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機種情報
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- メーカー
- KPE
- タイプ
- 5号機,ART,パンク回避,当りやすい,天井,ボーナス中抽選,ゲーム数上乗せ,1Gあたり約1.6枚増加
- ボーナス仕様
- 極楽ボーナス MAX48枚+ART
極楽RUSH MAX48枚+ART
パワーカプセルチャンス 3~48枚
- カタパルトステージ(CZ)
- ART突入までのチャンスゾーンで、押し順ナビに従って消化すれば必ずARTに突入。
継続ゲーム数が長いと、ゲーム数が上乗せされる!?
- 極楽タイム(ART)
- 1ゲームあたり約1.6枚増加、50G+α継続する押し順タイプの上乗せART。レア小役やボーナスを引けば引くほどゲーム数が上乗せされる。
- 歌姫タイム(ART)
- 1ゲームあたり約1.6枚増加、次回「極楽RUSH」成立まで継続するゲーム数温存型ARTで、「極楽タイム」中の強1枚役成立から突入。
- 天井について
- 最大で8回連続ART非当選のボーナスを引くとARTに突入。
【例】次回天井が5回だった場合は、ART非当選のボーナス5連続目でARTに突入。
台紹介
プレイヤーキャラを含め登場するキャラクターが全てコミカル要素で構成され、ヨコスクロールシューティングゲームの名機"グラディウス"をパロディした人気ゲーム"パロディウス"とのタイアップパチスロが登場!!
特長は、タイアップ元のコンセプトにもある"コミカル要素"と"パロディ要素"。
特にパロディに関しては、本機以外の同社製パチスロ機のキャ ラクターや演出が随所に登場する他、パチスロユーザーなら"どこかで見た記憶のある"多彩なパロディ演出が展開される。
それらの演出も、ゲームからのコミカルキャラで再現されているため、許せてしまう面白さが、本機最大のポイントだろう。
システム的にはARTの突入や継続を重視したタイプで、ボーナス確率は設定1でも約1/105と非常に当たりやすい。
ARTの突入はボーナスがメインとなっているため、常にART突入のチャンスを期待できる仕様になっている。
特長は、タイアップ元のコンセプトにもある"コミカル要素"と"パロディ要素"。
特にパロディに関しては、本機以外の同社製パチスロ機のキャ ラクターや演出が随所に登場する他、パチスロユーザーなら"どこかで見た記憶のある"多彩なパロディ演出が展開される。
それらの演出も、ゲームからのコミカルキャラで再現されているため、許せてしまう面白さが、本機最大のポイントだろう。
システム的にはARTの突入や継続を重視したタイプで、ボーナス確率は設定1でも約1/105と非常に当たりやすい。
ARTの突入はボーナスがメインとなっているため、常にART突入のチャンスを期待できる仕様になっている。
ゲームの流れ
ボーナス後、ARTに当選していればチャンスゾーン経由でARTに突入。
ART中は無限ARTに昇格する可能性があり、昇格した場合でも、それまでに獲得したゲーム数は無くならず、次回ボーナス終了後に持ち越される。
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ART中は無限ARTに昇格する可能性があり、昇格した場合でも、それまでに獲得したゲーム数は無くならず、次回ボーナス終了後に持ち越される。

