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機種情報
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- メーカー
- SNKプレイモア
- タイプ
- 5号機,ART,波がある,天井,ボーナス中抽選,1Gあたり約1.2枚増加
- ボーナス仕様
- BIG 約200枚
REG 約 50枚
- RT「追跡モード」
- 通常時の「リプレイ・リプレイ・スイカ」から突入するARTの超高確ゾーン。
30G1セットの完走型で、現状を維持しつつ消化でき、ラストのバトルに勝利できればボーナスorART突入。
- ART「バトルチャンス」
- 1ゲームあたり約1.2枚増加・1セット30Gの完走型押し順ART。
ARTは1セット毎に継続率(66%・80%・87%・95%)を持っているのが特徴。
消化中の上乗せも期待できる。
- 無限ART「極バトルチャンス」
- 1ゲームあたり約1.2枚増加し、次回ボーナス成立まで継続する無限ART。
ボーナスを引いても66%でループする。
- 天井について
- ボーナスorRTorART間MAX600ゲームハマリで天井状態に突入し、1枚役成立でARTに突入する。
台紹介
SNKの人気コンテンツ「お父さん」シリーズ第3弾。継続率ストック型のART「バトルチャンス」と、66%で継続する無限ART「極バトルチャンス」を搭載。
ARTはボーナス後も通常時も突入する常に期待できる仕様で、ラスト5ゲームから発展する怪人バトルで継続やボーナス、ART終了を告知する。味方の攻撃なら、その時点でART継続orボーナスが確定!!
2種類あるARTはいずれも1ゲームあたり約1.2枚増加。
バトルチャンスは1セット30Gの完走型で、ART1セット毎に継続率(MAX95%)を持たせている継続率ストックタイプ。
極バトルチャンスは次回ボーナス成立まで継続する無限タイプで、66%で継続する仕様となっている。
また本機には一撃必殺のプレミアフラグ「極」絵柄があり、これを引けば何と【BIG+無限ART「極バトルチャンス」+ART「バトルボーナス」】が確定するのだ!!
期待感の高いゲーム性と、一撃が期待できるゲーム性、そしてコミカルで飽きのこない演出がプレイヤーを魅了すること間違いなし!!
ARTはボーナス後も通常時も突入する常に期待できる仕様で、ラスト5ゲームから発展する怪人バトルで継続やボーナス、ART終了を告知する。味方の攻撃なら、その時点でART継続orボーナスが確定!!
2種類あるARTはいずれも1ゲームあたり約1.2枚増加。
バトルチャンスは1セット30Gの完走型で、ART1セット毎に継続率(MAX95%)を持たせている継続率ストックタイプ。
極バトルチャンスは次回ボーナス成立まで継続する無限タイプで、66%で継続する仕様となっている。
また本機には一撃必殺のプレミアフラグ「極」絵柄があり、これを引けば何と【BIG+無限ART「極バトルチャンス」+ART「バトルボーナス」】が確定するのだ!!
期待感の高いゲーム性と、一撃が期待できるゲーム性、そしてコミカルで飽きのこない演出がプレイヤーを魅了すること間違いなし!!
ゲームの流れ
ARTへの突入は、通常ゲームとボーナス経由の2パターンが存在し、ARTにはすべての状態から期待できる。
BIG中はキャラ5人揃いや極揃い、REG中は「ベル・ベル・スイカ」揃いなどから突入。
通常時のART突入抽選はレア小役成立時に行われ、「リプレイ・リプレイ・スイカ」が揃うとART超高確状態であるRTへ。
BIG中はキャラ5人揃いや極揃い、REG中は「ベル・ベル・スイカ」揃いなどから突入。
通常時のART突入抽選はレア小役成立時に行われ、「リプレイ・リプレイ・スイカ」が揃うとART超高確状態であるRTへ。
ボーナス詳細機械割
設定 | BIG |
---|---|
1 | 1/331 |
2 | 1/327.7 |
3 | 1/321.1 |
4 | 1/312.1 |
5 | 1/300.6 |
6 | 1/287.4 |
設定 | REG |
---|---|
1 | 1/496.5 |
2 | 1/481.9 |
3 | 1/455.1 |
4 | 1/420.1 |
5 | 1/399.6 |
6 | 1/376.6 |
設定 | ART初当たり |
---|---|
1 | 1/561.6 |
2 | 1/480.7 |
3 | 1/520.7 |
4 | 1/391.6 |
5 | 1/450.8 |
6 | 1/312.5 |
ボーナス割合、機械割
設定 | 合算 |
---|---|
1 | 1/198.6 |
2 | 1/195 |
3 | 1/188.3 |
4 | 1/179.1 |
5 | 1/171.6 |
6 | 1/163 |
各役払い出し
BIG BONUS
247枚を超える払い出しで終了
(純増枚数約200枚)
REG BONUS5回入賞するか12Gで終了
(純増枚数約50枚)
極絵柄13枚+極バトルチャンス
ベル通常時 8枚
ボーナス中 13枚
スイカ3枚
チェリー1枚
リプレイAREPLAY
リプレイBREPLAY
13枚役(ボーナス中のみ)ボーナス中 13枚
※上記は見た目上の払い出しになります。
初打ちレクチャー
チャンス目(リプレイ・リプレイ・ベル)停止でART突入のチャンス、中段チェリー成立でボーナスの大チャンス!!
