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機種情報
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- メーカー
- 山佐
- タイプ
- 5号機,ART,BR非搭載,チャンスゾーン,波がある,天井,変則押し禁止,1Gあたり約3.0枚増加
- ボーナス仕様
- デビルラッシュ 50G+デビルバトル
- ART「デビルラッシュ」
- 1セット50ゲーム+デビルバトル・1ゲーム約3.0枚純増の押し順ART。消化中はレア小役成立時にセット数の上乗せ抽選が行われるほか、「頭突きコンボチャンス」への突入抽選も行われている。紫7が揃えば「プレミアム鉄拳アタック」へ。
- 天井について
- ART間1500ゲーム消化でART突入。
台紹介
1ゲームあたり約3.0枚増加するARTを搭載!!
山佐の人気シリーズ鉄拳から、パチスロ「鉄拳デビルVer.」が登場。本機はART「デビルラッシュ」のみで出玉を増やす仕様により、1ゲームあたり約3.0枚増加というハイスペックを実現。継続システムはセットストックのみで、レア役による直上乗せや、上乗せの1ゲーム連演出「頭突きコンボチャンス」、0ゲーム連演出の「プレミアム鉄拳アタック」など、大量上乗せが期待できる。
ART突入のポイントとなるのは「鉄拳チャンス」と呼ばれるチャンスゾーンで、この間は毎ゲームARTを抽選。レアな役ほど期待度がアップし、最終的に発展する連続演出で勝利すればART確定となる。
山佐の人気シリーズ鉄拳から、パチスロ「鉄拳デビルVer.」が登場。本機はART「デビルラッシュ」のみで出玉を増やす仕様により、1ゲームあたり約3.0枚増加というハイスペックを実現。継続システムはセットストックのみで、レア役による直上乗せや、上乗せの1ゲーム連演出「頭突きコンボチャンス」、0ゲーム連演出の「プレミアム鉄拳アタック」など、大量上乗せが期待できる。
ART突入のポイントとなるのは「鉄拳チャンス」と呼ばれるチャンスゾーンで、この間は毎ゲームARTを抽選。レアな役ほど期待度がアップし、最終的に発展する連続演出で勝利すればART確定となる。
ゲームの流れ
本機はコイン増加機能をARTのみにしたタイプ。ARTへ突入する際は即発動と、鉄拳チャンス(CZ)を経由する2種類がある。
ボーナス詳細機械割
設定 | 初当りART |
---|---|
1 | 1/439.5 |
2 | 1/403.5 |
3 | 1/379.5 |
4 | 1/357.5 |
5 | 1/328.2 |
6 | 1/287.3 |
ボーナス割合、機械割
設定 | 機械割1 |
---|---|
1 | 96.9% |
2 | 98.9% |
3 | 101.5% |
4 | 104.9% |
5 | 107.3% |
6 | 110.8% |
各役払い出し
特殊リプレイ
REPLAY
チェリー1枚
スイカ3枚
ベル9枚
リプレイREPLAY
※この配当表は見た目上の一部です。
※この配当表は見た目上の一部です。
初打ちレクチャー
通常時のレア小役成立時は、鉄拳チャンスやART突入の期待が持てる。
ART中のレア小役成立時は、セット数上乗せや頭突きコンボ突入の期待が持てる。
プレミアムデビルフリーズ発生で「プレミアム鉄拳アタック」突入確定。アタック中はレバーONで7が揃うたびに、セット数が上乗せされる。なお、鉄拳アタックへは、通常時からもART中からも突入のチャンスがある。
ART中のレア小役成立時は、セット数上乗せや頭突きコンボ突入の期待が持てる。
プレミアムデビルフリーズ発生で「プレミアム鉄拳アタック」突入確定。アタック中はレバーONで7が揃うたびに、セット数が上乗せされる。なお、鉄拳アタックへは、通常時からもART中からも突入のチャンスがある。
通常時の打ち方
●消化手順
[最初に狙う図柄]
左リールの上・中段にチェリー図柄を狙う。
[停止型1]