ボーナス詳細機械割
| 設定 | PCC/極楽RUSH |
|---|---|
| 1 | 1/117.9 |
| 2 | 1/117 |
| 3 | 1/115 |
| 4 | 1/113.4 |
| 5 | 1/111.1 |
| 6 | 1/110.7 |
| 設定 | 極楽ボーナス |
|---|---|
| 1 | 1/978.1 |
| 2 | 1/963.8 |
| 3 | 1/963.8 |
| 4 | 1/949.8 |
| 5 | 1/897.8 |
| 6 | 1/885.6 |
ボーナス割合、機械割
| 設定 | 合算 |
|---|---|
| 1 | 1/105.2 |
| 2 | 1/104.4 |
| 3 | 1/102.7 |
| 4 | 1/101.3 |
| 5 | 1/98.8 |
| 6 | 1/98.4 |
| 設定 | 機械割1 |
|---|---|
| 1 | 97% |
| 2 | 99% |
| 3 | 100.6% |
| 4 | 104.2% |
| 5 | 109.2% |
| 6 | 112.9% |
各役払い出し
極楽BONUS
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8G消化もしくは8回入賞で終了
(純増枚数約48枚)
極楽BONUS
8G消化もしくは8回入賞で終了
(純増枚数約48枚)
パワーカプセルチャンス/極楽RUSH
8G消化もしくは8回入賞で終了
(純増枚数MAX48枚)
パワーカプセルチャンス/極楽RUSH
8G消化もしくは8回入賞で終了
(純増枚数MAX48枚)
ベル
9枚
9枚役A 
9枚
9枚役B
9枚
9枚役C
9枚
スイカ
4枚
1枚役A
1枚
1枚役B
1枚
1枚役C
1枚
1枚役D
1枚
1枚役E
1枚
1枚役F
1枚
リプレイA
REPLAY
リプレイB
REPLAY
リプレイC
REPLAY
初打ちレクチャー
通常時に1枚役が成立すればボーナスの大チャンス!!
「スケスケチャンス」中のボーナスはART突入確定!!
ART中に「歌姫タイム」突入となれば、次回ボーナス成立までゲーム数を消化することなくARTが継続する!!
「スケスケチャンス」中のボーナスはART突入確定!!
ART中に「歌姫タイム」突入となれば、次回ボーナス成立までゲーム数を消化することなくARTが継続する!!
通常時の打ち方
「極・楽」図柄を左リール枠上付近に狙い…
【上段or下段スイカ停止時】
中リールに赤7(スイカ)を狙い、右リールを適当打ち。
スイカを否定すれば強1枚役!!
【「リプレイ・極・楽」停止時】
右リールを適当打ちし、
リプレイテンパイ時は中リールを適当打ち、非テンパイ時は中リールに「極・楽」狙い。
【その他の停止型】
適当打ちでOK。
※小役別ボーナス期待度
中 中リール「楽」図柄1枚役
↑ 弱1枚役
↓ スイカ
高 強1枚役
【上段or下段スイカ停止時】
中リールに赤7(スイカ)を狙い、右リールを適当打ち。
スイカを否定すれば強1枚役!!
【「リプレイ・極・楽」停止時】
右リールを適当打ちし、
リプレイテンパイ時は中リールを適当打ち、非テンパイ時は中リールに「極・楽」狙い。
【その他の停止型】
適当打ちでOK。
※小役別ボーナス期待度
中 中リール「楽」図柄1枚役
↑ 弱1枚役
↓ スイカ
高 強1枚役
通常時のステージについて
●通常ステーシ゛
通常時のステージはビーチとクレーンの2種類がある。
[ビーチ]
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[クレーン]
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●画面枠ピンク(高確濃厚状態)
画面枠がピンクになれば高確濃厚(通常はグレー)。
●スケスケチャンス(超高確)
レア小役から移行する可能性がある超高確「スケスケチャンス」へ移行すればART突入の大チャンス。
この間にボーナス当選ならART突入確定!!
ペンギンの天井走りや、タコ紋章が大きいとアツい!!
通常時のステージはビーチとクレーンの2種類がある。
[ビーチ]

[クレーン]

●画面枠ピンク(高確濃厚状態)

●スケスケチャンス(超高確)

この間にボーナス当選ならART突入確定!!
ペンギンの天井走りや、タコ紋章が大きいとアツい!!
もえろゲージ
KPEお馴染みのアイテムシステム。
ART非当選時の「パワーカプセルチャンス」後に獲得し、獲得個数が多いほど次回ART突入期待度がアップ。
7個満タンならART突入確定!!
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●もえろルーレット
ゲージアップは最大で5個、最低でも1個は増える。
一気に個数を増やすチャンスだ。
ART突入まで消えないので、たくさん貯まっている台は狙い目!?
ART非当選時の「パワーカプセルチャンス」後に獲得し、獲得個数が多いほど次回ART突入期待度がアップ。
7個満タンならART突入確定!!

