設置店検索
- 導入予定店舗
- 設置店 0 店舗
機種情報
閉じる
台紹介
SNKの人気格闘ゲーム「月華の剣士」が、幕末ストーリーパチスロとなって見参。本機では見習い陰陽師の「一条あかり」を主人公に迎え、完全新作のオリジナルストーリーが展開。
展開に応じてストーリーの結末が異なるマルチエンディングを採用し、七つの妖珠を巡る謎と感動に満ちた物語が繰り広げられる。
基本仕様はMAX312枚獲得できるBIG、104枚固定のREGで構成されたプチRT搭載のノーマルタイプ。設定1でもボーナス合算確率が1/149(平均して約10分に1回当たる!!)と同タイプにおける業界トップクラスの当たりやすさを誇り、約1/56で成立する特殊リプレイ(リプレイ・リプレイ・スイカ)成立後に呪印ゾーンor魔道ゾーンと呼ばれるボーナス高期待ゾーンに突入すればチャンス(呪印ゾーンは期待大)、さらにこの間に特殊リプレイが揃えば大チャンスで、呪印ゾーン中なら確定!!
展開に応じてストーリーの結末が異なるマルチエンディングを採用し、七つの妖珠を巡る謎と感動に満ちた物語が繰り広げられる。
基本仕様はMAX312枚獲得できるBIG、104枚固定のREGで構成されたプチRT搭載のノーマルタイプ。設定1でもボーナス合算確率が1/149(平均して約10分に1回当たる!!)と同タイプにおける業界トップクラスの当たりやすさを誇り、約1/56で成立する特殊リプレイ(リプレイ・リプレイ・スイカ)成立後に呪印ゾーンor魔道ゾーンと呼ばれるボーナス高期待ゾーンに突入すればチャンス(呪印ゾーンは期待大)、さらにこの間に特殊リプレイが揃えば大チャンスで、呪印ゾーン中なら確定!!
ゲームの流れ
ボーナスのみで出玉を増やす仕様。
特殊リプレイ(リプレイ・リプレイ・スイカ)が揃えばボーナスのチャンス!!
特殊リプレイ(リプレイ・リプレイ・スイカ)が揃えばボーナスのチャンス!!
ボーナス詳細機械割
設定 | BIG |
---|---|
1 | 1/297.9 |
2 | 1/292.6 |
3 | 1/282.5 |
4 | 1/270.8 |
5 | 1/256 |
6 | 1/239.2 |
設定 | REG |
---|---|
1 | 1/300.6 |
2 | 1/295.2 |
3 | 1/284.9 |
4 | 1/273.1 |
5 | 1/258 |
6 | 1/240.1 |
ボーナス割合、機械割
設定 | 合算 |
---|---|
1 | 1/149.6 |
2 | 1/146.9 |
3 | 1/141.9 |
4 | 1/136 |
5 | 1/128.5 |
6 | 1/119.8 |
設定 | 機械割1 |
---|---|
1 | 97% |
2 | 98.4% |
3 | 100.2% |
4 | 104.3% |
5 | 107.6% |
6 | 112.1% |
各役払い出し
びっぐぼーなす
345枚を超える払い出しで終了
(MAX312枚の獲得)
れぐぼーなす(MAX312枚の獲得)
105枚を超える払い出しで終了
(104枚固定)
スイカ(104枚固定)
3BET 12枚
2BET 12枚
ベル3BET 8枚
2BET 15枚
チェリー3BET 2枚
2BET 15枚
1枚3BET 1枚
2BET 1枚
再遊技再遊技
初打ちレクチャー
約1/56で成立する特殊リプレイ(リプレイ・リプレイ・スイカ)が揃うとボーナスのチャンス。特殊リプレイ成立後は専用ステージへ移行する可能性があり、魔道ゾーンならチャンス、呪印ゾーンなら大チャンス!!