「バトルチャンス」はMAX95%継続する完走型ART、「極バトルチャンス」は66%継続の無限ART!!
極絵柄を引けば、BIG+極バトルチャンス+バトルチャンス確定!!
「バトルチャンス」はMAX95%継続する完走型ART、「極バトルチャンス」は66%継続の無限ART!!
極絵柄を引けば、BIG+極バトルチャンス+バトルチャンス確定!!
通常時の打ち方
通常ゲーム中は内部的に高確、超高確(RT)というチャンスモードが2種類あり、モード移行は主にレア小役成立時に抽選される。
●消化手順
最初に、左リール枠内にチェリーを狙う。
[スイカ停止]
ハサミ打ちで右リールは適当打ち、中リールのスイカテンパイラインにスイカを狙う。
[その他の停止型]
残りリールは適当打ちでOKだ。
[特殊リプレイ]
通常ゲーム中に「リプレイ・リプレイ・スイカ」の特殊リプレイが成立すればRT(ART超高確状態)に突入する。
※小役別ボーナス期待度
低 リプレイ・角チェリー
↑ チャンス目(リプレイ・リプレイ・ベル)
↓ スイカ
高 中段チェリー
※小役別ART突入期待度
低 角チェリー
↑ スイカ
↓ 中段チェリー
高 チャンス目(リプレイ・リプレイ・ベル)
●消化手順
最初に、左リール枠内にチェリーを狙う。
[スイカ停止]
ハサミ打ちで右リールは適当打ち、中リールのスイカテンパイラインにスイカを狙う。
[その他の停止型]
残りリールは適当打ちでOKだ。
[特殊リプレイ]
通常ゲーム中に「リプレイ・リプレイ・スイカ」の特殊リプレイが成立すればRT(ART超高確状態)に突入する。
※小役別ボーナス期待度
低 リプレイ・角チェリー
↑ チャンス目(リプレイ・リプレイ・ベル)
↓ スイカ
高 中段チェリー
※小役別ART突入期待度
低 角チェリー
↑ スイカ
↓ 中段チェリー
高 チャンス目(リプレイ・リプレイ・ベル)
高確について
通常時は内部的に低確・高確・超高確が存在し、レア小役成立で高確への移行が期待できる。
[就寝中ステージ]
通常時に就寝中ステージに移行すれば高確中濃厚!!
[就寝中ステージ]
通常時に就寝中ステージに移行すれば高確中濃厚!!
前兆について
通常時にレア小役が成立するとART突入のチャンス。
ARTが発動するまでに十数ゲームかかるのでレア小役成立後はしばらく様子を見よう。
[黒ナビ]
[ニュースで牛]
[時計台から鼓笛隊]
[ルカがいない]
[シャッターステージ移行]
といった演出が発生すれば前兆中の可能性が高い!!
※小役別ART期待度
低 角チェリー
↑ スイカ
↓ 中段チェリー
高 チャンス目(リプレイ・リプレイ・ベル)
ARTが発動するまでに十数ゲームかかるのでレア小役成立後はしばらく様子を見よう。
[黒ナビ]
[ニュースで牛]
[時計台から鼓笛隊]
[ルカがいない]
[シャッターステージ移行]
といった演出が発生すれば前兆中の可能性が高い!!
