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機種情報
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- メーカー
- 三洋物産
- タイプ
- 5号機,ART,波がある,天井,ボーナス中抽選,変則押し禁止,1Gあたり約1.9枚増加
- ボーナス仕様
- BIG 240枚
- ドラゴンチャレンジ(CZ)
- ART突入時は状態を問わず必ず経由する準備状態。
内部的にはAT状態となっており、9枚役とリプレイの押し順ナビが出現する。
【ナビ上乗せ】
滞在中にART中のナビ上乗せ抽選が行われる。
【ARTへの移行契機】
突入リプレイの入賞でARTへ移行する。
- ピンポンボーナス(ART)
- 1セット15・25・35・50回+αのナビ出現まで継続するナビ回数管理型のART。
ナビ数の+αはCZ中の上乗せ分。
1Gあたりのコイン増加枚数は約1.9枚。
【突入契機】
・通常ゲームの規定ゲーム数消化
・ボーナス中の条件達成
・ART中の条件達成
・ART終了後の自力ART昇格ゾーン「マッチポイント」での条件達成
で突入する。
【終了契機】
規定回数のナビ出現で終了。
- 天井について
- ボーナス終了後もしくはマッチポイント終了後、天井ゲーム数消化で必ずARTに突入。
天井ゲーム数は各モードに異なる。
超天国モード<32G>
天国モード <99G>
通常モード <999G>
※ペナルティーなどにより、天井ゲーム数を超える場合があります
台紹介
5号機でありながら、4号機のストック機を彷彿させる規定ゲーム数消化でARTに突入する画期的なシステムを搭載し話題になった同社「パチスロ天外魔境」に続く、同システム搭載の第2弾『パチスロピンポン』。
液晶演出には実写映画でも話題となった人気作「ピンポン」とタイアップしており、システム、タイアップ液晶ともに注目度の高い本機。
本機に搭載された、「規定ゲーム数消化により突入」「レア小役後は32G以内のART発動が期待できる」という特長的なゲーム性は、一言で言うならストック機能搭載4号機のゲーム数によるRT解除そのまま。
天井ゲーム数の異なる複数の内部モードにより意図的に用意された"連チャン"もあり、ボーナスの部分がARTに置き換えられていること以外、まさにストック機のゲーム性が再現されている。
そのゲーム性は4号機の特にストック機ファンには懐かしく、5号機からパチスロファンになった新しいユーザーには新鮮な、今後ART機の新機軸となりそうな1台である。
液晶演出には実写映画でも話題となった人気作「ピンポン」とタイアップしており、システム、タイアップ液晶ともに注目度の高い本機。
本機に搭載された、「規定ゲーム数消化により突入」「レア小役後は32G以内のART発動が期待できる」という特長的なゲーム性は、一言で言うならストック機能搭載4号機のゲーム数によるRT解除そのまま。
天井ゲーム数の異なる複数の内部モードにより意図的に用意された"連チャン"もあり、ボーナスの部分がARTに置き換えられていること以外、まさにストック機のゲーム性が再現されている。
そのゲーム性は4号機の特にストック機ファンには懐かしく、5号機からパチスロファンになった新しいユーザーには新鮮な、今後ART機の新機軸となりそうな1台である。
ゲームの流れ
通常ゲームの規定ゲーム数消化、BIG中の白7揃いなどからARTへ突入する。ART突入後にも、特定条件の達成や一旦終了した場合の復活チャンスもあり、ART突入および継続のパターンは多彩。
