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機種情報
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- メーカー
- オリンピア
- タイプ
- 5号機,ART,天井,ボーナス中抽選,1Gあたり約1.9枚増加
- ボーナス仕様
- BIG 約180枚
おしおきチャンス 約60枚
REG 30枚
- ART「ギガパーRUSH」
- 1セット30G・1ゲーム約1.9枚純増(ボーナス込)のART。継続はセットストック+ゲーム数上乗せ。
- 天井について
- 通常時777ゲーム消化で、REG中のバトルに負けない限り継続し続ける無限ART「最終決戦モード」へ突入する。
台紹介
人気アニメヤッターマンの敵キャラ「ドロンボー一味」を主役にしたタイアップ機。
ゲーム性のポイントとなる「ギガパーラッシュ」は、1セット30G・1ゲーム約1.9枚純増(ボーナス込)のART。継続システムはセットストック&ゲーム数上乗せの2種類があり、セット数上乗せ専用モードの「無敵モード」や、ゲーム数上乗せ専用モードの「ドラゴンモード」などにより上乗せが行われる。また、通常時とART中で獲得枚数の異なる同色ドロンボー図柄いも、コイン増加のポイントだ。ART中のBIGは通常時と比べ約3倍のコインを獲得でき、ARTとボーナスによる、高い一撃性能を実現している。
液晶は、平成ヤッターマンがベースのアニメによる映像演出が見どころ。ヤッターマンやヤッターメカによるバトル演出から、SDキャラのコミカルな対決モノまで多彩な内容になっている。
ゲーム性のポイントとなる「ギガパーラッシュ」は、1セット30G・1ゲーム約1.9枚純増(ボーナス込)のART。継続システムはセットストック&ゲーム数上乗せの2種類があり、セット数上乗せ専用モードの「無敵モード」や、ゲーム数上乗せ専用モードの「ドラゴンモード」などにより上乗せが行われる。また、通常時とART中で獲得枚数の異なる同色ドロンボー図柄いも、コイン増加のポイントだ。ART中のBIGは通常時と比べ約3倍のコインを獲得でき、ARTとボーナスによる、高い一撃性能を実現している。
液晶は、平成ヤッターマンがベースのアニメによる映像演出が見どころ。ヤッターマンやヤッターメカによるバトル演出から、SDキャラのコミカルな対決モノまで多彩な内容になっている。
ゲームの流れ
ARTへは基本的にボーナスを経由しての突入となる。
ボーナス詳細機械割
設定 | BIG合算 |
---|---|
1 | 1/183.1 |
2 | 1/183.1 |
3 | 1/183.1 |
4 | 1/183.1 |
5 | 1/183.1 |
6 | 1/183.1 |
設定 | REG合算 |
---|---|
1 | 1/436.9 |
2 | 1/414.8 |
3 | 1/394.8 |
4 | 1/376.6 |
5 | 1/360.1 |
6 | 1/344.9 |
設定 | ART初当り |
---|---|
1 | 1/458.6 |
2 | 1/417.4 |
3 | 1/410 |
4 | 1/352.9 |
5 | 1/321.2 |
6 | 1/263.7 |
設定 | ボーナス+ART合算 |
---|---|
1 | 1/100.7 |
2 | 1/97.4 |
3 | 1/95.8 |
4 | 1/91.3 |
5 | 1/88.1 |
6 | 1/82.3 |
ボーナス割合、機械割
設定 | 合算 |
---|---|
1 | 1/129 |
2 | 1/127 |
3 | 1/125.1 |
4 | 1/123.2 |
5 | 1/121.4 |
6 | 1/119.6 |
設定 | 機械割1 |
---|---|
1 | 97.2% |
2 | 98.8% |
3 | 100.3% |
4 | 104.5% |
5 | 108.1% |
6 | 113.6% |
各役払い出し
おしおきチャンスorビッグボーナス
261枚を超える払い出しで終了
(おしおきチャンス 純増 約60枚)
(ビッグボーナス 純増 約180枚)
レギュラーボーナス(おしおきチャンス 純増 約60枚)
(ビッグボーナス 純増 約180枚)
36枚を超える払い出しで終了
(純増枚数 約30枚)
スペシャルリプレイ(純増枚数 約30枚)
REPLAY
チェリー3枚
スイカ5枚
ベル9枚
1枚役1枚
リプレイREPLAY
初打ちレクチャー
通常時は主にレア小役成立時で、ボーナスの期待が持てる。
おしおきチャンス中に100ポイント獲得できればART突入が確定し、以後は小役でセット上乗せ抽選が行われる特殊ステージへ突入。
ART中の同色ドロンボー図柄揃いは必ずBIG。
ART中の7図柄揃いで、セット数を上乗せするチャンスモード「無敵モード」へ突入。
ART中のREGは、ドラゴンモード突入のチャンスゲーム「ドラゴンチャンス」が発生し、「ヤッタードラゴン」が出現したらARTゲーム数上乗せ専用モード「ドラゴンモード」突入確定!?
