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- メーカー
- ロデオ
- タイプ
- 5号機,ART,波がある,天井,ボーナス中抽選,1Gあたり約1.5枚増加
- ボーナス仕様
- ラージャンBONUS 最大24枚
大連続狩猟BONUS 最大210枚
狩猟BONUS 最大210枚
BIG BONUS 最大210枚
アイルーボーナス 最大50枚
- ART「モンハンラッシュ」
- 1セット30~500G+α・1ゲーム約1.5枚純増のART。消化中のレア小役成立でゲーム数の上乗せが期待でき、ボーナスやART中のBAR揃い時にはクエストG(終了後のゲーム数上乗せ)がストックされる。
- 天井について
- ボーナス間1400ゲームハマリで、ARTに突入する。
台紹介
人気ゲーム「モンスターハンター」とのタイアップパチスロ。
システム的には1セットが30~500Gのゲーム数変動型ART機。ARTの仕様はゲーム数上乗せがメインで、直乗せや潜伏・ゲーム数消化後・連続上乗せと常に上乗せの可能性がある。さらにボーナス中ではセットストックが期待できるなど、かなり強力。
ゲー ム性のポイントは、ART突入やゲーム数上乗せを、「フィールド」や「クエスト」といったタイアップ元のゲーム風に表現している点で、通常時に フィールドへ移動すると内部高確や前兆の示唆になる。このフィールドで大型モンスターに遭遇すればクエスト(狩り)が発生し、討伐成功でARTへと突 入する。
これはART中も同様となっており、討伐成功でゲーム数上乗せや次セットへと継続する流れになっている。
システム的には1セットが30~500Gのゲーム数変動型ART機。ARTの仕様はゲーム数上乗せがメインで、直乗せや潜伏・ゲーム数消化後・連続上乗せと常に上乗せの可能性がある。さらにボーナス中ではセットストックが期待できるなど、かなり強力。
ゲー ム性のポイントは、ART突入やゲーム数上乗せを、「フィールド」や「クエスト」といったタイアップ元のゲーム風に表現している点で、通常時に フィールドへ移動すると内部高確や前兆の示唆になる。このフィールドで大型モンスターに遭遇すればクエスト(狩り)が発生し、討伐成功でARTへと突 入する。
これはART中も同様となっており、討伐成功でゲーム数上乗せや次セットへと継続する流れになっている。
ゲームの流れ
ARTへは通常時やボーナス経由から突入。通常時からARTへ突入する場合、前兆を経由するため、レア小役成立後の即ヤメは厳禁だ。
ボーナス詳細機械割
設定 | BIG合算 |
---|---|
1 | 1/399.6 |
2 | 1/390.1 |
3 | 1/381 |
4 | 1/364.1 |
5 | 1/348.6 |
6 | 1/334.4 |
設定 | REG合算 |
---|---|
1 | 1/655.4 |
2 | 1/642.5 |
3 | 1/630.2 |
4 | 1/585.1 |
5 | 1/537.2 |
6 | 1/496.5 |
設定 | ART初当り |
---|---|
1 | 1/612 |
2 | 1/588.3 |
3 | 1/566.1 |
4 | 1/512.7 |
5 | 1/445.7 |
6 | 1/388.9 |
設定 | ボーナス+ART合算 |
---|---|
1 | 1/176.6 |
2 | 1/171.8 |
3 | 1/167.3 |
4 | 1/156.1 |
5 | 1/143.4 |
6 | 1/132 |
ボーナス割合、機械割
設定 | 合算 |
---|---|
1 | 1/248.2 |
2 | 1/242.7 |
3 | 1/237.5 |
4 | 1/224.4 |
5 | 1/211.4 |
6 | 1/199.8 |
設定 | 機械割1 |
---|---|
1 | 97.1% |
2 | 98.5% |
3 | 100.3% |
4 | 104.5% |
5 | 108.6% |
6 | 116% |
各役払い出し
ラージャンBONUS
314枚を超える払い出しで終了
314枚を超える払い出しで終了