●もえろルーレット

一気に個数を増やすチャンスだ。
ART突入まで消えないので、たくさん貯まっている台は狙い目!?
パワーカプセルチャンス中の打ち方
通常時のPOWER揃いは「パワーカプセルチャンス」へ。
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最初の3ゲーム間は押し順ナビが発生するのでそれに従って消化。
この時、出現するキャラクターによりART突入期待度が変化し、栄光くん頻出で大チャンス!!
●ナビの種類別期待度
[ヒヨコ:期待度小]
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[ニワトリ:期待度中]
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[鳳凰:期待度大]
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[栄光君:期待度確定!?]
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[ラスト4Gは連続演出]
4ゲーム目から連続演出に発展し、最終的にクリアできればART突入確定!!

最初の3ゲーム間は押し順ナビが発生するのでそれに従って消化。
この時、出現するキャラクターによりART突入期待度が変化し、栄光くん頻出で大チャンス!!
●ナビの種類別期待度
[ヒヨコ:期待度小]

[ニワトリ:期待度中]

[鳳凰:期待度大]

[栄光君:期待度確定!?]

[ラスト4Gは連続演出]

極楽RUSH中の打ち方

消化手順は押し順ナビに従うだけで、クーポンが出現すればARTを上乗せ!? VIPクーポンなら大量上乗せ!?
●ART上乗せG数の示唆演出
終了時にART終了示唆演出が出現。「並盛<中盛<大盛」の順に期待度が高い。
[並盛]

[中盛]

[大盛]

終了後は必ずARTに突入する。
極楽ボーナス中の打ち方



※終了後は極・楽が揃う揃わないに関係なくARTに突入する。
カタパルトステージ(CZ)


●チャンスUPパターン
継続ゲーム数が長いほど上下の文字が変化し、「超極楽タイム」や「絶超極楽タイム」と表示されればロング継続確定!!
[超極楽タイム準備中]

[絶超極楽タイム準備中]

ART「極楽タイム」
獲得した継続ゲーム数によりARTの名称が、極楽タイム<超極楽タイム<絶超極楽タイムと変化する。
[極楽タイム]
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[超極楽タイム]
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[絶超極楽タイム]
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※「超極楽タイム」突入時はART残りゲーム数150G以上確定、「絶超極楽タイム」なら300G以上確定だ!!
消化手順は押し順ナビに従うだけでよく、レア小役が成立すればゲーム数上乗せのチャンス(ボーナスなら上乗せ確定!!)。
●ナビ
[パンク役ナビ]
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[9枚役ナビ]
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●上乗せチャンス
様々な演出からゲーム数の上乗せが行われる。
デカモアイアタックやトーテムポールモアイなら液晶に表示されたゲーム数分を、サービスクーポン(VIP)なら、大量上乗せの期待大だ!!
[デカモアイアタック]
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[トーテムポールモアイ]
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[サービスクーポン]
サービスクーポンは上画像の「大」なら100G以上、「小」なら50G以上の獲得を示唆している。
[極楽タイム]

[超極楽タイム]

[絶超極楽タイム]

※「超極楽タイム」突入時はART残りゲーム数150G以上確定、「絶超極楽タイム」なら300G以上確定だ!!
消化手順は押し順ナビに従うだけでよく、レア小役が成立すればゲーム数上乗せのチャンス(ボーナスなら上乗せ確定!!)。
●ナビ
[パンク役ナビ]

[9枚役ナビ]

●上乗せチャンス
様々な演出からゲーム数の上乗せが行われる。
デカモアイアタックやトーテムポールモアイなら液晶に表示されたゲーム数分を、サービスクーポン(VIP)なら、大量上乗せの期待大だ!!
[デカモアイアタック]