おしおきチャンス中に100ポイント獲得できればART突入が確定し、以後は小役でセット上乗せ抽選が行われる特殊ステージへ突入。
ART中の同色ドロンボー図柄揃いは必ずBIG。
ART中の7図柄揃いで、セット数を上乗せするチャンスモード「無敵モード」へ突入。
ART中のREGは、ドラゴンモード突入のチャンスゲーム「ドラゴンチャンス」が発生し、「ヤッタードラゴン」が出現したらARTゲーム数上乗せ専用モード「ドラゴンモード」突入確定!?
通常時の打ち方
●消化手順
[最初に狙う図柄]
左リールに青ドロンボー図柄の下にあるチェリー図柄を狙う。
[停止型1]
残りリールは適当打ちでOK。
[停止型2]
角チェリーが停止した場合は、中リールを適当打ちし、右リールにチェリー図柄を狙う。
[停止型3]
中段チェリーが停止した場合は、残りリールを適当打ち。
[停止型4]
スイカ図柄が停止した場合は、残りリールにスイカ図柄を狙う。
※小役別ボーナス期待度
低 リプレイ
↑ ベル
| 弱チェリー
中 スイカ
| チャンスリプレイ
↓ チャンス目
高 強チェリー
確 中段チェリー
[チャンス目]
※順押しハサミ押しのみ有効。
[弱チェリー]
[強チェリー]
[最初に狙う図柄]
左リールに青ドロンボー図柄の下にあるチェリー図柄を狙う。
[停止型1]
残りリールは適当打ちでOK。
[停止型2]
角チェリーが停止した場合は、中リールを適当打ちし、右リールにチェリー図柄を狙う。
[停止型3]
中段チェリーが停止した場合は、残りリールを適当打ち。
[停止型4]
スイカ図柄が停止した場合は、残りリールにスイカ図柄を狙う。
※小役別ボーナス期待度
低 リプレイ
↑ ベル
| 弱チェリー
中 スイカ
| チャンスリプレイ
↓ チャンス目
高 強チェリー
確 中段チェリー
[チャンス目]
※順押しハサミ押しのみ有効。
[弱チェリー]
[強チェリー]
ステージについて
通常時には「アジトステージ」「ビーチステージ」「ドクロストーンステージ」という3種類のステージがあり、滞在ステージによって内部モードを示唆している。
●通常ステージ
「アジトステージ」「ビーチステージ」滞在中の高確期待度は基本的に低いが、背景が夕方になれば期待度がアップする。
[アジトステージ(昼)]
[ビーチステージ(夕)]
●ドクロストーンステージ
ART突入へのチャンスステージ。滞在中のボーナス当選は、終了後のART突入確定!?
