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機種情報
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- メーカー
- サミー
- タイプ
- 5号機,ART,チャンスゾーン,波がある,天井,ボーナス中抽選,変則押し禁止,1Gあたり約1.5枚増加
- ボーナス仕様
- BIG 約214枚
REG 約40枚
ギアスラッシュ ベル4回入賞
- ART「BLACK REBELLION」
- 1セット40G・1ゲームあたり約1.5枚純増のARTで、継続システムはセットストックタイプ。ラスト10ゲームで発生するバトルの結果により、「BLACK REBELLION」の継続or終了や「ガウェインART」or「ループART」突入が期待できる。なお、消化中のC.C.揃いでART確定となり、斜めに揃えば「ガウェインART」確定!?
- ART「ガウェインART」
- 基本スペックは「BLACK REBELLION」と同じだが、セット数の上乗せ期待度が高い超スペシャル上乗せART。消化中は全ての小役成立時に、セット数の上乗せが期待できる。
- ART「ループART」
- 基本スペックは「BLACK REBELLION」と同じだが、継続システムはループタイプになる。継続率は80%or90%の2種類で、消化中にはセット数の上乗せ抽選や、ガウェインARTへの突入抽選も行われる。
台紹介
人気ロボットアニメ「コードギアス 反逆のルルーシュ」とのタイアップ機。
ARTへはまず、基本となるセットストックタイプの「BLACK REBELLION」へ突入。1セット終了間際に発生する2種類の継続バトルがポイントで、1stバトルで勝利すれば「ガウェインART」or「ループART」へ。2ndバトルで勝利すれば「BLACK REBELLION」継続となる。ガウェインARTは基本スペックこそ同一だが、上乗せ機能が強化されたチャンスART。ループARTはその名の通りループ式になっており、継続抽選(80%or90%継続)に当選し続ける限りストックを消費することなく継続する。
またART中に当選したボーナスではART当選率がアップし、ガウェインorループART中の当選なら終了後は同じARTへ再突入する。こうして複数の上乗せ要素がリンクすることにより、高い一撃性能を実現した。さらに、当選タイミングを問わずART多数当選濃厚となる「ギアスラッシュ(BAR揃いのボーナス)」も、コイン増加におけるポイントの1つになっている。
映像演出は、アニメを制作したサンライズが全作画の担当および全面監修により、コードギアスの感動と興奮を余すことなく再現。パチスロ史上最大の演出数とカット数でプレイヤーを魅了する。
ARTへはまず、基本となるセットストックタイプの「BLACK REBELLION」へ突入。1セット終了間際に発生する2種類の継続バトルがポイントで、1stバトルで勝利すれば「ガウェインART」or「ループART」へ。2ndバトルで勝利すれば「BLACK REBELLION」継続となる。ガウェインARTは基本スペックこそ同一だが、上乗せ機能が強化されたチャンスART。ループARTはその名の通りループ式になっており、継続抽選(80%or90%継続)に当選し続ける限りストックを消費することなく継続する。
またART中に当選したボーナスではART当選率がアップし、ガウェインorループART中の当選なら終了後は同じARTへ再突入する。こうして複数の上乗せ要素がリンクすることにより、高い一撃性能を実現した。さらに、当選タイミングを問わずART多数当選濃厚となる「ギアスラッシュ(BAR揃いのボーナス)」も、コイン増加におけるポイントの1つになっている。
映像演出は、アニメを制作したサンライズが全作画の担当および全面監修により、コードギアスの感動と興奮を余すことなく再現。パチスロ史上最大の演出数とカット数でプレイヤーを魅了する。
ゲームの流れ
通常時からもボーナスからもARTへの突入が期待できる。ARTの継続システムは、「BLACK REBELLION」「ガウェインART」がセットストックタイプ、「ループART」はループタイプになっている。
ボーナス詳細機械割
設定 | BIG |
---|---|
1 | 1/397.8 |
2 | 1/390.1 |
3 | 1/385.5 |
4 | 1/370.3 |
5 | 1/360.1 |
6 | 1/344.9 |
設定 | REG |
---|---|
1 | 1/819.2 |
2 | 1/789.6 |
3 | 1/771 |