27枚を超える払い出しで終了
(純増枚数24枚)
大連続狩猟BONUS/狩猟BONUS314枚を超える払い出しで終了
(純増枚数 最大210枚)
BIG BONUS314枚を超える払い出しで終了
(純増枚数 最大210枚)
アイルーボーナス5回入賞もしくは5ゲーム消化で終了(純増枚数 最大50枚)
チェリー3BET 1枚
2BET 12枚
スイカ9枚
ベル3BET 9枚
2BET 12枚
リプレイREPLAY
※この配当表は見た目上の一部です。
※この配当表は見た目上の一部です。
初打ちレクチャー
通常時はレア小役成立時に、ボーナスやART、内部モード移行が期待できる。
ART中はレア小役成立時にゲーム数の上乗せが期待できる。
ART中のBAR図柄揃いでクエストGをストック。
ラージャンBONUS中は毎ゲーム上乗せが発生し、1Gで最大300ゲーム上乗せ。
大連続狩猟BONUSは成功率50%オーバーのクエストが必ず4回発生するだけではなく、レア小役成立時に討伐成功率30%のクエストも抽選される。
狩猟BONUS中はレア小役成立時に、討伐成功率30%のクエスト抽選が行われる。
BIG中のレア小役成立時は、クエストGのストックが期待できる。また、BAR図柄が揃えば、クエストGのストック確定。
アイルーボーナス中のレア小役成立時は、ART突入が期待できる。
ART中はレア小役成立時にゲーム数の上乗せが期待できる。
ART中のBAR図柄揃いでクエストGをストック。
ラージャンBONUS中は毎ゲーム上乗せが発生し、1Gで最大300ゲーム上乗せ。
大連続狩猟BONUSは成功率50%オーバーのクエストが必ず4回発生するだけではなく、レア小役成立時に討伐成功率30%のクエストも抽選される。
狩猟BONUS中はレア小役成立時に、討伐成功率30%のクエスト抽選が行われる。
BIG中のレア小役成立時は、クエストGのストックが期待できる。また、BAR図柄が揃えば、クエストGのストック確定。
アイルーボーナス中のレア小役成立時は、ART突入が期待できる。
通常時の打ち方
●消化手順
[最初に狙う図柄]
左リールにチェリー図柄を狙う。
[停止型1]
残りリールは適当打ちでOK。
[停止型2]
角チェリー停止時は、中リールにチェリーを狙う。
[停止型3]
スイカ図柄停止時は、右リールにスイカ図柄を狙う。
※小役別同時当選期待度
低 弱チェリー
↑ スイカ
| 強チェリー、チャンス目
↓ レアベル
高 中段チェリー
●ペナルティ
ナビ発生時以外に右押しで消化すると、ペナルティが発生する可能性があるので注意。
[チャンス目1]
[チャンス目2]
[チャンス目3]
[弱チェリー]
[強チェリー]
[最初に狙う図柄]
左リールにチェリー図柄を狙う。
[停止型1]
残りリールは適当打ちでOK。
[停止型2]
角チェリー停止時は、中リールにチェリーを狙う。
[停止型3]
スイカ図柄停止時は、右リールにスイカ図柄を狙う。
※小役別同時当選期待度
低 弱チェリー
↑ スイカ
| 強チェリー、チャンス目
↓ レアベル
高 中段チェリー
●ペナルティ
ナビ発生時以外に右押しで消化すると、ペナルティが発生する可能性があるので注意。
[チャンス目1]
[チャンス目2]
[チャンス目3]
[弱チェリー]
[強チェリー]
ステージとフィールドについて
通常時には3種類の通常と、高確や前兆を示唆する4種類のフィールドが存在する。
【通常時について】
通常時に最も多く滞在するポッケ村(基本ステージ)で、「外観」「自室」「集会所」の3種類がある。滞在中のレア小役成立時にフィールドへ移行すれば、高確やクエスト前兆のチャンス。
[外観]
[自室]
[集会所]
【フィールドについて】
ポッケ村からフィールドに移動したら、クエスト前兆や内部的な高確滞在のチャンス。ここで大型モンスターと遭遇すると「クエスト」が発生する。
●フィールド
フィールドは全部で4種類あり、フィールドごとにART突入時の獲得ゲーム数期待度が異なる。
[密林]
高確・前兆に期待。
[雪山]
1番上乗せ期待度の高い大型モンスターが生息している。
[火山]
高確率で50ゲーム以上の上乗せチャンス。
[塔]
100ゲーム以上の上乗せチャンス!?
