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機種情報
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- メーカー
- 山佐
- タイプ
- 5号機,ART,パンク回避,波がある,天井,ボーナス中抽選,変則押し禁止,1Gあたり約1.1枚増加
- ボーナス仕様
- BIG BONUS MAX217枚
BATTLE GAME 56枚
- ART「戦国RUSH」
- 1Gあたり約1.1枚のコイン増加が見込めるART。
プレイヤーが任意に選択できるキャラクターごとに、以下の3タイプのゲーム性が用意されている。
[幸村RUSH]
1セット10or20or30G。セット間で特定の継続率により、継続抽選を行うタイプ。抽選確率は50%以上。
[半蔵RUSH]
1セット20G。セットごとに発生するミッションをクリアすることで、次セットへの継続が確定する。
[慶次RUSH]
基本的に2択押し順を1~5回、自力で正解すれば無限ARTへ突入。
押し順を間違えると通常へ転落。
ボーナス中の条件達成などにより、2択押し順の規定回数が0回という突入確定パターンもある。
※幸村・半蔵RUSHでも、特定条件達成により、ARTが無限継続するパターンもある。
- 無限ART「真・戦国RUSH」
- 基本的には慶次RUSHや幸村・半蔵RUSHの無限継続と同じだが、消化中のART上乗せ期待度が大幅にアップしている。
突入契機は、「BIG中のフリーズ」「BG(異界ver.)での信長バトル勝利」など。
台紹介
コーエーの人気アクションゲーム「戦国無双 猛将伝」とのタイアップ機で、「パチスロ戦国無双」の後継機。ゲームと同様に新キャラが追加され、スペックやゲーム性も大幅にパワーアップしている。
最大の特長は、前作と同様にプレイヤーが任意に選んだキャラごとで、ゲーム性の異なるART「戦国ラッシュ」だ。
真田幸村は安定タイプ、服部半蔵は引きタイプ、前田慶次なら直感タイプと、ARTの突入や継続の仕組みが全く異なる仕様になっている。
その他、通常ゲームからのART突入、ART高期待ゾーン「戦国チャンス」、次回ボーナスまで継続+高確率ART上乗せのスペシャルART「真・戦国ラッシュ」を搭載。
前作と異なり通常ゲームからのART突入が加わったため、ゲーム性の幅が広がっているゾ。
最大の特長は、前作と同様にプレイヤーが任意に選んだキャラごとで、ゲーム性の異なるART「戦国ラッシュ」だ。
真田幸村は安定タイプ、服部半蔵は引きタイプ、前田慶次なら直感タイプと、ARTの突入や継続の仕組みが全く異なる仕様になっている。
その他、通常ゲームからのART突入、ART高期待ゾーン「戦国チャンス」、次回ボーナスまで継続+高確率ART上乗せのスペシャルART「真・戦国ラッシュ」を搭載。
前作と異なり通常ゲームからのART突入が加わったため、ゲーム性の幅が広がっているゾ。
ゲームの流れ
本機は通常ゲーム・ボーナス中の双方から、ART突入のチャンスがある。
ボーナス詳細機械割
設定 | BIG |
---|---|
1 | 1/420.1 |
2 | 1/414.7 |
3 | 1/409.6 |
4 | 1/404.5 |
5 | 1/399.6 |
6 | 1/394.8 |
設定 | BG |
---|---|
1 | 1/630.1 |
2 | 1/606.8 |
3 | 1/585.1 |
4 | 1/564.9 |
5 | 1/546.1 |
6 | 1/528.5 |
ボーナス割合、機械割
設定 | 合算 |
---|---|
1 | 1/252 |
2 | 1/246.3 |
3 | 1/240.9 |
4 | 1/235.7 |
5 | 1/230.7 |
6 | 1/225.9 |
設定 | 機械割1 |
---|---|
1 | 97.5% |
2 | 99.5% |
3 | 101.5% |
4 | 104.5% |
5 | 108.5% |
6 | 115.5% |
各役払い出し
BIG BONUS
308枚を超える払い出しで終了
(純増枚数最大217枚)
BATTLE GAME(純増枚数最大217枚)
8G消化で終了
(純増枚数56枚)
SINGLE BONUS(純増枚数56枚)
1G消化で終了
10枚役10枚
2枚役A2枚
2枚役B2枚
2枚役C2枚
1枚役A1枚
