from SHAKE UNDERCOVER) |
SJAC中 |
| Not Over 2 UnderCover (from SHAKE UNDERCOVER) |
終了JAC中 |
| Hot Shot UCMIX (from JACKASSTEAM) |
継続JAC中 (楽曲はランダムセレクト) |
| 愛のコタエ UCMIX (from いろはに愛姫) |
|
| The Future From Galaxy UCMIX (from バンバンクロス) |
|
| 花魁道中膝栗毛 UCMIX (from 盗忍!剛衛門) |
|
| Reality UCMIX (from パイレーツワールド) |
|
| ンゴロポポスムリポ UCMIX (from ンゴロポポス) |
|
| Hell No Let's Go UCMIX (from バガナックルー) |
|
| 75回目のteardrop UCMIX (from まつりば!) |
|
| B.M.B (from SHAKEⅢ) |
青7BB・継続JAC中 (JAC入賞時に第3停止長押し→BOYの「OK!」ボイス発生でランダムに流れる) |
| Get Free (from SHAKEⅢ) |
|
| Give It Up! (from SHAKEⅡ) |
|
| SUPER NOVA (from SAHKEⅢ SIDE-A) |
|
| Big Fool Boys (from SHAKEⅢ) |
|
| Shiny Days (from SAHKEⅢ SIDE-A) |
|
| Boom Boom Boom (from SHAKEⅢ) |
|
| I'm The Boy (from SHAKEⅡ) |
|
| 10yearS (from SAHKEⅢ SIDE-A) |
|
| Feel The Beat (from SHAKEⅢ) |
ナディアBB・継続JAC中 (JAC入賞時に第3停止長押し→BOYの「OK!」ボイス発生でランダムに流れる) |
| SUPER HERO (from SHAKEⅢ) |
|
| VAMPIRE (from SHAKEⅢ) |
|
| Shake Again (from SAHKEⅢ SIDE-A) |
|
| I So Loved You (from SHAKEⅢ) |
|
| Migo Migo Amigo (from SAHKEⅢ SIDE-A) |
|
| Future.. (from SHAKEⅡ) |
|
| Shout Out!! (from SHAKEⅢ) |
|
| We Are The Monsters (from SHAKEⅡ) |
|
| Give Me! (from SHAKEⅡ) |
RB中 (楽曲はランダムセレクト) |
| I Love You Baby (from SHAKEⅡ) |
|
| Shak`n It All (from SHAKEⅡ) |
|
| BanBaban (from SHAKEⅡ) |
|
| Sense Or Reality (from SHAKEⅡ) |
|
| Reach Out! (from SHAKEⅡ) |
|
| Twilight Highway (from SHAKEⅡ) |
|
| Shak`n It All (from SHAKE) |
RB中 (入賞時に全リールビタ押しでランダムに流れる) |
| I Love You Baby (from SHAKE) |
|
| BanBaban (from SHAKE) |
|
| Twilight Highway (from SHAKE) |
|
BB終了画面について
BB終了画面は複数存在。
画面の種類に応じて設定示唆が行われる。
画面の種類に応じて設定示唆が行われる。
| BB終了画面の示唆 | |
| 終了画面 | 示唆内容 |
![]() 青 |
基本パターン |
![]() 黄 |
高設定示唆(弱) |
![]() 緑 |
高設定示唆(中) |
![]() 紫 |
高設定示唆(強) |
![]() レインボー |
設定6濃厚 |
![]() 金 |
リザルト1000枚以上表示時専用 |
![]() 黒 |
リザルト1500枚以上表示時専用 |
コパンダトロフィーについて
BB終了画面でコパンダトロフィーが出現する場合がある。
トロフィーの種類に応じて設定示唆が行われる。
トロフィーの種類に応じて設定示唆が行われる。
| コパンダトロフィーの示唆 | |
| トロフィー | 示唆内容 |
![]() 銅 |
設定2以上濃厚 |
![]() イナズマ柄 |
設定5以上濃厚 |
![]() レインボー |
設定6濃厚 |
RB中チャレンジベル入賞時のボイスについて

