設置店検索
- 導入予定店舗
- 設置店 0 店舗
機種情報
閉じる
- メーカー
- タイヨーエレック
- タイプ
- デジパチ
- 仕様
- 突然確変、突然時短、小当り、出玉振分、8個保留、入賞口ラウンド数変化、右打ち
- 大当り確率
- 1/399.6 → 1/41
- 確変率
- 77%
- 確変システム
- 次回まで
- 遊タイム
- なし
- 時短システム
- 通常当り後20回
- 平均連チャン数
- 4.6回
- 賞球数
- 3&3&10&15&15
- 大当り出玉
- 約540 ~ 2160個
- ラウンド
- 4or16(実4or7or16R)
- カウント
- 10
大当り図柄
台紹介
タイヨーエレックより『CR御伽屋HANZO』が登場。
電サポ中は大当り全体の60%が約2,400発大当りとなり、大当りの爽快感を追求した究極スペックとなっている。
原作は完全オリジナルストーリーとなっており、鎖国が続く「ニッポン」が舞台。
表向きは探偵屋であり、ひとたび依頼が舞い込めば、この世の闇と戦う忍となる、服部半蔵の末裔「御伽屋半蔵」が、悪行三昧の「FUJIYAMA NINJA」と戦いを繰り広げる…という内容。
●変身ベルト役物
![]()
ゲーム中は、その世界観を見事に表現したギミック演出や美麗な液晶演出で、プレイヤーの興奮や期待感を盛り上げている。
本機の目玉となるのが、発生した時点で大チャンスとなる「FUJIYAMA RISING」。
同演出はライジングチャンスやSPリーチ後から[RISING]図柄が出現することで突入し、アタッカーが開放する毎に宝玉1個を獲得。
最終的に月へ到達すれば7R確変大当りの「RISING BONUS」獲得となる。
スペックは、大当り確率 約1/399、確変率77%のMAXバトルタイプ。
潜伏確変は一切存在しないので、初心者でも安心してプレイできるだろう。
原作は完全オリジナルストーリーとなっており、鎖国が続く「ニッポン」が舞台。
表向きは探偵屋であり、ひとたび依頼が舞い込めば、この世の闇と戦う忍となる、服部半蔵の末裔「御伽屋半蔵」が、悪行三昧の「FUJIYAMA NINJA」と戦いを繰り広げる…という内容。
●変身ベルト役物
ゲーム中は、その世界観を見事に表現したギミック演出や美麗な液晶演出で、プレイヤーの興奮や期待感を盛り上げている。
本機の目玉となるのが、発生した時点で大チャンスとなる「FUJIYAMA RISING」。
最終的に月へ到達すれば7R確変大当りの「RISING BONUS」獲得となる。
スペックは、大当り確率 約1/399、確変率77%のMAXバトルタイプ。
潜伏確変は一切存在しないので、初心者でも安心してプレイできるだろう。
ゲームの流れ
●基本的な打ち方
通常時は左打ち、大当り中・電サポ中は右打ちに切り替えよう。
●大当りの流れ
[三][七]図柄揃いは16R確変大当りの「超大当り」となり、ラウンド終了後は電サポ付き確変の「月闘の刻」へ突入する。
「FUJIYAMA RISING」で成功すると7R確変大当りの「RISING BONUS」獲得となり、ラウンド終了後は「月闘の刻」へ突入する。
[三][七]以外の図柄揃いは4Rチャンス大当りの「大当り」となり、ラウンド中の変身演出に成功すれば「月闘の刻」へ突入、敗北した場合は確変or時短20回転の「潜陣の刻」へ突入する。
通常時は左打ち、大当り中・電サポ中は右打ちに切り替えよう。
●大当りの流れ
初打ちレクチャー
大当り中・電サポ中は右打ちで消化する必要があるので、液晶画面のナビに従って消化。
潜伏確変は存在しないので初心者でも安心してプレイできるだろう。
通常時の演出では「5大演出」に注目。
予告アクションでは、以下の2種類が存在。
●真キセル予告
![]()
●ピンク豹柄
![]()
リーチアクションでは、以下の3種類が存在。
●[三][七]図柄のリーチ
●FUJIYAMA RISING
![]()
●鬼ヶ島戦記リーチ(桃太郎リーチ)
![]()
いずれも、発生した時点で大チャンスとなる。
潜伏確変は存在しないので初心者でも安心してプレイできるだろう。
通常時の演出では「5大演出」に注目。
予告アクションでは、以下の2種類が存在。
●真キセル予告
●ピンク豹柄
リーチアクションでは、以下の3種類が存在。
●[三][七]図柄のリーチ
●FUJIYAMA RISING
●鬼ヶ島戦記リーチ(桃太郎リーチ)
いずれも、発生した時点で大チャンスとなる。
リーチアクション
菩提樹の下で(全回転リーチ)
御伽話リーチ
半蔵が御伽話のキャラクターに!