●クエスト
大型モンスターを討伐すればART確定。討伐したモンスターの種類によって獲得できる討伐報酬が異なり、「剥ぎ取りチャレンジ」での獲得ゲーム数期待度が変化する。
[剥ぎ取りチャレンジ]
モ ンスター討伐後に発生する、1ゲームのARTゲーム数獲得演出。討伐報酬の多いモンスターを討伐した時ほど、多くのゲーム数を獲得しやすい。なお、 1回の剥ぎ取りで獲得できるゲーム数は最大500ゲームで、タイトル画面の色は「青<赤」の順で獲得ゲーム数の期待度アップ。
=剥ぎ取り継続=
剥ぎ取りチャレンジでレア小役が成立した場合、剥ぎ取りチャレンジ継続のチャンス。
【通常時について】
通常時に最も多く滞在するポッケ村(基本ステージ)で、「外観」「自室」「集会所」の3種類がある。滞在中のレア小役成立時にフィールドへ移行すれば、高確やクエスト前兆のチャンス。
[外観]
[自室]
[集会所]
【フィールドについて】
ポッケ村からフィールドに移動したら、クエスト前兆や内部的な高確滞在のチャンス。ここで大型モンスターと遭遇すると「クエスト」が発生する。
●フィールド
フィールドは全部で4種類あり、フィールドごとにART突入時の獲得ゲーム数期待度が異なる。
[密林]
高確・前兆に期待。
[雪山]
1番上乗せ期待度の高い大型モンスターが生息している。
[火山]
高確率で50ゲーム以上の上乗せチャンス。
[塔]
100ゲーム以上の上乗せチャンス!?
●クエスト
大型モンスターを討伐すればART確定。討伐したモンスターの種類によって獲得できる討伐報酬が異なり、「剥ぎ取りチャレンジ」での獲得ゲーム数期待度が変化する。
[剥ぎ取りチャレンジ]
モ ンスター討伐後に発生する、1ゲームのARTゲーム数獲得演出。討伐報酬の多いモンスターを討伐した時ほど、多くのゲーム数を獲得しやすい。なお、 1回の剥ぎ取りで獲得できるゲーム数は最大500ゲームで、タイトル画面の色は「青<赤」の順で獲得ゲーム数の期待度アップ。
=剥ぎ取り継続=
剥ぎ取りチャレンジでレア小役が成立した場合、剥ぎ取りチャレンジ継続のチャンス。
クエストの詳細
クエストで討伐する大型モンスターにはそれぞれ、討伐報酬というARTの獲得ゲーム数に関るポイントが設定されている(★の数が多いほど、獲得できるARTゲーム数が多くなる)。
●フィールド別生息モンスター一覧
討伐する大型モンスターは、滞在フィールドによって異なる。
[塔に生息するモンスター]
リオレイア希少種(討伐報酬★★★)
ナナ・テスカトリ(討伐報酬★★★★)
キリン(討伐報酬★★★★)
[火山に生息するモンスター]
リオレウス(討伐報酬★★★)
グラビモス(討伐報酬★★★)
アカムトルム(討伐報酬★★★★)
[雪山に生息するモンスター]
ドドブランゴ(討伐報酬★★)
ティガレックス(討伐報酬★★★)
クシャルダオラ(討伐報酬★★★★)
ウカムルバス(討伐報酬★★★★★)
[密林に生息するモンスター]
イャンクック(討伐報酬★★)
ダイミョウザザミ(討伐報酬★★)
ババコンガ(討伐報酬★★)
ナルガクルガ(討伐報酬★★★)
=討伐報酬表示=
タイトル画面でのタイトルの下および、バトル中の液晶下段に表示される。
●チャンスパターン
[ハンターの先攻]
ハンターが攻撃すれば期待度アップ。
[カットイン発生]
カットインが発生すれば期待度アップ。
[アイテム使用]
アイテムを使用すれば期待度アップ。
[ガンナー支援]
ガンナーの支援があれば期待度アップ。
[3ゲーム目]
3ゲーム目にモンスターの動きを封じれば!?
[緊急クエスト]
クエスト中に報酬の多いモンスターが新たに登場すれば、討伐成功の大チャンス!?
●フィールド別生息モンスター一覧
討伐する大型モンスターは、滞在フィールドによって異なる。
[塔に生息するモンスター]
リオレイア希少種(討伐報酬★★★)
ナナ・テスカトリ(討伐報酬★★★★)
キリン(討伐報酬★★★★)
[火山に生息するモンスター]
リオレウス(討伐報酬★★★)
グラビモス(討伐報酬★★★)
アカムトルム(討伐報酬★★★★)
[雪山に生息するモンスター]
ドドブランゴ(討伐報酬★★)
ティガレックス(討伐報酬★★★)
クシャルダオラ(討伐報酬★★★★)
ウカムルバス(討伐報酬★★★★★)
[密林に生息するモンスター]
イャンクック(討伐報酬★★)
ダイミョウザザミ(討伐報酬★★)
ババコンガ(討伐報酬★★)
ナルガクルガ(討伐報酬★★★)
=討伐報酬表示=
タイトル画面でのタイトルの下および、バトル中の液晶下段に表示される。
●チャンスパターン
[ハンターの先攻]
ハンターが攻撃すれば期待度アップ。
[カットイン発生]
カットインが発生すれば期待度アップ。
[アイテム使用]
アイテムを使用すれば期待度アップ。
[ガンナー支援]
ガンナーの支援があれば期待度アップ。
[3ゲーム目]
3ゲーム目にモンスターの動きを封じれば!?
