設置店検索
- 導入予定店舗
- 設置店 0 店舗
機種情報
閉じる
- メーカー
- コナミアミューズメント
- タイプ
- 5号機,ART,チャンスゾーン,天井,ボーナス中抽選,1Gあたり約1.8枚増加
- ボーナス仕様
- スケバンBONUS 240枚
勇香★BONUS 204枚
- ART「スケバンラッシュ」
- 1セット15~35G・1ゲーム約1.8枚純増のART機で、継続システムは継続率抽選タイプ。
- 天井について
- 通常時に第2停止ボタンを操作することで確認できる「バトルMAP」で、最終的に「BATTLE」に到達すればART突入。この際は、必ずHP300%からのスタートとなる。
台紹介
格闘アクションゲームの面白さをパチスロで完全再現したARTを搭載。
ゲーム性のポイントとなる「スケバンラッシュ」は、1セットが15~35Gのゲーム数変動型ART。継続システムは継続抽選タイプになっており、主人公のHP(ヒットポイント)に応じて継続抽選が行われる。HPはARTの前半パート「ザコバトル」で敵のザコキャラを倒す度に獲得することができ、ARTラスト9ゲームで「ボスバトル」へ突入。
最終的にこのボスバトルに敗北しなければ、次セットへ継続する流れだ。なお主人公のHPはボスバトルでダメージを受けることで減る場合もあるが、セット継続時に突入するザコバトルで再び獲得することができる。
ゲーム性のポイントとなる「スケバンラッシュ」は、1セットが15~35Gのゲーム数変動型ART。継続システムは継続抽選タイプになっており、主人公のHP(ヒットポイント)に応じて継続抽選が行われる。HPはARTの前半パート「ザコバトル」で敵のザコキャラを倒す度に獲得することができ、ARTラスト9ゲームで「ボスバトル」へ突入。
最終的にこのボスバトルに敗北しなければ、次セットへ継続する流れだ。なお主人公のHPはボスバトルでダメージを受けることで減る場合もあるが、セット継続時に突入するザコバトルで再び獲得することができる。
ゲームの流れ
ARTへは通常時からもボーナス後からも突入の期待が持てる。通常時からの突入には「乙女特訓(CZ①)」「飛翔の刻(CZ②)」という2種類のチャンスゾーンが用意されている。
ボーナス詳細機械割
設定 | スケバンBONUS |
---|---|
1 | 1/6553.6 |
2 | 1/6553.6 |
3 | 1/6553.6 |
4 | 1/6553.6 |
5 | 1/6553.6 |
6 | 1/6553.6 |
設定 | 勇香★BONUS |
---|---|
1 | 1/1820.4 |
2 | 1/1820.4 |
3 | 1/1820.4 |
4 | 1/1820.4 |
5 | 1/1820.4 |
6 | 1/1820.4 |
設定 | ART初当り |
---|---|
1 | 1/312 |
2 | 1/295 |
3 | 1/284 |
4 | 1/263 |
5 | 1/252 |
6 | 1/221 |
ボーナス割合、機械割
設定 | 合算 |
---|---|
1 | 1/1424.7 |
2 | 1/1424.7 |
3 | 1/1424.7 |
4 | 1/1424.7 |
5 | 1/1424.7 |
6 | 1/1424.7 |
設定 | 機械割1 |
---|---|
1 | 97.2% |
2 | 98.9% |
3 | 101.2% |
4 | 104.4% |
5 | 106.7% |
6 | 110% |
各役払い出し
スケバンBONUS
351枚を超える払い出しで終了
(純増枚数 240枚)
勇香★BONUS(純増枚数 240枚)
297枚を超える払い出しで終了
(純増枚数 204枚)
乙女(純増枚数 204枚)
36枚を超える払い出しか
シングルボーナス当選で終了
シングルボーナスシングルボーナス当選で終了
1ゲーム消化で終了
チェリー中段 9枚
角 4枚
スイカ角 4枚
4枚
ベル9枚
リプレイREPLAY
※この配当表は見た目上の一部です。
※この配当表は見た目上の一部です。
初打ちレクチャー
通常時は主にレア小役成立時に、ボーナスやART、内部モード移行の期待が持てる。
通常時には高確や前兆などの内部モードが複数あり、滞在ステージによって示唆される。
通常時のチャンスリプレイ成立で、特訓突入のチャンス。