1枚役B1枚
1枚役C1枚
1枚役D1枚
チェリー10枚役(ボーナス中のみ)10枚
リプレイ1REPLAY
リプレイ2REPLAY
リプレイ3REPLAY
リプレイ4REPLAY
リプレイ5REPLAY
初打ちレクチャー
通常ゲーム中は複数の小役成立時に、同時当選やART突入のチャンスあり。
ART突入抽選役が成立しARTに突入しなかった場合でも、内部モード移行に期待が持てる仕組みだ。
チャンス役成立後は、戦国チャンスに突入すれば、ボーナス・ART・内部モード高確の期待大。
ART突入抽選役が成立しARTに突入しなかった場合でも、内部モード移行に期待が持てる仕組みだ。
チャンス役成立後は、戦国チャンスに突入すれば、ボーナス・ART・内部モード高確の期待大。
通常時の打ち方
●消化手順
本機は中リールが中段のみ有効の変則的な5ライン機だが、消化手順は左リールに特定の役を狙い、ベルを引き込んだ場合のみ残りリールにも図柄を狙う、カンタンな手順で消化することができる。
なお、通常ゲーム中に逆押しを行った場合、ペナルティが発生するため注意しよう。
[有効ライン]
有効ラインは、中段平行・右上がり・右下がり・小山・小Vの5ライン。
[最初に狙う図柄]
左リール枠内に、赤7の下にあるチェリー(リール表の17番)を狙う。
[停止型1]
ベルを引き込まなかった場合は、残りリール適当打ちでOK。
[停止型2]
ベルを引き込んだ場合は、中リールにベルを狙い、右リールは適当打ちでOK。
リプレイが揃った場合は、スベリリプレイ。
※小役別同時当選期待度
低 スベリリプレイ
↑ 10枚役(押し順入賞役)
| リプレイ
↓ 1枚役(チャンス目)
中 特殊リプレイ(チェリー・リプレイ・リプレイ)
確 単独ベル・単独白7
※小役別ART期待度
低 10枚役(押し順入賞役)
↑ リプレイ
| チャンス目
↓ ベル
高 スベリリプレイ
[チャンス目]
[特殊リプレイ]
本機は中リールが中段のみ有効の変則的な5ライン機だが、消化手順は左リールに特定の役を狙い、ベルを引き込んだ場合のみ残りリールにも図柄を狙う、カンタンな手順で消化することができる。
なお、通常ゲーム中に逆押しを行った場合、ペナルティが発生するため注意しよう。
[有効ライン]
有効ラインは、中段平行・右上がり・右下がり・小山・小Vの5ライン。
[最初に狙う図柄]
左リール枠内に、赤7の下にあるチェリー(リール表の17番)を狙う。
[停止型1]
ベルを引き込まなかった場合は、残りリール適当打ちでOK。
[停止型2]
ベルを引き込んだ場合は、中リールにベルを狙い、右リールは適当打ちでOK。
リプレイが揃った場合は、スベリリプレイ。
※小役別同時当選期待度
低 スベリリプレイ
↑ 10枚役(押し順入賞役)
| リプレイ
↓ 1枚役(チャンス目)
中 特殊リプレイ(チェリー・リプレイ・リプレイ)
確 単独ベル・単独白7
※小役別ART期待度
低 10枚役(押し順入賞役)
↑ リプレイ
| チャンス目
↓ ベル
高 スベリリプレイ
[チャンス目]
[特殊リプレイ]
BIG中の打ち方
●消化手順
基本的に全リール適当打ちでOK。
●白7揃い
液晶に上の画像が出現したら、全リールに白7を狙おう。
白7が揃えば、ボーナス終了後のART突入が確定する。
[白7揃い]
●無双ゲージ
液晶左下にあるゲージが最大になればART突入確定。
ゲージは2択の押し順当てや、液晶演出のアイテム獲得時などにアップする。
[ゲージ満タン]
ゲージが全て光ればART突入確定!
●2択押し順
2択押し順が発生したら、液晶に出現した「?」ナビのどちらかを押す。
押し順に正解すれば「勇図柄」が揃い無双ゲージがアップ。
[ナビ発生]
第1停止の押し順ナビが発生する場合もある。
●アイテム
アイテム出現でゲージアップのチャンス。アイテムは赤の方が期待度は高くなる。
[赤アイテム]
●大チャンス
味方キャラのカットインが発生すれば白7揃い確定、フリーズが発生すれば「真・戦国RUSH」突入が確定する。
基本的に全リール適当打ちでOK。
●白7揃い
液晶に上の画像が出現したら、全リールに白7を狙おう。
白7が揃えば、ボーナス終了後のART突入が確定する。
[白7揃い]
●無双ゲージ
液晶左下にあるゲージが最大になればART突入確定。
ゲージは2択の押し順当てや、液晶演出のアイテム獲得時などにアップする。
[ゲージ満タン]
ゲージが全て光ればART突入確定!
