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機種情報
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- メーカー
- サミー
- タイプ
- デジパチ
- 仕様
- 突然確変、小当り、潜伏確変、出玉振分、8個保留、入賞口ラウンド数変化、モード、右打ち
- 大当り確率
- 1/319.7 → 1/39
- 確変率
- 75%
- 確変システム
- 次回まで
- 遊タイム
- なし
- 時短システム
- 通常当り後30or50or70回
- 平均連チャン数
- 4.6回
- 賞球数
- 3&2&10&13
- 大当り出玉
- 約900 ~ 1800個
- ラウンド
- 8or16
- カウント
- 10
台紹介
「CRバーチャファイター」シリーズの第2弾となる、『ぱちんこCRバーチャファイターレボリューション」が登場した。
最大の特徴は、確変中と大当り中を一体で見せる「VF-RUSH」演出。
「VF-RUSH」滞在中はバトル演出が展開し、「RUSHアタッカー(電チュー)」が開放するバトル前半が確変、「BONUSアタッカー」が開放するバトル後半が大当りという流れになる。
また、本機には「図柄がない」という点も大きな特徴の1つで、代わりに「VF SELECTOR」と呼ばれるルーレット演出を搭載。
「VF SELECTOR」は、いかなる時でも[VF]停止でハズレ、それ以外のマスで停止した場合はそのマスに対応した演出へ発展する仕組みになっている。
スペックは、大当り確率 約1/319、確変率75%のミドルバトルタイプ。
電サポ中の大当りは、40%が約2,000発獲得となる。
最大の特徴は、確変中と大当り中を一体で見せる「VF-RUSH」演出。
「VF-RUSH」滞在中はバトル演出が展開し、「RUSHアタッカー(電チュー)」が開放するバトル前半が確変、「BONUSアタッカー」が開放するバトル後半が大当りという流れになる。
また、本機には「図柄がない」という点も大きな特徴の1つで、代わりに「VF SELECTOR」と呼ばれるルーレット演出を搭載。
「VF SELECTOR」は、いかなる時でも[VF]停止でハズレ、それ以外のマスで停止した場合はそのマスに対応した演出へ発展する仕組みになっている。
スペックは、大当り確率 約1/319、確変率75%のミドルバトルタイプ。
電サポ中の大当りは、40%が約2,000発獲得となる。
ゲームの流れ
●基本的な打ち方
通常時は左打ち、電サポ中・大当り中は右打ちに切り替えよう。
●大当りの流れ
・最終決戦ボーナス
8R確変or8R通常大当りで、ラウンド中のバトルで勝利すれば次回大当りまで電サポ継続の確変「VF-RUSH」へ突入、敗北した場合は確変or時短(30or50or70回転)の「コンティニューモード」へ突入する。
<最終決戦ボーナス中の注目ポイント>
・ラウンド開始時に影丸がいたらチャンス!
・テロップの色に注目!
・デュラルの体力ゲージを赤まで減らせばチャンス!
・敗北時は逆転演出に期待!
電サポ付きの突確に当選した場合は、直接「VF-RUSH」へ突入する。
●チャンスモードの流れ
突確・小当り当選後は、潜伏確変のチャンスとなる「CHALLENGER TIME」へ突入。
「デュラルステージ」へ移行すれば潜伏確変確定!?
通常時は左打ち、電サポ中・大当り中は右打ちに切り替えよう。
●大当りの流れ
・最終決戦ボーナス
8R確変or8R通常大当りで、ラウンド中のバトルで勝利すれば次回大当りまで電サポ継続の確変「VF-RUSH」へ突入、敗北した場合は確変or時短(30or50or70回転)の「コンティニューモード」へ突入する。
<最終決戦ボーナス中の注目ポイント>
・ラウンド開始時に影丸がいたらチャンス!
・テロップの色に注目!
・デュラルの体力ゲージを赤まで減らせばチャンス!
・敗北時は逆転演出に期待!
電サポ付きの突確に当選した場合は、直接「VF-RUSH」へ突入する。
●チャンスモードの流れ
突確・小当り当選後は、潜伏確変のチャンスとなる「CHALLENGER TIME」へ突入。
「デュラルステージ」へ移行すれば潜伏確変確定!?
