設置店検索
- 導入予定店舗
- 設置店 0 店舗
機種情報
閉じる
- メーカー
- KPE
- タイプ
- 5号機,ART,BR非搭載,チャンスゾーン,天井,変則押し禁止,1Gあたり約2.0枚増加
- ボーナス仕様
- 戦人RUSH(ART) 40ゲーム+α
- CZ「乱れ龍モード」
- 通常時から突入するART突入のチャンスゾーンで、継続ゲーム数は15~20ゲーム。滞在中は毎ゲーム高確率でART抽選が行われ、ART突入期待度は約30%。
- CZ「妖魔ミッション」
- 通常時のミッションリプレイから突入するART突入のチャンスゾーンで、継続ゲーム数は最大10ゲーム。敵15部隊を倒せばART確定。
- ART準備状態「神の門」
- ART当選時の一部から突入する、「真・戦人RUSH」抽選ゾーン。消化中のチャンス役成立で「真・戦人RUSH」突入のチャンス。リプレイやベルでも期待度10%超!?
- ART「戦人RUSH」
- 1セット40G+α・1ゲーム約2.0枚純増のARTで、継続システムはゲーム数上乗せ+セットストック型。小役成立などから、ARTゲーム数上乗せゾーン「戦人乱舞/天下・戦人乱舞」の突入抽選が行われる。
- ART「真・戦人RUSH」
- ART準備状態「神の門」経由でのみ突入する、20or30ゲームの「戦人乱舞/天下・戦人乱舞」のストックゾーン。滞在中は、押し順ベル成立時の1/3、チャンス役なら100%の確率で「戦人乱舞」or「天下・戦人乱舞」をストック。
- 天井について
- ART間1280ゲーム+前兆ゲーム数消化でART突入。
※ペナルティーなどにより、天井ゲーム数を超える場合があります
- 設定変更時
- 「設定変更モード」への移行抽選が行われ、移行した場合はチャンスゾーン「乱れ龍モード」の天井が10~60ゲームに振り分けられる。なお、ART天井ゲーム数は引き継がれる。
台紹介
戦国武将「上杉謙信」をモチーフにしたパチスロ機。
基本仕様は1セット40G+α・1ゲーム約2.0枚純増のART機で、継続システムはゲーム数上乗せ+セットストック型。
通常時のポイントとなるのは、チャンス役やゲーム数管理で突入する「乱れ龍モード」と、ミッションリプレイから突入する「妖魔ミッション」。いずれもART突入が期待できるチャンスゾーンで、「乱れ龍モード」はART非突入でもループが期待できる。
ARTのポイントは、準備状態「神の門」とゲーム数上乗せゾーン「戦人乱舞」のループシステム。ART初当り時は準備状態から始まり、その一部が「神の門」という「戦国乱舞」ストックゾーン「真・戦人RUSH」を抽選。「戦国乱舞」は終了後に突入する「蒼月の刻」「紅蓮の刻」で引き戻しが期待できる。
基本仕様は1セット40G+α・1ゲーム約2.0枚純増のART機で、継続システムはゲーム数上乗せ+セットストック型。
通常時のポイントとなるのは、チャンス役やゲーム数管理で突入する「乱れ龍モード」と、ミッションリプレイから突入する「妖魔ミッション」。いずれもART突入が期待できるチャンスゾーンで、「乱れ龍モード」はART非突入でもループが期待できる。
ARTのポイントは、準備状態「神の門」とゲーム数上乗せゾーン「戦人乱舞」のループシステム。ART初当り時は準備状態から始まり、その一部が「神の門」という「戦国乱舞」ストックゾーン「真・戦人RUSH」を抽選。「戦国乱舞」は終了後に突入する「蒼月の刻」「紅蓮の刻」で引き戻しが期待できる。
ゲームの流れ
ART「戦人RUSH」へは通常時からの突入と、チャンスゾーン経由の2パターンがある。ARTは必ず準備状態から始まるが、準備状態の一部が「神の門」となり、この「神の門」からは「真・戦人RUSH」突入が期待できる。
ボーナス詳細機械割
設定 | ART確率 |
---|---|
1 | 1/295.8 |
2 | 1/284.1 |
3 | 1/276.4 |
4 | 1/243.9 |
5 | 1/213.4 |