ARTは消化中に獲得したHP(ヒットポイント)により継続率が変化する。
スケバンボーナスは終了後のART突入が確定するだけではなく、ロング継続が期待できる。
勇香★ボーナス中は7揃いでART突入が確定。ART中なら乙女揃いや7揃いでHPを獲得。
通常時には高確や前兆などの内部モードが複数あり、滞在ステージによって示唆される。
通常時のチャンスリプレイ成立で、特訓突入のチャンス。
ARTは消化中に獲得したHP(ヒットポイント)により継続率が変化する。
スケバンボーナスは終了後のART突入が確定するだけではなく、ロング継続が期待できる。
勇香★ボーナス中は7揃いでART突入が確定。ART中なら乙女揃いや7揃いでHPを獲得。
通常時の打ち方
●消化手順
[最初に狙う図柄]
左リールの上・中段に、BAR図柄を狙う。
[停止型1]
残りリールは適当打ちでOK。
[停止型2]
残りリールは適当打ちでOK。
[停止型3]
角チェリー停止時は、残りリールを適当打ち。
[停止型4]
中段チェリー停止時は、残りリールを適当打ち。
[停止型5]
スイカ図柄停止時は、残りリールにスイカ図柄を狙う。
※順押し以外で消化した場合、ペナルティが発生する場合があるので要注意(ナビ出現時は除く)。
[最初に狙う図柄]
左リールの上・中段に、BAR図柄を狙う。
[停止型1]
残りリールは適当打ちでOK。
[停止型2]
残りリールは適当打ちでOK。
[停止型3]
角チェリー停止時は、残りリールを適当打ち。
[停止型4]
中段チェリー停止時は、残りリールを適当打ち。
[停止型5]
スイカ図柄停止時は、残りリールにスイカ図柄を狙う。
※順押し以外で消化した場合、ペナルティが発生する場合があるので要注意(ナビ出現時は除く)。
チャンス役について
本機はレア小役成立時に、ボーナスやART突入の期待が持てる。また、同じ小役でも入賞パターンの違いで期待度が異なる場合がある。
※小役別同時当選期待度
低 角チェリー
↑ 共通ベル
| スイカ
↓ チャンスベル
高 中段チェリー
※小役別状態移行期待度
低 角チェリー
↑ スイカ
| ベル(共通・チャンス)
↓ 乙女小V
高 中段チェリー
[共通ベル]
[チャンスベル]
[乙女小V]
※小役別同時当選期待度
低 角チェリー
↑ 共通ベル
| スイカ
↓ チャンスベル
高 中段チェリー
※小役別状態移行期待度
低 角チェリー
↑ スイカ
| ベル(共通・チャンス)
↓ 乙女小V
高 中段チェリー
[共通ベル]
[チャンスベル]
[乙女小V]
内部モードとステージについて
通常時は滞在するステージにより、現在の内部モードを示唆している。
●内部モード
内部モードはART高確率や前兆など全部で4種類ある。
[通常モード]
基本となるモード。チャンス小役成立時に、モード移行のチャンス。
[高確率・超高確率モード]
ART突入抽選の内部的な高確率状態。
[前兆モード]
最大32ゲーム消化でARTへ突入する。
●ステージ
ステージは全部で5種類。
[市街地・河川敷ステージ(通常)]
基本となる通常ステージ。
[かちこみROAD]
前兆or高確率の示唆ステージ。
[特訓演出]
ART高確率のチャンスゾーン。特訓内容によってART期待度が変化する。
[飛翔の刻]
ART超高確率のチャンスゾーン。
●内部モード
内部モードはART高確率や前兆など全部で4種類ある。
[通常モード]
基本となるモード。チャンス小役成立時に、モード移行のチャンス。
[高確率・超高確率モード]
ART突入抽選の内部的な高確率状態。
[前兆モード]
最大32ゲーム消化でARTへ突入する。
●ステージ
ステージは全部で5種類。
[市街地・河川敷ステージ(通常)]
基本となる通常ステージ。
[かちこみROAD]
前兆or高確率の示唆ステージ。
[特訓演出]
ART高確率のチャンスゾーン。特訓内容によってART期待度が変化する。
[飛翔の刻]
ART超高確率のチャンスゾーン。
かちこみロード
ART前兆or高確率滞在を示唆するチャンスステージ。
●チャンスパターン
[ちよ・こかげ予告]
ちよ予告では頭の上に「ぽっぽ」がいれば、こかげ予告では「エヘヘ」でチャンス。
●確定パターン
32ゲーム以上継続したり、突入後8ゲーム以内に「校門突破演出」へ発展すればART確定!?