なお、基本的にART突入および連チャン時は必ずチャンスゾーンを経由する。
なお、基本的にART突入および連チャン時は必ずチャンスゾーンを経由する。
ボーナス詳細機械割
設定 | プレミアムBIG |
---|---|
1 | 1/21845 |
2 | 1/21845 |
3 | 1/21845 |
4 | 1/21845 |
5 | 1/21845 |
6 | 1/21845 |
設定 | ノーマルBIG |
---|---|
1 | 1/1985.9 |
2 | 1/1985.9 |
3 | 1/1985.9 |
4 | 1/1985.9 |
5 | 1/1985.9 |
6 | 1/1489.43 |
設定 | ART突入 |
---|---|
1 | 1/146.5 |
2 | 1/135.2 |
3 | 1/131 |
4 | 1/111.4 |
5 | 1/103.3 |
6 | 1/84.4 |
ボーナス割合、機械割
設定 | 合算 |
---|---|
1 | 1/1820.4 |
2 | 1/1820.4 |
3 | 1/1820.4 |
4 | 1/1820.4 |
5 | 1/1820.4 |
6 | 1/1394.36 |
設定 | 機械割1 |
---|---|
1 | 96.6% |
2 | 98.1% |
3 | 100.2% |
4 | 103.4% |
5 | 107.1% |
6 | 112% |
各役払い出し
PREMIUM BIG BONUS
352枚以上の払い出しで終了
(純増枚数約240枚)
BIG BONUS352枚以上の払い出しで終了
(純増枚数約240枚)
PING PONG リプレイREPLAY
9枚役A9枚
9枚役B9枚
9枚役C9枚
2枚役2枚
1枚役1枚
リプレイAREPLAY
リプレイBREPLAY
リプレイCREPLAY
リプレイDREPLAY
リプレイEREPLAY
リプレイFREPLAY
リプレイGREPLAY
リプレイHREPLAY
初打ちレクチャー
通常ゲームは基本的に規定ゲーム数の消化でART突入となるが、レア小役当選時などの抽選による突入パターンも存在。
特訓演出は「特訓<猛特訓<超特訓」の順に期待度UP!
ARTが終了しても、「マッチポイント」で自力復活のチャンスあり。
特訓演出は「特訓<猛特訓<超特訓」の順に期待度UP!
ARTが終了しても、「マッチポイント」で自力復活のチャンスあり。
通常時の内部モード
本機のARTはストック機(4号機)のボーナスのように、通常ゲームを規定ゲーム数消化することで発動。
ゲーム数は滞在モードごとの抽選テーブルに応じて抽選される。
●通常時の内部モート゛
通常ゲームには4種類の内部モードがあり、モードごとにARTに当選しやすいゲーム数が存在する他、天井ゲーム数も異なる。
[モード別天井ゲーム数]
▼通常モードA・B
天井ゲーム数:999G
▼天国モード
天井ゲーム数: 99G
▼超天国モード(80%ループ!!)
天井ゲーム数: 32G
なお、ART突入時には、必ず1~32Gの前兆状態を経由する。
ゲーム数は滞在モードごとの抽選テーブルに応じて抽選される。
●通常時の内部モート゛
通常ゲームには4種類の内部モードがあり、モードごとにARTに当選しやすいゲーム数が存在する他、天井ゲーム数も異なる。
[モード別天井ゲーム数]
▼通常モードA・B
天井ゲーム数:999G
▼天国モード
天井ゲーム数: 99G
▼超天国モード(80%ループ!!)