6 | 1/194.8 |
ボーナス割合、機械割
設定 | 機械割1 |
---|---|
1 | 97.4% |
2 | 98.3% |
3 | 100% |
4 | 104.2% |
5 | 109.4% |
6 | 112.1% |
各役払い出し
戦人乱舞/天下・戦人乱舞
シングル揃い 戦人乱舞突入
ダブル揃い 天下・戦人乱舞突入
チェリーダブル揃い 天下・戦人乱舞突入
2枚
スイカ6枚
ベル9枚
リプレイREPLAY
※この配当表は見た目上の一部になります
※この配当表は見た目上の一部になります
初打ちレクチャー
・通常時のチャンス役成立時には、内部状態移行・「乱れ龍モード(ART突入チャンスゾーン)」などが期待できる。
・「乱れ龍モード」はチャンス役成立による抽選の他、突入ゲーム数の異なる内部モード「通常」「天国」「設定変更」の3種類ある。
・「乱れ龍モード」中の小役成立時には、ART突入が期待できる。
・通常時のミッションリプレイ成立で突入する「妖魔ミッション(ART突入チャンスゾーン)」は、10ゲーム以内に敵を15部隊倒せればART確定。
・ART「戦人RUSH」中のチャンス役成立時は、ARTゲーム数上乗せゾーン「戦人乱舞/天下・戦人乱舞」突入が期待できる。
・ART中のチェリー成立時には、「チェリー連(チェリー高確率状態)」突入が期待できる。
・「チェリー連」中にチェリーが6回揃えば「戦人乱舞/天下・戦人乱舞」突入確定。
・「戦人乱舞」中はチャンス役の確率が1/6に上昇し、ARTゲーム数の上乗せ期待度はベル成立で約2/3、チャンス役なら100%。
・「天下・戦人乱舞」中はARTゲーム数を平均200ゲーム上乗せ。
・ART当選時の一部から突入する「神の門(ART準備状態)」中は、小役成立時に「真・戦人RUSH(「戦人乱舞/天下・戦人乱舞」のストックゾーン)」突入が期待できる。
・「蒼月の刻」中は、毎ゲーム「戦人乱舞/天下・戦人乱舞」の引き戻し抽選が行われる。
・「紅蓮の刻」中は、チェリーが6回揃えば「戦人乱舞/天下・戦人乱舞」の引き戻し確定。
・「乱れ龍モード」はチャンス役成立による抽選の他、突入ゲーム数の異なる内部モード「通常」「天国」「設定変更」の3種類ある。
・「乱れ龍モード」中の小役成立時には、ART突入が期待できる。
・通常時のミッションリプレイ成立で突入する「妖魔ミッション(ART突入チャンスゾーン)」は、10ゲーム以内に敵を15部隊倒せればART確定。
・ART「戦人RUSH」中のチャンス役成立時は、ARTゲーム数上乗せゾーン「戦人乱舞/天下・戦人乱舞」突入が期待できる。
・ART中のチェリー成立時には、「チェリー連(チェリー高確率状態)」突入が期待できる。
・「チェリー連」中にチェリーが6回揃えば「戦人乱舞/天下・戦人乱舞」突入確定。
・「戦人乱舞」中はチャンス役の確率が1/6に上昇し、ARTゲーム数の上乗せ期待度はベル成立で約2/3、チャンス役なら100%。
・「天下・戦人乱舞」中はARTゲーム数を平均200ゲーム上乗せ。
・ART当選時の一部から突入する「神の門(ART準備状態)」中は、小役成立時に「真・戦人RUSH(「戦人乱舞/天下・戦人乱舞」のストックゾーン)」突入が期待できる。
・「蒼月の刻」中は、毎ゲーム「戦人乱舞/天下・戦人乱舞」の引き戻し抽選が行われる。
・「紅蓮の刻」中は、チェリーが6回揃えば「戦人乱舞/天下・戦人乱舞」の引き戻し確定。
通常時の打ち方
●消化手順
[最初に狙う図柄]
左リールに黒BAR図柄の下にあるチェリー図柄を狙う。
[停止型1]
残りリールは適当打ちでOK。
[停止型2]
角チェリーが停止した場合は、中リールを適当打ちし、右リールにチェリー図柄を狙う。
[停止型3]
スイカ図柄が停止した場合は、中リールにスイカ図柄を狙い、右リールは適当打ち。
●チャンス役について
通常時やART中のチャンス役成立時には、チャンスゾーンやART初当り・ARTゲーム数上乗せなどが期待できる。また、チャンス役は同じ小役でも、入賞パターンによって期待度が変化する。