初打ちレクチャー
大当り中・電サポ中は右打ちで消化する必要があるので、液晶画面のナビに従って消化。
潜伏確変が存在するので、「CHALLENGE TIME」突入時は演出に注目しよう。
※「デュラルステージ」は潜伏確変確定!?
通常時の演出では「4大予告」に注目。
予告アクションでは、以下の3種類が存在。
●金色系の各種予告
さらに今回のキリン柄は大当り確定!
●乱入予告からの回想予告発展
●壁紙カットイン
全員集合ver以外なら大当り確定!?
リーチアクションでは、「バトルリーチ(アキラVSゴウ 後半発展)」が存在。
いずれも、発生した時点で平均期待度40%オーバーとなる。
潜伏確変が存在するので、「CHALLENGE TIME」突入時は演出に注目しよう。
※「デュラルステージ」は潜伏確変確定!?
通常時の演出では「4大予告」に注目。
予告アクションでは、以下の3種類が存在。
●金色系の各種予告
さらに今回のキリン柄は大当り確定!
●乱入予告からの回想予告発展
●壁紙カットイン
全員集合ver以外なら大当り確定!?
リーチアクションでは、「バトルリーチ(アキラVSゴウ 後半発展)」が存在。
いずれも、発生した時点で平均期待度40%オーバーとなる。
リーチアクション
バトルリーチ(アキラVSゴウ)
バトルリーチの中で最も期待度の高いリーチアクション。
後半発展で小当り以上確定!?
●前半
●後半
<チャンスアップ~その1~>
タイトルが赤以上で後半発展に期待!
<チャンスアップ~その2~>
背景に結城道場の看板が!
<チャンスアップ~その3~>
発展時のエフェクトが赤いとチャンス!!
<チャンスアップ~その4~>
必殺技のカットインが3連続で発生!
途中で色が格上げすることも!
《ミッションリーチ・バトルリーチ共通チャンス演出》
リーチ前半に役物落下で…!?
モード移行!?
後半発展で小当り以上確定!?
●前半
●後半
<チャンスアップ~その1~>
タイトルが赤以上で後半発展に期待!
<チャンスアップ~その2~>
背景に結城道場の看板が!
<チャンスアップ~その3~>
発展時のエフェクトが赤いとチャンス!!
<チャンスアップ~その4~>
必殺技のカットインが3連続で発生!
途中で色が格上げすることも!
《ミッションリーチ・バトルリーチ共通チャンス演出》
リーチ前半に役物落下で…!?
モード移行!?
バトルリーチ(ジャッキーVS B・サラ)
バトルリーチの中で2番目に期待度の高いリーチアクション。
後半発展で小当り以上確定!?
●前半
●後半
<チャンスアップ~その1~>
タイトルが赤以上で後半発展に期待!
<チャンスアップ~その2~>
壁に「J6マーク」が!
<チャンスアップ~その3~>
発展時のエフェクトが赤いとチャンス!!
<チャンスアップ~その4~>
必殺技のカットインが3連続で発生!
途中で色が格上げすることも!
《ミッションリーチ・バトルリーチ共通チャンス演出》
リーチ前半に役物落下で…!?
モード移行!?
後半発展で小当り以上確定!?
●前半
●後半
<チャンスアップ~その1~>
タイトルが赤以上で後半発展に期待!
<チャンスアップ~その2~>
壁に「J6マーク」が!
<チャンスアップ~その3~>
発展時のエフェクトが赤いとチャンス!!
<チャンスアップ~その4~>
必殺技のカットインが3連続で発生!
途中で色が格上げすることも!
《ミッションリーチ・バトルリーチ共通チャンス演出》
リーチ前半に役物落下で…!?
モード移行!?
バトルリーチ(パイVSレイ・フェイ)
バトルリーチの中で3番目に期待度の高いリーチアクション。
後半発展で小当り以上確定!?
●前半
●後半
<チャンスアップ~その1~>
タイトルが赤以上で後半発展に期待!
<チャンスアップ~その2~>
堀の上に「影丸」が!
<チャンスアップ~その3~>
発展時のエフェクトが赤いとチャンス!!
<チャンスアップ~その4~>
必殺技のカットインが3連続で発生!
