科学忍者隊ガッチャマンGR

  • Xでシェア
  • Facebookでシェア
  • LINEでシェア

設置店検索

  • 導入予定店舗
  • 設置店 0 店舗
の設置店の導入予定 0 店舗 ※告知/更新順

このエリアに設置店はありません。

読み込み中

機種情報

閉じる

メーカー
岡崎産業
タイプ
5号機,ART,チャンスゾーン,パンク回避,波がある,天井,ボーナス中抽選,1Gあたり約1.0枚増加
ボーナス仕様
BIG 210枚
BG   63枚
ゴッドラッシュ
1ゲームあたり約1.0枚純増し、次回ボーナスまで継続するART。
1回の抽選で最低2セット、最大で7セットが抽選されるためART突入時点でボーナス2回分と、消化ゲーム数×約1枚のコイン獲得が確定。
消化中は背景でストック数を示唆しており、昼<夕<夜の順に期待度が高くなる。
天井について
天井は2種類があり、1つはボーナス後のパンクリプレイ入賞後1280G消化でART突入&天井からのBIGは必ずスペシャルバトルが発生となるゲーム数天井。
もう1つはART非当選のビッグボーナスを規定回数行うとART突入確定となるART間天井。

台紹介

本機は次回ボーナス成立まで継続するART「ゴッドラッシュ」を搭載。
突入した時点で2セット以上が確定するだけではなく、1回の抽選で最大7セット獲得できる一撃性の高いスペックとなっている。このART突入のカギとなるのがBIG中に発生する「スペシャルバトル」で、これに勝利できればART確定。
スペシャルバトルはBIG中に液晶シャッターが閉まれば発生する10Gのバトル演出で、スタート時に弱点の異なる3種類の敵を任意で選択。
・スネーク828ならベル  ( 1pt)
・アルケオならチェリー    ( 5pt)
・タートルキングならスイカ (10pt)
と敵により抽選のポイントとなる対象役が変化し、対象役の入賞回数によってバトルに勝つ(ART突入)ためのポイント数を獲得(10pt獲得で勝利)していく仕組みだ。
もちろんART中にもセットの上乗せ抽選は行われ、その際は1セット以上の獲得となる。
この高い一撃性能をもつARTと、自力要素の多いストックシステムが、本機のゲーム性のポイントとなっている!!

閉じる

ゲームの流れ

ボーナス当選時に滞在する通常時のモードにより、ART突入率は変化。
ARTは次回ボーナスまで必ず継続する無限タイプとなっており、また突入後は最低でも2セットの継続が確定する(ボーナス→ART→ボーナス→ART→ボーナス)。

閉じる

ボーナス詳細機械割

設定 BIG
1 1/399.6
2 1/390.1
3 1/381
4 1/360.1
5 1/341.3
6 1/331

設定 BG
1 1/399.6
2 1/390.1
3 1/381
4 1/360.1
5 1/341.3
6 1/331

閉じる

ボーナス割合、機械割

設定 合算
1 1/199.8
2 1/195.05
3 1/190.51
4 1/180.04
5 1/170.67
6 1/165.49

設定 機械割1
1 97.25%
2 98.99%
3 101.08%
4 104.23%
5 107.42%
6 112.62%

閉じる

各役払い出し

BIG BONUS

310枚を超える払い出しで終了
(約210枚の獲得)
BONUS GAME

80枚を超える払い出しで終了
(約63枚の獲得)
3択ベル

10枚
スイカ

5枚
チェリー

1枚
リプレイ

リプレイ
レアリプレイ

リプレイ

閉じる

初打ちレクチャー

スイカやレアリプレイ(G4号・リプレイ・リプレイ)成立で、ボーナス&内部モードアップのチャンス! ART中は、押し順リプレイの連続当選でART上乗せのチャンスだ!!