●2択押し順
2択押し順が発生したら、液晶に出現した「?」ナビのどちらかを押す。
押し順に正解すれば「勇図柄」が揃い無双ゲージがアップ。
[ナビ発生]
第1停止の押し順ナビが発生する場合もある。
●アイテム
アイテム出現でゲージアップのチャンス。アイテムは赤の方が期待度は高くなる。
[赤アイテム]
●大チャンス
味方キャラのカットインが発生すれば白7揃い確定、フリーズが発生すれば「真・戦国RUSH」突入が確定する。
バトルゲーム中の打ち方
バトルゲーム(BG)中は基本的に全ゲーム左右いずれかの押し順2択となり、チェリー(押し順正解)を多く入賞させるほどART突入期待度が高くなる。
●消化手順
基本的に全リール適当打ちでOK。
順押し・逆押しを己の勘で選択しチェリー10枚役(チェリー・「勇」・チェリー)をGETしよう。
チェリーをGETするほど勝利のチャンス!
●信長バトル
最終的に液晶演出で、信長とのバトルに勝利したらART突入確定。
バトルの展開により、期待度が示唆される。
[プレイヤーキャラ優勢]
プレイヤーキャラ(幸村・半蔵・慶次)が優勢なら、勝利期待度UP。
[大技]
プレイヤーキャラが大技を繰り出せば、勝利期待度UP。
●異界ver.
背景が通常の本能寺ではなく異界なら、バトル勝利時は「真・戦国RUSH」に突入する。
●消化手順
基本的に全リール適当打ちでOK。
順押し・逆押しを己の勘で選択しチェリー10枚役(チェリー・「勇」・チェリー)をGETしよう。
チェリーをGETするほど勝利のチャンス!
●信長バトル
最終的に液晶演出で、信長とのバトルに勝利したらART突入確定。
バトルの展開により、期待度が示唆される。
[プレイヤーキャラ優勢]
プレイヤーキャラ(幸村・半蔵・慶次)が優勢なら、勝利期待度UP。
[大技]
プレイヤーキャラが大技を繰り出せば、勝利期待度UP。
●異界ver.
背景が通常の本能寺ではなく異界なら、バトル勝利時は「真・戦国RUSH」に突入する。
「戦国RUSH」待機中
「戦国RUSH」初当り時は、必ずこの待機状態を経由する。
●消化手順
基本的に通常時と同じ手順で消化し、ナビ出現時のみそれに従い消化する
[SINナビ(パンク役回避)]
左リール枠内に赤7を狙い、SIN(BAR・赤7・ブランク)の入賞を回避する。
[ART突入ナビ]
右リールの枠内にナビされた図柄を狙う(画像の場合はBAR図柄)。
リプレイ3(チェリー・リプレイ・リプレイ)が揃えば、ART突入となる。
●ART上乗せ
待機中でも、レア小役当選時にARTの上乗せ抽選が行われる。
●キャラチェンジ
待機中でも、プレイヤーキャラは変更可能。
●消化手順
基本的に通常時と同じ手順で消化し、ナビ出現時のみそれに従い消化する
[SINナビ(パンク役回避)]
左リール枠内に赤7を狙い、SIN(BAR・赤7・ブランク)の入賞を回避する。
[ART突入ナビ]
右リールの枠内にナビされた図柄を狙う(画像の場合はBAR図柄)。
リプレイ3(チェリー・リプレイ・リプレイ)が揃えば、ART突入となる。
●ART上乗せ
待機中でも、レア小役当選時にARTの上乗せ抽選が行われる。
●キャラチェンジ
待機中でも、プレイヤーキャラは変更可能。
ART「戦国RUSH(幸村RUSH)」
本機はプレイヤーが任意に選択できる3人のキャラ別で、ARTの突入・継続に関するゲーム性が全く異なっている。
幸村のARTは、1セット10or20or30Gの継続率抽選タイプ。継続率は最低でも50%以上あり、ART継続は3キャラの中で最も安定している。
●消化手順
基本的に通常ゲームと同様の手順で消化し、ナビ発生時のみそれに従い消化する。
[SINナビ(パンク役回避)]
左リール枠内に赤7を狙い、SIN(BAR・赤7・ブランク)の入賞を回避する。
[押し順ナビ]
押し順に従い消化する。
●共通チャンスアップパターン
ART突入時のタイトル画面のロゴ・背景色により、「無限戦国RUSH」への突入期待度を示唆。
[ART突入タイトル画面]
※ロゴ・背景色別期待度