[校門突破演出]
校門突破に成功すれば、ボーナスorART。
=ボス群=
ボス群発生で大チャンス!
=巻き戻し=
一旦失敗しても、巻き戻しが発生すれば!?
●チャンスパターン
[ちよ・こかげ予告]
ちよ予告では頭の上に「ぽっぽ」がいれば、こかげ予告では「エヘヘ」でチャンス。
●確定パターン
32ゲーム以上継続したり、突入後8ゲーム以内に「校門突破演出」へ発展すればART確定!?
[校門突破演出]
校門突破に成功すれば、ボーナスorART。
=ボス群=
ボス群発生で大チャンス!
=巻き戻し=
一旦失敗しても、巻き戻しが発生すれば!?
特訓演出
最大5ゲームのART高確率ゾーン。
●突入契機
通常時の中段乙女図柄揃い成立で突入。チャンスリプレイ成立後は、中段乙女図柄揃いのチャンスだ。
[中段乙女揃い]
●特訓の種類
特訓は全部で5パターンあり、ぞれぞれART突入期待度が異なる。
[心眼特訓:期待度 低]
悟りを開き開眼すればART!?
=カットイン=
カットインが発生すれば期待度アップ。
=ネコ群=
背後をネコ群が通過すればチャンス。
[ボクシング特訓:期待度 低~中]
サンドバッグをぶっとばせばART!?
=サンドバッグの色=
サンドバッグの色が赤ければ期待度アップ。サンドバッグの文字にも注目!!
[バーチャル特訓:期待度 中~高]
格闘ゲームで勝利すればART!?
=ちよ出現=
ちよが出現すればチャンス。
=夕方背景=
背景が夕方になれば期待度アップ。
[水面斬り特訓:期待度 高]
水面に映る満月を割ればART!?
=勇香カットイン=
勇香のカットインで期待度アップ。
=総長カットイン=
総長のカットインで大チャンス。
●突入契機
通常時の中段乙女図柄揃い成立で突入。チャンスリプレイ成立後は、中段乙女図柄揃いのチャンスだ。
[中段乙女揃い]
●特訓の種類
特訓は全部で5パターンあり、ぞれぞれART突入期待度が異なる。
[心眼特訓:期待度 低]
悟りを開き開眼すればART!?
=カットイン=
カットインが発生すれば期待度アップ。
=ネコ群=
背後をネコ群が通過すればチャンス。
[ボクシング特訓:期待度 低~中]
サンドバッグをぶっとばせばART!?
=サンドバッグの色=
サンドバッグの色が赤ければ期待度アップ。サンドバッグの文字にも注目!!
[バーチャル特訓:期待度 中~高]
格闘ゲームで勝利すればART!?
=ちよ出現=
ちよが出現すればチャンス。
=夕方背景=
背景が夕方になれば期待度アップ。
[水面斬り特訓:期待度 高]
水面に映る満月を割ればART!?
