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機種情報
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- メーカー
- アムテックス
- タイプ
- デジパチ
- 仕様
- 潜伏確変、8個保留、モード、右打ち
- 大当り確率
- 1/370.3 → 1/39.99
- 確変率
- 60%
- 確変システム
- 次回まで
- 遊タイム
- なし
- 時短システム
- 通常当り後0or50回
- 平均連チャン数
- 2.8回
- 賞球数
- 3&3&10&15
- 大当り出玉
- 約1960個
- ラウンド
- 16
- カウント
- 9
大当り図柄
台紹介
1992年に登場して大ヒットを記録した名機『ブラボーキングダム』を継承した、『CRハイパーキングダム』が登場。
●ブラボーキングダム
本機は、永き封印より開放された不死身の魔王・キングデビルに捕らえられた姫を救うべく、三人の戦士たちが魔王に戦いを挑む…、というストーリーに沿ってゲームが展開する。
「シンプルで面白い、それが真のデジパチ!」というコンセンプトで開発された本機は、全ての大当りが約2,000発獲得という出玉性能、シンプルな4つのモードを搭載した分かりやすいゲーム性による安心感がセールスポイント。
また、リーチ時の平均期待度は12%以上となっているため、どんなリーチでも発生しただけでドキドキできる点も大きな特徴だ。
本機『~H』のスペックは、大当り確率 約1/370、確変率60%のMAXタイプ。
電サポ中の通常大当り後は、必ず50回転の時短へ突入する。
※電チュー保留消化時
●ブラボーキングダム
本機は、永き封印より開放された不死身の魔王・キングデビルに捕らえられた姫を救うべく、三人の戦士たちが魔王に戦いを挑む…、というストーリーに沿ってゲームが展開する。
「シンプルで面白い、それが真のデジパチ!」というコンセンプトで開発された本機は、全ての大当りが約2,000発獲得という出玉性能、シンプルな4つのモードを搭載した分かりやすいゲーム性による安心感がセールスポイント。
また、リーチ時の平均期待度は12%以上となっているため、どんなリーチでも発生しただけでドキドキできる点も大きな特徴だ。
本機『~H』のスペックは、大当り確率 約1/370、確変率60%のMAXタイプ。
電サポ中の通常大当り後は、必ず50回転の時短へ突入する。
※電チュー保留消化時
ゲームの流れ
●基本的な打ち方
通常時は左打ち、電サポ中・大当り中は右打ちに切り替えよう。
●大当りの流れ
<キングボーナス>
[3][7]図柄揃いによる16R確変大当りで、ラウンド終了後は次回大当りまで電サポ継続の確変「KING RUSH」へ突入する。
<チャレンジボーナス>
[3][7]以外の図柄揃いによる16Rチャンス大当りで、ラウンド中に発生するミッションの種類や、ミッションの成否によって移行先モードが異なる。
・救出ミッション
成功→「KING RUSH」
失敗→「チャンスタイム(電サポ付き確変or時短50回転)」
・討伐ミッション
成功→「チャンスタイム」
失敗→「クエストモード(電サポ無し確変or通常)」
通常時は左打ち、電サポ中・大当り中は右打ちに切り替えよう。
●大当りの流れ
<キングボーナス>
[3][7]図柄揃いによる16R確変大当りで、ラウンド終了後は次回大当りまで電サポ継続の確変「KING RUSH」へ突入する。
<チャレンジボーナス>
[3][7]以外の図柄揃いによる16Rチャンス大当りで、ラウンド中に発生するミッションの種類や、ミッションの成否によって移行先モードが異なる。
・救出ミッション
成功→「KING RUSH」
失敗→「チャンスタイム(電サポ付き確変or時短50回転)」
・討伐ミッション
成功→「チャンスタイム」
失敗→「クエストモード(電サポ無し確変or通常)」
初打ちレクチャー
通常時は左打ち、電サポ中・右アタッカー開放の大当り中は右打ちに切り替える必要があるので、ナビに従って消化。
なお、本機には潜伏確変が存在するので、「クエストモード」滞在中は演出に注目しよう。
通常時の予告では、「図柄変化」に注目。
通常以外の図柄は4種類存在し、中でも[棺]図柄は期待大。
[ドラゴン]図柄なら…!?
