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機種情報
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- メーカー
- コナミアミューズメント
- タイプ
- 5号機,ART,チャンスゾーン,パンク回避,天井,ボーナス中抽選,1Gあたり約1.24枚増加
- ボーナス仕様
- BIG 約265枚
BG 約 96枚
CT1 約 72枚
CT2 約 36枚
- 閻魔ラッシュ
- 45ゲーム1セット、1ゲーム約1.2枚増加するART。
突入時は一旦待機状態(AT)となり、特殊リプレイ入賞(ナビ発生)により発動。
滞在中はヤン魂というART継続ポイントを獲得することで次セット継続の期待度がアップし、ヤン魂1000個獲得で次セットへの継続が確定する。
また1000個未満でも獲得数が多い方が継続率アップ&終了後に突入する「閻魔チャレンジ」での継続条件で低い難易度が選択されやすくなる。
- 閻魔チャレンジ
- ARTの継続抽選に漏れた場合は、獲得したヤン魂の数に応じて難易度の異なるチャレンジが発生。
チャレンジ成功でART昇格となり、ループ+ストック抽選が行われる。
台紹介
鬼浜シリーズで悪役だったコウヘイを主人公とする、スピンオフストーリーによる外伝シリーズ。
純増枚数265枚のボーナスもあるが出現率的にはARTをコイン増加のメイン機能としており、ゲーム性もART突入&継続に特化した仕様となっている。
ART「閻魔ラッシュ」は45ゲーム1セットで、1Gあたりの純増枚数は約1.2枚。
継続はセット毎に行われる継続抽選と、セット単位でのストックと2種類で行われており、コイン増加スピードよりロング継続を重視した仕様。
通常ゲーム中・ボーナス消化中・ART中と、各状態で異なるパターンでのART抽選を行うため、アツくなれるポイントが多い点も本機の魅力だ。
純増枚数265枚のボーナスもあるが出現率的にはARTをコイン増加のメイン機能としており、ゲーム性もART突入&継続に特化した仕様となっている。
ART「閻魔ラッシュ」は45ゲーム1セットで、1Gあたりの純増枚数は約1.2枚。
継続はセット毎に行われる継続抽選と、セット単位でのストックと2種類で行われており、コイン増加スピードよりロング継続を重視した仕様。
通常ゲーム中・ボーナス消化中・ART中と、各状態で異なるパターンでのART抽選を行うため、アツくなれるポイントが多い点も本機の魅力だ。
ゲームの流れ
ART突入は通常ゲーム、ボーナス中双方のタイミングで行われる。
継続方法は「セット毎の継続抽選」と「権利ストックの消化」の2種類。
前者はART中の条件達成で即再突入。非達成でも「閻魔チャレンジ」という継続抽選モードへ突入し、条件達成で継続。
さらに継続抽選に非当選だった場合も、ART権利をストックしていれば継続可能だが、ストック放出時は最大31G潜伏する。
継続方法は「セット毎の継続抽選」と「権利ストックの消化」の2種類。
前者はART中の条件達成で即再突入。非達成でも「閻魔チャレンジ」という継続抽選モードへ突入し、条件達成で継続。
さらに継続抽選に非当選だった場合も、ART権利をストックしていれば継続可能だが、ストック放出時は最大31G潜伏する。
ボーナス詳細機械割
設定 | BIG |
---|---|
1 | 1/1310.7 |
2 | 1/1310.7 |
3 | 1/1260.3 |
4 | 1/1260.3 |
5 | 1/1213.6 |
6 | 1/1213.6 |
設定 | BG |
---|---|
1 | 1/595.8 |
2 | 1/595.8 |
3 | 1/585.1 |
4 | 1/585.1 |
5 | 1/565 |
6 |
設定 | CT合算 |
---|---|
1 | 1/273.1 |
2 | 1/273.1 |
3 | 1/253 |
4 | 1/247.3 |
5 | 1/234.1 |
6 | 1/227.6 |
設定 | ART初当り |
---|---|
1 | 1/390 |
2 | 1/350 |
3 | 1/380 |
4 | 1/330 |
5 | 1/360 |
6 | 1/290 |
設定 | ボーナス&ART |
---|---|
1 | 1/115.4 |
2 | 1/111.6 |
3 | 1/110 |
4 | 1/104.4 |
5 | 1/103.7 |
6 | 1/95.8 |
ボーナス割合、機械割
設定 | 合算 |
---|---|
1 | 1/163.8 |
2 | 1/163.8 |
3 | 1/154.9 |
4 | 1/152.8 |
5 | 1/145.6 |
6 | 1/143.1 |
設定 | 機械割1 |
---|---|
1 | 97% |
2 | 98.4% |
3 | 99.9% |
4 | 102.7% |
5 | 105.9% |
6 | 110.3% |
各役払い出し
ビッグボーナス
345枚を超える払い出しで終了
(約265枚の獲得)
ボーナスゲーム135枚を超える払い出しで終了
(約96枚の獲得)
非道任務1(CT1)99枚を超える払い出しで終了
(約72枚の獲得)
※非道任務斜め揃い
非道任務2(CT2)(約72枚の獲得)
※非道任務斜め揃い
45枚を超える払い出しで終了
(約36枚の獲得)
7枚7枚
チェリー9枚
15枚(ボーナス中のみ)15枚
(ボーナス中のみ)
1枚(ボーナス中のみ)1枚
(ボーナス中のみ)
リプレイ(ボーナス中のみ)
リプレイ
初打ちレクチャー
強チェリー成立でボーナス&ART突入のチャンス。リプレイの連続でもART突入が期待でき、3連続でチャンス、5連続でボーナスorART確定!!
