極楽パロディウスA

  • Xでシェア
  • Facebookでシェア
  • LINEでシェア

設置店検索

  • 導入予定店舗
  • 設置店 0 店舗
の設置店の導入予定 0 店舗 ※告知/更新順

このエリアに設置店はありません。

読み込み中

機種情報

閉じる

メーカー
KPE
タイプ
5号機,ノーマルタイプ,技術介入,プチRT
ボーナス仕様
BIG MAX311枚
REG     91枚

台紹介

コナミの人気シューティングゲーム「パロディウス」シリーズとのタイアップ機。
ノーマルタイプのゲーム性で、誰にでも分かりやすく楽しみやすい仕様になっている。

同社のARTパチスロ機「極楽パロディウス」は兄弟機的な存在で、システム的にはART機とノーマルタイプでまったく異なるものの、液晶演出の映像などは基本的に共通化されている。いわば、ART機の「極楽パロディウス」をより気軽に、そして幅広いユーザーが楽しめるようになっている。

閉じる

ゲームの流れ

基本的にARTやRTといったコイン増加機能は搭載しておらず、純粋にボーナスのみでコインを増やすタイプ。

閉じる

ボーナス詳細機械割

設定 BIG
1 1/297.9
2 1/288.7
3 1/273.1
4 1/260.1
5 1/242.7
6 1/228.3

設定 REG
1 1/397.2
2 1/385.5
3 1/358.1
4 1/336.1
5 1/315.1
6 1/296.5

閉じる

ボーナス割合、機械割

設定 合算
1 1/170.2
2 1/165.1
3 1/154.9
4 1/146.6
5 1/137.1
6 1/129

設定 機械割1
1 97%
2 98.5%
3 101.6%
4 103.9%
5 107.3%
6 110.8%

閉じる

各役払い出し

BIG BONUS

344枚を超える払い出しで終了
(最大純増枚数311枚)
REGULAR BONUS

90枚を超える払い出しで終了
(純増枚数91枚)
チェリー

3BET 2枚
2BET 15枚
スイカ

3BET 10枚
2BET 14枚
7枚役

3BET 7枚
2BET 15枚
1枚役

3BET 1枚
2BET 1枚
リプレイ

REPLAY

閉じる

初打ちレクチャー

特殊リプレイ(リプレイ・リプレイ・ベル)成立でボーナスのチャンス。その後は極楽チャンスに突入し、「極楽シューティング」へ発展すればアツい。
BIG中の枚数UP打法は、消化中であれば何度でもチャレンジできる。最終的に一度だけスイカを入賞させればOKだ。

通常時の打ち方

基本的にはARTやRTなどの特殊なコイン増加機能を搭載しておらず、通常ゲーム中のポイントとなるのはボーナスとの同時当選を期待できる重複役の成立時だ。

●消化手順
最初に狙うのは左リールにある黒BAR図柄の下にあるチェリー(リール表の3番チェリー)。
以降は左リールの停止型別で、下記の手順に従い消化しよう。

[最初に狙う図柄]
左リール枠内に、黒BARの下にあるチェリーを狙う。

[停止型1:下段黒BAR停止]
残りリールは適当打ちでOK。

[停止型2:チェリー停止]
残りリールは適当打ちでOK。

[停止型3:スイカ枠内停止]
中、右リールの平行ラインにスイカを狙う。平行揃いなら強スイカ、斜め揃いなら弱スイカ。
ベルが揃えばスベリベルになる。

●同時当選小役
本機は複数の小役成立時にボーナスとの同時当選が期待できる。

※小役別ボーナス期待度
スベリベル
チェリー
弱スイカ(斜め揃い)
チャンスリプレイ
強スイカ(平行揃い)

閉じる

BIG中の打ち方

消化は基本的に適当打ちでOKだが、1回だけ特定の打ち方をし14枚役(スイカ揃い)を入賞させることで、獲得枚数を多くすることができる。

[消化手順]
基本的には適当打ちでOKだ。

●獲得枚数UP手順
液晶演出にミカエルが出現した場合に、1回だけスイカを入賞させることにより獲得枚数を311枚にすることができる。

[スイカナビ発生]
液晶にミカエル(豚のキャラ)が登場したらスイカ当選の合図。

[右リールに狙う図柄]
まず右リールに、いずれかのスイカ図柄を枠内に狙う。

[中リールに狙う図柄1]
続いて中リールの「チェリー・スイカ・チェリー」を枠内にビタ押し。

[中リールに狙う図柄2]
ビタ押しに自信の無い人は、赤7を中・下段に押してもスイカを獲得することができる。

[左リールに狙う図柄]
最後にバイパー図柄を枠上or上段に押す。

[14枚獲得]