天井ゲーム数: 32G
なお、ART突入時には、必ず1~32Gの前兆状態を経由する。
前兆について
ART突入時には必ず1G~32Gの前兆状態を経由し、この間には前兆滞在を示唆する演出が発生する(同系演出の頻発や白ナビの頻発など)。
●特訓ステージ
前兆滞在の可能性がある特殊な演出ステージ。
[ステージ別期待度]
「特訓・猛特訓・超特訓」の3パターンがあり、超特訓ならART突入濃厚。
[ピンポンアタック演出]
飛んでくるピンポンの大きさで期待度変化。
[落雷演出]
落雷の大きさで期待度変化。
[灯篭演出]
灯篭の炎の大きさで期待度変化。
[門演出]
門の色で期待度変化。
通常の前兆も特訓ステージも、最終的に連続演出クリアでARTorBIG確定となる。
●特訓ステージ
前兆滞在の可能性がある特殊な演出ステージ。
[ステージ別期待度]
「特訓・猛特訓・超特訓」の3パターンがあり、超特訓ならART突入濃厚。
[ピンポンアタック演出]
飛んでくるピンポンの大きさで期待度変化。
[落雷演出]
落雷の大きさで期待度変化。
[灯篭演出]
灯篭の炎の大きさで期待度変化。
[門演出]
門の色で期待度変化。
通常の前兆も特訓ステージも、最終的に連続演出クリアでARTorBIG確定となる。
通常時の打ち方
左リール枠内に白7の塊か、赤7をアバウトに狙う。
卓球台図柄を引き込まなければ、残りリールは適当打ち。
卓球台図柄を引き込んだ場合は、中リールにBARを狙う。
左リールに「白7・リプレイ・白7」が停止した場合は、残りリールにBARを狙う。
(中段が「リプレイ・BAR・BAR」となればARTorBIG確定)
左リールに「赤7・リプレイ・BAR」が停止した場合は、残りリールにBARを狙う。
(BARが揃えばARTorBIG確定)
●ゲーム数消化以外のART発動契機
ゲーム数消化以外でも、特定役当選時にART突入抽選が行われる。
[契機役別ART抽選期待度]
低 1枚役(ANY・卓球台・ANY)
↑ 9枚役3連続入賞
| 中段リプレイ
| 2枚役(ANY・BAR・卓球台)
↓ 9枚役4連続入賞
高 強チャンス役(BAR揃い)
※BAR揃いはARTroBIG確定
●特殊制御状態
中段リプレイ入賞で8G間の特殊制御状態に突入。この間は中段リプレイの当選確率がアップするため、ART突入期待度が高まるチャンス状態だ!!
卓球台図柄を引き込まなければ、残りリールは適当打ち。
卓球台図柄を引き込んだ場合は、中リールにBARを狙う。
左リールに「白7・リプレイ・白7」が停止した場合は、残りリールにBARを狙う。
(中段が「リプレイ・BAR・BAR」となればARTorBIG確定)
左リールに「赤7・リプレイ・BAR」が停止した場合は、残りリールにBARを狙う。
(BARが揃えばARTorBIG確定)
●ゲーム数消化以外のART発動契機
ゲーム数消化以外でも、特定役当選時にART突入抽選が行われる。
[契機役別ART抽選期待度]
低 1枚役(ANY・卓球台・ANY)
↑ 9枚役3連続入賞
| 中段リプレイ
| 2枚役(ANY・BAR・卓球台)
↓ 9枚役4連続入賞
高 強チャンス役(BAR揃い)
※BAR揃いはARTroBIG確定
●特殊制御状態
中段リプレイ入賞で8G間の特殊制御状態に突入。この間は中段リプレイの当選確率がアップするため、ART突入期待度が高まるチャンス状態だ!!
BIG中の打ち方
まずスタート時に、白7揃い成立時の演出を選択する。
「ヒーロー」を選んだ場合はチャンス予告
「スマイル」を選んだ場合は完全告知
「ドラゴン」を選んだ場合は後告知
となり、
ドラゴン以外を選んだ場合は、選択キャラのカットインが発生した場合に白7を狙う。
白7が揃えばボーナス消化後に即ART突入。ダブル揃いなら、ART2連(最初のART終了後に再びART即突入)となる。
またBIGは赤7揃いのプレミアムBIGと右リールのみBARのノーマルBIGの2パターンがあり、獲得枚数は同じだが赤7揃BIGの方が消化中に白7揃いの可能性(ART当選の可能性)が高く、消化後は天国や超天国モードに突入しやすくなっている。
なお、消化手順は基本的に適当打ちでOK。
「ヒーロー」を選んだ場合はチャンス予告