=勇香カットイン=
勇香のカットインで期待度アップ。
=総長カットイン=
総長のカットインで大チャンス。
飛翔の刻
ART突入の超高確率ゾーン。
●突入契機
乙女図柄の小V揃い成立。
[乙女小V]
●勇香アイコン
突入から4ゲーム間は、成立役に応じて「勇香アイコン」の獲得抽選が行われる。
[勇香アイコン]
最大4つ獲得できる。
●飛翔演出
5ゲーム目から発生する、ART突入期待度示唆演出。1ゲーム間でのリール逆回転数により期待度を示唆。前半4ゲームで獲得した、勇香アイコンの数だけ飛翔演出が発生する。
[リール逆回転]
1ゲームでの回転数は1~4回。多いほど、ART期待度が高くなる。
●ボスバトル
ART中と同様のボスバトルへ発展し、バトルに負けなければARTへと突入する。
●突入契機
乙女図柄の小V揃い成立。
[乙女小V]
●勇香アイコン
突入から4ゲーム間は、成立役に応じて「勇香アイコン」の獲得抽選が行われる。
[勇香アイコン]
最大4つ獲得できる。
●飛翔演出
5ゲーム目から発生する、ART突入期待度示唆演出。1ゲーム間でのリール逆回転数により期待度を示唆。前半4ゲームで獲得した、勇香アイコンの数だけ飛翔演出が発生する。
[リール逆回転]
1ゲームでの回転数は1~4回。多いほど、ART期待度が高くなる。
●ボスバトル
ART中と同様のボスバトルへ発展し、バトルに負けなければARTへと突入する。
ART「スケバンラッシュ」
1ゲームあたり約1.8枚純増のART。1セットのゲーム数は15~35ゲームの変動タイプで、継続システムは継続率抽選となっている。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
●ザコバトル&ボスバトル
ARTは前半のザコバトルと、後半のボスバトルで構成されており、ボスバトルで敗北しなければ継続となる。
[継続ゲーム数]
継続ゲーム数は、滞在中のフロアによって異なる。フロアは、1Fが15ゲーム、2Fが20ゲーム、3Fが25ゲーム、4Fが30ゲーム、最上階が35ゲーム。
●ザコバトル
継続の鍵となる、HPの回復区間。この間はナビ無しリプレイ以外の全小役成立時に、HPの回復が行われる。なお、1回の抽選で回復するHPは1~300%。
[押し順ナビ]
押し順ナビのザコキャラクターによって、HP回復量の期待度が変化する。
[小役ナビ]
小役ナビのザコキャラクターによって、成立役とHP回復量の期待度が変化する。
[倍々チャレンジ]
ザコバトル中の乙女図柄小V揃いで発生する、HP大量回復のチャンスゲーム。
●ボスバトル
バトルに負けなければ次セットへ継続となる対決演出。現在滞在する階層によって、対決相手が異なる。
[HP]
HPが1~99%までなら、その数値がそのまま継続率になる。HP100以上の場合は継続確定!?
[バトルの流れ]
主に、「勇香orボスの攻撃」「攻撃のパターン」「攻撃成功or失敗」「攻撃に耐えるor倒れる」の4ポイントで期待度が変化する。
=突入画面でのオーラ=
勇香のオーラは「青<黄<赤」の順で期待度アップ。
=勇香orボスの攻撃=
勇香の攻撃ならその時点で継続確定。
=攻撃パターン=
勇香、ボス共に、弱・中・強という3種類の攻撃パターンがある(画像は勇香の強攻撃)。
=攻撃の成功or失敗=
勇香の攻撃が成功すれば勝利のチャンス。ボスの攻撃でも、回避すれば継続確定。
=攻撃に耐えるor倒れる=
勇香の攻撃でボスが倒れれば継続確定+フロアアップ。敵の攻撃でも勇香が耐えれば継続。
●バトル終了後
[勝利後]
1つ上のフロアへ昇格し、ARTゲーム数が5ゲーム増える。
[勝敗つかず]
同一フロアのまま、ゲーム数の変動なしで次セットへ継続。
[敗北後]
通常時へ。ただしART終了直後はチャンス状態になっており、32ゲーム以内の再突入率が約20%ある。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
●ザコバトル&ボスバトル
ARTは前半のザコバトルと、後半のボスバトルで構成されており、ボスバトルで敗北しなければ継続となる。
[継続ゲーム数]
継続ゲーム数は、滞在中のフロアによって異なる。フロアは、1Fが15ゲーム、2Fが20ゲーム、3Fが25ゲーム、4Fが30ゲーム、最上階が35ゲーム。
●ザコバトル
継続の鍵となる、HPの回復区間。この間はナビ無しリプレイ以外の全小役成立時に、HPの回復が行われる。なお、1回の抽選で回復するHPは1~300%。
[押し順ナビ]
押し順ナビのザコキャラクターによって、HP回復量の期待度が変化する。
[小役ナビ]
小役ナビのザコキャラクターによって、成立役とHP回復量の期待度が変化する。
[倍々チャレンジ]
ザコバトル中の乙女図柄小V揃いで発生する、HP大量回復のチャンスゲーム。
●ボスバトル
バトルに負けなければ次セットへ継続となる対決演出。現在滞在する階層によって、対決相手が異なる。
[HP]
HPが1~99%までなら、その数値がそのまま継続率になる。HP100以上の場合は継続確定!?
