設置店検索
- 導入予定店舗
- 設置店 0 店舗
機種情報
閉じる
- メーカー
- 奥村遊機
- タイプ
- デジパチ
- 仕様
- 突然確変、出玉振分、8個保留、入賞口ラウンド数変化、右打ち
- 大当り確率
- 1/399.6 → 1/49.7
- 確変率
- 75%
- 確変システム
- 次回まで
- 遊タイム
- なし
- 時短システム
- 「バトルボーナス」敗北後30回or60回or100回
- 平均連チャン数
- 4.5回
- 賞球数
- 3&1&10&11&15
- 大当り出玉
- 約100 ~ 1920個
- ラウンド
- 3or16
- カウント
- 8or9
大当り図柄
台紹介
「CR NINJA GAIDEN」の第2弾となる、『PACHINKO CR NINJA GAIDEN2』が登場した。
最大の見どころは、出玉のカギを握る確変の「超忍道モード」で、[三][七]図柄揃い後、ラウンドバトル勝利時、「龍剣チャンス」成功時、「忍術奥義チャレンジ」等、様々な突入契機が存在。
「超忍道モード」では2種類の大当り「サイドボーナス」と「バトルボーナス」が存在し、前者は出玉は少ないが確変継続が約束された安心タイプの大当りとなっている。
一方、「バトルボーナス」は確変継続を賭けたラウンドバトルが展開。
●チームミッションバトル
ラウンドバトルは勝利期待度の異なる3種類の演出が存在し、「VSシングルバトル」→「VSタッグバトル」→「VSチームミッションバトル」というように、味方の人数が増えるほど確変継続の期待が高まる仕組みになっている。
スペックは、大当り確率 約1/399、確変率75%のMAXバトルタイプで、潜伏確変は存在しない。
新内規対応機ということで、電サポ中は約0.4秒/回の超高速変動による爽快プレイが可能になっている。
最大の見どころは、出玉のカギを握る確変の「超忍道モード」で、[三][七]図柄揃い後、ラウンドバトル勝利時、「龍剣チャンス」成功時、「忍術奥義チャレンジ」等、様々な突入契機が存在。
「超忍道モード」では2種類の大当り「サイドボーナス」と「バトルボーナス」が存在し、前者は出玉は少ないが確変継続が約束された安心タイプの大当りとなっている。
一方、「バトルボーナス」は確変継続を賭けたラウンドバトルが展開。
●チームミッションバトル
ラウンドバトルは勝利期待度の異なる3種類の演出が存在し、「VSシングルバトル」→「VSタッグバトル」→「VSチームミッションバトル」というように、味方の人数が増えるほど確変継続の期待が高まる仕組みになっている。
スペックは、大当り確率 約1/399、確変率75%のMAXバトルタイプで、潜伏確変は存在しない。
新内規対応機ということで、電サポ中は約0.4秒/回の超高速変動による爽快プレイが可能になっている。
ゲームの流れ
●基本的な打ち方
通常時は左打ち、大当り中・電サポ中は右打ちに切り替えよう。
●大当りの流れ
[三][七]図柄揃いは12R確変大当り(下アタッカー開放)となり、ラウンド終了後は次回大当りまで電サポ継続の確変「超忍道モード」へ突入する。
[三][七]以外の図柄揃いは12Rチャンス大当り(下アタッカー開放)の「バトルボーナス」となり、ラウンド中のバトル演出で勝利すれば「超忍道モード」へ突入、敗北した場合は時短30回転の「龍城炎舞モード」へ突入する。
※電サポ時は時短30or60or100回転
「忍術奥義チャレンジ」で成功すれば、16R確変大当り(右アタッカー開放)の「スペシャルボーナス」、失敗した場合は右アタッカー開放で3R分の出玉を獲得。
チャレンジの成否を問わず、ラウンド終了後は「超忍道モード」へ突入する。
「龍剣チャンス」で成功すれば突確当選となり、直接「超忍道モード」へ突入する。
通常時は左打ち、大当り中・電サポ中は右打ちに切り替えよう。
●大当りの流れ
[三][七]図柄揃いは12R確変大当り(下アタッカー開放)となり、ラウンド終了後は次回大当りまで電サポ継続の確変「超忍道モード」へ突入する。
[三][七]以外の図柄揃いは12Rチャンス大当り(下アタッカー開放)の「バトルボーナス」となり、ラウンド中のバトル演出で勝利すれば「超忍道モード」へ突入、敗北した場合は時短30回転の「龍城炎舞モード」へ突入する。
※電サポ時は時短30or60or100回転
「忍術奥義チャレンジ」で成功すれば、16R確変大当り(右アタッカー開放)の「スペシャルボーナス」、失敗した場合は右アタッカー開放で3R分の出玉を獲得。
チャレンジの成否を問わず、ラウンド終了後は「超忍道モード」へ突入する。
「龍剣チャンス」で成功すれば突確当選となり、直接「超忍道モード」へ突入する。
初打ちレクチャー
大当り中・電サポ中は右打ちで消化する必要があるので、液晶画面のナビに従って消化。
潜伏確変は一切存在しないため、初心者でも安心してプレイできるだろう。
通常時の演出では「五大チャンス演出」に注目。
予告では以下の4種類が存在。
●タイトルムービー予告
●龍剣ロゴ粉砕
●炎魔ゾーン
●金色系 トラ柄系演出
リーチアクションでは「VS邪神リーチ」が存在。
プレミアムを除けば、本機最強のリーチアクションとなっている。
いずれも、発生した時点で期待度 約40%オーバー!?