リーチアクションでは、「BATTLEリーチ」の期待度が高い。
●「VSキングデビルリーチ」
「BATTLEリーチ」は5種類存在し、中でも「VSキングデビルリーチ」は、プレミアムを除けば、本機最強のリーチアクションとなっている。
なお、本機には潜伏確変が存在するので、「クエストモード」滞在中は演出に注目しよう。
通常時の予告では、「図柄変化」に注目。
通常以外の図柄は4種類存在し、中でも[棺]図柄は期待大。
[ドラゴン]図柄なら…!?
リーチアクションでは、「BATTLEリーチ」の期待度が高い。
●「VSキングデビルリーチ」
「BATTLEリーチ」は5種類存在し、中でも「VSキングデビルリーチ」は、プレミアムを除けば、本機最強のリーチアクションとなっている。
リーチアクション
全回転リーチ
図柄系リーチの1つ。
KING RUSHは目前!?
KING RUSHは目前!?
BATTLEリーチ
BATTLEリーチは5種類存在。
武器選択が運命の鍵を握る!
<BATTLEリーチの流れ>
①敵出現!
②武器選択!
ウエポンリンクシステムを搭載。
武器選択は役物と連動!
③バトル開始!
④敵に勝てば大当り!
●VSバットリーチ
期待度:2.5
素早い動きに対処せよ!
剣による攻撃が弱点!
●VSエントリーチ
期待度:2.5
縦方向の斬撃にもろい!
斧による攻撃が弱点!
●VSファントムリーチ
期待度:2.5
物理攻撃に高い耐性を持つ!
杖による攻撃が弱点!
●VSドラゴンリーチ
期待度:3.0
攻撃を食らえばひとたまりもない!
盾で防御を固めろ!
●VSキングデビルリーチ
期待度:3.5
武器選択時、全武器役物作動で発展!?
キングデビルとの最終決戦!
不死身の魔王を封印せよ!!
武器選択が運命の鍵を握る!
<BATTLEリーチの流れ>
①敵出現!
②武器選択!
ウエポンリンクシステムを搭載。
武器選択は役物と連動!
③バトル開始!
④敵に勝てば大当り!
●VSバットリーチ
期待度:2.5
素早い動きに対処せよ!
剣による攻撃が弱点!
●VSエントリーチ
期待度:2.5
縦方向の斬撃にもろい!
斧による攻撃が弱点!
●VSファントムリーチ
期待度:2.5
物理攻撃に高い耐性を持つ!
杖による攻撃が弱点!
●VSドラゴンリーチ
期待度:3.0
攻撃を食らえばひとたまりもない!
盾で防御を固めろ!
●VSキングデビルリーチ
期待度:3.5
武器選択時、全武器役物作動で発展!?
キングデビルとの最終決戦!
不死身の魔王を封印せよ!!
稲妻ロングリーチ
図柄系リーチの1つ。
ロゴ役物落下で継続!?
継続するほど期待度アップ!
ロゴ役物落下で継続!?
継続するほど期待度アップ!
予告アクション
図柄変化
図柄が変われば何かが起こる!
連続すればさらに期待度アップ!
●穴あき図柄
リーチ発展期待度:低
●スネーク図柄
リーチ発展期待度:中
●棺図柄
リーチ発展期待度:高
●ドラゴン図柄
リーチ発展期待度:激高!?
連続すればさらに期待度アップ!
●穴あき図柄
リーチ発展期待度:低
●スネーク図柄
リーチ発展期待度:中
●棺図柄
リーチ発展期待度:高
●ドラゴン図柄
リーチ発展期待度:激高!?
リーチ後チャンスアップ
リーチ後も目が離せない多彩なチャンス!