4 | 1/697.2 |
5 | 1/675.6 |
6 | 1/655.4 |
設定 | ART |
---|---|
1 | 1/126.4 |
2 | 1/118.7 |
3 | 1/109.2 |
4 | 1/95.5 |
5 | 1/90.7 |
6 | 1/82.4 |
ボーナス割合、機械割
設定 | 合算 |
---|---|
1 | 1/266.4 |
2 | 1/261.1 |
3 | 1/257 |
4 | 1/241.8 |
5 | 1/234.9 |
6 | 1/226 |
設定 | 機械割1 |
---|---|
1 | 97% |
2 | 98.5% |
3 | 101.4% |
4 | 106.1% |
5 | 109.9% |
6 | 116.4% |
各役払い出し
BIG BONUS
287枚を超える払い出しで終了
(純増枚数 約214枚)
REGULAR BONUS(純増枚数 約214枚)
8回入賞もしくは8ゲーム消化で終了
(純増枚数 約40枚)
GEASS RUSH(純増枚数 約40枚)
47枚を超える払い出しで終了
SINGLE BONUS1ゲーム消化で終了
チェリー4枚
スイカ4枚
ベル斜め・中段揃い 12枚
上段揃い 4枚
1枚役A上段揃い 4枚
1枚
1枚役B1枚
リプレイREPLAY
C.C.揃いREPLAY
初打ちレクチャー
通常時のレア小役成立時に、ボーナス、ART、高確が期待できる。
ART中はレア小役やボーナス成立時に、セット数の上乗せが期待できる。
状態を問わず「C.C.図柄揃い(リプレイ)」でART(上乗せ)確定。
BIG中はカットイン発生でC.C.揃いのチャンス。このカットインの種類によって、C.C.揃いの期待度を示唆している。
REG中は、液晶演出で扉が開けばART確定。
REGの確定画面でギアスが発動すれば、BIGへ昇格する!?
ART中はレア小役やボーナス成立時に、セット数の上乗せが期待できる。
状態を問わず「C.C.図柄揃い(リプレイ)」でART(上乗せ)確定。
BIG中はカットイン発生でC.C.揃いのチャンス。このカットインの種類によって、C.C.揃いの期待度を示唆している。
REG中は、液晶演出で扉が開けばART確定。
REGの確定画面でギアスが発動すれば、BIGへ昇格する!?
通常時の打ち方
●消化手順
[最初に狙う図柄]
左リールにチェリー図柄を狙う。
[停止型1]
残りリールは適当打ちでOK。
[停止型2]
右リール枠上、上段にC.C.図柄を狙う。
[停止型3]
中・右リールの上or中段にスイカ図柄を狙う。
[停止型4]
中・右リールの枠上or上段にスイカ図柄を狙う。
●ペナルティ
通常時に変則押しを行うと、ペナルティが発生する場合があるので注意が必要。
[最初に狙う図柄]
左リールにチェリー図柄を狙う。
[停止型1]
残りリールは適当打ちでOK。
[停止型2]
右リール枠上、上段にC.C.図柄を狙う。
[停止型3]
中・右リールの上or中段にスイカ図柄を狙う。
[停止型4]
中・右リールの枠上or上段にスイカ図柄を狙う。
●ペナルティ
通常時に変則押しを行うと、ペナルティが発生する場合があるので注意が必要。
チャンス役について
チャンス役成立時には、ボーナスやART、ARTセット数上乗せなどの期待が持てる。また、チャンス役は同じ小役でも、入賞パターンによって期待度が変化する。
※小役別同時当選期待度
低 弱スイカ、弱チェリー
↑ 強スイカ
| 強チェリー
| チャンス目
↓ 強ベル
高 中段チェリー
※小役別モード移行期待度
低 押し順ベル
↑ チャンス目
| 弱スイカ
中 弱チェリー
| 強チェリー
↓ 強スイカ
高 強ベル
※小役別ART期待度
低 押し順ベル
| チャンス目
| 弱チェリー
| 弱スイカ
中 強チェリー
| 強スイカ
| 強ベル
↓ ハズレ(ART中のみ)
高 中段チェリー・C.C.揃い
[チャンス目A]
[チャンス目B]
[強ベル]
[弱スイカ]
[強スイカ]
[弱チェリー]
[強チェリー]
[中段チェリー]
[C.C.揃い(チャンスリプレイ)]
※小役別同時当選期待度
低 弱スイカ、弱チェリー
↑ 強スイカ
| 強チェリー
| チャンス目
↓ 強ベル
高 中段チェリー
※小役別モード移行期待度
低 押し順ベル
↑ チャンス目
| 弱スイカ
中 弱チェリー
| 強チェリー
↓ 強スイカ
高 強ベル
※小役別ART期待度
低 押し順ベル
| チャンス目
| 弱チェリー
| 弱スイカ
中 強チェリー
| 強スイカ
| 強ベル
↓ ハズレ(ART中のみ)
高 中段チェリー・C.C.揃い
[チャンス目A]
[チャンス目B]
[強ベル]
