設置店検索
- 導入予定店舗
- 設置店 0 店舗
機種情報
閉じる
台紹介
誰もが簡単にプレイできるノーマルタイプのゲーム性と、コミカルで親しみやすい液晶演出で、ビギナーユーザーを中心に人気を博したパチスロ「ケロット」のシリーズ第3弾。
ゲーム性や液晶演出は、基本的に前作を継承。ART等の付加機能は搭載しておらず、純粋にボーナス当選を楽しむタイプ。ゲーム消化も左リールにチェリーを狙うだけでよく、難易度の高い目押し技術は必要ない。それでいて大量のリーチ目パターンがあり、玄人好みな要素をしっかり搭載している点も、前作との共通点だ。
液晶演出は基本的なテイストこそ前作と共通だが、演出パターンが大幅増加。新キャラとのバトル演出など、前作には無かった要素を多数搭載。ただし、「バトルに勝利」や「ケロルン(ピンクの雌カエル)に会えれば」など、ボーナス確定条件は分かりやすく、ビギナーユーザーにやさしい点は前作通りだ。
ゲーム性や液晶演出は、基本的に前作を継承。ART等の付加機能は搭載しておらず、純粋にボーナス当選を楽しむタイプ。ゲーム消化も左リールにチェリーを狙うだけでよく、難易度の高い目押し技術は必要ない。それでいて大量のリーチ目パターンがあり、玄人好みな要素をしっかり搭載している点も、前作との共通点だ。
液晶演出は基本的なテイストこそ前作と共通だが、演出パターンが大幅増加。新キャラとのバトル演出など、前作には無かった要素を多数搭載。ただし、「バトルに勝利」や「ケロルン(ピンクの雌カエル)に会えれば」など、ボーナス確定条件は分かりやすく、ビギナーユーザーにやさしい点は前作通りだ。
ゲームの流れ
ボーナスのみでコインを増やす、シンプルなノーマルタイプ。
ボーナス詳細機械割
設定 | BIG |
---|---|
1 | 1/287.4 |
2 | 1/282.4 |
3 | 1/270.8 |
4 | 1/258 |
5 | 1/250.1 |
6 | 1/235.7 |
設定 | REG |
---|---|
1 | 1/455.1 |
2 | 1/425.5 |
3 | 1/409.6 |
4 | 1/390.1 |
5 | 1/376.6 |
6 | 1/352.3 |
ボーナス割合、機械割
設定 | 合算 |
---|---|
1 | 1/176.1 |
2 | 1/169.7 |
3 | 1/163 |
4 | 1/155.3 |
5 | 1/150.3 |
6 | 1/141.2 |
各役払い出し
BIG BONUS
最大359枚の払い出しで終了
(純増枚数最大335枚)
REGULAR BONUS(純増枚数最大335枚)
120枚の払い出しで終了
(純増枚数104枚)
チェリー(純増枚数104枚)
3BET 1枚
BONUS中 15枚
ベルBONUS中 15枚
3BET 6枚
BONUS中 15枚
オレンジBONUS中 15枚
3BET 3枚
BONUS中 15枚
3枚役BONUS中 15枚
3BET 3枚
BIG中 14枚
REG中 15枚
1枚役BIG中 14枚
REG中 15枚
1枚
15枚BIG中 15枚
リプレイREPLAY
初打ちレクチャー
通常ゲーム中は基本的に全小役でボーナスとの同時当選の可能性があり、レア小役ならチャンス。ART等を搭載しないノーマルタイプなので、小役成立時はボーナス当選に期待しよう。
BIG中は簡単な手順で14枚役を1度獲得することによって、最大枚数となる。
BIG中は簡単な手順で14枚役を1度獲得することによって、最大枚数となる。
通常時の打ち方
●消化手順
[最初に狙う図柄]
左リールにチェリーを狙い、残りリールは適当打ちでOK。
※小役別同時当選期待度
低 リプレイ
↑ ベル
| 角チェリー
| 弱オレンジ(平行揃い)
↓ 強オレンジ(斜め揃い)
高 中段チェリー
[弱オレンジ]
平行揃いは弱パターン。
[強オレンジ]
斜め揃いなら強パターン。
[最初に狙う図柄]
左リールにチェリーを狙い、残りリールは適当打ちでOK。
※小役別同時当選期待度
低 リプレイ
↑ ベル
| 角チェリー
