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機種情報
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- メーカー
- SANKYO
- タイプ
- 5号機,ART,チャンスゾーン,天井,ボーナス中抽選,1Gあたり約1.4枚増加
- ボーナス仕様
- BIG 約204枚
REG 約48枚
- ART「DX TIME」
- 1セットの40G+α・1G約1.4枚純増のART。継続システムは消化中に抽選されるゲーム数上乗せ&1セット毎の継続抽選。継続時の抽選確率は「39%、66%、77%、91%」の4種類。
- ART「V-RUSH」
- 「DX TIME」中の3択押し順正解により突入する、ARTゲーム数上乗せ専用状態。消化中のコイン純増枚数は、DX TIMEと同じ。
- 天井について
- ボーナス間1280G消化で継続率77%or91%のARTへ突入する。
台紹介
4号機時代のヒット機種「夢夢ワールドDX」の後継機。ART「DX TIME」&上乗せゾーン「V-RUSH」による強力な一撃性能と、前作を継承しつつも映像クオリティが大幅にパワーアップしている液晶演出がポイントの一台。
ゲーム性のポイントとなるART「DX TIME」は、1セットのゲーム数が40G+
αのゲーム数上乗せタイプで、主にレア小役でゲーム数の上乗せを抽選、自力押し順3択でVリプレイを入賞させられればゲーム数上乗せ専用のチャンス状態「V-RUSH」に突入する。なお、通常ゲームからのART突入契機は特定ゲーム数消化による周期抽選のみと、前作を彷彿とさせるようなゲーム性になっている。
液晶はデザイン的に前作を引き継ぎつつも、キャラクターの増加や映像クオリティの向上など懐かしくも新しい。また通常ゲームの3ステージ、3種類のチャンスステージなどが周期で移行してART期待度を示唆するゲーム性は前作そのものとなっている。
ゲーム性のポイントとなるART「DX TIME」は、1セットのゲーム数が40G+
αのゲーム数上乗せタイプで、主にレア小役でゲーム数の上乗せを抽選、自力押し順3択でVリプレイを入賞させられればゲーム数上乗せ専用のチャンス状態「V-RUSH」に突入する。なお、通常ゲームからのART突入契機は特定ゲーム数消化による周期抽選のみと、前作を彷彿とさせるようなゲーム性になっている。
液晶はデザイン的に前作を引き継ぎつつも、キャラクターの増加や映像クオリティの向上など懐かしくも新しい。また通常ゲームの3ステージ、3種類のチャンスステージなどが周期で移行してART期待度を示唆するゲーム性は前作そのものとなっている。
ゲームの流れ
通常ゲームの6ステージ中、「スロット、かっとびチャンス」はARTのチャンスゾーン(CZ①)。またART終了後は必ず「復活ゾーン」という、ART自力復活のチャンスゾーン(CZ②)を経由する。
ボーナス詳細機械割
設定 | BIG |
---|---|
1 | 1/358 |
2 | 1/346 |
3 | 1/350 |
4 | 1/337 |
5 | 1/344 |
6 | 1/326 |
設定 | REG |
---|---|
1 | 1/799 |
2 | 1/712 |
3 | 1/780 |
4 | 1/689 |
5 | 1/762 |
6 | 1/655 |
設定 | ボーナス+ART合算 |
---|---|
1 | 1/247 |
2 | 1/233 |
3 | 1/241 |
4 | 1/226 |
5 | 1/237 |
6 | 1/217 |
ボーナス割合、機械割
設定 | 合算 |
---|---|
1 | 1/247 |
2 | 1/233 |
3 | 1/241 |
4 | 1/226 |
5 | 1/237 |
6 | 1/217 |
設定 | 機械割1 |
---|---|
1 | 96.3% |
2 | 98.5% |
3 | 100.5% |
4 | 104.2% |
5 | 107.6% |
6 | 112.1% |
各役払い出し
BIG BONUS
297枚を超える払い出しで終了
(純増枚数約204枚)
REGULAR BONUS(純増枚数約204枚)
63枚を超える払い出しで終了
(純増枚数約48枚)
イチゴ(純増枚数約48枚)
2枚
メロン9枚
ブドウ9枚
リプレイREPLAY
※配当表はボーナスのみメインリールの成立図柄。小役は全て液晶リールの図柄で表示しています。
※配当表はボーナスのみメインリールの成立図柄。小役は全て液晶リールの図柄で表示しています。
初打ちレクチャー
通常ゲーム中は周期でステージ移行&ARTを抽選している。ART突入前には液晶演出が前兆状態になるため、ステージ移行直後は特に演出の発生パターンに注目しよう。
スロットステージに移行したら、小役成立の度にARTのチャンスだ!!