RB中の青7カットイン発生時は左リールに青7を狙い、チャレンジベルを入賞させることで獲得枚数をアップさせる。
チャレンジベル入賞時はボイスが発生。
ボイスの種類に応じて設定示唆が行われる。
なお、ビタ押し成功時はボイスの発生率がアップする模様。
| チャレンジベル入賞時ボイス別の示唆 | |
| ボイス | 示唆内容 |
| Feel so good | 高設定示唆(弱) |
| Excellent | 高設定示唆(中) |
| Unbelievable | 高設定示唆(強) |
| Amazing | 設定5以上濃厚 |
解析情報
天井
天井
天井機能非搭載。
設定推測
設定推測
▼ボーナス確率に設定差あり
▼小役確率に設定差あり
▼BT中のJAC割合に設定差あり
ボーナストリガー(BT)中のJAC割合は以下の通り。
また、継続JACの12.5%が斜め揃いとなる。
▼BB終了画面に示唆要素あり
BB終了画面は複数存在。
画面の種類に応じて設定示唆が行われる。
▼コパンダトロフィーに示唆要素あり
BB終了画面でコパンダトロフィーが出現する場合がある。
トロフィーの種類に応じて設定示唆が行われる。
▼RB中チャレンジベル入賞時のボイスに示唆要素あり
![SHAKE BONUS TRIGGER 設定推測]()
RB中の青7カットイン発生時は左リールに青7を狙い、チャレンジベルを入賞させることで獲得枚数をアップさせる。
チャレンジベル入賞時はボイスが発生。
ボイスの種類に応じて設定示唆が行われる。
なお、ビタ押し成功時はボイスの発生率がアップする模様。
| 設定 | BB | RB | ボーナス合成 |
| 設定1 | 1/350.5 | 1/425.6 | 1/192.2 |
| 設定2 | 1/327.7 | 1/332.7 | 1/165.1 |
| 設定5 | 1/341.3 | 1/409.6 | 1/186.2 |
| 設定6 | 1/297.9 | 1/297.9 | 1/148.9 |
▼小役確率に設定差あり
| 設定差のある小役確率 | |||
| 設定 | ベル | チェリー | スイカ |
| 設定1 | 1/10.3 | 1/36.9 | 1/65.5 |
| 設定2 | 調査中 | 調査中 | 調査中 |
| 設定5 | |||
| 設定6 | |||
▼BT中のJAC割合に設定差あり
ボーナストリガー(BT)中のJAC割合は以下の通り。
また、継続JACの12.5%が斜め揃いとなる。
| BT中のJAC割合 | |||
| 設定 | SJAC | 継続JAC | 終了JAC |
| 設定1 | 2.5% | 47.5% | 50.0% |
| 設定2 | 40.5% | 57.0% | |
| 設定5 | 52.5% | 45.0% | |
| 設定6 | 37.5% | 60.0% | |
| BIG BONUS平均獲得枚数 | |
| 設定 | 平均獲得枚数 |
| 設定1 | 413.5枚 |
| 設定2 | 387.4枚 |
| 設定5 | 437.1枚 |
| 設定6 | 378.1枚 |
▼BB終了画面に示唆要素あり
BB終了画面は複数存在。
画面の種類に応じて設定示唆が行われる。
| BB終了画面の示唆 | |
| 終了画面 | 示唆内容 |
![]() 青 |
基本パターン |
![]() 黄 |
高設定示唆(弱) |
![]() 緑 |
高設定示唆(中) |
![]() 紫 |
高設定示唆(強) |
![]() レインボー |
設定6濃厚 |
![]() 金 |
リザルト1000枚以上表示時専用 |
![]() 黒 |
リザルト1500枚以上表示時専用 |
▼コパンダトロフィーに示唆要素あり
BB終了画面でコパンダトロフィーが出現する場合がある。
トロフィーの種類に応じて設定示唆が行われる。
| コパンダトロフィーの示唆 | |
| トロフィー | 示唆内容 |
![]() 銅 |
設定2以上濃厚 |
![]() イナズマ柄 |
設定5以上濃厚 |
![]() レインボー |
設定6濃厚 |
▼RB中チャレンジベル入賞時のボイスに示唆要素あり

RB中の青7カットイン発生時は左リールに青7を狙い、チャレンジベルを入賞させることで獲得枚数をアップさせる。
チャレンジベル入賞時はボイスが発生。
ボイスの種類に応じて設定示唆が行われる。
なお、ビタ押し成功時はボイスの発生率がアップする模様。
| チャレンジベル入賞時ボイス別の示唆 | |
| ボイス | 示唆内容 |
| Feel so good | 高設定示唆(弱) |
| Excellent | 高設定示唆(中) |
| Unbelievable | 高設定示唆(強) |
| Amazing | 設定5以上濃厚 |
内部状態関連
ベル/スイカフラグについて
ベルとスイカにはAとB、それぞれ2種類のフラグが存在。
| A/B各フラグの特徴 |
| ・Aの方が確率が高い |
| ・第1停止の制御が異なる |
| ・Bの方がサボハニ図柄を引き込みテンパイしやすい |
| ・Bの方がボーナス重複の可能性が高く、リーチ目になりやすい |
| ・ボーナス成立後はAとBの制御が逆転するため、Aの方がサボハニ図柄を引き込みやすくなる |
| 各Bフラグの停止形一例 | |
| スイカB(左第1停止時) | |
![]() |
![]() |
| ベルB(左第1停止時) | |
![]() |
![]() |
![]() |
(順ハサミ押し時限定) |
ボーナス関連
BT中のJAC割合
ボーナストリガー(BT)中のJAC割合は以下の通り。
また、継続JACの12.5%が斜め揃いとなる。
また、継続JACの12.5%が斜め揃いとなる。
| BT中のJAC割合 | |||
| 設定 | SJAC | 継続JAC | 終了JAC |
| 設定1 | 2.5% | 47.5% | 50.0% |
| 設定2 | 40.5% | 57.0% | |
| 設定5 | 52.5% | 45.0% | |
| 設定6 | 37.5% | 60.0% | |
| BIG BONUS平均獲得枚数 | |
| 設定 | 平均獲得枚数 |
| 設定1 | 413.5枚 |
| 設定2 | 387.4枚 |
| 設定5 | 437.1枚 |
| 設定6 | 378.1枚 |
※ 基本情報、打ち方、演出情報、解析情報はHAZUSE調べによるものです。
掲示板
閉じる




















枠内黒BAR狙い
青BB濃厚(左第1停止限定)
ナディアBB濃厚(左第1停止限定)
ナディアBB濃厚(中第1停止限定)


































(順ハサミ押し時限定)