●内部モード移行契機
チェリーやスイカなどのレア小役成立時に、内部モードの移行抽選が行われる。
●通常ステージ
「アジトステージ」「ビーチステージ」滞在中の高確期待度は基本的に低いが、背景が夕方になれば期待度がアップする。
[アジトステージ(昼)]
[ビーチステージ(夕)]
●ドクロストーンステージ
ART突入へのチャンスステージ。滞在中のボーナス当選は、終了後のART突入確定!?
●内部モード移行契機
チェリーやスイカなどのレア小役成立時に、内部モードの移行抽選が行われる。
おしおきチャンス
通常時の同色ドロンボー図柄揃いから突入するボーナス。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。
●ステージ
消化中のステージによって、ミッション発生期待度が変化する。
[ステージ決定画面]
突入時のステージ決定演出で、最初のステージが決まる。ただし、消化中にも、ステージの昇格抽選は行われる。
●どくろマーク
指定された個数のどくろマークを獲得することで、「おしおきミッション」が発生。マークの獲得は、小役成立時に抽選される。
※小役別どくろマーク獲得期待度
低 6択ベル
↑ 弱チェリー
| リプレイ
| チャンス目
↓ 強チェリー
高 中段チェリー
●液晶下のゲージ
液晶下のゲージには、「どくろマーク数」「おしおきポイント数」「ドロンボーメーター」「ステージミッション」が表示されている。
[ドロンボーメーター]
おしおきチャンスの残りゲームを表示。ドロンボー一味が左端まで到達したら終了。
[ステージミッション]
現在の滞在ステージでおしおきミッションを発生させるために必要な、どくろマークの数が表示される。
[おしおきポイント数]
獲得している、おしおきポイント数が表示される。
[どくろマーク数]
獲得している、どくろマークの数が表示される。
●おしおきミッション
小役成立時に獲得できる、どくろマークを集めることで発生するミッション演出。最終的におしおきポイントを100pt集めることで、ART突入となる。
[おしおきポイント]
ドロンボーをおしおきすることで獲得できる。
=ミッション内容=
きついミッションほど、多くのポイントを獲得しやすい。
●特殊ステージ
おしおきポイント100pt獲得以降は特殊ステージへ突入。滞在中は小役成立時に、ARTのセット数上乗せ抽選が受けられる。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。
●ステージ
消化中のステージによって、ミッション発生期待度が変化する。
[ステージ決定画面]
突入時のステージ決定演出で、最初のステージが決まる。ただし、消化中にも、ステージの昇格抽選は行われる。
●どくろマーク
指定された個数のどくろマークを獲得することで、「おしおきミッション」が発生。マークの獲得は、小役成立時に抽選される。
※小役別どくろマーク獲得期待度
低 6択ベル
↑ 弱チェリー
| リプレイ
| チャンス目
↓ 強チェリー
高 中段チェリー
●液晶下のゲージ
液晶下のゲージには、「どくろマーク数」「おしおきポイント数」「ドロンボーメーター」「ステージミッション」が表示されている。
[ドロンボーメーター]
おしおきチャンスの残りゲームを表示。ドロンボー一味が左端まで到達したら終了。
[ステージミッション]
現在の滞在ステージでおしおきミッションを発生させるために必要な、どくろマークの数が表示される。
[おしおきポイント数]
獲得している、おしおきポイント数が表示される。
[どくろマーク数]
獲得している、どくろマークの数が表示される。
●おしおきミッション
小役成立時に獲得できる、どくろマークを集めることで発生するミッション演出。最終的におしおきポイントを100pt集めることで、ART突入となる。
[おしおきポイント]
ドロンボーをおしおきすることで獲得できる。
=ミッション内容=
きついミッションほど、多くのポイントを獲得しやすい。
●特殊ステージ
おしおきポイント100pt獲得以降は特殊ステージへ突入。滞在中は小役成立時に、ARTのセット数上乗せ抽選が受けられる。
BIG BONUS
ART中の同色ドロンボー図柄揃いから突入(通常時の一部で突入することも)するボーナスで、おしおきチャンスと比べ約3倍(約180枚)のコインを獲得できる。また、終了後は必ずARTへ突入!?