シャッターチャンスは前兆示唆ステージになっている。
スロットステージに移行したら、小役成立の度にARTのチャンスだ!!
シャッターチャンスは前兆示唆ステージになっている。
ART「DX TIME」
1セット40G+α・1Gあたりの純増枚数は約1.4枚。継続システムはゲーム数上乗せ&継続抽選で行われる。
●準備状態
ARTの初当り時は準備状態を経由する。ここで液晶画面に「START」が表示されたら、ART開始だ。
●消化手順
[押し順ナビ]
基本的に通常ゲームと同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化しよう。
●ゲーム数上乗せ
主にレア小役成立時にゲーム数の上乗せ抽選が行われる。
※小役別ゲーム数上乗せ期待度
低 メロン
↑ 弱イチゴ
↓ チャンス目
高 強イチゴ
確 ボーナス
●V-RUSH
消化中に3択の押し順当てが出現したら、ゲーム数上乗せの専用状態「V-RUSH」突入のチャンス。自力で押し順を当てることで、V-RUSH突入となる。
●継続抽選
ARTゲーム数消化後は、4種類の継続率(39%、66%、77%、99%)により抽選が行われる。また液晶上では継続or終了をかけた、6G間のバトル演出が発生。
[対戦カード]
対戦カードによって、勝利期待度が変化。組合せパターンは多彩で、主にプレイヤー側のキャラが「ナナ<ジャム<夢夢<ロボパワフル」の順で期待度が高くなる。
[バトルの展開]
プレイヤー側のキャラクターが攻撃する、もしくは敵の攻撃を回避するなど、プレイヤーキャラが負けなければ継続確定!?
●準備状態
ARTの初当り時は準備状態を経由する。ここで液晶画面に「START」が表示されたら、ART開始だ。
●消化手順
[押し順ナビ]
基本的に通常ゲームと同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化しよう。
●ゲーム数上乗せ
主にレア小役成立時にゲーム数の上乗せ抽選が行われる。
※小役別ゲーム数上乗せ期待度
低 メロン
↑ 弱イチゴ
↓ チャンス目
高 強イチゴ
確 ボーナス
●V-RUSH
消化中に3択の押し順当てが出現したら、ゲーム数上乗せの専用状態「V-RUSH」突入のチャンス。自力で押し順を当てることで、V-RUSH突入となる。
●継続抽選
ARTゲーム数消化後は、4種類の継続率(39%、66%、77%、99%)により抽選が行われる。また液晶上では継続or終了をかけた、6G間のバトル演出が発生。
[対戦カード]
対戦カードによって、勝利期待度が変化。組合せパターンは多彩で、主にプレイヤー側のキャラが「ナナ<ジャム<夢夢<ロボパワフル」の順で期待度が高くなる。
[バトルの展開]
プレイヤー側のキャラクターが攻撃する、もしくは敵の攻撃を回避するなど、プレイヤーキャラが負けなければ継続確定!?
