設置店検索
- 導入予定店舗
- 設置店 0 店舗
機種情報
閉じる
- メーカー
- SANKYO
- タイプ
- 5号機,ART,パンク回避,波がある,天井,ボーナス中抽選,1Gあたり約0.7枚増加
- ボーナス仕様
- 赤7BIG 約300枚
白7BIG 約180枚
REG 約 50枚
- ART「パワフルタイム」
- ボーナス後・ART1セット後にストックがあれば突入する左リール目押しタイプのART。
1ゲームあたり約0.7枚増加し、1セットは30Gor50Gor100G。
1回の抽選でMAX30セットまで期待できるので大連チャンも夢ではない。
- ART「パワフルゲート」
- ARTストックなし時のボーナス後orART終了後から突入する自力ART突入ゾーン。
2択の12枚役を完全にナビする左リール目押しタイプのARTとなっており、2択のパンク役が入賞してしまうと終了(1Gあたり約0.7枚増加)。
最大30G継続し、30G間パンク役が入賞しなかった場合はARTに昇格する。
- 天井について(ARTストック)
- ボーナス終了後、規定ゲーム数消化後にボーナスを引くとARTのループが確定する。
1200~1599Gハマリ: 5連以上
1600~1999Gハマリ:10連以上
2000Gハマリ以降 :30連以上
- 天井について(救済AT)
- ボーナス後1600Gハマると、以後100GおきにAT(発動率50%)の抽選が行われる。
当選時は100G間12枚役のナビが発生し、コイン持ちが大幅にアップする。
- 設定変更後
- 設定変更後は96Gまで高確率状態となるため、朝イチの早いボーナス後はART突入のチャンス。
台紹介
SANKYOの人気シリーズ夢夢ちゃんシリーズが5号機で初登場。
最大の特徴は大連チャンが期待できるART「パワフルタイム」だ。
パワフルタイムは1セット30G・50G・100G・1ゲームあたり約0.7枚増加する左リール目押しタイプのART。
ARTは基本的にボーナス終了後から突入し、突入抽選はボーナス成立時やボーナス中のハズレやメロンなどで行われているアツさがボーナスに凝縮された仕様。
1回の抽選でMAX30個のストックが期待でき、ARTの当選にハズれてもパワフルゲームと呼ばれるART復帰ゾーンに突入と、ボーナスを引けば何とかなるパワフルな機種だ。
最大の特徴は大連チャンが期待できるART「パワフルタイム」だ。
パワフルタイムは1セット30G・50G・100G・1ゲームあたり約0.7枚増加する左リール目押しタイプのART。
ARTは基本的にボーナス終了後から突入し、突入抽選はボーナス成立時やボーナス中のハズレやメロンなどで行われているアツさがボーナスに凝縮された仕様。
1回の抽選でMAX30個のストックが期待でき、ARTの当選にハズれてもパワフルゲームと呼ばれるART復帰ゾーンに突入と、ボーナスを引けば何とかなるパワフルな機種だ。
ゲームの流れ
ボーナス終了後は必ずパワフルゲート(自力ART獲得ゾーン)orパワフルタイム(ART)に突入。
高確率中にボーナスを引くことができれば、高確率でARTに突入する。
高確率中にボーナスを引くことができれば、高確率でARTに突入する。
ボーナス詳細機械割
設定 | 赤7BIG |
---|---|
1 | 1/898 |
4 | 1/886 |
6 | 1/874 |
H | 1/862 |
設定 | 白7BIG |
---|---|
1 | 1/636 |
4 | 1/630 |
6 | 1/624 |
H | 1/618 |
設定 | REG |
---|---|
1 | 1/753 |
4 | 1/720 |
6 | 1/690 |
H | 1/662 |
ボーナス割合、機械割
設定 | 合算 |
---|---|
1 | 1/249 |
4 | 1/244 |
6 | 1/238 |
H | 1/233 |
設定 | 機械割1 |
---|---|
1 | 99.2% |
4 | 103.3% |
6 | 107.8% |
H | 111.4% |
各役払い出し
BIG BONUS
250枚以上の払い出しで終了
410枚以上の払い出しで終了
(約300枚の獲得)
BIG BONUS250枚以上の払い出しで終了
(約180枚の獲得)
REG BONUS70枚以上の払い出しで終了
(約50枚の獲得)
12枚役12枚
メロン5枚
ブドウ2枚
チェリー1枚
1枚役1枚
REPLAYREPLAY
初打ちレクチャー
メロン成立でチャンス、チャンス目ならアツい!!
BIG中にメロンやハズレ成立でART突入のチャンス!!
滅多に到達しないが、天井でのART獲得は大連チャンの期待大!!
BIG中にメロンやハズレ成立でART突入のチャンス!!