※小役別ART期待度
低 角チェリー
↑ スイカ
↓ 中段チェリー
高 チャンス目(リプレイ・リプレイ・ベル)
BIG中の打ち方
●消化手順
基本的に適当打ちでOK。
[2択押し順ナビ]
2択押し順ナビ発生時は左or右リールを適当打ちし、押し順正解(ベル・ベル・スイカ)でキャラが増える。
高確中のBIGなら、上画像のように押し順ナビが出現。
また、ボーナス開始時点ですでにキャラがいる場合もある。
★ART確定パターン
[キャラ揃い]
MAX5キャラ揃えばART「バトルチャンス」突入確定!!
[フリーズ]
フリーズ発生時は極揃い確定。ボーナス終了後は「極バトルチャンス」突入!!
基本的に適当打ちでOK。
[2択押し順ナビ]
2択押し順ナビ発生時は左or右リールを適当打ちし、押し順正解(ベル・ベル・スイカ)でキャラが増える。
高確中のBIGなら、上画像のように押し順ナビが出現。
また、ボーナス開始時点ですでにキャラがいる場合もある。
★ART確定パターン
[キャラ揃い]
MAX5キャラ揃えばART「バトルチャンス」突入確定!!
[フリーズ]
フリーズ発生時は極揃い確定。ボーナス終了後は「極バトルチャンス」突入!!
REG中の打ち方
●消化手順
適当打ちでOK。
液晶演出では、キャラクター紹介が流れる。
★ART確定パターン
[ベル・ベル・スイカ]
成立時は、レバーONでVベルトランプとバトルチャンスランプが点灯しART確定となる!!
適当打ちでOK。
液晶演出では、キャラクター紹介が流れる。
★ART確定パターン
[ベル・ベル・スイカ]
成立時は、レバーONでVベルトランプとバトルチャンスランプが点灯しART確定となる!!
RT「追跡モード」
通常時のリプレイ・リプレイ・スイカ成立から突入するART超高確状態。
1セット30Gの完走型で、レア小役を引けばART突入の大チャンス。
●消化手順
基本的に通常時と同様の消化手順でOK。
●怪人バトル
RT終盤から突入するバトル演出に勝利すればボーナスorART確定!!
※小役別ART突入期待度
低 角チェリー
↑ スイカ
| 中段チェリー
| チャンス目(リプレイ・リプレイ・ベル)
↓ REG
高 BIG
1セット30Gの完走型で、レア小役を引けばART突入の大チャンス。
●消化手順
基本的に通常時と同様の消化手順でOK。
●怪人バトル
RT終盤から突入するバトル演出に勝利すればボーナスorART確定!!
※小役別ART突入期待度
低 角チェリー
↑ スイカ
| 中段チェリー
| チャンス目(リプレイ・リプレイ・ベル)
↓ REG
高 BIG
ART「バトルチャンス」
1セット30G中、1~25Gは液晶上で3人の誰が先頭にいるかにより、内部的なボーナス当選の期待度を示唆し、ラスト5Gから発展する怪人バトルの結果によってARTの継続やボーナス当選、終了を告知する。
また消化中はレア小役当選時に、ストックの上乗せ抽選も行われる。
●消化手順
基本的には通常時と同様の手順で消化し、ナビ発生時のみナビに従う。
[ナビ]
第1停止のみ、ナビの押し順に従って消化する。
●1~25G
見た目上ARTに突入していても、実際には特殊リプレイ入賞までは準備期間になっている為、実際のART消化ゲーム数は液晶左下のゲーム数カウントを参照しよう。
[ストック上乗せ]
消化中のレア小役成立で継続率のストック抽選が行われており、「1UP」と告知されれば上乗せ確定!!
[ボーナス内部当選期待度]
「お父さん」・「お母さん」・「ルリ」の内、誰が先頭を走っているかで、内部的なボーナス当選の期待度を示唆する。
※キャラ別ボーナス期待度
低 ルリ
中 お父さん
高 お母さん
●ラスト5G間
結果によって、ART継続or終了・ボーナス当選怪人とのバトル演出発生。
[勝利]
ボーナス確定!!