[弱スイカ]
[強スイカ]
[弱チェリー]
[強チェリー]
[中段チェリー]
[C.C.揃い(チャンスリプレイ)]
内部モードとステージについて
通常時には内部的なART高確や前兆などのモードがあり、液晶演出により滞在モードが示唆される。
●通常ステージ
基本となるステージで、「学校ステージ」と「自宅ステージ」の2種類がある。
[学校ステージ]
[自宅ステージ]
●高確示唆ステージ
「倉庫街ステージ」に移行すれば、高確のチャンス。
●前兆示唆ステージ
「進軍ステージ」に移行すれば、ART前兆のチャンス。
[ステージのレベルアップ]
ステージがレベルアップするほど、前兆期待度がアップする。
●通常ステージ
基本となるステージで、「学校ステージ」と「自宅ステージ」の2種類がある。
[学校ステージ]
[自宅ステージ]
●高確示唆ステージ
「倉庫街ステージ」に移行すれば、高確のチャンス。
●前兆示唆ステージ
「進軍ステージ」に移行すれば、ART前兆のチャンス。
[ステージのレベルアップ]
ステージがレベルアップするほど、前兆期待度がアップする。
BIG中の打ち方
●消化手順
基本的に全リール適当打ちでOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
[小役ナビ]
ナビされた小役を、通常時と同様の手順で狙う。
●ART抽選
[C.C.図柄揃い]
カットイン発生時にC.C.図柄を狙い、揃えばART確定。
=カットイン=
カットインの種類によって図柄揃いの期待度が変化する。
[レア小役成立時の抽選]
レア小役成立時に、ART抽選が行われる。
[ギアス発動]
消化中にギアスが発動すればART確定!?
基本的に全リール適当打ちでOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
[小役ナビ]
ナビされた小役を、通常時と同様の手順で狙う。
●ART抽選
[C.C.図柄揃い]
カットイン発生時にC.C.図柄を狙い、揃えばART確定。
=カットイン=
カットインの種類によって図柄揃いの期待度が変化する。
[レア小役成立時の抽選]
レア小役成立時に、ART抽選が行われる。
[ギアス発動]
消化中にギアスが発動すればART確定!?
REG中の打ち方
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。
●ART抽選
[RB入賞画面]
RB入賞画面が皇帝ならART突入期待度大。
[レア小役成立時の抽選]
カットイン発生時にレア小役成立の期待が持て、ステップアップするほど期待度アップ。
=カットイン=
ステップアップするほど期待度アップ。
[扉演出]
扉が開けばART!?
[3択押し順正解]
「???」ナビ発生時に、3択の押し順に正解すればART!?
●ギアスチャレンジ
ギアスチャレンジが発生すれば、大量上乗せの大チャンス!!
[扉]
扉が開いた回数だけART上乗せ!?
=扉の奥=
扉の奥の背景色は「青<赤<レインボー」の順で期待度アップ。
基本的に通常時と同様の手順でOK。
●ART抽選
[RB入賞画面]
RB入賞画面が皇帝ならART突入期待度大。
[レア小役成立時の抽選]
カットイン発生時にレア小役成立の期待が持て、ステップアップするほど期待度アップ。
=カットイン=
ステップアップするほど期待度アップ。
[扉演出]
扉が開けばART!?
[3択押し順正解]
「???」ナビ発生時に、3択の押し順に正解すればART!?
●ギアスチャレンジ
ギアスチャレンジが発生すれば、大量上乗せの大チャンス!!
[扉]
扉が開いた回数だけART上乗せ!?
=扉の奥=
扉の奥の背景色は「青<赤<レインボー」の順で期待度アップ。
ART「BLACK REBELLION」
ARTは大きく分けて3種類あり、この「BLACK REBELLION」はベースとなるART。
●ARTの基本スペック
1セット40G・1ゲームあたりのコイン純増枚数は約1.5枚。なお基本スペックは、「BLACK REBELLION」「ガウェインART」「ループART」と、全てのARTで共通。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
[ナビ]
●内部状態
消化中は上乗せ期待度の異なる内部状態が「通常or高確」の2種類あり、液晶に出現するKMFによって滞在する状態が示唆せれる。
[紅蓮]
通常or高確率示唆。
[月下]
高確示唆。
●ART上乗せ
[C.C.図柄揃い]
消化中のカットイン発生時に、C.C.図柄を狙って揃えばART上乗せ。斜め揃いならガウェインART確定!?