●消化手順
基本的に全リール適当打ちでOK。ナビ出現時のみ、ナビに従い消化する。
[ナビ]
●セット数上乗せ
BIG中のレア小役成立時に、セット数上乗せのチャンスゲーム「オモチャンス」が発生する。
[オモチャンス]
出現したサイコロの目に対応した、セット数を獲得できる。
●消化手順
基本的に全リール適当打ちでOK。ナビ出現時のみ、ナビに従い消化する。
[ナビ]
●セット数上乗せ
BIG中のレア小役成立時に、セット数上乗せのチャンスゲーム「オモチャンス」が発生する。
[オモチャンス]
出現したサイコロの目に対応した、セット数を獲得できる。
REG BONUS
●消化手順
基本的に全リール適当打ちでOK。
●おだてチャンス
ART突入のチャンスゲーム。ボタン連打でおだてブタが木に登れば、ARTへ突入する。
●ドラゴンチャンス
ART中のREG当選で発生する、「ドラゴンモード」突入のチャンスゲーム。扉が開きヤッタードラゴンが出現すれば、REG終了後にドラゴンモードへ突入する。
[ドラゴンモード突入]
基本的に全リール適当打ちでOK。
●おだてチャンス
ART突入のチャンスゲーム。ボタン連打でおだてブタが木に登れば、ARTへ突入する。
●ドラゴンチャンス
ART中のREG当選で発生する、「ドラゴンモード」突入のチャンスゲーム。扉が開きヤッタードラゴンが出現すれば、REG終了後にドラゴンモードへ突入する。
[ドラゴンモード突入]
ART「ギガパーラッシュ」
1セット30G・1ゲーム約1.9枚純増(ボーナス込)のART。継続システムはセットストック&ゲーム数上乗せタイプ。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
[ナビ]
●セット数上乗せ
消化中の7図柄揃いでセット数の上乗せ確定。さらに、セット数上乗せ専用モード「無敵モード」へ突入する。
[カットイン]
カットインが発生したら、全リールに7図柄を狙おう。カットインは「1号<2号<4号」の順に期待度アップ。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
[ナビ]
●セット数上乗せ
消化中の7図柄揃いでセット数の上乗せ確定。さらに、セット数上乗せ専用モード「無敵モード」へ突入する。
[カットイン]
カットインが発生したら、全リールに7図柄を狙おう。カットインは「1号<2号<4号」の順に期待度アップ。
ART中「無敵モード」
セット数上乗せのチャンスモード。滞在中は高確率でスペシャルリプレイ(紫7図柄揃い)が成立し、スペシャルリプレイが入賞する度にARTが1セット以上、上乗せされる。
[カットイン]
カットインが発生したら全リールに紫7図柄を狙う。なお、カットインの種類によって、図柄揃いの期待度が変化する。
[ボーナス当選]
滞在中のボーナス当選は、セット数複数上乗せのチャンス。
●終了
「???」ナビが出現したら、無敵モード終了のピンチ。自力で押し順を当て、ベルが揃えば継続!?
[カットイン]
カットインが発生したら全リールに紫7図柄を狙う。なお、カットインの種類によって、図柄揃いの期待度が変化する。
[ボーナス当選]
滞在中のボーナス当選は、セット数複数上乗せのチャンス。
●終了
「???」ナビが出現したら、無敵モード終了のピンチ。自力で押し順を当て、ベルが揃えば継続!?