途中で色が格上げすることも!
《ミッションリーチ・バトルリーチ共通チャンス演出》
リーチ前半に役物落下で…!?
モード移行!?
後半発展で小当り以上確定!?
●前半
●後半
<チャンスアップ~その1~>
タイトルが赤以上で後半発展に期待!
<チャンスアップ~その2~>
堀の上に「影丸」が!
<チャンスアップ~その3~>
発展時のエフェクトが赤いとチャンス!!
<チャンスアップ~その4~>
必殺技のカットインが3連続で発生!
途中で色が格上げすることも!
《ミッションリーチ・バトルリーチ共通チャンス演出》
リーチ前半に役物落下で…!?
モード移行!?
バトルリーチ(アオイVSジャン)
バトルリーチの中で4番目に期待度の高いリーチアクション。
後半発展で小当り以上確定!?
●前半
●後半
<チャンスアップ~その1~>
タイトルが赤以上で後半発展に期待!
<チャンスアップ~その2~>
柱から「影丸」が!
<チャンスアップ~その3~>
発展時のエフェクトが赤いとチャンス!!
<チャンスアップ~その4~>
必殺技のカットインが3連続で発生!
途中で色が格上げすることも!
《ミッションリーチ・バトルリーチ共通チャンス演出》
リーチ前半に役物落下で…!?
モード移行!?
後半発展で小当り以上確定!?
●前半
●後半
<チャンスアップ~その1~>
タイトルが赤以上で後半発展に期待!
<チャンスアップ~その2~>
柱から「影丸」が!
<チャンスアップ~その3~>
発展時のエフェクトが赤いとチャンス!!
<チャンスアップ~その4~>
必殺技のカットインが3連続で発生!
途中で色が格上げすることも!
《ミッションリーチ・バトルリーチ共通チャンス演出》
リーチ前半に役物落下で…!?
モード移行!?
ミッションリーチ(アキラ)
ミッションリーチの中で最も期待度の高いリーチアクション。
後半発展で小当り以上確定!?
●前半
●後半
<チャンスアップ~その1~>
タイトルが赤以上で後半発展に期待!
<チャンスアップ~その2~>
隠しキャラがいるとチャンス!
リーチによって異なる。
<チャンスアップ~その3~>
展開やセリフ内容が有利なものであればチャンス!!
※アキラ・ジャッキーミッションのみ
<チャンスアップ~その4~>
カットインの色に注目!
PUSHボタンにミニアキラがいればチャンス!
《ミッションリーチ・バトルリーチ共通チャンス演出》
リーチ前半に役物落下で…!?
モード移行!?
後半発展で小当り以上確定!?
●前半
●後半
<チャンスアップ~その1~>
タイトルが赤以上で後半発展に期待!
<チャンスアップ~その2~>
隠しキャラがいるとチャンス!
リーチによって異なる。
<チャンスアップ~その3~>
展開やセリフ内容が有利なものであればチャンス!!
※アキラ・ジャッキーミッションのみ
<チャンスアップ~その4~>
カットインの色に注目!
PUSHボタンにミニアキラがいればチャンス!
《ミッションリーチ・バトルリーチ共通チャンス演出》
リーチ前半に役物落下で…!?
モード移行!?
ミッションリーチ(ジャッキー)
ミッションリーチの中で2番目に期待度の高いリーチアクション。
後半発展で小当り以上確定!?
●前半
●後半
<チャンスアップ~その1~>
タイトルが赤以上で後半発展に期待!
<チャンスアップ~その2~>
隠しキャラがいるとチャンス!
リーチによって異なる。
<チャンスアップ~その3~>
展開やセリフ内容が有利なものであればチャンス!!
※アキラ・ジャッキーミッションのみ
<チャンスアップ~その4~>
カットインの色に注目!
PUSHボタンにミニアキラがいればチャンス!
《ミッションリーチ・バトルリーチ共通チャンス演出》
リーチ前半に役物落下で…!?
モード移行!?
後半発展で小当り以上確定!?
●前半
●後半
<チャンスアップ~その1~>
タイトルが赤以上で後半発展に期待!
<チャンスアップ~その2~>
隠しキャラがいるとチャンス!
