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機種情報
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- メーカー
- 山佐
- タイプ
- 5号機,ART,BR非搭載,パンク回避,天井,変則押し禁止,1Gあたり約2.0枚増加
- ボーナス仕様
- SG RUSH 50G+α
- ART「SG RUSH」
- 1セット50G+α、1Gあたりの純増枚数は2.0枚以上。継続システムはゲーム数上乗せ&セットストックのダブル方式。
- 天井について
- ART間1280G消化でART発動。
台紹介
ボートレースをモチーフにした週刊少年サンデーの連載漫画「モンキーターン」を原作とする、テレビアニメとのタイアップ機。コイン増加機能をARTのみとした、ボーナス非搭載機。
イチバンの特徴は高い突入率と高継続率&高上乗せ率、1ゲームあたり約2.0枚以上増加という全てが極限まで高められたART「SG RUSH」。BIG・REG非搭載だからこそできる強烈なARTだ。ARTは基本的に1セット50G+αのゲーム数上乗せ式だが、セットストックによる継続機能はもちろん、ゲーム数上乗せ抽選と同時にダブル抽選される「全速モード」という特殊上乗せ状態(内部的にはART)も搭載。ART中はコイン増加の期待感だけでなくゲーム性も充実した内容になっている。
液晶も、フルアニメーションによる迫力のレースシーンやキャラクターの個性を生かしたコミカル系演出など多彩で、非常に完成度の高い一台だ。
イチバンの特徴は高い突入率と高継続率&高上乗せ率、1ゲームあたり約2.0枚以上増加という全てが極限まで高められたART「SG RUSH」。BIG・REG非搭載だからこそできる強烈なARTだ。ARTは基本的に1セット50G+αのゲーム数上乗せ式だが、セットストックによる継続機能はもちろん、ゲーム数上乗せ抽選と同時にダブル抽選される「全速モード」という特殊上乗せ状態(内部的にはART)も搭載。ART中はコイン増加の期待感だけでなくゲーム性も充実した内容になっている。
液晶も、フルアニメーションによる迫力のレースシーンやキャラクターの個性を生かしたコミカル系演出など多彩で、非常に完成度の高い一台だ。
ゲームの流れ
BIGやREGを搭載しないARTに特化した仕様。
ボーナス割合、機械割
設定 | 合算 |
---|---|
1 | 1/281 |
2 | 1/271.7 |
3 | 1/257.5 |
4 | 1/231.1 |
5 | 1/211 |
6 | 1/188.2 |
各役払い出し
SPECIAL CHANCE
SPCIAL CHANCE
チェリー2枚
ボート6枚
ベル9枚
リプレイREPLAY
初打ちレクチャー
通常ゲーム中は主にレア小役当選時などでART「SG RUSH」とチャンスゾーン「超抜チャレンジ」の突入抽選を行う。
「究極目」出現はどの状態で出現してもアツく、通常ゲーム中ならART確定。ARTなら上乗せが確定(ART準備状態の場合は超抜チャレンジをストック)。
「究極目」出現はどの状態で出現してもアツく、通常ゲーム中ならART確定。ARTなら上乗せが確定(ART準備状態の場合は超抜チャレンジをストック)。
通常時の打ち方
●消化手順
本機は有効ラインが1ライン・複雑な入賞パターンとなっているが、見た目上は非常に分かりやすくなっている。
[有効ライン]
有効入賞ラインは「右下がり」の1ラインのみ。
[最初に狙う図柄]
左リールにいずれかのチェリーを狙う。