残りリールは適当打ちでOK。
[停止型2]
角チェリー停止時は、中・右リールにチェリー図柄を狙う。
[停止型3]
中段チェリー停止時は、中・右リールにBAR図柄を狙う。
[停止型4]
スイカ図柄停止時は、中・右リールにスイカ図柄を狙う。
●ペナルティ
通常時に順押しorハサミ押し以外で消化すると、ペナルティが発生する場合があるので注意が必要。
[最初に狙う図柄]
左リールの上・中段にチェリー図柄を狙う。
[停止型1]
残りリールは適当打ちでOK。
[停止型2]
角チェリー停止時は、中・右リールにチェリー図柄を狙う。
[停止型3]
中段チェリー停止時は、中・右リールにBAR図柄を狙う。
[停止型4]
スイカ図柄停止時は、中・右リールにスイカ図柄を狙う。
●ペナルティ
通常時に順押しorハサミ押し以外で消化すると、ペナルティが発生する場合があるので注意が必要。
チャンス役について
通常時やART中のチャンス役成立時には、セット数上乗せなどの期待が持てる。また、チャンス役は同じ小役でも、入賞パターンによって期待度が変化する。
※通常時の小役別ART期待度
低 スイカ、弱チェリー、弱チャンス目
↑ 強チェリー
↓ 強チャンス目
高 中段チェリー
※鉄拳チャンス中の小役別ART期待度
低 3枚ベル、スイカ、弱チェリー
↑ 弱チャンス目
| 強チェリー
↓ 強チャンス目
高 中段チェリー
※ART中の小役別ARTストック期待度
低 3枚ベル、弱チェリー
↑ スイカ
| 弱チャンス目
↓ 強チェリー、強チャンス目
高 中段チェリー
[3枚ベル]
[弱チャンス目]
[強チャンス目]
[弱チェリー]
[強チェリー]
[中段チェリー]
※通常時の小役別ART期待度
低 スイカ、弱チェリー、弱チャンス目
↑ 強チェリー
↓ 強チャンス目
高 中段チェリー
※鉄拳チャンス中の小役別ART期待度
低 3枚ベル、スイカ、弱チェリー
↑ 弱チャンス目
| 強チェリー
↓ 強チャンス目
高 中段チェリー
※ART中の小役別ARTストック期待度
低 3枚ベル、弱チェリー
↑ スイカ
| 弱チャンス目
↓ 強チェリー、強チャンス目
高 中段チェリー
[3枚ベル]
[弱チャンス目]
[強チャンス目]
[弱チェリー]
[強チェリー]
[中段チェリー]
ステージについて
●基本ステージ
「ラース」「飛鳥」「キング」の3種類があり、自由に選んでプレイできる(オート選択もあり)。
●チャンスステージ
[平八ステージ]
内部モード示唆ステージになっており、滞在中は高確率濃厚。
[鉄拳ゾーン]
ART前兆示唆ステージ。
[クマステージ]
ART突入のハイチャンスステージ。
[仁ステージ]
ART突入のハイチャンスステージ。
「ラース」「飛鳥」「キング」の3種類があり、自由に選んでプレイできる(オート選択もあり)。
●チャンスステージ
[平八ステージ]
内部モード示唆ステージになっており、滞在中は高確率濃厚。
[鉄拳ゾーン]
ART前兆示唆ステージ。
[クマステージ]
ART突入のハイチャンスステージ。
[仁ステージ]
ART突入のハイチャンスステージ。
鉄拳チャンス
平均20ゲーム継続するART突入のチャンスゾーンで、終盤に発生するバトルに勝利すればART確定。鉄拳チャンスからの
ART期待度は約55%!
●ART抽選
[レア小役成立時の抽選]
消化中は毎ゲームART突入抽選が行われており、レア小役成立は特に期待が持てる。
※鉄拳チャンス中の小役別ART期待度
低 3枚ベル、スイカ、弱チェリー
↑ 弱チャンス目
| 強チェリー
↓ 強チャンス目
高 中段チェリー
●チャンス演出
拳ステップアップやザフィーナ登場でチャンス!また、バトル以外の演出発展時やリールアクションのリバースロックが発生すれば大チャンス!となる。
●バトル
最終的にバトルへ発展し、プレイヤーキャラが勝利すればARTへ突入する。
[対戦相手]
対戦相手によって、勝利期待度が変化する。その他、繰り出す技の種類やバトルの展開にも注目しよう。
ART期待度は約55%!