リーチによって異なる。
<チャンスアップ~その3~>
展開やセリフ内容が有利なものであればチャンス!!
※アキラ・ジャッキーミッションのみ
<チャンスアップ~その4~>
カットインの色に注目!
PUSHボタンにミニアキラがいればチャンス!
《ミッションリーチ・バトルリーチ共通チャンス演出》
リーチ前半に役物落下で…!?
モード移行!?
ミッションリーチ(パイ)
ミッションリーチの中で3番目に期待度の高いリーチアクション。
後半発展で小当り以上確定!?
●前半
●後半
<チャンスアップ~その1~>
タイトルが赤以上で後半発展に期待!
<チャンスアップ~その2~>
隠しキャラがいるとチャンス!
リーチによって異なる。
<チャンスアップ~その3~>
カットインの色に注目!
PUSHボタンにミニアキラがいればチャンス!
《ミッションリーチ・バトルリーチ共通チャンス演出》
リーチ前半に役物落下で…!?
モード移行!?
後半発展で小当り以上確定!?
●前半
●後半
<チャンスアップ~その1~>
タイトルが赤以上で後半発展に期待!
<チャンスアップ~その2~>
隠しキャラがいるとチャンス!
リーチによって異なる。
<チャンスアップ~その3~>
カットインの色に注目!
PUSHボタンにミニアキラがいればチャンス!
《ミッションリーチ・バトルリーチ共通チャンス演出》
リーチ前半に役物落下で…!?
モード移行!?
ミッションリーチ(アオイ)
ミッションリーチの中で4番目に期待度の高いリーチアクション。
後半発展で小当り以上確定!?
●前半
●後半
<チャンスアップ~その1~>
タイトルが赤以上で後半発展に期待!
<チャンスアップ~その2~>
隠しキャラがいるとチャンス!
リーチによって異なる。
<チャンスアップ~その3~>
カットインの色に注目!
PUSHボタンにミニアキラがいればチャンス!
《ミッションリーチ・バトルリーチ共通チャンス演出》
リーチ前半に役物落下で…!?
モード移行!?
後半発展で小当り以上確定!?
●前半
●後半
<チャンスアップ~その1~>
タイトルが赤以上で後半発展に期待!
<チャンスアップ~その2~>
隠しキャラがいるとチャンス!
リーチによって異なる。
<チャンスアップ~その3~>
カットインの色に注目!
PUSHボタンにミニアキラがいればチャンス!
《ミッションリーチ・バトルリーチ共通チャンス演出》
リーチ前半に役物落下で…!?
モード移行!?
トレーニングリーチ(影丸)
トレーニングリーチの中で最も期待度の高いリーチアクション。
「バトルリーチ後半」発展or「CHALLENGER TIME」突入or「VF-RUSH」突入に期待!
リーチ中に敵キャラが乱入することも!
バトルリーチ後半へいきなり発展!
<チャンスアップ~その1~>
タイトルの色は3種類!
期待度:青<赤<キリン柄
<チャンスアップ~その2~>
VF(ブランク図柄)が少ないほどチャンス!
図柄の配列パターンには様々な種類が!
「バトルリーチ後半」発展or「CHALLENGER TIME」突入or「VF-RUSH」突入に期待!
リーチ中に敵キャラが乱入することも!
バトルリーチ後半へいきなり発展!
<チャンスアップ~その1~>
タイトルの色は3種類!
期待度:青<赤<キリン柄
<チャンスアップ~その2~>
VF(ブランク図柄)が少ないほどチャンス!
図柄の配列パターンには様々な種類が!
トレーニングリーチ(ウルフ)
トレーニングリーチの中で2番目に期待度の高いリーチアクション。
「バトルリーチ後半」発展or「CHALLENGER TIME」突入or「VF-RUSH」突入に期待!
リーチ中に敵キャラが乱入することも!
バトルリーチ後半へいきなり発展!
<チャンスアップ~その1~>
タイトルの色は3種類!
期待度:青<赤<キリン柄
<チャンスアップ~その2~>
VF(ブランク図柄)が少ないほどチャンス!
図柄の配列パターンには様々な種類が!
「バトルリーチ後半」発展or「CHALLENGER TIME」突入or「VF-RUSH」突入に期待!
リーチ中に敵キャラが乱入することも!