ART中「ドラゴンモード」
ARTのゲーム数上乗せ専用モード。滞在中はハズレ以外の全小役で、ゲーム数が上乗せされる。
●消化手順
通常のARTと同様の手順でOK。
●突入契機
ドラゴンチャンス(ART中のREG)でのヤッタードラゴン出現。
●上乗せ契機
消化中はハズレ以外の全小役でゲーム数が上乗せされる。
[上乗せゲーム数]
1回の抽選で上乗せされるゲーム数は、「10・20・30・50・70・100ゲーム」の6種類。レア小役成立時の方が、より大きなゲーム数を獲得しやすい。
※小役別上乗せゲーム数期待度
低 ベル
↑ リプレイ
| 弱チェリー
| スイカ
↓ チャンス目
高 強チェリー
●終了
「???」ナビが出現したら、ドラゴンモード終了のピンチ。自力で押し順を当て、ベルが揃えば継続!?
●消化手順
通常のARTと同様の手順でOK。
●突入契機
ドラゴンチャンス(ART中のREG)でのヤッタードラゴン出現。
●上乗せ契機
消化中はハズレ以外の全小役でゲーム数が上乗せされる。
[上乗せゲーム数]
1回の抽選で上乗せされるゲーム数は、「10・20・30・50・70・100ゲーム」の6種類。レア小役成立時の方が、より大きなゲーム数を獲得しやすい。
※小役別上乗せゲーム数期待度
低 ベル
↑ リプレイ
| 弱チェリー
| スイカ
↓ チャンス目
高 強チェリー
●終了
「???」ナビが出現したら、ドラゴンモード終了のピンチ。自力で押し順を当て、ベルが揃えば継続!?
特殊無限ART「最終決戦モード」
ロングフリーズもしくは通常時777ゲーム消化後に突入する、特殊無限ART。BIG当選では終了せず、REGの一部でのみ終了となる。
●終了条件
「最終決戦メカバトル」に敗北したら終了となる。
[最終決戦メカバトル]
ドロンキングとのバトル演出。最終的にヤッターワンが勝利すれば、最終決戦モード継続が確定する。
=復活パターン=
一旦敗北した場合でも、復活カットインが発生すれば勝利!?
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
[ナビ]
●終了条件
「最終決戦メカバトル」に敗北したら終了となる。
[最終決戦メカバトル]
ドロンキングとのバトル演出。最終的にヤッターワンが勝利すれば、最終決戦モード継続が確定する。
=復活パターン=
一旦敗北した場合でも、復活カットインが発生すれば勝利!?
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
[ナビ]
リーチアクション
プレミアム演出
出現=確定となるプレミアム演出!!
[パトランプ]
[ビーキッズ]
[黄金神]
[スケボー少年]
[オバケ]
[シーサー]
[南国の蝶]
[バニー]
「プー太」
[マンボウ]
[パトランプ]
[ビーキッズ]
[黄金神]
[スケボー少年]
[オバケ]
[シーサー]
[南国の蝶]
[バニー]
「プー太」
[マンボウ]
VSドロンキング
最終決戦モード中の専用演出。ヤッターキングが、ドロンキングを倒せばBIG、ドロンキングの攻撃を受けるとREG(最終決戦バトル)となる。
●チャンスパターン
[ヤッターキングの先攻]
ヤッターキングが先攻すれば期待度アップ。
[ヤッターキングの攻撃パターン]
ヤッターキングの攻撃は「ウォーターキャノン<ウォーターガン<ウォーターサーベル」の順で期待度アップ。
[ドロンキングの攻撃パターン]
ドロンキングの攻撃は「SEXYミサイル<ハイテクビームガン<怪力パンチ」の順で期待度アップ。
●チャンスパターン
[ヤッターキングの先攻]
ヤッターキングが先攻すれば期待度アップ。
[ヤッターキングの攻撃パターン]
ヤッターキングの攻撃は「ウォーターキャノン<ウォーターガン<ウォーターサーベル」の順で期待度アップ。
[ドロンキングの攻撃パターン]
ドロンキングの攻撃は「SEXYミサイル<ハイテクビームガン<怪力パンチ」の順で期待度アップ。
メカバトル
ヤッターマンが勝利すればボーナス確定!?