通常時の打ち方
左リール枠内に黒BARの下にあるチェリーを狙い、右リールを適当打ち。
【スイカがテンパイした場合】
中リールにスイカを狙い
【その他の停止型】
適当打ちでOK。
※小役別ボーナス期待度
低 ベル・リプレイ
↑ スイカ
| チェリー
↓ 特殊リプレイ(リプレイ・リプレイ・スイカ)
高 1枚役(赤7・ブランク・黒BAR)
【スイカがテンパイした場合】
中リールにスイカを狙い
【その他の停止型】
適当打ちでOK。
※小役別ボーナス期待度
低 ベル・リプレイ
↑ スイカ
| チェリー
↓ 特殊リプレイ(リプレイ・リプレイ・スイカ)
高 1枚役(赤7・ブランク・黒BAR)
BIG中の打ち方
消化手順は基本的に適当打ちで、
予告音発生時は左リールに青7狙って1枚役をハズそう。
全ての妖珠を入手すれば最終ステージに突入し、ラスボスを撃破できればエンディングが流れる。
予告音発生時は左リールに青7狙って1枚役をハズそう。
全ての妖珠を入手すれば最終ステージに突入し、ラスボスを撃破できればエンディングが流れる。
REG中の打ち方
順押し適当打ちでOK
妖珠について
ボーナス確定時に入手できる「妖珠」。
全7種類集めると最終ステージに突入し、ラスボス「九尾」を倒す(BIG確定)とBIG消化中にエンディング(全3種類)を見ることができる。
妖珠は赤妖珠→赤7BIG成立時、青妖珠→青7BIG成立時と、対応したボーナスを引くと貯まりやすい特徴がある。
全7種類集めると最終ステージに突入し、ラスボス「九尾」を倒す(BIG確定)とBIG消化中にエンディング(全3種類)を見ることができる。
妖珠は赤妖珠→赤7BIG成立時、青妖珠→青7BIG成立時と、対応したボーナスを引くと貯まりやすい特徴がある。
リーチアクション
プレミア演出
発生=ボーナス確定となる演出で、
メタルスラッグの「SV-001/I」や
スカイラブの「ラブ」、
女性キャラ集合写真などがある。
メタルスラッグの「SV-001/I」や
スカイラブの「ラブ」、
女性キャラ集合写真などがある。
フリーズ演出
発生=BIG確定となる演出で、リールが逆回転!!
ボーナス高期待ゾーン
特殊リプレイ成立後に突入する可能性があるボーナス高期待ゾーンで、
「魔道ゾーン」と
「呪印ゾーン」の2種類。
魔道ゾーン中は同行する仲間が増えるほどチャンスで、
登場時のセリフが金枠なら大チャンス!!
呪印ゾーン中は9つの文字が全て点灯すればボーナス確定!!
いずれも消化中に再度、特殊リプレイが成立すれば大チャンスで、呪印ゾーン中ならボーナス確定となる。
「魔道ゾーン」と
「呪印ゾーン」の2種類。
魔道ゾーン中は同行する仲間が増えるほどチャンスで、
登場時のセリフが金枠なら大チャンス!!
呪印ゾーン中は9つの文字が全て点灯すればボーナス確定!!
いずれも消化中に再度、特殊リプレイが成立すれば大チャンスで、呪印ゾーン中ならボーナス確定となる。
VS九尾(キュウビ)
最終ステージ限定の連続演出で、九尾を倒すことができればBIG確定。
九尾の属性はランダムで、相性の良い仲間とバトルに発展すればチャンス。阿修羅や无妄なら相手の属性に関係なくチャンス!
尻尾を多く倒すほど期待度が高まる。
なお、BIG入賞からエンディングが始まり、妖珠獲得までのゲーム数によりエンディング(全3種類)が変化。目指せ、GOODエンディング!!
九尾の属性はランダムで、相性の良い仲間とバトルに発展すればチャンス。阿修羅や无妄なら相手の属性に関係なくチャンス!
尻尾を多く倒すほど期待度が高まる。
なお、BIG入賞からエンディングが始まり、妖珠獲得までのゲーム数によりエンディング(全3種類)が変化。目指せ、GOODエンディング!!