通常時の打ち方

左リール枠上付近に白7図柄を狙い

【上段白7停止時】
残りリール適当押し。

【枠内スイカ停止時】
残りリールにスイカ狙い。

【枠内黒羽停止時】
中リール中段以上に赤チェリーを狙う。

【中段白7停止時】
レアリプレイ(G4号・リプレイ・リプレイ)orG揃いorベル揃い成立なので、適当打ちでOK。

通常時は合算確率約1/35で出現するチャンス役が、重複当選&内部モード移行の抽選契機となる。

小役別ボーナス&モードアップ期待度
低 赤チェリー
↑ 黒チェリー(黒羽)
↓ レアリプレイ
高 スイカ

閉じる

通常時のステージ

通常時のステージは、
「昼・夕・夜の基本ステージ」と、

高確濃厚となる「ギャラクター基地」、

超高確濃厚となる「総裁Xステージ」の合計5ステージ。
高確や超高確への移行契機はチェリー(赤・黒)・レアリプレイ(G4号・リプレイ・リプレイ)・スイカ・G揃いの5種類で、合成約1/35で成立。

高確中・超高確中のボーナスはスペシャルバトル&ART突入率が大幅にアップ!!

閉じる

BIG中の打ち方

基本的には適当押しでOK

ナビ出現時は、ナビに従い消化しよう。
消化中に「スペシャルバトル」が発生すればART突入チャンス。バトルは10G間で10ptのダメージを与えることができればART突入確定。
与えられるダメージは敵により異なり、

「スネーク828バトル」なら3択ベル獲得で1pt

「アルケオバトル」ならチェリー獲得で5pt

「タートルキングバトル」ならスイカ獲得で10pt
と、スネークバトルは3択ベルの引き勝負、アルケオバトルは2択勝負タイプ、タートルバトルは1発勝負といった感じだ。

閉じる

BG中の打ち方

基本的に適当打ちでOK


消化中、背景が夕方に変化すればART獲得!!

閉じる

ART中の打ち方

基本的には通常時と同じ打ち方でOK。
ナビ出現時
は、ナビに従い消化しよう。


ARTは押し順リプレイの連続成立時に上乗せ抽選が行われ、3連で抽選が始まり、7連でセット数の上乗せが確定する。

閉じる

リーチアクション

フリーズ演出

発生=単独BIG+ARTが確定するプレミア演出!!






閉じる

その他の初当たり

レッドインパルス登場や

ベルク・カッツェの変装を見破る、

ガッチャマンとベルク・カッツェが遭遇するなどが発生すればボーナス確定!!

閉じる

科学忍者隊VSブラックバード隊

ブラックバード隊長を倒せばボーナス確定!!

ガッチャマン攻撃時は5号<4号<3号<2号<1号とステップアップし、1号までいけばチャンス!

竜巻ファイターを繰り出せば大チャンス!!

閉じる

1号VSカッツェンベルヒ

カッツェンベルヒを倒せばボーナス確定。

1号攻撃時に劇画カットイン発生でチャンス!

レッドインパルス登場(復活パターン)で確定!!

閉じる

2号VSデブルスター

デブルスターを倒せばボーナス確定!!

先制攻撃がコンドルマシンならチャンス!

羽根手裏剣を投げる前にカットインが入れば期待度アップ!

閉じる

ゴーゴー演出

ダンスを踊りきればボーナス確定。

ジュンのセリフがいつもと違えば大チャンス!!

閉じる

起きろ竜!

竜が起きればボーナス確定!

ミミズクや火山岩が横切れば期待度アップ。両方同時に横切ればチャンス!

閉じる

リール配列

掲示板

閉じる

科学忍者隊ガッチャマンGRの掲示板(0)

この掲示板はまだ投稿がありません。

掲示板の投稿数0

機種評価(人気投票)

閉じる

評価項目   評価点  
デザイン まさに芸術品 さいあく
ゲーム内容 超おもろい つまらない
依存度 もう中毒 絶対はまらん
勝率 勝ちっぱなし 負けてばかり
1ヶ月後は? 絶対打ってる 忘れてる
感心するところ

評価一覧 >>

科学忍者隊ガッチャマンGR

(C)タツノコプロ (C)NBGI, (C)OKAZAKI

パチスロART

メーカー :岡崎産業
タイプ  :5号機、ART
機械割  :97.25% ~ 112.62%
検定番号 :0S0042
型式名  :ガッチャマン
導入開始 : 2010年07月

統計情報

調査日:2024/11/22

設置台数 ranking

導入率

機種アクセス数 ranking

掲示板アクセス数

設置店検索 ranking

PR