[弱チェリー]
[強チェリー]
[中段チェリー]
[弱チャンス目]
[強チャンス目]
[最初に狙う図柄]
左リールに黒BAR図柄の下にあるチェリー図柄を狙う。
[停止型1]
残りリールは適当打ちでOK。
[停止型2]
角チェリーが停止した場合は、中リールを適当打ちし、右リールにチェリー図柄を狙う。
[停止型3]
スイカ図柄が停止した場合は、中リールにスイカ図柄を狙い、右リールは適当打ち。
●チャンス役について
通常時やART中のチャンス役成立時には、チャンスゾーンやART初当り・ARTゲーム数上乗せなどが期待できる。また、チャンス役は同じ小役でも、入賞パターンによって期待度が変化する。
[弱チェリー]
[強チェリー]
[中段チェリー]
[弱チャンス目]
[強チャンス目]
内部状態とステージについて
通常時にはチャンスゾーン突入期待度の異なる内部状態や、チャンスゾーンの天井ゲーム数が異なる内部モードが存在する。
【チャンスゾーン「乱れ龍モード」】
通常時のチャンス役成立時や、規定ゲーム数の消化により突入する、ART突入へのチャンスゾーン。
●内部状態について
通常時には3種類の内部状態があり、通常<高確<超高確の順にチャンス役成立時の「乱れ龍モード」突入期待度が高くなる。
■小役別高確移行期待度
低 スイカ
↑ 弱チェリー
↓ 強チェリー
高 強チャンス目
●ゲーム数管理
「乱れ龍モード」突入の天井ゲーム数は内部モードによって異なる。
[通常モード]
ゲーム数の振り分けは「30・60・200・250ゲーム」。
[天国モード]
30ゲーム消化で必ず突入し、約50%で天国モードがループする。
[設定変更モード]
突入ゲーム数の振り分けは「10~60ゲーム」。設定変更時のみ突入抽選が行われる。
※「乱れ龍モード」突入時は、規定ゲーム数消化+前兆経由となる。
=ゲーム数カウンタ=
液晶の右下に、消化ゲームが表示される。
●ステージについて
基本となる「謙信ステージ」「由良ステージ」と、チャンスステージ「運命の門」の計3ステージがある。
[謙信ステージ]
[由良ステージ]
[運命の門]
高確or前兆ステージ。チャンスゾーンやART終了後にこのステージからスタートすれば、「乱れ龍モード」突入のチャンス。
【チャンスゾーン「乱れ龍モード」】
通常時のチャンス役成立時や、規定ゲーム数の消化により突入する、ART突入へのチャンスゾーン。
●内部状態について
通常時には3種類の内部状態があり、通常<高確<超高確の順にチャンス役成立時の「乱れ龍モード」突入期待度が高くなる。
■小役別高確移行期待度
低 スイカ
↑ 弱チェリー
↓ 強チェリー
高 強チャンス目
●ゲーム数管理
「乱れ龍モード」突入の天井ゲーム数は内部モードによって異なる。
[通常モード]
ゲーム数の振り分けは「30・60・200・250ゲーム」。
[天国モード]
30ゲーム消化で必ず突入し、約50%で天国モードがループする。
[設定変更モード]
突入ゲーム数の振り分けは「10~60ゲーム」。設定変更時のみ突入抽選が行われる。
※「乱れ龍モード」突入時は、規定ゲーム数消化+前兆経由となる。
=ゲーム数カウンタ=
液晶の右下に、消化ゲームが表示される。
●ステージについて
基本となる「謙信ステージ」「由良ステージ」と、チャンスステージ「運命の門」の計3ステージがある。
[謙信ステージ]
[由良ステージ]
[運命の門]
高確or前兆ステージ。チャンスゾーンやART終了後にこのステージからスタートすれば、「乱れ龍モード」突入のチャンス。
CZ「乱れ龍モード」
通常時から突入するART突入のチャンスゾーンで、継続ゲーム数は15~20ゲーム。
●突入契機
通常時のチャンス役成立時の抽選もしくは、規定ゲーム数消化で突入する。
●ART抽選契機
毎ゲーム高確率でART抽選が行われ、ここからのART突入期待度は約30%。