バトルリーチ後半へいきなり発展!
<チャンスアップ~その1~>
タイトルの色は3種類!
期待度:青<赤<キリン柄
<チャンスアップ~その2~>
VF(ブランク図柄)が少ないほどチャンス!
図柄の配列パターンには様々な種類が!
トレーニングリーチ(アイリーン)
トレーニングリーチの中で3番目に期待度の高いリーチアクション。
「バトルリーチ後半」発展or「CHALLENGER TIME」突入or「VF-RUSH」突入に期待!
リーチ中に敵キャラが乱入することも!
バトルリーチ後半へいきなり発展!
<チャンスアップ~その1~>
タイトルの色は3種類!
期待度:青<赤<キリン柄
<チャンスアップ~その2~>
VF(ブランク図柄)が少ないほどチャンス!
図柄の配列パターンには様々な種類が!
「バトルリーチ後半」発展or「CHALLENGER TIME」突入or「VF-RUSH」突入に期待!
リーチ中に敵キャラが乱入することも!
バトルリーチ後半へいきなり発展!
<チャンスアップ~その1~>
タイトルの色は3種類!
期待度:青<赤<キリン柄
<チャンスアップ~その2~>
VF(ブランク図柄)が少ないほどチャンス!
図柄の配列パターンには様々な種類が!
予告アクション
4大予告
発生した時点で平均期待度40%オーバーとなる4種類の演出。
●金色系の各種予告
さらに今回のキリン柄は大当り確定!
●乱入予告からの回想予告発展
変動中の乱入予告から…
●壁紙カットイン
ノーマルリーチ中に壁紙カットインで大チャンス!
全員集合ver以外なら大当り確定!?
●バトルリーチ(アキラVSゴウ 後半発展)
後半発展で大チャンス!
●金色系の各種予告
さらに今回のキリン柄は大当り確定!
●乱入予告からの回想予告発展
変動中の乱入予告から…
↓
回想予告発展で大チャンス!●壁紙カットイン
ノーマルリーチ中に壁紙カットインで大チャンス!
全員集合ver以外なら大当り確定!?
●バトルリーチ(アキラVSゴウ 後半発展)
後半発展で大チャンス!
アキラステージ
先読み専用予告「アキラステージ」突入で、保留内でSPリーチ!?
カットインが発生すればチャンス!
カットインが発生すればチャンス!
コンボチャンス
COMBOアイコン停止で「コンボチャンス」へ発展!?
コンボ数が増えるほどチャンス!
コンボ数が増えるほどチャンス!
↓
↓
↓
↓
5段階でモード移行以上(小当り否定)確定!?
↓
↓
↓
VFチャンス
VFチャンス成功で各種SPリーチへ発展!?
↓
↓
↓
選択画面に「パジカ星人」がいれば…!?↓
↓
乱入予告
変動中に乱入予告発生でSPリーチへ発展!?
以下のパターンも!!
↓
回想予告に発展すれば大チャンス!
以下のパターンも!!
大チャンス!
大当り確定!?
PV連続予告
変動開始時にキャラ紹介ムービーが突如発生!
役物落下で継続!?
役物が落下しない場合はリーチ!?
5段階目発展で「VFヒストリープレミアム」に!?
役物落下で継続!?
役物が落下しない場合はリーチ!?
↓
↓
↓
4段階でモード移行以上(小当り否定)確定!?↓
↓
5段階目発展で「VFヒストリープレミアム」に!?
VS選択予告
対戦するキャラを決定して、対応するバトルリーチへ発展!?
衣装変化予告
衣装変化でチャンス!
変化が激しいほどチャンス!?
変化が激しいほどチャンス!?
ウインドウSU予告
↓
↓
↓
ステップ4までいけば期待大!↓
↓
途中で全画面に拡大することも!
敵パターンや味方の服が違えばチャンス!
VFロゴ振動予告
液晶上部のロゴが振動!
エフェクトの色に注目!
エフェクトの色に注目!