| 弱オレンジ(平行揃い)
↓ 強オレンジ(斜め揃い)
高 中段チェリー
[弱オレンジ]
平行揃いは弱パターン。
[強オレンジ]
斜め揃いなら強パターン。
BIG中の打ち方
●消化手順
1度だけ14枚役を入賞させることで、最大枚数を獲得できる。
[白7狙い]
順押しで左リールに白7を狙い、残りリールは適当打ちでOK。
=成功=
成功すれば画像のように14枚役が入賞する。
[逆押し消化]
14枚役入賞に成功したら、以降は逆押し適当打ちでOKだ。
1度だけ14枚役を入賞させることで、最大枚数を獲得できる。
[白7狙い]
順押しで左リールに白7を狙い、残りリールは適当打ちでOK。
=成功=
成功すれば画像のように14枚役が入賞する。
[逆押し消化]
14枚役入賞に成功したら、以降は逆押し適当打ちでOKだ。
REG中の打ち方
●消化手順
基本的に全リール適当打ちでOK。
基本的に全リール適当打ちでOK。
リーチアクション
フリーズ演出
発生=BIG確定のプレミア演出。2パターンある。
[キングパルサー「大カエル登場」]
[キングパルサーA「ラブアタック」]
[キングパルサー「大カエル登場」]
[キングパルサーA「ラブアタック」]
プレミア集①
[トリプルアクセル→V]
[阿波踊り]
[ターザンロープ]
[虹]
[ティナ(マナティ)登場]
[カブト(カブトムシ)登場]
[白色スージー(スズメ)登場]
[ジャック(孔雀)登場]
[プラネット登場]
[超大亀登場]
[赤7BIGナビ(ALLキャラ)]
[クーちゃん通過]
[ヒマワリ&チューリップ]
[阿波踊り]
[ターザンロープ]
[虹]
[ティナ(マナティ)登場]
[カブト(カブトムシ)登場]
[白色スージー(スズメ)登場]
[ジャック(孔雀)登場]
[プラネット登場]
[超大亀登場]
[赤7BIGナビ(ALLキャラ)]
[クーちゃん通過]
[ヒマワリ&チューリップ]
プレミア集②
[白リッキー(リス)登場]
[ゼペット(イノシシ)登場]
[ライダー変身]
[ケセランパセランが舞う]
[白色サリバン(トカゲ)登場]
[リンジー(キリン)登場]
[鉱石が光る]
[大きなカブ(白色)]
[巨大カエル登場]
[ケロルン7匹カエル演出]
[ライバルルーレットからケロルン登場]
[ゼペット(イノシシ)登場]
[ライダー変身]
[ケセランパセランが舞う]
[白色サリバン(トカゲ)登場]
[リンジー(キリン)登場]
[鉱石が光る]
[大きなカブ(白色)]
[巨大カエル登場]
[ケロルン7匹カエル演出]
[ライバルルーレットからケロルン登場]
ゴードンバトル
雷魚のゴードンを倒すことができればボーナス確定。隠れる場所や救援キャラによって期待度が変化する。
●チャンスパターン
[隠れ場所]
岩陰に隠れれば期待度アップ。
[PUSH演出]
PUSH演出は、全演出共通の期待度アップ演出だ。
[救援キャラ]
救援に駆けつけてくれるキャラは、「カメのジミー<ザリガニのロッキー<コガエル」の順に期待度が高くなる。
=ロッキー=
=コガエル=
●復活パターン
一旦敗北した場合でも、復活すればボーナス確定。
●チャンスパターン
[隠れ場所]
岩陰に隠れれば期待度アップ。
[PUSH演出]
PUSH演出は、全演出共通の期待度アップ演出だ。
[救援キャラ]
救援に駆けつけてくれるキャラは、「カメのジミー<ザリガニのロッキー<コガエル」の順に期待度が高くなる。
=ロッキー=
=コガエル=
●復活パターン
一旦敗北した場合でも、復活すればボーナス確定。
サイモンバトル
タカのギルバートが勝利すれば、ボーナス確定となる。攻撃するキャラや技の種類に注目しよう。
●チャンスパターン
[敵の攻撃]
敵の弱攻撃なら、継続の可能性大。
[ギルバートの攻撃]
ギルバートの強攻撃ならチャンス!
[ケロットの表情]
表情が勇ましければチャンス(画像は通常パターン)。
●復活パターン
一旦敗北した場合でも、復活すればボーナス確定。
●チャンスパターン
[敵の攻撃]
敵の弱攻撃なら、継続の可能性大。
[ギルバートの攻撃]
ギルバートの強攻撃ならチャンス!