以上の手順でスイカを1回だけ入賞させると、BIGの獲得枚数が311枚になる。

なお、中リールに狙う図柄がチェリーに挟まれたスイカのビタ押しならBGMが変化。
赤7上のスイカ2コマ目押しで揃えた場合は、枚数アップのみでBGMは変化しない。

閉じる

REG中の打ち方

消化は基本的に適当打ちでOKだ。

[消化手順]
全リール適当打ちでOK。
ただし変則押しをすると小役が揃わない場合があるので、必ず左リールから停止させよう。

閉じる

プチRT「極楽チャンス」

通常ゲーム中の特殊リプレイ(ベル・ベル・リプレイ)入賞で突入するプチRT。
ボーナス当選期待度の高いスペシャルゾーンとなっており、滞在中は2種類いずれかの専用演出ステージに移行する。

[特殊リプレイ]


●専用演出ステージ
[極楽シューティング]

[極上パチンコ]

極上パチンコよりも、極楽シューティングに突入した場合の方がボーナス期待度は高くなる!!

閉じる

リーチアクション

極楽チャンス「極楽シューティング」

プチRT中に発生するシューティング演出。最終的にボスキャラを倒すことができればボーナス確定となる。

●チャンスUPパターン
期待度を示唆する演出パターンは各ゲーム毎に存在する。

[タイトル色]
演出タイトル(ロゴ)の色により期待度を示唆。期待度は「白<赤<金」の順に高くなる。

[ゲージUP]
画面に現れる敵を倒すことでゲージがアップする。ゲージを多く溜めるほど、ボーナス期待度は高くなる。

[ボスキャラ]
ワープ演出後に対戦相手となるボスキャラが登場。
対戦相手の種類により、期待度が変化。
期待度は「モアイ戦艦<猫戦艦<アンナパブロワ<ちちびんたリカ」の順に高くなる。

[バトル]
ボスキャラを倒せばボーナス確定。
プレイヤー側の攻撃パターンにより、期待度が変化する(上画像は期待度UPの強攻撃)。

閉じる

極楽チャンス「極上パチンコ」

液晶にパチンコ風の図柄変動が発生し、最終的に図柄が揃えばボーナス確定。4G間に出現する、リーチや予告などの展開により期待度が変化する仕組みだ。

●予告演出
[通過予告]
図柄変動中に液晶画面を通過するキャラの種類によって期待度を示唆。ひかる&あかねが通過すればアツい!?

[擬似連]
パチンコの擬似連予告同様、連数が多い程期待度UP!?

[保留玉予告]
保留玉の色が赤ければチャンス!!

●リーチ演出
[ノーマルリーチ]

[ロングリーチ]

[全回転リーチ]
全回転リーチは発生=ボーナス!?

閉じる

リール配列

掲示板

閉じる

極楽パロディウスAの掲示板(0)

この掲示板はまだ投稿がありません。

掲示板の投稿数0

機種評価(人気投票)

閉じる

評価項目   評価点  
デザイン まさに芸術品 さいあく
ゲーム内容 超おもろい つまらない
依存度 もう中毒 絶対はまらん
勝率 勝ちっぱなし 負けてばかり
1ヶ月後は? 絶対打ってる 忘れてる
感心するところ

評価一覧 >>

極楽パロディウスA

(C)Konami Digital Entertainment (c)KPE

パチスロノーマル

メーカー :KPE
タイプ  :5号機、ノーマル
機械割  :97% ~ 110.8%
検定番号 :0S0282
型式名  :極楽パロディウスAK
導入開始 : 2010年10月

統計情報

調査日:2024/11/22

設置台数 ranking

導入率

機種アクセス数 ranking

掲示板アクセス数

設置店検索 ranking

PR