ART「V-RUSH」
ART中に突入するゲーム数上乗せのチャンス状態。
●上乗せ
Vリプレイ(メインリール)が揃う度に、ゲーム数が上乗せされる。
[コンボ]
Vリプレイが連続入賞する毎に、獲得できるゲーム数がUPしていく。また、Vリプレイ以外ではレア小役成立時もコンボは継続し、最終的に押し順対応のブドウ成立でコンボリセットとなる。
●終了
転落リプレイ入賞で終了し、消化中の獲得ゲーム数を上乗せした「DX TIME」へ復帰する。
●上乗せ
Vリプレイ(メインリール)が揃う度に、ゲーム数が上乗せされる。
[コンボ]
Vリプレイが連続入賞する毎に、獲得できるゲーム数がUPしていく。また、Vリプレイ以外ではレア小役成立時もコンボは継続し、最終的に押し順対応のブドウ成立でコンボリセットとなる。
●終了
転落リプレイ入賞で終了し、消化中の獲得ゲーム数を上乗せした「DX TIME」へ復帰する。
ファイナルチャンス
[コイン獲得]
ART消化中はコインを獲得する度に、ARTのゲーム数をゲットすることができる。
●ファイナルチャンス
コインを5個獲得、もしくは1~4個でARTが終了した場合は、この「FINAL CHANCE」が発動し、獲得ゲーム数の告知が行われる。
=タッチ=
液晶に表示されているコインにタッチすることで、コイン毎の獲得ゲーム数を確認することができる。
=獲得ゲーム数=
終了後は、獲得したゲーム数分の「DX TIME」へと突入する。
ART消化中はコインを獲得する度に、ARTのゲーム数をゲットすることができる。
●ファイナルチャンス
コインを5個獲得、もしくは1~4個でARTが終了した場合は、この「FINAL CHANCE」が発動し、獲得ゲーム数の告知が行われる。
=タッチ=
液晶に表示されているコインにタッチすることで、コイン毎の獲得ゲーム数を確認することができる。
=獲得ゲーム数=
終了後は、獲得したゲーム数分の「DX TIME」へと突入する。
CZ「復活ゾーン」
ART終了後に突入する、自力ART復活のチャンスゾーン。
●ART復活
消化中のレア小役成立時に、ART復活抽選を行う。
※小役別ART復活期待度
低 メロン
↑ 弱イチゴ
↓ チャンス目
高 強イチゴ
確 ボーナス
[ART確定]
扉が開けばART確定となる。
●終了
最終的に液晶リールが全消灯したら、通常ゲームへ移行する。
●ART復活
消化中のレア小役成立時に、ART復活抽選を行う。
※小役別ART復活期待度
低 メロン
↑ 弱イチゴ
↓ チャンス目
高 強イチゴ
確 ボーナス
[ART確定]
扉が開けばART確定となる。
●終了
最終的に液晶リールが全消灯したら、通常ゲームへ移行する。
前兆について
通常ゲームからのART突入は特定ゲーム数消化による周期抽選による。この際に液晶演出は、それを示唆する前兆状態になるため、普段と異なる演出の出現パターンになったらARTのチャンスだ。
●前兆演出
白ナビや群ナビの出現率が高くなる。
●前兆演出
白ナビや群ナビの出現率が高くなる。
BIG中の打ち方
●消化手順
基本的に全リール適当打ちでOK。
●ART抽選
[赤7揃い]
予告音やカットイン(液晶タッチ)が発生したら、
全リールに赤7を狙う。
=赤7揃い=
シングル揃いならART確定。ダブル揃いならARTに加え高ループも確定!?
●ART中のBIG
ART中に当選したBIG消化中は、ブドウ以外の小役成立でゲーム数上乗せのチャンス。
[ゲーム上乗せ]
レア小役成立で、ゲーム数上乗せのチャンス
[獲得ゲーム数]
最終ゲームで総獲得ゲーム数が表示される。
基本的に全リール適当打ちでOK。
●ART抽選
[赤7揃い]
予告音やカットイン(液晶タッチ)が発生したら、
全リールに赤7を狙う。
=赤7揃い=
シングル揃いならART確定。ダブル揃いならARTに加え高ループも確定!?