潜伏確変は一切存在しないため、初心者でも安心してプレイできるだろう。
通常時の演出では「五大チャンス演出」に注目。
予告では以下の4種類が存在。
●タイトルムービー予告
●龍剣ロゴ粉砕
●炎魔ゾーン
●金色系 トラ柄系演出
リーチアクションでは「VS邪神リーチ」が存在。
プレミアムを除けば、本機最強のリーチアクションとなっている。
いずれも、発生した時点で期待度 約40%オーバー!?
リーチアクション
忍術奥義チャレンジ
キャラ系SPリーチハズレ後に突入する可能性がある演出。
発生した時点で「超忍道モード」突入が確定!?
チャレンジに成功すれば「スペシャルボーナス」!?
発生した時点で「超忍道モード」突入が確定!?
チャレンジに成功すれば「スペシャルボーナス」!?
VS邪神リーチ
ストーリー系リーチの1つで、プレミアムを除けば本機最強のリーチアクション。
邪神の完全復活を阻止せよ!!
邪神の完全復活を阻止せよ!!
VSエリザベートリーチ
ストーリー系リーチの1つ。
エリザベートを滅却せよ!!
エリザベートを滅却せよ!!
ダグラダイリーチ
ボタン連打で図柄を揃えろ!
キャラ系リーチ
キャラ系リーチは8種類存在。
いずれも、ロゴ役物が落下粉砕すれば、ストーリー系リーチへ発展することも!?
●あやねリーチ
大当り期待度:1.0
大当り期待度:2.0
●紅葉リーチ
大当り期待度:1.0
大当り期待度:2.0
●レイチェルリーチ
大当り期待度:1.0
大当り期待度:2.0
●ハヤブサリーチ
発生時点でチャンス!?
大当り期待度:3.0
いずれも、ロゴ役物が落下粉砕すれば、ストーリー系リーチへ発展することも!?
●あやねリーチ
大当り期待度:1.0
↓発展!?
●あやねSPリーチ大当り期待度:2.0
●紅葉リーチ
大当り期待度:1.0
↓発展!?
●紅葉SPリーチ大当り期待度:2.0
●レイチェルリーチ
大当り期待度:1.0
↓発展!?
●レイチェルSPリーチ大当り期待度:2.0
●ハヤブサリーチ
発生時点でチャンス!?
↓発展!?
●ハヤブサSPリーチ大当り期待度:3.0
ミッションリーチ
ミッション3まで到達すればチャンス!?
ジョウリーチ
リュウ登場でチャンス!?
ソニアリーチ
大当り図柄の数に注目!?
敵キャラリーチ
敵キャラによって大当り期待度が変化!?
龍剣チャンス
キャラ系リーチハズレ後に突入する可能性がある演出。
成功すれば「超忍道モード」へ!?
成功すれば「超忍道モード」へ!?
予告アクション
五大チャンス演出
いずれも、発生した時点で期待度40%オーバー!?
●タイトルムービー予告
●金色系 トラ柄系演出
●龍剣ロゴ粉砕
●炎魔ゾーン
●VS邪神リーチ
●タイトルムービー予告
●金色系 トラ柄系演出
●龍剣ロゴ粉砕
●炎魔ゾーン
●VS邪神リーチ
炎魔ゾーン
発生した時点で大チャンスとなる先読み演出。
変動開始時に炎背景になれば!?
変動開始時に炎背景になれば!?
フラッシュバックムービー予告
最後のメッセージによって期待度が変化!?
大チャンス!?
大チャンス!?
ガイデンチャンス
斬撃乱舞連続演出から発展の可能性あり!?
図柄停止と思いきや、図柄が雲に覆われる!?
●飛鳥返し
●ポール渡り
対応するキャラのリーチへ発展!?
直接敵地に乗り込めば、ストーリー系リーチへ発展!?
図柄停止と思いきや、図柄が雲に覆われる!?
↓
●飛鳥返し
チャンス!?
●ポール渡り
大チャンス!?
↓
対応するキャラのリーチへ発展!?
直接敵地に乗り込めば、ストーリー系リーチへ発展!?
セクシーキャラ予告
先読み演出の1つ。
チャンス目停止で突入!?
チャンス目停止で突入!?
連続演出
●「紅葉絶技」連続演出
絶技図柄の色に注目!?