[停止型1]
左リールにボートを引き込まなければ、残りリールは適当打ちでOK。
[停止型2]
左リールの上段or下段にチェリーが停止したら、右リールに2連V図柄を狙う。右リールに2連Vが停止すれば強チェリー、しなければ弱チェリー。
[停止型3]
左リールにスイカを引き込んだ場合は、中リールにスイカを狙い、右リールは適当打ち。
[停止型4]
中段にチェリーが停止したら、そのチェリーの上にあるBAR図柄とおなじ図柄を、中・右リールにも狙う。
[究極目]
ART突入確定となる。
本機は有効ラインが1ライン・複雑な入賞パターンとなっているが、見た目上は非常に分かりやすくなっている。
[有効ライン]
有効入賞ラインは「右下がり」の1ラインのみ。
[最初に狙う図柄]
左リールにいずれかのチェリーを狙う。
[停止型1]
左リールにボートを引き込まなければ、残りリールは適当打ちでOK。
[停止型2]
左リールの上段or下段にチェリーが停止したら、右リールに2連V図柄を狙う。右リールに2連Vが停止すれば強チェリー、しなければ弱チェリー。
[停止型3]
左リールにスイカを引き込んだ場合は、中リールにスイカを狙い、右リールは適当打ち。
[停止型4]
中段にチェリーが停止したら、そのチェリーの上にあるBAR図柄とおなじ図柄を、中・右リールにも狙う。
[究極目]
ART突入確定となる。
優出モード
特定ゲーム数消化によるART突入の期待が高まる前兆ステージ的なモード。基本的にはランクアップ演出経由で波多野のオーラが変化し、ART突入期待度を示唆。
●オーラ演出
オーラの色は「白<青<黄<赤<虹」の順で期待度アップ。
[オーラ青]
[オーラ赤]
●その他のチャンス演出
[テロップ演出]
前向きなテロップが流れれば期待度アップ。
[横断幕演出]
「熱いぞ」や「絶好調」ならアツい!!
[文字演出]
「良<優<超」の順で期待度アップ。
●オーラ演出
オーラの色は「白<青<黄<赤<虹」の順で期待度アップ。
[オーラ青]
[オーラ赤]
●その他のチャンス演出
[テロップ演出]
前向きなテロップが流れれば期待度アップ。
[横断幕演出]
「熱いぞ」や「絶好調」ならアツい!!
[文字演出]
「良<優<超」の順で期待度アップ。
超抜チャレンジ
ベル(プロペラ)を引くたびに、約1/10でART突入抽選を行う特殊ゾーン。
●消化手順
基本的に通常ゲームと同様の手順で消化すればOK。ナビ出現時のみそれに従う。
[ナビ]
●突入契機役
主にレア役成立時に突入抽選が行われる。また、当選時はストーリー系連続演出を経由し、これに成功することで突入となる。
[スイカ]
超抜の可能性アリ。
[チャンス目1]超抜突入のチャンス。
[チャンス目2]
超抜突入のチャンス。
[弱チェリー]
超抜突入の可能性アリ。
[強チェリー]
超抜突入のチャンス!
●継続ゲーム数
継続ゲーム数は10Gor20Gで、21G以上継続すれば、その時点でART確定。
●チャンスパターン
消化中の液晶に出現する壁を破壊できればART突入確定。この時、壁にはまっている玉の色が赤なら期待度アップ(画像は通常パターンの白玉)。
●消化手順
基本的に通常ゲームと同様の手順で消化すればOK。ナビ出現時のみそれに従う。
[ナビ]
●突入契機役
主にレア役成立時に突入抽選が行われる。また、当選時はストーリー系連続演出を経由し、これに成功することで突入となる。
[スイカ]
超抜の可能性アリ。
[チャンス目1]超抜突入のチャンス。
[チャンス目2]
超抜突入のチャンス。
[弱チェリー]
超抜突入の可能性アリ。
[強チェリー]
超抜突入のチャンス!
