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機種情報
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- メーカー
- SNKプレイモア
- タイプ
- 5号機,RT,チャンスゾーン,天井,1Gあたり約0.3枚増加
- ボーナス仕様
- BIG 270枚
REG 約110枚
- RT「バトルチャンス」
- 1セット30G・1Gあたり約0.3枚増加のRTで、突入契機はCZ中のチェリーorリプレイ成立。終了後には必ずCZへ突入し、以降はCZとRT間でループする。
- 周期天井について
- 通常ゲーム600G消化で内部的にCZへ突入する。
台紹介
オリジナルキャラによる完成度の高いヒーローコメディと、ループ式RTのゲーム性で話題を集めた「超お父さん」のシリーズ第2弾。
基本的なゲーム性はほぼ前作から引き継いでおり、メインのシステムはループ式RT。大きな変更点は液晶演出にあり、敵キャラクターおよびストーリーは完全な新作になっている。その他にも前作で人気だった「おふろタイム」に加え、さらに萌え要素が強化された「デートタイム」という新演出を搭載。またBIG中にはタケオ(超お父さん)と妻・サチコの過去が描かれるなど、みどころの多い内容だ。
ループ式RT「バトルチャンス」は、1セット30G・1Gあたりのコイン純増枚数は約0.3枚。ボーナス後に必ず突入するチャンスゾーンを経由する流れになっており、RT単体というより、RT中のボーナス当選によるループでコインを増やすタイプ。
基本的なゲーム性はほぼ前作から引き継いでおり、メインのシステムはループ式RT。大きな変更点は液晶演出にあり、敵キャラクターおよびストーリーは完全な新作になっている。その他にも前作で人気だった「おふろタイム」に加え、さらに萌え要素が強化された「デートタイム」という新演出を搭載。またBIG中にはタケオ(超お父さん)と妻・サチコの過去が描かれるなど、みどころの多い内容だ。
ループ式RT「バトルチャンス」は、1セット30G・1Gあたりのコイン純増枚数は約0.3枚。ボーナス後に必ず突入するチャンスゾーンを経由する流れになっており、RT単体というより、RT中のボーナス当選によるループでコインを増やすタイプ。
ゲームの流れ
CZとRTによるループシステムを搭載。CZはRT後と全てのボーナス後から突入するが、ボーナスの種類によってRT突入率が異なる。また、通常ゲームを600G消化した場合も、CZへ突入する。
ボーナス詳細機械割
設定 | 赤7BIG |
---|---|
1 | 1/1040.25 |
2 | 1/1008.25 |
3 | 1/949.8 |
4 | 1/897.75 |
5 | 1/897.75 |
6 | 1/829.57 |
設定 | 青7BIG |
---|---|
1 | 1/1045.25 |
2 | 1/1024 |
3 | 1/963.77 |
4 | 1/897.75 |
5 | 1/897.75 |
6 | 1/840.21 |
設定 | 白7BIG |
---|---|
1 | 1/1057.03 |
2 | 1/1024 |
3 | 1/963.77 |
4 | 1/897.75 |
5 | 1/897.75 |
6 | 1/840.21 |
設定 | REG |
---|---|
1 | 1/468.11 |
2 | 1/439.84 |
3 | 1/428.34 |
4 | 1/399.61 |
5 | 1/387.79 |
6 | 1/374.49 |
ボーナス割合、機械割
設定 | 合算 |
---|---|
1 | 1/199.81 |
2 | 1/191.63 |
3 | 1/183.06 |
4 | 1/171.11 |
5 | 1/168.91 |
6 | 1/159.84 |
設定 | 機械割1 |
---|---|
1 | 97.6% |
2 | 99.9% |
3 | 102.7% |
4 | 106% |
5 | 107.1% |
6 | 110.1% |
各役払い出し
赤7BIG BONUS
348枚を超える払い出しで終了
(純増枚数270枚+超CZ)
青7BIG BONUS(純増枚数270枚+超CZ)
348枚を超える払い出しで終了