[緊急クエスト]
クエスト中に報酬の多いモンスターが新たに登場すれば、討伐成功の大チャンス!?
ART「モンハンRUSH」
基本ゲーム数30~500G+α・1ゲーム約1.5枚純増の、ゲーム数上乗せ型ART。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ出現時のみ、ナビに従い消化する。
[ナビ]
[BAR揃いナビカットイン]
ART中のカットイン発生時に全リールにBAR図柄を狙い、図柄が揃えばクエストGのストック確定。
●大闘技場
ART中のメインステージ。レア小役成立時にゲーム数上乗せが期待できる。
[ゲーム数直乗せ]
レア小役成立時にゲーム数を上乗せした場合、一部は即上乗せされる。
※小役別ゲーム数上乗せ期待度
低 弱チェリー
↑ スイカ
| チャンス目
↓ 強チェリー
高 レアベル
●フィールド
ART中にフィールドへ移動すれば、ゲーム数上乗せの潜伏or高確濃厚。ここで大型モンスターに遭遇すれば、クエストが発生する。
[クエスト]
大型モンスターを討伐できれば、ゲーム数上乗せ確定。討伐したモンスターの討伐報酬が多いほど、多くのゲーム数を獲得しやすい。
=剥ぎ取りチャレンジ=
モンスター討伐後に発生する1Gのゲーム数上乗せ演出で、1回の剥ぎ取りチャレンジで最大500ゲームを獲得できる。また、この時にレア小役が成立すれば、剥ぎ取りチャレンジの継続が期待できる。
※フィールドやクエストの概要は、基本的に通常時と同じ。
●ART継続のクエスト
ARTのゲーム数消化後には、継続or終了をかけたクエストへ突入する。
[クエストG]
ボーナスやART中のBAR揃いでストックできるクエストで、発生=討伐(ART継続)濃厚となる。
[クエストモード]
クエストGのストックが無い場合に突入。10ゲーム以内に大型モンスター発見を目指し、最終的に発見した大型モンスターを討伐できればART継続確定だ。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ出現時のみ、ナビに従い消化する。
[ナビ]
[BAR揃いナビカットイン]
ART中のカットイン発生時に全リールにBAR図柄を狙い、図柄が揃えばクエストGのストック確定。
●大闘技場
ART中のメインステージ。レア小役成立時にゲーム数上乗せが期待できる。
[ゲーム数直乗せ]
レア小役成立時にゲーム数を上乗せした場合、一部は即上乗せされる。
※小役別ゲーム数上乗せ期待度
低 弱チェリー
↑ スイカ
| チャンス目
↓ 強チェリー
高 レアベル
●フィールド
ART中にフィールドへ移動すれば、ゲーム数上乗せの潜伏or高確濃厚。ここで大型モンスターに遭遇すれば、クエストが発生する。
[クエスト]
大型モンスターを討伐できれば、ゲーム数上乗せ確定。討伐したモンスターの討伐報酬が多いほど、多くのゲーム数を獲得しやすい。
=剥ぎ取りチャレンジ=
モンスター討伐後に発生する1Gのゲーム数上乗せ演出で、1回の剥ぎ取りチャレンジで最大500ゲームを獲得できる。また、この時にレア小役が成立すれば、剥ぎ取りチャレンジの継続が期待できる。
※フィールドやクエストの概要は、基本的に通常時と同じ。
●ART継続のクエスト
ARTのゲーム数消化後には、継続or終了をかけたクエストへ突入する。
[クエストG]
ボーナスやART中のBAR揃いでストックできるクエストで、発生=討伐(ART継続)濃厚となる。
[クエストモード]
クエストGのストックが無い場合に突入。10ゲーム以内に大型モンスター発見を目指し、最終的に発見した大型モンスターを討伐できればART継続確定だ。
ラージャンBONUS
滞在中、平均300ゲームの上乗せが期待できるスペシャルボーナス!!