[水晶]
液晶左下にある水晶の色でART期待度を示唆しており、「白<青<黄<緑<赤<レインボー」の順でチャンス。
【超乱れ龍モード】
小役成立時のART期待度約300%アップの、超チャンスゾーン。
●突入契機
通常時のチャンス役成立時の抽選もしくは、規定ゲーム数消化で突入する。
●ART抽選契機
毎ゲーム高確率でART抽選が行われ、ここからのART突入期待度は約30%。
[水晶]
液晶左下にある水晶の色でART期待度を示唆しており、「白<青<黄<緑<赤<レインボー」の順でチャンス。
【超乱れ龍モード】
小役成立時のART期待度約300%アップの、超チャンスゾーン。
CZ「妖魔ミッション」
通常時から突入するART突入のチャンスゾーンで、継続ゲーム数は最大10ゲーム。
●突入契機
通常時のミッションリプレイ成立により突入する。
●ART抽選契機
10ゲーム以内に15部隊を倒せばART確定。
[チャンス役]
消化中のチャンス役成立でチャンス。
[謙信の攻撃]
謙信が強攻撃を繰り出せばチャンス。
●真・戦人RUSH
「妖魔ミッション」成功時は、「真・戦人RUSH」突入の大チャンス。
●突入契機
通常時のミッションリプレイ成立により突入する。
●ART抽選契機
10ゲーム以内に15部隊を倒せばART確定。
[チャンス役]
消化中のチャンス役成立でチャンス。
[謙信の攻撃]
謙信が強攻撃を繰り出せばチャンス。
●真・戦人RUSH
「妖魔ミッション」成功時は、「真・戦人RUSH」突入の大チャンス。
ART準備状態「神の門」
ART当選時の一部から突入する、「真・戦人RUSH」抽選ゾーン。消化中のチャンス役成立で「真・戦人RUSH」突入のチャンス。リプレイやベルでも期待度10%超!?
ART「戦人RUSH」
1セット40G+α・1ゲーム約2.0枚純増のARTで、継続システムはゲーム数上乗せ+セットストック型。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビの押し順に従い消化する。
●チェリー連
ART中のチェリー成立後に扉が閉まれば「チェリー連」へ突入。
[戦人乱舞/天下・戦人乱舞]
「チェリー連」中はチェリーの高確率状態になっており、チェリーが揃うほどARTゲーム数上乗せゾーン「戦人乱舞/天下・戦人乱舞」突入のチャンス。6回揃えば、突入確定!?
●小役成立時の抽選
小役成立時にも、「戦人乱舞/天下・戦人乱舞」の突入抽選が行われる。
●修羅バトル
1セット終了時に発生する、ART継続をかけたバトル演出。
[攻防]
成立役によってバトルの攻防が決まる。
チャンス役 →攻撃
ベル →攻撃!?
リプレイ →攻撃or守備
[勝敗]
攻撃するごとに液晶下にあるゲージが貯まり、5つ貯まればART継続確定。
=強攻撃=
プレイヤーが強攻撃を行えば複数ゲージ獲得!?
=味方キャラクター=
プレイヤー側のキャラクターが由良ならチャンス。
=敵キャラクター=
敵キャラクターが濃姫なら大チャンス。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビの押し順に従い消化する。
●チェリー連
ART中のチェリー成立後に扉が閉まれば「チェリー連」へ突入。
[戦人乱舞/天下・戦人乱舞]
「チェリー連」中はチェリーの高確率状態になっており、チェリーが揃うほどARTゲーム数上乗せゾーン「戦人乱舞/天下・戦人乱舞」突入のチャンス。6回揃えば、突入確定!?
●小役成立時の抽選
小役成立時にも、「戦人乱舞/天下・戦人乱舞」の突入抽選が行われる。
●修羅バトル
1セット終了時に発生する、ART継続をかけたバトル演出。
[攻防]
成立役によってバトルの攻防が決まる。
チャンス役 →攻撃
ベル →攻撃!?
リプレイ →攻撃or守備
[勝敗]
攻撃するごとに液晶下にあるゲージが貯まり、5つ貯まればART継続確定。
=強攻撃=
プレイヤーが強攻撃を行えば複数ゲージ獲得!?