[ギアス発動]
消化中のギアス発動でART上乗せ!?
なお、消化中の上乗せ発生時は、約1/5で次回「ガウェインART」へ突入。
●バトル
ARTラスト10ゲームは、2部構成のバトル演出が発生する。
[1stバトル]
前半は、陣形や作戦内容が勝利の鍵を握る「戦略バトル」。このバトルに勝利すれば、「ガウェインART」or「ループART」へ突入。敗北した場合は「2ndバトル」へ発展する。
=赤い陣地=
画面左上に表示されている赤い陣地が拡がるほど期待度アップ。
[2ndバトル]
2ndバトルは、登場キャラや武器の種類で期待度が異なる「1対1バトル」。このバトルに勝利すれば、「BLACK REBELLION」へ再突入。
=武器による期待度変化=
最初に敵が装備している武器を、破壊すれば期待度アップ。また、対戦相手の種類によっても、期待度が変化。
●終了後
2ndバトルで敗北すると、基本的にARTは終了する。ただし、敗北した場合でも特定の条件で復活のチャンスあり!?
[進軍ステージスタート]
終了後に進軍ステージからスタートすれば、ART潜伏の可能性あり。
[押し順正解]
「???」ナビ出現時に押し順を正解できれば、ARTへ再突入。
●ARTの基本スペック
1セット40G・1ゲームあたりのコイン純増枚数は約1.5枚。なお基本スペックは、「BLACK REBELLION」「ガウェインART」「ループART」と、全てのARTで共通。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
[ナビ]
●内部状態
消化中は上乗せ期待度の異なる内部状態が「通常or高確」の2種類あり、液晶に出現するKMFによって滞在する状態が示唆せれる。
[紅蓮]
通常or高確率示唆。
[月下]
高確示唆。
●ART上乗せ
[C.C.図柄揃い]
消化中のカットイン発生時に、C.C.図柄を狙って揃えばART上乗せ。斜め揃いならガウェインART確定!?
[ギアス発動]
消化中のギアス発動でART上乗せ!?
なお、消化中の上乗せ発生時は、約1/5で次回「ガウェインART」へ突入。
●バトル
ARTラスト10ゲームは、2部構成のバトル演出が発生する。
[1stバトル]
前半は、陣形や作戦内容が勝利の鍵を握る「戦略バトル」。このバトルに勝利すれば、「ガウェインART」or「ループART」へ突入。敗北した場合は「2ndバトル」へ発展する。
=赤い陣地=
画面左上に表示されている赤い陣地が拡がるほど期待度アップ。
[2ndバトル]
2ndバトルは、登場キャラや武器の種類で期待度が異なる「1対1バトル」。このバトルに勝利すれば、「BLACK REBELLION」へ再突入。
=武器による期待度変化=
最初に敵が装備している武器を、破壊すれば期待度アップ。また、対戦相手の種類によっても、期待度が変化。
●終了後
2ndバトルで敗北すると、基本的にARTは終了する。ただし、敗北した場合でも特定の条件で復活のチャンスあり!?
[進軍ステージスタート]
終了後に進軍ステージからスタートすれば、ART潜伏の可能性あり。
[押し順正解]
「???」ナビ出現時に押し順を正解できれば、ARTへ再突入。
ART「ガウェインART」
「BLACK REBELLION」での1stバトル勝利で突入する可能性のある、超高確上乗せスペシャルART。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
[ナビ]
●ART抽選
[小役成立時の抽選]
滞在中は全ての小役成立時に、ARTの上乗せが期待できる。
●消化中のボーナス
[BIG当選時]
終了後に必ずガウェインARTへ突入する。
[REG当選時]
通常時に当選した場合と比べ、消化中のART当選期待度が大幅にアップする。
●終了後
1セット終了後は基本的に「BLACK REBELLION」へ移行するが、「ガウェインART」が継続する場合もある。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
[ナビ]
●ART抽選
[小役成立時の抽選]
滞在中は全ての小役成立時に、ARTの上乗せが期待できる。
●消化中のボーナス
[BIG当選時]
終了後に必ずガウェインARTへ突入する。
[REG当選時]
通常時に当選した場合と比べ、消化中のART当選期待度が大幅にアップする。
●終了後
1セット終了後は基本的に「BLACK REBELLION」へ移行するが、「ガウェインART」が継続する場合もある。
ART「ループART」
「BLACK REBELLION」での1stバトル勝利で突入する可能性のある、ループタイプのART。1セットのゲーム数は他のARTと同様だが、継続方式がループ抽選になるため継続中はストックを消費しない。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
[ナビ]
●継続率
継続率は80%or90%の2種類。
●ART抽選
[小役成立時の抽選]
滞在中もレア小役成立時などで、セット数の上乗せ抽選が行われる。
[ガウェインART]
消化中にガウェインARTが当選した場合、1セット終了後にガウェインARTへ突入し、その後再びループARTへ復帰する。
●バトル
ラスト10ゲームは「BLACK REBELLION」と同様、2部構成のバトル演出へ発展。1stバトルに勝利すればループ濃厚、バトルに敗北しても継続の可能性はある!?