●月姫夜話(かぐや姫)
期待度:3.0
![]()
![]()
●花咲秘録(花咲爺さん)
期待度:3.5
![]()
![]()
●鬼ヶ島戦記(桃太郎)
期待度:4.0
![]()
![]()
月の色が赤ならチャンス!
![]()
カットインの大きさに注目!
![]()
カットイン後は変身ベルト上昇で…!?
●月姫夜話(かぐや姫)
期待度:3.0
●花咲秘録(花咲爺さん)
期待度:3.5
●鬼ヶ島戦記(桃太郎)
期待度:4.0
月の色が赤ならチャンス!
カットインの大きさに注目!
バトルリーチ
中図柄に[VS]図柄(勝負図柄)停止で突入するリーチアクション。
対戦相手によって大当り期待度が変化!
●真・SASUKE
![]()
●村雲
![]()
●紫音
![]()
●カーロス土佐
![]()
●帝
![]()
●鬼
![]()
<大当り期待度>
低 真・SASUKE
↑ 村雲
| 紫音
| カーロス土佐
↓ 帝
高 鬼
勝利すれば確変大当り確定!?
対戦相手によって大当り期待度が変化!
●真・SASUKE
●村雲
●紫音
●カーロス土佐
●帝
●鬼
<大当り期待度>
低 真・SASUKE
↑ 村雲
| 紫音
| カーロス土佐
↓ 帝
高 鬼
勝利すれば確変大当り確定!?
半蔵リーチ
<共通チャンスアップ>
タイトルの色に注目!
期待度:白<赤<ピンク豹柄<金
カットインの色に注目!
ハズレ後、「FUJIYAMA RISING」へ発展することも!?
才蔵リーチ
<共通チャンスアップ>
タイトルの色に注目!
期待度:白<赤<ピンク豹柄<金
カットインの色に注目!
ハズレ後、「FUJIYAMA RISING」へ発展することも!?
佐助リーチ
大当り図柄の数に注目!
<共通チャンスアップ>
タイトルの色に注目!
期待度:白<赤<ピンク豹柄<金
カットインの色に注目!
ハズレ後、「FUJIYAMA RISING」へ発展することも!?
寛和リーチ
<共通チャンスアップ>
タイトルの色に注目!
期待度:白<赤<ピンク豹柄<金
カットインの色に注目!
ハズレ後、「FUJIYAMA RISING」へ発展することも!?
巻物ロングリーチ
変身ベルトの発光色に注目!
期待度:白<緑<赤<レインボー
+1コマハズレからの「FUJIYAMA RISING」発展に期待!
FUJIYAMA RISING
突入時のエフェクトの色に注目!
期待度:青<緑<赤<レインボー
発生時点で「RISING BONUS」or小当り!
宝玉を貯めて大当りを手に入れろ!
ライジングアタッカー横のライトに光が集まり…
宝玉が多いほど月への到達期待度アップ!?
予告アクション
5大演出
発生した時点で大チャンスとなる5種類の演出。
●FUJIYAMA RISING
[RISING]図柄出現で突入!