●継続ゲーム数
継続ゲーム数は10Gor20Gで、21G以上継続すれば、その時点でART確定。
●チャンスパターン
消化中の液晶に出現する壁を破壊できればART突入確定。この時、壁にはまっている玉の色が赤なら期待度アップ(画像は通常パターンの白玉)。
SG RUSH準備中
ART「SG RUSH」初当り時は、準備状態からスタート。
●消化手順
基本的に適当打ちでOK。ナビ出現時のみ、ナビに従い消化する。
[押し順ナビ]
押し順に従い消化。
[チャンスナビ]
通常ゲームと同様の手順で、小役を狙う。レア役成立で、超抜チャレンジストックのチャンス。
[上乗せ確定]
上乗せに成功時は上記画像が出現。
●ART突入
右下がりでリプレイが入賞すれば、次ゲームからART「SG RUSH」へ突入する。
●消化手順
基本的に適当打ちでOK。ナビ出現時のみ、ナビに従い消化する。
[押し順ナビ]
押し順に従い消化。
[チャンスナビ]
通常ゲームと同様の手順で、小役を狙う。レア役成立で、超抜チャレンジストックのチャンス。
[上乗せ確定]
上乗せに成功時は上記画像が出現。
●ART突入
右下がりでリプレイが入賞すれば、次ゲームからART「SG RUSH」へ突入する。
ART「SG RUSH」
「SG RUSH」は、1セット50G+αのゲーム数上乗せ&セットストック式ART。消化中は特にゲーム数の上乗せに特化ており、主にレア小役当選時などで上乗せ抽選が行われる。
●消化手順
基本的に適当打ちでOK。ナビ出現時のみ、ナビに従い消化する。
[押し順ナビ]
[小役ナビ]
なんらかの演出発生時は、通常ゲームと同じ手順で小役を狙う。
●ゲーム数上乗せ
レア小役成立時に、ARTゲーム数の上乗せ抽選が行われる。
[ゲーム数上乗せ]
1契機での上乗せゲーム数の最大値は300G。
※小役別ゲーム数上乗せ期待度
低 リプレイ
↑ ベル(プロペラ図柄揃い)
↓ ボート
高 チェリー
確 V図柄揃い
[究極目]
150Gのゲーム数上乗せが確定する。
[V図柄揃い]
逆押しナビが発生したら、ナビの押し順に従い全リールにV図柄を狙う。図柄が揃えば、大量上乗せ&次セットへの継続が確定。
【SGレース】
SG RUSHのゲーム数を消化すると、かならず9G間のレース演出「SGレース」へと突入。このレースに主人公・波多野が勝利すれば、次セット継続確定だ。
●チャンスパターン
[波多野の人気]
波多野の人気順位が高いほど、期待度がアップする。
[歌が流れれば!?]
レース中に歌が流れれば、その時点で次セット継続確定。
●消化手順
基本的に適当打ちでOK。ナビ出現時のみ、ナビに従い消化する。
[押し順ナビ]
[小役ナビ]
なんらかの演出発生時は、通常ゲームと同じ手順で小役を狙う。
●ゲーム数上乗せ
レア小役成立時に、ARTゲーム数の上乗せ抽選が行われる。
[ゲーム数上乗せ]
1契機での上乗せゲーム数の最大値は300G。
※小役別ゲーム数上乗せ期待度
低 リプレイ
↑ ベル(プロペラ図柄揃い)
↓ ボート
高 チェリー
確 V図柄揃い
[究極目]
150Gのゲーム数上乗せが確定する。
[V図柄揃い]
逆押しナビが発生したら、ナビの押し順に従い全リールにV図柄を狙う。図柄が揃えば、大量上乗せ&次セットへの継続が確定。
【SGレース】
SG RUSHのゲーム数を消化すると、かならず9G間のレース演出「SGレース」へと突入。このレースに主人公・波多野が勝利すれば、次セット継続確定だ。
●チャンスパターン
[波多野の人気]
波多野の人気順位が高いほど、期待度がアップする。
[歌が流れれば!?]