[ケロットの表情]
表情が勇ましければチャンス(画像は通常パターン)。
●復活パターン
一旦敗北した場合でも、復活すればボーナス確定。
ギースバトル
キツネのギースを倒せばボーナス確定。隠れる場所や救援キャラなどによって、勝利期待度が示唆される。
●チャンスパターン
[隠れ場所]
朽木に隠れれば期待度アップ。
[PUSH演出]
PUSH演出は、全演出共通の期待度アップ演出だ。
[救援キャラ]
救援に駆けつけてくれるキャラは、「ウサギのバーニー<タヌキのジーナ<コガエル」の順に期待度が高くなる。
=ジーナ=
=コガエル=
●復活パターン
一旦敗北した場合でも、復活すればボーナス確定。
●チャンスパターン
[隠れ場所]
朽木に隠れれば期待度アップ。
[PUSH演出]
PUSH演出は、全演出共通の期待度アップ演出だ。
[救援キャラ]
救援に駆けつけてくれるキャラは、「ウサギのバーニー<タヌキのジーナ<コガエル」の順に期待度が高くなる。
=ジーナ=
=コガエル=
●復活パターン
一旦敗北した場合でも、復活すればボーナス確定。
マックスバトル
マングースのマースが勝利すれば、ボーナス確定となる。技の強弱やケロットの表情に注目しよう。
●チャンスパターン
[敵の攻撃]
敵の弱攻撃なら、継続の可能性大。
[マースの攻撃]
マースの強攻撃ならチャンス!
[ケロットの表情]
表情が勇ましければチャンス(画像は通常パターン)。
●復活パターン
一旦敗北した場合でも、復活すればボーナス確定。
●チャンスパターン
[敵の攻撃]
敵の弱攻撃なら、継続の可能性大。
[マースの攻撃]
マースの強攻撃ならチャンス!
[ケロットの表情]
表情が勇ましければチャンス(画像は通常パターン)。
●復活パターン
一旦敗北した場合でも、復活すればボーナス確定。
洞窟探検演出
お花畑に到着できればボーナス確定。洞窟内に登場するキャラや、水流の種類などで期待度が変化する。
●チャンスパターン
[水流の種類]
「渦巻き<間欠泉<鉄砲水」の順で、期待度がアップする。
=渦巻き=
=鉄砲水=
[群演出]
魚群が発生すれば期待度アップ。コガエル達ならチャンスだ!
●復活パターン
一旦失敗した場合でも、復活すればボーナス確定。
●チャンスパターン
[水流の種類]
「渦巻き<間欠泉<鉄砲水」の順で、期待度がアップする。
=渦巻き=
=鉄砲水=
[群演出]
魚群が発生すれば期待度アップ。コガエル達ならチャンスだ!
●復活パターン
一旦失敗した場合でも、復活すればボーナス確定。
スピードレース演出
タカのギルバートが勝利すればボーナス確定。レースの展開や応援キャラにより、勝利期待度が変化する。
●チャンスパターン
[ギルバート先行]
ギルバートの先行はチャンスパターン。
[PUSH演出]
PUSH演出は、全演出共通の期待度アップ演出だ。
[応援キャラ]
応援キャラが出現すれば期待度アップ。
●復活パターン
一旦敗北した場合でも、復活すればボーナス確定。
●チャンスパターン
[ギルバート先行]
ギルバートの先行はチャンスパターン。
[PUSH演出]
PUSH演出は、全演出共通の期待度アップ演出だ。
[応援キャラ]
応援キャラが出現すれば期待度アップ。
●復活パターン
一旦敗北した場合でも、復活すればボーナス確定。
ロデオ演出
谷を越えられればボーナス確定。ケロットのジャンプやバーニー(ウサギ)のオーラに注目しよう。
●チャンスパターン
[ケロットのジャンプ]
前宙ジャンプなら期待度アップ。
[オーラ]
青オーラを纏っていれば期待度アップ。稲妻オーラなら大チャンスだ。
●復活パターン
一旦失敗した場合でも、復活すればボーナス確定。
●チャンスパターン
[ケロットのジャンプ]
前宙ジャンプなら期待度アップ。
[オーラ]
青オーラを纏っていれば期待度アップ。稲妻オーラなら大チャンスだ。
●復活パターン
一旦失敗した場合でも、復活すればボーナス確定。
トピアリー演出
造形成功でボーナス確定。仲間の数やオーラの色などに注目しよう。
●チャンスパターン
[仲間の数]
周りに仲間が多く集まるほど、期待度はアップする。
[PUSH演出]
PUSH演出は、全演出共通の期待度アップ演出だ。
[カエル柄]
場面を問わず、カエル柄が出現すれば大チャンス。
[オーラ]