フロー&モード
●CHALLENGER TIME
突確or小当り当選で突入するチャンスモード。
●デュラルステージ
「CHALLENGER TIME」で[0G]に到達した場合に突入する、潜伏確変濃厚のモード。
●VF-RUSH
「最終決戦ボーナス」終了後、もしくは電サポ付きの突確当選で突入する、次回大当りまで電サポ継続の確変モード。
●コンティニューモード
「最終決戦ボーナス」「バトルボーナス」で敗北した場合に突入する、確変or時短(30or50or70回転)のモード。
CHALLENGER TIME
突確or小当り当選で突入するチャンスモード。
演出上では、「通常変動から」「ノーマルリーチから」「SPリーチ後」「ミニゲームから」など、様々なパターンで突入する。
※突入率は約1/99、突入時の潜伏確変期待度は約12%
モードが続くほど潜伏確変期待度がアップ!
「WARNING」表示で、モード終了のピンチ!
滞在中は1変動する度に目標ゲーム数を1G消化!
0G到達で潜伏確変濃厚の「デュラルステージ」へ突入!?
目標ゲーム数は全6パターン!!
クリア期待度
30G<25G<20G<15G<10G<0G
演出上では、「通常変動から」「ノーマルリーチから」「SPリーチ後」「ミニゲームから」など、様々なパターンで突入する。
※突入率は約1/99、突入時の潜伏確変期待度は約12%
モードが続くほど潜伏確変期待度がアップ!
「WARNING」表示で、モード終了のピンチ!
滞在中は1変動する度に目標ゲーム数を1G消化!
0G到達で潜伏確変濃厚の「デュラルステージ」へ突入!?
目標ゲーム数は全6パターン!!
クリア期待度
30G<25G<20G<15G<10G<0G
デュラルステージ
「CHALLENGER TIME」で[0G]に到達した場合に突入する、潜伏確変濃厚のモード。
ハイパーデュラルが出現すれば「最終決戦ボーナス」へ!
[VF-RUSH]アイコンに停止すれば、いきなり「VF-RUSH」へ突入!?
ハイパーデュラルが出現すれば「最終決戦ボーナス」へ!
[VF-RUSH]アイコンに停止すれば、いきなり「VF-RUSH」へ突入!?
VF-RUSH
「最終決戦ボーナス」のラウンドバトルで勝利した場合、もしくは電サポ付きの突確当選で突入する、次回大当りまで電サポ継続の確変モード。
《バトル前半》
滞在中は「バトル前半」が展開し「RUSHアタッカー(電チュー)」が開放!
先読み演出に期待せよ!
お互いの体力ゲージに注目!
●打撃ヒット
最大4回の先読み予告。
主人公のヒットが続けばチャンス!
●攻防発展演出
攻撃の内容でお互いのゲージが変化し、バトル勝利期待度を示唆!
攻撃を受けてもカウンター発動でチャンス!
●ノイズ予告
画面にフィルタがかかればチャンス!
会話発展演出orJ6監視or回想発展演出へ!
※J6監視or回想発展演出発生でバトル後半の展開が優勢or互角に!
●保留変化
アイコン変化でチャンス!
期待度:[G]<[P]<[K]<[キリン]
●VFロゴフラッシュ
VFロゴフラッシュでチャンス!
期待度:白<青<黄<緑<赤
《バトル後半》
大当り(バトルボーナス)するとラウンド中にバトル後半が展開し、「BONUSアタッカー」が開放!
※バトルボーナスは16R確変or8R確変or8R通常
※バトルボーナス突入前に必殺技追撃発動でハイパーエムブレム降臨!(16R)
<主人公先制攻撃>
主人公が先制攻撃すれば、勝利&「VF-RUSH」継続確定!?
<敵の攻撃>
・ポイント1
敵の攻撃を回避すれば勝利&「VF-RUSH」継続確定!?
・ポイント2
敵の攻撃を受けても耐えきれば主人公が攻撃し、勝利すれば「VF-RUSH」継続確定!?
判定にもつれても、勝利すれば「VF-RUSH」継続確定!?
判定で敗北した場合は、確変or時短(30or50or70回転)の「コンティニューモード」へ移行する。
・ポイント3
敵の攻撃を受けてダウンしても、ボタン連打で成功すれば「VF-RUSH」継続確定!?
ボタン連打で失敗した場合は、確変or時短(30or50or70回転)の「コンティニューモード」へ移行する。
《チャンスアップ演出》
・ポイント1
8R終了後にハイパーエムブレム完成で16R大当りの「EXTRA BONUS」へ昇格!!
