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機種情報
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- メーカー
- サンセイR&D
- タイプ
- デジパチ
- 仕様
- 潜伏確変、出玉振分、8個保留、入賞口ラウンド数変化、モード、右打ち
- 大当り確率
- 1/119.15 → 1/59.57
- 確変率
- 77%
- 確変システム
- 次回まで
- 遊タイム
- なし
- 時短システム
- なし
- 平均連チャン数
- 4.3回
- 賞球数
- 3&3&10&6&10
- 大当り出玉
- 約340 ~ 790個
- ラウンド
- 15
- カウント
- 6
大当り図柄
赤図柄大当り
青図柄大当り
青図柄大当り
台紹介
「ミドルMAX」として好評を博した『CR武神烈伝』に、遊べるタイプが登場した。
本機は超美麗液晶演出に加え、大当り中にはビジュアル系ロックバンド「LUNA SEA」の楽曲を採用。
本機で活躍する主人公は、歴史上の戦国武将である
・浅井長政
・石田三成
・明智光秀
の3武将だ。
また、大当り確率が1/119と遊べるタイプながら、「決戦チャンス継続率77%」に「全ての大当りが15R」という高い出玉性能も実現。
ミドルMAXに引き続き、非常に魅力的なスペックとなっているぞ。
通常時の演出も多彩な予告とリーチアクションが満載なうえ、ギミック演出も充実。
中でも「兜役物」は見た目にも圧巻で、完成すれば期待度の高い「武将SPロングリーチ」へ発展。
さらに、面頬役物が出現すれば大チャンスとなるぞ。
スペックは大当り確率約1/119、確変突入率77%(34%は決戦チャンスへ、43%は潜伏)。
一旦決戦チャンスに突入すれば以降は77%で継続し、右打ちによって大当り出玉もアップするぞ。
遊べる確率で強力な連チャン性能を秘めた本機を思う存分味わっていただきたい。
本機は超美麗液晶演出に加え、大当り中にはビジュアル系ロックバンド「LUNA SEA」の楽曲を採用。
本機で活躍する主人公は、歴史上の戦国武将である
・浅井長政
・石田三成
・明智光秀
の3武将だ。
また、大当り確率が1/119と遊べるタイプながら、「決戦チャンス継続率77%」に「全ての大当りが15R」という高い出玉性能も実現。
ミドルMAXに引き続き、非常に魅力的なスペックとなっているぞ。
通常時の演出も多彩な予告とリーチアクションが満載なうえ、ギミック演出も充実。
中でも「兜役物」は見た目にも圧巻で、完成すれば期待度の高い「武将SPロングリーチ」へ発展。
さらに、面頬役物が出現すれば大チャンスとなるぞ。
スペックは大当り確率約1/119、確変突入率77%(34%は決戦チャンスへ、43%は潜伏)。
一旦決戦チャンスに突入すれば以降は77%で継続し、右打ちによって大当り出玉もアップするぞ。
遊べる確率で強力な連チャン性能を秘めた本機を思う存分味わっていただきたい。
ゲームの流れ
赤図柄での大当りは「武神ボーナス」となり、問答無用でループ率77%の電サポ付き確変「決戦チャンス」に突入。
青図柄での大当りは、ラウンド中に「1st覇王バトル」が発生。
長政なら「獄炎の魔豹」、三成なら「安土城結界攻略」、光秀なら「操られた濃姫」を制することができれば「決戦チャンス」へ突入する。
決戦チャンス中は「2nd覇王バトル」が展開し、主人公が勝利すれば大当り(右アタッカー開放)+決戦チャンス継続、敗北した場合は大当り(下アタッカー開放)消化後に「覇王モード(電サポなし・通常))」へ移行する。
なお、決戦チャンス中は大当りも含めて全て右打ちでの消化。
アタッカー賞球と消化スピードがアップするので、獲得出玉も大幅に増加するぞ!