レース中に歌が流れれば、その時点で次セット継続確定。
ART「ハワイステージ」
次回継続が確定している「SGレース」中のレア小役でゲーム数を上乗せした場合、その獲得ゲーム数分だけ「ハワイステージ」へと移行。継続ゲーム数は50Gor100G。
●基本仕様
打ち方やコイン増加枚数などは、「SG RUSH」と同様。
●ゲーム数上乗せ
滞在中は、SG RUSHのゲーム数上乗せ抽選が行われる。
[ハートの数]
液晶右下付近にあるハートの数が多いほど、上乗せ期待度は高くなる。
[上乗せ確定]
「上乗せ確定」が出現すれば、もちろんゲーム数の上乗せ確定。
【澄チャンス】
ゲーム数消化で「澄チャンス」に発展し、消化中に獲得したSG RUSHの上乗せゲーム数が告知される。
[上乗せゲーム数告知]
ハワイステージ終了後は、獲得した上乗せゲーム数がプラスされたSG RUSHへ突入。
●基本仕様
打ち方やコイン増加枚数などは、「SG RUSH」と同様。
●ゲーム数上乗せ
滞在中は、SG RUSHのゲーム数上乗せ抽選が行われる。
[ハートの数]
液晶右下付近にあるハートの数が多いほど、上乗せ期待度は高くなる。
[上乗せ確定]
「上乗せ確定」が出現すれば、もちろんゲーム数の上乗せ確定。
【澄チャンス】
ゲーム数消化で「澄チャンス」に発展し、消化中に獲得したSG RUSHの上乗せゲーム数が告知される。
[上乗せゲーム数告知]
ハワイステージ終了後は、獲得した上乗せゲーム数がプラスされたSG RUSHへ突入。
ART「全速モード」
SG RUSH中のレア小役成立時は、ゲーム数の上乗せと「全速モード」の両方を抽選しており、同時当選もあり。全速モードとゲーム数上乗せに同時当選した場合、まず上乗せゲーム数の告知が行われ、その後に全速モードへ突入する。
【全速モード】
全速モード中は、ベル(プロペラ)を引けばゲーム数が必ず上乗せされる超上乗せゾーン。滞在ゲーム数は10Gor20G。
●ゲーム数上乗せ契機
[ベル]
成立するだけで上乗せ確定。上乗せゲーム数は10~30G。
[レア小役]
基本的にベル以外はSGと同様の抽選が行われるが、上乗せ当選時はSG滞在時より大きなゲーム数が選択されやすい。
[究極目]
100G以上の上乗せが確定する。
なお、打ち方やコイン増加枚数などは、「SG RUSH」と同様。
【全速モード】
全速モード中は、ベル(プロペラ)を引けばゲーム数が必ず上乗せされる超上乗せゾーン。滞在ゲーム数は10Gor20G。
●ゲーム数上乗せ契機
[ベル]
成立するだけで上乗せ確定。上乗せゲーム数は10~30G。
[レア小役]
基本的にベル以外はSGと同様の抽選が行われるが、上乗せ当選時はSG滞在時より大きなゲーム数が選択されやすい。
[究極目]
100G以上の上乗せが確定する。
なお、打ち方やコイン増加枚数などは、「SG RUSH」と同様。
リーチアクション
プレミア集
●背景キャラ通過系
[隕石]
[UFO]
●演出プレミアパターン
[ルーレット演出]
オール「SG RUSH」。
[ナビキャラ群]
通常ゲーム中の小役ナビキャラが全部登場。
[新聞演出]
青島優子グラビア報道。
●山佐キャラ出現
[ウィンちゃん]
[ケロット]
[ピカ吾郎]
[隕石]
[UFO]
●演出プレミアパターン
[ルーレット演出]
オール「SG RUSH」。
[ナビキャラ群]
通常ゲーム中の小役ナビキャラが全部登場。
[新聞演出]
青島優子グラビア報道。
●山佐キャラ出現
[ウィンちゃん]
[ケロット]
[ピカ吾郎]
フリーズ演出
「SG RUSH」中に発生する演出で、300ゲームの上乗せが確定する。
ART直当り集
通常ゲームからのART直当りパターン。
[ロゴ告知]
[セリフ告知]
セリフやキャラによって告知される。
[ロゴ告知]
[セリフ告知]