[引き分け]
ART継続確定!!
プレイヤー側の先制攻撃なら、勝利or引き分け(ARTorボーナス)確定。
バトル敗北した場合はART終了。
また消化中はレア小役当選時に、ストックの上乗せ抽選も行われる。
●消化手順
基本的には通常時と同様の手順で消化し、ナビ発生時のみナビに従う。
[ナビ]
第1停止のみ、ナビの押し順に従って消化する。
●1~25G
見た目上ARTに突入していても、実際には特殊リプレイ入賞までは準備期間になっている為、実際のART消化ゲーム数は液晶左下のゲーム数カウントを参照しよう。
[ストック上乗せ]
消化中のレア小役成立で継続率のストック抽選が行われており、「1UP」と告知されれば上乗せ確定!!
[ボーナス内部当選期待度]
「お父さん」・「お母さん」・「ルリ」の内、誰が先頭を走っているかで、内部的なボーナス当選の期待度を示唆する。
※キャラ別ボーナス期待度
低 ルリ
中 お父さん
高 お母さん
●ラスト5G間
結果によって、ART継続or終了・ボーナス当選怪人とのバトル演出発生。
[勝利]
ボーナス確定!!
[引き分け]
ART継続確定!!
プレイヤー側の先制攻撃なら、勝利or引き分け(ARTorボーナス)確定。
バトル敗北した場合はART終了。
無限ART「極バトルチャンス」
基本的な要素は通常のARTと同様だが、次回ボーナスまで終了することは無い。
ただし、流れとしては30G1セットになっており、ラスト5Gのバトル演出などは発生する。
●消化手順
基本的には通常時と同様の手順で消化し、ナビ発生時のみナビに従う。
[ナビ]
第1停止のみ、ナビの押し順に従って消化する。
●怪人バトル
引き分けならART継続。
怪人を倒せばボーナス確定。
※極バトルチャンスは無限タイプなので、敗北することはない
ただし、流れとしては30G1セットになっており、ラスト5Gのバトル演出などは発生する。
●消化手順
基本的には通常時と同様の手順で消化し、ナビ発生時のみナビに従う。
[ナビ]
第1停止のみ、ナビの押し順に従って消化する。
●怪人バトル
引き分けならART継続。
怪人を倒せばボーナス確定。
※極バトルチャンスは無限タイプなので、敗北することはない
リーチアクション
フリーズ演出
発生すれば、「BIG」+「極バトルチャンス」+「バトルチャンス」が確定する『極』絵柄成立!!
おしゃれタイム
ルリがドレスアップ成功でボーナスorART確定!!
●チャンスUP
[衣装選択のフレーム]
金フレームの衣装が多いほど期待度アップ。
[リール停止時のハート]
リール停止時にハートが出現するほど期待度アップ。
あたりハート出現時は確定!?
●チャンスUP
[衣装選択のフレーム]
金フレームの衣装が多いほど期待度アップ。
[リール停止時のハート]
リール停止時にハートが出現するほど期待度アップ。
あたりハート出現時は確定!?
サチコ連続演出
サチコが激写成功でボーナスorART確定!!
●チャンスUP
[導入ムービー]
スタート時にムービー発生でチャンス。
[演出タイトルの文字色]
タイトルの文字色が赤ならチャンスUP!!
[エスカレーター逆走時]
気合を入れて逆走すればチャンス。
[MAX BET]
MAX BET演出発生でチャンス。
[カメラのピント]
ピントが上手く合うほど期待度アップ
★確定!?
[カメラのピント]
カメラのピント合わせがエクセレントなら確定!?
[背景に??]
背景にヒョッカーが居れば!?
●チャンスUP
[導入ムービー]
スタート時にムービー発生でチャンス。
[演出タイトルの文字色]
タイトルの文字色が赤ならチャンスUP!!
[エスカレーター逆走時]
気合を入れて逆走すればチャンス。
[MAX BET]
MAX BET演出発生でチャンス。
[カメラのピント]
ピントが上手く合うほど期待度アップ
★確定!?
[カメラのピント]
カメラのピント合わせがエクセレントなら確定!?
[背景に??]
背景にヒョッカーが居れば!?