=味方キャラクター=
プレイヤー側のキャラクターが由良ならチャンス。
=敵キャラクター=
敵キャラクターが濃姫なら大チャンス。
ART「真・戦人RUSH」
ART準備状態「神の門」経由でのみ突入する、20or30ゲームの「戦人乱舞/天下・戦人乱舞」のストックゾーン。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビの押し順に従い消化する。
●戦人乱舞/天下・戦人乱舞抽選
押し順ベル成立時の1/3、チャンス役なら100%の確率で「戦人乱舞」or「天下・戦人乱舞」をストック。1回の抽選で獲得できるストック数は、最大3個。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビの押し順に従い消化する。
●戦人乱舞/天下・戦人乱舞抽選
押し順ベル成立時の1/3、チャンス役なら100%の確率で「戦人乱舞」or「天下・戦人乱舞」をストック。1回の抽選で獲得できるストック数は、最大3個。
ART中「戦人乱舞/天下・戦人乱舞」
ART中に行われるチャンス役成立時の抽選もしくは、「チェリー連」経由などから突入するARTゲーム数上乗せゾーン。
●突入契機
当選後の7揃いから「戦人乱舞」or「天下・戦人乱舞」へ突入する。
[シングル7揃い]
基本的には「戦人乱舞」突入となるが、次ゲームで昇格する場合も!?
[ダブル7揃い]
「天下・戦人乱舞」突入確定。
●継続ゲーム数
「戦人乱舞」は10ゲーム、「天下・戦人乱舞」は20ゲーム。
●上乗せ契機
[戦人乱舞]
滞在中はチャンス役の確率が1/6に上昇し、ベル成立時の約2/3でARTゲーム数上乗せ、チャンス役成立時は100%ARTゲーム数上乗せ。
[天下・戦人乱舞]
滞在中はチェリーが揃いまくり、平均上乗せゲーム数は約200ゲーム。
●蒼月の刻
チャンス役経由の「戦人乱舞/天下・戦人乱舞」終了後に突入する、5ゲーム間の引き戻しゾーン。
[引き戻し抽選]
滞在中は毎ゲーム引き戻し抽選が行われ、1ゲーム目&5ゲーム目はチャンス。
[複数ストック]
引き戻し成功時は、「戦人乱舞/天下・戦人乱舞」の複数ストックが期待できる。
●紅蓮の刻
「チェリー連」経由の「戦人乱舞/天下・戦人乱舞」終了後に突入する、5ゲーム間の引き戻しゾーン。
[引き戻し抽選]
滞在中はチェリーの高確率状態になっており、チェリーが揃うたびに引き戻し抽選が行われる。最大6回チェリーが揃えば、引き戻し確定。
●突入契機
当選後の7揃いから「戦人乱舞」or「天下・戦人乱舞」へ突入する。
[シングル7揃い]
基本的には「戦人乱舞」突入となるが、次ゲームで昇格する場合も!?
[ダブル7揃い]
「天下・戦人乱舞」突入確定。
●継続ゲーム数
「戦人乱舞」は10ゲーム、「天下・戦人乱舞」は20ゲーム。
●上乗せ契機
[戦人乱舞]
滞在中はチャンス役の確率が1/6に上昇し、ベル成立時の約2/3でARTゲーム数上乗せ、チャンス役成立時は100%ARTゲーム数上乗せ。
[天下・戦人乱舞]
滞在中はチェリーが揃いまくり、平均上乗せゲーム数は約200ゲーム。
●蒼月の刻
チャンス役経由の「戦人乱舞/天下・戦人乱舞」終了後に突入する、5ゲーム間の引き戻しゾーン。
[引き戻し抽選]
滞在中は毎ゲーム引き戻し抽選が行われ、1ゲーム目&5ゲーム目はチャンス。
[複数ストック]
引き戻し成功時は、「戦人乱舞/天下・戦人乱舞」の複数ストックが期待できる。
●紅蓮の刻
「チェリー連」経由の「戦人乱舞/天下・戦人乱舞」終了後に突入する、5ゲーム間の引き戻しゾーン。
[引き戻し抽選]
滞在中はチェリーの高確率状態になっており、チェリーが揃うたびに引き戻し抽選が行われる。最大6回チェリーが揃えば、引き戻し確定。
リール配列
掲示板
閉じる