また斜めリプレイ揃い後はリプレイ確率がアップしているので、リプレイ3連続以上の期待大!!
また斜めリプレイ揃い後はリプレイ確率がアップしているので、リプレイ3連続以上の期待大!!
通常時の打ち方
入賞ラインは中段1ラインのみ。
通常時は、まず左リールに2連青7を狙い…
チェリー成立時は右リールに黒7を狙えば強チェリーを見抜きやすい。
右リールに「黒7・ブランク・黒7」が停止すれば強チェリー。
チャンスリプレイはボーナス&ARTのチャンス。
特殊リプレイ(斜めリプレイ揃い)後はリプレイ確率がアップするので、ART突入のチャンスとなる。
※小役別ボーナス期待度
低 リプレイ
↑ 弱チェリー
| チャンスリプレイ
↓ 特殊リプレイ(斜め揃い)
高 強チェリー
通常時は、まず左リールに2連青7を狙い…
チェリー成立時は右リールに黒7を狙えば強チェリーを見抜きやすい。
右リールに「黒7・ブランク・黒7」が停止すれば強チェリー。
チャンスリプレイはボーナス&ARTのチャンス。
特殊リプレイ(斜めリプレイ揃い)後はリプレイ確率がアップするので、ART突入のチャンスとなる。
※小役別ボーナス期待度
低 リプレイ
↑ 弱チェリー
| チャンスリプレイ
↓ 特殊リプレイ(斜め揃い)
高 強チェリー
前兆について
通常時からもARTに突入する可能性があり、リプレイの連続やチェリーなどでチャンス。
リプレイの連続は3連続でチャンス、
5連続でARTorボーナス確定!!
ART当選時は最大31Gの潜伏を経て発動し、ガセを含む前兆中は白ナビや同系列の演出が発生する。
高確ゾーン「煉獄閻舞」に突入すればART突入の期待大。
最終的に連続演出など、確定演出からARTに突入。
リプレイの連続は3連続でチャンス、
5連続でARTorボーナス確定!!
ART当選時は最大31Gの潜伏を経て発動し、ガセを含む前兆中は白ナビや同系列の演出が発生する。
高確ゾーン「煉獄閻舞」に突入すればART突入の期待大。
最終的に連続演出など、確定演出からARTに突入。
BIG中&BG中の打ち方
基本的には全リール適当打ちでOK。
予告音が発生した場合のみ、枠内に黒7図柄を狙おう。
黒7図柄が揃えばART突入が確定し、成立ライン数でストック期待度が変化。
シングルラインで約1セット、Wラインなら約2.5セット期待できる。
予告音が発生した場合のみ、枠内に黒7図柄を狙おう。
黒7図柄が揃えばART突入が確定し、成立ライン数でストック期待度が変化。
シングルラインで約1セット、Wラインなら約2.5セット期待できる。
CT中の打ち方
通常時のCTは非道任務で、
全リール適当打ちでOK。
消化中に発生するミッション達成でART突入となる。
入賞時の成立ラインにより終了条件の払い出し枚数が異なり、
払い出しの多い非道図柄斜め揃い時の方がART突入期待度が高い。
ART中のCTは仏堕義理ターボとなり、全リール適当打ちでOK。
この間は毎ゲームヤン魂を獲得できるためART次セット継続のチャンス。
入賞時の成立ラインにより終了条件の払い出し枚数が異なるため、払い出しの多い斜め揃い時の方がART継続期待度が高くなる。
全リール適当打ちでOK。
消化中に発生するミッション達成でART突入となる。
入賞時の成立ラインにより終了条件の払い出し枚数が異なり、
払い出しの多い非道図柄斜め揃い時の方がART突入期待度が高い。
ART中のCTは仏堕義理ターボとなり、全リール適当打ちでOK。
この間は毎ゲームヤン魂を獲得できるためART次セット継続のチャンス。
入賞時の成立ラインにより終了条件の払い出し枚数が異なるため、払い出しの多い斜め揃い時の方がART継続期待度が高くなる。
ART中の打ち方
基本的には通常時と同じで、
ナビ発生時のみナビされたボーナス絵柄を狙おう(有効ラインが中段のみなので下段に狙わないように)。
消化中、小役を獲得するとヤン魂を獲得でき、1000以上貯まればARTの次回継続が確定する。
1000未満だった場合はART昇格ゾーン「閻魔チャレンジ」に移行。
移行する前の木刀に表示される色で昇格率期待度を示唆。
白<青<黄<緑<赤<虹の順に期待度がアップする。
ちなみに、ナビに従わず3択7枚役を取りこぼしたり、転落リプが入賞してしまうと内部的にRTがパンクするが、ナビ出現で再突入するので安心しよう。
※「ヤン魂」獲得期待度
低 リプレイ
↑ 7枚役
| ハズレ
↓ チェリー
高 ???