[トーテムポールモアイ]

[サービスクーポン]

無限ART「歌姫タイム」





リーチアクション
VSちちびんたリカ
発生時点でART突入が確定するバトル演出。
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VSアンナパブロワ

敵の弱攻撃が多いや
味方の強攻撃が多いならチャンス!!
●敵攻撃パターン
[弱攻撃]

[強攻撃]

●味方攻撃パターン
[弱攻撃]

[必殺技]

VS猫戦艦

敵の弱攻撃が多いや
味方の強攻撃が多いならチャンス!!
●敵攻撃パターン
[弱攻撃]

[強攻撃]

●味方攻撃パターン
[弱攻撃]

[必殺攻撃]

VSモアイ戦艦

敵の弱攻撃が多いや
味方の強攻撃が多いならチャンス!!
●敵攻撃パターン
[弱攻撃]

[強攻撃]

●味方攻撃パターン
[弱攻撃]

[強攻撃]

極上パチンコ演出
【パワーカプセルチャンス専用演出】
液晶演出に、パチンコの図柄変動が出現。最終的に図柄揃えばART突入が確定し、奇数揃いなら100G以上獲得!!
予告が頻発すれば期待度アップ、ノーマルリーチからロングリーチに発展すればチャンス!!
●予告演出
[キャラ通過]
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[ひかる&あかね通過]
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●リーチ演出
[ノーマルリーチ]
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[ロングリーチ]
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[全回転リーチ]
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●復活パターン
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一旦ハズしても、ビッグバイパー出現で復活!!

予告が頻発すれば期待度アップ、ノーマルリーチからロングリーチに発展すればチャンス!!
●予告演出
[キャラ通過]

[ひかる&あかね通過]

●リーチ演出
[ノーマルリーチ]

[ロングリーチ]

[全回転リーチ]

●復活パターン

一旦ハズしても、ビッグバイパー出現で復活!!
巨大ロケット演出
【パワーカプセルチャンス専用演出】
巨大ロケットが打ち上がればART確定!
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●チャンスUPパターン
ロケットの興奮度により、期待度が変化する。
[興奮:弱]
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[興奮:強]
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巨大ロケットが打ち上がればART確定!



●チャンスUPパターン
ロケットの興奮度により、期待度が変化する。
[興奮:弱]

[興奮:強]

ツインビー演出
【パワーカプセルチャンス専用演出】
5ゲーム間でツインビーが光ればART確定!!

ペン太郎 愛の告白

●チャンスUPパターン
ペン太郎が持つプレゼントの種類により、期待度が変化する。
[期待度:弱]

[期待度:中]

[期待度:強]

ミカエルをひっ捕まえろ!

●チャンスUPパターン
{ロケットの表情と噴射炎}
ロケットの表情および噴射炎の大きさで期待度が変化。
[期待度:小]

[期待度:大]

タコスケ剛球対決
タコスケの投げる剛速球を、打ち返せばART確定!!
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タコスケの投球フォームが1号<2号<3号の順に期待度がアップする。
[パロディボール1号:期待度小]
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[パロディボール3号:期待度大]
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タコスケの投球フォームが1号<2号<3号の順に期待度がアップする。
[パロディボール1号:期待度小]

[パロディボール3号:期待度大]

宇宙物語
液晶上で変動しているキャラクターが揃えばART確定!!
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リーチ時に発生する演出の種類で期待度が変化。予告ナシ<ブラックホール(シングルリーチのみ)<モアイ隕石(ダブルリーチのみ)<ひかるの順に期待度がアップする。
[ブラックホールリーチ:期待度小]
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[ひかるリーチ:期待度大]
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リーチ時に発生する演出の種類で期待度が変化。予告ナシ<ブラックホール(シングルリーチのみ)<モアイ隕石(ダブルリーチのみ)<ひかるの順に期待度がアップする。
[ブラックホールリーチ:期待度小]

[ひかるリーチ:期待度大]

リール配列
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