VS木魅(モクミ)
木属性の妖怪「木魅(モクミ)」を倒すことができればボーナス確定。
敵には弱点となる属性が存在し、木魅の場合は火属性に弱いので、
武具となる仲間が炎灼ならチャンス!!
阿修羅や无妄は全敵キャラ共通でチャンス!
あかりが必殺技を使えばチャンス!!
継続の文字が桜色ならチャン ス、金なら超大チャンス!!
攻撃時にカットインが入れば チャンス。そのカットインが「手ごたえあり!」なら大チャンス!!
敵には弱点となる属性が存在し、木魅の場合は火属性に弱いので、
武具となる仲間が炎灼ならチャンス!!
阿修羅や无妄は全敵キャラ共通でチャンス!
あかりが必殺技を使えばチャンス!!
継続の文字が桜色ならチャン ス、金なら超大チャンス!!
攻撃時にカットインが入れば チャンス。そのカットインが「手ごたえあり!」なら大チャンス!!
VS露濁(ツユダク)
水属性の妖怪「露濁(ツユダク)」を倒すことができればボーナス確定。
敵には弱点となる属性が存在し、露濁の場合は雷属性に弱いので
武具となる仲間が雷轟ならチャンス!!
阿修羅や无妄は全敵キャラ共通でチャンス!
あかりが必殺技を使えばチャンス!!
継続の文字が桜色ならチャン ス、金なら大チャンス!!
攻撃時にカットインが入れば チャンス。そのカットインが「手ごたえあり!」なら大チャンス!!
敵には弱点となる属性が存在し、露濁の場合は雷属性に弱いので
武具となる仲間が雷轟ならチャンス!!
阿修羅や无妄は全敵キャラ共通でチャンス!
あかりが必殺技を使えばチャンス!!
継続の文字が桜色ならチャン ス、金なら大チャンス!!
攻撃時にカットインが入れば チャンス。そのカットインが「手ごたえあり!」なら大チャンス!!
VS煙々羅(エンエンラ)
煙属性の妖怪「煙々羅(エンエンラ)」を倒すことができればボーナス確定。
敵には弱点となる属性が存在し、煙々羅の場合は風属性に弱いので、
武具となる仲間が風浮ならチャンス!!
阿修羅や无妄は全敵キャラ共通でチャンス!
あかりが必殺技を使えばチャンス!!
継続の文字が桜色ならチャン ス、金なら超大チャンス!!
攻撃時にカットインが入れば チャンス。そのカットインが「手ごたえあり!」なら大チャンス!!
敵には弱点となる属性が存在し、煙々羅の場合は風属性に弱いので、
武具となる仲間が風浮ならチャンス!!
阿修羅や无妄は全敵キャラ共通でチャンス!
あかりが必殺技を使えばチャンス!!
継続の文字が桜色ならチャン ス、金なら超大チャンス!!
攻撃時にカットインが入れば チャンス。そのカットインが「手ごたえあり!」なら大チャンス!!
VS焔(ホムラ)
火属性の妖怪「焔(ホムラ)」を倒すことができればボーナス確定。
敵には弱点となる属性が存在し、焔の場合は水属性に弱いので、
武具となる仲間が水月ならチャンス!!
阿修羅や无妄は全敵キャラ共通でチャンス。
あかりが必殺技を使えばチャンス!!
継続の文字が桜色ならチャンス、金なら大チャンス!!
攻撃時にカットインが入ればチャンス。そのカットインが「手ごたえあり!」なら大チャンス!!
敵には弱点となる属性が存在し、焔の場合は水属性に弱いので、
武具となる仲間が水月ならチャンス!!
阿修羅や无妄は全敵キャラ共通でチャンス。
あかりが必殺技を使えばチャンス!!
継続の文字が桜色ならチャンス、金なら大チャンス!!
攻撃時にカットインが入ればチャンス。そのカットインが「手ごたえあり!」なら大チャンス!!
リール配列
掲示板
閉じる