●ART中のBIG
ART中に当選したBIG消化中は、ブドウ以外の小役成立でゲーム数上乗せのチャンス。
[ゲーム上乗せ]
レア小役成立で、ゲーム数上乗せのチャンス
[獲得ゲーム数]
最終ゲームで総獲得ゲーム数が表示される。
REG中の打ち方
●消化手順
基本的に全リール適当打ちでOK。ただし、変則押しをすると取りこぼす可能性があるので、変則押し禁止。
●ART抽選
消化中の登場キャラにより、ART期待度が変化する。
※登場キャラ別ART期待度
低 夢夢
↑ 夢夢+ナナ+ジャム
↓ UFO
高 夢夢+ナナ+ジャム+ロボパワフル
確 突ロボパワフル
[夢夢+ナナ+ジャム+ロボパワフル]
[UFO]
[突ロボパワフル]
●ART中のREG
ART中に当選したREGでは、最終ゲームで消化中の獲得ゲーム数が告知される。
[獲得ゲーム数告知]
基本的に全リール適当打ちでOK。ただし、変則押しをすると取りこぼす可能性があるので、変則押し禁止。
●ART抽選
消化中の登場キャラにより、ART期待度が変化する。
※登場キャラ別ART期待度
低 夢夢
↑ 夢夢+ナナ+ジャム
↓ UFO
高 夢夢+ナナ+ジャム+ロボパワフル
確 突ロボパワフル
[夢夢+ナナ+ジャム+ロボパワフル]
[UFO]
[突ロボパワフル]
●ART中のREG
ART中に当選したREGでは、最終ゲームで消化中の獲得ゲーム数が告知される。
[獲得ゲーム数告知]
ドラゴンBB
BIGスタート中にドラゴンが登場すれば、超プレミアムの「ドラゴンBB」へ突入。突入時点でART確定に加え、毎ゲームARTのゲーム数が上乗せされる。
●消化手順
全リール適当打ちでOK。
●背景色
消化中の背景色で、上乗せゲーム数の期待度を示唆(青<黄<緑<紫<赤<虹)。
●一撃龍魂
最終ゲームで出現するタッチパネル演出「一撃龍魂」で、消化中の獲得ゲーム数を告知。
[タッチで告知]
画面の「龍」をタッチすると、獲得ゲーム数が告知される。画像の場合は610G。
●消化手順
全リール適当打ちでOK。
●背景色
消化中の背景色で、上乗せゲーム数の期待度を示唆(青<黄<緑<紫<赤<虹)。
●一撃龍魂
最終ゲームで出現するタッチパネル演出「一撃龍魂」で、消化中の獲得ゲーム数を告知。
[タッチで告知]
画面の「龍」をタッチすると、獲得ゲーム数が告知される。画像の場合は610G。
通常時の打ち方
●消化手順
基本的に全リール適当打ちでOK。
※小役別同時当選期待度
弱 弱イチゴ
↑ チャンスリプレイ
| メロン
↓ 強イチゴ
強 チャンス目
[チャンスリプレイ]
※入賞時にフラッシュが発生。
[弱イチゴ]
[強イチゴ]
[チャンス目]
※上記出目は順押し時のものです。
基本的に全リール適当打ちでOK。
※小役別同時当選期待度
弱 弱イチゴ
↑ チャンスリプレイ
| メロン
↓ 強イチゴ
強 チャンス目
[チャンスリプレイ]
※入賞時にフラッシュが発生。
[弱イチゴ]
[強イチゴ]
[チャンス目]
※上記出目は順押し時のものです。
ステージについて
通常ゲーム中は通常ステージ3種類とチャンスステージ3種類の計6ステージがある。
●通常ステージ
通常ゲーム中のメインステージ。滞在中は周期でステージ移行が行われ、この時にART突入抽選が行われる。
[ステージ移行の流れ]
基本的に液晶ステージは上記の法則でループする。
●チャンスステージ
[シャッターステージ]
突入時はART突入が期待できるチャンスステージ。
[スロットステージ]
全ての小役成立時にART抽選が行われる、32G間の自力ART当選ゾーン。
[かっとびチャンス]
滞在中のボーナス当選で高ループARTに期待できる32Gのチャンスゾーン。
●通常ステージ
通常ゲーム中のメインステージ。滞在中は周期でステージ移行が行われ、この時にART突入抽選が行われる。
[ステージ移行の流れ]
基本的に液晶ステージは上記の法則でループする。
●チャンスステージ
[シャッターステージ]
突入時はART突入が期待できるチャンスステージ。
[スロットステージ]
全ての小役成立時にART抽選が行われる、32G間の自力ART当選ゾーン。
[かっとびチャンス]
滞在中のボーナス当選で高ループARTに期待できる32Gのチャンスゾーン。
リーチアクション
リール配列
掲示板
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