●「戻し斬り」連続演出
3回続けばチャンス!?
●「九字印」連続演出
盤面の光玉と連動、進むほどチャンス!?
●「キャラ ランクアップ」連続演出
中図柄にキャラ図柄が停止するほどチャンス!?
●「エリザベート追跡」連続演出
エリザベート発見でチャンス!?
●「斬撃乱舞」連続演出
ザコ敵を倒すほどチャンス!?
絶技図柄の色に注目!?
●「戻し斬り」連続演出
3回続けばチャンス!?
●「九字印」連続演出
盤面の光玉と連動、進むほどチャンス!?
●「キャラ ランクアップ」連続演出
中図柄にキャラ図柄が停止するほどチャンス!?
●「エリザベート追跡」連続演出
エリザベート発見でチャンス!?
●「斬撃乱舞」連続演出
ザコ敵を倒すほどチャンス!?
刀身予告
刀にキャラが映り込めばチャンス!?
切り裂き予告
画面を切り進むほどチャンス!?
決め台詞予告
台詞の内容や色に注目!?
パネル予告
分割後に出現する画像に注目!?
フロー&モード
●超忍道モード
[三][七]図柄揃い後、ラウンドバトル勝利時、「龍剣チャンス」成功時、「忍術奥義チャレンジ」等を契機として突入する、次回大当りまで電サポ継続の確変モード。
●龍城炎舞モード
ラウンドバトル敗北時に突入する、30or60or100回転の時短モード。
※初回大当り時は30回転
超忍道モード
[三][七]図柄揃い後、ラウンドバトル勝利時、「龍剣チャンス」成功時、「忍術奥義チャレンジ」等を契機として突入する、次回大当りまで電サポ継続の確変モード。
※「魔法陣予告」「パネル予告」「フイルム予告」などからも突入する場合あり
◆突如、背景が変われば「殲滅バトル」!?
殲滅成功で…!?
失敗しても「超忍道モード」継続!?
◆ザコキャラ出現で、必勝の「サイドボーナス(右アタッカー開放)」!?
・カットイン予告
剣の本数や出現キャラに注目!
・ロゴ役物予告
落下すればチャンス!?
・薙刀役物予告
エフェクトの色に注目!
●ラウンドバトル
「超忍道モード」継続を賭けたラウンドバトル(12R大当り・下アタッカー開放)は3種類存在。
勝利すれば「超忍道モード」継続!?
さらに16R大当りへの昇格も!?
表示される勝利期待度に注目!
■VSシングルバトル
確変継続期待度:2.0
敵キャラによって危険度が変化!
<危険度>
アレクセイ<ゼドニアス=エリザベート<幻心
■VSタッグバトル
確変継続期待度:3.0
■VSチームミッションバトル
確変継続期待度:4.0
※「魔法陣予告」「パネル予告」「フイルム予告」などからも突入する場合あり
◆突如、背景が変われば「殲滅バトル」!?
殲滅成功で…!?
失敗しても「超忍道モード」継続!?
◆ザコキャラ出現で、必勝の「サイドボーナス(右アタッカー開放)」!?
↓
16R大当り(右アタッカー開放)へ昇格することも!?・カットイン予告
剣の本数や出現キャラに注目!
・ロゴ役物予告
落下すればチャンス!?
・薙刀役物予告
エフェクトの色に注目!
●ラウンドバトル
「超忍道モード」継続を賭けたラウンドバトル(12R大当り・下アタッカー開放)は3種類存在。
勝利すれば「超忍道モード」継続!?
さらに16R大当りへの昇格も!?
表示される勝利期待度に注目!
■VSシングルバトル
確変継続期待度:2.0
敵キャラによって危険度が変化!
<危険度>
アレクセイ<ゼドニアス=エリザベート<幻心
■VSタッグバトル
確変継続期待度:3.0
■VSチームミッションバトル
確変継続期待度:4.0
龍城炎舞モード
ラウンドバトル敗北時に突入する、30or60or100回転の時短モード。
※初回大当り時は30回転
滞在中は専用の演出が展開し、「幻心」に出会えれば「バトルボーナス」!?
ラウンドバトル勝利で「超忍道モード」へ再突入!?
●気配予告
●心眼見極め予告
●連打ロゴ粉砕予告
●ハヤブサ絶技予告
ハヤブサの父、ジョウ・ハヤブサに出会えれば「サイドボーナス」に突入し、「超忍道モード」へ再突入!?
※初回大当り時は30回転
滞在中は専用の演出が展開し、「幻心」に出会えれば「バトルボーナス」!?
ラウンドバトル勝利で「超忍道モード」へ再突入!?
●気配予告
●心眼見極め予告
●連打ロゴ粉砕予告
チャンス!?
●ハヤブサ絶技予告
大チャンス!?
ハヤブサの父、ジョウ・ハヤブサに出会えれば「サイドボーナス」に突入し、「超忍道モード」へ再突入!?
掲示板
閉じる