●鍛冶屋カットイン
鍛冶屋が武器を強化!
●姫カットイン
姫の祈りが勇者に力を…
姫が涙を流せばチャンス!
●ミニファントム群
ミニファントム群が通過。
最後尾にオレンジのファントムがいればチャンス!
●ゾンビハンド
画面の下からゾンビハンドが出現!
手が3本だとチャンス!
●鍛冶屋カットイン
鍛冶屋が武器を強化!
●姫カットイン
姫の祈りが勇者に力を…
姫が涙を流せばチャンス!
●ミニファントム群
ミニファントム群が通過。
最後尾にオレンジのファントムがいればチャンス!
●ゾンビハンド
画面の下からゾンビハンドが出現!
手が3本だとチャンス!
役物予告
ドット予告に役物動作が伴えば、更に期待度アップ!
●ロゴ役物
ロゴ役物が動作すれば発展に期待!?
●武器役物
全て動作・点灯すれば大チャンス!?
●パトランプ
動作するだけで大当り確定!?
●ロゴ役物
ロゴ役物が動作すれば発展に期待!?
●武器役物
全て動作・点灯すれば大チャンス!?
●パトランプ
動作するだけで大当り確定!?
チャンス目
特定出目で演出に発展!?
●ザコ狩りチャンス
[401]しれい!?
ボタン連打でザコを斬滅せよ!
●順目
稲妻や爆発を伴えば…!?
●次回予告
よこく!?
100年前の因果が再び到来!?
●牢獄チャンス
ろうごく!?
キングデビルの攻撃を凌げば…!?
●仙人チャンス
全図柄帯電で発展!
ボタン連打で武器の力を解放せよ!
●BATTLEチャンス
全図柄暗転で発展!
敵パネル停止でBATTLEリーチへ
●ザコ狩りチャンス
[401]しれい!?
ボタン連打でザコを斬滅せよ!
●順目
稲妻や爆発を伴えば…!?
●次回予告
よこく!?
100年前の因果が再び到来!?
●牢獄チャンス
ろうごく!?
キングデビルの攻撃を凌げば…!?
●仙人チャンス
全図柄帯電で発展!
ボタン連打で武器の力を解放せよ!
●BATTLEチャンス
全図柄暗転で発展!
敵パネル停止でBATTLEリーチへ
キャラクター予告
多彩なドットアニメーション予告!
●さらわれステップアップ
追いかける人数が多い方がチャンス!
●ミニファントム予告
ファントムの数が多いほどチャンス!
●ダンジョン予告
普段と壁の色が違うとチャンス!
●ドラゴン予告
再接近すればすべり予告へ!
●物語予告
最後まで発展すればリーチ!?
●バトルステップアップ
見事撃破できればチャンス!
ソードナイト以外のパターンならチャンス!
●さらわれステップアップ
追いかける人数が多い方がチャンス!
●ミニファントム予告
ファントムの数が多いほどチャンス!
●ダンジョン予告
普段と壁の色が違うとチャンス!
●ドラゴン予告
再接近すればすべり予告へ!
●物語予告
最後まで発展すればリーチ!?
●バトルステップアップ
見事撃破できればチャンス!
ソードナイト以外のパターンならチャンス!
フロー&モード
●クエストモード
「チャレンジボーナス」の「討伐ミッション」で失敗した場合に突入するチャンスモード。
50回転以内に「王冠」を発見、もしくは「ラストチャンス」で成功すれば、電サポ無し確変モードの「キングモード」へ突入する。
●キングモード
「クエストモード」から昇格して突入する、電サポ無し確変モード。
●KING RUSH
「キングボーナス」後、もしくは「チャレンジボーナス」の「救出ミッション」で成功した場合に突入する、次回大当りまで電サポ継続の確変モード。
●チャンスタイム
「チャレンジボーナス」の「救出ミッション」で失敗、もしくは「討伐ミッション」で成功した場合に突入する、確変or時短50回転のモード。
「ラストチャンス」で成功すれば、「KING RUSH」へ突入する。
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