「スマイル」を選んだ場合は完全告知
「ドラゴン」を選んだ場合は後告知
となり、
ドラゴン以外を選んだ場合は、選択キャラのカットインが発生した場合に白7を狙う。
白7が揃えばボーナス消化後に即ART突入。ダブル揃いなら、ART2連(最初のART終了後に再びART即突入)となる。
またBIGは赤7揃いのプレミアムBIGと右リールのみBARのノーマルBIGの2パターンがあり、獲得枚数は同じだが赤7揃BIGの方が消化中に白7揃いの可能性(ART当選の可能性)が高く、消化後は天国や超天国モードに突入しやすくなっている。
なお、消化手順は基本的に適当打ちでOK。
ドラゴンチャレンジ
ドラゴンチャレンジとはART突入前の準備状態で、内部的にはAT状態になっている。
滞在中はARTのナビ回数上乗せ抽選が行われる。
●ナビ上乗せチャンス
液晶にドラゴンがアップで出現すればナビ獲得のチャンス。
出現時にドラゴンが炎のオーラを纏っていればナビ獲得の大チャンス。
「Navi GET」が出れば1回以上のナビ獲得。
「Navi GET」の文字が金色なら、ナビ複数個獲得のチャンス。
押し順ナビ+ドラゴンのセリフが出現すれば、ART突入リプレイが成立。
滞在中はARTのナビ回数上乗せ抽選が行われる。
●ナビ上乗せチャンス
液晶にドラゴンがアップで出現すればナビ獲得のチャンス。
出現時にドラゴンが炎のオーラを纏っていればナビ獲得の大チャンス。
「Navi GET」が出れば1回以上のナビ獲得。
「Navi GET」の文字が金色なら、ナビ複数個獲得のチャンス。
押し順ナビ+ドラゴンのセリフが出現すれば、ART突入リプレイが成立。
ピンポンボーナス(ART)
ドラゴンチャレンジ中の突入リプレイ入賞で次ゲームからART発動。
発動画面の背景金色+ペコが「スーパーピンポンボーナス」と言えば、上位ナビ回数の期待大!!
●ART1回の継続システム
1回のART(突入から終了まで)は押し順ナビ回数管理型で、獲得したナビ回数を消化するまで継続する。
ナビ回数は基本的に、
・15回(約104枚)
・25回(約165枚)
・35回(約225枚)
・50回(約316枚)の4種類があり、これに加えドラゴンチャレンジ中の上乗せ分と合わせてART1回分の獲得ナビ回数となる。
[継続演出]
最終ナビ消化ゲームでは、継続か否かを告知する「JUDGE GAME」が発生。
停止ボタンごとにペコの出現回数が多いほど、継続期待度はアップ!
最終的に液晶画面に「継続」が出れば文字通り継続、「MATCH POINT(マッチポイント)」が出れば終了となる。
なおナビは液晶左下に分数表記(使用ナビ数/獲得ナビ数)される。
ART開始時は必ず15回(+上乗せ分)からスタートし、継続した場合は次の25回へと続く仕組み。
例えば上乗せ2回なら最初の表示ナビ数は「0/17」で、継続時は「17/27」さらに継続すれば「27/37」のようになる。
●白7揃いによるART連
ART中に白7が揃うと、現在消化中のART終了後に再びドラゴンチャレンジを経由してARTに突入する。
[白7揃いの告知]
スタート時はまず、白7揃い成立時の演出を選択する。
「ヒーロー」を選んだ場合はチャンス予告
「スマイル」を選んだ場合は完全告知
「ドラゴン」を選んだ場合は後告知
となり、
ドラゴン以外を選んだ場合は、選択キャラのカットインが発生した場合に白7を狙う。
7が揃えば終了後にARTの1ゲーム連が確定。
W揃いなら、2連以上が確定する。
なお、ART中は押し順ナビ発生時以外、すべて適当打ちでOK。
発動画面の背景金色+ペコが「スーパーピンポンボーナス」と言えば、上位ナビ回数の期待大!!
●ART1回の継続システム
1回のART(突入から終了まで)は押し順ナビ回数管理型で、獲得したナビ回数を消化するまで継続する。
ナビ回数は基本的に、
・15回(約104枚)
・25回(約165枚)
・35回(約225枚)
・50回(約316枚)の4種類があり、これに加えドラゴンチャレンジ中の上乗せ分と合わせてART1回分の獲得ナビ回数となる。
[継続演出]
最終ナビ消化ゲームでは、継続か否かを告知する「JUDGE GAME」が発生。
停止ボタンごとにペコの出現回数が多いほど、継続期待度はアップ!