・ポイント2
敵の攻撃に注目!
危険度:[打]<[投]<[必]
・ポイント3
主人公の攻撃に注目!
勝利期待度:[打]<[投]<[浮]
・ポイント4
負けてしまっても、最終ラウンド後に黄金の龍が出現すれば逆転演出へ!?
《RUSH中の大チャンス演出》
これらの演出が発生すれば、勝利期待度90%オーバー!!
・[K]保留
・[G][P]消化時に「勝機」
・VFロゴフラッシュ(赤)
・回想演出
・主人公浮かせ攻撃
《バトルボーナス中のボタン演出》
バトルボーナス中のボタン演出に変化があれば!?
・アキラボタン!?
・ボタンが震えれば!?
いずれも勝利確定!?
《バトル前半》
滞在中は「バトル前半」が展開し「RUSHアタッカー(電チュー)」が開放!
先読み演出に期待せよ!
お互いの体力ゲージに注目!
●打撃ヒット
最大4回の先読み予告。
主人公のヒットが続けばチャンス!
●攻防発展演出
攻撃の内容でお互いのゲージが変化し、バトル勝利期待度を示唆!
攻撃を受けてもカウンター発動でチャンス!
●ノイズ予告
画面にフィルタがかかればチャンス!
会話発展演出orJ6監視or回想発展演出へ!
※J6監視or回想発展演出発生でバトル後半の展開が優勢or互角に!
●保留変化
アイコン変化でチャンス!
期待度:[G]<[P]<[K]<[キリン]
●VFロゴフラッシュ
VFロゴフラッシュでチャンス!
期待度:白<青<黄<緑<赤
《バトル後半》
大当り(バトルボーナス)するとラウンド中にバトル後半が展開し、「BONUSアタッカー」が開放!
※バトルボーナスは16R確変or8R確変or8R通常
※バトルボーナス突入前に必殺技追撃発動でハイパーエムブレム降臨!(16R)
<主人公先制攻撃>
主人公が先制攻撃すれば、勝利&「VF-RUSH」継続確定!?
<敵の攻撃>
・ポイント1
敵の攻撃を回避すれば勝利&「VF-RUSH」継続確定!?
・ポイント2
敵の攻撃を受けても耐えきれば主人公が攻撃し、勝利すれば「VF-RUSH」継続確定!?
判定にもつれても、勝利すれば「VF-RUSH」継続確定!?
判定で敗北した場合は、確変or時短(30or50or70回転)の「コンティニューモード」へ移行する。
・ポイント3
敵の攻撃を受けてダウンしても、ボタン連打で成功すれば「VF-RUSH」継続確定!?
ボタン連打で失敗した場合は、確変or時短(30or50or70回転)の「コンティニューモード」へ移行する。
《チャンスアップ演出》
・ポイント1
8R終了後にハイパーエムブレム完成で16R大当りの「EXTRA BONUS」へ昇格!!
・ポイント2
敵の攻撃に注目!
危険度:[打]<[投]<[必]
・ポイント3
主人公の攻撃に注目!
勝利期待度:[打]<[投]<[浮]
・ポイント4
負けてしまっても、最終ラウンド後に黄金の龍が出現すれば逆転演出へ!?
《RUSH中の大チャンス演出》
これらの演出が発生すれば、勝利期待度90%オーバー!!
・[K]保留
・[G][P]消化時に「勝機」
・VFロゴフラッシュ(赤)
・回想演出
・主人公浮かせ攻撃
《バトルボーナス中のボタン演出》
バトルボーナス中のボタン演出に変化があれば!?
・アキラボタン!?
・ボタンが震えれば!?
いずれも勝利確定!?
コンティニューモード
「最終決戦ボーナス」「バトルボーナス」で敗北した場合に突入する、確変or時短(30or50or70回転)のモード。
内部確変の場合は、次回大当りまで電サポが継続する。
オーロラビジョンに映し出される内容に注目!
スポットライトから敵登場で!?
内部確変の場合は、次回大当りまで電サポが継続する。
オーロラビジョンに映し出される内容に注目!
スポットライトから敵登場で!?
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