滅多に到達しないが、天井でのART獲得は大連チャンの期待大!!
通常時の打ち方
まず中リール上段or中段に赤7を狙おう。
[中段バナナ停止時]ハズレorリプレイなので、残りのリールを適当打ち
[中段ブドウ停止時]12枚役orチェリーorブドウなので、残りのリールを適当打ち
※中・右リールでブドウが中段テンパイしたらチェリーorブドウの取りこぼし
[中段メロン停止時]メロンor1枚役(ボーナス・チェリー・チェリー)なので、左リールは適当打ち、右リールはメロン狙い。
※メロンを否定すれば1枚役の取りこぼしでチャンス目
※小役別ボーナス期待度
低 イチゴ・ブドウ
| メロン
高 1枚役(チャンス目)
[中段バナナ停止時]ハズレorリプレイなので、残りのリールを適当打ち
[中段ブドウ停止時]12枚役orチェリーorブドウなので、残りのリールを適当打ち
※中・右リールでブドウが中段テンパイしたらチェリーorブドウの取りこぼし
[中段メロン停止時]メロンor1枚役(ボーナス・チェリー・チェリー)なので、左リールは適当打ち、右リールはメロン狙い。
※メロンを否定すれば1枚役の取りこぼしでチャンス目
※小役別ボーナス期待度
低 イチゴ・ブドウ
| メロン
高 1枚役(チャンス目)
BIG中の打ち方
ボーナス中はスタート時にART当選告知パターンの異なるキャラクターを選択。
[夢夢BIG]予告音発生時に箱からART告知出現でARTが確定するチャンス告知タイプ
[ジャムBIG]「キーン!」と告知音が発生すればARTが確定する完全告知タイプ
[ナナBIG]ボーナス終了後、ナナが目を覚ませばART確定となる後告知タイプ
●消化手順
基本的に適当打ちでOK。
小役ナビが発生した場合は、小役狙いを実行しよう。
[夢夢BIG]予告音発生時に箱からART告知出現でARTが確定するチャンス告知タイプ
[ジャムBIG]「キーン!」と告知音が発生すればARTが確定する完全告知タイプ
[ナナBIG]ボーナス終了後、ナナが目を覚ませばART確定となる後告知タイプ
●消化手順
基本的に適当打ちでOK。
小役ナビが発生した場合は、小役狙いを実行しよう。
REG中の打ち方
●消化手順
基本的に適当打ちでOK。
[ART告知]
出現したキャラによりART突入期待度を示唆しており、追加キャラ無し<ロボパワフル<ドラム君<ドラム君花火の順に期待度アップ
ロボパワフル
ドラム君花火
基本的に適当打ちでOK。
[ART告知]
出現したキャラによりART突入期待度を示唆しており、追加キャラ無し<ロボパワフル<ドラム君<ドラム君花火の順に期待度アップ
ロボパワフル
ドラム君花火
ART中の打ち方
●消化手順
2択ナビに従って消化するだけで、2択小役獲得もパンク役回避も可能。
赤ナビ
左リールに赤7狙い
黒ナビ
左リールにBAR狙い
[ミニゲーム]
ART中はスゴロク風になっており、消化する毎に金貨が増減(液晶左上に表示)。この金貨が1000ポイント以上貯まればART連チャンが確定する。
[ループ確定パターン]
エクストラステージに行けば次回ART確定!!
[ART中ボーナス]
ART中にボーナスを引いてもARTは消滅することがなく、終了後に再開するためゲーム数を無駄にすることはない。
2択ナビに従って消化するだけで、2択小役獲得もパンク役回避も可能。
赤ナビ
左リールに赤7狙い
黒ナビ
左リールにBAR狙い
[ミニゲーム]
ART中はスゴロク風になっており、消化する毎に金貨が増減(液晶左上に表示)。この金貨が1000ポイント以上貯まればART連チャンが確定する。
[ループ確定パターン]
エクストラステージに行けば次回ART確定!!
[ART中ボーナス]
ART中にボーナスを引いてもARTは消滅することがなく、終了後に再開するためゲーム数を無駄にすることはない。
チャンスゾーン中の打ち方
●消化手順
2択ナビに従って消化するだけで、2択小役を獲得できる。
赤ナビ
左リールに赤7狙い
黒ナビ
左リールにBAR狙い
30ゲーム間、終了条件であるチェリーやブドウを入賞させなければARTに昇格!!
2択ナビに従って消化するだけで、2択小役を獲得できる。
赤ナビ
左リールに赤7狙い
黒ナビ
左リールにBAR狙い
30ゲーム間、終了条件であるチェリーやブドウを入賞させなければARTに昇格!!
リーチアクション
リール配列
掲示板
閉じる