●消化手順
基本的に全リール適当打ちでOK。
●ゲーム数上乗せ
ベルが4回揃うまで毎ゲーム上乗せが行われ、1ゲームの上乗せ数は最大で300ゲーム以上。なお、リプレイ成立で10ゲーム以上、ベルなら30ゲーム以上を上乗せ。
●消化手順
基本的に全リール適当打ちでOK。
●ゲーム数上乗せ
ベルが4回揃うまで毎ゲーム上乗せが行われ、1ゲームの上乗せ数は最大で300ゲーム以上。なお、リプレイ成立で10ゲーム以上、ベルなら30ゲーム以上を上乗せ。
大連続狩猟・狩猟BONUS
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。
●大連続狩猟or狩猟
ボーナス入賞後、ART期待度の異なる「大連続狩猟BONUS」or「狩猟BONUS」に振り分けられる。いずれも、クエスト成功でART確定。
=大連続狩猟BONUS=
討伐成功率50%オーバーのクエストが、4回連続で発生し、大型モンスターを討伐するたびに剥ぎ取りチャレンジが発生する。
=狩猟BONUS=
レア小役成立時に、討伐成功率30%のクエスト抽選が行われる。
基本的に通常時と同様の手順でOK。
●大連続狩猟or狩猟
ボーナス入賞後、ART期待度の異なる「大連続狩猟BONUS」or「狩猟BONUS」に振り分けられる。いずれも、クエスト成功でART確定。
=大連続狩猟BONUS=
討伐成功率50%オーバーのクエストが、4回連続で発生し、大型モンスターを討伐するたびに剥ぎ取りチャレンジが発生する。
=狩猟BONUS=
レア小役成立時に、討伐成功率30%のクエスト抽選が行われる。
BIG BONUS
●消化手順
基本的に全リール適当打ちでOK。
●ART抽選
[レア小役成立時]
レア小役成立時にクエストGのストック抽選が行われる。
[BAR図柄揃い]
カットイン発生時にBAR図柄を狙い、揃えばクエストGをストック。
=カットイン=
カットインは「青<赤<虹」の順で期待度アップ。
アイルーボーナス
●消化手順
基本的に全リール適当打ちでOK。
●ART抽選
レア小役成立時にART突入抽選が行われ、背景によって期待度が変化する。
[背景]
背景は「キッチン<フィールド<お花畑」の順で期待度が高くなる。
リーチアクション
オトモアイルーミッション
迫り来る難関をくぐり抜け、旦那さんに出会えればボーナス確定!?
●チャンスパターン
[洞窟ルート]
洞窟ルートなら期待度アップ。
●逆転パターン
一旦失敗しても、復活すれば!?
●チャンスパターン
[洞窟ルート]
洞窟ルートなら期待度アップ。
●逆転パターン
一旦失敗しても、復活すれば!?
鉱石運搬ミッション
モンスターの攻撃をかわし、鉱石を納品できればボーナス確定!?
●チャンスパターン
[モンスターの種類]
追跡してくるモンスターがいつもと違えば!?
[ハンターの加勢]
ガンナーが加勢してくれれば期待度アップ。
●逆転パターン
一旦失敗しても、復活すれば!?
●チャンスパターン
[モンスターの種類]
追跡してくるモンスターがいつもと違えば!?
[ハンターの加勢]
ガンナーが加勢してくれれば期待度アップ。
●逆転パターン
一旦失敗しても、復活すれば!?
ギアノス討伐ミッション
指定された数のギアノスを討伐できればボーナス確定!?
●チャンスパターン
[討伐数]
指定された討伐数が少なければ期待度アップ。
[数字が燃える]
討伐数指定画面で、数字が燃えていれば期待度アップ。
●逆転パターン
一旦失敗しても、復活すれば!?
●チャンスパターン
[討伐数]
指定された討伐数が少なければ期待度アップ。
[数字が燃える]
討伐数指定画面で、数字が燃えていれば期待度アップ。
●逆転パターン
一旦失敗しても、復活すれば!?
虫の木ミッション
虫を叩き落すことができればボーナス確定!?
●チャンスパターン
[ハンマーの種類]
ハンマーの種類は上記の3種類で、背景が「青<黄<赤」の順に期待度アップ。
[カットイン]
カットインは大きいほど期待度アップ。
●逆転パターン
一旦失敗しても、復活すれば!?
●チャンスパターン
[ハンマーの種類]
ハンマーの種類は上記の3種類で、背景が「青<黄<赤」の順に期待度アップ。
[カットイン]
カットインは大きいほど期待度アップ。
●逆転パターン
一旦失敗しても、復活すれば!?
リール配列
掲示板
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