最終的に液晶画面に「継続」が出れば文字通り継続、「MATCH POINT(マッチポイント)」が出れば終了となる。
なおナビは液晶左下に分数表記(使用ナビ数/獲得ナビ数)される。
ART開始時は必ず15回(+上乗せ分)からスタートし、継続した場合は次の25回へと続く仕組み。
例えば上乗せ2回なら最初の表示ナビ数は「0/17」で、継続時は「17/27」さらに継続すれば「27/37」のようになる。
●白7揃いによるART連
ART中に白7が揃うと、現在消化中のART終了後に再びドラゴンチャレンジを経由してARTに突入する。
[白7揃いの告知]
スタート時はまず、白7揃い成立時の演出を選択する。
「ヒーロー」を選んだ場合はチャンス予告
「スマイル」を選んだ場合は完全告知
「ドラゴン」を選んだ場合は後告知
となり、
ドラゴン以外を選んだ場合は、選択キャラのカットインが発生した場合に白7を狙う。
7が揃えば終了後にARTの1ゲーム連が確定。
W揃いなら、2連以上が確定する。
なお、ART中は押し順ナビ発生時以外、すべて適当打ちでOK。
マッチポイント(自力ART昇格ゾーン)
ART1セット消化後は、自力ART復帰ゾーン「マッチポイント」へ。
この間、9枚役が入賞(押し順正解)すればART終了を回避でき、これを一定回数継続すれば再びARTへ突入。
ナビ出現時は終了のピンチ。
上画像の場合は、第1停止を左リール以外から押そう。
最終的に最終的にペコが勝利すればART昇格だ。
この間、9枚役が入賞(押し順正解)すればART終了を回避でき、これを一定回数継続すれば再びARTへ突入。
ナビ出現時は終了のピンチ。
上画像の場合は、第1停止を左リール以外から押そう。
最終的に最終的にペコが勝利すればART昇格だ。
リーチアクション
フリーズ演出
本機には2種類のフリーズ演出が搭載されている。
[FLYフリーズ]
BIG確定+終了後のART突入!?
[ドラゴンフリーズ]
赤7揃いのプレミアムBIG確定。
[FLYフリーズ]
BIG確定+終了後のART突入!?
[ドラゴンフリーズ]
赤7揃いのプレミアムBIG確定。
確定パターン
ボーナス告知や確定パターンの演出。
[看板演出の確定パターン]
[スマッシュルーレットの確定パターン]
[文通演出の確定パターン]
[ドラゴンチャレンジ中の確定パターン]
※ドラゴンのセリフが「ボーナス確定!」
[看板演出の確定パターン]
[スマッシュルーレットの確定パターン]
[文通演出の確定パターン]
[ドラゴンチャレンジ中の確定パターン]
※ドラゴンのセリフが「ボーナス確定!」
卓球対決演出 VSアクマ
卓球対決でボーナスorARTを目指す。対戦相手別で信頼度の異なるパターンが3種類あり、アクマの場合は勝利期待度が期待度大。
●チャンスUP!
[セリフの内容]
セリフがプレイヤー側が強気なほど、また相手側が弱気なほど期待度はアップする。
[セリフの文字色]
テロップの色が赤文字なら期待度UP!
●確定パターン
プレイヤーキャラクターが必殺技を出せば勝利確定!!
●復活パターン
いったんプレイヤーキャラクターが倒れても、復活して勝利に繋がるパターンあり!!
最終的に対戦相手を倒せばARTorボーナス確定となる。
●チャンスUP!
[セリフの内容]
セリフがプレイヤー側が強気なほど、また相手側が弱気なほど期待度はアップする。
[セリフの文字色]
テロップの色が赤文字なら期待度UP!