●チャンスパターン
[攻撃順序]
ヤッターマン側が先攻すれば期待度アップ。
[味方メカの救援]
味方メカが救援に現れれば期待度アップ。
[ビックリドッキリメカ]
ビックリドッキリメカを出せば期待度アップ。
●チャンスパターン
[攻撃順序]
ヤッターマン側が先攻すれば期待度アップ。
[味方メカの救援]
味方メカが救援に現れれば期待度アップ。
[ビックリドッキリメカ]
ビックリドッキリメカを出せば期待度アップ。
巨大おだてブタを作れ!
巨大おだてブタを完成させればボーナス確定!?
●チャンスパターン
[リアルボヤッキー&トンズラー]
ボヤッキー&トンズラーがリアル顔なら期待度アップ。
●チャンスパターン
[リアルボヤッキー&トンズラー]
ボヤッキー&トンズラーがリアル顔なら期待度アップ。
VSヤッターマン
ヤッターマンが勝利すればボーナス確定!?
●チャンスパターン
[対戦カード]
対戦は「VSトンズラー<VSボヤッキー<VSドロンジョ」の順で期待度アップ。
[カットイン]
カットイン発生でチャンス。また、カットインの背景は「青<赤<虎柄」の順で期待度アップ。
●復活パターン
一旦敗北しても、復活すれば勝利確定!?
●チャンスパターン
[対戦カード]
対戦は「VSトンズラー<VSボヤッキー<VSドロンジョ」の順で期待度アップ。
[カットイン]
カットイン発生でチャンス。また、カットインの背景は「青<赤<虎柄」の順で期待度アップ。
●復活パターン
一旦敗北しても、復活すれば勝利確定!?
ドロンジョの桃色青春白書
ドロンジョが告白をOKすればボーナス確定!?
●チャンスパターン
[告白内容]
英語で告白されれば期待度アップ。
●復活パターン
一旦断っても、復活すれば確定!?
●チャンスパターン
[告白内容]
英語で告白されれば期待度アップ。
●復活パターン
一旦断っても、復活すれば確定!?
ボヤッキーのさすらいガンマン
ボヤッキーが缶を撃ち抜けばボーナス確定!?
●チャンスパターン
[缶の種類]
缶の絵柄によって期待度が変化する。
●チャンスパターン
[缶の種類]
缶の絵柄によって期待度が変化する。
天才ドロンボーのヤッターマンをやっつけろ!自転車対決!!
ヤッターマンとの自転車勝負にドロンボー一味が勝利すればボーナス確定!?
●チャンスパターン
[カットイン]
カットイン発生で期待度アップ。背景が虎柄なら!?
[スタートの文字]
スタートの時に「CHANCE」の文字があれば期待度アップ。
●チャンスパターン
[カットイン]
カットイン発生で期待度アップ。背景が虎柄なら!?
[スタートの文字]
スタートの時に「CHANCE」の文字があれば期待度アップ。
トンズラーの怪力無双
バーベルを持ち上げることができればボーナス確定!?
●チャンスパターン
[バーベルの色]
バーベルの色で期待度が変化する。
●チャンスパターン
[バーベルの色]
バーベルの色で期待度が変化する。
勝手に新記録 カチ盛り選手権
ボヤッキーがカチ盛りの新記録を達成できればボーナス確定!?
●チャンスパターン
[記録枚数]
画面左上に表示される世界記録の枚数が、少ないほど期待度アップ。
[ボヤッキーの表情]
ボヤッキーがリアルな表情になっていれば期待度アップ。
[コインの量]
詰めたコインの量が多ければ期待度アップ。
●チャンスパターン
[記録枚数]
画面左上に表示される世界記録の枚数が、少ないほど期待度アップ。
[ボヤッキーの表情]
ボヤッキーがリアルな表情になっていれば期待度アップ。
[コインの量]
詰めたコインの量が多ければ期待度アップ。
リール配列
掲示板
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