低 赤
↓ 青
高 黒
確 金
●ART上乗せ
レア小役当選時にARTの上乗せ抽選が行われる。
小役ナビは兵士の色によって行われるが、この時炎の兵士が出現すればボーナスorART上乗せ確定だ。
●ART継続
1セット終了ゲーム(1セットは10or20or30Gのいずれか)で国崩し砲が出現。
これを幸村が突破できれば、次セットへ継続となる。
[チャンスパターン]
国崩し砲の台数が少ないほど、継続期待度はUPする(3台<2台<1台)。
[復活パターン]
突破に失敗しても、復活して継続するパターンあり。
幸村のARTは、1セット10or20or30Gの継続率抽選タイプ。継続率は最低でも50%以上あり、ART継続は3キャラの中で最も安定している。
●消化手順
基本的に通常ゲームと同様の手順で消化し、ナビ発生時のみそれに従い消化する。
[SINナビ(パンク役回避)]
左リール枠内に赤7を狙い、SIN(BAR・赤7・ブランク)の入賞を回避する。
[押し順ナビ]
押し順に従い消化する。
●共通チャンスアップパターン
ART突入時のタイトル画面のロゴ・背景色により、「無限戦国RUSH」への突入期待度を示唆。
[ART突入タイトル画面]
※ロゴ・背景色別期待度
低 赤
↓ 青
高 黒
確 金
●ART上乗せ
レア小役当選時にARTの上乗せ抽選が行われる。
小役ナビは兵士の色によって行われるが、この時炎の兵士が出現すればボーナスorART上乗せ確定だ。
●ART継続
1セット終了ゲーム(1セットは10or20or30Gのいずれか)で国崩し砲が出現。
これを幸村が突破できれば、次セットへ継続となる。
[チャンスパターン]
国崩し砲の台数が少ないほど、継続期待度はUPする(3台<2台<1台)。
[復活パターン]
突破に失敗しても、復活して継続するパターンあり。
ART「戦国RUSH(慶次RUSH)」
本機はプレイヤーが任意に選択できる3人のキャラ別で、ARTのゲーム性が全く異なっている。
慶次のARTは、突入すれば次回ボーナス確定となる無限タイプ。
●消化手順
基本的に通常ゲームと同様の手順で消化し、ナビ発生時のみそれに従い消化する。
[SINナビ(パンク役回避)]
左リール枠内に赤7を狙い、SIN(BAR・赤7・ブランク)の入賞を回避する。
[押し順ナビ]
押し順に従い消化する。
●共通チャンスアップパターン
ART突入時のタイトル画面のロゴ・背景色により、「無限戦国RUSH」への突入期待度を示唆。
[ART突入タイトル画面]
※ロゴ・背景色別期待度
低 赤
↓ 青
高 黒
確 金
●ART突入の流れ
慶次ARTはセット単位で継続するのではなく、特定条件を達成(基本的に自力)することによって、無限ARTへと突入するタイプ。よって、他の2キャラとは突入時のゲーム性が大きく異なる。
[無限ラッシュ兆戦まで]
まず無限ラッシュへ兆戦する前に、3回の押し順ナビが必ず発生する。これを消化することで、「無限ラッシュ兆戦中」へと移行する。
[無限ラッシュ兆戦中]
0回~5回の2択押し順ナビが発生する。これにすべて正解すると無限ARTへ突入する。
●チャンスアップパターン
[ラッシュ挑戦中の背景]
基本的に草原と森林の2種類があり、森林なら2択押し順の正解必要回数が少なくなりやすい。
[ナビ出現]
背景が桜なら、無限ラッシュ確定。2択ではなく、押し順ナビが出現する。
慶次のARTは、突入すれば次回ボーナス確定となる無限タイプ。
●消化手順
基本的に通常ゲームと同様の手順で消化し、ナビ発生時のみそれに従い消化する。
[SINナビ(パンク役回避)]
左リール枠内に赤7を狙い、SIN(BAR・赤7・ブランク)の入賞を回避する。
[押し順ナビ]
押し順に従い消化する。
●共通チャンスアップパターン
ART突入時のタイトル画面のロゴ・背景色により、「無限戦国RUSH」への突入期待度を示唆。
[ART突入タイトル画面]
※ロゴ・背景色別期待度
低 赤
↓ 青
高 黒
確 金
●ART突入の流れ