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
[ナビ]
●継続率
継続率は80%or90%の2種類。
●ART抽選
[小役成立時の抽選]
滞在中もレア小役成立時などで、セット数の上乗せ抽選が行われる。
[ガウェインART]
消化中にガウェインARTが当選した場合、1セット終了後にガウェインARTへ突入し、その後再びループARTへ復帰する。
●バトル
ラスト10ゲームは「BLACK REBELLION」と同様、2部構成のバトル演出へ発展。1stバトルに勝利すればループ濃厚、バトルに敗北しても継続の可能性はある!?
ギアスラッシュ
BAR揃いで突入するART上乗せゾーン。消化中は約1/1.5でARTが上乗せされる。
●消化手順
基本的に全リール適当打ちでOK。
●ART抽選
カットイン発生時にC.C.図柄を狙い、揃えばART上乗せとなる。
[カットイン]
カットインの種類により、期待度が変化する。
●継続ゲーム数
ベルが4回揃うことで終了となる。
●消化手順
基本的に全リール適当打ちでOK。
●ART抽選
カットイン発生時にC.C.図柄を狙い、揃えばART上乗せとなる。
[カットイン]
カットインの種類により、期待度が変化する。
●継続ゲーム数
ベルが4回揃うことで終了となる。
リーチアクション
キュウシュウ戦役
発生すれば大チャンスとなる演出。
奇跡の藤堂
藤堂が脱出できれば、ボーナスorART確定。カットインや藤堂が出す技などに注目。
●チャンスパターン
[カットイン1]
緑のカットインが発生すればチャンス。
[カットイン2]
「旋回活殺自在陣」や「画面5分割」のカットインが発生すればチャンス。
●復活パターン
一旦敗北しても、復活すれば確定。
●チャンスパターン
[カットイン1]
緑のカットインが発生すればチャンス。
[カットイン2]
「旋回活殺自在陣」や「画面5分割」のカットインが発生すればチャンス。
●復活パターン
一旦敗北しても、復活すれば確定。
囚われのナナリー
ナナリーを救出できれば、ボーナスorART確定。水の音やスザクのカットインなどに注目。
●チャンスパターン
[水の音]
水の音に気づけばチャンス。
[カットイン]
スザクのカットインが発生すればチャンス。
●チャンスパターン
[水の音]
水の音に気づけばチャンス。
[カットイン]
スザクのカットインが発生すればチャンス。
紅蓮舞う
紅蓮弐式の勝利で、ボーナスorART確定。緑のカットインや紅蓮弐式の技などに注目。
●チャンスパターン
[演出格上]
連続演出中にギアスが発動し、期待度上位の演出に格上されれば、大チャンス!!
[緑のカットイン]
緑のカットインが発生すればチャンス。
[技の種類]
紅蓮弐式が「輻射波動」を使えばチャンス。
●チャンスパターン
[演出格上]
連続演出中にギアスが発動し、期待度上位の演出に格上されれば、大チャンス!!
[緑のカットイン]
緑のカットインが発生すればチャンス。
[技の種類]
紅蓮弐式が「輻射波動」を使えばチャンス。
狙うはコーネリア
コーネリア撃破で、ボーナスorART確定。ゼロのカットやカットインなどに注目。
●チャンスパターン
[ゼロのカット]
ゼロのカットが入ればチャンス。
[緑のカットイン]
緑のカットインが発生すればチャンス。
●チャンスパターン
[ゼロのカット]
ゼロのカットが入ればチャンス。
[緑のカットイン]
緑のカットインが発生すればチャンス。
ヒロインは君だ!!
合格点を取れれば、ボーナスorART確定。登場キャラに注目。
●復活パターン
一旦失格になっても、復活すれば確定。
●復活パターン
一旦失格になっても、復活すれば確定。
奪われた仮面
ネコから仮面を取り返せれば、ボーナスorART確定。
●復活パターン
一旦失敗しても、復活すれば確定。
●復活パターン
一旦失敗しても、復活すれば確定。
リール配列
掲示板
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