●確定パターン
プレイヤーキャラクターが必殺技を出せば勝利確定!!
●復活パターン
いったんプレイヤーキャラクターが倒れても、復活して勝利に繋がるパターンあり!!
最終的に対戦相手を倒せばARTorボーナス確定となる。
卓球対決演出 VS真田
卓球対決でボーナスorARTを目指す。対戦相手別で信頼度の異なるパターンが3種類あり、真田の場合は勝利期待度が期待度中。
●チャンスUP!
セリフがプレイヤー側が強気なほど、また相手側が弱気なほど期待度はアップする。
最終的に対戦相手を倒せばARTorボーナス確定となる。
●チャンスUP!
セリフがプレイヤー側が強気なほど、また相手側が弱気なほど期待度はアップする。
最終的に対戦相手を倒せばARTorボーナス確定となる。
卓球対決演出 VSチャイナ
卓球対決でボーナスorARTを目指す。対戦相手別で信頼度の異なるパターンが3種類あり、チャイナの場合は勝利期待度が期待度小。
●チャンスUP!
[セリフの内容]
セリフがプレイヤー側が強気なほど、また相手側が弱気なほど期待度はアップする。
[セリフの文字色]
テロップの色が赤文字なら期待度UP!
●確定パターン
プレイヤーキャラクターが必殺技を出せば勝利確定!!
最終的に対戦相手を倒せばARTorボーナス確定となる。
●チャンスUP!
[セリフの内容]
セリフがプレイヤー側が強気なほど、また相手側が弱気なほど期待度はアップする。
[セリフの文字色]
テロップの色が赤文字なら期待度UP!
●確定パターン
プレイヤーキャラクターが必殺技を出せば勝利確定!!
最終的に対戦相手を倒せばARTorボーナス確定となる。
筋力トレーニング~腕を振りぬけ!~
ペコステージ限定の連続演出。
腕を振り抜くことができればクリア!
●チャンスUP!
メーターが上がるほど期待度UP!
●復活パターン
一旦失敗しても、復活して再チャレンジする展開に発展すれば成功確定!!
最終的に成功すれば、ARTorボーナス確定となる。
腕を振り抜くことができればクリア!
●チャンスUP!
メーターが上がるほど期待度UP!
●復活パターン
一旦失敗しても、復活して再チャレンジする展開に発展すれば成功確定!!
最終的に成功すれば、ARTorボーナス確定となる。
100m競争~先にゴールしろ!~
スマイルステージ限定の連続演出。
100m競争で先にゴールすることが出来れば勝利!
●復活パターン
一旦敗北しても、復活して再レースに発展すれば勝利確定!!
最終的に競争に勝利すれば、ARTorボーナス確定となる。
100m競争で先にゴールすることが出来れば勝利!
●復活パターン
一旦敗北しても、復活して再レースに発展すれば勝利確定!!
最終的に競争に勝利すれば、ARTorボーナス確定となる。
猫を捕まえろ
ステージ共通演出。
猫を捕獲することが出来れば演出成功。
●チャンスUP!
猫の色で期待度を示唆。
掲載画像のような黒猫がチャンスUPパターンだ。
最終的に猫捕獲に成功すればARTorボーナス確定となる。
猫を捕獲することが出来れば演出成功。
●チャンスUP!
猫の色で期待度を示唆。
掲載画像のような黒猫がチャンスUPパターンだ。
最終的に猫捕獲に成功すればARTorボーナス確定となる。
スマッシュを決めろ
スマッシュで、テーブルの角にある的を飛ばすことが出来ればARTorボーナス確定。
●チャンスUP!
的が赤い缶ならチャンス!
マリン柄なら確定!?
●復活パターン
一度失敗しても、キャラカットインが発生すれば復活再チャレンジでARTorボーナス確定!!
●チャンスUP!
的が赤い缶ならチャンス!
マリン柄なら確定!?
●復活パターン
一度失敗しても、キャラカットインが発生すれば復活再チャレンジでARTorボーナス確定!!
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