初打ちレクチャー
本機では「決戦チャンス」突入後から連チャン終了後まで右打ちで消化しよう。
左打ち時の大当りは下アタッカーでの出玉獲得となるので左打ちのままでOKだ。
左打ち時の大当りに限り、潜伏確変となる可能性が非常に高い(期待度:65%)ので、決戦チャンスに突入しなかったからといって即ヤメするのは厳禁。
100~120回転くらいは様子を見たほうがベターだ。
通常時の予告演出では「武神ルーレット」の期待度が高い。
ボタンPUSHで止まった図柄に対応したSPリーチへと発展するぞ。
また、リーチ後に出現する可能性がある「覇王予告」「姫予告」もチャンス大だ。
リーチアクションでは、「武将SPロングリーチ」がアツイ。
それぞれの主人公が、敵を撃破すれば大当りだ。
左打ち時の大当りは下アタッカーでの出玉獲得となるので左打ちのままでOKだ。
左打ち時の大当りに限り、潜伏確変となる可能性が非常に高い(期待度:65%)ので、決戦チャンスに突入しなかったからといって即ヤメするのは厳禁。
100~120回転くらいは様子を見たほうがベターだ。
通常時の予告演出では「武神ルーレット」の期待度が高い。
ボタンPUSHで止まった図柄に対応したSPリーチへと発展するぞ。
また、リーチ後に出現する可能性がある「覇王予告」「姫予告」もチャンス大だ。
リーチアクションでは、「武将SPロングリーチ」がアツイ。
それぞれの主人公が、敵を撃破すれば大当りだ。
リーチアクション
ダイジェスト全回転リーチ
エフェクトリーチ4回目で突入。
信長との戦いの映像がダイジェストで流れる、全回転リーチだ。
信長との戦いの映像がダイジェストで流れる、全回転リーチだ。
覇王全回転リーチ
疑似連4回から突入。
信長が能の「敦盛」を舞う映像が流れる、プレミアムリーチだ。
信長が能の「敦盛」を舞う映像が流れる、プレミアムリーチだ。
姉川の合戦ロングリーチ
発展時に出現した武将が長政で、兜役物が完成した場合に突入する大チャンスリーチ。
リーチタイトルや稲妻の色によって期待度が変化。
<期待度変化>
低 青
↑ 緑
↓ 赤
高 虹
本能寺の変ロングリーチ
発展時に出現した武将が光秀で、兜役物が完成した場合に突入する大チャンスリーチ。
リーチタイトルや稲妻の色によって期待度が変化する。
<期待度変化>
低 青
↑ 緑
↓ 赤
高 虹
安土城強襲ロングリーチ
発展時に出現した武将が三成で、兜役物が完成した場合に突入する大チャンスリーチ。
リーチタイトルや稲妻の色によって期待度が変化する。
<期待度変化>
高 青
↑ 緑
↓ 赤
低 虹
姉川の合戦ショートリーチ
ノーマルリーチからの発展時に長政が出現し、液晶兜が完成した場合に突入するリーチ。
カットイン発生で期待度アップ。
ハズレ時の自軍兵士が多く残っているほど、ロング発展期待度がアップする。
本能寺の変ショートリーチ
ノーマルリーチからの発展時に光秀が出現し、液晶兜が完成した場合に突入するリーチ。
光秀軍の攻撃が鉄砲や大砲だと期待度アップ。
ハズレ時の蘭丸の攻撃方法によってロング発展期待度が変化する。
<期待度変化>
手裏剣<火遁の術<雷遁の術
安土城強襲ショートリーチ
ノーマルリーチからの発展時に三成が出現し、液晶兜が完成した場合に突入するリーチ。
カットイン発生時のキャラによって期待度が変化。
<期待度変化>
秀吉<三成<茶々
ハズレ時に文字が書いてある札が出現すれば、ロング発展期待度がアップする。
<期待度変化>
札ナシ<願<相合傘<大願成就
武将演舞リーチ
「浅井長政リーチ」「明智光秀リーチ」「石田三成リーチ」の3種類が存在。
●浅井長政リーチ
●明智光秀リーチ
●石田三成リーチ
武将たちが演舞をしながら図柄を破壊していく。
ハズれても絵が完成すれば対応するリーチへと発展。
●浅井長政リーチ
●明智光秀リーチ
●石田三成リーチ
武将たちが演舞をしながら図柄を破壊していく。
ハズれても絵が完成すれば対応するリーチへと発展。
大見得リーチ
三人の武将たちが力を合わせて図柄を斬っていくリーチ。
斬ったエフェクトの色によって期待度が変化する。
斬ったエフェクトの色によって期待度が変化する。
エフェクトリーチ
龍役物が炎を吐いて図柄を変動させるリーチ。
炎の色によって期待度が変化する。
エフェクトリーチが4回目に突入すれば「ダイジェスト全回転リーチ」へ発展!?