ロッキーがオーラを纏っていれば期待度アップ。
●復活パターン
一旦失敗した場合でも、復活すればボーナス確定。
●チャンスパターン
[仲間の数]
周りに仲間が多く集まるほど、期待度はアップする。
[PUSH演出]
PUSH演出は、全演出共通の期待度アップ演出だ。
[カエル柄]
場面を問わず、カエル柄が出現すれば大チャンス。
[オーラ]
ロッキーがオーラを纏っていれば期待度アップ。
●復活パターン
一旦失敗した場合でも、復活すればボーナス確定。
リボン追いかけ演出
リボンを取ることができればボーナス確定。探す場所や泳ぎ方などに注目しよう。
●チャンスパターン
[探す場所]
「水草<貝殻<岩場」の順に期待度がアップする。
[PUSH演出]
PUSH演出は、全演出共通の期待度アップ演出だ。
[泳ぎ方]
スクリュー泳ぎなら期待度アップ。
●復活パターン
一旦失敗した場合でも、復活すればボーナス確定。
●チャンスパターン
[探す場所]
「水草<貝殻<岩場」の順に期待度がアップする。
[PUSH演出]
PUSH演出は、全演出共通の期待度アップ演出だ。
[泳ぎ方]
スクリュー泳ぎなら期待度アップ。
●復活パターン
一旦失敗した場合でも、復活すればボーナス確定。
巨大雷雲演出
巨大な雷雲を突破できればボーナス確定。オーラの色などに注目しよう。
●チャンスパターン
[オーラ]
オーラを纏っていれば期待度アップ。オーラの種類によっても、期待度が変化する。
=青オーラ=
期待度アップパターン。
=稲妻オーラ=
稲妻オーラなら大チャンス。
[カエル柄]
場面を問わず、カエル柄が出現すれば大チャンス。
[PUSH演出]
PUSH演出は、全演出共通の期待度アップ演出だ。
●復活パターン
一旦失敗した場合でも、復活すればボーナス確定。
●チャンスパターン
[オーラ]
オーラを纏っていれば期待度アップ。オーラの種類によっても、期待度が変化する。
=青オーラ=
期待度アップパターン。
=稲妻オーラ=
稲妻オーラなら大チャンス。
[カエル柄]
場面を問わず、カエル柄が出現すれば大チャンス。
[PUSH演出]
PUSH演出は、全演出共通の期待度アップ演出だ。
●復活パターン
一旦失敗した場合でも、復活すればボーナス確定。
プレゼント演出
花を取ることができればボーナス確定。コガエルの表情や、崖の登り方などに注目しよう。
●チャンスパターン
[コガエル]
コガエルが笑顔なら期待度アップ。
[崖登り]
高速で登っていけばチャンスパターン。
=通常=
=高速=
[カエル柄]
場面を問わず、カエル柄が出現すれば大チャンス。
[PUSH演出]
PUSH演出は、全演出共通の期待度アップ演出だ。
●チャンスパターン
[コガエル]
コガエルが笑顔なら期待度アップ。
[崖登り]
高速で登っていけばチャンスパターン。
=通常=
=高速=
[カエル柄]
場面を問わず、カエル柄が出現すれば大チャンス。
[PUSH演出]
PUSH演出は、全演出共通の期待度アップ演出だ。
足跡追跡演出
ケロルンに出会えればボーナス確定。PUSH演出や捜索する場所に注目。
●チャンスパターン
[捜索する場所]
捜索する場所は「水中<砂漠<森<極寒<花畑」の順に期待度がアップする。
[PUSH演出]
PUSH演出は、全演出共通の期待度アップ演出だ。
●復活パターン
一旦失敗した場合でも、復活すればボーナス確定。
●チャンスパターン
[捜索する場所]
捜索する場所は「水中<砂漠<森<極寒<花畑」の順に期待度がアップする。
[PUSH演出]
PUSH演出は、全演出共通の期待度アップ演出だ。
●復活パターン
一旦失敗した場合でも、復活すればボーナス確定。
ステージ共通連続演出
[ラブアタック]
ケロットが妄想の中で、キスできればボーナス確定。
[地震演出]
「WIN」が落下してくればボーナス確定。
[出てこいチャンス]
MAX BET連打でカエルが出てくればボーナス確定。
ケロットが妄想の中で、キスできればボーナス確定。
[地震演出]
「WIN」が落下してくればボーナス確定。
[出てこいチャンス]
MAX BET連打でカエルが出てくればボーナス確定。
リール配列
掲示板
閉じる
パチスロ「ケロット2」の掲示板(0)
この掲示板はまだ投稿がありません。
掲示板の投稿数0件