[バトルの流れ]
主に、「勇香orボスの攻撃」「攻撃のパターン」「攻撃成功or失敗」「攻撃に耐えるor倒れる」の4ポイントで期待度が変化する。
=突入画面でのオーラ=
勇香のオーラは「青<黄<赤」の順で期待度アップ。
=勇香orボスの攻撃=
勇香の攻撃ならその時点で継続確定。
=攻撃パターン=
勇香、ボス共に、弱・中・強という3種類の攻撃パターンがある(画像は勇香の強攻撃)。
=攻撃の成功or失敗=
勇香の攻撃が成功すれば勝利のチャンス。ボスの攻撃でも、回避すれば継続確定。
=攻撃に耐えるor倒れる=
勇香の攻撃でボスが倒れれば継続確定+フロアアップ。敵の攻撃でも勇香が耐えれば継続。
●バトル終了後
[勝利後]
1つ上のフロアへ昇格し、ARTゲーム数が5ゲーム増える。
[勝敗つかず]
同一フロアのまま、ゲーム数の変動なしで次セットへ継続。
[敗北後]
通常時へ。ただしART終了直後はチャンス状態になっており、32ゲーム以内の再突入率が約20%ある。
ART中「奥義ラッシュ」
ART中に突入する、最大5ゲーム間のヒットポイント(HP)大量回復状態。
●突入契機
ART中の中段乙女図柄揃い。ザコバトル、ボスバトルどちらからも突入する。
[中段乙女]
●ザコバトルからの突入時
ザコバトルから突入した場合は、HP大量回復の大チャンス。
[カットイン]
カットインの種類によって、回復量の期待度が変化する。
[HP回復量]
1回の抽選で回復するHPは10~200%。
●ボスバトルからの突入時
ボスバトル中に奥義ラッシュへ突入した場合は、HP獲得後にバトル勝利のオマケ付き!!
●突入契機
ART中の中段乙女図柄揃い。ザコバトル、ボスバトルどちらからも突入する。
[中段乙女]
●ザコバトルからの突入時
ザコバトルから突入した場合は、HP大量回復の大チャンス。
[カットイン]
カットインの種類によって、回復量の期待度が変化する。
[HP回復量]
1回の抽選で回復するHPは10~200%。
●ボスバトルからの突入時
ボスバトル中に奥義ラッシュへ突入した場合は、HP獲得後にバトル勝利のオマケ付き!!
スケバンBONUS中の打ち方
●消化手順
基本的に全リール適当打ちでOK。
●ART抽選
突入時点で、平均HP200%のART確定。
基本的に全リール適当打ちでOK。
●ART抽選
突入時点で、平均HP200%のART確定。
勇香★BONUSの打ち方
●消化手順
基本的に全リール適当打ちでOK。
●ART告知
ART告知演出を、「チャンス告知」「後告知」「完全告知」の中から選んでプレイできる。
[チャンス告知]
ARTへの突入契機となる7図柄揃いのチャンスを告知するタイプ。
=カットイン=
カットイン発生時に7図柄を狙い、揃えばART確定。
=乙女小役成立=
乙女小役7回成立でART!?(成立回数は液晶左上に表示される)
[後告知]
消化中に告知演出は発生せず、終了後に扉が開けばART確定となる。
=確定パターン=
[完全告知]
告知音発生でART確定。狙えば7図柄を揃えることができる。
基本的に全リール適当打ちでOK。
●ART告知
ART告知演出を、「チャンス告知」「後告知」「完全告知」の中から選んでプレイできる。
[チャンス告知]
ARTへの突入契機となる7図柄揃いのチャンスを告知するタイプ。
=カットイン=
カットイン発生時に7図柄を狙い、揃えばART確定。
=乙女小役成立=
乙女小役7回成立でART!?(成立回数は液晶左上に表示される)
[後告知]
消化中に告知演出は発生せず、終了後に扉が開けばART確定となる。
=確定パターン=
[完全告知]
告知音発生でART確定。狙えば7図柄を揃えることができる。
リーチアクション
ロングフリーズ
発生=スケバンBONUS確定のプレミアム演出。
リール配列
掲示板
閉じる
女番長の掲示板(0)
この掲示板はまだ投稿がありません。
掲示板の投稿数0件