慶次ARTはセット単位で継続するのではなく、特定条件を達成(基本的に自力)することによって、無限ARTへと突入するタイプ。よって、他の2キャラとは突入時のゲーム性が大きく異なる。
[無限ラッシュ兆戦まで]
まず無限ラッシュへ兆戦する前に、3回の押し順ナビが必ず発生する。これを消化することで、「無限ラッシュ兆戦中」へと移行する。
[無限ラッシュ兆戦中]
0回~5回の2択押し順ナビが発生する。これにすべて正解すると無限ARTへ突入する。
●チャンスアップパターン
[ラッシュ挑戦中の背景]
基本的に草原と森林の2種類があり、森林なら2択押し順の正解必要回数が少なくなりやすい。
[ナビ出現]
背景が桜なら、無限ラッシュ確定。2択ではなく、押し順ナビが出現する。
ART「戦国RUSH(半蔵RUSH)」
本機はプレイヤーが任意に選択できる3人のキャラ別で、ARTのゲーム性が全く異なっている。
半蔵のARTは、1セット20G固定でセットごとに発生する「ミッション」をクリアすることにより継続するタイプ。
●消化手順
基本的に通常ゲームと同様の手順で消化し、ナビ発生時のみそれに従い消化する。
[SINナビ(パンク役回避)]
左リール枠内に赤7を狙い、SIN(BAR・赤7・ブランク)の入賞を回避する。
[押し順ナビ]
押し順に従い消化する。
●共通チャンスアップパターン
ART突入時のタイトル画面のロゴ・背景色により、「無限戦国RUSH」への突入期待度を示唆。
[ART突入タイトル画面]
※ロゴ・背景色別期待度
低 赤
↓ 青
高 黒
確 金
●ART上乗せ
レア小役当選時にARTの上乗せ抽選が行われる。確定パターンの演出アリ!
●ART継続
1セット(20G)ごとに発生するミッションを、クリアすることで継続。
ミッション発生タイミングや内容によって、期待度が変化する仕組みだ。
[チャンスパターン]
ミッションは発生ゲーム数が早いほど期待度は高くなり、内容が簡単ならチャンス!!
●無限ART確定
通常はゲーム数のカウントが表示されている宝玉の中に、「無限」の文字が出現すれば次回ボーナスまで継続確定となる。
半蔵のARTは、1セット20G固定でセットごとに発生する「ミッション」をクリアすることにより継続するタイプ。
●消化手順
基本的に通常ゲームと同様の手順で消化し、ナビ発生時のみそれに従い消化する。
[SINナビ(パンク役回避)]
左リール枠内に赤7を狙い、SIN(BAR・赤7・ブランク)の入賞を回避する。
[押し順ナビ]
押し順に従い消化する。
●共通チャンスアップパターン
ART突入時のタイトル画面のロゴ・背景色により、「無限戦国RUSH」への突入期待度を示唆。
[ART突入タイトル画面]
※ロゴ・背景色別期待度
低 赤
↓ 青
高 黒
確 金
●ART上乗せ
レア小役当選時にARTの上乗せ抽選が行われる。確定パターンの演出アリ!
●ART継続
1セット(20G)ごとに発生するミッションを、クリアすることで継続。
ミッション発生タイミングや内容によって、期待度が変化する仕組みだ。
[チャンスパターン]
ミッションは発生ゲーム数が早いほど期待度は高くなり、内容が簡単ならチャンス!!
●無限ART確定
通常はゲーム数のカウントが表示されている宝玉の中に、「無限」の文字が出現すれば次回ボーナスまで継続確定となる。
戦国チャンス
ボーナス後(非ART当選)、幸村・半蔵ラッシュ終了後および、通常ゲーム中に突入するART高期待ゾーン。
●消化手順
基本的に通常ゲームと同様の手順で消化すればOK。
●通常ゲームからの突入
通常ゲームから突入した場合は、ARTor内部モード高確の可能性大。
チャンス役の成立後は、本モードへの突入に期待しよう。
●終了契機
基本的にはバトルに発展し、プレイヤーキャラが勝利すればボーナスorART突入。忠勝が勝てば通常画面へ。
[忠勝を倒せばART]
●チャンスアップパターン
[忠勝のオーラ]
基本的に色で小役をナビするが、大オーラならチャンス!
[衣装の色]
バトルに発展した際、プレイヤーキャラの鎧や服の色が通常と異なればチャンスアップ!!