●ART抽選
[レア小役成立時の抽選]
消化中は毎ゲームART突入抽選が行われており、レア小役成立は特に期待が持てる。
※鉄拳チャンス中の小役別ART期待度
低 3枚ベル、スイカ、弱チェリー
↑ 弱チャンス目
| 強チェリー
↓ 強チャンス目
高 中段チェリー
●チャンス演出
拳ステップアップやザフィーナ登場でチャンス!また、バトル以外の演出発展時やリールアクションのリバースロックが発生すれば大チャンス!となる。
●バトル
最終的にバトルへ発展し、プレイヤーキャラが勝利すればARTへ突入する。
[対戦相手]
対戦相手によって、勝利期待度が変化する。その他、繰り出す技の種類やバトルの展開にも注目しよう。
ART「デビルラッシュ」
1セット50ゲーム+デビルバトル・1ゲーム約3.0枚純増のセットストックタイプの押し順ART。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ出現時のみ、ナビに従い消化する。
[ナビ]
●セット数上乗せ
[レア小役成立]
レア小役成立時にセット数上乗せ抽選が行われる。
※ART中の小役別ストック期待度
低 3枚ベル、弱チェリー
↑ スイカ
| 弱チャンス目
↓ 強チェリー、強チャンス目
高 中段チェリー
[頭突きコンボチャンス]
消化中のレア小役成立時に突入抽選が行われる、セット数上乗せチャンスゲーム。
[プレミアム鉄拳アタック]
消化中の7図柄揃い(リプレイ)で突入する、0ゲーム連のセット数上乗せチャンスゲーム。
●デビルバトル
50ゲーム消化後に発生するバトル演出で、デビルカズヤが勝ち続ける限りARTが継続。敗北時は通常時へ移行する。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ出現時のみ、ナビに従い消化する。
[ナビ]
●セット数上乗せ
[レア小役成立]
レア小役成立時にセット数上乗せ抽選が行われる。
※ART中の小役別ストック期待度
低 3枚ベル、弱チェリー
↑ スイカ
| 弱チャンス目
↓ 強チェリー、強チャンス目
高 中段チェリー
[頭突きコンボチャンス]
消化中のレア小役成立時に突入抽選が行われる、セット数上乗せチャンスゲーム。
[プレミアム鉄拳アタック]
消化中の7図柄揃い(リプレイ)で突入する、0ゲーム連のセット数上乗せチャンスゲーム。
●デビルバトル
50ゲーム消化後に発生するバトル演出で、デビルカズヤが勝ち続ける限りARTが継続。敗北時は通常時へ移行する。
ART中「頭突きコンボチャンス」
ART中の平八登場から突入する、1ゲーム連のセット数上乗せチャンスゲーム。
●突入契機
ART中のレア小役成立時に突入抽選が行われる。
●液晶演出
平八が画面に向かって頭突きを行い、画面が割れるたびにセット数上乗せ&コンボチャンス継続となる。
●継続率
継続率は50~80%。内部的に超高確中からの突入なら、80%継続確定。
[背景色による継続率示唆]
背景色は「青<黄<緑<赤<虹」の順で期待度アップ。虹色なら80%確定。
●終了
画面割りに失敗したら終了となりARTへ復帰する。
●突入契機
ART中のレア小役成立時に突入抽選が行われる。
●液晶演出
平八が画面に向かって頭突きを行い、画面が割れるたびにセット数上乗せ&コンボチャンス継続となる。
●継続率
継続率は50~80%。内部的に超高確中からの突入なら、80%継続確定。
[背景色による継続率示唆]
背景色は「青<黄<緑<赤<虹」の順で期待度アップ。虹色なら80%確定。
●終了
画面割りに失敗したら終了となりARTへ復帰する。
プレミアム鉄拳アタック
突入時点でART5セット以上+継続率80%が確定する、0ゲーム連のセット数上乗せチャンスゲーム。
●継続
レバーONで7図柄が揃うたびにセット数が上乗せされる。
●7揃い
揃う7図柄の色によって、上乗せ数が変化する。
[紫7図柄揃い]
セット数上乗せ確定!!
[白7図柄揃い]
複数セット数上乗せ確定!!
●終了
液晶にトータルの獲得セット数が表示されたら終了となりARTへ復帰するが、ここから復活継続するパターンもある。
●継続
レバーONで7図柄が揃うたびにセット数が上乗せされる。
●7揃い
揃う7図柄の色によって、上乗せ数が変化する。
[紫7図柄揃い]
セット数上乗せ確定!!
[白7図柄揃い]
複数セット数上乗せ確定!!
●終了
液晶にトータルの獲得セット数が表示されたら終了となりARTへ復帰するが、ここから復活継続するパターンもある。
リーチアクション
プレミアムデビルフリーズ
通常時・鉄拳チャンス時・ART中どこからでも発生するプレミアム鉄拳アタック確定演出。
プレミアムデビルフリーズが発生したら、鉄拳アタック突入確定。全リールに紫7図柄を狙おう。
プレミアムデビルフリーズが発生したら、鉄拳アタック突入確定。全リールに紫7図柄を狙おう。
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