予告アクション
発展前武将演出
リーチ発展時に発生する演出。
兜が完成しなければ「武将演舞リーチ」へと発展。
液晶兜完成で「武将SPショート」へと発展。
兜役物完成で「武将SPロング」へと発展。
さらに面頬が出現すれば大チャンスだ。
兜が完成しなければ「武将演舞リーチ」へと発展。
液晶兜完成で「武将SPショート」へと発展。
兜役物完成で「武将SPロング」へと発展。
さらに面頬が出現すれば大チャンスだ。
疑似連続予告
↓
中図柄に[三]or[五]or[七]が停止すると疑似連に発展。
1変動目:青、2変動目:緑、3変動目:赤といったように、連続するほど色の変化と共に期待度がUPする(最大3段階)。
赤⇒赤⇒赤なら大チャンス。
龍炎予告
リーチ成立後に龍役物が炎を吐いて図柄を燃やす予告。
炎の色によって期待度が変化する(青<緑<赤)。
金色の炎はプレミアム!?
VFX予告
図柄全消灯から発展する予告。
ボタン連打で期待度の高いリーチを引き当てろ!
武神ルーレット
↓
[三・五・七]揃いで発展する予告。
ボタンPUSHで決定した対応SPリーチへと発展する。
陣触れ予告
継続するほど画面が分割していく、最大4段階のステップアップ予告。
●STEP1
赤エフェクトや信長出現は期待度UP。
金エフェクトは大当り確定!?
●STEP1
↓
●STEP2↓
●STEP3↓
●STEP4赤エフェクトや信長出現は期待度UP。
金エフェクトは大当り確定!?
カットイン予告
セリフと共にキャラクターがカットインする、最大3段階のステップアップ予告。
●STEP1
文字の色によって期待度が変化する。
●STEP1
↓
●STEP2↓
●STEP3文字の色によって期待度が変化する。
コメント予告
コメントの内容や文字の色によって期待度が変化する予告。
ウインドウになれば期待度UPだ。
リーチ後文字予告
リーチ成立後に文字がカットインする予告。
文字の内容によって期待度が変化する。
次回予告
↓
出現すれば、対応する武将SPロングリーチへと発展する大チャンス予告だ。
タイトル予告
画面に様々なタイトルが出現する予告。
出現した内容に対応したリーチへと発展する。
画面が燃えると期待度UP。
「天下布武」は大当り確定!?
武将ミッション
↓
↓
↓
三武将それぞれのミッションが存在。
ミッションを達成できれば…!?
敵襲撃ミッション
ボタン連打で敵を撃破する予告。
必殺技発動で期待度UP。
ボタン連打で敵を蹴散らせ!
ミッションを達成すえばSPリーチへと発展する。
フロー&モード
本機は、左打ち時の大当り後34%で「決戦チャンス」に突入し、その後は77%で継続という流れとなる。
<左打ち時の大当り>
赤図柄での大当りは「武神ボーナス」となり、終了後は無条件で「決戦チャンス」に突入。
青図柄での大当りは、ラウンド中に「1st覇王バトル」が発生。
そこで、主人公が勝利すれば「決戦チャンス」突入となる仕組みだ。
敗北時は「覇王モード(電サポなし・通常or確変)」に突入。ここでの確変期待度は65%にものぼるため、しばらく様子を見るのが良いだろう。
<右打ち時の大当り>
決戦チャンス中の大当り時は「2nd覇王バトル」が展開。
シミュレーションバトルの「姉川の合戦」、一発告知バトルの「安土城決戦」、1対1バトル「本能寺の変」が発生し、成功すれば決戦チャンス継続、敗北した場合は大当り消化後に「覇王モード(電サポなし・通常)」へ移行する。
決戦チャンス
継続率77%の電サポ付き確変モードで、赤図柄揃い大当り後なら無条件で突入。
青図柄揃いの場合は、「1st覇王バトル」でそれぞれの主人公が勝利すれば突入する。
決戦チャンス中は「2nd覇王バトル」が展開。
●姉川の合戦
●本能寺の変
●安土城決戦
シミュレーションバトルの「姉川の合戦」、1対1バトル「本能寺の変」、一発告知バトルの「安土城決戦」が発生し、成功すれば決戦チャンス継続、敗北した場合は大当り消化後に「覇王モード(電サポなし・通常)」へ移行する。
覇王モード
覇王バトル敗北後、および通常変動中に突入する、確変潜伏の可能性があるチャンスモード(電サポなし)。
リーチ成立でルーレット演出へ発展。
停止したリーチへと発展する。
掲示板
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