●消化手順
基本的に通常ゲームと同様の手順で消化すればOK。
●通常ゲームからの突入
通常ゲームから突入した場合は、ARTor内部モード高確の可能性大。
チャンス役の成立後は、本モードへの突入に期待しよう。
●終了契機
基本的にはバトルに発展し、プレイヤーキャラが勝利すればボーナスorART突入。忠勝が勝てば通常画面へ。
[忠勝を倒せばART]
●チャンスアップパターン
[忠勝のオーラ]
基本的に色で小役をナビするが、大オーラならチャンス!
[衣装の色]
バトルに発展した際、プレイヤーキャラの鎧や服の色が通常と異なればチャンスアップ!!
真・戦国RUSH
基本的には「無限戦国RUSH」と同様だが、ART上乗せ期待度は大幅にアップしている。
●消化手順
基本的に通常ゲームと同様の手順で消化し、ナビ発生時のみそれに従い消化する。
[SINナビ(パンク役回避)]
左リール枠内に赤7を狙い、SIN(BAR・赤7・ブランク)の入賞を回避する。
[押し順ナビ]
押し順に従い消化する。
●突入契機
BIG中のフリーズとバトルゲーム(異界ver.)で信長に勝利した場合に突入する。
[BG異界ver.]
●終了契機
信長が登場したら、ボーナス確定により終了となる。
●ART上乗せ
レア小役当選時に、ART上乗せ抽選抽選が行われる。液晶演出には、ART確定パターンもある。
[上乗せ確定]
●消化手順
基本的に通常ゲームと同様の手順で消化し、ナビ発生時のみそれに従い消化する。
[SINナビ(パンク役回避)]
左リール枠内に赤7を狙い、SIN(BAR・赤7・ブランク)の入賞を回避する。
[押し順ナビ]
押し順に従い消化する。
●突入契機
BIG中のフリーズとバトルゲーム(異界ver.)で信長に勝利した場合に突入する。
[BG異界ver.]
●終了契機
信長が登場したら、ボーナス確定により終了となる。
●ART上乗せ
レア小役当選時に、ART上乗せ抽選抽選が行われる。液晶演出には、ART確定パターンもある。
[上乗せ確定]
リーチアクション
女刺客バトル
くの一(幸村ステージ)、阿国(慶次ステージ)、稲姫(半蔵ステージ)がプレイヤーキャラとなり、女性敵キャラと女同士の戦いを繰り広げる。もちろん、バトル勝利でARTorボーナス確定。武将バトルより期待度は高い。
●チャンスアップ
[プレイヤーキャラの攻撃パターン]
弱・中・強の三段階があり、より強い攻撃をした方が期待度は高くなる。
[敵武将の攻撃パターン]
弱・中・強の三段階があり、より弱い攻撃の方が期待度は高くなる。
[カットイン]
カットイン発生で期待度がアップする。
[コスチューム]
プレイヤーキャラもしくは敵キャラのコスチュームが、通常と異なるパターンなら期待度UP!
●確定パターン
[奥義]
奥義を出せばその時点で勝利が確定する。
この他、各演出共に復活パターンが存在し、一旦敗北しても復活すればボーナスorARTが確定する。
●チャンスアップ
[プレイヤーキャラの攻撃パターン]
弱・中・強の三段階があり、より強い攻撃をした方が期待度は高くなる。
[敵武将の攻撃パターン]
弱・中・強の三段階があり、より弱い攻撃の方が期待度は高くなる。
[カットイン]
カットイン発生で期待度がアップする。
[コスチューム]
プレイヤーキャラもしくは敵キャラのコスチュームが、通常と異なるパターンなら期待度UP!