発生時点で「RISING BONUS」or小当り!
●[三][七]図柄のリーチ
「月闘の刻」「潜陣の刻」滞在時なら…!?
●ピンク豹柄演出
お馴染みのピンク豹柄系演出。
様々なシーンで出現の可能性アリ!
●真キセル予告
リーチ後に発生!
「御伽話リーチ」or「全回転リーチ」へ発展!?
●鬼ヶ島戦記リーチ(桃太郎リーチ)
御伽話リーチの中でも最も期待度の高いリーチアクション!
●FUJIYAMA RISING
発生時点で「RISING BONUS」or小当り!
●[三][七]図柄のリーチ
●ピンク豹柄演出
様々なシーンで出現の可能性アリ!
●真キセル予告
「御伽話リーチ」or「全回転リーチ」へ発展!?
●鬼ヶ島戦記リーチ(桃太郎リーチ)
真キセル予告
発生時は必ず「変身ベルト役物」が出現!
「御伽話リーチ」or「全回転リーチ」へ発展!?
次回予告
※御伽話リーチ以上の発展が確定!?
ライジングチャンス
排気ガスの色によって期待度が変化!
筆文字予告
通常連続予告(中図柄予告)
発生時にはスベリを伴うことが多い!
スベリには様々なパターンが!
3連続でSPリーチ!
4連続なら大当り!?
中図柄には[HANZO]図柄以外も…
出現した図柄に対応した演出へ発展!
忍術エフェクト予告
変動開始時に忍術エフェクト発生でチャンス!
●炎
![]()
●氷
![]()
●風
![]()
●雷
![]()
図柄変化との複合で…!?
●炎
●氷
●風
●雷
図柄変化との複合で…!?
図柄エフェクト予告
図柄に炎や雷のエフェクトが!
※炎と雷に期待度の差はナシ
激しいほどチャンス!
●炎
弱
中
強
●雷
弱
中
強
※炎と雷に期待度の差はナシ
激しいほどチャンス!
●炎
●雷
手裏剣演出
最大8枚刃まで発展。
↓
↓
選択された刃のリーチへ発展!
紫音予告
フロー&モード
●月闘の刻
●潜陣の刻
月闘の刻
「超大当り」「RISING BONUS」終了後、「大当り」のラウンド演出(変身演出)で成功、もしくは潜陣の刻から復活した場合に突入する、電サポ付き確変モード。
滞在中は半蔵と様々な敵とのバトルが展開し、半蔵が勝利すれば大当り+確変継続となる。
対戦相手によって勝利期待度が変化!
<勝利期待度>
低 真・SASUKE
↑ 村雲
| 紫音
| カーロス土佐
↓ 帝
高 鬼
バトルの流れは王道パターン!
●どちらが攻撃するか!?
↓
半蔵の攻撃で勝利!?
半蔵の攻撃種類によって超大当りの期待度が変化!
<超大当り期待度>
弱攻撃<強攻撃<超必殺技
●敵の先制攻撃…
↓
才蔵登場or攻撃回避で勝利!?
●攻撃を食らってしまった!
↓
即反撃or変わり身の術発生で勝利!?
●半蔵倒れる!
↓
自力で立ち上がれば勝利!?
●敗北か…
寛和、才蔵による復活演出もアリ!
対戦相手によって勝利期待度が変化!
<勝利期待度>
低 真・SASUKE
↑ 村雲
| 紫音
| カーロス土佐
↓ 帝
高 鬼
バトルの流れは王道パターン!
●どちらが攻撃するか!?
半蔵の攻撃種類によって超大当りの期待度が変化!
<超大当り期待度>
弱攻撃<強攻撃<超必殺技
●敵の先制攻撃…
●攻撃を食らってしまった!
●半蔵倒れる!
●敗北か…
潜陣の刻
内部確変時は、21回転目に「月闘の刻」へ突入する。
掲示板
閉じる