ナビ発生時のみナビされたボーナス絵柄を狙おう(有効ラインが中段のみなので下段に狙わないように)。
消化中、小役を獲得するとヤン魂を獲得でき、1000以上貯まればARTの次回継続が確定する。
1000未満だった場合はART昇格ゾーン「閻魔チャレンジ」に移行。
移行する前の木刀に表示される色で昇格率期待度を示唆。
白<青<黄<緑<赤<虹の順に期待度がアップする。
ちなみに、ナビに従わず3択7枚役を取りこぼしたり、転落リプが入賞してしまうと内部的にRTがパンクするが、ナビ出現で再突入するので安心しよう。
※「ヤン魂」獲得期待度
低 リプレイ
↑ 7枚役
| ハズレ
↓ チェリー
高 ???
ART昇格ゾーンについて
ART中にヤン魂が1000未満だった場合は、ART昇格ゾーン「閻魔チャレンジ」へ。「30G完走」や「特定小役を○回引け」など、チャレンジをクリアーできればARTに昇格。
チャレンジの難易度はART中に獲得したヤン魂の数で異なり、多く獲得しているほど難易度の低いチャレンジが発生しやすい。
チャレンジクリアーでARTへ昇格、逆に失敗した場合は通常時へ。
ARTのストックがあれば前兆を経て再度ARTに突入するので、終了後は31ゲーム回すようにしよう。
チャレンジの難易度はART中に獲得したヤン魂の数で異なり、多く獲得しているほど難易度の低いチャレンジが発生しやすい。
チャレンジクリアーでARTへ昇格、逆に失敗した場合は通常時へ。
ARTのストックがあれば前兆を経て再度ARTに突入するので、終了後は31ゲーム回すようにしよう。
リーチアクション
プレミア演出
出現すればボーナスorART確定だ。
鬼浜のリュウジ
ピッチピチのカツオ
鬼浜のロゴ
悪ネコ
鬼浜のリュウジ
ピッチピチのカツオ
鬼浜のロゴ
悪ネコ
悪の迦離洲魔演出
集まった全員が雄たけびをあげてコウヘイに応えれば、ARTorボーナス確定!
コウヘイのセリフテロップは、「カリスマ」より「迦離洲魔」のほうが期待度アップ!
失敗しても復活すればARTorボーナス!
コウヘイのセリフテロップは、「カリスマ」より「迦離洲魔」のほうが期待度アップ!
失敗しても復活すればARTorボーナス!
苦悩演出
コウヘイが覚醒すれば、ARTorボーナス確定。
親父のセリフのテロップ色で期待度を示唆。赤文字ならチャンス!
一旦覚醒に失敗しても、復活すればARTorボーナス!
親父のセリフのテロップ色で期待度を示唆。赤文字ならチャンス!
一旦覚醒に失敗しても、復活すればARTorボーナス!
屋上対決演出
敵を倒せばARTorボーナス。
背景に注目。「昼<夕<夜」の順に、期待度がアップする。
ザコの人数が少ないほど、期待度はアップする。ゼロならアツい!
次ゲーム継続時のコウヘイのセリフで、期待度を示唆。「タコが痒いぜ」は、期待度大パターン。
背景に注目。「昼<夕<夜」の順に、期待度がアップする。
ザコの人数が少ないほど、期待度はアップする。ゼロならアツい!
次ゲーム継続時のコウヘイのセリフで、期待度を示唆。「タコが痒いぜ」は、期待度大パターン。
コウヘイ連続演出
ユキトシ・トシユキを倒せばARTorボーナス確定。
必殺技を出せば勝利確定!?
必殺技を出せば勝利確定!?
ゴンタ対決演出
コウヘイがゴンタに勝利すればARTorボーナス確定。
攻撃を回避できれば期待度アップ。
攻撃を回避できれば期待度アップ。
ハンゾウ対決演出
ハンゾウとのバイクレースに勝利すれば、ARTorボーナス確定。
カットインがコウヘイなら期待度アップ!
カットインがコウヘイなら期待度アップ!
ゴンタ連続演出
ゴンタとネコが仲良くなれればARTorボーナス確定。
箱の種類によって期待度を示唆。メロン箱ならチャンスアップ!
箱の種類によって期待度を示唆。メロン箱ならチャンスアップ!
ハンゾウ連続演出
階段を登りきればARTorボーナス確定。登る際のアングルに注目!
左向きなら期待度アップ!
左向きなら期待度アップ!
リール配列
掲示板
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