●確定パターン
[奥義]
奥義を出せばその時点で勝利が確定する。
この他、各演出共に復活パターンが存在し、一旦敗北しても復活すればボーナスorARTが確定する。
武将バトル
幸村・慶次・半蔵が、敵武将とバトルを繰り広げる。勝利期待度は、バトルの展開や対戦相手によって変化するゾ。最終的にバトルに勝利することで、ボーナスorART確定となる。
●チャンスアップ
[プレイヤーキャラの攻撃パターン]
弱・中・強の三段階があり、より強い攻撃をした方が期待度は高くなる。
[敵武将の攻撃パターン]
弱・中・強の三段階があり、より弱い攻撃の方が期待度は高くなる。
[攻撃をはじき返す]
敵の攻撃をはじき返した場合、次回プレイヤーキャラの攻撃が確定する。
[カットイン]
カットイン発生で期待度がアップする。
[対戦相手による期待度変化]
対戦相手によるチャンスアップパターンは、幸村&慶次なら「伊達政宗」、半蔵なら「森蘭丸」の場合。
●確定パターン
[奥義]
奥義を出せばその時点で勝利が確定する。
[vs今川義元]
対戦相手が今川義元なら、発展した時点で勝利確定。
●チャンスアップ
[プレイヤーキャラの攻撃パターン]
弱・中・強の三段階があり、より強い攻撃をした方が期待度は高くなる。
[敵武将の攻撃パターン]
弱・中・強の三段階があり、より弱い攻撃の方が期待度は高くなる。
[攻撃をはじき返す]
敵の攻撃をはじき返した場合、次回プレイヤーキャラの攻撃が確定する。
[カットイン]
カットイン発生で期待度がアップする。
[対戦相手による期待度変化]
対戦相手によるチャンスアップパターンは、幸村&慶次なら「伊達政宗」、半蔵なら「森蘭丸」の場合。
●確定パターン
[奥義]
奥義を出せばその時点で勝利が確定する。
[vs今川義元]
対戦相手が今川義元なら、発展した時点で勝利確定。
ステージ演出(幸村編)
幸村ステージ専用の連続演出。最終的に幸村の勝利によって、ボーナスorART確定となる。
【信玄を打ち負かせ!】
幸村が主君、信玄と対決。バトルの展開やカットインの発生により期待度は変化する。
●チャンスアップパターン
[オーラ]
幸村が優勢ならチャンス! オーラを纏っていればさらに期待度はアップする。
[カットイン]
【百人抜きを達成せよ!】
幸村が「百人抜き」に挑戦する。期待度は、攻撃の強弱により変化する。
●チャンスアップパターン
[残り人数]
途中経過の残り人数を示すカウント(液晶右下付近に表示)が、ゾロ目なら期待度UP!!
[中攻撃]
[強攻撃]
【奥義を習得せよ!】
幸村が「奥義習得」に挑む。オーラの有無で期待度が変化するゾ!!
[オーラ]
この他、各演出共に復活パターンが存在し、一旦敗北しても復活すればボーナスorARTが確定する。
【信玄を打ち負かせ!】
幸村が主君、信玄と対決。バトルの展開やカットインの発生により期待度は変化する。
●チャンスアップパターン
[オーラ]
幸村が優勢ならチャンス! オーラを纏っていればさらに期待度はアップする。
[カットイン]
【百人抜きを達成せよ!】
幸村が「百人抜き」に挑戦する。期待度は、攻撃の強弱により変化する。
●チャンスアップパターン
[残り人数]
途中経過の残り人数を示すカウント(液晶右下付近に表示)が、ゾロ目なら期待度UP!!
[中攻撃]
[強攻撃]
【奥義を習得せよ!】
幸村が「奥義習得」に挑む。オーラの有無で期待度が変化するゾ!!
[オーラ]
この他、各演出共に復活パターンが存在し、一旦敗北しても復活すればボーナスorARTが確定する。
ステージ演出(慶次編)
慶次ステージ専用の連続演出。最終的に慶次(およびその仲間キャラ)の
勝利によって、ボーナスorART確定となる。
【金魚をすくえ】
慶次が金魚すくいに挑戦。金魚の種類や慶次の繰り出す技によって期待度が変化する。
●チャンスアップパターン
[金の金魚]
[秘技]
[奥義]
【巨大神輿に勝利しろ!】
慶次が神輿合戦に挑む。攻防の展開や味方の応援により期待度が変化する。
●チャンスアップパターン
[慶次優勢]
神輿をぶつけ合った際、敵方がよろめけばチャンス!
[五右衛門の応援]
[阿国の応援]
【暴れ牛を止めろ!】
慶次・五右衛門・阿国の3人で、暴れ牛を止める。参加キャラの種類やカットイン発生で期待度UP!
●チャンスアップパターン
[参加キャラの種類]
牛を止めるキャラは、五右衛門<慶次<阿国の順に期待度UP!!
[オーラ]
プレイヤーキャラがオーラを纏っていればチャンスUP!
[カットイン]
この他、各演出共に復活パターンが存在し、一旦敗北しても復活すればボーナスorARTが確定する。
勝利によって、ボーナスorART確定となる。
【金魚をすくえ】
慶次が金魚すくいに挑戦。金魚の種類や慶次の繰り出す技によって期待度が変化する。
●チャンスアップパターン
[金の金魚]
[秘技]
[奥義]
【巨大神輿に勝利しろ!】
慶次が神輿合戦に挑む。攻防の展開や味方の応援により期待度が変化する。
●チャンスアップパターン
[慶次優勢]
神輿をぶつけ合った際、敵方がよろめけばチャンス!