(純増枚数270枚+超CZ)
白7BIG BONUS(純増枚数270枚+超CZ)
348枚を超える払い出しで終了
(純増枚数270枚+CZ)
REG BONUS(純増枚数270枚+CZ)
143枚を超える払い出しで終了
(純増枚数約110枚+CZ)
チェリー(純増枚数約110枚+CZ)
2枚
1枚役1枚
ベル12枚
リプレイREPLAY
初打ちレクチャー
通常ゲーム中はチェリーとスイカ(1枚役こぼし)成立時に、ボーナス同時当選のチャンス。スイカは平行揃いより、斜め揃いの方が期待度が高くなる。
通常時の打ち方
●消化手順
[最初に狙う図柄]
左リール枠内にBAR図柄の下にあるチェリーを狙う(リール表の9番)。
[停止型1]
残りリールは適当打ちでOK。
[停止型2]
残りリールは適当打ちでOK。
[停止型3]
左リールにスイカを引き込んだら、残りリールにスイカを狙う。
※スイカは1枚役の取りこぼしなので払い出しは無いが、成立ラインによって同時当選期待度が異なる。
※小役別同時当選期待度
低 チェリー
中 弱スイカ(平行揃い)
高 強スイカ(斜め揃い)
[最初に狙う図柄]
左リール枠内にBAR図柄の下にあるチェリーを狙う(リール表の9番)。
[停止型1]
残りリールは適当打ちでOK。
[停止型2]
残りリールは適当打ちでOK。
[停止型3]
左リールにスイカを引き込んだら、残りリールにスイカを狙う。
※スイカは1枚役の取りこぼしなので払い出しは無いが、成立ラインによって同時当選期待度が異なる。
※小役別同時当選期待度
低 チェリー
中 弱スイカ(平行揃い)
高 強スイカ(斜め揃い)
ボーナス中の打ち方
●消化手順
BIG・REG共に、全リール適当打ちでOK。
【BIG中の演出】
BIG中の演出&BGMはキャラ別で3種類ある中から、プレイヤーが自由に選らべる。
[ルリビッグ]
BGM「セーラー服を脱がさないで」。
[タケオビッグ]
BGM「超お父さんのテーマ」。
[サチコビッグ]
BGM「ラブ・イズ・オーヴァー」。ちなみにこの映像では、タケオとサチコの過去が明らかに!?
BIG・REG共に、全リール適当打ちでOK。
【BIG中の演出】
BIG中の演出&BGMはキャラ別で3種類ある中から、プレイヤーが自由に選らべる。
[ルリビッグ]
BGM「セーラー服を脱がさないで」。
[タケオビッグ]
BGM「超お父さんのテーマ」。
[サチコビッグ]
BGM「ラブ・イズ・オーヴァー」。ちなみにこの映像では、タケオとサチコの過去が明らかに!?
チャンスゾーン(CZ)
全てのボーナス後とRT終了後に突入するチャンスゾーン(CZ)。ここでの条件達成により、RT「バトルチャンス」へ突入。なお、赤7&青7BIG後に限り最初の1Gだけ、RT突入期待度の高い「超チャンスゾーン」となる(2G目からは通常のCZへ)。
●RT突入&通常ゲーム転落契機
[RT突入契機]
チェリーorリプレイ成立でRT「バトルチャンス」へ。
[通常ゲーム転落契機]
ベル成立で通常ゲームへ。
●RT突入&通常ゲーム転落契機
[RT突入契機]
チェリーorリプレイ成立でRT「バトルチャンス」へ。
[通常ゲーム転落契機]
ベル成立で通常ゲームへ。
RT「バトルチャンス」
1セット30G・1Gあたり約0.3枚増加のRT。終了後には必ずCZへ突入し、CZから通常ゲームへ転落しない限り約67%でループする。
●消化手順
基本的に、通常ゲームと同様の手順でOK。
●バトル演出
消化中は専用のバトル演出が発生し、超お父さんが勝利すればボーナス確定。
[vs鮫怪人ジャック]
[vs蝶怪人フライクイーン]
[vsカラクリ怪人ダイゴン]
怪人はココで紹介した3キャラ以外にも、シークレットキャラが存在。なお、怪人を全て倒すと、エンディング映像を見ることができる。
●消化手順
基本的に、通常ゲームと同様の手順でOK。
●バトル演出
消化中は専用のバトル演出が発生し、超お父さんが勝利すればボーナス確定。
[vs鮫怪人ジャック]
[vs蝶怪人フライクイーン]
[vsカラクリ怪人ダイゴン]
怪人はココで紹介した3キャラ以外にも、シークレットキャラが存在。なお、怪人を全て倒すと、エンディング映像を見ることができる。
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