セリフやキャラによって告知される。
ライバルレース
波多野がライバルに勝利すればART確定。対戦相手や割り込み、攻め込むパターンに注目。
●チャンスパターン
[次回予告]
演出突入前に「次回予告」を経由すれば、勝利期待度アップ。なお、この次回予告の効果は、他の連続演出でも同様だ。
[賞金ランキング]
対戦相手の賞金ランキングが低いほど期待度アップ。
[スタート時のセリフ]
スタート時の対戦相手のセリフ内容が、弱気なら期待度アップ。
[強攻撃]
相手に仕掛ける前のカットインでエフェクトが発生すれば強攻撃。波多野なら期待度アップ。
[レース中の割り込み]
レース中に別の相手が割り込んでくれば期待度アップ。
●復活パターン
いったん敗北しても、ありさ登場で復活勝利となる。
●チャンスパターン
[次回予告]
演出突入前に「次回予告」を経由すれば、勝利期待度アップ。なお、この次回予告の効果は、他の連続演出でも同様だ。
[賞金ランキング]
対戦相手の賞金ランキングが低いほど期待度アップ。
[スタート時のセリフ]
スタート時の対戦相手のセリフ内容が、弱気なら期待度アップ。
[強攻撃]
相手に仕掛ける前のカットインでエフェクトが発生すれば強攻撃。波多野なら期待度アップ。
[レース中の割り込み]
レース中に別の相手が割り込んでくれば期待度アップ。
●復活パターン
いったん敗北しても、ありさ登場で復活勝利となる。
夜の街に繰り出せ!
蒲生が良い店をチョイスできれば超抜確定。扉の種類や継続パターンに注目。
●チャンスパターン
[バニー]
継続時に豪華な扉やバニーが出現すれば、期待度アップ。
●復活パターン
失敗しても復活すれば、超抜チャレンジ確定。
●チャンスパターン
[バニー]
継続時に豪華な扉やバニーが出現すれば、期待度アップ。
●復活パターン
失敗しても復活すれば、超抜チャレンジ確定。
Vモンキーを決めろ!
Vモンキーを決めることができれば「超抜」確定。途中の波多野の調子や、応援キャラなどにより期待度が変化する。
●チャンスパターン
[波多野のセリフ]
次ゲーム継続時のセリフが「いい感じだ!」なら期待度アップ。
[声援]
澄の声援なら期待度アップ。
●チャンスパターン
[波多野のセリフ]
次ゲーム継続時のセリフが「いい感じだ!」なら期待度アップ。
[声援]
澄の声援なら期待度アップ。
サウナで勝負!
サウナでの我慢比べに波多野が勝利すれば、超抜確定。波多野や三船(対戦相手)の表情に注目。
●チャンスパターン
[カットイン]
波多野のカットイン発生で期待度アップ。
[表情]
波多野の表情に余裕があるほど、また三船の表情が辛そうなほど期待度はアップする。
[張り紙]
二人の背後に「激熱」の張り紙が出現すれば大チャンス。
[青島vs萩原ver.]
対決が青島vs萩原ならチャンス。萩原勝利で超抜確定だ。
●チャンスパターン
[カットイン]
波多野のカットイン発生で期待度アップ。
[表情]
波多野の表情に余裕があるほど、また三船の表情が辛そうなほど期待度はアップする。
[張り紙]
二人の背後に「激熱」の張り紙が出現すれば大チャンス。
[青島vs萩原ver.]
対決が青島vs萩原ならチャンス。萩原勝利で超抜確定だ。
父親に打ち勝て
波多野が父親に打ち勝てば超抜確定。相手がありさならアツい。
●チャンスパターン
[背景エフェクト]
波多野攻撃時の背景に、竜のエフェクトが発生すれば期待度アップ。
[vsありさ]
対戦相手が「ありさ」ならアツい。
●チャンスパターン
[背景エフェクト]
波多野攻撃時の背景に、竜のエフェクトが発生すれば期待度アップ。
[vsありさ]
対戦相手が「ありさ」ならアツい。
リール配列
掲示板
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