[五右衛門の応援]
[阿国の応援]
【暴れ牛を止めろ!】
慶次・五右衛門・阿国の3人で、暴れ牛を止める。参加キャラの種類やカットイン発生で期待度UP!
●チャンスアップパターン
[参加キャラの種類]
牛を止めるキャラは、五右衛門<慶次<阿国の順に期待度UP!!
[オーラ]
プレイヤーキャラがオーラを纏っていればチャンスUP!
[カットイン]
この他、各演出共に復活パターンが存在し、一旦敗北しても復活すればボーナスorARTが確定する。
ステージ演出(半蔵編)
半蔵ステージ専用の連続演出。最終的に半蔵の勝利によって、ボーナスorART確定となる。
【刺客を討ち取れ!】
半蔵が刺客と対決。攻防の展開や、攻撃パターンで期待度は変化する。
●チャンスアップパターン
[強攻撃]
先制攻撃でチャンス! 半蔵の武器が鎌なら、期待度アップの強攻撃!!
[攻防が激しい]
攻防が激しいほど、期待度がアップする。
【家康の下へ急げ!】
家康の窮地を救うべく駆けつける半蔵。カットインの発生などにより、期待度はアップする。
●チャンスアップパターン
[突忍撃破]
途中で現れる突忍を撃破すれば期待度UP!
[カットイン]
この他、各演出共に復活パターンが存在し、一旦敗北しても復活すればボーナスorARTが確定する。
【刺客を討ち取れ!】
半蔵が刺客と対決。攻防の展開や、攻撃パターンで期待度は変化する。
●チャンスアップパターン
[強攻撃]
先制攻撃でチャンス! 半蔵の武器が鎌なら、期待度アップの強攻撃!!
[攻防が激しい]
攻防が激しいほど、期待度がアップする。
【家康の下へ急げ!】
家康の窮地を救うべく駆けつける半蔵。カットインの発生などにより、期待度はアップする。
●チャンスアップパターン
[突忍撃破]
途中で現れる突忍を撃破すれば期待度UP!
[カットイン]
この他、各演出共に復活パターンが存在し、一旦敗北しても復活すればボーナスorARTが確定する。
ステージ演出(女性キャラ編)
幸村・慶次・半蔵の各ステージには、女性キャラメインの専用演出がある。
【幸村を口説け!(くの一)】
くの一が幸村をデートに誘う。背景に出現するものに注目しよう。
●チャンスアップパターン
[背後に応援]
背後で信玄&真田軍の兵士が応援していれば期待度UP!
[ハート出現]
ハートが出現すればチャンス! 大きなハートが出現すればチャンス!!
【かるた真剣勝負!(阿国)】
かるた勝負で慶次を勝利へ導く。テロップの文字色などに注目しよう。
●チャンスアップパターン
[テロップの文字色]
かるたを読み上げる際の、テロップの文字色が赤ならチャンス!
[強攻撃]
慶次が強攻撃を出せば期待度UP!!
【的に命中させよ!(稲姫)】
稲姫が流鏑馬(やぶさめ)に挑戦する。的のサイズやカットインなどにより期待度は変化する。
●チャンスアップパターン
[的のサイズ]
大きいほど期待度はアップする(画像は小)。
[衣装の変化]
背景にいる応援キャラなどの、衣装が通常と異なれば期待度UP!
[オーラ]
[カットイン]
この他、各演出共に復活パターンが存在し、一旦敗北しても復活すればボーナスorARTが確定する。
【幸村を口説け!(くの一)】
くの一が幸村をデートに誘う。背景に出現するものに注目しよう。
●チャンスアップパターン
[背後に応援]
背後で信玄&真田軍の兵士が応援していれば期待度UP!
[ハート出現]
ハートが出現すればチャンス! 大きなハートが出現すればチャンス!!
【かるた真剣勝負!(阿国)】
かるた勝負で慶次を勝利へ導く。テロップの文字色などに注目しよう。
●チャンスアップパターン
[テロップの文字色]
かるたを読み上げる際の、テロップの文字色が赤ならチャンス!
[強攻撃]
慶次が強攻撃を出せば期待度UP!!
【的に命中させよ!(稲姫)】
稲姫が流鏑馬(やぶさめ)に挑戦する。的のサイズやカットインなどにより期待度は変化する。
●チャンスアップパターン
[的のサイズ]
大きいほど期待度はアップする(画像は小)。
[衣装の変化]
背景にいる応援キャラなどの、衣装が通常と異なれば期待度UP!
[オーラ]
[カットイン]
この他、各演出共に復活パターンが存在し、一旦敗北しても復活すればボーナスorARTが確定する。
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