タケオ連続演出
タケオが食い逃げを捕まえればボーナスorART確定。
●チャンスUP
[導入ムービー]
スタート時にムービー発生でチャンス。
[演出タイトルの文字色]
タイトルの文字色が赤ならチャンスUP!!
[タケオの避け方]
軽快に車を避ければチャンス。
[工事の穴]
工事中の穴が小さいほど期待度アップ。
[MAX BET]
MAX BET演出発生でチャンス。
[助走の背景]
工事の穴を飛び越える助走の時に、背景が赤ならチャンス。
★確定!?
[矢のオーラ]
矢にレインボーオーラがかかれば確定!?
[常連の女のコ]
ダンプに跳ねられそうになりおののくタケオの背景に、メガネっ娘が居れば!?
●チャンスUP
[導入ムービー]
スタート時にムービー発生でチャンス。
[演出タイトルの文字色]
タイトルの文字色が赤ならチャンスUP!!
[タケオの避け方]
軽快に車を避ければチャンス。
[工事の穴]
工事中の穴が小さいほど期待度アップ。
[MAX BET]
MAX BET演出発生でチャンス。
[助走の背景]
工事の穴を飛び越える助走の時に、背景が赤ならチャンス。
★確定!?
[矢のオーラ]
矢にレインボーオーラがかかれば確定!?
[常連の女のコ]
ダンプに跳ねられそうになりおののくタケオの背景に、メガネっ娘が居れば!?
ルリ連続演出
ルリがゴールを決めればボーナスorART確定。
●チャンスUP
[導入ムービー]
スタート時にムービー発生でチャンス。
[演出タイトルの文字色]
タイトルの文字色が赤ならチャンスUP!!
[ライバルの人数]
立ちはだかるライバルが1人ならチャンス。メガネっ娘なら確定!?
[MAX BET]
MAX BET演出発生でチャンス。
★確定!?
[必殺技]
必殺技を放てばアツい!!
●チャンスUP
[導入ムービー]
スタート時にムービー発生でチャンス。
[演出タイトルの文字色]
タイトルの文字色が赤ならチャンスUP!!
[ライバルの人数]
立ちはだかるライバルが1人ならチャンス。メガネっ娘なら確定!?
[MAX BET]
MAX BET演出発生でチャンス。
★確定!?
[必殺技]
必殺技を放てばアツい!!
VSスパイカメラ
スパイカメラを倒せばボーナスorART確定!!
●チャンスUP
味方はルリ<タケオ<サチコの順に期待度アップ。
[ルリ:期待度低]
[タケオ:期待度中]
[サチコ:期待度高]
★確定!?
[超必殺技]
必殺技を放てば確定!?
●チャンスUP
味方はルリ<タケオ<サチコの順に期待度アップ。
[ルリ:期待度低]
[タケオ:期待度中]
[サチコ:期待度高]
★確定!?
[超必殺技]
必殺技を放てば確定!?
ART中のバトル演出
【ART中限定の連続演出】
バトルの結果でARTの継続・ボーナス当選・ART終了を告知。
味方の攻撃ならART継続orボーナスが確定し、必殺技ならボーナスのチャンス!!
怪人の攻撃をかわす・耐えるならART継続!!
怪人が倒れればボーナス!
味方が倒れればART終了のピンチだが、復活すればART継続(ルカ復活パターンならボーナス確定!?)
なお、怪人は5人存在し、ART中にボーナスを引くと怪人が変化。
ピエール・サイ→N-10→爆苦怨音→謎の生命体→???となっており、5人の怪人を倒せばエンディングが!?
[ピエール・サイ]
[N-10]
[爆苦怨音]
[謎の生命体]
バトルの結果でARTの継続・ボーナス当選・ART終了を告知。
味方の攻撃ならART継続orボーナスが確定し、必殺技ならボーナスのチャンス!!
怪人の攻撃をかわす・耐えるならART継続!!
怪人が倒れればボーナス!
味方が倒れればART終了のピンチだが、復活すればART継続(ルカ復活パターンならボーナス確定!?)
なお、怪人は5人存在し、ART中にボーナスを引くと怪人が変化。
ピエール・サイ→N-10→爆苦怨音→謎の生命体→???となっており、5人の怪人を倒せばエンディングが!?
[ピエール・サイ]
[N-10]
[爆苦怨音]
[謎の生命体]
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